一つになる


一つになる、一体になる、と言うと、どのようなイメージを

お持ちになられるでしょうか?

地球はひとつ、ワンネス、あるいはガイア、などといった

言葉が思い浮かぶでしょうか?


70億人とも言われているわれわれ地球人は、それぞれ異なる

身体を持ち、特有の性格、そして特有の環境を有しております。

誰一人として、まったく同じ人は居りません


一方で、以前も記事にしましたが、呼吸を通して、それぞれが

繋がっており、また食物連鎖を通じて、あらゆる生物と深く

関係しながら、連携し合っているわけです


それぞれの人が別のように見える、それは事実でしょうし、

すべての人が、エネルギーを融通、循環し合っているので、

実態は一つの生命体である、それも事実と言えるのでしょう


要するに、視点の違いだけ、だとご理解いただけるのではない

でしょうか


つまり、われわれは、個であり、全体でもある、存在なのです


普段、このようなことは、あまり意識しないかもしれませんが、

目の前に居る人は、私と一つである、私と一体である、と

折にふれて感じていると、どことなく親近感が醸成されて

くるのではないでしょうか


その人の言動や行動さえ、一つひとつが、愛しくなってくる

ようになるかもしれません (嬉笑)


あなたが私であること、それを受け入れ、認識すること

これは紛れもなく、一つになること、言い換えれば、

愛を引き出し、感じること、だと思います )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら

スポンサーサイト

コメント

ひとつ

おはようございます(^o^)丿

みんなが一つ、どこかでちゃんと繋がってますね!

だから本当は、他人なんていないんですね。

あなたは私、私はあなた。

ちょうど分子を構成する原子のようなものでしょうか?
この分野は詳しくありませんが、
何かを形成する一つ一つが私たちで、
みんな個性があって、みんな欠かすことのできない尊い存在。

素敵な記事を ありがとうございますponsunさん、

私たちは地球という大家族の一員なんですね(^o^)丿

一つになる

おはようございます。ponsunさん、「一つになる」、地球は多くの生命体が集合した「一つの生命体」と認識すことも出来るようです。
その考え方からは人間の”おごり”と痛感させられます。
地球は人間のためにだけ有るのではないと言うことです。

おはようございます。
いつもありがとうございます。v-22
みんなが自分と一つなんだと考えれば
ほんとですね~すばらしく親近感がわいてきました。
最近思うのが、このブログをはじめて
いっぱいステキな人たちに出会いました。
ブログ見せあったりコメントしたりして
喜びや悩みを共有して、
顔も分らない方々ですが、なんだか一つになってる
気がするのです。
顔がわからなくても親近感がわいてきました。
「その人の言動や行動さえ、一つひとつが、愛しくなってくる
ようになるかもしれません」 まさにその通りに思います。
ありがとうございました。

ponsunさん、おはようございますぅ♪
(*^-^*) ニッコリ☆
今、ほんとに一つになる時ですよね!
心の時代ですよね。
素敵な記事をありがとうございますぅ♪
(*^-^*) ニッコリ☆

こんにちは~

こんにちは~

本当にそうですよねぇ~
でも否定する人も多いかもぅ~

みんながそんなに考える日がくると良いですね。
個人個人の積み重ねかもしれないですからみんなで1つになって協力すると少しは変わってくるかなぁ~

頑張ろうっと。

人類みな兄弟

おはようございます。
私もマーブルさんと同じように思います。
ブログを通して素敵な出会いがあって、
いろんな事を感じたり考えたり、共有する部分があって・・・。
みんなが一つになれたら、
戦争もなくなって平和に過ごせるのにね。
ここに来ると、いつも大切な何かを気付かせてくださいます。
ありがとうございます。

お早うございます

会ったこともない人とブログを通して繋がっているのも、何かで共通点があるからですね。
一生に出会える人は70億人のなかのほんの一握りです。
せっかくの機会は大切にしたいですね

ひろーーい空で
みんなひとつにつながっているのでしょうね^^

こんにちは(^^)

離れている人でも、目の前にいる人でも、
ふと「あ、一緒の感性!」と感じて、嬉しくなることありますね~。
そんな時、凄く親近感を持ちます(^^)
親近感を持つと、ますます、共通のことを探したくなる…
そういう思いで、どんどん人はつながっていくのかな~、
なんて思いました^^

こんにちは。
ガッチャマンの歌を覚えてますか?

♪ 地球はひとつ。地球はひとつ

すみません(^^)
そんなことより、
”われわれは、個であり、全体でもある存在なのです”
ponsunさんの思想の根っこを感じました(^^)


ponsunさん、こんにちは(^_^)ノ
一つになる  イメージですか?!
私の場合、結婚してからの家族を思い出しました。
1人から結婚して、夫と家族になり、
子供が生まれ家族が増え一つになる。
という感じでしょうか。
我が家の場合は、夫とにゃんずと共に一つになりましたがね。

「以前の記事の話し、呼吸を通して、それぞれが繋がっており」
と言うのは、これも一つになるというのに、あてはまりますよね。

でも最終的には、愛を感じ繋がっていきますね。

ponsunさま。

>すべての人が、エネルギーを融通、循環し合っている
>ので、実態は一つの生命体である、それも事実と
>言えるのでしょう

仰ってること、何となく解るような気がします!!
ミー子も奇想天外かもしれませんが、人間の体が
一個一個の細胞から出来てるように、もしかしたら
地球というか宇宙は一個の生命体で、人間はその中の細胞かな?とか。それは善玉菌であったり、悪玉菌であったり
種の保存の為の♂♀であったりね。攻撃から身を守る
免疫機能だったり・・・あはは~~!!
話が壮大ならぬ、妄想めいてきましたね(爆)
何が言いたいかというと、良い人、悪い人なんて混沌として
判断なんて必要ない。み~んな何かの役に立ってるし、
繋がってるってことですよね(^^)
みんな一緒だぁ~~♪♪

だからこそバランス

ponsunさんこんにちは^^

この地球上に存在する私たちは多かれ少なかれ何らかの役割を与えられここに生かされていると思います。

だからこそponsunさんが仰るように個であり、全体でもある、存在であるという部分を意識することによって、「今、自分の前にいる人もこの地球上で何かの役割をされているんだ」と思えてくるのではないでしょうか。

全ての存在が会ったことのない存在にも影響のある役割をはたしながら人生を生きているんだなと。

そしてバランス良い世界をみんなで作っているのだなと感じます。

全ての存在に感謝ですね!

今日も素敵な記事ありがとうございます^^


人と繋がる

私はダンスをしていますが、
相手の人と、繋がろうとして両手をつないだ時には、相手の気持まで感じられて、自分に返ってきます。
ただ手を繋ぐだけでは、たとえ強く握っても、何も感じることができません。
相手が感じようとしてくれない時も感じることはできません

それは、自分の身体の中から出すエネルギーだと思います。
手を繋がずに少し離れていても、相手と向かい合って繋がることができます。

そうして相手を感じると、人によって伝わってくる感覚や音楽に対する取り方が全く違います。
一人一人の感性や音楽に対する感じ方などの違いが、2人がひとつになったときに表現の面白さとなって現れてきます。

だから、どんな時でも、人と繋がろうと思って、エネルギーを相手に送ると、相手に届くと思っています。

70億人の人が一つになって行動すれば、すごいパワーでしょうね。
しかし、繋がろうとしない人とは一つになることはできません。

まず、夫婦で一つになり、家族で一体になり、・・・日本中が繋がったらいいですね。

地球民族主義

PONSUNさん こんにちは♪

素敵な考え方ですね!「生命」という次元でみれば、人類はひとつです。体の色や言葉の違いや宗教の違い、政治理念の違いや体制の違いなど全く問題ない。
そして無限大の宇宙もひとつの「生命体」です。ある方が「地球民族主義」という考え方をとなえられました。
もう地球上の上で争っている時代は終わりです。同じ人間同士、同じ生命なのですから・・・(一部の識者の方は解っているようですが)v-221

こんにちは。

一つになるというイメージは
今回の地震や原発事故のような大災害が起こった時に
日本中の人たちの思いが集合体のようになったのを感じました。
(*^_^*)

根っ子は一つ

動物も植物もみなもとは一緒かもしれません。
そして今もつながっている。
素晴らしい発想だと思います。

一つ

本当に一つにponsunさんの言うようになれば^^
本当の意味で平和になるでしょうね!
素晴らしい記事をいつもありがとうございます!

コメント、ありがとうございます


ひょい!さんへ

〝みんなが一つ、どこかでちゃんと繋がってますね!

だから本当は、他人なんていないんですね。

あなたは私、私はあなた。

ちょうど分子を構成する原子のようなものでしょうか?
この分野は詳しくありませんが、
何かを形成する一つ一つが私たちで、
みんな個性があって、みんな欠かすことのできない尊い存在。

素敵な記事を ありがとうございますponsunさん、

私たちは地球という大家族の一員なんですね(^o^)丿〟

仰せのとおり、突き詰めると、他人はいない、ということ
になりますね。皆、自分の一部、ひとかけら、ということに。

そして、その一部、ひとかけら、それぞれがかけがえのない
存在、なのですね )^o^(

ありがとうございます



としあきさんへ

〝「一つになる」、地球は多くの生命体が集合した
「一つの生命体」と認識すことも出来るようです。
その考え方からは人間の”おごり”と痛感させられます。
地球は人間のためにだけ有るのではないと言うことです〟

〝地球は多くの生命体が集合した「一つの生命体」〟
仰せのとおりだと思います

私の言葉不足でしたが、人と、生物、そして物質も
すべてが「一つの生命体」ということですね )^o^(

ありがとうございます



マーブルさんへ

〝みんなが自分と一つなんだと考えれば
ほんとですね~すばらしく親近感がわいてきました。
最近思うのが、このブログをはじめて
いっぱいステキな人たちに出会いました。
ブログ見せあったりコメントしたりして
喜びや悩みを共有して、
顔も分らない方々ですが、なんだか一つになってる
気がするのです。
顔がわからなくても親近感がわいてきました。
「その人の言動や行動さえ、一つひとつが、愛しくなってくる
ようになるかもしれません」 まさにその通りに思います〟

仰る通りですね。ブログで、ステキな方々と交流させて
いただけて、記事やコメントを通して、喜びや悩み、感動
などを共有させていただいて、一つにまとまっている感じ
がいたしますね

ブログに表示されているのは言葉ですが、皆さまと
エネルギー交歓をさせていただいているかのようです )^o^(

ありがとうございます



motomaruさんへ

〝今、ほんとに一つになる時ですよね!
心の時代ですよね。
素敵な記事をありがとうございますぅ♪
(*^-^*) ニッコリ☆〟

〝今、一つになる時、心の時代〟
私もそのように思います

それに向けて、いろいろな動きが加速されている
のかもしれません )^o^(

ありがとうございます



haruさんへ

〝本当にそうですよねぇ~
でも否定する人も多いかもぅ~

みんながそんなに考える日がくると良いですね。
個人個人の積み重ねかもしれないですからみんなで1つに
なって協力すると少しは変わってくるかなぁ~

頑張ろうっと。

統合と分離、これは物の裏表と同じように、両方存在
しますものね。それぞれが、分離していて、それを良し
とする考え方もありますね

仰せのとおり、〝一つになって協力し合う〟世界になると、
争いや問題が減ってくるでしょうね )^o^(

ありがとうございます



夏雪草さんへ

〝私もマーブルさんと同じように思います。
ブログを通して素敵な出会いがあって、
いろんな事を感じたり考えたり、共有する部分があって・・・。
みんなが一つになれたら、
戦争もなくなって平和に過ごせるのにね。
ここに来ると、いつも大切な何かを気付かせてくださいます〟

本当ですね。〝ブログを通して素敵な出会いがあって〟
共に感じ、共に考える、かけがえのないひとときですね

〝みんなが一つになれたら、戦争もなくなって平和に過ごせる〟
そんな世の到来を信じたいと思います )^o^(

ありがとうございます



金太郎さんへ

〝会ったこともない人とブログを通して繋がっているのも、
何かで共通点があるからですね。
一生に出会える人は70億人のなかのほんの一握りです。
せっかくの機会は大切にしたいですね〟

金太郎さんが仰るとおり、共通点があって、惹かれあい、
繋がりあっているのでしょうね。

一期一会、一瞬一会ということでしょうか
大切に、向き合いたいですね )^o^(

ありがとうございます



ポチさんへ

〝ひろーーい空で
みんなひとつにつながっているのでしょうね^^〟

地球を取り巻く空が、つなぎ役を務めてくれている
のでしょうね

大空も喜んでいることでしょう )^o^(

ありがとうございます



りい子☆さんへ

〝離れている人でも、目の前にいる人でも、
ふと「あ、一緒の感性!」と感じて、嬉しくなること
ありますね~。
そんな時、凄く親近感を持ちます(^^)
親近感を持つと、ますます、共通のことを探したくなる…
そういう思いで、どんどん人はつながっていくのかな~、
なんて思いました^^〟

そうですね。同じような感性の方に出逢えるのは、歓び
ですよね。りい子☆さんが仰せのとおり、親近感を持って
自分のことのように感じてしまうことも少なくありません

〝親近感を持つと、ますます、共通のことを探したくなる…
そういう思いで、どんどん人はつながっていく〟
そこが、ブログの醍醐味かもしれませんね )^o^(

ありがとうございます



ベージュの財布さんへ

〝ガッチャマンの歌を覚えてますか?

♪ 地球はひとつ。地球はひとつ

すみません(^^)
そんなことより、
”われわれは、個であり、全体でもある存在なのです”
ponsunさんの思想の根っこを感じました(^^)〟

オー ガッチャマーン ガッチャマーン~♪
ですよね(嬉笑)
アイスブレイク、ありがとうございます

個であり、全体でもある存在
体験を通して、それを思い出させてくれる旅が人生、
かもしれませんね )^o^(

ありがとうございます



こたつねこさんへ

〝一つになる  イメージですか?!
私の場合、結婚してからの家族を思い出しました。
1人から結婚して、夫と家族になり、
子供が生まれ家族が増え一つになる。
という感じでしょうか。
我が家の場合は、夫とにゃんずと共に一つになりましたがね。

「以前の記事の話し、呼吸を通して、それぞれが繋がっており」
と言うのは、これも一つになるというのに、あてはまりますよね。

でも最終的には、愛を感じ繋がっていきますね〟

そうですね。最初一人から二人になって、さらににゃんずが増え
て一つになって、変化しつつも、一つのコミュニティなのですね

〝最終的には、愛を感じ繋がっていきます〟
素晴らしいことですね。愛は、完全有益無害の接着剤かも
しれませんね )^o^(

ありがとうございます



ミー子さんへ

〝>すべての人が、エネルギーを融通、循環し合っている
>ので、実態は一つの生命体である、それも事実と
>言えるのでしょう

仰ってること、何となく解るような気がします!!
ミー子も奇想天外かもしれませんが、人間の体が
一個一個の細胞から出来てるように、もしかしたら
地球というか宇宙は一個の生命体で、人間はその中の細胞
かな?とか。それは善玉菌であったり、悪玉菌であったり
種の保存の為の♂♀であったりね。攻撃から身を守る
免疫機能だったり・・・あはは~~!!
話が壮大ならぬ、妄想めいてきましたね(爆)
何が言いたいかというと、良い人、悪い人なんて混沌として
判断なんて必要ない。み~んな何かの役に立ってるし、
繋がってるってことですよね(^^)
みんな一緒だぁ~~♪♪〟

〝宇宙は一個の生命体で、人間はその中の細胞〟
その表現、なるほど、と頷いてしまいます

善玉菌、悪玉菌、種の保存、免疫機能、なんでもあり
ですね。All for one. One for all 全てよしです

〝判断は必要なく、みな何かの役になっている〟
まったく同感です! )^o^(

ありがとうございます



swing☆さんへ

〝この地球上に存在する私たちは多かれ少なかれ何らかの
役割を与えられここに生かされていると思います。

だからこそponsunさんが仰るように個であり、全体でもある、
存在であるという部分を意識することによって、「今、自分の
前にいる人もこの地球上で何かの役割をされているんだ」と
思えてくるのではないでしょうか。

全ての存在が会ったことのない存在にも影響のある役割を
はたしながら人生を生きているんだなと。

そしてバランス良い世界をみんなで作っているのだなと
感じます。

全ての存在に感謝ですね!〟

そうですね。何らかの役割、使命みたいなものを携えている
ような気がいたします

〝全ての存在が会ったことのない存在にも影響のある役割を
はたしながら人生を生きている〟〝バランス良い世界をみんな
で作っている〟
そうだと思います。それが循環と調和の、この宇宙のありよう
なのでしょうね

ありがとうございます



草遊庭さんへ

〝私はダンスをしていますが、
相手の人と、繋がろうとして両手をつないだ時には、相手の
気持まで感じられて、自分に返ってきます。
ただ手を繋ぐだけでは、たとえ強く握っても、何も感じることが
できません。
相手が感じようとしてくれない時も感じることはできません

それは、自分の身体の中から出すエネルギーだと思います。
手を繋がずに少し離れていても、相手と向かい合って繋がる
ことができます。

そうして相手を感じると、人によって伝わってくる感覚や音楽に
対する取り方が全く違います。
一人一人の感性や音楽に対する感じ方などの違いが、2人が
ひとつになったときに表現の面白さとなって現れてきます。

だから、どんな時でも、人と繋がろうと思って、エネルギーを
相手に送ると、相手に届くと思っています。

70億人の人が一つになって行動すれば、すごいパワー
でしょうね。
しかし、繋がろうとしない人とは一つになることはできません。

まず、夫婦で一つになり、家族で一体になり、・・・日本中が
繋がったらいいですね〟

〝ただ手を繋ぐだけでは、たとえ強く握っても、何も感じる
ことができません。
相手が感じようとしてくれない時も感じることはできません〟

考えさせられますね。気が、心が、そして仰せのような
エネルギーが交流していないと、ということですね

〝夫婦で一つになり、家族で一体になり、・・・日本中が
繋がったらいいですね〟
そのような格好で、自然に繋がりが拡がってゆくことが、
望ましいことなのでしょうね )^o^(

ありがとうございます



minorpoetさんへ

〝素敵な考え方ですね!「生命」という次元でみれば、人類は
ひとつです。体の色や言葉の違いや宗教の違い、政治理念の
違いや体制の違いなど全く問題ない。
そして無限大の宇宙もひとつの「生命体」です。ある方が
「地球民族主義」という考え方をとなえられました。
もう地球上の上で争っている時代は終わりです。同じ人間同士
、同じ生命なのですから・・・(一部の識者の方は解っている
ようですが)〟

そうですね。いろんな違い、それらは個性、特質なのでしょうね
それを、認めて、受け容れてあげることなのでしょう

〝同じ人間同士、同じ生命なのですから〟、仲良くということ
ですね。まったく同感です!

ありがとうございます



カモミールさんへ

〝一つになるというイメージは
今回の地震や原発事故のような大災害が起こった時に
日本中の人たちの思いが集合体のようになったのを感じました〟

そうですね。思いが一つに、ですね

復興対応で、住民やボランティアが一丸となって…
という体験をさせていただきました )^o^(

ありがとうございます



ondoyamaさんへ

〝動物も植物もみなもとは一緒かもしれません。
そして今もつながっている。
素晴らしい発想だと思います〟

仰せのとおり、根っ子は一つ、そして繋がっているのですね

それに気づいていると、世界が変わってゆくでしょうね

ありがとうございます



夢三郎さんへ

〝本当に一つにponsunさんの言うようになれば^^
本当の意味で平和になるでしょうね!
素晴らしい記事をいつもありがとうございます!〟

みな、奥の心では気づいておられるような気がします

思い出して、そんな意識を持ち続ければ、平和に
繋がってゆくでしょうね

ありがとうございます

耳をすませば


こんにちは

一つになる
ひとつである・・・という視点が
今ほど恋しく感じる時代は無いかも知れませんね。

頭では完全に理解できないけれど
私の心の深いところが
知っている、思い出したいと
囁いているような気がしています。

もうちよっと耳を澄ましてみます。

ありがとうございました。

ぴゅあそうるさんへ


〝一つになる
ひとつである・・・という視点が
今ほど恋しく感じる時代は無いかも知れませんね。

頭では完全に理解できないけれど
私の心の深いところが
知っている、思い出したいと
囁いているような気がしています。

もうちよっと耳を澄ましてみます〟

カントリー・ロードの旋律が聞こえてくるようです(嬉笑)

内の、中の、奥の心で、知っていることなのでしょうね
〝恋しく感じる〟ことが、まさにそれを物語っている
のでしょう

ありがとうございます

人種を超えてひとつになって

ponsunさん、

相手を嫌うと相手から嫌われ、相手を好きになろうとすると相手からも好かれる。
これは、人間の心が奥底でつながっている証拠ですよね。

アメリカ映画を最近よく観ています。
アメリカ映画には白人や黒人やアジア人など、さまざまな人種が出てくるところがホノボノします。人種を超えてみんな仲良くしているんだなぁ~と。(*^。^*)

日本で韓流反対の動きがありましたが、少しわかる気もしました。
肯定しているわけではないです。

自分たち日本人とちがう人種が日本に入ってくることに拒絶反応が出ているんですよね。
でも、人種の違いにケチをつけていたら、人種を超えて手を取り合ったときの大きなパワーを知らないままになってしまうと思うんです。

全人類だけじゃなく地球上の動植物もひとつになったら、怖いものなしだと思います。

ひよこさんへ


〝相手を嫌うと相手から嫌われ、相手を好きになろうとする
と相手からも好かれる。
これは、人間の心が奥底でつながっている証拠ですよね。

アメリカ映画を最近よく観ています。
アメリカ映画には白人や黒人やアジア人など、さまざまな
人種が出てくるところがホノボノします。人種を超えて
みんな仲良くしているんだなぁ~と。(*^。^*)

日本で韓流反対の動きがありましたが、少しわかる気も
しました。
肯定しているわけではないです。

自分たち日本人とちがう人種が日本に入ってくることに
拒絶反応が出ているんですよね。
でも、人種の違いにケチをつけていたら、人種を超えて
手を取り合ったときの大きなパワーを知らないままに
なってしまうと思うんです。

全人類だけじゃなく地球上の動植物もひとつになったら、
怖いものなしだと思います〟


〝相手を嫌うと相手から嫌われ、相手を好きになろうとする
と相手からも好かれる〟
仰せのとおりでしょうね。相手は、自分の意識の反映、鏡
ということですね

アメリカは、人種のるつぼと言われますが、仰るとおり、
さまざまな人種の方が、アイデンティティを見失わずに
コミュニケーションをとっているような気がいたします

〝全人類だけじゃなく地球上の動植物もひとつになったら、
怖いものなし〟
まったくそのとおりですね。そんな日の到来を信じて
おります )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ