寝起きに出る言葉

寝起きの時に、言葉やメッセージが出てくることがあるで

しょうか? 出るとすれば、どのような言葉が出てくる

でしょうか?

ポジティブなこと、ネガティブなこと、あるいは明け方の夢

を引きずった言葉でしょうか?


寝起きの、朦朧としているときは、顕在意識よりも潜在意識が

働いているようにも思えます。従って、最初に出てくる言葉

やメッセージは潜在意識で、焦点を当てている言葉かもしれ

ません


継続的・習慣的な思いや言葉や行動、あるいは衝撃的・衝動

的な思いや行動は、潜在意識に落とし込まれやすいと言われて

います


したがって、寝ても覚めても仕事に腐心しているような場合は。

仕事に関係する言葉やメッセージが出てきやすいでしょうし、

趣味に興じている時間が長い場合は、趣味に関連するものが

出てきやすいとも言えるでしょう


そして、そんな朝に出てくる言葉やメッセージが折にふれて、

脳裏に蘇り、日中の思いや言葉や行動に影響を与えることも

少なくないようです

それが続くと、現実として起きてくることもあるでしょう

潜在意識を直接コントロールすることは、たやすくはないの

ですが、習慣的な思いや言葉や行動によって、間接的に影響

を与えることはできるようです


自分がありたい状態をイメージして、言葉に発して、行動に

繋げる、そんな習慣が、潜在意識に影響を与え、やがて現実化

に結びつくのでは、と感じております )^o^(




ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら




スポンサーサイト

コメント

現実化

おはようございます(^o^)丿

昨日はありがとうございました。

今日はこちらは雨が降っています。
だから、ウォーキングはお休みです。

でも雨は雨で、好きです。

ものごとを現実化、つまり実現させるには、
潜在意識というキーワードがあったのですね。

この潜在意識に働きかけることがポイントであると、
記事を読ませていただき、感じました。

そして、言葉と行動で、
潜在意識に影響を与えることができるなら、
やはり、とにかく意識してでも言葉にして継続していく、
これが大事なんですね。
意識してやったことが、奥深くの潜在意識に届いて、
現実化する。

良い言葉を口にすることも、これに通じますね。

今日もありがとうございます、ponsunさん

お早うございます

そういえば、最近あまり目覚めが良くありません
起き上がり、ベットの端に腰かけて、しばらく「ぼー」としています。
それから、水をコップ一杯を飲み干します。
ここまでは、ホント無意識というかんじで夢遊病者のようです。

それから、パソコンのスイッチを入れて新聞を開きますが・・・
まだ、ぼーとしています。
これって異常ですかね?

おはようございます(^^)

私は、目覚めは、良いのですが、寝起きのメッセージは
あまり意識していませんね~。
「あ、朝だー」とか「起きる時間だー」くらい…^^
現実的ですよね~(^^)

起きると、そんなにぼ~っともせずに、動けると思うのですが、
知らないうちに、自分にメッセージをだしているのかも
しれないですね~。
朝、起きて、最初の行動は「お弁当、つくろうー」ですかね^^

こんにちは♪

いつもありがとうございますv-392

寝起きの言葉・・・
「もう起きなきゃ・・・」寝不足でもないのに・・・
娘が「お腹空いた~」なので
朝パン食なので、パン焼いて・・・
仕度は基本それぞれなので、年中の娘は
洋服選びから着替え、持ち物の準備と
私がやらないので自分でやってくれますv-391
たまに甘えてきますが・・・

思いこんだら

こんにちは、ponsunさん、寝起きの言葉、言われてみると私は意識した事が無いので思いつきません。
今度意識しますね。
良く、出来る、出来ると潜在意識に強く働きかけると上手くいくことはスポーツの世界では知られています。
それはスポーツ以外の広い分野で有効でしょう。
試してみる価値は十分有ると思います。

ponsunさん、こんにちわ(^_^)ノ
私は寝起きにあまり言葉は出ないですね~
でも、ラッキーが寝室に来てると、
夫も私も、まずはラッキーに言葉を掛けたりします。
あとは明け方の夢を引きずると、思い出して、
良い夢なら、じっくり思い出しニヤニヤして、
悪い夢だったら「変な夢」「怖かった」とか発してると思います。
でもここしばらく夢も見てないかな。

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

目が覚めて・・・そうですね・・・・
あぅ・・・仕事か・・・・ってな言葉ぐらいですかね!(笑)
根っから仕事が好きではないので(笑)
でも、やるからにはしっかりやってるのですけどね。

今日もありがとうございました!
(*^-^*) ニッコリ☆

 寝起き、そして寝入りばなに浮かぶ、あるいは思う事柄というのは、特に潜在意識に刻み込まれやすいらしいですね。

 中村天風師いわく、
 「特別無条件同化暗示感受習性」と呼ばれる作用なんだそうです。

 たわしの場合、目が覚めたらまず目に入るように、
 天井に自分へと言い聞かせたい言葉をプリントアウトした紙を貼ってます。
 あ、ロフトベッドなので寝床と天井が近いんですw

 自筆でもいいでしょうし、今はプリンタも十分普及してますから、
 さくっと手軽にプリントアウトしてぺたぺたとできますよねー

 ありがたい時代にありがとうございます^^

私の場合

ponsunさんこんばんは^^

私は寝る時、必ずメモ帳を枕元に。

起きた時、ふとデザインが浮かんで来る確率が多いからです。

多分ponsunさんの仰ることと同じかなと。
誰にでも気軽に使えるんじゃないかと思いますよ!

勿論言葉も出てくることもありますし。

素敵な記事ありがとうございます^^

寝起き

寝起きは言葉が出る余裕がないような忙しさです。
頭にうかぶことは、ちょっとネガティブなイメージが多いかもしれません。
前向きな願望をイメージするようにしたいと思いました。
ありがとうございます。

あ! そうでした。

「自分を変えるために、言葉や行動を習慣化することで、潜在意識に落とし込む。」 という方法を知り、寝室の壁に自分の目標を書いたポストイットを張って、毎朝声に出して読んでいました。

その効果は、行動の習慣と現れていました。

ところが、仕事に忙殺されるようになって、怠るようになっていました。

大事な競技会が2週間後に控えているこの時期に、よくぞ思い出させてくださいました。

明日から、改めて実行します。

ponun さん
ありがとうございま

皆さま、ありがとうございます


ひょい!さんへ

〝そして、言葉と行動で、
潜在意識に影響を与えることができるなら、
やはり、とにかく意識してでも言葉にして継続していく、
これが大事なんですね。
意識してやったことが、奥深くの潜在意識に届いて、
現実化する。

良い言葉を口にすることも、これに通じますね〟

仰せの通りですね。継続的な言葉と行動は
確実に潜在意識に影響を与えていきますね

ありがとうございます


金太郎さんへ

〝そういえば、最近あまり目覚めが良くありません
起き上がり、ベットの端に腰かけて、しばらく「ぼー」
としています。
それから、水をコップ一杯を飲み干します。
ここまでは、ホント無意識というかんじで夢遊病者のようです。

それから、パソコンのスイッチを入れて新聞を開きますが・・・
まだ、ぼーとしています。
これって異常ですかね?〟

まったく、異常ではないでしょう
むしろ、「ぼー」というのは、潜在意識優位の状態なので、
素敵な朝のひととき、ということでしょうね

ありがとうございます


りい子☆さんへ

〝私は、目覚めは、良いのですが、寝起きのメッセージは
あまり意識していませんね~。
「あ、朝だー」とか「起きる時間だー」くらい…^^
現実的ですよね~(^^)〟

健全なマインドにあるようですね

何もないのは、充足している証左かと思われます

ありがとうございます


椿窯 妻さんへ

〝寝起きの言葉・・・
「もう起きなきゃ・・・」寝不足でもないのに・・・
娘が「お腹空いた~」なので
朝パン食なので、パン焼いて・・・
仕度は基本それぞれなので、年中の娘は
洋服選びから着替え、持ち物の準備と
私がやらないので自分でやってくれます
たまに甘えてきますが・・・〟

寝起きとともに、朝食の準備が始まっておられるのですね(嬉笑)

年中のお嬢様、自立なさっておられるようで、頼もしいですね

ありがとうございます


としあきさんへ

〝寝起きの言葉、言われてみると私は意識した事が無いので
思いつきません。
今度意識しますね。
良く、出来る、出来ると潜在意識に強く働きかけると上手くいく
ことはスポーツの世界では知られています。
それはスポーツ以外の広い分野で有効でしょう。
試してみる価値は十分有ると思います〟

今のご生活に、満足されておられるのでは

潜在意識の力は絶大だと思います

ありがとうございます


こたつねこさんへ

〝私は寝起きにあまり言葉は出ないですね~
でも、ラッキーが寝室に来てると、
夫も私も、まずはラッキーに言葉を掛けたりします。
あとは明け方の夢を引きずると、思い出して、
良い夢なら、じっくり思い出しニヤニヤして、
悪い夢だったら「変な夢」「怖かった」とか発してると思います。
でもここしばらく夢も見てないかな〟

甘えてくるラッキーちゃん、可愛いですね

身体も心も適度な疲れで、充実されておられるのでしょうね

ありがとうございます


motomaruさんへ

〝目が覚めて・・・そうですね・・・・
あぅ・・・仕事か・・・・ってな言葉ぐらいですかね!(笑)
根っから仕事が好きではないので(笑)
でも、やるからにはしっかりやってるのですけどね〟

お仕事に意識が向かっておられるのですね

好きな部分や面白い部分が見つかるとよいですね

ありがとうございます


せらつかさんへ

〝 寝起き、そして寝入りばなに浮かぶ、あるいは思う事柄
というのは、特に潜在意識に刻み込まれやすいらしいですね。

 中村天風師いわく、
 「特別無条件同化暗示感受習性」と呼ばれる作用なんだ
そうです。

 たわしの場合、目が覚めたらまず目に入るように、
 天井に自分へと言い聞かせたい言葉をプリントアウト
した紙を貼ってます。
 あ、ロフトベッドなので寝床と天井が近いんですw

 自筆でもいいでしょうし、今はプリンタも十分普及して
ますから、 さくっと手軽にプリントアウトしてぺたぺたと
できますよねー

 ありがたい時代にありがとうございます^^〟

〝特別無条件同化暗示感受習性〟ですか。初めて伺いました

〝言葉をプリントアウトした紙を貼って…〟
素敵な習慣ですね。グッドタイミングで自分のものとなる
ことでしょう

仰せの通り、便利な時代になりましたね )^o^(

ありがとうございます


swing☆さんへ

〝私は寝る時、必ずメモ帳を枕元に。

起きた時、ふとデザインが浮かんで来る確率が多いからです。

多分ponsunさんの仰ることと同じかなと。

誰にでも気軽に使えるんじゃないかと思いますよ!〟


〝メモ帳を枕元に…〟 素晴らしい習慣ですね

仰せの通り、ふと、アイデアが湧き出てきますよね

気軽でも、その効果はとても大きいと思います

ありがとうございます


ondoyamaさんへ

〝寝起きは言葉が出る余裕がないような忙しさです。
頭にうかぶことは、ちょっとネガティブなイメージが
多いかもしれません。
前向きな願望をイメージするようにしたいと思いました〟

日々、お忙しくて、没頭されておられるのですね

楽しいこと、嬉しいことがイメージできればよいですね

ありがとうございます


草遊庭さんへ

〝「自分を変えるために、言葉や行動を習慣化することで、潜在意識
に落とし込む。」 という方法を知り、寝室の壁に自分の目標を
書いたポストイットを張って、毎朝声に出して読んでいました。

その効果は、行動の習慣と現れていました。

ところが、仕事に忙殺されるようになって、怠るようになって
いました。

大事な競技会が2週間後に控えているこの時期に、よくぞ思い
出させてくださいました。

明日から、改めて実行します〟

〝寝室の壁に、自分の目標を書いたポストイットをはって、
毎朝声に出して読む〟

目から、口から、耳から、ということですね

毎日続ければ、効果覿面だと思います

2週間後の競技会、わくわくしてきますね

たっぷりと味わい楽しんでくださいね )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ