四季


日本は四季のはっきりした美しい国です

先々週まで、全国的に、猛暑に悲鳴を上げていたものの、

風がめっきりと涼しくなってきて、冬の寒さの気配を

感じつつあるような状況ではないでしょうか


日本人ほど、四季、天候に対して思いを発する国民は

少ないのではないかと感じます。また、天気予想の

きめ細やかさ、ち密さは、世界でも有数かもしれません


われわれの会話においでも、四季や天候の話が端緒に

なることが多く、その話題のみで、会話が完結することも

あるでしょう


つまり、四季の移り変わりや天候の変化は、挨拶の一つ、

コミュニケーションの大きなツールとなっているようです


木々の葉や草花をはじめ、季節のシンボルは、日を追って、

微妙に、かつ確実に変化し続けており、そんな様子を眺めて

いるだけで、生きている実感を感じさせてくれるようです


われわれの身体や心も、同じように四季があるようにも、

思えます


はち切れんばかりだった体力も、年を重ねることで、

その低下を感じるかもしれませんが、一方で、力を抜いて、

リラックスして、頃合いよく作業を行う要領を、自ずと身に

つけてきたのではないでしょうか


喜怒哀楽を真っすぐに表現し合って、切磋琢磨してきた心や

思いも、相手の心を見守りつつ、自分の心の緩まし方も、

徐々に備えてきたのではないでしょうか


年を重ねた方の、笑い皺はとても美しく見えます

春夏秋冬の繰り返し、いきいきと、変化を楽しみながら、

生きてゆく

季節も自分も大切な循環の中に在る、ということが

言えるのでしょう )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら

スポンサーサイト

コメント

おはようございます、ponsunさん!

うちは特に、田舎ですし、農家ですし、日々すれ違う人々と
まずはお天気の挨拶と、その季節の旬のもの、収穫した野菜の
内容の挨拶から朝はスタートしています。
何も話題が浮かばなくても、その日の天候や、季節のお話ができるので良いコミュニケーションがとれていると思います。

われわれの身体や心は、母を見ていて特に思うのですが・・・
母は30歳代の頃は体調不良ばかりしていましたが、
今現在68歳、更年期を乗り越えた以降はすごく元気で、
どう考えても私より体力があるように見えます。
仕事に行っても、若い子より、年を重ねてきた人の方が
バリバリ働いていて元気なように思います。
それは、頃合いよく作業を行う要領が
そなわっているって事でしょうね。
喜怒哀楽も若き頃はすぐキレて怒ってしまった事も
今では心落ち着けて穏やかになれてきた様にも思います。
私的には、尊敬すべき自分の両親のように年を重ねていきたいと思います。

ありがとうございます。

四季

おっはよ~~~ございやす~(^o^)丿

いや~すっかり寒くなりましたね~~

こちらの朝の気温は、5度切ってます^^;

今もストーブ焚いてますよ~~~

日本の気候風土は、それぞれの季節感を味わうことができて、
有難いですね~

春は春らしく、夏は夏らしく、秋は秋らしく、冬は冬らしく、
季節の美味しいものもいただけますし、
自然の美しさも堪能できるし。
それだけで、人生得した気分ですね。

また、私たちの人生を、
四季に喩えられたとは、さすがponsunさん

たしかにそうですね~
青々とした新鮮な「春」、
盛んで燃えたぎる勢いの「夏」、
穏やかで渋味を増す「秋」、
クール・冷静で趣のある「冬」、

それぞれの人生の四季を
美しく生きていきたいですね!

ありがとうございます

四季

おはようございます。ponsunさん、私は四季の有る日本に生まれて幸せだと感じます。
美しい自然と共に災害が多い国ですが。
それが日本人そのものを育ててくれたと思っています。

おはようございます(^^)

日本の四季は、素晴らしいと思います(^^)
咲く花の色や、形も、季節によって、特徴がありますよね。
季節の雰囲気にあった花を咲かせますよね。
それも、自然の神秘ですね~。

年齢を重ねた方の、笑い皺、大好きです。
その方の、生きる姿勢が見えますよね。
私も、魅力的な笑い皺を、作っていきたいですね~^^

こんにちは~

こんにちは~

人生も一年と同じですねぇ~
御先祖さまも子孫も同じような四季の繰り返し。

それが人生なのかもしれませんね。

お世話になった人の卆寿の祝賀会に行ってきました。
90歳でもまだまだお元気でお仕事をなされています。

良いお顔でしたよぅ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

僕は春と夏はすこぶる調子がいいのですが、
秋と冬は体の調子が悪くなります・・・とほほ(⌒_⌒; タラタラ
春夏はポジティブになれるんですが、
秋と冬はネガティブになります(笑)
1年間、半分半分楽しんでおります!
(*^-^*) ニッコリ☆

今日もありがとうございますぅ♪
(*^-^*) ニッコリ☆

四季は素晴らしい

四季を楽しめるのは、、とても素晴らしいことですね(^^)

季節の変わり目は体の調子が。。。なんて方もいらっしゃるかと思いますが。。。私もそのひとりですが(^^;
四季がなくなると楽しみも減ると思います。

人の心にも四季あり。。。美しいですね。。。
そして、素敵な笑顔の年輪を重ねたいと思います(^^)

ありがとうございます。

こんにちは。

めっきり朝夕が寒くなりましたね。
四季の移り変わりっていいなと思います。
季節が変わっていく事でいろんな事に気づけますね。
人も若い時から年々の四季のように巡っていますね。
日々の生活にも四季のようにいい時
苦労の時と巡っていますね。(*^。^*)

四季

味わい深い日本の四季、それを自分の人生にたとえると、
今、まさに実りの秋。

稲穂が垂れて、栗の実が弾け出ています。

秋の花は、青紫がかった花が多いが、ススキの風情もいいものです。

さらには、晩秋へと移ろう微妙な変化を味わい、
紅葉で彩り、冬にはロウバイのように花を咲かせ、
冬枯れの渋い味わいを見せる。

これからの人生、四季折々に興味を惹かれ、
わくわくを楽しみたいたいものです。

四季の変化

PONSUNさん こんばんは♪

四季の国「日本」この過ごし方には世界に誇れる風情があります!
しかし、悲しいかな最近は春と秋が極端に短くなっている気がします。
地球温暖化のせいと言えばそれまでですが、四季の楽しみ方を
若者たちは知らないのではないでしょうか?
それとも季節の変わり目なんて関係ないと思っているのか。

何かそのような風潮が余計に季節感のなさを感じさせます(悲)

ponsunさま。

>われわれの身体や心も、同じように四季があるようにも、

>思えます

仰る通りだし、とても素敵な言葉ですね。心に体に四季が
ある。人はやっぱり自然の一部、宇宙の一部なんですね~~

無邪気で遊んだ子供時代(春)命芽吹く時!

はち切れんばかりの肌、恋にも燃えた(夏)命謳歌する時!

一緒に命を育み、成長見守る(秋)命授けた時!

命生きて、老いていく(冬)命次に託す時!

ponsunの記事は色んな事を思い起こさせて
下さいますね。
ありがとうございます。

流れのままに

ponsunさんこんにちは^^

四季というものは生きた数だけ記憶を貼り付けていくものですね。

その中でも秋は食べものの記憶ばかり・・は冗談ですが^^;

前、ある番組で「皺は人生で得た飾り物」とお話していたのを思い出します。

私も大分増えてきましたが自分が苦労してがんばった人生で得てきた飾り物だと思ってむしろ誇りに思いながら皺をこれからも作っていきたいなと。

今日もありがとうごさいました^^

こんばんは♪

いつもありがとうございますv-392

四季を楽しめることに感謝ですv-398
私は春産まれですが、秋が好きですv-391
空を高く感じられ、食べ物も一段と美味しいし、
嫌いな虫が冬眠?に入るし・・・
でも、イベントも多くて忙しいような。

季節の変わり目に体調を崩される方も多いので、
みなさん体調には気をつけて下さいv-364

ありがとうございますv-392

コメント、ありがとうございます

 
 
マーブルさんへ

〝うちは特に、田舎ですし、農家ですし、日々すれ違う人々と
まずはお天気の挨拶と、その季節の旬のもの、収穫した野菜の
内容の挨拶から朝はスタートしています。
何も話題が浮かばなくても、その日の天候や、季節のお話が
できるので良いコミュニケーションがとれていると思います。

われわれの身体や心は、母を見ていて特に思うのですが・・・
母は30歳代の頃は体調不良ばかりしていましたが、
今現在68歳、更年期を乗り越えた以降はすごく元気で、
どう考えても私より体力があるように見えます。
仕事に行っても、若い子より、年を重ねてきた人の方が
バリバリ働いていて元気なように思います。
それは、頃合いよく作業を行う要領が
そなわっているって事でしょうね。
喜怒哀楽も若き頃はすぐキレて怒ってしまった事も
今では心落ち着けて穏やかになれてきた様にも思います。
私的には、尊敬すべき自分の両親のように年を重ねていきたい
と思います〟


〝お天気の挨拶と、その季節の旬のもの、収穫した野菜の
内容の挨拶から朝はスタート〟
光景が思い浮かぶようです。もう、その話題だけで会話は
十分なのでしょう

バリバリ働かれて、元気なお母さま、とても素敵な先生が
いらっしゃるのですね。自ずと、素敵に年を重ねられること
でしょう )^o^(

ありがとうございます




ひょい! さんへ

〝いや~すっかり寒くなりましたね~~

こちらの朝の気温は、5度切ってます^^;

今もストーブ焚いてますよ~~~

日本の気候風土は、それぞれの季節感を味わうことができて、
有難いですね~

春は春らしく、夏は夏らしく、秋は秋らしく、冬は冬らしく、
季節の美味しいものもいただけますし、
自然の美しさも堪能できるし。
それだけで、人生得した気分ですね。

また、私たちの人生を、
四季に喩えられたとは、さすがponsunさん

たしかにそうですね~
青々とした新鮮な「春」、
盛んで燃えたぎる勢いの「夏」、
穏やかで渋味を増す「秋」、
クール・冷静で趣のある「冬」、

それぞれの人生の四季を
美しく生きていきたいですね!〟


すでに5℃を切って、ストーブですか
早くも、冬の装いなのですね

〝季節の美味しいものもいただけますし、
自然の美しさも堪能できるし。
それだけで、人生得した気分…〟
まったく、同感です! )^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝おはようございます。ponsunさん、私は四季の有る日本
に生まれて幸せだと感じます。
美しい自然と共に災害が多い国ですが。
それが日本人そのものを育ててくれたと思っています。


本当に、幸せなことですね

〝美しい自然と共に災害が多い〟
もしかしたら、表裏の関係にあるのかもしれませんが、
日本人の心の中に根づいているのでしょうか )^o^(




りい子☆さんへ

〝日本の四季は、素晴らしいと思います(^^)
咲く花の色や、形も、季節によって、特徴がありますよね。
季節の雰囲気にあった花を咲かせますよね。
それも、自然の神秘ですね~。

年齢を重ねた方の、笑い皺、大好きです。
その方の、生きる姿勢が見えますよね。
私も、魅力的な笑い皺を、作っていきたいですね~^^〟


〝咲く花の色や、形も、季節によって、特徴があります〟
仰せの通りですね。ブログで、いろいろなゲストさんの
お部屋に伺って、お花がいっそう好きになりました

年齢を重ねた方の、笑い皺、とても魅力です
りい子☆さんも、先行きが楽しみですね )^o^(

ありがとうございます




haruさんへ

〝人生も一年と同じですねぇ~
御先祖さまも子孫も同じような四季の繰り返し。

それが人生なのかもしれませんね。

お世話になった人の卆寿の祝賀会に行ってきました。
90歳でもまだまだお元気でお仕事をなされています。

良いお顔でしたよぅ~〟


〝御先祖さまも子孫も同じような四季の繰り返し〟
まさに、ですね

卒寿で、元気にお仕事とは、頭が下がります )^o^(

ありがとうございます




motomaruさんへ

〝僕は春と夏はすこぶる調子がいいのですが、
秋と冬は体の調子が悪くなります・・・
とほほ(⌒_⌒; タラタラ
春夏はポジティブになれるんですが、
秋と冬はネガティブになります(笑)
1年間、半分半分楽しんでおります!
(*^-^*) ニッコリ☆ 〟

寒いと、身体と心が影響を受けやすいのでしょうか

楽しいことに向き合って、調子を維持できると
よいですね )^o^(

ありがとうございます




きみどりめがねさん

〝四季を楽しめるのは、とても素晴らしいことですね(^^)

季節の変わり目は体の調子が。。。なんて方もいらっしゃる
かと思いますが。。。私もそのひとりですが(^^;
四季がなくなると楽しみも減ると思います。

人の心にも四季あり。。。美しいですね。。。
そして、素敵な笑顔の年輪を重ねたいと思います(^^)〟


季節の変わり目に身体の変調、よくありますね

自分をケアして、うまく乗り切りたいですね。素敵な笑顔
の年輪、気に留めているとそうなれるような気が )^o^(

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝めっきり朝夕が寒くなりましたね。
四季の移り変わりっていいなと思います。
季節が変わっていく事でいろんな事に気づけますね。
人も若い時から年々の四季のように巡っていますね。
日々の生活にも四季のようにいい時
苦労の時と巡っていますね。(*^。^*)〟


本当に、グッと冷え込んできました

〝季節が変わっていく事でいろんな事に気づけますね。
日々の生活にも四季のようにいい時、苦労の時と巡って〟
仰せの通り、気づかされることがたくさんありますね
いい時と苦労の時が、タペストリーのように
織りなされているのでしょうか )^o^(

ありがとうございます




草遊庭さんへ

〝味わい深い日本の四季、それを自分の人生にたとえると、
今、まさに実りの秋。

稲穂が垂れて、栗の実が弾け出ています。

秋の花は、青紫がかった花が多いが、ススキの風情もいい
ものです。

さらには、晩秋へと移ろう微妙な変化を味わい、
紅葉で彩り、冬にはロウバイのように花を咲かせ、
冬枯れの渋い味わいを見せる。

これからの人生、四季折々に興味を惹かれ、
わくわくを楽しみたいたいものです〟


〝稲穂が垂れて、栗の実が弾け出る実りの秋〟
まさに、味わい深い季節ですね

〝晩秋へと移ろう微妙な変化を味わい、紅葉で彩り、
冬にはロウバイのように花を咲かせ、冬枯れの渋い
味わいを見せる…〟
コメントを拝見していると、こちらもわくわく
してきます )^o^(

ありがとうございます




minorpoetさんへ

〝四季の国「日本」この過ごし方には世界に誇れる風情が
あります!
しかし、悲しいかな最近は春と秋が極端に短くなっている
気がします。
地球温暖化のせいと言えばそれまでですが、四季の楽しみ方
を若者たちは知らないのではないでしょうか?
それとも季節の変わり目なんて関係ないと思っているのか。

何かそのような風潮が余計に季節感のなさを感じさせます(悲)〟


たしかに、急に暑くなったり、あるいは急に寒くなったりろ
春秋のスパンが短くなっているようにも思えますね

若者も、アウトドアなど、自然に触れあう機会が増えて
くるとよいでしょうね )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝>われわれの身体や心も、同じように四季があるようにも、

>思えます

仰る通りだし、とても素敵な言葉ですね。心に体に四季が
ある。人はやっぱり自然の一部、宇宙の一部なんですね~~

無邪気で遊んだ子供時代(春)命芽吹く時!

はち切れんばかりの肌、恋にも燃えた(夏)命謳歌する時!

一緒に命を育み、成長見守る(秋)命授けた時!

命生きて、老いていく(冬)命次に託す時!

ponsunの記事は色んな事を思い起こさせて
下さいますね〟


〝人はやっぱり自然の一部、宇宙の一部なんですね〟
仰せの通りだと思います。自然や宇宙と一体という
ことですね

〝命芽吹く、命謳歌する、命授けた、命次に託す〟
思わず納得してしまいます。そのまま、歌の歌詞
としても使えそうですね  )^o^(

ありがとうございます




swing☆さんへ

〝四季というものは生きた数だけ記憶を貼り付けて
いくものですね。

その中でも秋は食べものの記憶ばかり・・は冗談
ですが^^;

前、ある番組で「皺は人生で得た飾り物」とお話
していたのを思い出します。

私も大分増えてきましたが自分が苦労してがんばった
人生で得てきた飾り物だと思ってむしろ誇りに思い
ながら皺をこれからも作っていきたいなと〟


〝生きた数だけ記憶を貼りつけて…〟
うまい表現ですね。頷いてしまいます

〝皺は人生で得た飾り物〟
素敵な表現ですね。覚えておきます )^o^(

ありがとうございます




椿窯の妻さんへ

〝四季を楽しめることに感謝です
私は春産まれですが、秋が好きです
空を高く感じられ、食べ物も一段と美味しいし、
嫌いな虫が冬眠?に入るし・・・
でも、イベントも多くて忙しいような。

季節の変わり目に体調を崩される方も多いので、
みなさん体調には気をつけて下さい〟


〝空を高く感じられ、食べ物も一段と美味しいし、
嫌いな虫が冬眠?〟
いいことづくめ、ですね(嬉笑)

お気遣い、ありがとうございます
季節の変わり目、風邪などを引かれる方もおられ
ますので、ご多忙の中でも、身体を休める
ひとときを作ってくださいね )^o^(

ありがとうございます
 
 

季節

ponsunちゃんへ

おはようございます!

そうですね^^
私は日本人で
良かったと想いが
季節を感じて
想いはアリます!
色んな季節を
感じて…
時々想うのは
そう^^
季節を私も沢山年を重ねて頂き
また年齢も上の方々とお付き合いを
友人にもいて
色んな季節と同じく 色んな日本や昔の善い意味で想いや
又今の優しさに触れる事も人生の先輩方には^^
本当に微笑みながら
私の親も^^
身内も友達も仲間も
やはり長い生きして 頂きたいですね!

また若い方々の友達もアル意味刺激は
善い意味で
日本の季節と同じように
新鮮な草や花のように
年齢が上の友達は
木で云うと^^
年輪がやはり
素敵ですよね
小さな木は
また可愛い感じで
動物もですが

また太陽や空は
上を見上げると
本当に
心が広く雲を見つめると^^
そこにも季節みたいに…
時が経つだけ
素敵な空間みたいに 嬉しく想いますね~~♪

私は^^
そんな日本に生まれたのは
幸せカモ~と
想いながら
生かされているようですね^^


のんびりと生きたいですね!

ponsunちゃんの記事は
素敵な空間に
はいれる為に
ゆっくりと読んで
のんびり書かせて
頂きました!
昨日は朝から
動いていて^^
今日は朝お伺いして 微笑みながら
またおります!
おっとりな私な物なので!
今回も素敵な記事を ありがとうございます!

ponsunちゃん^^


またのんびり
伺いさせて頂きますね~~♪

いつも楽しく読ませて頂いて感謝して
おります

本当に^^


では


サンキュー


サンサンへ

こんにちは。

四季を感じられる日本人
とっても素晴らしいですね。
人間もいろいろな四季があって、
今私は更年期まっただ中って感じで
まわりは皆寒いと言ってる中
一人汗をかいてます(^_^;)

今はとっても辛いですが(体調が)
「年を重ねた方の、笑い皺はとても美しく見えます」
のように
素敵に年を重ねていけたらと思ってます。
笑顔の素敵なおばあちゃんになりたいですね♪

いつもありがとうございます☆

春夏秋冬

季節のいろんな顔を見ることができる幸せ。
日本人で良かったと思います。

人それぞれに季節への想いもあると思うのです。
夏の思い出、秋の思い出。
その季節が訪れるたびに、懐かしい思いをする風情。
ずっと同じ気候ではその変化を楽しむことができませんから。

いつまでも、感受性を衰えさせることなく、
感動できる心を育てるのも、四季があってこそではないかと・・・。

東京は、明日から雨です。。。
気が重いわ~

四季

節電して暑い夏をやっと越えられたので、冬にも節電することをすっかり忘れていました。

日本には四季があるから、暑い夏と寒い冬、花が咲き乱れる春と食欲の秋(?)があるんですね。

いい国に生まれたと思っています。
一年中暑いだけだったり、一年中寒いだけよりも、いろいろなことが楽しめていいですね。

人生を四季にたとえたなら、かっこいい冬を迎えたいですね。
かっこいいとは、死ぬまぎわまで生き生きしていられるということです。
日々の積み重ねが大切ですね。

四季

季節の変化があることは素晴らしいことだと思います。
自然の変化を楽しめ、
時間に区切りをつけることができます。
うっとおしいと思うこともありますが、やはり四季があるほうがずっといいですね。

コメント、ありがとうございます

  
サニーキャップ・夢子さんへ

〝そうですね^^
私は日本人で
良かったと想いが
季節を感じて
想いはアリます!
色んな季節を
感じて…
時々想うのは
そう^^
季節を私も沢山年を重ねて頂き
また年齢も上の方々とお付き合いを
友人にもいて
色んな季節と同じく 色んな日本や昔の善い意味で想いや
又今の優しさに触れる事も人生の先輩方には^^
本当に微笑みながら
私の親も^^
身内も友達も仲間も
やはり長い生きして 頂きたいですね!

また若い方々の友達もアル意味刺激は
善い意味で
日本の季節と同じように
新鮮な草や花のように
年齢が上の友達は
木で云うと^^
年輪がやはり
素敵ですよね
小さな木は
また可愛い感じで
動物もですが

また太陽や空は
上を見上げると
本当に
心が広く雲を見つめると^^
そこにも季節みたいに…
時が経つだけ
素敵な空間みたいに 嬉しく想いますね~~♪

私は^^
そんな日本に生まれたのは
幸せカモ~と
想いながら
生かされているようですね^^

のんびりと生きたいですね!

ponsunちゃんの記事は
素敵な空間に
はいれる為に
ゆっくりと読んで
のんびり書かせて
頂きました!
昨日は朝から
動いていて^^
今日は朝お伺いして 微笑みながら
またおります!
おっとりな私な物なので!
今回も素敵な記事を ありがとうございます!〟


〝色んな季節と同じく 色んな日本や昔の善い意味で想いや
又今の優しさに触れる〟
〝若い方々の友達もアル意味刺激は、善い意味で 日本の
季節と同じように〟
〝また太陽や空は上を見上げると、本当に、心が広く雲を
見つめるとそこにも季節みたいに…時が経つだけ
素敵な空間みたいに 嬉しく想います〟

仰る感覚、分かるような気がいたします

人も自然も空間も、ふれあいが、
とても心地よいですよね )^o^(

ありがとうございます




いちごさんへ

〝四季を感じられる日本人
とっても素晴らしいですね。
人間もいろいろな四季があって、
今私は更年期まっただ中って感じで
まわりは皆寒いと言ってる中
一人汗をかいてます(^_^;)

今はとっても辛いですが(体調が)
「年を重ねた方の、笑い皺はとても美しく見えます」
のように
素敵に年を重ねていけたらと思ってます。
笑顔の素敵なおばあちゃんになりたいですね♪〟


仰せの通り、四季を感じ、味わえる日本人
素敵なことですね
一人で汗かかれて、お辛そうですが、
お身体をケアされて、ご自愛くださいませ

〝笑顔の素敵なおばあちゃん〟
イメージするだけで、微笑んでしまいます )^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝季節のいろんな顔を見ることができる幸せ。
日本人で良かったと思います。

人それぞれに季節への想いもあると思うのです。
夏の思い出、秋の思い出。
その季節が訪れるたびに、懐かしい思いをする風情。
ずっと同じ気候ではその変化を楽しむことができませんから。

いつまでも、感受性を衰えさせることなく、
感動できる心を育てるのも、四季があってこそではないかと・・・〟


〝人それぞれに季節への想いもある…〟
そうなのでしょうね。各人各様の想いや受け留め方が
あるのでしょう

〝いつまでも、感受性を衰えさせることなく、
感動できる心〟
忘れないように、錆びないように、意識を向けて
いたいですね )^o^(

ありがとうございます




tamirinさんへ

〝東京は、明日から雨です。。。
気が重いわ~〟

はじめまして
お越しくださり、コメント、嬉しく思います

今日は、気温も上がらず、冷たい雨
でしょうか )^o^(

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝節電して暑い夏をやっと越えられたので、冬にも節電する
ことをすっかり忘れていました。

日本には四季があるから、暑い夏と寒い冬、花が咲き乱れる
春と食欲の秋(?)があるんですね。

いい国に生まれたと思っています。
一年中暑いだけだったり、一年中寒いだけよりも、
いろいろなことが楽しめていいですね。

人生を四季にたとえたなら、かっこいい冬を迎えたいですね。
かっこいいとは、死ぬまぎわまで生き生きしていられる
ということです。
日々の積み重ねが大切ですね〟


〝暑い夏と寒い冬、花が咲き乱れる春と食欲の秋〟
本当に、それぞれの季節が味わいです

〝死ぬまぎわまで生き生きしていられるかっこいい冬〟
私も、同感いたします )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝季節の変化があることは素晴らしいことだと思います。
自然の変化を楽しめ、
時間に区切りをつけることができます。
うっとおしいと思うこともありますが、やはり四季が
あるほうがずっといいですね。〟


〝自然の変化を楽しめ、時間に区切りをつけることが
できます。

そうですね。その変化が楽しく、適度な刺激にも
なってくれて、味わい深いですよね

四季のある日本に居られて、幸せです )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ