充足感


今の自分自身、今の自分の環境に充足されておられますか?

それとも、いま少し、もっと、とお感じになっていることが

ありますでしょうか?


われわれが充足感を感じるのは、何か目標としていることが

成就したり、望んでいた生活環境に浸ったり、欲していた物

が手に入ったり、あるいは人に喜んでもらったり、という

ようなときに、湧き上がるようです


逆に、そのように、成就したり、浸ったり、手に入ったり

していないときに、不足感、不満感が湧き上がるようです


しかし、今、ここにわれわれが居ることは、幾多の、数えきれ

ないくらいの奇跡が重なり合って、起きていることなのです


まずは、それを素直に受け留め、とてつもなくラッキーである

ことを実感されてみたらいかがでしょうか

「私は奇跡の塊です!」「私は4億円の宝くじ当選100回

よりも稀有な存在です!(嬉笑)」と…

歓びや嬉しさが湧き上がってきたら、それを折にふれて感じて

みてはいかがでしょうか


すると目の前に何があっても、何がなくても、いつでも中から

歓びを感じることができるようになってきます


また、グッドタイミングで、願っていたことが叶ったり、別の

格好で解決したり、ということも起きてくるかもしれません


充足しているから、充足感があるから、そのような現実が起きて

きやすい、というのが、どうも、この宇宙のありようのような

気がしております )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら

スポンサーサイト

コメント

自分の思考

おはようございます。
やはり、自分がどう考えるかで何事も状況は変わり、充足感も得られるように感じます。いつも満たされるのは、毎日の天気が変わるように晴れの時もあれば、台風の時もあるといった移り変わりの中でどう感じ、どういう自分になりたいかをイメージし、行動することが大事なんでしょうね。

おはようございます^^#

ponsunさん
本当の思考に今回は特に共感を全てに対して頷かせて頂き嬉しい気持ちになりました!
本当に本当にいつもありがとうございましゅ~
ponsunさん^^

長文失礼します^^;

おっはようございます~(^o^)丿

充足感!

はい、充足感は、「あります」ともいえますし、「もっと」とも言えます。

まず、ponsunさんがおっしゃるように、私たちの今があるのは、
数々の奇跡が重なってのこと。
当たり前に思える毎日が、実は当たり前ではなく、
奇跡の連続の中で生かされていること。
有難い=有ることが難しい 奇跡が毎日!
これ以上、何があっても、何がなくても、
ほんと、どうでもよい、ですね!

一方、「もっと」というのは、決して欲張りではなく、
現状にたいする不平不満でもなく、
もっともっと自分を磨いて、さまざまな達成感を味わい、
人のため世の中のためにお役に立ちたいということです。
やっぱり、向上心をもって歩んでいきたいな~~と。

あっ、また長文になりそうなf(^_^;

今日も素敵な記事を、ありがとうございますponsunさん

おはようございます、いつもありがとうございます。v-22
現在、私は充実の日々を送れているって思っています。
2年7ヶ月ほど前まではつまらなく、まるで、「かごの中の鳥」
か、飼い猫MR君の様に(笑)
寂しく家の中から窓の外を眺めていた。
子供が小学校を卒業するまでは、毎日子供の習い事が
忙しいけど楽しい日々を送れていたのですが、
中学になると部活に入り、もう私は関係が無くなって来て
暇になりぽっかり穴があいたようになりました。
そうなるとまわりのみんなも働きに行くようになり、
私は、主人にお勤めをしに行くのを禁止されていましたから
孤独でした。
友達も仕事に行き、親友は転勤族で引っ越して・・・
自分は家の中オンリーで、ストレスが爆発!
ストレスで胃腸を悪くして、漢方薬が絶えませんでした。
このままではだめだと思い、自分も反対を押し切って
お勤めするのがダメならば、習い事に走りました。
そこで、神様みたいにやさしい方々に巡り会え
胃腸の悪いのも一瞬で治り・・・
寂しさから抜け出せたのです。
そういう、充実の日々を送る中で
奇跡が訪れる、転勤族の親友が地元に13年ぶりに帰ってきたのです。子供もうちの子と同じ学校に入学。
ほんとに嬉しかった。
そうこうしてると、お勤めに行ってた友達が家庭に事情で
専業主婦に戻るとの事で、また会える!
またまた、このブログをはじめてステキすぎる魅力あふれる
皆さんにお会いできた奇跡!
そして子供の習い事で知り合った、たまにしか
会えない遠くのママ友が、この「あし@」に登録、
昨日、私のブログに訪問、あしあとを残して行ってくれた事!
次々起こる幸せに充実感を抱いております。
もう、みなさんがいるからさびしくはないです。
長々と、すみません。ありがとうございました。v-221
これからもヨロシクお願いいします。

欲望の果て

PONSUNさん おはようございます♪

充実感は欲望の果てにあるのでしょうか?自分の欲望だけ叶って喜ぶのは「自己中」です。
では他人が喜ぶ姿を見て 自分は悲惨でも充足感がある。こういう人が本当に満足した人ではないでしょうか?

ある人が言ってました「人の不幸の上に自分の幸福は作れない」

充足感

おはようございます。ponsunさん、充足感、全くponsunさんの仰る通りです。事を完遂した後に来る何とも心地良い充足感は何度経験してもいいものです。

私達、人間として地球に存在していること自体奇跡だと思います。
その考えからは生きているだけで充足感を感じてもいいはずですが。
中々そのように感じることが出来ません。
“おごり”でしょうか?

目の前にあってもなくても
充足感のある日々を送れたらいいですよね(^-^)
こころの持ちようで、いくらでも変われそうですね。

おはようございます(^^)

「充足感」について、あらためて考えた事は、
ありませんでしたが、不満を感じていないので、
満足なのでしょうか?^^
ただ、将来は、こうしたいな、という思いは、ぼんやりと
ありますけどね~!
その事を実現できるように、明るく前向きに、
生活していたいな、と思っています^^

お早うございます

いくつもの偶然と奇跡が積み重なって、現在の自分があることに感謝ですね。
それを否定してしまうから悲劇が起こるのですよね。

納得です。
でも、そこまで来るにはかなりの人生経験が必要なようです。

 

こんにちは♪

いつもありがとうございますv-392

「今、ここにわれわれが居ることは、幾多の、数えきれ
ないくらいの奇跡が重なり合って、起きていることなのです」

確かに~父と母が居なければ、私は居ない・・・
祖父と祖母が居なければ、父と母は居ない・・・
私が生きていることは奇跡ですv-398
今を感謝して、充実した毎日が送れると良いですv-218

「「もっと」というのは、決して欲張りではなく、
現状にたいする不平不満でもなく、
もっともっと自分を磨いて、さまざまな達成感を味わい、
人のため世の中のためにお役に立ちたいということです。
やっぱり、向上心をもって歩んでいきたいな~~と」

ひょい!さんのコメントも心に残りましたv-398
満足で終わらず、向上心も持っていたいですv-218

ありがとうございますv-392





こんにちわ(^_^)ノ

そうですね、充足感を感じるのは、何か目標としていることが
成就したり、欲しい物が手に入ったり…
というような時ですよね。

>まずは、それを素直に受け留め、とてつもなくラッキーである
>ことを実感されてみたらいかがでしょうか

普段、充足感があっても、その時々で感じ方が違うような気もします。
でも、そんな時は、『素直に』実感すれば、
もっとそれ以上に、湧き上がる気持ちになれるかもしれませんね!

あるブロ友さんに悪ガキの友人がいたそうです。
子供の頃、手のつけられないワルで、そのまま極道の道に足を染めてしまったそうです。その後大人になり、あることを契機に足を洗い、現在は宗教の布教や講演活動で世界を駆けずり回ってるそうです。
彼にとっては今が充足感に満ち溢れた毎日だと思います。生きることへの喜びを感じているのでしょうね。
充実感に満たされているから喜びを感じるのか、皆さんが喜ぶような事をしているから充足感があるのかわかりませんが、気持ちが充実している時だからこそ、喜びや嬉しさが湧き上がって来るんでしょうね。

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

心の持ちようで、いろいろ変化しそうですね!
宇宙さま様ですね♪
(*^-^*) ニッコリ☆
物足りないって思っちゃうのはいいことですかね?
僕はまだ進化できるんだって、思っちゃう(嬉笑)

今日もありがとうございます!
(*^-^*) ニッコリ☆

「4億円の宝くじ当選100回よりも稀有な存在」とはとてつもない価値ですね。
思っただけで楽しくなりました。

こんばんは。
充足している時って言葉にならないかも。
人と話すと、普通、話の内容に耳を傾けることになりますが、意味ない内容で盛り上がってるほうがいいです。
それを私は
内容はないようって言うんですが・・・
失礼しました

先のコメントに補足です。
意味ない内容っていうのはつまり、リズムとか形ってことです。

感謝の気持ち

こんばんは。
充足感の意味を調べてみると、
達成感 ・ 一杯 ・ 満たす ・ 充実 ・ 満足 ・ 快感 とあります。
私は、これらの感情が湧いた時には、
不思議と、いろんなことに感謝したくなります。
ありがたいなぁって思えた時、
それはもう私にとっての充足感なのかもしれません。

こういうことを考える時間をいただけることも
ありがたいなぁって・・・(笑)

奇跡

3.11以来

生きていること自体が「奇跡」なのだと思えるようになりました。

「充足」「不足」の前に、自分が今、ここにいること。

それが充足。

すべてを受け入れる気持ちになりました。

ponsunさま。

>今の自分自身、今の自分の環境に充足されておられますか?

は~~い♪ やっと最近その心境になれたような気がします
以前は「もっと、もっと」なミー子だったような(@@;)
それじゃ、充足感など味わえないですよね。
今は、命がある。その事に感謝です!!

「足るを知る」・・・今ある全ての物、人、家族、自然
動物、食料、お水。全てに感謝。足るを知った時に
幸せになれるのですね(^^)

ありがとうございます。

こんにちは。

人の充足感も長く持ちませんね。
欲しいもの買っても満足するのは一時的だったりしますね。
そして次の満足出来るものを追ってしまいますね。
欲が深いのか、人の作りがそうなっているのか
どうなんでしょうかね~~(*^_^*)

はじめましてどうぞよろしくお願いします

はじめましてどうぞよろしくお願いします
夢三郎から紹介されてきました。
共感します。

失礼致しました(#^.^#)

先ほどのコメントにほそくです。
奇跡についてとても共感しました。
産まれただけで、きせきですよね。

満ちる


満ち足りています。
数え切れない奇跡の連続で
今ここにいることに心から感謝します。

満ちてこぼれてそれが大地を覆う

あちらでもこちらでも
満たされてこぼれて・・・

想像できます。
素晴らしい地球ホシが見えるようです。

ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます



インディタダさんへ

〝やはり、自分がどう考えるかで何事も状況は変わり、充足感
も得られるように感じます。いつも満たされるのは、毎日の
天気が変わるように晴れの時もあれば、台風の時もあると
いった移り変わりの中でどう感じ、どういう自分になりたいか
をイメージし、行動することが大事なんでしょうね。〟

仰せのとおり、自分がどう考えるか、受け留めるか、という
ことですね

〝どういう自分になりたいかをイメージし、行動する〟
ここに意識を向けることでしょうね )^o^(

ありがとうございます



あきこと夢三郎さんへ

〝本当の思考に今回は特に共感を全てに対して頷かせて
頂き嬉しい気持ちになりました!
本当に本当にいつもありがとうございましゅ~〟

そうでしたか。共感くださり、嬉しい気持ちに
なってくださり、とても光栄に思います )^o^(

ありがとうございます



ひょい!さんへ

〝充足感!

はい、充足感は、「あります」ともいえますし、「もっと」
とも言えます。

まず、ponsunさんがおっしゃるように、私たちの今がある
のは数々の奇跡が重なってのこと。
当たり前に思える毎日が、実は当たり前ではなく、
奇跡の連続の中で生かされていること。
有難い=有ることが難しい 奇跡が毎日!
これ以上、何があっても、何がなくても、
ほんと、どうでもよい、ですね!

一方、「もっと」というのは、決して欲張りではなく、
現状にたいする不平不満でもなく、
もっともっと自分を磨いて、さまざまな達成感を味わい、
人のため世の中のためにお役に立ちたいということです。
やっぱり、向上心をもって歩んでいきたいな~~と。

あっ、また長文になりそうなf(^_^;〟

〝「もっと」というのは、決して欲張りではなく、
現状にたいする不平不満でもなく、
もっともっと自分を磨いて、さまざまな達成感を味わい、
人のため世の中のためにお役に立ちたい〟

これは、よく分かります。今に充足していて、新たな道
に向かうということですね

過不足のない見事なコメントだと思います(嬉笑)

ありがとうございます



マーブルさんへ

〝現在、私は充実の日々を送れているって思っています。
2年7ヶ月ほど前まではつまらなく、まるで、「かごの中の鳥」
か、飼い猫MR君の様に(笑)
寂しく家の中から窓の外を眺めていた。
子供が小学校を卒業するまでは、毎日子供の習い事が
忙しいけど楽しい日々を送れていたのですが、
中学になると部活に入り、もう私は関係が無くなって来て
暇になりぽっかり穴があいたようになりました。
そうなるとまわりのみんなも働きに行くようになり、
私は、主人にお勤めをしに行くのを禁止されていましたから
孤独でした。
友達も仕事に行き、親友は転勤族で引っ越して・・・
自分は家の中オンリーで、ストレスが爆発!
ストレスで胃腸を悪くして、漢方薬が絶えませんでした。
このままではだめだと思い、自分も反対を押し切って
お勤めするのがダメならば、習い事に走りました。
そこで、神様みたいにやさしい方々に巡り会え
胃腸の悪いのも一瞬で治り・・・
寂しさから抜け出せたのです。
そういう、充実の日々を送る中で
奇跡が訪れる、転勤族の親友が地元に13年ぶりに帰って
きたのです。子供もうちの子と同じ学校に入学。
ほんとに嬉しかった。
そうこうしてると、お勤めに行ってた友達が家庭に事情で
専業主婦に戻るとの事で、また会える!
またまた、このブログをはじめてステキすぎる魅力あふれる
皆さんにお会いできた奇跡!
そして子供の習い事で知り合った、たまにしか
会えない遠くのママ友が、この「あし@」に登録、
昨日、私のブログに訪問、あしあとを残して行ってくれた事!
次々起こる幸せに充実感を抱いております。
もう、みなさんがいるからさびしくはないです〟

「かごの中の鳥」から飛び出されて、習い事に行かれて、
素敵な出会いがあって、一瞬で、胃腸病が治られて…

なんて素晴らしいご体験でしょうか
それから、嬉しい出逢いが次々と… まさに、奇跡の連続で
今日に至っておられるのですね

お話を伺っているうちに、私も、爽やかで、いい気分に
なってきました )^o^(

ありがとうございます



minorpoetさんへ

〝充実感は欲望の果てにあるのでしょうか?自分の欲望だけ
叶って喜ぶのは「自己中」です。
では他人が喜ぶ姿を見て 自分は悲惨でも充足感がある。
こういう人が本当に満足した人ではないでしょうか?

ある人が言ってました「人の不幸の上に自分の幸福は作れない」〟

何があっても、何もなくても、中から充実感は味わえるので
しょうね

仰せのとおり、〝他人が喜ぶ姿を見て〟充足感を持つという
のも、自然なことのような気がいたします )^o^(

ありがとうございます



としあきさんへ

〝ponsunさん、充足感、全くponsunさんの仰る通りです。
事を完遂した後に来る何とも心地良い充足感は何度経験しても
いいものです。

私達、人間として地球に存在していること自体奇跡だと
思います。
その考えからは生きているだけで充足感を感じてもいい
はずですが。中々そのように感じることが出来ません。
“おごり”でしょうか?〟

〝何とも心地よい充足感〟何度でも経験、体験したいですね

〝人間として地球に存在していること自体奇跡〟
仰せのとおり、考えれば考えるほど、奇跡以外の何物でも
ないことを、思い知らされます )^o^(

ありがとうございます



ポチさんへ

〝目の前にあってもなくても
充足感のある日々を送れたらいいですよね(^-^)
こころの持ちようで、いくらでも変われそうですね〟

そうなのですね。〝こころの持ちようで、いくらでも
変われ〟るのですね

心ひとつ、ですね )^o^(

ありがとうございます



りい子☆さんへ

〝「充足感」について、あらためて考えた事は、
ありませんでしたが、不満を感じていないので、
満足なのでしょうか?^^
ただ、将来は、こうしたいな、という思いは、ぼんやりと
ありますけどね~!
その事を実現できるように、明るく前向きに、
生活していたいな、と思っています^^〟

〝不満を感じていないので、満足〟
そのとおりなのでしょうね。今に、満足、充足しつつ、
将来の夢実現に意識を向け、明るく、前向きに…
素敵なありようで、いらしゃいますね )^o^(

ありがとうございます



金太郎さんへ

〝いくつもの偶然と奇跡が積み重なって、現在の自分
があることに感謝ですね。
それを否定してしまうから悲劇が起こるのですよね。

納得です。
でも、そこまで来るにはかなりの人生経験が必要なようです〟

普段、そこまで考える機会は、そう無いかもしれませんが、
考え始めると、奇跡の積み重ねに驚かされ、現在の自分に
感謝せざるを得なくなりますね

そう感じる時期も、グッドタイミングなのかしれません )^o^(

ありがとうございます



椿窯の妻さんへ

〝「今、ここにわれわれが居ることは、幾多の、数えきれ
ないくらいの奇跡が重なり合って、起きていることなのです」

確かに~父と母が居なければ、私は居ない・・・
祖父と祖母が居なければ、父と母は居ない・・・
私が生きていることは奇跡です
今を感謝して、充実した毎日が送れると良いです

「「もっと」というのは、決して欲張りではなく、
現状にたいする不平不満でもなく、
もっともっと自分を磨いて、さまざまな達成感を味わい、
人のため世の中のためにお役に立ちたいということです。
やっぱり、向上心をもって歩んでいきたいな~~と」

ひょい!さんのコメントも心に残りました
満足で終わらず、向上心も持っていたいです〟

お父様とお母様、祖父様と祖母様、それだけ考えても
奇跡ですよね

〝自分を磨いて、さまざまな達成感を味わい、
人のため世の中のためにお役に立ちたい〟
ひょい!さんのコメントのありよう、素敵ですね )^o^(

ありがとうございます



こたつねこさんへ

そうですね、充足感を感じるのは、何か目標としていることが
成就したり、欲しい物が手に入ったり…
というような時ですよね。

>まずは、それを素直に受け留め、とてつもなくラッキーである
>ことを実感されてみたらいかがでしょうか

普段、充足感があっても、その時々で感じ方が違うような気も
します。
でも、そんな時は、『素直に』実感すれば、
もっとそれ以上に、湧き上がる気持ちになれるかも
しれませんね!

〝普段、充足感があっても、その時々で感じ方が違う〟
そうですよね。充足感にもいろいろな種類やレベルが
ありますよね
〝『素直に』実感すれば、もっとそれ以上に、湧き上がる
気持ちになれる〟
これは同感です! 素直に実感していると、自ずと、
増幅してくるような気がいたします )^o^(

ありがとうございます



matsuyamaさんへ

〝あるブロ友さんに悪ガキの友人がいたそうです。
子供の頃、手のつけられないワルで、そのまま極道の道に
足を染めてしまったそうです。その後大人になり、あることを
契機に足を洗い、現在は宗教の布教や講演活動で世界を
駆けずり回ってるそうです。
彼にとっては今が充足感に満ち溢れた毎日だと思います。
生きることへの喜びを感じているのでしょうね。
充実感に満たされているから喜びを感じるのか、皆さんが喜ぶ
ような事をしているから充足感があるのかわかりませんが、
気持ちが充実している時だからこそ、喜びや嬉しさが
湧き上がって来るんでしょうね〟

〝極道の道から、布教や講演活動で世界を駆けずり回って…〟
劇的な変貌ですね。生きることへの喜びを感じて、充足感に
満ち溢れた人生、想像できるようです

〝気持ちが充実している時だからこそ、喜びや嬉しさが
湧き上がって来る〟
仰せのとおり、だと思います )^o^(

ありがとうございます



motomaruさんへ

〝心の持ちようで、いろいろ変化しそうですね!
宇宙さま様ですね♪
(*^-^*) ニッコリ☆
物足りないって思っちゃうのはいいことですかね?
僕はまだ進化できるんだって、思っちゃう(嬉笑)〟

〝心の持ちようで、いろいろ変化しそう〟
まさに、そのような構造となっているようです

〝物足りない…〟自然な感情でしょうね。
執着せずに、道を変える、電車を乗り換える
ような感覚でしょうかね )^o^(

ありがとうございます



ondoyamaさんへ

〝「4億円の宝くじ当選100回よりも稀有な存在」とは
とてつもない価値ですね。
思っただけで楽しくなりました〟

ほんとうに、とてつもない価値があるようです

楽しんでいただいて光栄です! )^o^(

ありがとうございます



ベージュの財布さんへ

〝充足している時って言葉にならないかも。
人と話すと、普通、話の内容に耳を傾けることになりますが、
意味ない内容で盛り上がってるほうがいいです。
それを私は
内容はないようって言うんですが・・・
失礼しました

先のコメントに補足です。
意味ない内容っていうのはつまり、リズムとか形ってことです〟

〝意味ない内容で盛り上がってるほうがいいです〟
それは共感いたします。他愛もない会話を楽しむということ
ですね

内容は、詮索しないように、ですね(嬉笑)

ありがとうございます



夏雪草さんへ

〝充足感の意味を調べてみると、
達成感 ・ 一杯 ・ 満たす ・ 充実 ・ 満足 ・ 快感
とあります。
私は、これらの感情が湧いた時には、
不思議と、いろんなことに感謝したくなります。
ありがたいなぁって思えた時、
それはもう私にとっての充足感なのかもしれません。

こういうことを考える時間をいただけることも
ありがたいなぁって・・・(笑)〟

素敵な言葉群ですね。皆、お気に入りです
充足感と感謝って、切っても切れない関係なのかも
しれませんね

こちらこそ、コメントを頂戴し、気づかせてくださり
感謝の念にたえません )^o^(

ありがとうございます



英さん。へ

〝3.11以来

生きていること自体が「奇跡」なのだと思えるようになりました。

「充足」「不足」の前に、自分が今、ここにいること。

それが充足。

すべてを受け入れる気持ちになりました〟

まさに、ですね
今、ここに居て、息していること。充足以外のなにものでも
ないかもしれません )^o^(

ありがとうございます



ミー子さんへ

〝>今の自分自身、今の自分の環境に充足されておられ
ますか?

は~~い♪ やっと最近その心境になれたような気がします
以前は「もっと、もっと」なミー子だったような(@@;)
それじゃ、充足感など味わえないですよね。
今は、命がある。その事に感謝です!!

「足るを知る」・・・今ある全ての物、人、家族、自然
動物、食料、お水。全てに感謝。足るを知った時に
幸せになれるのですね(^^)〟

〝今は、命がある。その事に感謝です〟
冷静に考えるほど、この思いが強くなってきますね

〝足るを知った時に幸せになれる〟
同感です! なんて恵まれているのでしょうか )^o^(

ありがとうございます



カモミールさんへ

〝人の充足感も長く持ちませんね。
欲しいもの買っても満足するのは一時的だったりしますね。
そして次の満足出来るものを追ってしまいますね。
欲が深いのか、人の作りがそうなっているのか
どうなんでしょうかね~~(*^_^*)〟

〝欲しいものを追及、満足できるものを追い求める〟
自然な感情だと思います

ただ、すでにかなり、相当大きなものを持っているという
ことに気づき、思いを馳せていると、変化が起きてくるように
思えます )^o^(

ありがとうございます



りっちゃんさんへ

〝はじめましてどうぞよろしくお願いします
夢三郎から紹介されてきました。
共感します。

先ほどのコメントにほそくです。
奇跡についてとても共感しました。
産まれただけで、きせきですよね〟

はじめまして!
夢三郎さんのご紹介ですか。よくお越しくださいました
コメントも嬉しく思います

〝産まれただけで、きせき〟
仰せのとおり、ですね )^o^(

ありがとうございます



ぴゅあそうるさんへ

〝満ち足りています。
数え切れない奇跡の連続で
今ここにいることに心から感謝します。

満ちてこぼれてそれが大地を覆う

あちらでもこちらでも
満たされてこぼれて・・・

想像できます。
素晴らしい地球ホシが見えるようです。〟

〝満ち足りて、数え切れない奇跡の連続で
満ちてこぼれてそれが大地を覆う〟
素敵な表現ですね。満ちてこぼれているもの
は愛のひとかけら、と言い換えてもよさそうですね

〝素晴らしい地球ホシ〟
眩しく、光輝いていますね )^o^(

ありがとうございます

充足感

ponsunさん、

充足感を感じると、もっと充足感を感じられることを引き寄せられると信じているので、充足感を感じられるイメージトレーニングを実行しています。(^^)

じゃあ、充足感しかないかというと、
「もう少し欲しい」というハングリーな気持ちもあります。

不満や不平ではないです。
「おなか減った、欲しい欲しい」とよく似たハングリーな気持ちです。

何がもっと欲しいかというと、
ワクワクして、これをやれば自分の道は開ける・・・といった心の底から湧き上がる明るい気持ちです。

以前、イヤなことをやっていても「楽しい、楽しい」と思おうとしたこともあったけど、
自分にウソをついていることは、いい結果を引き寄せてくれませんでした。

一方、心の底からワクワクしてくることをやったときは、とてもよい結果を引き寄せてくれました。

「求めなさい。そうすれば、与えられるでしょう」という好きな言葉どおり、ハングリーにワクワク感を求め続けたいと思います。

ひよこさんへ

〝充足感を感じると、もっと充足感を感じられることを引き
寄せられると信じているので、充足感を感じられるイメージ
トレーニングを実行しています。(^^)

じゃあ、充足感しかないかというと、
「もう少し欲しい」というハングリーな気持ちもあります。

不満や不平ではないです。
「おなか減った、欲しい欲しい」とよく似たハングリーな
気持ちです。

何がもっと欲しいかというと、
ワクワクして、これをやれば自分の道は開ける・・・といった
心の底から湧き上がる明るい気持ちです。

以前、イヤなことをやっていても「楽しい、楽しい」と思おう
としたこともあったけど、
自分にウソをついていることは、いい結果を引き寄せて
くれませんでした。

一方、心の底からワクワクしてくることをやったときは、
とてもよい結果を引き寄せてくれました。

「求めなさい。そうすれば、与えられるでしょう」という好きな
言葉どおり、ハングリーにワクワク感を求め続けたいと思います〟


〝充足感を感じられるイメージトレーニングを実行〟されて
おられるのですね。素敵な取り組みですね

〝ワクワクして、これをやれば自分の道は開ける・・・といった
心の底から湧き上がる明るい気持ち〟に従う
ここですね。これだけかもしれません
中から、内から湧き上がる、ワクワク感、気づき、直感に
従っているだけ。私もそんな状態かもしれません(嬉笑)

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ