情報


われわれは、普段、外からあらゆる情報を入手して、生活して

おります。身近なところでは、TVや新聞やラジオから天気

予報やニュースなど、毎日、習慣的に入手していることで

しょう


政治、経済、行政、教育、文化、生活、芸能、スポーツ等に

関しても、あらゆる媒体から適宜、さまざまな情報を収集して

対応を図ったり、対策を講じたり、あるいは趣味嗜好に興じ

たりしております


そして、これらの情報が途切れると、不安をおぼえることが

多いようで、そんなときは、別の手段で、なんとか情報を

収集しようと腐心します


つまり、一定の情報を収集できている状況が、当たり前に

なっている、ということでもあるようです


たしかに、天気予報は出かける際には有用で、外で仕事を行う

方には貴重な情報でしょうし、ニュースは、今の環境を把握

するのに役に立ち、いろいろな社会で、コミュニケーション

を図るうえで収集した情報を求められることが多いのも事実

でしょう


一方で、情報があまりにも頻繁で、多量であると、それに

振り回されるケースもあり、自らの行動が、入ってくる情報

によって大きく制約されたり、影響を受けたりすることも

多々あるようです


かくいう私も、昔は、新聞数紙や複数の雑誌を睨んで、情報

収集に勤しんでおりましたが、最近の私は、あまりニュース

も見ず、天気予報も気に留めることもなく、お気楽に過ごして

おりますが、特段の支障や不自由はなく、生活しております
(嬉笑)


情報は有用ではあるのでしょうが、情報が多ければ多いほど

その動向が気になる反面、情報が少なければ、その動向が

あまり気にならなくなるといった、当たり前とも言える、

シンプルな両面を体験しております


皆さまは、積極的に情報を収集されていますでしょうか?

それとも、情報に無頓着でおられますでしょうか?



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント

情報に振り回されないよう

ponsunさん

電車に乗っていても、スマホ、使っている方、非常に多いです。

情報過敏症候群?!のように見えてしまいます。

私は、携帯は、スマホにしません。

ponsunさんのおっしゃる通り、情報を少なく、もしくは、意識を持って今必要な情報を集めることをしなければ、時間の無駄が多い気がします。

現在、You tubeにアップされている映像をひとりで見ると8000年ぐらいかかるそうです。

かく言う私も注意していないとネットサーフィンしている時もあります。
情報に流され過ぎないよう、自己管理したいものです。

ありがとうございます。

おはようございます
情報量に本人の処理能力がついていけない状態だと思います
しかし災害に見舞われたとき自分の能力が試されます
天気だって昔は山の状態、雲の状態、風の状態等々で予想をしていました
大自然の中にあって人間だけが本能を失いつつあるように感じます
それでは又お伺いします

おはようございます

おっはよ~~ございます(^o^)丿

一般的にいう情報には、あまり興味を示さない男です^^;

情報をしっかり得ておかないと、困るぞ~~とよく言いますが、

自分の得たい情報以外は、
あまり積極的に情報を得ようとはしません。

興味のない情報を得ても、興味が無いからすぐ忘れてしまいます^^;

ダメですかね~f(^_^;

でも、ちゃんと生きています。有難いことに^^;

やっぱりツイてるんでしょうかね(笑)

おはようございます、ponsunさん!
私は、今は自宅の仕事(農業)メインだから特に
たくさんの情報までもいらなくて、
社会に出て営業の仕事をしているうちの主人なんかは
様々な情報が必要な感じがしますが・・・
私は特にいらなく、最低限の情報だけでも良い感じです。
けっこう、ネットや、皆さんのブログ拝見しているだけでも
あぁ、そうなんだ~っていう情報が入ってきたりして・・・
今一番良い感じです。
最低限の情報だけを知り、のんびり大空の下で農業を営む・・・
余計な嫌な情報も噂話も入らなくて何不自由なく、
平和に暮らしています。

ありがとうございます。

情報

「情報信ずべし信ずべからず」

あの競馬通、菊池寛の言葉です。

競馬だけでなくすべての場面に通じるのではないっしょうか。

「愛してる」という、あなたの言葉は信じています。

情報

おはようございます。ponsunさん、情報、今は多すぎるようにさえ思います。その中から自分に有用な情報を探し出すのが大変です。
情報の真偽もありますしね。
多いのが良いのか昔が良いのか、少し考えてしまいます。

おはようございます(^^)

私は、情報は、自然に耳に入ること、目に入ることを
なんとな~くキャッチしているという感じでしょうか。
必死に、情報を追うという事はないですね~。

以前は、仕事に必要な情報を、積極的に取り入れていましたが
今は、何もしていません…。
それでも、充分生活できますよね^^

たくさんの情報の中から、自分で取捨選択していくのが
良いのかな~、なんて思いながら生活をしています。

こんにちは

ponsunさんは、以前に比べると、ニュースや、
天気予報も気に留めることが無くなったのですね。
私は、大震災以降、とにかくニュースは
よく観るようになりました。
夫がそうなので、同居している以上、チャンネル権がある
夫に合わせるのですが、それでも気になり、
震災についての事はもちろん、政治経済については、
以前より気になるようになりました。
私もやっと大人になったのかな?!なんて思ったりします(^_^;)ゞ

いつもありがとうございますv-392

今はあらゆる情報がいつでもどこでも手に入りますが、
私は興味のあるものだけ気に留めるくらいですv-398
自分より子供に関する情報が一番気になるくらいかと・・・
天気予報を見て洗濯するわけでなく、
溜まったら洗濯したり、実際の天気を見て
洗濯機を稼動したり・・・干すの忘れてしまうことも・・・
芸能ニュースが一番どうでも良いと思う私でしたv-391

ありがとうございますv-392

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ニュースはあまり見たくはありませんが、ちょっと
見てます。嫌な事件ばかりのニュースとか、
見たくありませんし。株をやってるので、
CM見たり、ちょっと経済が気になるぐらいです。
嫌な事件ばかりのニュースはもう見たくないですねー
(⌒_⌒; タラタラ

今日もありがとうございます♪(*^-^*) ニッコリ☆

こんばんは。

どこからでも情報を取り寄せられる世の中ですね。
自分に必要な事は向こうから入って来るように
なっていますので、やっきになって取り入れる
必要はなさそうですが・・
自分の関心があるもの、情報が必要なら
どうしても探すでしょうからね~~
偶然に飛び込んで来た情報は
何か価値がありそうですね。
(*^_^*)

選別

PONSUNさん こんばんは♪

今の時代、自分の知りたい事に対して情報が幾つもありすぎて
本当に自分が知りたいことを「選別」して知る必要があります。

基本的にはテレビもほとんど見ませんし、新聞も必要な所だけ、
自分が「どう生きたいか」に対する情報に興味があります☆

情報

今晩わ^^
本当に昔はある程度のニュースとか番組とか観ていましたね~
今は^^観る時間がなくなって…テレビはみたい番組だけを録画とか…でゆっくりと観たり…
新聞も今は^^紙をひろげ観てないですよ~~
たまに…^^レストランで何ヶ月前にみたとか…天気は^^ 空模様を観てなんとなく晴れるだろう!
雨かな~位ですね!
洗濯物がたまったら…やる気になるから…外に干すか^^空模様で決め部屋に干すとか…
この年は^^天気予報は当たらないし… 昔^^天気予想と言われていた頃があったみたいで…知人のおじちゃんに『天気予想は^^天気の予想を反対に読むとうそよ~~☆とはずれた時に教えて頂き^^ 昔は単に予め想うだけで…わからないでテレビでやっていたのだ』と(゜∀゜;ノ)ノ
教えて頂きましたよ~!
でも予報も当たらない今め同じように… 自分で判断するしか…あてにしても^^それは本人の自由ですので…最終的には自分で判断する!
それは…^^今も昔も変わらないわけだと思いますね~

自分が知りたいと思い善いと想う事だけを私は吸収したいと …考えてみたら^^
単純に情報はいい意味でも沢山あるわけですので…自分で選び楽しく情報も得るのが…楽しいと思いますね~

ワクワクや楽しいとか笑顔になる
善い自分の情報だけを^^今は選びながら~♪
生きていきたいですね!

いつもPONSUNちゃんは^^楽しく記事を読ませて頂き嬉しく想いますよ~~

昼休みも目が喜びながら~(*^o^*)ゞ
これも情報ですね!
ありがとうございます~~☆
そして^^
おやすみなさい~~☆

サンサンサンキュー~~☆

こんばんは

情報が多すぎてパンクします~(@@;

仕事をしているので、一応ニュースは何らかの形でチェックするようにはしていますが。。
きちんと覚えられる情報は、興味があることだけかもしれません(^^;
仰せのとおり、情報に振り回されると、かえって動きが悪くなるので、内の情報が消えてしまわない程度にしています。

て。。自然とそうなっている時が心地よいので、そうしています(^^)
本日もありがとうございました。

混乱するなら

ponsunさんこんばんは^^

私は昔から情報を集めるのが好きで趣味みたいなものでした。

でもいつも混乱していたのかもと思い始めてからはなるべく気にしないというスタンスに。

おかげで必要なものだけが入ってくるような気がします。

これは自分の在り方との対峙だったのかも知れませんね。

では、今日もありがとうございました^^

コメント、ありがとうございます



インディタダさんへ

〝電車に乗っていても、スマホ、使っている方、非常に
多いです。

情報過敏症候群?!のように見えてしまいます。

私は、携帯は、スマホにしません。

ponsunさんのおっしゃる通り、情報を少なく、もしくは、
意識を持って今必要な情報を集めることをしなければ、
時間の無駄が多い気がします。

現在、You tubeにアップされている映像をひとりで見ると
8000年ぐらいかかるそうです。

かく言う私も注意していないとネットサーフィンしている
時もあります。
情報に流され過ぎないよう、自己管理したいものです〟


〝情報過敏症候群?!〟たしかに、電車内とか、ホームの
様子を見ていると、そんな気配すら感じますね(嬉笑)

You tubeの画像は、8000年分でしたか。凄まじい
情報量ですね。われわれは、その中から、宝探し、
奇跡探しを行っているのでしょう )^o^(

ありがとうございます





ロボタンさんへ

〝情報量に本人の処理能力がついていけない状態だと
思います
しかし災害に見舞われたとき自分の能力が試されます
天気だって昔は山の状態、雲の状態、風の状態等々で
予想をしていました
大自然の中にあって人間だけが本能を失いつつあるよう
に感じます
それでは又お伺いします〟


莫大な情報量に翻弄されてしまいがちです

〝天気だって昔は山の状態、雲の状態、風の状態等々で
予想をしていました〟
仰せの通り、空など自然を眺め、感じていると、
天気予報に負けず劣らずの予想ができるような
気がしております(嬉笑) 

ありがとうございます




ひょい!さんへ

〝一般的にいう情報には、あまり興味を示さない男です^^;

情報をしっかり得ておかないと、困るぞ~~とよく言いますが、

自分の得たい情報以外は、
あまり積極的に情報を得ようとはしません。

興味のない情報を得ても、興味が無いからすぐ忘れて
しまいます^^;

ダメですかね~f(^_^;

でも、ちゃんと生きています。有難いことに^^;

やっぱりツイてるんでしょうかね(笑)〟


自分の得たい情報、それは宇宙一の情報ということ
ですね。それはツイておられることでしょう )^o^(

〝興味のない情報は、すぐ忘れて…〟
私も同じです。馬の耳に…、状態です(嬉笑)

ありがとうございます




マーブルさんへ

〝私は、今は自宅の仕事(農業)メインだから特に
たくさんの情報までもいらなくて、
社会に出て営業の仕事をしているうちの主人なんかは
様々な情報が必要な感じがしますが・・・
私は特にいらなく、最低限の情報だけでも良い感じです。
けっこう、ネットや、皆さんのブログ拝見しているだけでも
あぁ、そうなんだ~っていう情報が入ってきたりして・・・
今一番良い感じです。
最低限の情報だけを知り、のんびり大空の下で農業を営む・・・
余計な嫌な情報も噂話も入らなくて何不自由なく、
平和に暮らしています〟


そうですね。ブログを拝見していると、大方の情報が
入って来るようです。しかも、意外と早いことも…

〝最低限の情報だけを知り、のんびり大空の下で農業を営む〟
憧れの暮らしぶりです。私もいつかは… )^o^(

ありがとうございます




英さん。へ

〝「情報信ずべし信ずべからず」

あの競馬通、菊池寛の言葉です。

競馬だけでなくすべての場面に通じるのではないっしょうか。

「愛してる」という、あなたの言葉は信じています〟


菊池寛さん、競馬通だったのですか、存じ上げませんでした
〝信ずべし信ずべからず〟
経験、体験から湧き出てきた言葉なのでしょうか

同じく、「愛してる」の、あなたの、そして私の言葉を
信じたいと思います (嬉笑)

ありがとうございます




としあきさんへ

〝おはようございます。ponsunさん、情報、今は多すぎる
ようにさえ思います。その中から自分に有用な情報を
探し出すのが大変です。
情報の真偽もありますしね。
多いのが良いのか昔が良いのか、少し考えてしまいます〟


仰せの通り、自分に有用な情報の取捨選択は、
大変なことでしょうね

正しいか、そうではないかの判定のための情報も
無かったり、尺度の情報も必要だったりして…
理詰めで考えても、解はなさそうです )^o^(

ありがとうございます




りい子☆さんへ

〝私は、情報は、自然に耳に入ること、目に入ることを
なんとな~くキャッチしているという感じでしょうか。
必死に、情報を追うという事はないですね~。

以前は、仕事に必要な情報を、積極的に取り入れていましたが
今は、何もしていません…。
それでも、充分生活できますよね^^

たくさんの情報の中から、自分で取捨選択していくのが
良いのかな~、なんて思いながら生活をしています〟


〝自然に耳に入ること、目に入ることをなんとな~くキャッチ〟
自然体と言うことですね。それが負担無く、楽なのでしょう

〝たくさんの情報の中から、自分で取捨選択していく〟
気ままに、マイペースに、ということでしょうか )^o^(

ありがとうございます





こたつねこさんへ

〝ponsunさんは、以前に比べると、ニュースや、
天気予報も気に留めることが無くなったのですね。
私は、大震災以降、とにかくニュースは
よく観るようになりました。
夫がそうなので、同居している以上、チャンネル権がある
夫に合わせるのですが、それでも気になり、
震災についての事はもちろん、政治経済については、
以前より気になるようになりました。
私もやっと大人になったのかな?!なんて思ったりします(^_^;)ゞ〟


こたつねこさんは、ニュースをよくご覧になられるのですね

震災についてや、政治経済について、気になられて
興味を持たれているのですね )^o^(

ありがとうございます




椿窯の妻さんへ

〝今はあらゆる情報がいつでもどこでも手に入りますが、
私は興味のあるものだけ気に留めるくらいです
自分より子供に関する情報が一番気になるくらいかと・・・
天気予報を見て洗濯するわけでなく、
溜まったら洗濯したり、実際の天気を見て
洗濯機を稼動したり・・・干すの忘れてしまうことも・・・
芸能ニュースが一番どうでも良いと思う私でした〟


お子さまに関する情報ですね。お母さんと一緒とか、
こどもニュースとかは、安心して見ていられますね

芸能ニュースも、明るい話題が多ければいいなぁ
とも感じます )^o^(

ありがとうございます




motomaruさんへ

〝ニュースはあまり見たくはありませんが、ちょっと
見てます。嫌な事件ばかりのニュースとか、
見たくありませんし。株をやってるので、
CM見たり、ちょっと経済が気になるぐらいです。
嫌な事件ばかりのニュースはもう見たくないですねー
(⌒_⌒; タラタラ〟


〝嫌な事件ばかりのニュース〟
確かに食傷気味ですよね。しかも一日も何回も
報道されると、余計に、でしょう )^o^(

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝どこからでも情報を取り寄せられる世の中ですね。
自分に必要な事は向こうから入って来るように
なっていますので、やっきになって取り入れる
必要はなさそうですが・・
自分の関心があるもの、情報が必要なら
どうしても探すでしょうからね~~
偶然に飛び込んで来た情報は
何か価値がありそうですね。
(*^_^*)〟


自分の関心があるものを探す、それが穏当な感じ
がいたします

〝偶然に飛び込んで来た情報〟
タイムリーな情報ですね。ギョッとさせられること
があります )^o^(

ありがとうございます




minorpoetさんへ

〝今の時代、自分の知りたい事に対して情報が幾つもあり
すぎて、本当に自分が知りたいことを「選別」して知る
必要があります。

基本的にはテレビもほとんど見ませんし、新聞も必要な所
だけ、自分が「どう生きたいか」に対する情報に興味が
あります☆〟


仰せの通り、選別、取捨が求められているのでしょう

自分が「どう生きたいか」に対する情報に興味が
おありなのですね
自ずと、絞り込まれてくるのでしょう )^o^(

ありがとうございます




サニーキャップ・夢子さんへ

〝本当に昔はある程度のニュースとか番組とか観て
いましたね~
今は^^観る時間がなくなって…テレビはみたい番組だけを
録画とか…でゆっくりと観たり…
新聞も今は^^紙をひろげ観てないですよ~~
たまに…^^レストランで何ヶ月前にみたとか…天気は^^
空模様を観てなんとなく晴れるだろう!
雨かな~位ですね!
洗濯物がたまったら…やる気になるから…外に干すか^^
空模様で決め部屋に干すとか…
この年は^^天気予報は当たらないし… 昔^^天気予想と
言われていた頃があったみたいで…知人のおじちゃんに
『天気予想は^^天気の予想を反対に読むとうそよ~~☆と
はずれた時に教えて頂き^^ 昔は単に予め想うだけで…
わからないでテレビでやっていたのだ』と(゜∀゜;ノ)ノ
教えて頂きましたよ~!
でも予報も当たらない今め同じように… 自分で判断するしか…
あてにしても^^それは本人の自由ですので…最終的には
自分で判断する!
それは…^^今も昔も変わらないわけだと思いますね~

自分が知りたいと思い善いと想う事だけを私は吸収したいと
…考えてみたら^^
単純に情報はいい意味でも沢山あるわけですので…自分で
選び楽しく情報も得るのが…楽しいと思いますね~

ワクワクや楽しいとか笑顔になる
善い自分の情報だけを^^今は選びながら~♪
生きていきたいですね!

いつもPONSUNちゃんは^^楽しく記事を読ませて頂き
嬉しく想いますよ~~

昼休みも目が喜びながら~(*^o^*)ゞ
これも情報ですね!〟


サニーさんも、天気予報はご自分で判断されておられる
のですね

〝自分が知りたいと思い善いと想う事だけを私は吸収したい〟
〝ワクワクや楽しいとか笑顔になる善い自分の情報だけを
^^今は選びながら~♪生きていきたい〟
共感いたします。そうありたいです )^o^(

ありがとうございます




きみどりめがねさんへ

〝情報が多すぎてパンクします~(@@;

仕事をしているので、一応ニュースは何らかの形でチェック
するようにはしていますが。。
きちんと覚えられる情報は、興味があることだけかも
しれません(^^;
仰せのとおり、情報に振り回されると、かえって動きが
悪くなるので、内の情報が消えてしまわない程度にして
います。

て。。自然とそうなっている時が心地よいので、そうして
います(^^)〟


〝情報が多すぎてパンク〟
まともに受け留めると、そうなるかもしれません

〝きちんと覚えられる情報は、興味があることだけかも
しれません〟
本質的には、どうもそのようですね )^o^(

ありがとうございます




swing☆さんへ

〝私は昔から情報を集めるのが好きで趣味みたいなもの
でした。

でもいつも混乱していたのかもと思い始めてからは
なるべく気にしないというスタンスに。

おかげで必要なものだけが入ってくるような気がします。

これは自分の在り方との対峙だったのかも知れませんね〟


そうでしたか。swing☆さんも、情報収集に勤しむ体験と
気にしない体験の両方を味わっておられるのですね

〝必要なものだけが入ってくる〟
それが自然のありようで、実際、そのようになっている
のかもしれません )^o^(

ありがとうございます
  

自分で判断、決断する力が大切かなと思います~

ponsunさま。

情報に疎いミー子でございます(笑)
といっても、好きな事柄に関しては
努力無しに自然に入ってくるので何の
問題もないようですが(爆)

以前はよく家人からニュースや新聞読めと
言われてたけどね。嫌いなものは眠くなる~~
政治、経済、歴史、地理、苦手だぁ~~
もうどうもこうも「肌が合いませぬ」あはっ♪

専門家にお任せしとうございます(ええんかい?)
自然に生きてりゃ、何の問題も無いんだけどなぁ。。。

アンテナ

こんばんは。
情報って、いろんなものがありますね。
必要な情報、不要な情報。
その分別は何を境にしたら良いのか迷うことがあります。
結局、自分に都合良く興味のある情報だけに敏感になってしまっているようです。
本当は、もっと社会情勢などの情報収集しないといけないのかしらと思うこともありますが・・・。
アンテナを広く浅く張って情報を拾っていられたら、話題性には事欠かないのでしょうね。
でも、それがなかなかできません。

※明日から、しばらくの間旅行にでかけます。
ちょっとの間、ブログ更新やこちらへのご訪問ができませんが、
帰ってきましたら、また遊びに伺いますね。
よろしくお願いします。

情報

情報は大好きです。
最近は、すぐに忘れるため、あまり役立っていませんが。

コメント、ありがとうございます

 
tamirinさんへ

〝自分で判断、決断する力が大切かなと思います~〟


〝自分で判断、決断する力〟
たしかに、情報が有用かどうかは、自分だけが
判断できることですものね )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝情報に疎いミー子でございます(笑)
といっても、好きな事柄に関しては
努力無しに自然に入ってくるので何の
問題もないようですが(爆)

以前はよく家人からニュースや新聞読めと
言われてたけどね。嫌いなものは眠くなる~~
政治、経済、歴史、地理、苦手だぁ~~
もうどうもこうも「肌が合いませぬ」あはっ♪

専門家にお任せしとうございます(ええんかい?)
自然に生きてりゃ、何の問題も無いんだけどなぁ。。。〟


〝好きな事柄に関しては、努力無しに自然に入ってくる〟
素敵な環境にいらっしゃいますね

〝嫌いなものは眠くなる〟
それが自然な気がいたします。興味のない授業や講話
なども、スリープタイムですものね(嬉笑)

〝自然に生きてりゃ、何の問題も無い〟
それは同感いたします。自然に生きていれば、自然が
、自然と教えてくれることでしょう )^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝情報って、いろんなものがありますね。
必要な情報、不要な情報。
その分別は何を境にしたら良いのか迷うことがあります。
結局、自分に都合良く興味のある情報だけに敏感になって
しまっているようです。
本当は、もっと社会情勢などの情報収集しないといけない
のかしらと思うこともありますが・・・。
アンテナを広く浅く張って情報を拾っていられたら、
話題性には事欠かないのでしょうね。
でも、それがなかなかできません。

※明日から、しばらくの間旅行にでかけます。
ちょっとの間、ブログ更新やこちらへのご訪問が
できませんが、帰ってきましたら、また遊びに伺いますね。
よろしくお願いします〟


必要か、不要かの分別、まともに考えると、悩むことに
なりがちですね。夏雪草さんが仰せのとおり、
〝自分に都合よく興味のある情報〟を直感的に、選択し
、取り入れてゆく、ということでしょうか

ご旅行に行かれるのですね
楽しい体験を味わってきてくださいませ )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝情報は大好きです。
最近は、すぐに忘れるため、あまり役立っていませんが〟


忘れることは、悪いことではないと思います
忘れないと、新しいものが入ってきませんから )^o^(

ありがとうございます
 

おはようございます。
私は、目的が明確な時に情報収集します。
少し前だと、函館旅行の時。今は市民センターの講座の企画に必要で。
情報通な人って無駄がなくて上手に暮らしているってイメージがあります。

じゃ、またね^^

ベージュの財布さんへ


〝私は、目的が明確な時に情報収集します。
少し前だと、函館旅行の時。今は市民センターの講座
の企画に必要で。
情報通な人って無駄がなくて上手に暮らしているって
イメージがあります〟


市民センターの講座の企画をなされているのですね
いろいろな情報を収集されて、良いものを、という
ことでしょうか

情報通な人、早耳の人、っておられますよね
どこで、仕入れておられるのか、アンテナも常に
立っているのでしょう )^o^(

ありがとうございます

情報がたくさんあっても消化できません

私は、池上彰さんとかponsunさんのように、毎日、新聞を何紙も読めるようになることが憧れなんです。

だけど、今は1週間に1回、図書館から本を5冊くらい借りてきて読むだけで精一杯です。
新聞は・・・読めていません。(;^_^A

昔は情報無しの生活をしていましたが、
本を読むようになって、情報量が増えたら楽しくなりました。
知っていることが増えると、毎日がちがって見えるんです。

でも、処理できる情報量には限りがあるので、質のいい情報を選んで集めたいと思います。

ひよこさんへ

 
〝情報がたくさんあっても消化できません
私は、池上彰さんとかponsunさんのように、毎日、新聞
を何紙も読めるようになることが憧れなんです。

だけど、今は1週間に1回、図書館から本を5冊くらい
借りてきて読むだけで精一杯です。
新聞は・・・読めていません。(;^_^A

昔は情報無しの生活をしていましたが、
本を読むようになって、情報量が増えたら楽しくなりました。
知っていることが増えると、毎日がちがって見えるんです。

でも、処理できる情報量には限りがあるので、質のいい
情報を選んで集めたいと思います〟


〝1週間に1回、図書館から本を5冊くらい借りてきて読む〟
それを習慣とされているのですね。素晴らしいことです

他に情報収集は、必要ないと思われます
自分が欲する情報が、質のいい情報なのでしょう )^o^(

ありがとうございます

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ