再生

 
再生とは、辞書によれば、失われた生物体の一部が、再び

作られること、とあります


再生と言うと、とかげのしっぽ切り、とか、プラナリアなどを

想像される方がおられるかもしれませんが、われわれの身体も、

絶えず再生を繰り返しております


皮膚も肉も骨も、それぞれの細胞が絶え間なく作り変えられ

ていて、数か月もすると、全身が生まれ変わっているようです


つまり、毎瞬、毎瞬、無数の細胞が、消えては生まれを繰り

返しているわけで、一瞬前の自分の身体は、今の自分と

異なる身体とも言えるわけです。もちろん、周りの人も同じ

ことです


顔つきや体つき、肌のほくろやシミまでもが、同じような状態

になっているのは、そのまま残っているわけではなく、自分の

潜在意識が、指示して同じように再生しているようです


毎日逢っている家族、友人、知人、それぞれがまったく新しい

身体との出逢いということになり、そう考えると、新鮮で、

不思議な感覚に、誘われてしまいます


生まれ出ずるものは、やがては、消えてゆく運命にありますが、

生の中でも、部分、一部が絶え間なく、再生を繰り返していて、

生を保っている


そして、これは生物だけでなく、物質や自然、そして集団や

コミュニティや事業体などでも言えることなのでしょう


毎日、毎瞬、組織も人も万物も再生しているそんな世界に

われわれは生かされているわけです。常に、新しい世界が

生み出されているということです


なんとなく、フレッシュな気分に、なってきませんか)^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら
スポンサーサイト

コメント

おはようございます
新しく生まれ変わる
一瞬一瞬を生きていると
感じることが出来れば
最高ですね
特に
心が
何時も新鮮でありたい

生まれ変わり

ponsunさんおはようございます^^

全くその通りだと思います。

細胞が絶えず生まれ変わって新しくなっているように全てが大なり小なり変化している世界に私たちは生きることを選択しているのですよね。

流れに乗るとはこの法則に乗るということ。

再生という流れも宇宙の法則ですよね。

ponsunさん如何でしょうか?

おはようございます、ponsunさん!
人間の一つ一つの細胞は再生を
繰り返しているおかげで、
たとえば、知人に胃の検査で知らぬ間に痛みも感じず、
胃潰瘍になっていた方がいましいて、
勝手に自然と治っていますよと言われたらしく
お薬飲まなくても患部が自然と治ったり
するのも細胞の再生のおかげかなと思います。
いろいろなものや出来事や、人との出会いも
再生を繰り返しているって思うと
毎日が、一分、一秒が
新鮮な気持ちになれますね~
ありがとうございます。

おはようございます(^^)

ponsunさんが、おっしゃる通りだと思います^^

私たちは、その日によって、顔も違うし、
感情も少しずつ変化しますよね。
昨日、イヤだと思っていた事が、一晩寝たら、
意外と良い事なのかも、と、思えることもありますよ^^
常に新鮮な瞬間を、生きているのですね^^
そう考えると、どんな時間も大切ですね~。
ぼ~っとしている時間も、ムダではないんですよね^^

いつも新鮮

PONSUNさん こんにちは♪

常に細胞は再生している素晴らしいですね!
身体だけは常にリフレッシュされて新鮮になっている♪

あとは意識と記憶の再生でしょうか?
でも記憶は再生させたくないものもありますよね・・・・。

こんにちは♪

いつもありがとうございますv-392

再生・・・
見た目だと皮膚が分かり易いですv-356
二十歳を過ぎると・・・
せっかくのきれいなお肌に
お化粧してる子供を見ると・・・

ありがとうございますv-392

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

なんとなくリフレッシュされました♪
ここち良いようになれるのは、細胞が
頑張ってるからですよね♪
生かされてる、感謝ですよね♪
(*^-^*) ニッコリ☆ 夢もよく見ますが
細胞が活性化してるようですね♪(嬉)

今日もありがとうございます♪
(*^-^*) ニッコリ☆

再生

今晩わ^^
再び生まれる!
細胞も…
皮膚も(*^o^*)ゞ
心も身も当てはまりますね!
1秒1秒と時が
経つだけに新たな
時が変わる変わるになりますよね~♪

ponsunちゃんへ
お疲れ様~~です!
本当にリフレッシュしますよね~♪

いつも楽しい記事を 読ませて頂きありがとうございます!

サンサンサンキュー~~です♪

サニーキャップ・夢子より

再生

こんばんは、ponsunさん、人間の体は数カ月から一年ぐらいで骨も筋肉も新しくなるそうですね。
それなのにしっかりと老化はします。
老化遺伝子が解明されると200歳程生きられると云うことです。
見つかるまで頑張って生きねば(笑)。

いつも若い

「あの頃は若かった。今は年をとった」とか、よく聞きますが、
今だって毎日生まれ変わって若いままなんですね。

ただ潜在意識的に、「年をとった」と思っているから、年をとった外見で再生されているだけ。

いいイメージを潜在意識に送ると、体の病気が治される、という話を聞いたことがあります。

私も潜在意識を子分にして、ピカピカの健康体に再生させたいです。

いつもありがとうございます。ponsunさん。

こんにちは。

人間の再生のシステムはスゴイなと思います。
切り傷も時間と供に元のように治りますね~
お花も、一度枯れたものがまたいつか
芽が出て来て花開くのを見ると
すべてが再生のリズムなんですよね。
人も自然界も社会も再生というすごい力を
秘めていますね。(*^_^*)

再生!!何かが変わる考え方ですね。
 今を大事に生きたくなりました( ^∇^)

破壊と再生、ワンセットですよね。
片方があるからもう片方がある。

それでふと浮かんだのが、ヒンドゥー教で破壊と再生を司るシヴァ神でした^^;
あと創造の神ブラフマー、維持の神ヴィシュヌと合わせてヒンドゥー三大神だそうですね。
なんか古代からの深遠な智慧のにおいがぷんぷんしますが、
私にはゲームの強めなキャラクターみたいな印象の方が強いかもしれません(ぇー

そのイメージを破壊したら何かが「新たに」再生してくるかもしれませんねw

と、書いてて、
「再び」であると同時に、それは「新しい」んですよね。

不謹慎かもしれませんが、
「復興」ではなく、「一からの自由な創造」と捉えて表現ほうが、より大きな流れに沿っているような気もしてならない今日この頃です。

何やら思いつくまま、支離滅裂な文になってしまいました^^;

コメント、ありがとうございます

 

ロボタンさんへ

〝新しく生まれ変わる
一瞬一瞬を生きていると
感じることが出来れば
最高ですね
特に
心が
何時も新鮮でありたい〟


仰せの通り、〝一瞬一瞬を生きている
と感じることができれば〟幸せなこと
だと思います

〝何時も新鮮でありたい〟
同じ思いです )^o^(

ありがとうございます




swing☆さん

〝全くその通りだと思います。

細胞が絶えず生まれ変わって新しくなっているように全てが
大なり小なり変化している世界に私たちは生きることを選択
しているのですよね。

流れに乗るとはこの法則に乗るということ。

再生という流れも宇宙の法則ですよね。

ponsunさん如何でしょうか? 〟


〝全てが大なり小なり変化している世界に私たちは生きる
ことを選択している〟
まさに、そういうことなのでしょうね

〝流れに乗るとはこの法則に乗るということ。再生という
流れも宇宙の法則〟
その通りだと思います。流れ、法則に身を預けること
でしょうね )^o^(

ありがとうございます




マーブルさんへ

〝人間の一つ一つの細胞は再生を
繰り返しているおかげで、
たとえば、知人に胃の検査で知らぬ間に痛みも感じず、
胃潰瘍になっていた方がいましいて、
勝手に自然と治っていますよと言われたらしく
お薬飲まなくても患部が自然と治ったり
するのも細胞の再生のおかげかなと思います。
いろいろなものや出来事や、人との出会いも
再生を繰り返しているって思うと
毎日が、一分、一秒が
新鮮な気持ちになれますね~〟


知人の方が、知らぬ間に胃潰瘍になって、自然に
治られて… まさに、細胞の再生のお陰ですね

信じて、安心して、お任せしていると、
いろいろなことが成就してゆきますね
新鮮な気持ち、味わい楽しみましょう )^o^(

ありがとうございます 




りい子☆さんへ

〝ponsunさんが、おっしゃる通りだと思います^^

私たちは、その日によって、顔も違うし、
感情も少しずつ変化しますよね。
昨日、イヤだと思っていた事が、一晩寝たら、
意外と良い事なのかも、と、思えることもありますよ^^
常に新鮮な瞬間を、生きているのですね^^
そう考えると、どんな時間も大切ですね~。
ぼ~っとしている時間も、ムダではないんですよね^^〟


〝イヤだと思っていた事が、一晩寝たら、
意外と良い事なのかも、と、思えること〟
それはありますね。理屈ではなく、そう感じている
ようです

〝ぼ~っとしている時間〟、ムダどころかかけがえのない
ひとときだと感じております。毎日、必要かも )^o^(

ありがとうございます




minorpoetさんへ

〝常に細胞は再生している素晴らしいですね!
身体だけは常にリフレッシュされて新鮮になっている♪

あとは意識と記憶の再生でしょうか?
でも記憶は再生させたくないものもありますよね・・・・。


身体は常に、リフレッシュされているのですね

記憶の再生、これは何度も訪れてきますね
怖れから生ずるものは、見つめて、消去してあげれば、
とも感じます )^o^(

ありがとうございます




椿窯の妻さんへ

〝再生・・・
見た目だと皮膚が分かり易いです
二十歳を過ぎると・・・
せっかくのきれいなお肌に
お化粧してる子供を見ると・・・〟


皮膚の変化、たしかに分かりやすいですね

年を重ねての変化、これも自分(潜在意識)
で創造しているようですが )^o^(

ありがとうございます




motomaruさんへ

〝なんとなくリフレッシュされました♪
ここち良いようになれるのは、細胞が
頑張ってるからですよね♪
生かされてる、感謝ですよね♪
(*^-^*) ニッコリ☆ 夢もよく見ますが
細胞が活性化してるようですね♪(嬉)〟


〝ここち良いようになれるのは〟たしかに
細胞の働きのお陰でしょうね

生かされていること、本当に感謝せざるを
得ません )^o^(

ありがとうございます




サニーキャップ・夢子さんへ

〝再び生まれる!
細胞も…
皮膚も(*^o^*)ゞ
心も身も当てはまりますね!
1秒1秒と時が
経つだけに新たな
時が変わる変わるになりますよね~♪

ponsunちゃんへ
お疲れ様~~です!
本当にリフレッシュしますよね~♪〟


〝1秒1秒と時が経つ〟たびに、われわれは
変わっているのですね。不思議なことです

毎日、毎瞬、リフレッシュ
新鮮そのもの、ですね )^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝こんばんは、ponsunさん、人間の体は数カ月から一年
ぐらいで骨も筋肉も新しくなるそうですね。
それなのにしっかりと老化はします。
老化遺伝子が解明されると200歳程生きられると云う
ことです。
見つかるまで頑張って生きねば(笑)〟


たしかに、細胞が入れ替わっているのに、老化を選択
しているようです。この辺りは、解明の行く末に期待
したいです

200歳程生きられる
人の身体は、本来、長く使用に耐えられるもの
なのでしょうね )^o^(

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝「あの頃は若かった。今は年をとった」とか、よく聞きますが、
今だって毎日生まれ変わって若いままなんですね。

ただ潜在意識的に、「年をとった」と思っているから、年を
とった外見で再生されているだけ。

いいイメージを潜在意識に送ると、体の病気が治される、
という話を聞いたことがあります。

私も潜在意識を子分にして、ピカピカの健康体に再生
させたいです〟


潜在意識の力、とてつもない力なのでしょう
仰せの通り、自分の潜在意識が選択して、年をとった
外見を創造しているようです

〝いいイメージを潜在意識に送ると、体の病気が治される〟
これは事実だと思いますし、これから、いろいろなことが
解明されてゆくことでしょう )^o^(

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝人間の再生のシステムはスゴイなと思います。
切り傷も時間と供に元のように治りますね~
お花も、一度枯れたものがまたいつか
芽が出て来て花開くのを見ると
すべてが再生のリズムなんですよね。
人も自然界も社会も再生というすごい力を
秘めていますね。(*^_^*)〟


切り傷やお花のケース、本当に凄いことですね
自ずと再生されるのですから

〝人も自然界も社会も再生というすごい力を
秘めている〟
仰せのとおりですね。すさまじいエネルギー
だと思います )^o^(

ありがとうございます




knightさんへ

〝再生!!何かが変わる考え方ですね。
 今を大事に生きたくなりました( ^∇^)〟


絶え間なく、あらゆるものが変化している
ようです
それだけに、、今、たった今が大事なの
ですね )^o^(

ありがとうございます




せらつかさんへ

〝破壊と再生、ワンセットですよね。
片方があるからもう片方がある。

それでふと浮かんだのが、ヒンドゥー教で破壊と再生を
司るシヴァ神でした^^;
あと創造の神ブラフマー、維持の神ヴィシュヌと合わせて
ヒンドゥー三大神だそうですね。
なんか古代からの深遠な智慧のにおいがぷんぷんしますが、
私にはゲームの強めなキャラクターみたいな印象の方が
強いかもしれません(ぇー

そのイメージを破壊したら何かが「新たに」再生してくる
かもしれませんねw

と、書いてて、
「再び」であると同時に、それは「新しい」んですよね。

不謹慎かもしれませんが、
「復興」ではなく、「一からの自由な創造」と捉えて表現
ほうが、より大きな流れに沿っているような気もしてならない
今日この頃です。

何やら思いつくまま、支離滅裂な文になってしまいました^^;〟


〝破壊と再生、ワンセット〟
まさに、お互いがあって、成立しているのでしょう

シヴァ神とゲームのキャラクター、どこかで繋がっている
のかもしれませんね(嬉笑)

「一からの自由な創造」
実はそういうことかもしれません。毎日、毎瞬… )^o^(

ありがとうございます
 
 

不思議な世界

おはようございます。
朝から雨と風と・・・。
こちらも台風みたいになってきました。

日々再生を繰り返しているって、不思議です。
肉眼では確認できなくても、
身体は間違いなく再生を繰り返しているのですね。

心の中も再生をしながら、いつもリフレッシュしていきたいです。

再生

ど~~も(^o^)丿 ちょっと疲れ気味の会長です^^;

気分は快調~~

再生というと、CDやDVDの再生をイメージします。

これって、生まれ変わってもいないのに、

なぜ、再生というのでしょうね?

若いとき、ウェイトトレーニングをしていました。

筋肉に負荷をかけることで、ダメージを受けた筋肉は、
同じ負荷で再び筋細胞が壊れることがないように、
強く太く逞しく再生することにより、筋肉がついてくる
と勉強しました。
そして再生にはある程度の休息が必要。
ダメージを与えすぎたり、休息が多すぎたりすると、
逆の現象がおきます。

私たちの心も、適当にダメージがあって、
適当に休息があるのがいいようですね^^;

ありがとうございます。

そう考えると、

ponsunさま。

>毎日逢っている家族、友人、知人、それぞれがまったく新しい
身体との出逢いということになり、そう考えると、新鮮で、
不思議な感覚に、誘われてしまいます
>生まれ出ずるものは、やがては、消えてゆく運命にありますが、
生の中でも、部分、一部が絶え間なく、再生を繰り返していて、
生を保っている

本当にそうですね!!そう考えると何だか「希望」が見えて
きます。そして家族も自分も観る世界も違って見えてきます(^^)素晴らしいです♪♪

「死と再生」とは同じ次元の物なのかもしれませんね。
死んで生きる。生きて死ぬ・・・死して肉体は滅んでも
誰かのDNAの中に確実に自分は生きてる。もしくは誰かの
心に自分は確実に生き続けてる。細胞の死と再生も自分の
力で行ってるのでは無いと思うと、やはり自然の摂理の
不思議さに感謝、そして「生かされてる自分」を感じます

ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます

  
 

夏雪草さんへ

〝朝から雨と風と・・・。
こちらも台風みたいになってきました。

日々再生を繰り返しているって、不思議です。
肉眼では確認できなくても、
身体は間違いなく再生を繰り返しているのですね。

心の中も再生をしながら、いつもリフレッシュしていきたいです〟


そうですね。肉眼だと、気がつかないのですが、
すさまじい勢いで変わっているようです。不思議です!

いつもリフレッシュ、同感です
そのままに従っているだけで…かもしれません )^o^(

ありがとうございます




ひょい!さんへ

〝ど~~も(^o^)丿 ちょっと疲れ気味の会長です^^;

気分は快調~~

再生というと、CDやDVDの再生をイメージします。

これって、生まれ変わってもいないのに、

なぜ、再生というのでしょうね?

若いとき、ウェイトトレーニングをしていました。

筋肉に負荷をかけることで、ダメージを受けた筋肉は、
同じ負荷で再び筋細胞が壊れることがないように、
強く太く逞しく再生することにより、筋肉がついてくる
と勉強しました。
そして再生にはある程度の休息が必要。
ダメージを与えすぎたり、休息が多すぎたりすると、
逆の現象がおきます。

私たちの心も、適当にダメージがあって、
適当に休息があるのがいいようですね^^;〟


疲れ気味でも快調とは、さすが、ひょい!さん

たしかに、CDやDVDなども再生と言われますね
媒体を通した、ある種の生まれ変わりなのでしょうか(嬉笑)

ウェイトトレーニングにおける筋肉の負荷
納得です! 適度な刺激がよいのでしょうね
心もウエイトトレーニングに通ずるかもしれません )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝>毎日逢っている家族、友人、知人、それぞれがまったく
新しい身体との出逢いということになり、そう考えると、
新鮮で、不思議な感覚に、誘われてしまいます
>生まれ出ずるものは、やがては、消えてゆく運命にあり
ますが、生の中でも、部分、一部が絶え間なく、再生を
繰り返していて、生を保っている

本当にそうですね!!そう考えると何だか「希望」が見えて
きます。そして家族も自分も観る世界も違って見えてきます
(^^)素晴らしいです♪♪

「死と再生」とは同じ次元の物なのかもしれませんね。
死んで生きる。生きて死ぬ・・・死して肉体は滅んでも
誰かのDNAの中に確実に自分は生きてる。もしくは誰かの
心に自分は確実に生き続けてる。細胞の死と再生も自分の
力で行ってるのでは無いと思うと、やはり自然の摂理の
不思議さに感謝、そして「生かされてる自分」を感じます〟


〝「死と再生」とは同じ次元の物なのかもしれません〟
そうとも言えるかもしれません。表裏の関係でしょう

〝細胞の死と再生も自分の力で行ってるのでは無い〟
仰せの通り、〝生かされている〟としか言いようが
ないようです。感謝せざるをえませんね )^o^(

ありがとうございます

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ