体験


われわれは、毎日、いろいろなことを体験して、経験して

おります。そして、一度体験すれば、いつでも、どこでも

自由に、疑似体験ができる、つまり、体験を何度でも、イメ

ージの中で、再現し、味わうことができるようになります


そして、体験したときの歓びや心地よさなどに浸っていると

、同じような現実を引き寄せてしまうことも、あるようです


たとえば、セールスが成約したときの歓びを感じつつ、新た

なセールス先に向かうと、「そのとおり成約してしまった」とか

トラブルでお詫びに行かなければならない方に会いに行く

前に、その方の笑い顔をイメージして喜んでいたら、「トラブ

ルの解決が瞬時に済んで、笑顔で受け容れられた」とか

物をなくしたときに、それが出てきて嬉しがっているイメージ

に浸っていると、「どこからともなく、その物が出てきた」とか


このように、感情を先行体験すると、その感情が湧き出る

現実があとから起きてくる、といったケースは、私自身、

何度も体験しておりますが、中でも、歓び、心地よさ、

安心感というのは、ことほどに現実を動かすエネルギーが

あるなぁ、と実感しております


実際に体験していないことは、その体験のときの自分の中の

歓びは再現しにくいものですが、自分が体験したものは、いつ

でも、どこでもその歓びを再現することができるのです


折にふれて、そのような歓びの感情体験を味わいつつ、

安心してお任せしていれば、歓べるような、嬉しいような、

心地よいような現実を引き寄せやすくなるような気がして

おります )^o^(




ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら

スポンサーサイト

コメント

引き寄せる

おはようございます(^o^)丿

ありがとうございますponsunさん!

とても、明るく前向きな記事^^;

共鳴します!

私が宇宙一ツイてるのも、
たぶん、いつもツイてるイメージをもって、
ツイてるツイてると言い続けているからでしょうか(笑)
なんつって~~~図に乗りましたf(^_^;

ですがホント 良い現実は自分が引き寄せているというのは、
確かであると感じます。

今日もありがとうございます(^o^)丿

先行体験

おはようございます。感情の先行体験すれば実際に起こることが有る。
不思議ですね。
でも解かるような。
私も機会が有れば、経験したいものです。

おはようございます、コメントありがとうございます。
そういうことがあったりもするのですが、
私の場合、喜んでそのまま調子に乗ると
あれっていうような失敗をしてしまい。
ダメだダメだと悲観的になっている時のほうが
案外うまくいったりします。
自信のあるときの方がかえって失敗してしまいます。v-12

イメージトレーニング

PONSUNさん こんにちは♪

スポーツマンや芸能人で 「イメージトレーニグ」 をしているという話を聞いたことがあります。たとえば試合の前に最高のプレーをしている自分をイメージしておくとか ステージに上がる前に最高の自分をイメージしておくとか 意外とうまくいくようです!
自分でも試したことがありますが以外とそのとうりに行くものです。何か事を起こす前に成功する自分をイメージするのはいい事だと思います♪

こんにちは(^_^)

本当に、この年になっても、毎日、色々な事を体験しています。
一生、日々、体験の毎日なのかもしれませんね!

>中でも、歓び、心地よさ、
>安心感というのは、ことほどに現実を動かすエネルギーが
>あるなぁ、と実感しております

そうですよね。
それに、歓び.心地良さ.安心感はいつでも、体験したい事です。

こんにちは♪

いつもありがとうございますv-392

マーブルさんに
似てる~と思っちゃいましたv-411

「体験したときの歓びや心地よさなどに浸っていると
、同じような現実を引き寄せてしまうことも、あるようです」

ありがとうございますv-392

イメージトレーニング

こんにちは。
娘から聞いた話なのですが、スポーツの世界では、自分が勝った時のことをイメージして試合に臨むと意外に良い結果をもたらすと聞きます(もちろん練習はしないとですが)

マイナスオーラを出してしまっては良くないそうです。
娘の行動を見ていると、なるほどね~ということがよくあります。
そういうトレーニングもあるらしいのですが、私にはなかなかできないので、プラスオーラを出すために、とにかく笑顔で対処するようにしています。
脳のない芸ですが・・・(^_^;)

でも昔から、笑う門には福来たるって言いますものね・・・。

お早うございます

パソコンソフトのように確実に学習してくれれば良いのですが
人間の学習機能は実にいい加減なところが泣き所です。

でも、言われるとおりですね。
怒りや嫉妬のネガティブは何の利益ももたらしませんが、笑顔等のポジティブは成功確率が高いですね

ponsunさま。

>そして、体験したときの歓びや心地よさなどに浸っていると

>同じような現実を引き寄せてしまうことも、あるようです

なるほど~納得といつも記事拝読させて頂いてます。
もしかしたら、幸福も不幸も自分が全て作り出してる
幻影なのかもしれませんね、どんな出来事もプラスで
考え過ぎず、やるだけやったら、お任せしちゃう
これ大切ですね。手放すというか、プラスのエネルギー
を宇宙に放せば、幸せのオーラになって帰ってくるのかも!

ありがとうございます。

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いいイメージをしてると、そのような体験が
できたり、いいですね!(*^-^*) ニッコリ☆
心の持ちようで、心地よくなりますね!

今日もありがとうございます♪
(*^-^*) ニッコリ☆

先行体験

いい体験を思い描く。
成功につながりそうです。
ありがとうございます。

イメージの力

ponsunさんこんばんは^^

イメージを浮かべることで現実を引き寄せる。

私のジュエリーは正にイメージとして現れたデザインを現実化したものに相違ありません。

如何にイメージとして浮かんだら、それを更に魅力的に形と成すか。

それが私の仕事なのですか、イメージされたデザインに至るまでは正に宇宙にお任せなのです。


全ての仕事にも言えるかも知れませんが、このお任せの部分がちゃんとある仕事は良い方向に行くような気がします。

今日も素敵なお話ありがとうございます^^

皆さま、ありがとうございます



ひょい!さんへ

〝とても、明るく前向きな記事^^;

共鳴します!

私が宇宙一ツイてるのも、
たぶん、いつもツイてるイメージをもって、
ツイてるツイてると言い続けているからでしょうか(笑)
なんつって~~~図に乗りましたf(^_^;

ですがホント 良い現実は自分が引き寄せているというのは、
確かであると感じます〟

共鳴してくださり、嬉しく思います

〝私が宇宙一ツイてるのも、
たぶん、いつもツイてるイメージをもって、
ツイてるツイてると言い続けているから〟

まったくそのとおり、だと思います )^o^(

ありがとうございます



としあきさんへ

〝感情の先行体験すれば実際に起こることが有る。
不思議ですね。
でも解かるような。
私も機会が有れば、経験したいものです〟

期待や固執をせずに、たた感じていると、
そうなることが多いようです

ぜひ、お試しください )^o^(

ありがとうございます



マーブルさんへ

〝そういうことがあったりもするのですが、
私の場合、喜んでそのまま調子に乗ると
あれっていうような失敗をしてしまい。
ダメだダメだと悲観的になっている時のほうが
案外うまくいったりします。
自信のあるときの方がかえって失敗してしまいます〟

調子に乗る、自信があると失敗、悲観的になっている
時のほうがうまくいったり、されておられるのですね

前者の場合に、力みがあって、後者の時に、リラックス
している、ということかもしれませんね )^o^(

ありがとうございます



minorpoetさんへ

〝スポーツマンや芸能人で「イメージトレーニグ」をしている
という話を聞いたことがあります。たとえば試合の前に最高の
プレーをしている自分をイメージしておくとか ステージに
上がる前に最高の自分をイメージしておくとか 意外とうまく
いくようです!

自分でも試したことがありますが以外とそのとうりに行くもの
です。何か事を起こす前に成功する自分をイメージするのは
いい事だと思います♪〟

そうですね。イメージトレーニングは、相当の効果があると
思います

実際に自分で体験してみると、腑に落ちてきますよね
多様で、気まぐれな、自分の意識や感情に、自ずと注意を
払うようになってきますね )^o^(

ありがとうございます



こたつねこさんへ

〝本当に、この年になっても、毎日、色々な事を体験しています。
一生、日々、体験の毎日なのかもしれませんね!

>中でも、歓び、心地よさ、
>安心感というのは、ことほどに現実を動かすエネルギーが
>あるなぁ、と実感しております

そうですよね。
それに、歓び.心地良さ.安心感はいつでも、体験したい事です〟

仰せのとおり、体験の毎日、それが人生でしょうね
あらゆる体験をするために、今、われわれはここに居るようです

歓び.心地良さ.安心感は、いつでも、どこでも、中から内から
体験できることなのですね )^o^(

ありがとうございます



椿窯 妻さんへ

〝マーブルさんに
似てる~と思っちゃいました

「体験したときの歓びや心地よさなどに浸っていると
、同じような現実を引き寄せてしまうことも、あるようです」〟

そうでしたか。同じような体験を…

歓びや心地よさなどの感情と、現実の発生は、どうも繋がって
いるようですね )^o^(

ありがとうございます



夏雪草さんへ

〝娘から聞いた話なのですが、スポーツの世界では、自分が
勝った時のことをイメージして試合に臨むと意外に良い結果
をもたらすと聞きます(もちろん練習はしないとですが)

マイナスオーラを出してしまっては良くないそうです。
娘の行動を見ていると、なるほどね~ということが
よくあります。
そういうトレーニングもあるらしいのですが、私にはなかなか
できないので、プラスオーラを出すために、とにかく笑顔で
対処するようにしています。
脳のない芸ですが・・・(^_^;)

でも昔から、笑う門には福来たるって言いますものね・・・〟

〝自分が勝った時のことをイメージして試合に臨むと意外に
良い結果をもたらす〟
仰せのとおり、これは実際にあるようです。スポーツの世界
では、かなり研究と実践が進んでいるようですね

〝とにかく笑顔で対処する〟
これは、最強で、かつ十分だと思われます )^o^(

ありがとうございます



金太郎さんへ

〝パソコンソフトのように確実に学習してくれれば良いのですが
人間の学習機能は実にいい加減なところが泣き所です。

でも、言われるとおりですね。
怒りや嫉妬のネガティブは何の利益ももたらしませんが、
笑顔等のポジティブは成功確率が高いですね〟

たしかに、人間の学習機能はいい加減ですね。自分を眺めて
いるとよく分かります(嬉笑)

〝笑顔等のポジティブは成功確率が高い〟
仰せの通り、宇宙は、うまく采配してくれていますね )^o^(

ありがとうございます



ミー子さんへ

〝なるほど~納得といつも記事拝読させて頂いてます。
もしかしたら、幸福も不幸も自分が全て作り出してる
幻影なのかもしれませんね、どんな出来事もプラスで
考え過ぎず、やるだけやったら、お任せしちゃう
これ大切ですね。手放すというか、プラスのエネルギー
を宇宙に放せば、幸せのオーラになって帰ってくるのかも!〟

〝幸福も不幸も自分が全て作り出してる幻影なのかも〟
どうもそのようです。自分で創って、自分で体験して、
感情を味わって…いるようです

〝考え過ぎず、やるだけやったら、お任せしちゃう〟
これは、ほんとほんと大切なことだと思います
特に、安心してお任せするところ、ですね )^o^(

ありがとうございます



motomaruさんへ

〝いいイメージをしてると、そのような体験が
できたり、いいですね!(*^-^*) ニッコリ☆
心の持ちようで、心地よくなりますね!〟

仰せのとおり、〝いいイメージ〟〝心の持ちよう〟
これが、意外とインパクトが大きく、現実を引き
寄せてくれるようです )^o^(

ありがとうございます



ondoyamaさんへ

〝いい体験を思い描く。
成功につながりそうです〟

成功した時の気分や感情に浸っていると、
その現実が起きてくることもあるようです )^o^(

ありがとうございます



swing☆さんへ

〝イメージを浮かべることで現実を引き寄せる。

私のジュエリーは正にイメージとして現れたデザイン
を現実化したものに相違ありません。

如何にイメージとして浮かんだら、それを更に魅力的
に形と成すか。

それが私の仕事なのですか、イメージされたデザイン
に至るまでは正に宇宙にお任せなのです。

全ての仕事にも言えるかも知れませんが、このお任せ
の部分がちゃんとある仕事は良い方向に行くような気
がします〟

〝イメージを浮かべることで現実を引き寄せる〟
swing☆さんは、実際に、何度も体験されておられます
ものね、

〝イメージされたデザインに至るまでは正に宇宙に
お任せ〟でしたか?
良いことを聞きました。お任せ気分に拍車がかかり
そうです (嬉笑)

ありがとうございます

スポーツでもイメトレが必要というように
日々の生活でも同じく大切なことなのですね(*^_^*)

ponsunさん こんにちは^^

大阪へ帰省していましたがメッチャ暑かったです(^^;

「愛の氣」や「宇宙エネルギー」といったもの
あたしもとても関心ありますv-410

私たちの周りの生き物や物にも全てに波動があって
想いはちゃんと伝わってる...って聞いたことがあります^^

そう思うと
楽しいですよねponsunさんv-438v-345

今日もステキな記事をありがとうございますv-342

体験

「夢は正夢」とは違いますが、イメージしたことがその通りか、それに近い形で実現する。

よくあることですね。

だから、いつもプラスのイメージを心がけています。

こんばんは。
今日の記事を読んで、楽しいことが舞い込んでくるような気持ちになりました。THANK YOUです。

コメント、ありがとうございます!



ポチさんへ

〝スポーツでもイメトレが必要というように
日々の生活でも同じく大切なことなのですね(*^_^*)〟

そうですね。日々の生活でも、感情を先行体験すること
で、現実を引き寄せることがあるようです )^o^(



みゅーさんへ

〝大阪へ帰省していましたがメッチャ暑かったです(^^;

「愛の氣」や「宇宙エネルギー」といったもの
あたしもとても関心あります

私たちの周りの生き物や物にも全てに波動があって
想いはちゃんと伝わってる...って聞いたことがあります^^

そう思うと
楽しいですよねponsunさん〟

お帰りなさいませ。暑い夏を体験されたのですね

〝周りの生き物や物にも全てに波動があって
想いはちゃんと伝わってる〟
私もそう信じています。助けられたことで、そのように
受け留めざるを得なくなってしまいました )^o^(

ありがとうございます



英さん。へ

〝「夢は正夢」とは違いますが、イメージしたことが
その通りか、それに近い形で実現する。

よくあることですね。

だから、いつもプラスのイメージを心がけています〟

実際に、ご自身で体験すると、捉え方が自ずと変わって
きますよね

百聞は、一見に、一体験に如かず、ですね )^o^(

ありがとうございます



ベージュの財布さんへ

〝今日の記事を読んで、楽しいことが舞い込んでくるような
気持ちになりました。THANK YOUです〟

そうでしたか、それは光栄なことです

よい気分でお過ごしくださいね )^o^(

ありがとうございます

こんにちは(^^)

明るいイメージを持ち、人と会うと、
相手の良いところを、見つけることができるし、
自分自身も、良い発言・行動が、できるような気がします^^
気持ちの持ち方ひとつで、相手との距離が近づくような
気がするんですよね~^^

ponsunさん、お休み中も、ありがとうございました。
私は、明日あたりから、復活しようかな?なんて、思っています^^

ponsunさん、

「ポジティブなことはポジティブなことを引き寄せ、ネガティブはネガティブを引き寄せる」
と本に書いてあったので、

「こんな簡単なことで、いいことばかり起こせるようになるのかな?」
と半信半疑で、いい言葉を選んで口にして、いいイメージを持つようにしたら、本当にいいことばかり起こるようになってしまいました。

でも、仲良かった友達で愚痴りグセのある子とはうまくいかなくなってしまい、縁が切れてしまいました。

同じプラスの波動を持っていない人とは離れてしまうようです。
でも、それでいいのでしょう。

今、自分の体にある不調を、イメージトレーニングで治すことに挑戦しています。
医者にいくと副作用の強い薬しか出してくれないので、イメージトレーニングの方に期待しています。
まだ、治った経験がないので、イメージしにくいのですが、気長に挑戦します。

社会生活をしていく上で一番大変なのがトラブル処理ですね。
人間同士のトラブルは、感情の問題ですからいくら経験を積んでもケースバイケーによって、その場で解決する事もありますし、それ以上にこじれることもあります。
事前にイメージ訓練して相手と接触しても、言葉尻1つで結果が出てしまいますからね。これで皆さんご苦労されてると思います。
何度か体験するようになれば、心地よい現実を体験することができるようになるんでしょうけどね。
気持ちを寛容に持つ必要もあるんでしょうね。

今晩わ~☆(#^^#)

ponsunさんの本を買うまでと違って…
買って読んでから、自分でも面白い程にプラス思考になったのと…
元々明るい私だったけど…
更に明るく楽しい日々になったと実感しています

ただ人は大なり小なりある程度私は障害があると思っていました

それもみんながみんな…

私は課題が沢山あります(-^^-)
だから楽しみも歓びもこれから沢山になると~♪

課題やるにあたっても~☆
そのまま、ありのままの自分を信じて受け容れて~♪

後は(#⌒~⌒#)
宇宙にお任せ
させて頂きます!

宇宙に任せていれば~♪
安心ですから~♪

そのような体験をさせて頂いけたのは… (#^^#)
ponsunさんの記事やひょいさんやひよこさん…みゅーさんがきっかけだったという事で
本当に感謝しております
私もコメントする気持ちがそう…
ツイテいたんだと思います
(#^^#)
この場所をお借りして…
ponsunさん…皆様方本当にありがとうございます!

こんにちは。

過去の楽しかった体験とか成功体験が
自分を勇気づけてくれる事はよくあります。
プラス思考の積み重ねが今後の自分に
影響するのは感じますね。

コメント、ありがとうございます



りい子☆さんへ

〝明るいイメージを持ち、人と会うと、
相手の良いところを、見つけることができるし、
自分自身も、良い発言・行動が、できるような気がします^^
気持ちの持ち方ひとつで、相手との距離が近づくような
気がするんですよね~^^

ponsunさん、お休み中も、ありがとうございました。
私は、明日あたりから、復活しようかな?なんて、
思っています〟

〝明るいイメージを持ち、人と会うと、相手の良いところ
を、見つけることができる〟
それは分かります。自分のイメージによって、相手が
いかようにも変化するのですね。自分の気持ちや心を、
相手が演じてくれているかのように…

記事の投稿、楽しみにしております )^o^(

ありがとうございます



ひよこさんへ

〝「ポジティブなことはポジティブなことを引き寄せ、
ネガティブはネガティブを引き寄せる」と本に書いて
あったので、

「こんな簡単なことで、いいことばかり起こせるように
なるのかな?」
と半信半疑で、いい言葉を選んで口にして、いいイメージ
を持つようにしたら、本当にいいことばかり起こるように
なってしまいました。

でも、仲良かった友達で愚痴りグセのある子とはうまく
いかなくなってしまい、縁が切れてしまいました。

同じプラスの波動を持っていない人とは離れてしまう
ようです。
でも、それでいいのでしょう。

今、自分の体にある不調を、イメージトレーニングで
治すことに挑戦しています。
医者にいくと副作用の強い薬しか出してくれないので、
イメージトレーニングの方に期待しています。
まだ、治った経験がないので、イメージしにくいのですが、
気長に挑戦します〟

〝いい言葉を選んで口にして、いいイメージを持つよう
にしたら、本当にいいことばかり起こるようになって
しまい…〟
実際に、実践されて、体験を得られたのですね。ご自身で
体験すると、何よりもすんなり、腑に落ちてきますよね

〝同じプラスの波動を持っていない人とは離れてしまう〟
それはありますね。何かを言ったり、行動したりする訳では
ないのに、連絡が来なくなったり、会う機会自体が突如
消えてしまったり、自然と疎遠になってしまうようです

〝医者にいくと副作用の強い薬しか出してくれないので、
イメージトレーニングの方に期待〟
それは共感できる選択ですね。治癒されることをお祈り
しております )^o^(

ありがとうございます



matsuyamaさんへ

〝社会生活をしていく上で一番大変なのがトラブル処理ですね。
人間同士のトラブルは、感情の問題ですからいくら経験を
積んでもケースバイケーによって、その場で解決する事も
ありますし、それ以上にこじれることもあります。
事前にイメージ訓練して相手と接触しても、言葉尻1つで結果
が出てしまいますからね。これで皆さんご苦労されてると
思います。
何度か体験するようになれば、心地よい現実を体験すること
ができるようになるんでしょうけどね。
気持ちを寛容に持つ必要もあるんでしょうね〟

仰せのとおり、トラブル処理は、ケースバイケースで、
待った無しですから、緊張しますよね

matuyamaさんが言われる通り、〝気持ちを寛容に持つ〟
これが解決に結びつく要諦のような気がいたします )^o^(

ありがとうございます



夢三郎さんへ

〝ponsunさんの本を買うまでと違って…
買って読んでから、自分でも面白い程にプラス思考になった
のと…
元々明るい私だったけど…
更に明るく楽しい日々になったと実感しています

ただ人は大なり小なりある程度私は障害があると思っていました

それもみんながみんな…

私は課題が沢山あります(-^^-)
だから楽しみも歓びもこれから沢山になると~♪

課題やるにあたっても~☆
そのまま、ありのままの自分を信じて受け容れて~♪

後は(#⌒~⌒#)
宇宙にお任せ
させて頂きます!

宇宙に任せていれば~♪
安心ですから~♪

そのような体験をさせて頂いけたのは… (#^^#)
ponsunさんの記事やひょいさんやひよこさん…みゅーさんが
きっかけだったという事で本当に感謝しております
私もコメントする気持ちがそう…
ツイテいたんだと思います(#^^#)
この場所をお借りして…
ponsunさん…皆様方本当にありがとうございます!〟

プラス思考になられて、元々明るい夢三郎さんが
更に明るく楽しい日々になられて…
良かったですね。私も嬉しく思います )^o^(

そうです! 課題は、楽しみ、歓びを味わい深くさせる
ためだけに存在している被造物(幻想)なのですね

みゅーさん、ひょい!さん、ひよこさん、
素敵なお仲間ですよね。私も交流させていただいて
とても感謝しております
そんな私もツイてる、ということでしょうか (嬉笑)

ありがとうございます



カモミールさんへ

〝過去の楽しかった体験とか成功体験が
自分を勇気づけてくれる事はよくあります。
プラス思考の積み重ねが今後の自分に
影響するのは感じますね〟

〝楽しかった体験とか成功体験が自分を
勇気づけてくれる事はよくあります〟
自ら体験されて、嬉しいことですね

このような体験は、折に触れて、思い出し、
感じることで、報われるのでしょうね )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ