恵み


恵みというと、どのようなことを想像されますか?

自分は恵まれていると思われますか? それとも恵まれて

いないとお感じになりますか?


恵まれていないとお感じになられている方は、経済的な問題

でしょうか、人間関係でしょうか、健康の問題でしょうか、

理由はいろいろと、おありかと思われます


そんなときは、今、抱えている問題を、ひとまず置いておいて

、身の回りの在るものに目を向けてみるのも、一法かと

思われます


たとえば空気と水


空気は、だれでも、どこでも自由に吸うことができます

しかもただで…

都会を離れて、自然が残る高原や水辺に行くと、空気の美味

しさを心から味わうことができます。そこまで足を伸ばさ

なくても、今ここで、深呼吸を何度か行うとそれだけで、

身体が心地よくなってくることでしょう

ならないという方は、口角を緩めて、「しあわせだなぁ!」

の実感とともに、ゆっくり深呼吸してみてください

やがて、身体と心が和らいでくることでしょう


そして水、海外では入手しにくいところもあるようですが、

日本では、どこでも、ただもしくは安価で飲むことが

できます

スポーツの後などで、のどが渇いた時に飲む水の美味しさと、

いったら、至福の極みじゃないでしょうか

夏のジョギングで、のどがカラカラになったときに飲む、

公園の水は極上の聖水のようで、全身が歓喜します(嬉笑)

そのときは、もうこれだけで十分、あとは何もいらない

といった気分になってきます )^o^(


日本酒でも、焼酎でも、銘酒と言われるお酒は限りなく、

水に近いお酒のようです。つまり、われわれは極上のお酒を

飲んでいる、とも言えるわけです(嬉笑)


そのほか、われわれには住む家があり、着る洋服があり、

語らう家族や友人がいます。美味しい食事を作る器具や

食器や食材もあれば、趣味に興じるための、TVやDVDや

携帯やPCなど、見渡せば、あらゆるものが近くにあること

に気がつくことでしょう。


それら一つひとつの恩恵に意識を向けていると、自ずと、

恵まれた現実に囲まれているさまを実感するのではないで

しょうか


あるものに意識を向けていることが恵まれている状態で、

無いものに意識を向けていることが恵まれていない状態

というシンプルな構造が見てとれるようです )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら



スポンサーサイト

コメント

宇宙一です!

おっはようございます(^o^)丿

おっしゃるとおり、
意識が無いものに向いているとき、『恵まれてないな~~』
意識が有るものに向いているとき、『恵まれているな~~』

そのとおりだと。

私は「羨ましい」という言葉が、宇宙一嫌いなのです。

私の心の辞書に「羨ましい」という言葉は、ありません(笑)

羨ましいとは、自分にないものと、人にあるものを、比べているから。
でも、自分に有って、人に無いものも、沢山あるはず。
いつも「羨ましい」、という人は、
その観点でものを見ようとしない、のだと思います。

ponsunさん、ありがとうございます。
同じ思いを共有できて、嬉しいです。

私たちは恵まれている。
空気も、水も、光も、なにより、この命。
みんな等しく、恵まれていると思います。

いや、「等しく」ではありませんでした。

私が宇宙一ですから(笑)

失礼 ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

おはようございます、
朝早くからのご訪問ありがとうございました。
私は、恵まれている代表選手!?(笑)ってほど
恵まれているのだと思います。
なのに、何かにつまずいた時に悲劇のヒロインに
なってしまう癖がある。
ほんの数時間前まで、自分はなんて不幸だとか
思って眠りについた自分大バカものである。(笑)
本当にそうですよね・・・例えば「水」の話に関しても
我々はいつでも好きな時に美味しいお水が飲めます。
しかし、近い話で東日本大震災に遭遇してしまった方々は
テレビを見る限り、救援物資が届くのを待ち、
それまでの蓄えの水を、大切に大切に飲んでいます。
洗いものに使った水も、次は再利用してトイレを流す
お水に使い・・・・
濁ってとことん汚れたお水も大切に使っていた。
そういうのを目の当たりにしますと、
自分は、めちゃくちゃ恵まれているなあ~と思い、
つまらないことで悲劇のヒロインぶってる自分を
改めなければならないと思ったりしますね~
自己嫌悪ですね・・・・
いつもponsunさんにいろいろなこと気づかせて
もらっています。
ありがとうございます~

価値創造「

PONSUNさん お早う御座います♪

意味深い話ありがとうございます!人によって「価値観」も違いますので一枚の食パンでも恵まれてると思える人もあれば、ステーキを食べて恵まれていると思える人もいる・。世界で何万人もの人が飢餓で亡くなっている言を想えば、食べる物を捨ててる日本は恵まれすぎて感覚が麻痺しているのでは・・・・(?)

恵まれて

おはようございます、ponsunさん、日本では経済的に苦しいとは言っても”餓死”することは殆ど有りません。
水道は直接飲めますし、少し郊外に出掛ければ美しい自然と綺麗な空気が有ります。

エネルギーの有効利用

ponsunさんおはようございます^^

恵みを感じることは感謝のエネルギーを増幅させ、更に恵みを引き寄せる連鎖が起こる可能性を感じます。

だからこそマイナスにベクトルを向けると更に‥ってことになりますよね。

私はマイナスを感じ切ることはけしてよくないことではないと思います。

ただ見つめ切り、でも何もしない。

いずれフッとその感情を手放す瞬間が訪れるまで。

そして改めて良い方に意識を向けるというのも有効だと思います。

そして新しい経験を今の恵まれた現実でしていくことが本当の幸せに繋がっていくのだと。


恵みについて改めて感じる機会を頂きありがとうございました^^

足るを知る

ないものを数えて、ないものを求め続けるのではなく、
あるものを数えて、あるものに感謝します.。*((*U∀U*艸))゜+。・

小学生だった私が好きだった言葉...「足るを知る」
ませてたのかな・笑

恵み

おはようございます(@^^@)/
あるものに意識を向けているのが・・・
恵みがあると有り難い事で、素晴らしい事と・・・
共感致します

嬉しい記事を有難うございます

恵まれて

おはようございます。
文章を読みながら、一緒に深呼吸・・・。
本当に心が軽くなっていくのがわかりました。
今あること全てが私に与えてくれたものだと・・・。
たとえ、不幸かな?と思えることがあっても、
そこから得られるものが必ずあります。
そういう時、自分は恵まれているのだと感じます。
今もこうして恵まれた時間を過ごしております。
ありがとうございます。

お早うございます

若い頃は諸々の欲望にぎらぎらさせて、欲求不満の固まりのようでした。
当然誰でもそうなのですが
今はその頃の、諸々の蓄えを恵みだと思いいただいています
思い出だって、その一つですね。
汗水流して頑張った、あの頃の恵みです。

恵まれ過ぎて

おはようございます!

欲しいものを持てば持つほど、次々と欲しくなって、手に入れた時に、一時的にしか満足できなくなっています。
私たちの身の回りにはそんな物で溢れています。

スポーツの後の喉が渇いた時に飲める水のなんと美味しいこと。
大好きな一曲の音楽に癒されること。
仕事に疲れて、窓の外を見たときに、目に入る緑の景色。
暑い日に、妻が作ってくれたソウメンに添えられた薬味のネギと生姜。
本当に、心がいやされます。

恵まれ過ぎて、その有難さが感じられなくなっています。
改めて、恵みと感謝に気付かせていただきました。

ありがとうございます。

こんにちは(^^)

自分のことを「恵まれている」と思って、生活しています^^
昔からよく、まわりの友達に「ラッキーガールだよね。」と
言われていたので、それを鵜呑みにしています^^

自分の状況に、ちょっと疑問を感じたときに、その場を離れて
みることもあるんですよね~。
そうすると、自分が、いかに、今まで恵まれていたか、に、
気づく事があります^^

こんにちは(^_^)

>自分は恵まれていると思われますか? それとも恵まれて
>いないとお感じになりますか?

自分では深く考えた事がないのですが、
今の経済状況を考えると、私も大変な事はありますが、
頑張ってます。

>そんなときは、今、抱えている問題を、ひとまず置いておいて
>、身の回りの在るものに目を向けてみるのも、一法かと
>思われます

恵まれていないと思うときは、一呼吸、置くのも大事なことかもしれませんね。
いつも、ponsunさんの言葉には、納得させられます。

こんにちは~

こんにちは~

本当に、どれだけ不幸にみまわれても幸運なことに生きてるんですもんねぇ~
不平不満で生活するより感謝と幸福の念を持って生活する方が楽しいですし。

不幸も幸福も同じ仲間を呼び寄せちゃうもんねぇ~
どうせなら幸運がいっぱい集まってきてほしいですもん。

こんにちは♪

いつもありがとうございますv-392

恵まれていないと言ったらバチ当たるとv-356
娘によく、好き嫌いが多いので
食べたくても食べれない子が世の中には
たくさん居るんだよと、口癖のように言ってます。
ただ無理強いすると、食べることが嫌いになって
しまうのでほどほどに・・・
そのうち食べれるようになると思って。
保育園の給食は残さず食べれるようになったみたいですが、
うちでは保育園はもっと美味しいと言われてしまいますv-403先生に相談すると、だいたいの子がそうらしいと・・・
お友達と食べることが楽しいから、それで様子を見てくださいと。

感謝を忘れずに・・・

ありがとうございますv-392

はじめまして

初めて訪問させて頂きました。感動で、コメントさせて頂きます。

ほんとにそうですね~。。
さっきまで、あ~あ(--;
と思ってましたが、ふっとびました(^^;

恵まれていること、生かされていることに感謝です☆
あたりまえのことはつい、感謝を忘れがちです。。。

ありがとうございました(^^)v

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

身の回りの物、寝る場所があったり、
ご飯を毎日食べれたり、恵まれてますよね♪
(*^-^*) ニッコリ☆
僕は眠ることが大切で、寝れてるから
今は恵まれています♪
(*^-^*) ニッコリ☆
おもしろい夢とかも楽しい、今朝なんかは
ダウンタウンさんが夢に出てきたよ(笑)

今日もありがとうございました!
(*^-^*) ニッコリ☆

ponsunさま。

>そんなときは、今、抱えている問題を、ひとまず置いておいて

>身の回りの在るものに目を向けてみるのも、一法かと

>思われます
>たとえば空気と水

そうですね!!悩みや苦しみにばかり心奪われ
囚われて、今有る「有り難さ」「当たり前の恵み」に
感謝出来ない事が多いです。ひとまず、それらのマイナス
感情を棚の上に置いて、「恵み」を考えてみる。
これで色んな気付きが生まれ、感謝の気持ちも持てますね

ありがとうございます。

こんにちは。

書かれている事がとても理解出来ます。
自分の身近な物の中でたくさんの
恵まれている事がありますね。
何かが起こらなきゃ有難さに
なかなか気付けませんね。(*^_^*)

当たり前

水や空気はあって当たり前と思って、ありがたみを感じなくなっていることが不幸の始まりかもしれませんね。
今あるものを見つめるとは、素晴らしい発想だと思いました。
「ない」ものも、なくて当たり前と思えば、不満は解消するかもしれません。

コメント、ありがとうございます


ひょい!さんへ

〝おっしゃるとおり、
意識が無いものに向いているとき、『恵まれてないな~~』
意識が有るものに向いているとき、『恵まれているな~~』

そのとおりだと。

私は「羨ましい」という言葉が、宇宙一嫌いなのです。

私の心の辞書に「羨ましい」という言葉は、ありません(笑)

羨ましいとは、自分にないものと、人にあるものを、比べて
いるから。
でも、自分に有って、人に無いものも、沢山あるはず。
いつも「羨ましい」、という人は、
その観点でものを見ようとしない、のだと思います。

ponsunさん、ありがとうございます。
同じ思いを共有できて、嬉しいです。

私たちは恵まれている。
空気も、水も、光も、なにより、この命。
みんな等しく、恵まれていると思います。

いや、「等しく」ではありませんでした。

私が宇宙一ですから(笑)〟


ひょい!さんの辞書には、「羨ましい」という言葉が
無いのですか、それは羨ましい、いや素晴らしい(嬉笑)

〝みんな等しく、恵まれている〟
納得です! そのとおりですね。宇宙一さん
を除いては、ですね(笑)

ありがとうございます



マーブルさんへ

〝朝早くからのご訪問ありがとうございました。
私は、恵まれている代表選手!?(笑)ってほど
恵まれているのだと思います。
なのに、何かにつまずいた時に悲劇のヒロインに
なってしまう癖がある。
ほんの数時間前まで、自分はなんて不幸だとか
思って眠りについた自分大バカものである。(笑)
本当にそうですよね・・・例えば「水」の話に関しても
我々はいつでも好きな時に美味しいお水が飲めます。
しかし、近い話で東日本大震災に遭遇してしまった方々は
テレビを見る限り、救援物資が届くのを待ち、
それまでの蓄えの水を、大切に大切に飲んでいます。
洗いものに使った水も、次は再利用してトイレを流す
お水に使い・・・・
濁ってとことん汚れたお水も大切に使っていた。
そういうのを目の当たりにしますと、
自分は、めちゃくちゃ恵まれているなあ~と思い、
つまらないことで悲劇のヒロインぶってる自分を
改めなければならないと思ったりしますね~
自己嫌悪ですね・・・・
いつもponsunさんにいろいろなこと気づかせて
もらっています〟


〝私は、恵まれている代表選手〟
素敵な認識ですね。悲劇のヒロインも、恵まれて
おられる歓びをいっそう味わい深くさせてくれる
ソースかもしれませんね

自己嫌悪はまったく無用だと思います。両方の状態
をドラマのように、そのまま、味わい楽しむだけで
よろしいような気がいたします )^o^(

ありがとうございます



minorpoetさんへ

〝人によって「価値観」も違いますので一枚の食パンでも
恵まれてると思える人もあれば、ステーキを食べて恵まれ
ていると思える人もいる・。世界で何万人もの人が飢餓で
亡くなっている言を想えば、食べる物を捨ててる日本は
恵まれすぎて感覚が麻痺しているのでは・・・・(?)


仰る通りですね。さまざまな価値観がありますが、
〝恵まれすぎて感覚が麻痺している〟というのは、
頷けますね )^o^(

ありがとうございます



としあきさんへ

〝日本では経済的に苦しいとは言っても”餓死”すること
は殆ど有りません。
水道は直接飲めますし、少し郊外に出掛ければ美しい自然
と綺麗な空気が有ります〟


仰せのとおり、日本は、日本人は、本当に、あらゆる面で
恵まれていますよね )^o^(

ありがとうございます



swing☆さんへ

〝恵みを感じることは感謝のエネルギーを増幅させ、更に恵み
を引き寄せる連鎖が起こる可能性を感じます。

だからこそマイナスにベクトルを向けると更に‥ってことに
なりますよね。

私はマイナスを感じ切ることはけしてよくないことではないと
思います。

ただ見つめ切り、でも何もしない。

いずれフッとその感情を手放す瞬間が訪れるまで。

そして改めて良い方に意識を向けるというのも有効だと
思います。

そして新しい経験を今の恵まれた現実でしていくことが本当の
幸せに繋がっていくのだと〟


〝恵みを感じることは感謝のエネルギーを増幅させ、
更に恵みを引き寄せる連鎖が起こる可能性〟
その考え方、共鳴いたします。恵み→感謝→さらなる恵み
の好循環ですね

マイナスの感情は感じ切り、解放してあげる
これも大切なことですね )^o^(

ありがとうございます



さんじのさんへ

〝ないものを数えて、ないものを求め続けるのではなく、
あるものを数えて、あるものに感謝します。*((*U∀U*艸))

小学生だった私が好きだった言葉...「足るを知る」
ませてたのかな・笑〟


足るを知る、あるものを数えて、あるものに感謝する
素敵な向き合い方ですね

小さい頃から気づかれていたのですね  )^o^(

ありがとうございます



夢三郎さんへ

〝あるものに意識を向けているのが・・・
恵みがあると有り難い事で、素晴らしい事と・・・
共感致します〟


どこに意識を向けるか、ということですね

とてもシンプルなことのようです )^o^(

ありがとうございます



夏雪草さんへ

〝文章を読みながら、一緒に深呼吸・・・。
本当に心が軽くなっていくのがわかりました。
今あること全てが私に与えてくれたものだと・・・。
たとえ、不幸かな?と思えることがあっても、
そこから得られるものが必ずあります。
そういう時、自分は恵まれているのだと感じます。
今もこうして恵まれた時間を過ごしております〟


深呼吸してくださったのですね

〝今あること全てが私に与えてくれたもの〟
幸も不幸(だと感じていること)も、すべて
ということですね )^o^(

ありがとうございます



金太郎さんへ

〝若い頃は諸々の欲望にぎらぎらさせて、欲求不満の固まり
のようでした。
当然誰でもそうなのですが
今はその頃の、諸々の蓄えを恵みだと思いいただいています
思い出だって、その一つですね。
汗水流して頑張った、あの頃の恵みです〟


まさに同慶の至りです(嬉笑)

〝汗水流して〟〝思い出〟
そうですね、恵みの一つでしょうね )^o^(



草遊庭さんへ

〝欲しいものを持てば持つほど、次々と欲しくなって、手に
入れた時に、一時的にしか満足できなくなっています。
私たちの身の回りにはそんな物で溢れています。

スポーツの後の喉が渇いた時に飲める水のなんと美味しい
こと。
大好きな一曲の音楽に癒されること。
仕事に疲れて、窓の外を見たときに、目に入る緑の景色。
暑い日に、妻が作ってくれたソウメンに添えられた薬味の
ネギと生姜。
本当に、心がいやされます。

恵まれ過ぎて、その有難さが感じられなくなっています。
改めて、恵みと感謝に気付かせていただきました〟


〝大好きな一曲の音楽〟〝仕事のあとの目に入る緑の景色〟
〝奥様のソウメンに添えられた薬味のネギと生姜〟
まさに、まさに、ありがたい恵みですね

恵まれてますね、われわれは )^o^(

ありがとうございます



りい子☆さんへ

自分のことを「恵まれている」と思って、生活しています^^
昔からよく、まわりの友達に「ラッキーガールだよね。」と
言われていたので、それを鵜呑みにしています^^

自分の状況に、ちょっと疑問を感じたときに、その場を
離れてみることもあるんですよね~。
そうすると、自分が、いかに、今まで恵まれていたか、
に、気づく事があります^^


りい子☆さんは、恵まれていることを実感され、
ラッキーガールでいらっしゃるのですね

こうして交流させていただけることは、
私もラッキーボーイということになりますね )^o^(

ありがとうございます



こたつねこさんへ

〝>自分は恵まれていると思われますか? それとも恵まれて
>いないとお感じになりますか?

自分では深く考えた事がないのですが、
今の経済状況を考えると、私も大変な事はありますが、
頑張ってます。

>そんなときは、今、抱えている問題を、ひとまず置いて
おいて
>、身の回りの在るものに目を向けてみるのも、一法かと
>思われます

恵まれていないと思うときは、一呼吸、置くのも大事なこと
かもしれませんね。
いつも、ponsunさんの言葉には、納得させられます〟


こたつねこさんは、きっちりと、直向きに向き合われて、
恵まれておられるのでしょうね

〝一呼吸、置くのも大事なこと〟
これは、私も同感です )^o^(

ありがとうございます



haruさんへ

〝本当に、どれだけ不幸にみまわれても幸運なことに生きてる
んですもんねぇ~
不平不満で生活するより感謝と幸福の念を持って生活する方が
楽しいですし。

不幸も幸福も同じ仲間を呼び寄せちゃうもんねぇ~
どうせなら幸運がいっぱい集まってきてほしいですもん〟


〝感謝と幸福の念を持って生活する方が楽しい〟
仰せのとおりですね。いつもそこに意識を向けていたい
ものですね )^o^(

ありがとうございます



椿窯の妻さんへ

〝恵まれていないと言ったらバチ当たると
娘によく、好き嫌いが多いので
食べたくても食べれない子が世の中には
たくさん居るんだよと、口癖のように言ってます。
ただ無理強いすると、食べることが嫌いになって
しまうのでほどほどに・・・
そのうち食べれるようになると思って。
保育園の給食は残さず食べれるようになったみたいですが、
うちでは保育園はもっと美味しいと言われてしまいます先生に
相談すると、だいたいの子がそうらしいと・・・
お友達と食べることが楽しいから、それで様子を見てくださいと。

感謝を忘れずに・・・〟


諭すことと、無理強いを避けること、そのバランスが肝心
のようですね

お嬢さま、お友達と楽しく食べることで、自ずと好き嫌いが
なくなってゆくと良いですね )^o^(

ありがとうございます



きみどりめがねさんへ

〝はじめまして
初めて訪問させて頂きました。感動で、コメントさせて頂きます。

ほんとにそうですね~。。
さっきまで、あ~あ(--;
と思ってましたが、ふっとびました(^^;

恵まれていること、生かされていることに感謝です☆
あたりまえのことはつい、感謝を忘れがちです。。。〟


はじめまして
お越しくださりありがとうございます
コメントも嬉しく思います

〝あたりまえのことはつい、感謝を忘れがち〟
ほんとにそうなのですね。無い状態を味わっていないと
感謝の念が湧きにくいようですね )^o^(

ありがとうございます



motomaruさんへ

〝身の回りの物、寝る場所があったり、
ご飯を毎日食べれたり、恵まれてますよね♪
(*^-^*) ニッコリ☆
僕は眠ることが大切で、寝れてるから
今は恵まれています♪
(*^-^*) ニッコリ☆
おもしろい夢とかも楽しい、今朝なんかは
ダウンタウンさんが夢に出てきたよ(笑)〟


〝寝る場所があったり、ご飯を毎日食べられたり〟
ほんとうに、恵まれていますよね

〝ダウンタウンさんが夢に出て…〟
それは楽しそうですね。笑いの渦に巻き込まれ
ましたか (嬉笑)

ありがとうございます



ミー子さんへ

〝>そんなときは、今、抱えている問題を、ひとまず
置いておいて

>身の回りの在るものに目を向けてみるのも、一法かと

>思われます
>たとえば空気と水

そうですね!!悩みや苦しみにばかり心奪われ
囚われて、今有る「有り難さ」「当たり前の恵み」に
感謝出来ない事が多いです。ひとまず、それらのマイナス
感情を棚の上に置いて、「恵み」を考えてみる。
これで色んな気付きが生まれ、感謝の気持ちも持てますね〟


〝今有る「有り難さ」「当たり前の恵み」を考えてみる〟
そのような意識で、それぞれが、好循環に、湧き上がって
くるでしょうね )^o^(

ありがとうございます



カモミールさんへ

〝書かれている事がとても理解出来ます。
自分の身近な物の中でたくさんの
恵まれている事がありますね。
何かが起こらなきゃ有難さに
なかなか気付けませんね。(*^_^*)〟


〝何かが起こらなきゃ有難さに
なかなか気付けませんね〟
そうですね。反対の状態を体験していないと、
なかなか気づかないものですね )^o^(

ありがとうございます



ondoyamaさんへ

〝水や空気はあって当たり前と思って、ありがたみを感じなく
なっていることが不幸の始まりかもしれませんね。
今あるものを見つめるとは、素晴らしい発想だと思いました。
「ない」ものも、なくて当たり前と思えば、不満は解消する
かもしれません〟


〝「ない」ものも、なくて当たり前と思えば…〟
それは、ゆったりとした心境ですね。執着が無くなれば、
不満は消えてゆくことでしょう )^o^(

ありがとうございます

そうですよね~
いま、あるものに感謝することが
とっても大切ですよね(´▽`)
ありがとうございます。

恵み

何と素晴らしい言葉でしょう。

「神のお恵みを」

私はクリスチャンではありませんが、説教の最後に出てくる言葉。

好きです。

「きみのめぐみの~ありがたや~」

目出たい場面での謡い・・・高砂でしたか。

これの恵みも、かなり深い意味があるようです。

ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます



ポチさんへ

〝そうですよね~
いま、あるものに感謝することが
とっても大切ですよね(´▽`)
ありがとうございます〟


仰せのとおりですね
今あるものに感謝していると
不思議と、豊かな気分になってきます

ありがとうございます



英さん。へ

〝何と素晴らしい言葉でしょう。

「神のお恵みを」

私はクリスチャンではありませんが、
説教の最後に出てくる言葉。

好きです。

「きみのめぐみの~ありがたや~」

目出たい場面での謡い・・・高砂でしたか。

これの恵みも、かなり深い意味があるようです〟


「神のお恵みを」「きみのめぐみの~ありがたや~」
素敵なメッセージですね
恵みとは愛の一表現なのでしょうね

ありがとうございます

おはようございます♪

目が覚めました。
メールの返信が来てます。
お湯を沸かし、紅茶を入れます。いい香がします。
窓を開けると風が入ってきました。
あらためて恵みってなんだろうと考え、結論は出ないけども、こんなふうにコメント書いている自分。

そんな恵みの朝 ♪

ベージュの財布さんへ


〝目が覚めました。
メールの返信が来てます。
お湯を沸かし、紅茶を入れます。いい香がします。
窓を開けると風が入ってきました。
あらためて恵みってなんだろうと考え、結論は出ないけども
、こんなふうにコメント書いている自分。

そんな恵みの朝〟 


今をありのままに表現してくださって、ありがとうございます

まさに、恵みのナイスモーニングですね )^o^(

ありがとうございます

ponsunさん^^
お久しぶりです・・・

ponsunさんの記事に
ホッとこころが和みました^^
ありがとうございます。

コップに残った水を見て
「もう、これだけしかない」

「まだ、こんなにある」

あたしも後者のこころでいたいと思います^^

みゅーさんへ


〝ponsunさんの記事に
ホッとこころが和みました^^
ありがとうございます。

コップに残った水を見て
「もう、これだけしかない」

「まだ、こんなにある」

あたしも後者のこころでいたいと思います^^ 〟


〝ホッとこころが和みました〟のコメント
とても、嬉しく思います

「まだ、こんなにある」
いつも、そんな心持ちでいられることが、
豊かである、ということなのでしょうね )^o^(

ありがとうございます

恵まれてました

ponsunさん、いいお話をありがとうございました。

日本に生まれて、恵まれていました。
水がタダで飲めることは、すごく恵まれていることですね。
あと、真夜中に一人で帰ってこれることも、日本が安全な国だからで、恵まれていました。
教育も受けられたし、とっても、とっても恵まれていました。

ひよこさんへ


〝日本に生まれて、恵まれていました。
水がタダで飲めることは、すごく恵まれていることですね。
あと、真夜中に一人で帰ってこれることも、日本が安全な国
だからで、恵まれていました。
教育も受けられたし、とっても、とっても恵まれていました〟


夜中でも安全、たしかにありがたいことですね
教育を受けられることも、仰せのとおり、恵まれていることですね
ひょこさんの仰るとおりだと思います

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ