自分との対話


皆さまは、ブログに記事をどのようなスタイルで投稿されます

か? また、コメントを読まれたり、入れたりされるときに、

どのような印象や感覚をお持ちになりますでしょうか?


このブログの記事は、ふと、気づいたこと、私の意識に降りて

きたことを、つらつらと打ち込んでいるのですが、なぜこんな

ことを思いつくのか、といったようなことが、たまにあります


そんなときも、できるだけ降りてきたままをトレースするよう

にしておりますが、後になって振り返ると、これは私の本質から

私のエゴ(自我)へのサゼスチョン(示唆)ではないか、…

つまり、自分との対話ではないか、と感じることがあります


そして、ゲストの皆さまからいただくコメントが、私のエゴの声

の代弁であったり、あるいは本質の囁きであったりすることも

あります。皆さまのコメントの中に、自分のありようを垣間見て、

自分の中で対話しているように感じているようなこともあり、

不思議な感覚に誘われます


皆さまの経験、体験と、私の経験、体験がかぶっているような、

ダブっているような、そんな錯覚をおぼえることもあります


人の言葉、反応、自然の動き、その他起きてくる事象現実すべて

、自分の中に元々あったものを、相手を通して、見て、聞いて

、確認しているという言い方もできるかもしれませんが、周りと

自分が一体であるような感覚です


自分探し、なんて言葉がありますが、ブログは、もしかしたら、

自分の中で、そして、あらゆる方々との対話を通して行う、自分

確認の場、とでも言えるのかもしれません )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら

スポンサーサイト

コメント

自分との対話

おはようございます!

自分との対話は^^ 自分を再確認する! その為に
常に私の場合は
努力をしております!

何せ^^;
人一倍に努力して
生きるだけでも
大変なのが私なので…

そして必ず自分を
受け容れて
納得して
その時々の自分の
気持ちを大事に
しております

辛いとか悲しくても
今は辛いのかとか
悲しいのかと

その繰り返しで
マイナスな私は
なくなりプラスに

自然となり
前向きに歩いて
行けるように

またも^^*
単純なのか…

いやponsonちゃんの 本を買わせて
頂いてから
そのように努力と
言う淡々と
受け容れていると

穏やかな私に
微笑んでいる私に
還る事が
まだまだ修業の身
ですが

前より上手く
生きるのが
コントロールして
善い意味で
感情も自然と
善い自分に還る事が できるようになり…
これも^^
ひょいさんや
みゅーさん
ひよこさん

その出逢いを自分でも勇気を持ち
向かい
受け容れて頂いた
お蔭だと
常に感謝を致して
おります!

怒りとかは^^
感情がなくなり
感謝ばかりの毎日と
また悲しみは
ありますが
嬉しく涙が出る時々が

最近はツイテいるのか

歓びと楽しみを
創造して酔っているのか

素敵な自分に還る事ができている!

ponsonちゃんは
単純=素直な私^^

どこかで言われた

善い所なのだと
微笑んでいる私で
おります

いつも気付きの学びをさせて頂き
いつも感謝を致して おります!

ありがとうございますね!

ponsonちゃん
(-^〇^-)


では失礼致します!
お邪魔致しました!

アウトプット

ponsunさま
おはようございます。
私もponsunさまと同じようなことが、よくあります。アウトプットして考えがまとまったり、コメントをいただいて、さらに深く掘り下がったりします。

基本は、自分の中にあるものしかアウトプットできないですが、いろんな融合が、アウトプットすることででてくるのもブログのいいところかもしれませんね。

ありがとうございます。

インディタダ

おはようございます、ponsunさん!
私もそうかも知れません、自分と対話をしているようです~
皆さんからコメント頂くと、やはり自分の経験や体験とだいたいかぶっていて面白く、お互いに共感できてうれしくなり、自分を確認できている感じがしますね!最近特にそう思えてきています。
周りと自分が一体で、やはりみんなとつながっているのですね~
またひとつお勉強になりました。
ありがとうございます。

おはようございます

その通りです。

おはようございます~~

おはようございます(^o^)丿

昔はブログというものは、当然ありませんでしたが、

今は、当たり前のようにみなさん、利用するサービスです。

良い面もあれば悪い面もある。

でも、それは利用者次第でもある。

利用の仕方次第で、無限の可能性がある、
素晴らしいツールであると思います。

たんなる日記であれば、公開をする必要はないわけで、
ブログは公開することに意味があると思います。
当たり前ですが^^;

そこで、公開する日記と、公開しない日記、
この違いは、人に見せる日記であるがゆえに、
無意識のうちに、メッセージが込められるのだと、
思います。

顔が見えないネットの世界を、批判的にいう人もいます。
心が通わないような、表情が見えない文字だけの世界のように。
ですが、一概にそうもいえないと私は思います。

顔が見えないからこそ、言える。伝えられる。
また、伝えようとする、心からの思いが表面化するのだと。

そこで、私たちは宇宙をかえしてつながっており、
命の源は一つですから、
ハっと気付かされたり、自分の体験と重なったりして
共感共鳴共振するんだな~~と
つくづく思うのです。

あっ、ごめんなさい。また悪い癖で、長文に^^

これじゃ、コメントというより記事になってしまいました。

今日も素敵な記事、ありがとうございます^^;

コメント

おはようございます。ponsunさん、
恥ずかしながら私はコメントについてponsunのように深く考えていませんでした。
ponsunの仰る通り、コメントは自分も考えを再考するいいチャンスかもしれません。

こころの絆

PONSOUさん おはようございます♪

詩を書くときもそうなのですか、何らかの伝えたい事、あるいは
メッセージとかはあるのですが、それは自分に対してであったり
読み手の方たちであったりもします。そしてその問いかけに対して皆さんからいだだけるコメントに関しては感謝の気持ちで一杯です。共感していただければなおさらですが、自分では気づかない点、新たな発見等々学ばせていただいてます。

「こころの絆」というタイトルは大げさかも知れませんが、こうして縁あってブロブ上ではありますがお会いできた方たちは大切なつながりのある方々と思っております。言葉や文字は、心の代弁者だと思います。ある面、ブログ上に思いの丈を吐き出すようなこともあるかも知れませんが、優しく広い心で包んであげれれば幸いです♪

そう感じます

ponsunさんおはようございます^^

仰るとおりだと思います。

内なる自己との対話。

いわゆる直感もそれに当てはまると思います。

私は時々ブログにふと来たメッセージをそのままお伝え書くことがあります。

それは言葉が浮かんで来たり、画像が見えたり、音だったり。気になったものからだったり。

それをシェアさせていただくことでponsunさん始め他の方々からの更なる気づきを得られることでまた自己と繋がって新たなメッセージがもたらされて来ることも。

私もブログは今自分自身をも育ててくれているんだって思います。

みなさんに感謝です☆

ありがとうございました^^

ponsunさん、こんにちは♪
(*^-^*) ニッコリ☆
自分の確認、そうですよね!
お返事コメントが来ると
うれしいですし♪
(*^-^*) ニッコリ☆

今日もありがとうございます♪
(*^-^*) ニッコリ☆

こんにちは(^^)

ponsunさんのおっしゃる通りだと思います^^

私は、基本的に、自分の日常生活のなかの、ほんのちょっとした出来事を書いていますが、自分の中で、心にとまった事を、
記録としているのだと思います。
公開する意味、というのは、みなさんからの意見をいただきたかったり、一緒に笑っていただきたいからかな~?^^

コメントをいただくことで、色んな事に、気づくことができます^^

ponsunさん、こんにちわ(^_^)ノ
私は特に、深く考えずに、ブログの記事を書いてますが、
自分自身、楽しい事.面白好きなので、
楽しんで読んでくれると良いのですが。
頂いたコメントはとても嬉しいですし、書くのは好きなので、
ついついエピソードも加えたりしてしまう事もありますが、
言葉には気を付けなければならないので、気を遣いますよね。

>自分探し、なんて言葉がありますが、ブログは、もしかしたら、
>自分の中で、そして、あらゆる方々との対話を通して行う、自分
>確認の場、とでも言えるのかもしれません )^o^(

ponsunさんの言葉は、いつも心に響きます。
自分の確認、なかなかしませんが、
ブログを通して出来ると考えると良いことですね!

本当にそうですね

私も、同じように思います。

思ったことを文字にしてみる・・・。
そうすると、気付かなかったことが見えたり、
すっきりしなかった何かがすっきりしてみたり・・・・。

半ば日記のような部分もあったりしますが、
良い刺激をいただけていると思います。

これからもいろんな事に気づかせていただきたいと思います。

ありがとうございました。

こんにちは。

私もその時感じた事を書いています。
後で読んで後悔すろ内容も多々ありますよ。
皆様のブログは私の知らないことが多いのを
再確認させて頂いております。
コメントは自分以外の考え方に目からウロコの
落ちるような、ハッとする事が多いです。
これからは心の時代も終わってスピりチュアルな
時代になって行くような気がします。
心だけでは癒されないからです。
そういう意味で、ponsunさんのブログは
これからの時代必要な
心以上の探求をされているブログですね。
(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント書き込み

おはようございます。ponsunさん、コメント書き込み、不思議とすらすら行く時があります。又、止まり全然かけない時も有ります。
自分の興味が有る話題には筆が進むようですが!

コメント、ありがとうございます



サニーの夢さんへ

〝自分との対話は^^ 自分を再確認する! その為に
常に私の場合は努力をしております!

何せ^^; 人一倍に努力して
生きるだけでも大変なのが私なので…

そして必ず自分を受け容れて 納得して
その時々の自分の 気持ちを大事にしております

辛いとか悲しくても 今は辛いのかとか 悲しいのかと
その繰り返しで マイナスな私は なくなりプラスに
自然となり 前向きに歩いて 行けるように

またも^^* 単純なのか…

いやponsonちゃんの 本を買わせて頂いてから
そのように努力と 言う淡々と 受け容れていると

穏やかな私に 微笑んでいる私に 還る事が

まだまだ修業の身 ですが  前より上手く生きるのが
コントロールして 善い意味で 感情も自然と
善い自分に還る事が できるようになり…
これも^^ひょいさんやみゅーさん ひよこさん
その出逢いを自分でも勇気を持ち 向かい
受け容れて頂いたお蔭だと 常に感謝を致しております!

怒りとかは^^感情がなくなり 感謝ばかりの毎日と
また悲しみは ありますが 嬉しく涙が出る時々が

最近はツイテいるのか 歓びと楽しみを
創造して酔っているのか

素敵な自分に還る事ができている!

ponsonちゃんは 単純=素直な私^^
どこかで言われた 
善い所なのだと微笑んでいる私でおります〟


そのまま、ありのままのサニーさんを、淡々と受け容れて
、穏やかに、微笑んでおられるということですね

素晴らしいことだと思います )^o^(

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝私もponsunさまと同じようなことが、よくあります。
アウトプットして考えがまとまったり、コメントを
いただいて、さらに深く掘り下がったりします。

基本は、自分の中にあるものしかアウトプットできない
ですが、いろんな融合が、アウトプットすることで
でてくるのもブログのいいところかもしれませんね〟


そうですね。自分の中からでてきたアウトプットが、
いただくコメントによって、さらに深まってゆく、
そういうことは度々ありますね

〝いろんな融合が、アウトプットすることででてくる〟
仰せの通り、そこが魅力でもあるのでしょう )^o^(

ありがとうございます




マーブルさんへ

〝私もそうかも知れません、自分と対話をしている
ようです~
皆さんからコメント頂くと、やはり自分の経験や体験
とだいたいかぶっていて面白く、お互いに共感できて
うれしくなり、自分を確認できている感じがしますね!
最近特にそう思えてきています。
周りと自分が一体で、やはりみんなとつながっている
のですね~
またひとつお勉強になりました〟


マーブルさんも、同じような感覚をお持ちでしたか

〝自分の経験や体験とだいたいかぶっていて面白く、
お互いに共感できてうれしくなり、自分を確認できて
いる感じ〟
その感じですよね。不思議ですが、心地よい機会でも
ありますね )^o^(

ありがとうございます




翼猫さんへ

〝おはようございます
その通りです〟


〝その通りです〟の一言がとても嬉しく思います

翼猫さんのお部屋では、まさに自分の心の疑似体験
をさせていただいているような感覚をおぼえます )^o^(

ありがとうございます




ひょい!さんへ

〝昔はブログというものは、当然ありませんでしたが、

今は、当たり前のようにみなさん、利用するサービス
です。

良い面もあれば悪い面もある。

でも、それは利用者次第でもある。

利用の仕方次第で、無限の可能性がある、
素晴らしいツールであると思います。

たんなる日記であれば、公開をする必要はないわけで、
ブログは公開することに意味があると思います。
当たり前ですが^^;

そこで、公開する日記と、公開しない日記、
この違いは、人に見せる日記であるがゆえに、
無意識のうちに、メッセージが込められるのだと、
思います。

顔が見えないネットの世界を、批判的にいう人もいます。
心が通わないような、表情が見えない文字だけの世界の
ように。
ですが、一概にそうもいえないと私は思います。

顔が見えないからこそ、言える。伝えられる。
また、伝えようとする、心からの思いが表面化する
のだと。

そこで、私たちは宇宙をかえしてつながっており、
命の源は一つですから、
ハっと気付かされたり、自分の体験と重なったりして
共感共鳴共振するんだな~~と
つくづく思うのです〟


〝私たちは宇宙をかえしてつながっており、命の源は
一つですから、ハっと気付かされたり、自分の体験と
重なったりして共感共鳴共振する〟

同感です!
かけがえのない共感、共鳴、共振の機会なのですね。
)^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝恥ずかしながら私はコメントについてponsunのよう
に深く考えていませんでした。
ponsunの仰る通り、コメントは自分も考えを再考する
いいチャンスかもしれません〟


皆さんからいただくコメントに、ふと気づかされる
ことが多いようです

皆さんのブログにお伺いしても、同じようなことが
みられます )^o^(

ありがとうございます




minorpoetさんへ

〝詩を書くときもそうなのですか、何らかの伝えたい事
、あるいはメッセージとかはあるのですが、それは自分
に対してであったり読み手の方たちであったりもします。
そしてその問いかけに対して皆さんからいだだける
コメントに関しては感謝の気持ちで一杯です。共感して
いただければなおさらですが、自分では気づかない点、
新たな発見等々学ばせていただいてます。

「こころの絆」というタイトルは大げさかも知れませんが
、こうして縁あってブロブ上ではありますがお会いできた
方たちは大切なつながりのある方々と思っております。
言葉や文字は、心の代弁者だと思います。ある面、
ブログ上に思いの丈を吐き出すようなこともあるかも
知れませんが、優しく広い心で包んであげれれば
幸いです♪ 〟


仰せの通り、詩とブログ、似たところがあるのかも
しれませんね
共感、共振くださって、気づきを交歓しあって、
かけがえのない機会ですね

〝優しく広い心で包んで…〟
同感いたします )^o^(

ありがとうございます




swing☆さんへ

〝仰るとおりだと思います。

内なる自己との対話。

いわゆる直感もそれに当てはまると思います。

私は時々ブログにふと来たメッセージをそのまま
お伝え書くことがあります。

それは言葉が浮かんで来たり、画像が見えたり、
音だったり。気になったものからだったり。

それをシェアさせていただくことでponsunさん
始め他の方々からの更なる気づきを得られることで
また自己と繋がって新たなメッセージがもたらされて
来ることも。

私もブログは今自分自身をも育ててくれているんだ
って思います。

みなさんに感謝です☆〟


直感、閃き、swing☆さんのお部屋に伺っております
とそのありようが、よく窺えますね

文字を通して、気づきやメッセージを交歓している
ともいえるのかもしれませんね )^o^(

ありがとうございます




motomaruさんへ

〝自分の確認、そうですよね!
お返事コメントが来ると
うれしいですし♪
(*^-^*) ニッコリ☆〟


コメントをいただくと、何らかの共振をいただいた
ことが分かるので、励みになりますね )^o^(

ありがとうございます




りい子☆さんへ

〝私は、基本的に、自分の日常生活のなかの、ほんの
ちょっとした出来事を書いていますが、自分の中で、
心にとまった事を、記録としているのだと思います。
公開する意味、というのは、みなさんからの意見を
いただきたかったり、一緒に笑っていただきたい
からかな~?^^

コメントをいただくことで、色んな事に、気づくこと
ができます^^〟


日々の生活の中で、心に止まったことって、人に
言ったり、言わなかったり。それがブログで、公開
されるのは、〝みなさんからの意見をいただき
たかったり、一緒に笑っていただきたい〟という
お気持ち、よく分かります

気づき、気づかされの共振の場、なのでしょうね )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝私は特に、深く考えずに、ブログの記事を書いてます
が、自分自身、楽しい事.面白好きなので、
楽しんで読んでくれると良いのですが。
頂いたコメントはとても嬉しいですし、書くのは好き
なので、ついついエピソードも加えたりしてしまう事も
ありますが、言葉には気を付けなければならないので、
気を遣いますよね。

>自分探し、なんて言葉がありますが、ブログは、もしか
したら、
>自分の中で、そして、あらゆる方々との対話を通して
行う、自分
>確認の場、とでも言えるのかもしれません )^o^(

ponsunさんの言葉は、いつも心に響きます。
自分の確認、なかなかしませんが、
ブログを通して出来ると考えると良いことですね!〟


楽しく、面白く向き合われているのですね
素直なその感覚が、ゲストさんを惹きつけるので
しょうね

いつも、共振くださって、嬉しく思います )^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝本当にそうですね
私も、同じように思います。

思ったことを文字にしてみる・・・。
そうすると、気付かなかったことが見えたり、
すっきりしなかった何かがすっきりしてみたり・・。

半ば日記のような部分もあったりしますが、
良い刺激をいただけていると思います。

これからもいろんな事に気づかせていただきたいと
思います〟


〝気付かなかったことが見えたり、
すっきりしなかった何かがすっきりしてみたり〟
そのようなことは、結構ありますね。そこが醍醐味
と言えるのかもしれません

こちらこそ、いつも自然の美しさなど、いろいろと
気づかせていただいております )^o^(

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝私もその時感じた事を書いています。
後で読んで後悔すろ内容も多々ありますよ。
皆様のブログは私の知らないことが多いのを
再確認させて頂いております。
コメントは自分以外の考え方に目からウロコの
落ちるような、ハッとする事が多いです。
これからは心の時代も終わってスピりチュアルな
時代になって行くような気がします。
心だけでは癒されないからです。
そういう意味で、ponsunさんのブログは
これからの時代必要な
心以上の探求をされているブログですね〟


いただくコメントから、目からウロコの落ちる
ような、ハッとさせられること、よくありますね

心の時代も終わってスピりチュアルな時代に…
分かるような気がいたします
カモミールさんは見えないものにも、意識が
向いておられますものね )^o^(

ありがとうございます




23:40のゲストさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます

そうでしたか。ご丁寧に…
後ほど、伺わせていただきますね )^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝コメント書き込み、不思議とすらすら行く時が
あります。又、止まり全然かけない時も有ります。
自分の興味が有る話題には筆が進むようですが!〟


再びコメント、ありがとうございます
そうですね。興味がある分野とそうでない分野
で、書けることが変わってきますね )^o^(

ありがとうございます

おはようございます
自分に問い掛けている部分がありますが
空間を広げてゆきたい願望が強いです
何時までも
それでは又お伺いします

ponsunさま。

>私のエゴ(自我)へのサゼスチョン(示唆)ではないか、…
>つまり、自分との対話ではないか、と感じることがあります

う~~ん。深いですね。ミー子もそう思います♪
書いていてあれ?何でこんな事書いちゃってるのかなぁ~
なんてね。だからミー子ブログは支離滅裂状態になる事多し。
まぁ、今はそれを少しずつ整理してアップにしてる段階ですが
(笑)でもその「あれ?」とか「支離滅裂」があるからこそ
自分探しをしてるのだと思います。
そうしてどんどん、纏まって行く。面白いですね(^^)
そして、何より、ponsunさんや皆様とこうして繋がり、お顔も知らないのに、昔は考えられなかったことです!!
正に文明開化。あはは~~!!生きてて良かった♪♪

ありがとうございます。

おはようございます。
おっしゃる通りです。

ブログはもともとは日記のはずなのに
使い方はさまざまですよね。
ポチのブログも、
日記というより
なんというか、よくわからない方向へ向かっています(~_~;)
オチがないと不出来な感覚です(笑)
でもいただくコメントや訪問者さんが支えて続いてる・・・。そんな
感じです。

書くと頭が整理される

ブログを書いていると、頭が整理されて、今まで気づかなかったことに気づけて、解決できたことが何度もあります。

また、ブログを書くことで、自分自身が勇気づけられたこともあります。

日記とちがって、ブログは公開することだから、緊張もあり、
日記より考えが深まることに効果があります。

コメントをいただくことで、別方向から考えられ、進歩できます。

ブログって、自分磨きグッズですね。

ありがとうございます

対話

ブログを書くのは、確かに自分との対話でもありますね。
誰かに伝えたいということと同時に、自分自身へのメッセージでもあります。
自分を客観的にみて精神的な安定を得ているのかもしれません。

こんばんは~♪


この世に、誕生してきた 
総ての生命は、

”生まれてきた意味”が
あるんですよね・・


何かを 伝える為に・・

何かを

授享するために・・

何かを成す為に・・


自ら・・

命を約束して・・ 

生きる願いを

果たすために・・


私たちは、喜びも 

哀しみも 

苦しささえも・・


本当の自分自身と

廻り合う為の 

人生の旅路。。


そんな風に・・思えるのです・・

他者の 心の端々にもう一人の 

己自身をふと・・垣間 見る瞬間・・!

コメント

  
ロボタンさんへ

〝自分に問い掛けている部分がありますが
空間を広げてゆきたい願望が強いです
何時までも
それでは又お伺いします〟


自分への問い掛け
素晴らしいことですね。答えを見つけるよりも
その問い掛け自体がかけがえのないことなので
しょう。空間も自ずと、拡がってくるのでは )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝>私のエゴ(自我)へのサゼスチョン(示唆)ではないか、…
>つまり、自分との対話ではないか、と感じることがあります

う~~ん。深いですね。ミー子もそう思います♪
書いていてあれ?何でこんな事書いちゃってるのかなぁ~
なんてね。だからミー子ブログは支離滅裂状態になる事多し。
まぁ、今はそれを少しずつ整理してアップにしてる
段階ですが (笑)
でもその「あれ?」とか「支離滅裂」があるからこそ
自分探しをしてるのだと思います。
そうしてどんどん、纏まって行く。面白いですね(^^)
そして、何より、ponsunさんや皆様とこうして繋がり、
お顔も知らないのに、昔は考えられなかったことです!!
正に文明開化。あはは~~!!生きてて良かった♪♪〟


ミー子さんが呟かれる記事、自分のことのように、受け
留めさせていただくことが多いようです
共同で、自分探しをしているのかもしれませんね(嬉笑)

ほんとですね。お顔も、素性もしらず、なのに、心の
ふれあいができるなんて、文明開化ほどのインパクト
があるのかもしれません )^o^(

ありがとうございます




ポチさんへ

〝おっしゃる通りです。

ブログはもともとは日記のはずなのに
使い方はさまざまですよね。
ポチのブログも、
日記というより
なんというか、よくわからない方向へ向かっています
(~_~;)
オチがないと不出来な感覚です(笑)
でもいただくコメントや訪問者さんが支えて続いてる
・・・。そんな感じです〟


ポチさんのお部屋は、癒しそのもの、のような気が
いたします
落ちは、あってもなくても、よろしいような気が
いたします )^o^(

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝書くと頭が整理される

ブログを書いていると、頭が整理されて、今まで
気づかなかったことに気づけて、解決できたことが
何度もあります。

また、ブログを書くことで、自分自身が勇気づけ
られたこともあります。

日記とちがって、ブログは公開することだから、
緊張もあり、日記より考えが深まることに効果が
あります。

コメントをいただくことで、別方向から考えられ、
進歩できます。

ブログって、自分磨きグッズですね〟


仰せのとおりですね
頭の整理、心の整理になりますね

〝自分磨きグッズ〟って、うまい表現ですね )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝対話
ブログを書くのは、確かに自分との対話でもありますね。
誰かに伝えたいということと同時に、自分自身への
メッセージでもあります。
自分を客観的にみて精神的な安定を得ているのかも
しれません〟


そうなのですね。知らないうちに、自分自身への
メッセージとなっているようですね

〝自分を客観的にみて精神的な安定を得ている〟
その効果は大きいような気がいたします )^o^(

ありがとうございます




かのこさんへ

〝この世に、誕生してきた 
総ての生命は、
”生まれてきた意味”が
あるんですよね・・

何かを 伝える為に・・
何かを
授享するために・・
何かを成す為に・・

自ら・・
命を約束して・・ 
生きる願いを
果たすために・・

私たちは、喜びも 
哀しみも 
苦しささえも・・

本当の自分自身と
廻り合う為の 
人生の旅路。。

そんな風に・・思えるのです・・
他者の 心の端々にもう一人の 
己自身をふと・・垣間 見る瞬間・・!〟


美しい詩のようなコメント
心に響きます

人生の旅路、己自身をふと垣間見る瞬間
素直に納得してしまいます )^o^(

ありがとうございます
  
  

対話

ブログは自分との対話だと思います。

いろんな人とのコメントのやりとりや、相互訪問。

楽しいです。

しかし、時として疲れることもあります。

そういう時は、気にせずに休むことです。

自分の楽しみのためのブログで、自分が負担に感じるようになっては本末転倒だと思います。

善意の訪問者は、その辺は十分わかるはずです。

毎日定時に更新して、自分を奮い立たせるも良し。

全くのマイペースでも良し。

要は自分との対話です。

こんにちは。
私、こちらにお邪魔すると、あたたかくて、静かで落ち着いた雰囲気を感じるんです。
今日の記事に照らし合わせると、どういうことになるんだろう?

私、井上陽水氏とか、小林正観氏に無色透明ってイメージを持ってるのですが、無色透明の人をもう一人見つけました。

ponsonさんへ

こちらへ来ると
本当に
改めて色んな学びが できるので、
感謝致しております!

なんともいえない
あーこんな思考も
あるんだと
お勉強にもなります!

いつも、私のブログに
記事を読んでコメントまで頂いた
本当にいつも、いつも感謝致しております!

本当にponsonちゃん、 サンサン
サンキューです

サニーの夢

コメント、ありがとうございます



英さん。へ

〝ブログは自分との対話だと思います。

いろんな人とのコメントのやりとりや、相互訪問。

楽しいです。

しかし、時として疲れることもあります。

そういう時は、気にせずに休むことです。

自分の楽しみのためのブログで、自分が負担に感じる
ようになっては本末転倒だと思います。

善意の訪問者は、その辺は十分わかるはずです。

毎日定時に更新して、自分を奮い立たせるも良し。

全くのマイペースでも良し。

要は自分との対話です〟


英さんのお話を伺って、ふと感じました
ブログは、まずは自分が楽しむためにあるのだと…

自由に、気ままに、心のままに…
なのでしょうね。まさに、自分との対話ですね )^o^(

ありがとうございます




ベージュの財布さんへ

〝私、こちらにお邪魔すると、あたたかくて、静かで
落ち着いた雰囲気を感じるんです。
今日の記事に照らし合わせると、どういうことに
なるんだろう?

私、井上陽水氏とか、小林正観氏に無色透明ってイメージ
を持ってるのですが、無色透明の人をもう一人見つけました〟


そのような雰囲気を感じてくださり、とても嬉しく思います

陽水さん、素敵ですよね。楽曲がますます好きになって
きました。正観さんの、楽に、リラックスして生きる姿勢
、確かに無色透明のようですね )^o^(

P.S.
昨日、バクダッドカフェの「Calling you」Jevetta Steele
に、うっとり、聞き惚れていました

ありがとうございます




サニーの夢さんへ

〝こちらへ来ると
本当に
改めて色んな学びが できるので、
感謝致しております!

なんともいえない
あーこんな思考も
あるんだと
お勉強にもなります!

いつも、私のブログに
記事を読んでコメントまで頂いた
本当にいつも、いつも感謝致しております!〟


再びコメント、ありがとうございます

こちらこそ、いつもあたたかいコメント
入れてくださって、励みになります )^o^(

ありがとうございます

目の前で起きてることの責任

こんばんは、ponsunさん、
難しいです。目の前で起きていることはみんな自分の責任、
私が見ているからこの世界が存在していると言う考えも有るようです。

としあきさんへ


〝目の前で起きてることの責任
こんばんは、ponsunさん、
難しいです。目の前で起きていることはみんな自分の責任、
私が見ているからこの世界が存在していると言う考えも
有るようです〟


そうですね
〝私が見ているからこの世界が存在している〟
量子物理学の考え方ですね。今までの常識が覆される
考え方でしたね。信じるものを見ているということ
にも繋がるようです )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ