日の出の太陽

数日前に、晴れているのに雨が降っている、あるいは雨が

降っているのに、太陽が顔を出してくれる、といった日が

続いていました


不思議な現象だなぁと感じていましたが、どんな状況でも、

いつでも太陽は陽を射している、ということを教えてくれて

いたような気もしております


太陽については、興味が尽きることはなく、折にふれて記事

にしておりますが、われわれの情動を司る右脳、あるいは潜在

意識に絶え間なく、影響を与えてくれているような感じが

いたします


何かのきっかけで、ネガティブな感情がもたげてきたときに、

ふと太陽のエネルギーを感じると、そんな感情も和らいでくる

ようです


われわれの身体の働きの99%以上が、潜在意識の役回りです

が、この潜在意識は、日中、晴れていても、曇っていても、

太陽のエネルギーを感じて、共振し合っているのでは、と感じる

ことがあります

空を見て、陽が射しているのを感じるだけで、身体が心地よく

なってくるからです


太陽エネルギーは日の出のときが最も高まっていると言われ、

富士山のご来光なども、その効用が期待されているのでしょう


たまには、夜明け前に起きて、日の出の太陽を拝むことを、

お奨めいたします


無条件に、気分が爽快になり、自ずとポジティブな感情が

みなぎってくる体験に出逢うことでしょう )^o^(




ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら

スポンサーサイト

コメント

太陽

おはようございます(^o^)丿

難しいことはよく分かりませんが、私も太陽は大好きです。

眩しい太陽のときも、優しい日差しのときも、
いつも私たちを照らしてくれる恵みを感じます。

ponsunさんのおっしゃるように、
無条件で、ポジティブになれる!
前を向いて行こうっていう気分になれます!
とてつもなく大きなエネルギーを頂いているのでしょうね。

今日もありがとうございます。

以前

ponsunさんおはようございます^^

日の出って自分の根底を動かしてくるようなパワーを感じますね。

最近早起きなので今の元気さは太陽の恩恵だと見に染みて感じていますよ!

そういえば以前、私が太陽をイメージして創作したk18トルマリンペンダントを掲載した際のponsunさんのコメントが思い出されました。

「表面からどんなに離れていても
太陽のエネルギーは射してくるような
気がしております
水を通して… 物質を通して…
空間を通して…」

これをイメージしたら「想い」という言葉が現れて来ました。

太陽のようなあたたかくて力強く発せられ想いがどんな場所にも届き広がっていく。

正にポジティブなエネルギーが世界に広がりながら繋げていくような感じがしました。

そのものの在り方はそのまま尊重して変えることなく。

あとは宇宙にお任せですね^^

素敵な記事ありがとうございます♪

太陽

おはようございます。
太陽が無ければ私達も存在していません。
そう言う意味では”神”のような存在ですね。

太陽も何れ最後を迎え、中性子星になります。
この宇宙もいずれ消滅し、地球と言う惑星に人類がいたとと言う記憶さえなくなってしまいます。
ゴメンナサイ、ネガチィブなコメントになりまして。

☆太陽☆

おはようございます(@’’@)/
私は…太陽のエネルギーについて余り詳しくは知りませんでした‥
ですが…辛い時々や悲しくて仕方ない時々には朝でも夜遅くても必ず空を見上げていると落ち着いた気持ちにさせてもらっていました。
また…
私はよーくponsnさんの記事を読む前から…
日の出をみて朝が来たと楽しみな気持ちや1日が始まる!
そんな元気な気持ちにさせてくれるので…
日の出や朝が来る時々が好きでいたのが…理由があるんだなぁと
勝手ながら納得しました!

私も夜明け前に今度意識的に拝む事をしてみたいと思いました!

私にもわかりやすい記事を書いて頂いてありがとうございます!

勉強になりました…

おはようございます

夏の太陽は、きつ過ぎるな~って思うことが多いですが、
ここに来て、梅雨の戻りの様な天気が続くと、
無性に、陽射しが欲しくなりますネ~

やっぱり、
夏は多少暑くても陽の光が大事ですね。
人も花木も・・・

太陽

こんにちは。

「明けない夜はない、止まない雨はない」という言葉が好きです。

どんなに曇りや雨の日が続いても、雲の上には必ず太陽が微笑んでいる。

そう信じて生きることにしています。

こんにちは

ホントにそうですね
3日も太陽を見ない日が続くと気持ちが落ち込んでいるのが良く判ります。
まさに「心の太陽」ですね
その偉大さを忘れて、陰でこそこそ・・・
いや、金太郎ではないですよ(笑)

こんにちは。

こんにちは。
いつもありがとうございます。
確かに太陽の恵みってすごいですよね。
何となくですが、太陽が出ている時と出ていない時では気分が違います^^v

太古の太陽

こんにちは♪

その昔 人は日の出に向かい「今日も一日幸せでありますように」と手を合わせ
日の入りには「今日も一日無事でありがとうございました」と手をあわせました。
いつの間にか文明の発達と共に「太陽の恩恵」を忘れてしまい
地球の環境は破壊され 温暖化・異常気象等々 人の力では
何ともならないところまで 来てしまったのではないでしょうか?

もう一度 謙虚になって太古の時代に戻ってはどうでしょうか?

ponsunさんへ.....

ponsunさん

お部屋に遊びにきてくださって
ありがとうございました(^-^/

ステキなブログですねe-267

太陽のあたたかい光から
エネルギーをわけてもらえるような感じe-266
大きな存在ですよねe-420

寝ぼすけなあたしですが
夜明け前にがんばって起きてみようかな^^

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

人間ですので、僕もネガティブになることあります。
太陽はすごいパワーですね♪
(*^-^*) ニッコリ☆
太陽も微笑みかけてる感じ
いいですよねー♪
(*^-^*) ニッコリ☆

今日もありがとうございます!

太陽

そういえば、太陽をあまり意識しなくなりました。
たまには早起きして、見ようと思います。

ponsunさんへ・・・

おはようございます・・・
みゅう-さんのプログにご訪問をしてくれて(@^^@)
感謝します・・・ひょいさんにも・・・感謝します・・・
みゅ-さんの・・・ファンで私は本当に嬉しい気持ちでいます・・・
感謝で沢山を・・・どんなに雨の中も太陽の存在は・・・
太陽に・・・感謝・・・
神様いつも、ありがちう・・・

皆さま、ありがとうございます


ひょい!さんへ

〝眩しい太陽のときも、優しい日差しのときも、
いつも私たちを照らしてくれる恵みを感じます。

無条件で、ポジティブになれる!
前を向いて行こうっていう気分になれます!
とてつもなく大きなエネルギーを頂いているのでしょうね〟

仰せの通り、等しくわれわれを照らしてくれているのですね
無制限に、無条件に…
この大きなエネルギーの一部がわれわれということなのでしょう

ありがとうございます



swing☆さんへ

〝日の出って自分の根底を動かしてくるようなパワーを感じますね。

最近早起きなので今の元気さは太陽の恩恵だと見に染みて
感じていますよ!

そういえば以前、私が太陽をイメージして創作したk18トルマリン
ペンダントを掲載した際の~

これをイメージしたら「想い」という言葉が現れて来ました。

太陽のようなあたたかくて力強く発せられ想いがどんな場所にも
届き広がっていく。

正にポジティブなエネルギーが世界に広がりながら繋げていく
ような感じがしました。

そのものの在り方はそのまま尊重して変えることなく。

あとは宇宙にお任せですね^^〟


そうでしたね。早起き生活になられて、深く、実感されて
おられるのですね

私のコメントを覚えていてくださって、引用までしてくださり、
嬉しく思います

〝太陽のようなあたたかくて力強く発せられ想いがどんな場所
にも届き広がっていく〟

まさに、その思いのエネルギーが拡がって、浸透してゆくのでしょうね

ありがとうございます



としあきさんへ

〝太陽が無ければ私達も存在していません。
そう言う意味では”神”のような存在ですね。

太陽も何れ最後を迎え、中性子星になります。
この宇宙もいずれ消滅し、地球と言う惑星に人類が
いたとと言う記憶さえなくなってしまいます〟

仰せの通りですね。神のような存在だと思います

いずれは最後を迎える、そういうことなのでしょうね
永遠の一瞬、とも申せましょうか

ありがとうございます



夢三郎さんへ

〝辛い時々や悲しくて仕方ない時々には朝でも夜遅くても必ず空を
見上げていると落ち着いた気持ちにさせてもらっていました。
また…
私はよーくponsnさんの記事を読む前から…
日の出をみて朝が来たと楽しみな気持ちや1日が始まる!
そんな元気な気持ちにさせてくれるので…
日の出や朝が来る時々が好きでいたのが…理由があるんだ
なぁと勝手ながら納得しました!

私も夜明け前に今度意識的に拝む事をしてみたいと思いました!〟

〝朝でも夜遅くても必ず空を見上げていると落ち着いた気持ちに〟

とてもよく分かります。無条件のそのような心持ちに誘われるのですね

気が向かれたときに、日の出の太陽を味わってくださいね )^o^(

ありがとうございます



雅勒さんへ

〝夏の太陽は、きつ過ぎるな~って思うことが多いですが、
ここに来て、梅雨の戻りの様な天気が続くと、
無性に、陽射しが欲しくなりますネ~

やっぱり、
夏は多少暑くても陽の光が大事ですね。
人も花木も・・・〟

たしかに、日差しがきついことありますね
梅雨のような雨と強い日差し、大きな眼でみると、とてもうまく
バランスが取れているような気がいたします

人も花木も陽の光が大事、同感です!

ありがとうございます



英さん。へ

〝「明けない夜はない、止まない雨はない」という言葉が好きです。

どんなに曇りや雨の日が続いても、雲の上には必ず太陽が微笑んでいる。

そう信じて生きることにしています〟

仰るとおりですね。世は必ず明けて、雨は必ず鎮まるのですね

雲の上には必ず太陽が微笑んでいる

私も、そう感じて、生きております )^o^(

ありがとうございます



金太郎さんへ

〝3日も太陽を見ない日が続くと気持ちが落ち込んでいるのが
良く判ります。
まさに「心の太陽」ですね
その偉大さを忘れて、陰でこそこそ・・・
いや、金太郎ではないですよ(笑)〟

たしかに、太陽を実際に見ないと、少し不安になるかもしれません
私のところでは、おかげさまで、今年に入って、2日連続で、
太陽が見えなかったときはありません

陰でこそこそも。、優しく見守ってくれていることでしょう(嬉笑)

ありがとうございます



“夢空間”マツダさんへ

〝確かに太陽の恵みってすごいですよね。
何となくですが、太陽が出ている時と出ていない時では気分が
違います^^v〟

そうですね。感覚的に、雰囲気的に、違うような感じがいたしますね

無限の恵み、感謝せざるをえませんね

ありがとうございます



miorpoetさんへ

〝その昔 人は日の出に向かい「今日も一日幸せであります
ように」と手を合わせ
日の入りには「今日も一日無事でありがとうございました」と
手をあわせました。
いつの間にか文明の発達と共に「太陽の恩恵」を忘れてしまい
地球の環境は破壊され 温暖化・異常気象等々 人の力では
何ともならないところまで 来てしまったのではないでしょうか?

もう一度 謙虚になって太古の時代に戻ってはどうでしょうか?〟

実は、私も、折にふれて、〝太古の時代に戻っては〟と考える
ことがあります

実際に戻ったら、どんな感じで、どんな思いを抱き、どんな行動
をとるのかと…

自分の中では、とても大切なことのような気がしております

ありがとうございます



みゅーさんへ

〝太陽のあたたかい光から
エネルギーをわけてもらえるような感じ
大きな存在ですよね

寝ぼすけなあたしですが
夜明け前にがんばって起きてみようかな^^〟

仰せのとおり、無限の、無制限のエネルギーを無条件に分け
与えてくれているのですね。ほんとに大きな存在です

機会がありましたら、日の出の太陽、ぜひ体験してみてくださいね

ありがとうございます



motomaruさんへ

〝人間ですので、僕もネガティブになることあります。
太陽はすごいパワーですね♪
(*^-^*) ニッコリ☆
太陽も微笑みかけてる感じ
いいですよねー♪
(*^-^*) ニッコリ☆〟

いつでも、どこでも、太陽のパワーを感じることが
できるようですね

私も思わず(*^-^*) ニッコリ☆してしまいます (嬉笑)

ありがとうございます



ondoyamaさんへ

〝そういえば、太陽をあまり意識しなくなりました。
たまには早起きして、見ようと思います〟

普段、意識していなくても、いつでも、エネルギーを
与えてくれているのですね

思い立たれたときに、日の出の太陽、お奨めです

ありがとうございます


夢三郎さんへ

おはようございます

わざわざお礼まで、すみません
私の方こそ、素敵な出逢いの機会を与えてくださり、
とても嬉しく思います

ご丁寧なコメント、恐縮です

ありがとうございます

ponsunいつもコメントありがとうございます。
なかなか返事も出せなくて申し訳なく思っています。
ブログでもよく共感しております。
ひとそれぞれブログの解釈も異なりますが
ponsunとは共通の言葉にできない真理を目指しているという意味で共にある旅人ですねー

日の出の瞬間、最近は、見たことがありませんが、
たしかに、かなりのパワーを感じますよね~。

富士山のご来光は、かなり光輝いているイメージです。
かなりポジティブになれそうですね^^

やっぱり早起きは、良いんだな~、とponsunさんの記事を
読ませていただいて、あらためて思いました^^

ありがとうございます

ponsunさんにお礼を申し上げたくてきました。

私のお友達、みゅーさんのところに訪問&コメントしてくれて、
ありがとうございます。

私のブログの目的は、幸せ交流の輪を広げることです。

ponsunさん、夢三郎さん、みゅーさん、みんなみんな素敵なかたばかりです。

そして、ponsunさんのブログがきっかけとなり、
今、私のブログに訪れてくれるようになった方もいらっしゃいますが、

みんなみんな良い人ばかりで、類や友を呼ぶとは、本当ですね!

宇宙一ツイてる私の仲間は、やはりツイてる人ばかりです。
これが宇宙の法則です^^;

ありがとうございます(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。コメントありがとうございました。
こちらのブログを読み返すととても落着けますねv-22
また訪問させてもらいますねv-237

皆さま、ありがとうございます



翼猫さんへ

〝なかなか返事も出せなくて申し訳なく思っています。
ブログでもよく共感しております。
ひとそれぞれブログの解釈も異なりますが
ponsunとは共通の言葉にできない真理を目指している
という意味で共にある旅人ですねー〟

いえいえ、とんでもありません
コメントも嬉しいのですが、お越しいただけることが何よりも
歓びでございます

〝共通の言葉にできない真理を目指している 旅人〟

仰る意味、分かる気がいたします
翼猫さんのお部屋の記事から、いつも学ばせていただいて
おりますが、言葉で表現するよりも、ずっと広くて、深くて、大きい
世界ですね
旅人(彷徨う人)という言葉、とてもしっくりきます

ありがとうございます



りい子☆さんへ

〝日の出の瞬間、最近は、見たことがありませんが、
たしかに、かなりのパワーを感じますよね~。

富士山のご来光は、かなり光輝いているイメージです。
かなりポジティブになれそうですね^^

やっぱり早起きは、良いんだな~、と〟

富士山のご来光も眩しくて、クラクラきます(嬉笑)が、

普段の日の出の太陽も、それはそれは見事に光り輝いています

気が向かわれた時に、ぜひ、ご体験を!

ありがとうございます



ひょい!さんへ

そんなお礼だなんて…

こちらこそ、素敵なお部屋をご紹介くださり、
感謝の思いです!

〝私のブログの目的は、幸せ交流の輪を広げることです〟

明確、かつ素晴らしい目的ですね

宇宙一ツイておられるひょい!さんの磁力に惹きつけられて、
輪がどんどんと拡がってゆくことでしょう

仰せの通り、私も素敵なゲストさんに囲まれて幸せ者だと
思います )^o^(

ひょい!さんの宇宙の法則の通り、ですね(嬉笑)

ありがとうございます



夢三郎さんへ

私の部屋の紹介までしてくださったのですか

それはとても嬉しく思います。お気遣いに感謝です!

私も、いろいろなお部屋にお伺いしたり、お考えを窺ったりする
のが、楽しみですので、出逢いを心待ちにしております )^o^(

ありがとうございます



マーブルさんへ

〝こちらのブログを読み返すととても落着けますね
また訪問させてもらいますね〟

そう仰っていただけると、嬉しく思います

こちらこそ、マーブルさんとの交流を楽しみに
させていただいております

ありがとうございます

こんばんは♪

いつもありがとうございますv-392

最近曇りが多く、太陽さん出てないような・・・
早寝は得意ですが、早起きが苦手でv-389
日の出を拝めたことはないような・・・

私の妹の旅行(大親友と)を思い出しちゃいましたv-356
富士山のご来光に行ける(バスで)旅館に宿泊し、
集合時間ギリギリに起き、
旅館の浴衣のまんま集合場所に行って
他の宿泊者の方々と大違いの服装にビックリし、
夏なのにあまりの寒さにそれどころじゃなかったという
笑い話でしたv-407

ありがとうございますv-392

椿窯の妻さんへ


〝私の妹の旅行(大親友と)を思い出しちゃいました
富士山のご来光に行ける(バスで)旅館に宿泊し、
集合時間ギリギリに起き、
旅館の浴衣のまんま集合場所に行って
他の宿泊者の方々と大違いの服装にビックリし、
夏なのにあまりの寒さにそれどころじゃなかったという
笑い話でした〟

そんなことがあったのですか

それはビックリでしょうね(嬉笑)

早寝がお得意なら、そのうちに、だと思います )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ