思いを馳せる


思いを馳せる

目の前にいる人が、あるいは脳裏に浮かんでくる人が、

今、どのような思いか、どのように感じられているか

思いを馳せること、ありますでしょうか?


今、どんな歓びに浸っておられるのか、どんな感動を味わって

おられるのか、今の自分の心の中で、それを共感しているかの

ような、感情や感覚を味わうことです


ブログの記事やメッセージ、あるいは、コメントを通して、

皆さまのご様子を想像し、そして、その想像の過程で、

湧き上がる歓びや感動は、紛れもなく、私自身の体験と

なっているような気がします


美しい景観

あらゆるお花

味わいのある詩や句

感動の音楽

愉快な画像

気づきのメッセージやコメント 等々


自分が、実際に、その場に居るような感覚になってくること

も、たびたびありますが、その歓びや感動は、実際にそこに

居るときと大差はないような気さえします


居ながらにして、観光や感動の体験が味わえる

ある種、これは夢の中の世界と似ているのかもしれません



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら


スポンサーサイト

コメント

ブログ

おはようございます(^o^)丿

>居るときと大差はないような気さえします
>居ながらにして、観光や感動の体験が味わえる
>ある種、これは夢の中の世界と似ているのかもしれません

ponsunさん、これがブログの醍醐味のひとつでもありますよね!
だから、離れていても、ネット上のお付き合いでも、
すごく励まされたり、嬉しい気持ちになったり、絆を感じたりします。

特に最近は、ponsunさんをはじめ、心の通ったブログ仲間に恵まれ、
感謝の気持ちで一杯で、うれしくて、たのしくて、しあわせで、
沢山の感動をもらってます。

ブログっていいですね、ponsunさん^^;

ponsunさん、おはようございます!

ブログっていいですね♪なるほど、確かに
いろんな人の体験を感じることが
できるって素晴らしいですね♪
ブログ、さ~いこ~う♪(怪物くん風に)

今日もありがとうございます!
(*^-^*) ニッコリ☆

思いを馳せる

おはようございます。ponsunさん、「思いを馳せる」
私はよく昔、十代の頃に思いを馳せることが多いです。
気がつくと心は青春の時代にトリップ、
心地気持ちに浸れます。
多分、v-227齢なんでしょう(笑)。

お早うございます

私も早朝の皆さんのブログ訪問を日課にして楽しんでいます。
ことに最近は魅力あるブログが増えて、訪問先も徐々に増えて100に近くなりました。
居ながらにして、全国の梅雨明けの様子を知ることが出来るとは
良い時代になったものですね。

思いを馳せる

「思いを馳せ」て行ったつもりになるのは、和歌の世界に似ていますね。和歌も、行ったつもりで詠んでいるものがあるそうです。
そのほうが、いい歌ができたりもするのでしょうね。

皆さま、ありがとうございます


ひょい!さんへ

〝離れていても、ネット上のお付き合いでもすごく励まされたり、
嬉しい気持ちになったり、絆を感じたりします〟

仰せのとおりですよね。距離の感覚が無縁になってきます

宇宙一ツイてるひょい!さんと、世界中の人が交信できる
なんて、宇宙さんもさぞや歓びでしょうね )^o^(

ありがとうございます


motomaruさんへ

ブログっていいですね♪なるほど、確かに
いろんな人の体験を感じることが
できるって素晴らしいですね♪
ブログ、さ~いこ~う♪(怪物くん風に)

ほんと、サイコー、ですね )^o^(
自分の体験の一部になっていますね

ありがとうございます


としあきさんへ

〝思いを馳せる
私はよく昔、十代の頃に思いを馳せることが多いです。
気がつくと心は青春の時代にトリップ、
心地気持ちに浸れます〟

淡く、切ない思い、ですね
よく分かります
たまに、浸りたくなってきますね )^o^(

ありがとうございます


金太郎さんへ

〝私も早朝の皆さんのブログ訪問を日課にして楽しんでいます。
ことに最近は魅力あるブログが増えて、訪問先も徐々に増えて
100に近くなりました。
居ながらにして、全国の梅雨明けの様子を知ることが出来るとは
良い時代になったものですね〟

100件ですか。嬉しい悲鳴でしょうか(嬉笑)
ほんと全国の情報が、居ながらにして瞬時に…
ある意味、TVよりもスピーディかも

ありがとうございます


ondoyamaさんへ

〝「思いを馳せ」て行ったつもりになるのは、和歌の世界に
似ていますね。和歌も、行ったつもりで詠んでいるものが
あるそうです。
そのほうが、いい歌ができたりもするのでしょうね〟

和歌の世界ですか
趣があって、味わい深い世界なのでしょうね

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ