騙す

騙す(だます)と言うと、人聞きが悪い、と思われる方が

いらっしゃるかもしれません


先週、名脇役の杉浦直樹さんが亡くなられましたが、杉浦さん

の生前の言葉で、「役者は、観客を騙している」というのが

紹介されており、印象に残りました


たしかに、役者さんは、役になりきって、演じてくださって、

われわれはそれを見て、感動して、喜んでおります。時には、

感情移入して、本人になったつもりになり、いっそうの喜怒

哀楽を味わうこともあるでしょう。観客をそんな思いに

させたら、役者冥利に尽きるということなのでしょう


つまり、われわれは、騙されて、感動して、喜んでいる

ということになるわけです


では、現実の世界はいかがでしょうか。いや、現実では、

騙されたくないし、騙すこともしたくない、とまずは、

誰しもが考えることでしょう


しかし、よくよく自分の言葉や行動を見つめていると、

多かれ少なかれ、自分を創っている部分、意識的に表現

している部分、言い換えれば、演じている部分がある

のではないでしょうか


本心そのままに、言葉を発して、行動を行うばかりでは

ないのでは、と思われます


すなわち、日常生活においても、意識的に、あるいは

無意識的に、騙し、騙されを、演じ、受け容れ、喜んで

いる部分が少なからずあるような気がしております


ということは、われわれもりっぱな役者である、と言う

こともできるわけです


自由に、気ままに、演じつつ、味わい楽しみたいと、

ふと感じました )^o^(




ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら

スポンサーサイト

コメント

「食」については、騙してほしくないです。

こんにちは。

ヒトに勇気や感動を与える騙し、ホントに大歓迎です!

しかし、「食」については、騙してほしくないです。

食べたモノは、カラダに正直。カラダは、騙せば、病気になります。
もっとも、カラダは、代替モノでもカラダを作る応用がききますが、所詮、代替なので、本来の正常な細胞の物質代謝の働きができません。

一人でも多く、このことに気付いていただきたいです。

騙す

ponsunちゃんへ

仕事の時とかは^^ 騙すに近いかも!
普段は騙されやすい 人間でした!
今もかもしれません!

でも^^私は相手により!親しくなると 自然体になるワケで…
アル意味普段は
騙しているのかな? 騙されやすくて
用心深い人には
昔よりなった頃が
ありました!
でも騙されたくないとか思考していたり
マイナス思考すると
そういう時は
騙されてしまった!
まぁ!利用する価値がアル意味
あるから相手は騙したりする!
騙すのに悪意なければ!
騙されて演技も
観ていてもテレビとかでも!
善い演技力とか!
相撲でも本気が!
八百長問題がない時の方が期待していましたが…本気に
何も悪意なく
騙す相手なら!
仕方ないとか!
楽しく漫才師とか
笑いを演技力の一つ出し、楽しく善い
騙すなら!
まぁ!私は善いと
想いますが!
基本的には騙すより 騙された方が善いと 想いで!
だからか沢山騙されてショック受けたり!

騙す方には普段は
まわすとかなく
自然な楽しいのが
好きな私なだけ!
喜んでもらうのが
好きだから^^
その時は明るく
笑い話や笑顔ビームで!
元気にしたい!
そんな気持ちだから?

それも騙すなら!
善い騙しかな~!

元気ナイ方みるとか 楽しくしている方とか
歓びが好きだから?
要するに
楽しんで歓びが
私が好きで!

後は悲しみとかは
感じとりやすいから!

元気にしてあげたい!

それはあります!

元気ではなかった時が何度か
あったからかも!

悪い事はあんまり
思考しないで
いたいというか
悪くとるのは
あまり好きでは
ナイ私かな~!
深い事はあんまり
普段はないと想います!

私は自分の笑顔ビームや人や子供の
動物の歓びや
楽しんでいる姿が
好きなだけ!

他は今は思考ないと それだけです!

単純な私ですね~!
だから悪い人にも
沢山騙されかも!

まぁ体験や経験に
なったと想い
そんな人には
なりたくないというかなれないから
基本的には
同じ私ですね~!
悪い人になれないから^^
それだけでも
善い体験や経験と
恨みや憎しみの時は
勿体ない時を過ごすので!
切り替えて恨みとか憎しみは^^♪
思考から忘れます

ありがとうございます

おはようございます
騙されたくはありませんが
騙したくはありません
自分の心を騙しきることが出来るとすれば
それは精神的に現世界に存在していないのではないのだろうか
けれども
無意識の中で人を騙しているとすれば
残念ですし注意しなければと思います
それでは又お伺いします

おはようございます、ponsunさん!
確かに仰る通り、自分を創ったり、飾ったりと、
そうしている部分があると思います。
人を陥れるような騙しでなければ、多少の演技を
してもいいのかもしれませんね~
私は、日常生活において騙されやすい方なのですが、
その相手の方の騙しの演技が下手だなあ~(笑)
って、方もいまして、
またそういう、騙しが上手い、下手を楽しんでいる
時があります(笑)
どうしてそんなに騙すのが下手なの~?
って方が周りに2名いますが・・・
私も適当に騙されてあげています(笑)

ありがとうございます。

おはようございま~す

おはよう~

人間ってみんなそうですよねぇ~
そして自分を騙していることもあります。

丸くおさまるような演技は良いですねぇ~
敬語だってその1つかとぅ~

いつもありがとうねぇ~

演じる

おっはよ~~~ございやす~(^o^)丿

そうですね~~名役者は、
本当にその役になりきっていて、すごいと思います。
ドラマなど見ていても、
上手な役者さんと、申し訳ないですが、そうでもない役者^^が
からむシーンでは、その差がハッキリわかってしまいます。
一方は、「いかにも演じてる」という演技、
一方は、「演じきっている」という演技、
この演じきっている演技ができるまでに、
役者も努力や経験がいるのでしょうね。
まさにプロですね!

でも最近、子役がスゴイ!

一方私たちも、日常の中で、はい、おっしゃるとおり、
演じますよね^^
人間関係を円滑にするためだったり、
ちょっと自分を装ったり、いろいろでしょうが、
「演じる」の言葉も、いろいろな「演じる」があるんだなと、
記事を読ませていただき、思いました。

ありがとうございます。

人生の役者

PONSUNさん おはようございます♪

「人生は シナリオのない舞台である」どなたかの言われた言葉です!
その中で それぞれ決められた配役をいただき 役に徹して演じ切るのです。もちろんシナリオはありませんから、幸せになるか、不幸せになるかは自分次第です。
苦しい事も悲しい事も与えられた演技ですので、役者として演じ切るのです。そう思えば、他人ではなく自分なので、役になりきりシナリオも作りながら見事、演じ切る事ではないでしょうか(?)
騙されるのは他人ではなく自分を騙す・・・・・・。

これぞ、人間という生き物なのかも
しれませんね(^。^;)
時々、本当の自分って
一体、なんなのか
わからなくなることがあります。(~_~;)


騙す

こんにちは、ponsunさん、騙す~多くは否定的なとらえ方ですが。
私達は知らず知らずのうちに騙し騙されていると思います。
歴史も見るほうで全く違ってきます。
これも一つの騙しだまされるの例では無いでしょうか?

シェイクスピア

Life's but a walking shadow; a poor player,
(人生は歩きまわる影法師、あわれな役者だ)
― 『マクベス』 第5幕第5場

シェイクスピアのこの言葉を思い出しました。

深刻になりすぎず、人生を楽しみたいですヾ(*´∀`)ノ

こんにちわ(^_^)ノ

騙す。役者さんは、役になりきって、演じてるので、
騙す事になってしまいますが、
騙すという言葉一つだけだと、イメージは悪いですが、
確かに、私達はそれを見て感動して喜んでいますよね。

私達は日常生活で、騙し騙されを演じ、
受け容れ喜んでいる部分は、本当に
あるかもしれませんよね。
それを考えると、ホント!私達も役者なのですね。

こんにちは(^^)

考えてみると、私たちの日常生活でも、
ちょっと”演じている”ことがありますよね^^

それは、相手に対して演じていることもあるし、
自分に対して演じていることもあります。
もちろん、相手が、演じているかな?と感じることもありますね~。
でも、それをうまくとらえて、うまく騙されること、騙すことも
生活に、味が出てきますよね。
自分自身に対しても、何でもポジティブに考えるよう、
騙し騙し^^生活しているところもありますよ(^^)

演じてる。騙してる。

うれしいことがいっぱいで、幸せいっぱいで、何一つ不満がない人を演じています。

「悩みがなくていいね」と思う人があったら、私にだまされています。

大変なことがあっても、それをバネに精一杯生きる人を演じています。

理想の自分を演じていると、本当に理想に近づいていけるんですよね。
ウソを真にするくらい、感情をこめて演じますよ。

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

人に迷惑なこと(騙し)じゃなければ、役者として
いいですよね♪(*^-^*) ニッコリ☆
詐欺とかぜったいにやだし(⌒_⌒; タラタラ
僕は人様の人生の邪魔はしないと
キメテおりますぅ♪(*^-^*) ニッコリ☆
できてるかな・・・(⌒_⌒; タラタラ

今日もありがとうございますぅ♪
(*^-^*) ニッコリ☆

こんばんは。

俳優さんはハマり役だとイメージまで
役の人の印象になってしまう時がありますね。
それだけ役に成りきっているのでしょうね。
私たちの場合は本音と建前の部分で
生活していますから、違うイメージで
付き合っていることはありますね。
(*^_^*)

こんばんは。

そうですね(^^)

ダイコン役者ではなく、いい役者、味のある役者はいいもんだと思います。
現実でも(^^;

でも、騙して人様を後々悲しませるのはよくないですね(--;

そうでなければ、皆さん素敵な役者さんになるのもありですね☆

ありがとうございます。

ponsunさま。

人生はドラマ、ドラマの主人公は自分だぁ~~
ミー子自身を演じ切って、出来たら周りを楽しく
巻き込んでいけたら良いですね(笑)

>すなわち、日常生活においても、意識的に、あるいは

>無意識的に、騙し、騙されを、演じ、受け容れ、喜んで

>いる部分が少なからずあるような気がしております

は~い♪♪ 仰る通りだと思いますよん。
というか、これが出来るのが「成熟した大人」とも
言えるかと・・・騙し、騙され、それを楽しむ
これぞ、正に究極の「人生を楽しむ」演じ切る事かな(爆)
何でも白、黒付けりゃ良いってもんじゃないさ!!

ありがとうございます。


こんばんは。
こういうことなら、騙されるのもいいかって思うことがあります。
そんな気持ちを味わってからというものは、上手に(←これ強調)騙したり騙されたり、それでいいかって。HAHAHA

コメント、ありがとうございます

 
インディタダさんへ

〝「食」については、騙してほしくないです。
こんにちは。

ヒトに勇気や感動を与える騙し、ホントに大歓迎です!

しかし、「食」については、騙してほしくないです。

食べたモノは、カラダに正直。カラダは、騙せば、病気
になります。
もっとも、カラダは、代替モノでもカラダを作る応用が
ききますが、所詮、代替なので、本来の正常な細胞の
物質代謝の働きができません。

一人でも多く、このことに気付いていただきたいです〟


勇気や感動を与える騙し、嬉しい機会ですよね

仰せの通り、毎日食べる食、騙してほしくないですね
自然の食品がカラダに適合しているのでしょうね )^o^(

ありがとうございます




サニーの夢子さんへ

〝仕事の時とかは^^ 騙すに近いかも!
普段は騙されやすい 人間でした!
今もかもしれません!

でも^^私は相手により!親しくなると 自然体になるワケで…
アル意味普段は 騙しているのかな? 騙されやすくて
用心深い人には 昔よりなった頃が ありました!
でも騙されたくないとか思考していたり 
マイナス思考すると そういう時は 騙されてしまった!
まぁ!利用する価値がアル意味
あるから相手は騙したりする!
騙すのに悪意なければ!
騙されて演技も 観ていてもテレビとかでも!
善い演技力とか!相撲でも本気が!
八百長問題がない時の方が期待していましたが…本気に
何も悪意なく 騙す相手なら! 仕方ないとか!
楽しく漫才師とか 笑いを演技力の一つ出し、楽しく善い
騙すなら! まぁ!私は善いと 想いますが!
基本的には騙すより 騙された方が善いと 想いで!
だからか沢山騙されてショック受けたり!

騙す方には普段は まわすとかなく 自然な楽しいのが
好きな私なだけ!
喜んでもらうのが 好きだから^^
その時は明るく 笑い話や笑顔ビームで!元気にしたい!
そんな気持ちだから?

それも騙すなら! 善い騙しかな~!

元気ナイ方みるとか 楽しくしている方とか
歓びが好きだから?
要するに 楽しんで歓びが 私が好きで!

後は悲しみとかは 感じとりやすいから!
元気にしてあげたい! それはあります!
元気ではなかった時が何度か あったからかも!

悪い事はあんまり 思考しないでいたいというか
悪くとるのは あまり好きでは ナイ私かな~!
深い事はあんまり 普段はないと想います!

私は自分の笑顔ビームや人や子供の 動物の歓びや
楽しんでいる姿が 好きなだけ!

他は今は思考ないと それだけです!

単純な私ですね~!
だから悪い人にも 沢山騙されかも!

まぁ体験や経験になったと想い
そんな人には なりたくないというかなれないから
基本的には 同じ私ですね~!
悪い人になれないから それだけでも
善い体験や経験と恨みや憎しみの時は
勿体ない時を過ごすので!
切り替えて恨みとか憎しみは^^♪
思考から忘れます〟


〝普段は騙されやすい 人間〟
サニーさんの優しさが垣間見えるありようですね

〝私は自分の笑顔ビームや人や子供の 動物の歓びや
楽しんでいる姿が 好きなだけ〟
そのお言葉を伺って、ホッと胸を撫で下ろします )^o^(

ありがとうございます




ロボタンさんへ

〝騙されたくはありませんが
騙したくはありません
自分の心を騙しきることが出来るとすれば
それは精神的に現世界に存在していないのではないのだろうか
けれども
無意識の中で人を騙しているとすれば
残念ですし注意しなければと思います〟


騙されたくなく、騙したくない
人の子ですものね

無意識の中での、言葉や行動、ここはよく注意を払わないと
よく分かりませんよね )^o^(

ありがとうございます




マーブルさんへ

〝確かに仰る通り、自分を創ったり、飾ったりと、
そうしている部分があると思います。
人を陥れるような騙しでなければ、多少の演技を
してもいいのかもしれませんね~
私は、日常生活において騙されやすい方なのですが、
その相手の方の騙しの演技が下手だなあ~(笑)
って、方もいまして、
またそういう、騙しが上手い、下手を楽しんでいる
時があります(笑)
どうしてそんなに騙すのが下手なの~?
って方が周りに2名いますが・・・
私も適当に騙されてあげています(笑)〟


〝騙しが上手い、下手を楽しんでいる〟
その余裕と大らかさが、素敵なことですね

適当に騙されてあげておられるマーブルさん、
優しさが心に沁みいりますね )^o^(

ありがとうございます




haruさんへ

〝人間ってみんなそうですよねぇ~
そして自分を騙していることもあります。

丸くおさまるような演技は良いですねぇ~
敬語だってその1つかとぅ~〟


丸くおさまるような演技、敬語など…

たしかに、人間関係をマイルドに、円滑に
してくれそうですね )^o^(

ありがとうございます




ひょい!さんへ

〝そうですね~~名役者は、
本当にその役になりきっていて、すごいと思います。
ドラマなど見ていても、
上手な役者さんと、申し訳ないですが、そうでもない役者^^が
からむシーンでは、その差がハッキリわかってしまいます。
一方は、「いかにも演じてる」という演技、
一方は、「演じきっている」という演技、
この演じきっている演技ができるまでに、
役者も努力や経験がいるのでしょうね。
まさにプロですね!

でも最近、子役がスゴイ!

一方私たちも、日常の中で、はい、おっしゃるとおり、
演じますよね^^
人間関係を円滑にするためだったり、
ちょっと自分を装ったり、いろいろでしょうが、
「演じる」の言葉も、いろいろな「演じる」があるんだなと、
記事を読ませていただき、思いました〟


〝上手な役者さんと、そうでもない役者さん〟
たしかに、見えてしまうことありますよね

ひょい!さんお気に入りのマルモの愛菜ちゃん、
赤丸急上昇ですね

演じる、のパターンとレベル、数えきれないほど
ありますね )^o^(

ありがとうございます




minorpoetさんへ

〝「人生は シナリオのない舞台である」どなたかの
言われた言葉です!
その中で それぞれ決められた配役をいただき 役に
徹して演じ切るのです。もちろんシナリオはありません
から、幸せになるか、不幸せになるかは自分次第です。
苦しい事も悲しい事も与えられた演技ですので、役者と
して演じ切るのです。そう思えば、他人ではなく自分
なので、役になりきりシナリオも作りながら見事、
演じ切る事ではないでしょうか(?)
騙されるのは他人ではなく自分を騙す・・・・・・〟


〝人生は シナリオのない舞台〟
そういう側面はあるのでしょうね

〝他人ではなく自分が、役になりきりシナリオも作り
ながら見事、演じ切る事〟
そういうものだと思います

ありがとうございます




ポチさんへ

〝これぞ、人間という生き物なのかも
しれませんね(^。^;)
時々、本当の自分って
一体、なんなのか
わからなくなることがあります。(~_~;)〟


お休み中なのに、お越しくださって…
とても嬉しく思います

〝本当の自分って一体、なんなのか
わからなくなる〟
私も、そういう時があります
不思議な存在ですね )^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝騙す~多くは否定的なとらえ方ですが。
私達は知らず知らずのうちに騙し騙されていると思います。
歴史も見るほうで全く違ってきます。
これも一つの騙しだまされるの例では無いでしょうか?〟


〝知らず知らずのうちに騙し騙されている〟
どうも、そのようですね。騙していることも、騙されて
いることも気づかずに、ということがあるようです

仰せの通り、歴史の解釈も大きく変わってきますよね )^o^(




さんじのさんへ

〝Life's but a walking shadow; a poor player,
(人生は歩きまわる影法師、あわれな役者だ)
― 『マクベス』 第5幕第5場

シェイクスピアのこの言葉を思い出しました。

深刻になりすぎず、人生を楽しみたいですヾ(*´∀`)ノ 〟


歩き回る影法師…味わいのあるメッセージですね

そうですね。深刻になりすぎず楽しむ、そこに、
そこはかとない味わいがあるような気がします )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝騙す。役者さんは、役になりきって、演じてるので、
騙す事になってしまいますが、
騙すという言葉一つだけだと、イメージは悪いですが、
確かに、私達はそれを見て感動して喜んでいますよね。

私達は日常生活で、騙し騙されを演じ、
受け容れ喜んでいる部分は、本当に
あるかもしれませんよね。
それを考えると、ホント!私達も役者なのですね〟


騙されているのに、騙せれていると思ってないから
感動しているのかもしれませんね

無意識のうちに、騙し騙されを演じていることが
多々あるような気がしております )^o^(

ありがとうございます




りい子☆さんへ

〝考えてみると、私たちの日常生活でも、
ちょっと”演じている”ことがありますよね^^

それは、相手に対して演じていることもあるし、
自分に対して演じていることもあります。
もちろん、相手が、演じているかな?と感じることもあり
ますね~。
でも、それをうまくとらえて、うまく騙されること、騙す
ことも生活に、味が出てきますよね。
自分自身に対しても、何でもポジティブに考えるよう、
騙し騙し^^生活しているところもありますよ(^^)〟


そうですね。他人に対しても、自分に対しても、演じている
部分、少なからず、ありますよね

〝何でもポジティブに考えるよう、騙し騙し生活している〟
これはある意味、生きる知恵なのではないでしょうか )^o^(

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝うれしいことがいっぱいで、幸せいっぱいで、何一つ
不満がない人を演じています。

「悩みがなくていいね」と思う人があったら、私にだまさ
れています。

大変なことがあっても、それをバネに精一杯生きる人を
演じています。

理想の自分を演じていると、本当に理想に近づいて
いけるんですよね。
ウソを真にするくらい、感情をこめて演じますよ〟


〝うれしいことがいっぱいで、幸せいっぱいで、何一つ
不満がない人を演じて…〟
すばらしい役者さんですね

〝理想の自分を演じていると、本当に理想に近づいて
いける〟
これはそうだと思います。成りきると、やがて成って
しまう、これは物理法則かもしれません )^o^(

ありがとうございます




motomaruさんへ

〝人に迷惑なこと(騙し)じゃなければ、役者として
いいですよね♪(*^-^*) ニッコリ☆
詐欺とかぜったいにやだし(⌒_⌒; タラタラ
僕は人様の人生の邪魔はしないと
キメテおりますぅ♪(*^-^*) ニッコリ☆
できてるかな・・・(⌒_⌒; タラタラ〟


〝人様の人生の邪魔はしない〟

これはとっても大切なことで、尊敬できる生き方
ですね。私もそうありたいと思います )^o^(

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝俳優さんはハマり役だとイメージまで
役の人の印象になってしまう時がありますね。
それだけ役に成りきっているのでしょうね。
私たちの場合は本音と建前の部分で
生活していますから、違うイメージで
付き合っていることはありますね。
(*^_^*) 〟


あまりにも役に成りきっておられて、知らぬ間に
惹き込まれてしまうことありますよね

〝私たちの場合は本音と建前の部分で
生活して…〟
この辺は、意識している部分と、していない部分で
微妙にバランスをとっているようですね )^o^(

ありがとうございます




きみどりめがねさんへ

〝そうですね(^^)

ダイコン役者ではなく、いい役者、味のある役者はいいもん
だと思います。

現実でも(^^;

でも、騙して人様を後々悲しませるのはよくないですね(--;

そうでなければ、皆さん素敵な役者さんになるのもありですね☆〟


騙されるなら、うまく騙されたい、ですよね

人様を、楽しませるような騙し方、ホワイトライとか…
そんなことを意識していたいですね )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝人生はドラマ、ドラマの主人公は自分だぁ~~
ミー子自身を演じ切って、出来たら周りを楽しく
巻き込んでいけたら良いですね(笑)

>すなわち、日常生活においても、意識的に、あるいは

>無意識的に、騙し、騙されを、演じ、受け容れ、喜んで

>いる部分が少なからずあるような気がしております

は~い♪♪ 仰る通りだと思いますよん。
というか、これが出来るのが「成熟した大人」とも
言えるかと・・・騙し、騙され、それを楽しむ
これぞ、正に究極の「人生を楽しむ」演じ切る事かな(爆)
何でも白、黒付けりゃ良いってもんじゃないさ!!〟


〝人生はドラマ、ドラマの主人公は自分〟
まさに、ですね。〝演じ切って、周りを楽しく~〟
伺っているだけで、楽しい気分になってきます )^o^(

今を楽しむこと、に尽きるのでしょうか

ありがとうございます




ベージュの財布さんへ

〝こういうことなら、騙されるのもいいかって
思うことがあります。
そんな気持ちを味わってからというものは、
上手に(←これ強調)騙したり騙されたり、
それでいいかって。HAHAHA〟


〝騙されるのもいいかって、思うこと〟
たしかにありますよね。愛の一表現かもしれません

〝上手に、騙したり、騙されたり〟
一生、それに向き合っているのかも、ですね )^o^(

ありがとうございます

こんにちは。

なるほど。
確かに騙すと言うとなんか嫌な感じに聞こえますが、役者が騙す。
そう考えると嫌な感じはしないですね^^v

演じる

誰でも演じている。
その通だと思います。
へたくそにしか演じられず、ばればれの私ですが、、。

コメント、ありがとうございます

 
“夢空間”マツダさんへ

〝なるほど。
確かに騙すと言うとなんか嫌な感じに聞こえますが、
役者が騙す。
そう考えると嫌な感じはしないですね^^v〟


われわれは、ドラマや映画などで、日常的に、
騙されているようですね

そして、自分自身も、自分および他人に対して、
そういう部分があるような気がします )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝誰でも演じている。
その通だと思います。
へたくそにしか演じられず、ばればれの私ですが、、。〟


共感くださり、嬉しく思います

そのまま、ありのままの演技を楽しまれて
おられるのでしょうね )^o^(

ありがとうございます
 

演じる!

おはようございます!

ponsunちゃんへ
私は^^
よく相手が悲しみとか辛さを感じとるのが
あります
昨日も病院へ行くと
そんな時^^
元気を与えてあげたいとか
聴いて^^
私はそう、元気がなくなった時に
色んな事をお言葉
だけでなく
恩師から誠意を
頂いて^^
今は日本には
今年の3月の頭から 外国へ
病を一人でも多くの方々を治す知識を
学びに…
旅に出て^^♪
私は約6年を学び
ました!
その恩師は^^
普段はボーッとして 髪の毛もボサボサ
肩には^^リュック 両手には^^
本を持って歩くのは 常に何処か早い方
でも^^;

ずーっとボーッとしている方ではない

だから^^♪
私は元気が戻って来たと想います!

私が悪い事した時は 心からお言葉だけではなく叱りながら
でも^^必ず
見守っている方!
善い方向に来るように
サポートを色々思考して
頂いて^^
まぁ私も私なりに
聴き耳が在りで
耳だけなく^^
恩師の言動と行動は 仕事以外で…
今では懐かしい
想い出

私が他の人には
見せない姿を出せた 方

私は^^血を繋がった方にも

どうしても嫌とか
言わない子で
だけど!

恩師にも^^
泣きながら嫌とか
看護士にも
大泣きした事が
ありました!

絶対に嫌だ!

本当にそんな姿は
身内には
魅せない姿で

恩師達は^^;

心から私のお言葉を 聴こうと努力して

誠意ある行動を言動をして

今は^^もう泣くのは

ほとんど泣いですね!

一時は恩師が学びに 日本から離れ寂しく涙しました

でも^^恩師の為にも
教えて頂いた事
自然と蘇って
やる気に変わりました


今では少しでも^^ 日本から帰って来て
恩師の健康で変わらない心で
帰って来て頂きたいのと

私が恩師に少しでも…

最近!
恩師に誰かに似てきたと

似てきたのならば
似たい所が
沢山アルので

私は^^♪
善い方に学び
善い役者を目指したいカモ!
気づきをponsunちゃんへ
サンキュー!

善い役者を演じるのも大事ね~!


納得させて頂き
吸収させて頂きたいと想います

修行して(-^〇^-)
頑張ります!

ありがとうございます!

夢子

騙すも騙されるも


今、ものすごく心に響きます。
騙されていることがわかった時、
それは人を傷つける騙しなのか、
逆に思いやっての騙しなのか・・・・、
それによって、騙しの重みがかなり違ってくるなぁ・・・
って思うところです。

人を喜ばせられる騙しであって欲しいですね。

コメント、ありがとうございます

 
サニーの夢子さんへ

〝私は^^よく相手が悲しみとか辛さを感じとるのがあります
昨日も病院へ行くと そんな時^^元気を与えてあげたいとか
聴いて^^ 私はそう、元気がなくなった時に色んな事をお言葉
だけでなく 恩師から誠意を頂いて^^
今は日本には 今年の3月の頭から 外国へ病を一人でも多くの
方々を治す知識を学びに…旅に出て^^♪

私は約6年を学びました!
その恩師は^^ 普段はボーッとして 髪の毛もボサボサ
肩には^^リュック 両手には^^本を持って歩くのは 常に
何処か早い方 でも^^; ずーっとボーッとしている方ではない

だから^^♪ 私は元気が戻って来たと想います!

私が悪い事した時は 心からお言葉だけではなく叱りながら
でも^^必ず 見守っている方!
善い方向に来るようにサポートを色々思考して頂いて^^
まぁ私も私なりに 聴き耳が在りで 耳だけなく^^
恩師の言動と行動は 仕事以外で… 今では懐かしい想い出

私が他の人には 見せない姿を出せた 方

私は^^血を繋がった方にも どうしても嫌とか言わない子で
だけど! 恩師にも^^泣きながら嫌とか 看護士にも
大泣きした事が ありました!
絶対に嫌だ!

本当にそんな姿は身内には魅せない姿で
恩師達は^^;心から私のお言葉を 聴こうと努力して
誠意ある行動を言動をして
今は^^もう泣くのは ほとんど泣いですね!

一時は恩師が学びに 日本から離れ寂しく涙しました

でも^^恩師の為にも 教えて頂いた事
自然と蘇って やる気に変わりました

今では少しでも^^ 日本から帰って来て
恩師の健康で変わらない心で 帰って来て頂きたいのと

私が恩師に少しでも…最近!恩師に誰かに似てきたと
似てきたのならば 似たい所が 沢山アルので
私は^^♪ 善い方に学び 善い役者を目指したいカモ!

気づきをponsunちゃんへサンキュー!

善い役者を演じるのも大事ね~!

納得させて頂き 吸収させて頂きたいと想います

修行して(-^〇^-)頑張ります!〟


とてもとても素敵な恩師の方に6年間学ばれたのですね

血を繋がった方以上に、心を通われて…

そして、恩師さんに似てこられたのですね。
善い役者さんを目指して、かけがえのない今を
味わい楽しんでくださいね )^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝今、ものすごく心に響きます。
騙されていることがわかった時、
それは人を傷つける騙しなのか、
逆に思いやっての騙しなのか・・・・、
それによって、騙しの重みがかなり違ってくるなぁ・・・
って思うところです。

人を喜ばせられる騙しであって欲しいですね〟


〝騙しの重みがかなり違ってくる〟
仰っていること分かる気がいたします。自分でどのように
受け留めるか、ということでしょう

〝人を喜ばせられる騙し〟
爽やかに、そのようにありたいものです

ありがとうございます
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ