仲良く


みんな仲良くしなさい、とわれわれは幼少の頃から言われ続け

てきました。日本だけでなく、世界中の子供たちが、親から

教師から同じように言われ続けてきたのではないでしょうか


仲良く、協力し合って、助け合って、コミュニティを、国を

維持してゆこうと…


しかし、身の回りのコミュニティはいかがでしょうか?

そのように仲良く営まれているでしょうか? ご家族では

いかがでしょうか? ご親戚ではいかがでしょうか? 同じ

町内では、同じ会社では、同じ学校ではいかがでしょうか?

さらに、日本全体では、世界ではいかがでしょうか?


こうして眺めてみると、意外と仲良くできていないコミュニ

ティが存在していることに、気づかれるでしょう

仲良くできない理由は、種々様々で、性格、嗜好、言語、

経済格差、信条、宗教等あらゆることが影響しているので

しょうが、突き詰めると、相手と自分は別個の独立した人間

であると捉えていることに起因しているような気がします


もし、相手が自分の一部だとしたら、そもそも仲良くしよう

などという考えも出てこないでしょうし、当然に優しく、

労わって接することができるでしょう


私は、折にふれて、何度も同じことを呟いております(嬉笑)

が、人は、身体を実質的に共有しており、相手と自分は

肉体的にも物理的にも一つとも捉えられる存在なのです。

そして、奥の心や意識も繋がっており、お互いが自分の意識

の反映のような状況となっているようです


仲良くできない自分を発見したら、そんなことに意識を向けて

見ることをお奨めします

今すぐ気がつかなくても、やがて、グッドタイミングで、

みな自分の中で起こっていることなのだ、と気づかされる

ことになるでしょう )^o^(




ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら

スポンサーサイト

コメント

おはようございます,ponsunさん!
そうですよね~みんな仲良くしたらいいのにって
私も思います。どこの場所に行っても
必ずねたみ、ひがみ、あと、宗教的なことなど
あらゆることで仲良く出来ていない現場を
目の当たりにします。
みんな、相手が自分の一部とも、親戚とも、友達とも
思われたくないよなこと言ってますが・・・
言ってる本人も他でそのように思われているとも
気が付いてないようで・・・
自分はあまり人嫌いしないから、みんなと仲良くするが
基本です。けど、何かのきっかけで仲良く出来なくなった
方がいるのは事実だから、ponsunのおっしゃることを
思い出して仲良くできるように努めていきたいと
思います。
ありがとうございました!

心の繋がり

PONSUNさん おはようございます♪

奥深い話をありがとうございます!
人類の始まりが「アダムとイブ」かどうか
知りませんがずーっと元をたどっていけば
ひとりの男とひとりの女になるのでしょう。
そう考えれば「人類みな兄弟」
仲良くできないはずはないと思います♪

おっはよ~ございます(^o^)丿

今日のponsunさんの記事

とても大切な、そして原点だと感じました。

といいながら、隣に住んでいる人の名前もしらない、
町内会が存在するかも分かっていない私ですがf(^_^;

この世界全体を見ても、なんか腹の探り合いのような気がします。
また国内をみても、やはり、どこか腹の探り合い、
とくに政治にそれが現れています。

結局のところ、利害関係なのでしょうが、
自分と相手、自分たちとヨソの人たち、
仲間と敵、という見方・捉え方からくるのでしょうか?

仏教では、自利利他(じりりた)という教えを大切にしています。
本来、自分の利益も、他人の利益も、区別はないはず。
今一度、あなたは私、私はあなた、
ということを再認識しなくては、と思いました。

今日も素敵な記事をありがとうございます。

おはようございます(^^)

ponsunさんが、おっしゃる事、すごく良くわかります^^
人と仲良くしていると、自分も楽しくなってきて、
どんどん自分のことが好きになってくるような気がします。
逆の事も言えるでしょうね…。

仲良くできない自分を発見したら、思い切って笑顔で
相手と向き合うと変化がありそうですよね^^
きっと、良好な関係を築くことが、できるでしょうね!

仲良く

こんにちは、ponsunさん、仲良くする、特に国どうしは難しいです。
世界を見ると隣どうしの国で仲が良い国は殆ど有りません。
宗教、体制、などなどで対立している国が多いのは悲しい事です。

笑顔

こんにちは。
笑顔って不思議ですよね。
一種の魔法みたいな効果があるような気がします。
笑顔を向けられて嫌な気分になる人はあまりないと思います。
言葉が通じなくても、宗教、環境いろんな違いがあっても、
とりあえず、笑顔・・・。
そういられる自分でいたいです。

こんにちは

そうですね、身の回りのコミュニティは、
あまり無いかもしれないですね。
町内、隣組の方とも、あまり話しすることもないし、
ホント!日本全体では、世界では…
有り難く思うことは、夫側の叔父様叔母様従兄弟従姉妹達で、
新年会やお祭りで集まる機会を作ってくれること。
嫁の立場では、気を遣うことが多いのですが、
楽しく過ごせる時間です。皆、仲良くして下さいます。

こんにちは

「仲良く」は金太郎の中では一番難しいテーマかも知れません
仲良くしなければという意識がある内は仲良くはなれない気がします。
「似たもの夫婦」という言葉がありますが、ホント顔かたちまで似てくるんですね
本当の仲良しさんは・・

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

僕は妹とあまり仲良くないのですが、
相手は鏡みたいなものと聞いたことあります。
こっちが相手のことを苦手だな~って
思ってると、相手も同じようなことを
思ってるのかも?

今日もありがとうございます!

仲良く心がけますね♪
(*^-^*) ニッコリ☆

仲良く^^

今晩わ!ponsunさん^^#

そうですね~!
遠くの人も近くの人も

そして
悪い人も好い人も私…

そうかぁ~
そうなると何も怖がらないで平気ですね!

でも^^
この時に嫌な感じを心で感じた時には

私は逃げるのみ!

だって攻撃する事も防御もできないから…

頭で考えないで心で感じた時に
逃げるのみ!


そうすると嫌な事もないし…
悪くも相手を思わないから^^
なるだけ笑顔で逃げるのがいい!

怖がると感じたら
追ってくるから!

そっと今は…
ごめんなさいと…
仲良くしたいから…

時間を下さいと…

後はゆっくり違う事を楽しみ歓び生きるのみ!

できれば防御もできないから…
謝らせて頂き…
逃げる!

それしかないですから!

心で感じて…

頭は考えるのは…
大好きな事や嬉しい事を努力のみ!

どちらも私なんですもの^^

勉強になる記事を
ありがとうございましゅる!

一般の方の行動範囲って限られてますよね。
小さなコミュニティーの中でも仲のいい人、仲の悪い人、いろいろおります。性格の違いもあり、考え方も違うでしょう。
仲が悪かったり喧嘩するのはお互いの志向性の違いから発生するんでしょうね。
そんな双方に、相手は自分の一部だから優しく労わろうなどと考えるゆとりがあるんでしょうかね。
自分はそんな事を許容できる、心の広い人間になりたいものですね。

こんにちは。

人と人の間には利害が立ちはだかっていますので
なかなか難しいですね。
協力は出来るのですけどね。
みんな仲良くしようとか、平和は求めているのは
一緒ですね。(^-^)

隣り

隣りの家、隣の国、たいてい中が悪いですね。
これは境界線があるからかもしれません。
境界線がないような距離に離れるか、一緒になるか。
どちらかの関係になれば、仲良くなれると思います。
ところが、また新しい隣ができてしまいます。
どうしたものでしょうか?

はじめまして。

阿部さんのブログからやって来ました(.・v・)ノ

まずは、自分と仲直りすることなのかな...と思いました。

自分のことが嫌いなときは周りの人も嫌いです。
逆に、自分のことを好きと思えているときは他人の好いところが見えます。

ponsunさんとの出会いに感謝します.。*((*U∀U*艸))゜+。・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仲良くできる^^

私は先程書いていた事~☆
やっとわかりました!
私は私^^
嫌な相手も私と…
本を読んでいる内に…

私はみて見守ってあげたいと…
逃げる事ないですよね~!

好い人も悪い人も…
全て…
受け容れてあげれば…
嫌がる人には
離れてあげる
好いて頂いたら^^
歓び楽しみを味わえば…

だって…逃げても
追ってくるのは
追ってくる

それだけでした!

そう想うと好いて頂いた…


心で感じたままに
決めて行動は…
自分が決めるんですものね

私は私
仲良くしたいですから…

二度もコメントして しまいましたが…
許して下さい!

コメント、ありがとうございます



マーブルさんへ

〝そうですよね~みんな仲良くしたらいいのにって
私も思います。どこの場所に行っても
必ずねたみ、ひがみ、あと、宗教的なことなど
あらゆることで仲良く出来ていない現場を
目の当たりにします。
みんな、相手が自分の一部とも、親戚とも、友達とも
思われたくないよなこと言ってますが・・・
言ってる本人も他でそのように思われているとも
気が付いてないようで・・・
自分はあまり人嫌いしないから、みんなと仲良くするが
基本です。けど、何かのきっかけで仲良く出来なくなった
方がいるのは事実だから、ponsunのおっしゃることを
思い出して仲良くできるように努めていきたいと
思います〟

〝自分はあまり人嫌いしないから、みんなと仲良くするが
基本です〟
素敵なことですね。そういった心持ちが、円満な輪を
拡げてくれるのでしょう )^o^(

ありがとうございます



minorpoetさんへ

〝奥深い話をありがとうございます!
人類の始まりが「アダムとイブ」かどうか
知りませんがずーっと元をたどっていけば
ひとりの男とひとりの女になるのでしょう。
そう考えれば「人類みな兄弟」
仲良くできないはずはないと思います♪〟

「人類みな兄弟」これは、事実なのですね
みなが折に触れて、感じることで、世界が
変わってゆくものと思われます )^o^(

ありがとうございます



ひょい!さんへ

〝今日のponsunさんの記事

とても大切な、そして原点だと感じました。

といいながら、隣に住んでいる人の名前もしらない、
町内会が存在するかも分かっていない私ですがf(^_^;

この世界全体を見ても、なんか腹の探り合いのような
気がします。
また国内をみても、やはり、どこか腹の探り合い、
とくに政治にそれが現れています。

結局のところ、利害関係なのでしょうが、
自分と相手、自分たちとヨソの人たち、
仲間と敵、という見方・捉え方からくるのでしょうか?

仏教では、自利利他(じりりた)という教えを大切に
しています。
本来、自分の利益も、他人の利益も、区別はないはず。
今一度、あなたは私、私はあなた、
ということを再認識しなくては、と思いました〟

隣近所の付き合い、確かに昔と比べると、隔世の感が
ありますね。それでも、私の住む団地では、震災対応
もあって、普段、接することのない住民が一致協力する
機会があって、交流が深まりました

自利利他(じりりた)本来、自分の利益も、他人の利益も
、区別はない、ですね
よく覚えておきます )^o^(

ありがとうございます



りい子☆さんへ

〝ponsunさんが、おっしゃる事、すごく良くわかります^^
人と仲良くしていると、自分も楽しくなってきて、
どんどん自分のことが好きになってくるような気がします。
逆の事も言えるでしょうね…。

仲良くできない自分を発見したら、思い切って笑顔で
相手と向き合うと変化がありそうですよね^^
きっと、良好な関係を築くことが、できるでしょうね!〟

〝人と仲良くしていると、自分も楽しくなってきて、
どんどん自分のことが好きになってくるような…〟
素敵な循環ですね。関係性で成り立つ、人間社会の妙かも
しれませんね

〝思い切って笑顔で相手と向き合う〟
これは、間違いなく変化が起きることでしょう )^o^(

ありがとうございます



としあきさんへ

〝こんにちは、ponsunさん、仲良くする、特に国どうしは
難しいです。
世界を見ると隣どうしの国で仲が良い国は殆ど有りません。
宗教、体制、などなどで対立している国が多いのは悲しい事
です〟

仰るとおり、隣国同士で、意外にもということが多いですね

ワンワールドに向かって、手を取り合う世界の到来を
信じたいと思います )^o^(

ありがとうございます



夏雪草さんへ

〝笑顔って不思議ですよね。
一種の魔法みたいな効果があるような気がします。
笑顔を向けられて嫌な気分になる人はあまりないと思います。
言葉が通じなくても、宗教、環境いろんな違いがあっても、
とりあえず、笑顔・・・。
そういられる自分でいたいです〟

仰せのとおり、笑顔には魔法のような効果、がありますね

どんな国であれ、関係を和ませてくれる共通語のような
ものですね。私も追随したいと思います )^o^(

ありがとうございます



こたつねこさんへ

〝そうですね、身の回りのコミュニティは、
あまり無いかもしれないですね。
町内、隣組の方とも、あまり話しすることもないし、
ホント!日本全体では、世界では…
有り難く思うことは、夫側の叔父様叔母様従兄弟従姉妹達
で、新年会やお祭りで集まる機会を作ってくれること。
嫁の立場では、気を遣うことが多いのですが、
楽しく過ごせる時間です。皆、仲良くして下さいます〟

隣近所って、何かのきっかけや用事がないと、話すことすら
、稀になってきますよね

ご親戚が一堂に会する機会は、貴重ですね
私のところでは、弔事の場が、そのような機会となって
いるようです )^o^(

ありがとうございます



金太郎さんへ

〝「仲良く」は金太郎の中では一番難しいテーマかも
知れません
仲良くしなければという意識がある内は仲良くはなれない
気がします。
「似たもの夫婦」という言葉がありますが、ホント顔かたち
まで似てくるんですね
本当の仲良しさんは・・〟

〝仲良くしなければという意識がある内は…〟
そうかもしれませんね。分離していることの裏返しです
ものね
〝夫婦は顔かたちまで似てくる〟
仰るとおりです。私もそういうご夫婦、たくさん見て
きました(嬉笑)

ありがとうございます



motomaruさんへ

〝僕は妹とあまり仲良くないのですが、
相手は鏡みたいなものと聞いたことあります。
こっちが相手のことを苦手だな~って
思ってると、相手も同じようなことを
思ってるのかも?〟

そうですね。相手は、自分の心や意識の反映
ですから、苦手意識も移ってしまうことも
あるのでしょう

「相手を変えるより、自分の意識を変える」
これは、言われて久しいですが、ここに
落ち着いてゆくのでしょうね )^o^(

ありがとうございます



夢三郎さんへ

〝そうですね~!
遠くの人も近くの人も

そして
悪い人も好い人も私…

そうかぁ~
そうなると何も怖がらないで平気ですね!

でも^^
この時に嫌な感じを心で感じた時には

私は逃げるのみ!

だって攻撃する事も防御もできないから…

頭で考えないで心で感じた時に
逃げるのみ!

そうすると嫌な事もないし…
悪くも相手を思わないから^^
なるだけ笑顔で逃げるのがいい!

怖がると感じたら
追ってくるから!

そっと今は…
ごめんなさいと…
仲良くしたいから…

時間を下さいと…

後はゆっくり違う事を楽しみ歓び生きるのみ!

できれば防御もできないから…
謝らせて頂き…
逃げる!

それしかないですから!

心で感じて…

頭は考えるのは…
大好きな事や嬉しい事を努力のみ!

どちらも私なんですもの^^〟


そうですね。好きとか、嫌いとかは、理屈や理性で
決まるものではなく、感情の問題ですものね

〝心で感じた時に、(攻撃や防御ではなく)逃げる〟
というのも、選択肢の一つなのでしょうね )^o^(

ありがとうございます



matsuyamaさんへ

〝一般の方の行動範囲って限られてますよね。
小さなコミュニティーの中でも仲のいい人、仲の悪い人、
いろいろおります。性格の違いもあり、考え方も違うでしょう。
仲が悪かったり喧嘩するのはお互いの志向性の違いから発生
するんでしょうね。
そんな双方に、相手は自分の一部だから優しく労わろうなどと
考えるゆとりがあるんでしょうかね。
自分はそんな事を許容できる、心の広い人間になりたいもの
ですね〟

仰るとおり、人の性格、考え方、志向性はさまざまですね

性格や考え方や志向性が、個人個人で異なっているという
現実を受け容れてゆくことが求められているのでしょうか。
自分の考え方なども、TPOでガラッと変わることも
ありますものね )^o^(

ありがとうございます



カモミールさんへ

〝人と人の間には利害が立ちはだかっていますので
なかなか難しいですね。
協力は出来るのですけどね。
みんな仲良くしようとか、平和は求めているのは
一緒ですね。(^-^)〟


〝人と人の間には利害が立ちはだかって〟
そうですね。比較判断や不足や不満が根っこにある
のでしょうね

〝みんな仲良くしようとか、平和は求めているのは
一緒〟
奥の心では、同じ思いなのでしょうね。やがて、
そのような世界にシフトしてゆくと思います )^o^(

ありがとうございます



ondoyamaさんへ

〝隣りの家、隣の国、たいてい中が悪いですね。
これは境界線があるからかもしれません。
境界線がないような距離に離れるか、一緒になるか。
どちらかの関係になれば、仲良くなれると思います。
ところが、また新しい隣ができてしまいます。
どうしたものでしょうか?〟

〝これは境界線があるからかもしれません〟
たしかに… 境界線の存在があるから分離思考が
醸成されているのですね

物理的にみて、境界線はあって、無いようなもの
なのでしょうが…分離から統合への進化(回帰)
が進むものと思われます )^o^(

ありがとうございます



さんじのさんへ

〝はじめまして。
阿部さんのブログからやって来ました(.・v・)ノ

まずは、自分と仲直りすることなのかな...と思いました。

自分のことが嫌いなときは周りの人も嫌いです。
逆に、自分のことを好きと思えているときは他人の好いところ
が見えます。

ponsunさんとの出会いに感謝します.。*((*U∀U*艸))゜+。・〟

さんじのさん、はじめまして
ようこそお越しくださいました
コメント嬉しく思います

〝まずは、自分と仲直りすること〟
仰せのとおりなのでしょうね。自分を好きで、愛している方
は、自ずと、周りもそのように感じられるのでしょうね )^o^(

ありがとうございます



22:46のゲストさんへ

仰るとおり、みな、人類が仲良くなって、
戦争のない平和な世界に…
そうなることを祈っています
言葉も一つになるとよいかもしれませんね

ネット環境が改善されて、サクサクと…
楽しみですね )^o^(

ありがとうございます



夢三郎さんへ

〝仲良くできる^^
私は先程書いていた事~☆
やっとわかりました!
私は私^^
嫌な相手も私と…
本を読んでいる内に…

私はみて見守ってあげたいと…
逃げる事ないですよね~!

好い人も悪い人も…
全て…
受け容れてあげれば…
嫌がる人には
離れてあげる
好いて頂いたら^^
歓び楽しみを味わえば…

だって…逃げても
追ってくるのは
追ってくる

それだけでした!

そう想うと好いて頂いた…

心で感じたままに
決めて行動は…
自分が決めるんですものね

私は私
仲良くしたいですから… 〟


〝私は私^^ 嫌な相手も私と〟
そういうことなのですね。突きつめると
他人は自分の心や意識の反映、一部、
ひとかけら、ということなのですね

〝好い人も悪い人も…
全て…
受け容れてあげれば…
嫌がる人には
離れてあげる
好いて頂いたら^^
歓び楽しみを味わえば…〟

自分の心に従って、ということですね )^o^(

ありがとうございます

ponsunさま。

そうですね!!目からウロコ~♪

>もし、相手が自分の一部だとしたら、
>そもそも仲良くしよう
>などという考えも出てこないでしょうし
>当然に優しく、労わって接することができるでしょう

そっかぁ~♪一人一人が別個だと思うから、
あ~だ、こうだと、ぐちゃぐちゃになるのですね!!
皆が宇宙というか、大いなる者の一部で一緒だと
思ったら、仲良くなれるね(^^)

ありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですよね。

自分の一部だという考え方に
目からウロコな気分です。

仲良くしていない自分がいたら
その気持ちを思い出したいと思いました。

何度もすいません…

http://m.profile.ameba.jp/pub/roomTop?targetAmebaId=sekaiheiwa-youichi

この方がとっても
素敵な歌と詩を
声で聴かせて頂いて…
ちょうど…
そう素敵な方ですので…
私の所はいいですので…
お伺いして頂ける方は…
お伺いして頂いたら 幸いに想います!

小林洋一さんです!
失礼しました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
タイトルと初めの数行で、自己とか自我の問題だと思いました。でもそういうことに起因するいざこざはしゃーない(仕方がない)。
宮沢賢治の雨ニモマケズを思い出しました。
また、東洋と西洋では自我というものについて捉え方が違うと思います。
私は職場でバカになってます。あ、いえ、いつも(汗)
仲がいいって「美」です。

こちらのブログはみんな仲がいいですね。ponsunさんの力量のすごさを感じます。


コメント、ありがとうございます



ミー子さんへ

〝そうですね!!目からウロコ~♪

>もし、相手が自分の一部だとしたら、
>そもそも仲良くしよう
>などという考えも出てこないでしょうし
>当然に優しく、労わって接することができるでしょう

そっかぁ~♪一人一人が別個だと思うから、
あ~だ、こうだと、ぐちゃぐちゃになるのですね!!
皆が宇宙というか、大いなる者の一部で一緒だと
思ったら、仲良くなれるね(^^)〟


〝皆が宇宙というか、大いなる者の一部で一緒だと
思ったら、仲良くなれるね〟
そうなのですね。皆が、一つのものの一部であること
を認識していれば、自ずと仲違いが無くなってゆく
のでしょう。自分を傷つけることはないでしょうから
)^o^(

ありがとうございます



9:46のゲストさんへ

うまく、対応ができてよかったですね )^o^(

ありがとうございます



ポチさんへ

〝そうですよね。

自分の一部だという考え方に
目からウロコな気分です。

仲良くしていない自分がいたら
その気持ちを思い出したいと思いました〟


仰せのとおり、みんな、一つのものの一部と
いう捉え方を持てれば、思い出せれば、自然に
仲良くできるのでしょうね )^o^(

ありがとうございます



夢三郎さんへ

小林洋一 ~詩は祈り~(ブログ)
http://ameblo.jp/sekaiheiwa-youichi/

「おかげさまの涙」 作詩作曲:小林洋一(you tube)
http://www.youtube.com/user/sekaiheiwayouichi

この方がとっても
素敵な歌と詩を
声で聴かせて頂いて…
ちょうど…
そう素敵な方ですので…
私の所はいいですので…
お伺いして頂ける方は…
お伺いして頂いたら 幸いに想います!

小林洋一さんです!
失礼しました!〟


小林洋一さんのブログ、何度かお邪魔したことがありますが、
素敵なメッセージと歌を投稿されておられますよね

ブログとyou tubeのリンク↑を追加しておきますね )^o^(

ありがとうございます



ベージュの財布さんへ

〝タイトルと初めの数行で、自己とか自我の問題だと
思いました。でもそういうことに起因するいざこざは
しゃーない(仕方がない)。
宮沢賢治の雨ニモマケズを思い出しました。
また、東洋と西洋では自我というものについて捉え方
が違うと思います。
私は職場でバカになってます。あ、いえ、いつも(汗)
仲がいいって「美」です。

こちらのブログはみんな仲がいいですね。ponsunさん
の力量のすごさを感じます〟

ベージュさんには、いつも、見透かされて
しまいますね(嬉笑)

〝仲がいいって「美」〟
共感いたします。橋渡し役は調和でしょうか

ベージュさんには、仲良しの輪を拡げてくださって
とても嬉しく思います )^o^(

ありがとうございます

一緒に

ponsunさんおはようございます^^

同じ地球上で全ての人が宇宙摂理によって生かされている人という意識。

この時に必要な人。

そう思えば自分と違ってむしろ当たり前でそれぞれ役割を持って今ここにいるんだなと。

受け入れ難いこの人がいるおかげで今世における自分に必要な経験が出来ているんだなと。

あとは本当の自分の気持ちで選択し対処するだけだと思います。

けして仲良くなれなくてもその人が存在することは受け入れられやすいのではないでしょうか。

もしかしたらいずれ大の仲良しになるのかも知れませんね。
素敵な記事ありがとうございました^^

swing☆さんへ


〝同じ地球上で全ての人が宇宙摂理によって生かされている
人という意識。

この時に必要な人。

そう思えば自分と違ってむしろ当たり前でそれぞれ役割を
持って今ここにいるんだなと。

受け入れ難いこの人がいるおかげで今世における自分に
必要な経験が出来ているんだなと。

あとは本当の自分の気持ちで選択し対処するだけだと
思います。

けして仲良くなれなくてもその人が存在することは
受け入れられやすいのではないでしょうか。

もしかしたらいずれ大の仲良しになるのかも知れませんね〟


swing☆さんが仰ること、理解できます

今ここに居る、ということは、今この時に必要なのだから
ということですね

〝受け入れ難いこの人がいるおかげで今世における自分に
必要な経験が出来ている〟
そうだと思います。そうなっているのでしょうね

〝もしかしたらいずれ大の仲良しになるのかも〟
それは大いにありうることでしょう )^o^(

ありがとうございます

世界平和

みんなが仲良くできたら、世界平和が実現されますね。
そのためには、みんなが悟らないとならないでしょう。

わたしのいるコミュニティでも、主役を演じたいタイプの2人が衝突しています。

私は脇役なので、どっちが主役になろうとどうでもいいのですが、
主役タイプの人は、「今日は勝ったの負けたの」と騒いでいます。
負けてあげたっていいと思うのですが・・・。

ひよこさんへ


〝みんなが仲良くできたら、世界平和が実現されますね。
そのためには、みんなが悟らないとならないでしょう。

わたしのいるコミュニティでも、主役を演じたいタイプの2人が
衝突しています。

私は脇役なので、どっちが主役になろうとどうでもいいのです
が、主役タイプの人は、「今日は勝ったの負けたの」と騒いで
います。
負けてあげたっていいと思うのですが・・・〟


〝私は脇役なので、どっちが主役になろうとどうでもいい〟
そのスタンス、とてもよいですね
ぼーかんしゃ(傍観者)でいることが一番だと思います
そして、ぼーっと、そんな体験を与えてくれることにかんしゃ(感謝)
していると、そんな衝突が、いつのまにか無くなっているかも
しれませんね (嬉笑)

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ