妄想

皆さま、妄想を抱いたり、感じたりすることはありますか? 

あるいは、過去にそのような体験がありましたか?


私は、幼少の頃、自分以外に人間は居ないのでは、と折にふれて、

妄想しておりました。周りの人は、皆、宇宙人で、自分一人が

人間としてここに居ると…

そして、自分が死んだら、今在る宇宙は無くなってしまうのでは

、と感じておりました


空想映画や漫画の見過ぎ!と笑われるかもしれません。あるいは

、もしかしたら、似たような妄想を感じておられた方が、いらっ

しゃるかもしれません(嬉笑)


その後、社会生活に馴染んできて(馴らされてきて…笑)、

そのような妄想が湧き上がることは少なくなりましたが、一方

で、あらゆる書物やメッセージに触れあうなかで、今まで、妄想

と感じていたことが、また、思い出され、蘇ってくる、という

体験も起きてきました


私は、無宗教で、無所属、無信条でありますが、真理を

探りたくて、仏教、キリスト教、老荘思想などの本を紐解く

ことがあります。仏教の唯識思想のなかに、人々唯識(一人

一宇宙)という考え方があります。外に客観的な宇宙空間は

どこにもなく、自分の意識の中だけに、宇宙は存在しうると

いう捉え方で、私が感じていた妄想と関連する捉え方です


他方、量子論や量子力学など、物理学の世界では、素粒子以下

になってくると、人は観察者ではなくて関与者になってしまう

、つまり、人間の認識の如何によって、この素粒子のありよう

が変わってくる、自分の認識によって、物質のありようが

変わってくる、ということが、証明されてきております


仏教と物理学が、同じ方向に収斂されつつあるというのも、

不思議かつ神秘的で、感動をおぼえざるを得ません。


そんな中、幼少の時に妄想だと感じていたものが、妄想だと

言い切れないような気がしてきて、ここにも、何かの導きの

ような不思議な感覚に誘われてきます )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら
スポンサーサイト

コメント

おはよう~~ございます

ど~も(^o^)丿 宇宙一ツイてる男 ひょい!です

妄想はよくしますね~~~

私は比較的、現実の世界でも起こりうることを妄想します。
だからなのか?その妄想が現実になることがあります^^;
妄想・想像の力はすごいな~~と実感です。
そう考えると、悪い妄想はできないなと^^;
沢山、良い妄想をしたいと思いますね!

物理学はよく分かりませんが、
仏教の宇宙観はひとつ真理だと思います。

ありがとうございます

太古の宇宙人

PONSUNさん おはようございます♪

中学生の時、小遣いをはたいて買った一冊の本。作者は外国の人です。

かいつまんで話をすると、人間は猿から進化をしたと考えられていますが
その進化の過程で宇宙人が関与していrというのです。それを
古代遺跡に残る絵や文字、古代の建築技術等々から推測していくのです。

古代の遺跡に残る神とされる人物は、そのほとんどが羽があり
空から舞い降りて来たとされています。この壁画に記される神こそ宇宙人なのです。

ピラミッドもスフインクスも現代の技術をもってしても修復にすごく
労力がかかります。そして建てられている位置は現代の科学でも
寸分違わない正確さです。

「ナスカ高原の地上絵」など何の意味があるのでしょう?まさしく
空から降りてくれ神「宇宙人」のためのものではないでしょうか?

太古に降りてきた宇宙人は、猿という動物に「進化の実験」を行い
時折、地球に近ずいてはその進化の状態を検証しているのです。
そのため各地でUFOの飛来が見られるのです。またUFOにさらわれるという事件が起きるのです。
一度UFOにさらわれた人は、UFOとのコンタクトができるそうです。

あまり長くなってもいけませんが、NASAが秘密を隠しているとか、
地球の地下にUFOの秘密基地があるとか、誇大妄想もあるかも知れませんが、

この本に書かれていたことは今でも信じています♪

こんにちは(^^)

妄想、今も、しょっちゅうしていますよ^^
そんなに大きな妄想ではなく、日々の生活レベルの妄想
ですが。
だいたいは、「あー、今日、こうなったら、嬉しいな~」という、
妄想なんですけどね。

小さい頃は、日本がどうなる、とか、世界がこう変るという
大きな妄想をしていたような気がしますが…^^
そう考えると、社会にまだ馴らされていない、小さい子の妄想は
スケールが大きいな、と思いますね~。

妄想、よく抱きますよ!
ponsunさんの、幼少の頃の妄想は、自分以外に人間は居なくて、
周りの人は、皆、宇宙人で…
宇宙=ponsunさん、幼い頃から宇宙に関する妄想を抱くなんて、
スケールが大きいですね(^_^)
最近は、良い夢を見ると、起きてから、しっかり記憶していると、
それに関して妄想を抱いたりしたりします。
私にとって、叶うものではありませんが、妄想でも良いかな?!
って思います。

私もよく

ponsunさんこんにちは^^

妄想・・まさに子供のころはこの世界の中に生きていたとしか思えません^^;

でもそれはそれで楽しかったですよ~!

今思うとジュエリーのデザインに生かすためのフィーリング作りの時間だったような気もします。

この頃体験したものは今でも結構リアルに覚えているのが不思議なのですが。

これもお導きなのかも知れませんね。

今日もありがとうございます^^

こんにちは

PONSUNさんの妄想はすごいですね。。
妄想に関しては、私の場合、現実の未来像への妄想が多いです(^^;

最近になって私も、無宗教ですが、何年か前から仏教やキリスト教の教えなどに関連する本を読んでいます。

ずっと心に感じていたものが教えに書かれていることが、少しだけあったり、全く思いもしなかった教えに感心したりです。。

真理の世界に触れると、今までの感覚とは違う生き方になってきたように思います。

ありがとうございます。

リンクに追加して頂き、感謝いたします^^

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いいも悪いもいろんな妄想しましたよー(笑)
映画の影響とかありますよね!
(*^-^*) ニッコリ☆
僕もありましたよ、この人もしかして宇宙人?
って(笑)僕の宇宙人のイメージは紳士的な
イメージで、この人すごいって思っちゃうと
宇宙人かな~って(笑)
ponsunさんは無宗教なのですね!
僕は創価学会ですけど、嫌われてるかもだけど、
興味があれば、またブログに遊びにきてね!
質問もOKですよーん♪(*^-^*) ニッコリ☆

今日もありがとうございました!
(*^-^*) ニッコリ☆

妄想

今晩わ^^
ponsunちゃんへ
妄想について…
私はそうですね!
妄想なのか幻想なのか?
私の場合は^^
小さな頃
言葉を覚えるのが
遅くて口にするより 周りを観て…感じる事が沢山でした
だからですかね?
色んな風景とか沢山のモノが目に入り
言葉より先に言葉には思考というか
感じた事を善い意味でも…悪い意味でも 感じるのが
言葉より早いみたいですね~~!
そう一般的に2歳から3歳で言葉を色々話せると本とかで
母親になり理解しましたが^^
私は聴いた所…
5歳くらいまで
あまり話す言葉を
口に出さない子で… 好きなモノをみたり 聴いたり^^
それが良かった事でもアル意味では
今も…
悪いのは妄想にしろ 幻想にしろ
するのは…
あまり身体には
善くないと想います!

私は空想絵というか 絵とか想うと
サラサラ書けるように…
文字も努力させて頂き
でも悪い妄想とか
幻想に捕らわれている話しを聴いた事が 私の周りでは…
病院に通っていますので聴いたのですが?
やはり辛いみたいですね!
でも…切り替えが
上手く出来るように
悪い妄想や幻想にしろ…みえなくなる
みえたら
強い意志で
あっちいけ~
そういう
シンプルな単純に
声に出さなくても… いいというか言わなくても効果は
アル方はアルみたいですよ~!
ただ消えてと努力を しないと消えてくれないみたいです!


私も悪くとる気持ちでも…
そのように聴いて
切り替えを
するようにさせて頂いた所^^
あまり悪くとか
思考しても違う事に 集中出来て~♪
気持ちも楽に気持ちも
楽に楽しい時を過ごせる時間が多く
なりました!

悪い妄想は身体ちゃんにも善くないですね~!

そう想います

今回の記事もponsunちゃんの妄想は
スケール大きさ
楽しいですね!

私は小さな頃は
アル意味不思議なモノばかり
みえた子供だったと 今は想いながら
懐かしく想いました
悪い妄想の頃は
自分でいて自分ではない錯覚まで
あったから不思議ですね!
今はナイですけど!
楽しく拝見させて頂きました!

ありがとうございます♪


夢子

こんばんは。

妄想かどうかは分かりませんが
何かを考えながら生活していますね~
「こうなったらいいだろうな」とか
想像していますよ。
最近の台風や地震などは
本当の自然災害かな。まさか人工じゃないだろうな。
ともふと考える時もありますが・・(*^_^*)

ponsunさま。

小さい頃の妄想、ponsunのは正に現在に繋がってる気が
しますよん。スケールがデッカい!!宇宙的だぁ~♪♪

>仏教の唯識思想のなかに、人々唯識(一人
>一宇宙)という考え方があります。外に客観的な宇宙空間>はどこにもなく、自分の意識の中だけに、宇宙は存在しう>るという捉え方で、私が感じていた妄想と関連する捉え方>です

ミー子も特定の宗教は持ちませんが、ponsunさんの根源に
流れている思想は好きですね。ミー子も似たような感じ方
してます(^^)何故なら、同じ出来事が起こっても自分の
意識を変えちゃうと周りの意識まで変えてしまうような体験を時々するからです。上手く説明出来ませんが。。。

これは「人を変える」って意味ではありませんが。
確かに自分が宇宙そのもの(一部かな?)時々そう思います
だから、みんな繋がってるし、善も悪も包括するのだと思います。ちょっと支離滅裂になって申し訳ございません。

ありがとうございます。

子供の妄想

考えれば考えるほど、世の中は不思議です。
自分で観察したことしか信じないか、人が観察したことも信じるかで世界観がかわるようなきがします。
子供の頃は、自分のことを中心に考えていたように思います。
年をとるとまた子供のころのように戻ったら面白いのに、と思ったりします。

コメント、ありがとうございます

 

ひょい!さんへ

〝ど~も(^o^)丿 宇宙一ツイてる男 ひょい!です

妄想はよくしますね~~~

私は比較的、現実の世界でも起こりうることを妄想します。
だからなのか?その妄想が現実になることがあります^^;
妄想・想像の力はすごいな~~と実感です。
そう考えると、悪い妄想はできないなと^^;
沢山、良い妄想をしたいと思いますね!

物理学はよく分かりませんが、
仏教の宇宙観はひとつ真理だと思います〟


〝妄想が現実に…〟
素敵な体験をされてますね。沢山の良い妄想、
心がけたいと思います

仏教と科学は同じことを、異なるアプローチで
表現しているだけかもしれませんね )^o^(

ありがとうございます




minorpoetさんへ

〝中学生の時、小遣いをはたいて買った一冊の本。
作者は外国の人です。

かいつまんで話をすると、人間は猿から進化をしたと
考えられていますが
その進化の過程で宇宙人が関与しているというのです。
それを古代遺跡に残る絵や文字、古代の建築技術等々
から推測していくのです。

古代の遺跡に残る神とされる人物は、そのほとんどが
羽があり空から舞い降りて来たとされています。
この壁画に記される神こそ宇宙人なのです。

ピラミッドもスフインクスも現代の技術をもってしても
修復にすごく労力がかかります。そして建てられている
位置は現代の科学でも寸分違わない正確さです。

「ナスカ高原の地上絵」など何の意味があるのでしょう?
まさしく空から降りてくれ神「宇宙人」のためのものでは
ないでしょうか?

太古に降りてきた宇宙人は、猿という動物に「進化の実験」
を行い時折、地球に近ずいてはその進化の状態を検証
しているのです。
そのため各地でUFOの飛来が見られるのです。また
UFOにさらわれるという事件が起きるのです。
一度UFOにさらわれた人は、UFOとのコンタクトが
できるそうです。

あまり長くなってもいけませんが、NASAが秘密を
隠しているとか、地球の地下にUFOの秘密基地があるとか、
誇大妄想もあるかも知れませんが、

この本に書かれていたことは今でも信じています♪〟


ピラミッド、スフィンクス、ナスカの地上絵などは、
仰せの通り、宇宙人が作成したか、あるいは相当に進化
していた世界が存在していて、高度な技術で作成したか
いずれかのような気がいたします

UFOとのコンタクト、これからいろいろなことが
明らかになってゆくことでしょう )^o^(

ありがとうございます




りい子☆さんへ

〝妄想、今も、しょっちゅうしていますよ^^
そんなに大きな妄想ではなく、日々の生活レベルの妄想
ですが。
だいたいは、「あー、今日、こうなったら、嬉しいな~」
という、妄想なんですけどね。

小さい頃は、日本がどうなる、とか、世界がこう変るという
大きな妄想をしていたような気がしますが…^^
そう考えると、社会にまだ馴らされていない、小さい子の
妄想はスケールが大きいな、と思いますね~〟


嬉しい妄想は、心地よいものですよね。そしてその心地よさ
が、現実を引き寄せてくれることもあるのでしょう

〝小さい子の妄想〟ここにいろいろなヒントが潜んでいる
ような気がいたします。政治、経済なども、小さい子の発想
を生かすと面白いかもしれません )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝妄想、よく抱きますよ!
ponsunさんの、幼少の頃の妄想は、自分以外に人間は
居なくて、周りの人は、皆、宇宙人で…
宇宙=ponsunさん、幼い頃から宇宙に関する妄想を抱く
なんて、スケールが大きいですね(^_^)
最近は、良い夢を見ると、起きてから、しっかり記憶していると、
それに関して妄想を抱いたりしたりします。
私にとって、叶うものではありませんが、妄想でも良いかな?!
って思います〟

〝良い夢を見ると、起きてから、しっかり記憶していると、
それに関して妄想を抱いたり…〟
素敵な習慣ですね。そのような妄想を抱いて、快い気分になって
いると、やがて、グッドタイミングで、現実が起きてくることも
あるでしょう )^o^(

ありがとうございます




swing☆さんへ

〝妄想・・まさに子供のころはこの世界の中に生きていた
としか思えません^^;

でもそれはそれで楽しかったですよ~!

今思うとジュエリーのデザインに生かすためのフィーリング
作りの時間だったような気もします。

この頃体験したものは今でも結構リアルに覚えているのが
不思議なのですが。

これもお導きなのかも知れませんね〟


〝ジュエリーのデザインに生かすためのフィーリング
作りの時間〟
かけがえのないひとときだったのですね。リアルに覚えて
いるというのは、それが今、必要なことなのでしょう )^o^(

ありがとうございます

 


きみどりめがねさんへ

〝PONSUNさんの妄想はすごいですね。。
妄想に関しては、私の場合、現実の未来像への妄想が
多いです(^^;

最近になって私も、無宗教ですが、何年か前から仏教や
キリスト教の教えなどに関連する本を読んでいます。

ずっと心に感じていたものが教えに書かれていることが、
少しだけあったり、全く思いもしなかった教えに感心
したりです。。

真理の世界に触れると、今までの感覚とは違う生き方に
なってきたように思います〟


きみどりめがねさんも、仏教やキリスト教の本を
読まれるのですね

真理は一つなのでしょうが、違ったアプローチで、表現
してくれて、仰せの通り、その世界に触れると、自分の
感覚が自ずと変わってくるようです )^o^(

ありがとうございます




motomaruさんへ

〝いいも悪いもいろんな妄想しましたよー(笑)
映画の影響とかありますよね!
(*^-^*) ニッコリ☆
僕もありましたよ、この人もしかして宇宙人?
って(笑)僕の宇宙人のイメージは紳士的な
イメージで、この人すごいって思っちゃうと
宇宙人かな~って(笑)
ponsunさんは無宗教なのですね!
僕は創価学会ですけど、嫌われてるかもだけど、
興味があれば、またブログに遊びにきてね!
質問もOKですよーん♪(*^-^*) ニッコリ☆ 〟


宇宙人が紳士的なイメージですか?
すごい人は、ほんとうに宇宙人かもしれませんね

もちろん、ブログには遊びに伺います )^o^(

ありがとうございます




サニーの夢子さんへ

〝妄想について…
私はそうですね!
妄想なのか幻想なのか?
私の場合は^^
小さな頃
言葉を覚えるのが
遅くて口にするより 周りを観て…感じる事が沢山でした
だからですかね?
色んな風景とか沢山のモノが目に入り
言葉より先に言葉には思考というか
感じた事を善い意味でも…悪い意味でも 感じるのが
言葉より早いみたいですね~~!
そう一般的に2歳から3歳で言葉を色々話せると本とかで
母親になり理解しましたが^^
私は聴いた所…
5歳くらいまで
あまり話す言葉を
口に出さない子で… 好きなモノをみたり 聴いたり^^
それが良かった事でもアル意味では
今も…
悪いのは妄想にしろ 幻想にしろ
するのは…
あまり身体には
善くないと想います!

私は空想絵というか 絵とか想うと
サラサラ書けるように…
文字も努力させて頂き
でも悪い妄想とか
幻想に捕らわれている話しを聴いた事が 私の周りでは…
病院に通っていますので聴いたのですが?
やはり辛いみたいですね!
でも…切り替えが
上手く出来るように
悪い妄想や幻想にしろ…みえなくなる
みえたら
強い意志で
あっちいけ~
そういう
シンプルな単純に
声に出さなくても… いいというか言わなくても効果は
アル方はアルみたいですよ~!
ただ消えてと努力を しないと消えてくれないみたいです!

私も悪くとる気持ちでも…
そのように聴いて
切り替えを
するようにさせて頂いた所^^
あまり悪くとか
思考しても違う事に 集中出来て~♪
気持ちも楽に気持ちも
楽に楽しい時を過ごせる時間が多く
なりました!

悪い妄想は身体ちゃんにも善くないですね~!

そう想います

今回の記事もponsunちゃんの妄想は
スケール大きさ
楽しいですね!

私は小さな頃は
アル意味不思議なモノばかり
みえた子供だったと 今は想いながら
懐かしく想いました
悪い妄想の頃は
自分でいて自分ではない錯覚まで
あったから不思議ですね!
今はナイですけど!
楽しく拝見させて頂きました! 〟


〝感じた事を善い意味でも…悪い意味でも 感じるのが
言葉より早いみたい〟
感性、感覚が研ぎ澄まされておられたのですね

〝気持ちも 楽に楽しい時を過ごせる時間〟
そんな時間を、常に意識していたいと思います )^o^(

ありがとうございます
 



カモミールさんへ

〝妄想かどうかは分かりませんが
何かを考えながら生活していますね~
「こうなったらいいだろうな」とか
想像していますよ。
最近の台風や地震などは
本当の自然災害かな。まさか人工じゃないだろうな。
ともふと考える時もありますが・・(*^_^*)〟


〝最近の台風や地震などは
本当の自然災害かな。まさか人工じゃないだろうな〟

そうでしたか。実は、私も同じようなことを、ふと
感じることがあります。われわれ全体の、そして
個人の意識と、微妙に繋がっているような気が
しております )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝小さい頃の妄想、ponsunのは正に現在に繋がってる気が
しますよん。スケールがデッカい!!宇宙的だぁ~♪♪

>仏教の唯識思想のなかに、人々唯識(一人
>一宇宙)という考え方があります。外に客観的な宇宙空間
>はどこにもなく、自分の意識の中だけに、宇宙は存在しう
>るという捉え方で、私が感じていた妄想と関連する捉え方
>です

ミー子も特定の宗教は持ちませんが、ponsunさんの根源に
流れている思想は好きですね。ミー子も似たような感じ方
してます(^^)何故なら、同じ出来事が起こっても自分の
意識を変えちゃうと周りの意識まで変えてしまうような体験
を時々するからです。上手く説明出来ませんが。。。

これは「人を変える」って意味ではありませんが。
確かに自分が宇宙そのもの(一部かな?)時々そう思います
だから、みんな繋がってるし、善も悪も包括するのだと
思います。ちょっと支離滅裂になって申し訳ございません〟


〝同じ出来事が起こっても自分の意識を変えちゃうと周りの
意識まで変えてしまうような体験を時々する〟
かけがえのない体験を得られているのですね。ご自身の体験
が何よりも、腑に落ちてくることでしょう

〝自分が宇宙そのもの〟
私もそう思います。一部でもあり、全部でもあるのでしょう
)^o^(

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝考えれば考えるほど、世の中は不思議です。
自分で観察したことしか信じないか、人が観察したことも
信じるかで世界観がかわるようなきがします。
子供の頃は、自分のことを中心に考えていたように思います。
年をとるとまた子供のころのように戻ったら面白いのに、
と思ったりします〟


〝自分で観察したことしか信じないか、人が観察したことも
信じるかで世界観がかわる〟
仰せの通りでしょう。自分が観察できる範囲は、ほんの
わずかですものね

〝年をとるとまた子供のころのように戻ったら…〟
心の中は、そうなってゆくかもしれませんね )^o^(

ありがとうございます
  

妄想

こんにちは、posunさん、妄想、良く私は抱きます。
宝くじが当たったとかつまらないことですが。
中には妄想と現実の区別が出来なくなることが有るようです。そうなると危険ですね。

別世界

妄想、しますね~。
次から次へと広がっていきます。
それはもう別世界になっているようです。

ponsunさんのように、宇宙規模のような大きなスケールではありませんが、身近で日常的なことを妄想しては楽しんでいます。

時々、妄想を現実にしたくなる時がありますが・・・(笑)

コメント、ありがとうございます

 
としあきさんへ

〝こんにちは、posunさん、妄想、良く私は抱きます。
宝くじが当たったとかつまらないことですが。
中には妄想と現実の区別が出来なくなることが有るようです。
そうなると危険ですね〟

宝くじの妄想、夢が拡がりますよね
いつかは、現実に…

潜在意識の中では、〝妄想と現実〟の区別がついていない
ようです )^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝妄想、しますね~。
次から次へと広がっていきます。
それはもう別世界になっているようです。

ponsunさんのように、宇宙規模のような大きなスケールでは
ありませんが、身近で日常的なことを妄想しては楽しんでいます。

時々、妄想を現実にしたくなる時がありますが・・・(笑)〟


妄想が次から次へ拡がって…
それは心地よい世界なのでしょう

妄想が現実になることも、やがて起きてくる
ような気がしております )^o^(

ありがとうございます
 

おはようSUN

その妄想が世界を覆う日が来たりしてね。

ponsunさん こんにちは^^

あたしも妄想野郎ですv-353

引き出しあけたら
ちいこぃ妖精ちゃんおったりして~♪
と、そんな単純で楽しいことばかりだけど(笑)

宇宙にも関心はあって
minorpoetさんのコメント読ませていただいて
おもしろいな~と思いました^^

ピラミッドはponsunさんもおっしゃるように
宇宙人が創ったか、
どこかで存在する世界の他の高度な技術で・・・
あたしもそんなふうに思います

ピラミッドの中心部には
とてつもない宇宙パワーがでてるとか。
UFOの充電場所?(笑)

お耳の脇に小さな針ほどの穴が開いてる人は
宇宙人と交信した人だって
テレビで言ってるのを聞きました^^
これは妄想じゃなくて、
都市伝説になっちゃいますね(^^;

妄想

妄想というと、どうしても良からぬことを妄想してしまいます。

それはそれとして、子供の頃にすごく恐い漫画を見て、しばらく立ち直れなくなったことがあります。

ダークサイドのような話でした。

今はひたすらプラスの妄想です。

ponsunさん
いつもコメントありがとうございます。
当方のブログ、どういうわけか、コメントが書き込めない場合があるようです。
これは、GoogleのBloggerを使っている他のブログでも同様に発生しているようです。
原因はよく分からず、困っています。
下記の方法でうまくいく場合があるようですので、
コメントがうまく書き込めない場合は、申し訳ありませんが、
下記の方法をためしていただけないでしょうか。

①プレビューで表示してから、提出するとうまくいく
②ブラウザーを変えると、うまく提出できる(これはむずかしいですね。GoogleのChromeではうまくいくという人もいます。私はIE8でうまくいっています。)

Googleさんに早く解決してほしいものです。

コメント、ありがとうございます

 
ベージュの財布さんへ

〝おはようSUN
その妄想が世界を覆う日が来たりしてね〟


宇宙は、一人ひとりの中に、それが実感、体感できる日
が到来するかもしれません )^o^(

ありがとうございます




みゅーさんへ

〝あたしも妄想野郎です

引き出しあけたら
ちいこぃ妖精ちゃんおったりして~♪
と、そんな単純で楽しいことばかりだけど(笑)

宇宙にも関心はあって
minorpoetさんのコメント読ませていただいて
おもしろいな~と思いました^^

ピラミッドはponsunさんもおっしゃるように
宇宙人が創ったか、
どこかで存在する世界の他の高度な技術で・・・
あたしもそんなふうに思います

ピラミッドの中心部には
とてつもない宇宙パワーがでてるとか。
UFOの充電場所?(笑)

お耳の脇に小さな針ほどの穴が開いてる人は
宇宙人と交信した人だって
テレビで言ってるのを聞きました^^
これは妄想じゃなくて、
都市伝説になっちゃいますね(^^;〟


引き出しあけたら ちいこぃ妖精ちゃん
素敵な妄想ですね。折にふれて、浸っていたく
なることでしょう

ピラミッドの秘密、これから解き明かされて
いくような気がします

宇宙人と交信している人、たくさん居られる
ような気がしております )^o^(

ありがとうございます




英さん。へ

〝妄想というと、どうしても良からぬことを妄想して
しまいます。

それはそれとして、子供の頃にすごく恐い漫画を見て、
しばらく立ち直れなくなったことがあります。

ダークサイドのような話でした。

今はひたすらプラスの妄想です〟


〝子供の頃に怖い漫画を見て、立ち直れなく…〟
私も経験があります。トイレに行けなくなった
とか(嬉笑)

〝ひたすらプラスの妄想〟
そうありたいですね )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

ご丁寧に、ご連絡、すみません

①の方法で、試してみますね

ありがとうございます
 

おもしろいですね

ponsunさんの子供のころの妄想、面白いですね。
自分だけが人間・・・そんな妄想は思いつきませんでした。

私がした妄想は、身寄りが誰もいなくなったら、靴磨きして生活費を稼ごう。でした。
小さい子供のうちは、大人が子供に甘いから、もうかるぞ!でも、大きくなって、かわいくなくなったらどうしよう・・・うーん。
なんて、何度も妄想していました。

大人になったら、夢に興味を持って、寝ている間に見た夢をノートに書いて、夢占いをして、夢は未来を知っていることを証明しよう・・・なんて、妄想にこっていました。

結構、夢占いが当たりましたよ。
でも、予知してほしい大事件を知らせてくれる夢が、朝起きると思い出せないので、役に立たないと思って、やめました。

ひよこさんへ

 
〝ponsunさんの子供のころの妄想、面白いですね。
自分だけが人間・・・そんな妄想は思いつきませんでした。

私がした妄想は、身寄りが誰もいなくなったら、靴磨き
して生活費を稼ごう。でした。
小さい子供のうちは、大人が子供に甘いから、もうかるぞ!
でも、大きくなって、かわいくなくなったらどうしよう
・・・うーん。
なんて、何度も妄想していました。

大人になったら、夢に興味を持って、寝ている間に見た夢を
ノートに書いて、夢占いをして、夢は未来を知っていること
を証明しよう・・・なんて、妄想にこっていました。

結構、夢占いが当たりましたよ。
でも、予知してほしい大事件を知らせてくれる夢が、朝起きる
と思い出せないので、役に立たないと思って、やめました〟


子供の頃の〝大人が子供に甘いから。もうかるぞ!〟の妄想
経済的な素養が、すでにおありだったようで…(嬉笑)

夢占いをなされて、よく当たったのですか
素敵な体験でしたね。まさに、Dreams come trueです )^o^(

ありがとうございます
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ