宇宙にお任せ


人事を尽くして天命を待つ、ということわざがあります

人として出来るかぎりのことをして、その上は天命に任せて

心を労しない、という意味ですが、皆さま、普段、このような

心境でおられますでしょうか?


何か達成したいことや、実現したいことがあるときに、

われわれは、そのための手段に意識を向けて、力を注ぎます

そして、達成される、実現される日を心待ちにして、腐心し

続けることでしょう


そして、ここで時間の概念が入ってきます。力を注ぎ続けて

ある一定の時間が経過して、達成・実現されないと、やり方

が間違っていたのではとか、努力が足りないのではとか、そも

そも、目標設定に無理があったのではとか、あらゆる不安感

がもたげてくるようです


冒頭にある、天命に任せて心を労しない、つまり、宇宙に

お任せして、安心している、という心持ちは、結果を

もたらすのは天、宇宙であると割り切って、できることを

行ったら、安心して待っているということです


そして、その安心感が、天や宇宙の作用に繋がる潜在意識を

十分に働かせてくれるような気がします。結果はお任せして

いるのだから、目の前のことに黙々と打ち込む、淡々と行う、

こんな姿勢が、結果を引き寄せやすくするのだと思います


また、起きてくるタイミングも、ベストであると安心して

委ねていると、たとえ時間がかかっても(かかっていると

感じたとしても)、それが最善であったと、後から気づく

ことが多いようです


この宇宙にお任せ、いろんなことに活用できそうです)^o^(




ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら

スポンサーサイト

コメント

まさしく

ponsunさん、久しぶりの記事、うれしいです。

待ったかいがあり、素晴らしい記事です。

一行一行、一言一言、すべてにおいて、
深く頷きながら読ませていただきました。

すべてにおいて、異論ありません。まったく同感です。

私も、このような心持を常に心がけています。

完璧かどうかは別ですが。


ponsunさんの記事を読ませていただき、

これで良かったんだ!と改めて、安心しました。

どうもありがとうございます。

[e:75] おはようございます[e:420]

普段から私は色んな事に一生懸命にやる
それを大事にしています
無理は…してしまう性格と言うか
…それを気をつけながら
一生懸命やりたいので
自分自身をコントロールして生きています
なんにもしないで…できないとかやれないとかは嫌なので自分自身でできる事をやる(-^〇^-)
やれるのは生きているうちですから…
生きているうちに

後悔したくないから…
後悔するならやるだけの事をしてから

今できる事を大事に…
明日は明るい日だから…
明後日はまた明日が明るい日だから
明後日はもっと明るい日が来る!

神様は…
乗り超えられない試練を与えない
でも…決して一人ではなく
いつも見守っていて下さっている
私が善悪の全てを受け入れて見守っていて下さっている

神様は自分自身の心の中にいる
だから…いつも一人ではなく

自然の中に神様がいて形を色々変えている

わざわざお義父さんや学びを…お書き頂いて
こんな忙しいのに
本当に回復して
本当に嬉しいですね
お義父さんの心の中に神様がいて優しく微笑んでくれたのが
そんな気持ちにいます
宇宙1ついているのは
宇宙1の愛がある方だろうと
ついている方だと勝手に納得した
私でした!
!(b^ー°)本当に心から優しくなる気持ちにさせてくれる記事を

ありがとうございます

感謝をします

生まれたままで

ponsunさん おはようございます♪ 初めまして!

「宇宙にお任せ」すごく壮大で気持ちが安らかになります♪
お母さんのお腹の中は「小宇宙」と何かで聞いたような気がします。

10歳の頃から詩を書きだしまして、その他もろもろ書いています!
ぜひ、よかったら遊びに来てください!

宇宙に任せる

おはようございます。全てをやり尽くせば、結果は宇宙に任せ、あれやこれと悩むことは無いと言う考え、其の通りだと思います。
このことをしっかりと理解できれば良いでしょうね。
私には難しいですが(笑)。

お早うございます

おかえりなさい~
「宇宙にまかす」なかなか難しいことですね
人は知恵をさずかり傲慢になって、このことを忘れてしまいましたね
そして、せっぱつまってどうにもならなくなった時に開き直ります。
そういう時のことでしょうか?




お帰りなさいませ

私も、同様な相談を受けたとき、
「神様は、他の方の人生の調整もしなければならないから、少し待ってあげては如何?」と申し上げています。

単純な願いは比較的短時間で適いますが、大きなビジョン・願いは影響を受ける方も少なくないので、調整・タイミングを図るのが、神様でも大変だと思いますのでね~
ヽ(´ー`)ノ

こんにちは(^^)

ponsunさん、お久しぶりの記事、嬉しいです^^

おっしゃる通りですよね~。
安心して身を委ねていると、物事がスムーズに
行くような気がします。
後から考えて、今の状況が一番良いとも思えますよね~。

あれこれ悩んで、不要な行動をすると、後悔をしてしまいそうな
そんな気がしています。

こんにちは♪

いつもありがとうございますv-392

お帰りなさいませv-398
ご出張お疲れ様でしたv-356


「結果をもたらすのは天、宇宙であると割り切って、できることを

行ったら、安心して待っているということです」

宇宙にお任せ・・・
私はお気楽な方なので、
何とかなる、どうにかなる、
これも運命なんだと思っちゃいますv-391

ponsunさんこんにちは^^

宇宙にお任せ。

生きていること自体も宇宙摂理にしたがってですよね。

その流れの中で今、必要な経験をしていると思うこと。

それを受け取り、ただ対処するだけだという姿勢こそ、お任せしている状態だと言えるのではないでしょうか。

それで十分なのでしょう。

だから結果に心を労する必要は無いと思います。

もたらされるもの全てが今の自分に良い結果なのですから。

だからがんばりがいもありますよね!


ponsunさん素敵な記事ありがとうございます^^

お帰りなさい

『人事を尽くして天命を待つ』

「天命に任せるまでに、自分のできることをやりつくすことが大切だ。」
という教えなのでしょう。

結果は自分では決められないけれど、自分の行動は自分が決めることができます。

結局、宇宙の力というのは、宇宙の分身として存在する自分の内にある力が、結果へとつながっていく。

全てを完璧に、準備し『尽くす』ことはできないけれど、自分が望んだ方向へ一生懸命進んでいけば、自然によい方向へ道が開けると思っています。

ありがとうございます。


ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

おかえりなさい♪(*^-^*) ニッコリ☆

やっぱり宇宙におまかせモードで
いいんですよねー♪
(*^-^*) ニッコリ☆ 改めてありがとうございます!

いろんなことに興味が沸いてくるので
あとはどうなるかはお任せモードで
楽しみたいと思います♪(*^-^*) ニッコリ☆

今日もありがとうございました!
(*^-^*) ニッコリ☆

宇宙にお任せ

やるだけやって結果を待つ。
受験の時のような気持ちでしょうか。
仕事だとなかなか難しく、いつまでも引きずってしまいがちです。
期限を切ってベストを尽くす。
そんな方法をトレーニングしたいものだと思いました。

おかえりなさい

 いつも有難うございます。
出張お疲れ様でした!(^^)!

お休み明けのタイトルとして
非常に興味深く拝見させていただきました(*^^)v

まさしく宇宙を浮遊している直感馬券師でした( ^^) _U~~

皆さま、ありがとうございます


ひょい!さんへ

早速、あたたかいコメント、とても嬉しく思います

私も、いつも、ひょい!さんの記事で、気づかせて
いただき、共振させていただいているようです

頷く、ホッとする、安心する

このような心持ちは、魂のYes!かもしれませんね )^o^(

ありがとうございます



夢三郎さんへ

はじめまして!

ひょい!さんのお部屋から、お越しくださったのですね

コメント嬉しく思います

〝神様は…
乗り超えられない試練を与えない
でも…決して一人ではなく
いつも見守っていて下さっている
私が善悪の全てを受け入れて見守っていて下さっている

神様は自分自身の心の中にいる
だから…いつも一人ではなく

自然の中に神様がいて形を色々変えている〟


仰せの通り、だと思います

自然の中に、自分の中に、あらゆるものの中に、神は遍在
しているのでしょうね
これらの神とのかかわりが、生きていることなのかもしれません

ありがとうございます



miorpoetさんへ

はじめまして!

〝「宇宙にお任せ」すごく壮大で気持ちが安らかになります♪
お母さんのお腹の中は「小宇宙」と何かで聞いたような気がします。

10歳の頃から詩を書きだしまして、その他もろもろ書いています!
ぜひ、よかったら遊びに来てください!〟

お母さんのお腹の中は「小宇宙」

そうなのでしょうね。ここで、いろんなことを学ぶのでしょう

後ほど、お部屋にお伺いさせていただきますね

ありがとうございます



としあきさんへ

〝全てをやり尽くせば、結果は宇宙に任せ、あれやこれと悩むことは
無いと言う考え、其の通りだと思います。
このことをしっかりと理解できれば良いでしょうね〟

そうですね。お任せしていると、どこまでやればよいのか、
も気づかせてくれるような気がいたします

ありがとうございます



金太郎さんへ

〝「宇宙にまかす」なかなか難しいことですね
人は知恵をさずかり傲慢になって、このことを忘れてしまいましたね
そして、せっぱつまってどうにもならなくなった時に開き直ります。
そういう時のことでしょうか?〟

そうですね。普段の生活の中で、忘れがちですが、ふと思い出した時に
そのような心境に浸ることでも良いような気がいたします

〝せっぱつまってどうにもならなくなった時に開き直る〟
それも、お任せする、お任せせざるをえない、きっかけの一つでしょうね

ありがとうございます



はれっと∞さんへ

〝私も、同様な相談を受けたとき、
「神様は、他の方の人生の調整もしなければならないから、
少し待ってあげては如何?」と申し上げています。

単純な願いは比較的短時間で適いますが、大きなビジョン・願いは
影響を受ける方も少なくないので、調整・タイミングを図るのが、
神様でも大変だと思いますのでね~〟

〝少し待ってあげては如何?〟

そのゆとりとおおらかさ、神様はきっと喜んでおられることでしょう

まさに、お任せして安心している状態、ですね )^o^(

ありがとうございます



りい子☆さんへ

〝安心して身を委ねていると、物事がスムーズに
行くような気がします。
後から考えて、今の状況が一番良いとも思えますよね~〟

不思議なのですが、仰る通りの体験が起きてきますよね

安心して、身を委ねているだけなのに…

ありがとうございます



椿窯 妻さんへ

〝宇宙にお任せ・・・
私はお気楽な方なので、
何とかなる、どうにかなる、
これも運命なんだと思っちゃいます〟

お気楽が一番かと思います

〝何とかなる、どうにかなる〟のが人生なのでしょう

ありがとうございます



swing☆さんへ

〝宇宙にお任せ。

生きていること自体も宇宙摂理にしたがってですよね。

その流れの中で今、必要な経験をしていると思うこと。

それを受け取り、ただ対処するだけだという姿勢こそ、
お任せしている状態だと言えるのではないでしょうか。

それで十分なのでしょう。

だから結果に心を労する必要は無いと思います。

もたらされるもの全てが今の自分に良い結果なのですから。

だからがんばりがいもありますよね〟


仰せの通り、〝宇宙摂理にしたがって、起きてくる経験を
受け取り、ただ対処するだけ〟なのでしょうね

〝もたらされるもの全てが今の自分に良い結果〟
ということですね

ありがとうございます



草遊庭さんへ

〝『人事を尽くして天命を待つ』

「天命に任せるまでに、自分のできることをやりつくす
ことが大切だ。」という教えなのでしょう。

結果は自分では決められないけれど、自分の行動は自分が
決めることができます。

結局、宇宙の力というのは、宇宙の分身として存在する
自分の内にある力が、結果へとつながっていく。

全てを完璧に、準備し『尽くす』ことはできないけれど、
自分が望んだ方向へ一生懸命進んでいけば、自然によい方向へ
道が開けると思っています〟


〝宇宙の力というのは、宇宙の分身として存在する
自分の内にある力が、結果へとつながっていく〟
という考え方、共感いたします
個は全体であり、全体は個であり、宇宙は私の中に、そして宇宙の中に
私がいて、一つになって共振している、ということなのでしょう

ありがとうございます



motomaruさんへ

〝やっぱり宇宙におまかせモードで
いいんですよねー♪
(*^-^*) ニッコリ☆ 改めてありがとうございます!

いろんなことに興味が沸いてくるので
あとはどうなるかはお任せモードで
楽しみたいと思います♪(*^-^*) ニッコリ☆〟

〝いろんなことに興味が沸く〟のは、素敵なことですね

〝お任せモードで、楽しむこと〟なのでしょうね

ありがとうございます

今日もありがとうございました!
(*^-^*) ニッコリ☆



ondoyamaさんへ

〝やるだけやって結果を待つ。
受験の時のような気持ちでしょうか。
仕事だとなかなか難しく、いつまでも引きずってしまいがちです。
期限を切ってベストを尽くす。
そんな方法をトレーニングしたいものだと思いました〟

〝期限を切って、ベストを尽くす〟

素敵な向き合い方ですね。自分が行うことが明確になりますね

ありがとうございます



“直感馬券師”さんへ

〝お休み明けのタイトルとして
非常に興味深く拝見させていただきました(*^^)v

まさしく宇宙を浮遊している直感馬券師でした( ^^) _U~~〟

宇宙を浮遊されておられる直感馬券師さん、
私も、楽しくチラ見させていただきました (嬉笑)

ありがとうございます

おはようございますv-22
本日もこのブログ読み
気持や心入れ換えて頑張れそうですv-238
ありがとうございますv-221

ponsunさん、お久しぶりですね!

>宇宙にお任せ、いろんなことに活用できそうです

記事を読んでいると私もそう思いますよ。
宇宙と言うと、やはりponsunさんですね!
出張は終わりましたか?お疲れ様でした。

おはようございます。

ponsunさんへ
ご挨拶が遅れました・・・申し訳ありませんでした・・・
私は心のセラピ-smilyのプログの前からのファンの一人でいました。
そして・・・よくひょいさんがみゅうさんのいるプログにコメントを残しているのをみて・・・
ひょいさんがどんなプログ」を書いているか観に行った事から・・・
ponsunさんを知り・・・
コメントを残す決意しました。
いろんな今・・・私になれたのはみゅ-さんと・・・
現実に周りにいる周りの物や人々のおかげと毎回感謝しています。
わざわざ私にお言葉を残してくれたponsunさん・・・
感謝しています・・・本当にありがとうございました。


皆さま、ありがとうございます


マーブルさんへ

〝本日もこのブログ読み
気持や心入れ換えて頑張れそうです〟

そう受け止めていただいて、光栄です

マーブルさんのお部屋の猫ちゃん
眺めているだけで、癒されます

ありがとうございます



こたつねこさんへ

〝記事を読んでいると私もそう思いますよ。
宇宙と言うと、やはりponsunさんですね!〟

宇宙で、私をイメージしてくださり、嬉しいことです )^o^(

こたつねこさんの、かけがえのない宇宙、味わい楽しんで
くださいね

ありがとうございます



夢三郎さんへ

〝私は心のセラピ-smilyのプログの前からのファンの一人
でいました。
そして・・・よくひょいさんがみゅうさんのいるプログにコメントを
残しているのをみて・・・
ひょいさんがどんなプログ」を書いているか観に行った事から・・・
ponsunさんを知り・・・
コメントを残す決意しました。
いろんな今・・・私になれたのはみゅ-さんと・・・
現実に周りにいる周りの物や人々のおかげと毎回感謝して
います〟

そのような経緯があったのですね。ご丁寧にお教えくださり、
嬉しく思います

私もみゅうさんお部屋にお伺いしてみたくなりました

ありがとうございます

一長だけで

PONSUNさん こんばんは♪

だれにでも長所・短所はあると思いますが、短所を直す事を
考えるよりも長所を伸ばすことを考えた方がいいとおもいます。
長所がすごい人はそれで短所は隠れてしまいます。個性の
ある人・輝いている人はみんな、そうではないでしようか?

minorpoetさんへ


〝だれにでも長所・短所はあると思いますが、短所を直す
事を考えるよりも長所を伸ばすことを考えた方がいいと
おもいます。
長所がすごい人はそれで短所は隠れてしまいます。個性の
ある人・輝いている人はみんな、そうではないでしようか?〟


〝短所を直す事を考えるよりも長所を伸ばすことを考えた方
がいい〟
なるほど…長所伸展法ですね。共感いたします

〝長所がすごい人はそれで短所は隠れてしまいます〟
たしかに、そういう方はたくさんおられますね )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ