Delete(デリート)


Delete(デリート)、皆さまが、PCでよく使う消去のキーの

ことですが、PCに向き合っていると、何度も何度も、この

キーを押して入力した情報を消去されることでしょう。

このDeleteキー、あるいはBack Spaceキーが無いと、入力

した文字が、次々と積み上がってしまったり、訂正が困難に

なったりします


われわれの心の中も似たようなことが起きているような気が

いたします。一日に7万もの思いが湧き上がると言われて

おりますが、それら一つひとつを消さずに対処していたら、

脳がたちまちパニックに陥ってしまうことでしょう


実際、われわれには、忘れる、という能力があるため、それ

らの思いの殆どは、記憶に残って(いるとは感じて)おらず

、大きなパニックにならずに済んでおります


しかし、何かこだわる思いがあると、それがまた、似たような

思いを引き起こし、増幅して積み上がってくることがあります。

特に、ネガティブなことは、そのようなケースが多いようにも

感じます


そんなときに、Deleteキーがあって、ネガティブな思いを

さっと、消すことができたら、さぞや楽な気分になってゆく

ことでしょう


思いは、それを抑えようとか、出ないように対処しようとは、

考えずに、出てきたら、ただ、そのまま、評価・判断せずに

感じ続ける、感じ尽くすと、やがて消えてゆく性質があります。

すなわち、評価・判断せずに感じ尽くすこと=Deleteキー、

ということになるようです


これは、誰にでも標準装備されているので、折にふれて、体験

してみて、使い勝手に慣れてみてください。きっと役に立つ

ことでしょう )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら
スポンサーサイト

コメント

脳の不思議

PCは、いい意味でも悪い意味でも、プログラムや操作に忠実で、忘れることがないのが特徴だと想います。

特に現代社会では、超高度情報化社会となっていますが、逆に情報をデリートするのではなく、インプットを少なくした方が良いように感じます。

ただ、ヒトは、感情がありますので、これは、なかなかデリートが難しいと想います。

脳の能力は、人生、一瞬一瞬、全てを記憶できる高い能力を持っているので、ponsunさんが、おっしゃる通り、うまくコントロールして、デリートしてあげないと精神から崩壊しそうです。

もっとも普通でしたら、1日経ったら95%、自然に忘れるようになっているので、逆にどうしたら大事な事を思い出せるかのほうが、今の私の課題です。

ありがとうございます。

おっはよ~~ございます(^o^)丿

そうですね~~思ったこと、感じたことを、
ずっと記憶し続けていたら、
大変なことになるでしょうね。
良いことならいいのですが、マイナスの感情や、
少々悔いてしまた思いなど、
そんな思いがずっと残っていたら、
精神的におかしくなりそうです。

出てきたらそのまんま、
流れにまかせて自然に消えているっていいですね~

せっかくの標準装備、ぜひ活用したいと思います。

今日もありがとうございます

おはようございます、ponsunさん!
私はよく頭に何もかも詰め込みすぎてパニックに
陥る事があります。
私は例えば子供の学校などの様々な役員のお話が来て
引き受けたときなどに大切な忘れてはいけない事を
絶対に忘れないようにと詰め込みすぎるのです。
でも大切な事は消してはいけないと思いますし~
でもやはり、パンクしますからメモしたり、携帯に予定を記憶
させて助けてを借りています。(笑)
やはり私にもDeleteキーがあるようで覚えていた事が
すっかりと消えているようです。
Deleteキーの装置をもっと上手く使いこなせるように
なりたいですね!
ありがとうございます。

おはようございます(^^)

本当にponsunさんのおっしゃる通りですね。
一つ一つの感情に、評価・判断をしていたら、
もの凄く疲れてしまいますものね。
上手にうけ流すことも大切なのでしょうね。

最近は、無理にDeleteキーを押さなくても、
イヤな感情は、スーっと抜けて行くような気がします。
忘れっぽくなったのかもしれません^^
でも、いい事があると、何が嬉しいのかおぼえていなくても
ウキウキした気持ちでいる事ができますよ。

Delete

おはようございます。ponsunさん、私もDeleteキーには何時もお世話になっています。
人も同じ様な機能が有るのですね。
忘れることはとても大切な事だと聞きました。
全部覚えていたら、パニック二なりそうですね。

ストレス社会。。。
こんな言葉を思い出しました。。。

コンピュータの様にボタン一つで消すことができたら楽なんですけどね(^^ゞ
 僕らもそういう風に簡単にリセットできる、気分スイッチを作らなければなりませんね(´∀`*)

こんにちは

いつもありがとうございます。
7万ですか。
それは知りませんでした。
一つ勉強になりました^^v

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

僕の脳みそは小さいので、すぐにパンクしちゃいそう(笑)
ネガティブになる秋と冬・・・
うまくありのままを感じて、デリートしたいと思います♪
(*^-^*) ニッコリ☆

今日もありがとうございました!
(*^-^*) ニッコリ☆

こんにちは。

忘れるから助かっていますね。
その中でもこだわって
いつまでも残ってしまうものはありますね。
それを無理やり対処しようとせず
感じ続けたら消えていくのですね。
人の体はちゃんと計算されていますね。
(#^.^#)

弟子「師匠、今朝のご飯はどうにもうまく炊けませんでした」

師匠「過去に意識を向けるのではない。今を見るのだ」

弟子「師匠、ところで次の目的地へはどのくらいかかるのでしょうね」

師匠「未来に意識を向けるのではない。今を見るのだ」

 実際にある人がヨガの行者と旅をした時に、似たようなやりとりがあったとかなかったとか。
 素敵な人生のデリートキーは、プリント文字が完全に消えて見えないくらい押されっぱなしみたいですw

 ありがとうございます^^

忘れる

こんな言葉を思い出しました。

「人間は忘れる動物である。忘れる以上に覚えることである。」

旺文社の「豆単」に書いてあった言葉です。

豆単は今でも使われているのでしょうか。

視力を落とした元凶です(笑)

覚える以上に忘れてしまいました。

あはは

こんばんは。

年をとると物忘れが激しくって、ホント困ってしまいます(^^)
記憶の数が飽和の量より増えたら忘れるしかないっす(^^;)

デリケート

朝から^^
記事は読ませて頂いておりましたよ~
Ponsunちゃんへ
ネガティブな感じは 感じたら眺めたらいいですね~
そしてボタンをポチッで^^
それはデリケートボタン!
確かに^^そのような名前がピッタリと…
ピッタと~♪
イメージもしやすくて^^
楽しくなって来てしまう記事と~♪
Ponsunちゃんって(・o・)ノ
楽しいプラスのイメージを本当にいつもいつも(≧∇≦)V
学べて笑顔になるなる記事を読ませて頂いて感謝致します!
クスクスと笑顔になってしまった私ですね~

ありがとうございす!
サンキューサンサン

消去法

PONSUNさん こんばんは♪

「デリート」言葉で書くのは簡単ですが、脳の中から記憶を消し去るのは
なかなか難しいようです!
ある方が言ってました「人間は忘れる動物である」
いつまでも覚えていてはいけないのです!
そうは言っても忘れられない。そこで脳に指令を出す「心」を
強くして、自分にとって必要ないものは消去します。

その繰り返しが人間という動物ではないでしょうか☆

いつもありがとうございますv-392

「一日に7万もの思いが湧き上がると言われて
おりますが、それら一つひとつを消さずに対処していたら、
脳がたちまちパニックに陥ってしまうことでしょう」
7万にビックリv-405

人前で恥ずかしい事をやらかしちゃった場合に
ポチポチっとデリートキーを押しちゃいたい時あります~
みんなの記憶から消し去りたいと・・・
私は忘れっぽい方なのでv-391
私が忘れて居ても・・・記憶の残ってる他人が居るのは・・・

ありがとうございますv-392

ponsunさま。

>思いは、それを抑えようとか、出ないように対処しようとは、

考えずに、出てきたら、ただ、そのまま、評価・判断せずに

感じ続ける、感じ尽くすと、やがて消えてゆく性質があります。

>すなわち、評価・判断せずに感じ尽くすこと=Deleteキー、

>ということになるようです

ミー子、今日これを実行してみました!!
見よう見まねで・・・そしたら「出来ましたぁ~」
ありがとうございます。ちょっと違うやり方かも
でしたが、ネガティブな感情のままに自分の思いの
ままにPCに書いて、そのまんま、感情を抑えず
ほっておきました。そしたら、あら??不思議~~
消えちゃいました。もうびっくり~~~!!!
自分も責めず、相手も責めずにね(笑)
そして、書いたものもdeieteキーで消すことが出来ました
少しずつですが、ponsunさんがいつも仰ってる意味が
解り始めましたよん♪

本当にありがとうございます(^^)感謝

はいそうします

評価する前にデリートします(^^)v
評価した後では、ごみ箱保存で残ってしまいます。。

そのまま、デリートですね☆

いつも気づきをありがとうございます、

コメント、ありがとうございます

 

インディタダさんへ

〝PCは、いい意味でも悪い意味でも、プログラムや操作
に忠実で、忘れることがないのが特徴だと想います。

特に現代社会では、超高度情報化社会となっていますが、
逆に情報をデリートするのではなく、インプットを少なく
した方が良いように感じます。

ただ、ヒトは、感情がありますので、これは、なかなか
デリートが難しいと想います。

脳の能力は、人生、一瞬一瞬、全てを記憶できる高い能力
を持っているので、ponsunさんが、おっしゃる通り、
うまくコントロールして、デリートしてあげないと精神から
崩壊しそうです。

もっとも普通でしたら、1日経ったら95%、自然に忘れる
ようになっているので、逆にどうしたら大事な事を
思い出せるかのほうが、今の私の課題です〟


〝情報をデリートするのではなく、インプットを少なく
した方が良いように感じます〟
それは識見ですね。必要のない情報をインプットしない
ことも大切でしょう

〝どうしたら大事な事を思い出せるか〟
お気持ち分かります。メモなどを活用するのも一法
かもしれませんね )^o^(

ありがとうございます




ひょい!さんへ

〝そうですね~~思ったこと、感じたことを、
ずっと記憶し続けていたら、
大変なことになるでしょうね。
良いことならいいのですが、マイナスの感情や、
少々悔いてしまた思いなど、
そんな思いがずっと残っていたら、
精神的におかしくなりそうです。

出てきたらそのまんま、
流れにまかせて自然に消えているっていいですね~

せっかくの標準装備、ぜひ活用したいと思います〟


そうなのですね。ネガティブな思いが残っている
と増幅したり、リピートしたり、発展したりする
ようです(嬉笑)

〝出てきたらそのまんま、流れにまかせて自然に
消えている〟
抑えないで、出してあげると、消えてゆく
そういう仕組みになっているようです )^o^(

ありがとうございます




マーブルさんへ

〝私はよく頭に何もかも詰め込みすぎてパニックに
陥る事があります。
私は例えば子供の学校などの様々な役員のお話が来て
引き受けたときなどに大切な忘れてはいけない事を
絶対に忘れないようにと詰め込みすぎるのです。

でも大切な事は消してはいけないと思いますし~
でもやはり、パンクしますからメモしたり、携帯に
予定を記憶させて助けてを借りています。(笑)

やはり私にもDeleteキーがあるようで覚えていた事が
すっかりと消えているようです。
Deleteキーの装置をもっと上手く使いこなせるように
なりたいですね!〟


お子様の学校の役員は、いろいろと覚えて、気遣う
ことが多いでしょうね
〝メモしたり、携帯に予定を記憶させて…〟
素敵な習慣だと思います

Deleteキーはどなたにもあって、意識的にも、
無意識的にも使っているようです )^o^(

ありがとうございます




りい子☆さんへ

〝本当にponsunさんのおっしゃる通りですね。
一つ一つの感情に、評価・判断をしていたら、
もの凄く疲れてしまいますものね。
上手にうけ流すことも大切なのでしょうね。

最近は、無理にDeleteキーを押さなくても、
イヤな感情は、スーっと抜けて行くような気がします。
忘れっぽくなったのかもしれません^^
でも、いい事があると、何が嬉しいのかおぼえていなくても
ウキウキした気持ちでいる事ができますよ〟


〝上手にうけ流すことも大切〟
そうですね。評価・判断せずに受け容れて、流してゆく…
これは大切なことだと思います

〝イヤな感情は、スーっと抜けて行く〟〝いい事があると、
何が嬉しいのかおぼえていなくてもウキウキした気持ちで
いる〟
穏やかで、安定しておられる証左ですね。ラッキーガール
ならぬラッキーマインドでしょうか )^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝おはようございます。ponsunさん、私もDeleteキー
には何時もお世話になっています。
人も同じ様な機能が有るのですね。

忘れることはとても大切な事だと聞きました。
全部覚えていたら、パニック二なりそうですね〟


としあきさんも活用されておられるのですね

〝忘れることはとても大切な事〟
仰せの通りだと思います。知らないこと、知らずに済む
ことも同じように大切なのでしょう )^o^(

ありがとうございます




tamirinさんへ

〝ストレス社会。。。
こんな言葉を思い出しました。。。〟


〝ストレス社会〟
たしかにネガティブな思いや記憶が重なって、
ストレスに繋がってゆくようですね )^o^(

ありがとうございます




†Knightさんへ

〝コンピュータの様にボタン一つで消すことができたら
楽なんですけどね(^^ゞ
 僕らもそういう風に簡単にリセットできる、気分
スイッチを作らなければなりませんね(´∀`*)〟


〝ボタン一つで消すことができたら楽〟
仰せの通り、シンプルに捉えると良いような気が
いたします
そのまま受け入れて、感じ尽くして、消える…
風が吹いてきて、通り過ぎる感覚でしょうか )^o^(

ありがとうございます




“夢空間”マツダさんへ

〝7万ですか。
それは知りませんでした。
一つ勉強になりました^^v〟


一日は8.6万秒なので、約一秒に一つ思いが
湧き上がっているようです
四六時中、思いが浮かんでいるということ
ですね )^o^(

ありがとうございます




motomaruさんへ

〝僕の脳みそは小さいので、すぐにパンクしちゃいそう(笑)
ネガティブになる秋と冬・・・
うまくありのままを感じて、デリートしたいと思います♪
(*^-^*) ニッコリ☆〟


脳みその差というのは、殆ど無いそうですよ~(嬉笑)

〝ありのままを感じて、デリート〟
お奨めいたします )^o^(

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝忘れるから助かっていますね。
その中でもこだわって
いつまでも残ってしまうものはありますね。
それを無理やり対処しようとせず
感じ続けたら消えていくのですね。
人の体はちゃんと計算されていますね。
(#^.^#)〟


〝忘れるから助かっています〟
仰せの通りですね。忘れることは、覚えること
と同じくらい大切なことでしょうね

〝感じ続けたら消えていく~人の体はちゃんと
計算されています〟
本当にうまくできていると思います )^o^(

ありがとうございます




せらつかさんへ

〝弟子「師匠、今朝のご飯はどうにもうまく炊けませんでした」

師匠「過去に意識を向けるのではない。今を見るのだ」

弟子「師匠、ところで次の目的地へはどのくらいかかる
のでしょうね」

師匠「未来に意識を向けるのではない。今を見るのだ」

実際にある人がヨガの行者と旅をした時に、似たような
やりとりがあったとかなかったとか。

素敵な人生のデリートキーは、プリント文字が完全に
消えて見えないくらい押されっぱなしみたいですw〟


弟子と師匠の会話、真理を突いていますね
さすが、せらつかさん

今を見て、今に意識を向けているときは、無用な思いが
湧き上がってこないのですね )^o^(

ありがとうございます




英さん。へ

〝こんな言葉を思い出しました。

「人間は忘れる動物である。忘れる以上に覚えること
である。」

旺文社の「豆単」に書いてあった言葉です。

豆単は今でも使われているのでしょうか。

視力を落とした元凶です(笑)

覚える以上に忘れてしまいました〟


「豆単」懐かしいですぅ。よくお世話になりました

視力を落とされるほど活用されて、向学の士で
いらっしゃったのですね )^o^(

ありがとうございます




ベージュの財布さんへ

〝年をとると物忘れが激しくって、ホント困って
しまいます(^^)
記憶の数が飽和の量より増えたら忘れるしか
ないっす(^^;)〟


〝年をとると物忘れが激しくって…〟
私もよく忘れますが、忘れることはどうでも
よいこと、と割り切っています(嬉笑)

ありがとうございます




サニーキャップ・夢子さんへ

〝朝から^^
記事は読ませて頂いておりましたよ~
Ponsunちゃんへ
ネガティブな感じは 感じたら眺めたらいいですね~
そしてボタンをポチッで^^
それはデリケートボタン!
確かに^^そのような名前がピッタリと…
ピッタと~♪
イメージもしやすくて^^
楽しくなって来てしまう記事と~♪
Ponsunちゃんって(・o・)ノ
楽しいプラスのイメージを本当にいつもいつも(≧∇≦)V
学べて笑顔になるなる記事を読ませて頂いて感謝致します!
クスクスと笑顔になってしまった私ですね~〟


〝ネガティブな感じは 感じたら眺めたらいい〟
そうなのですね。評価・判断せずにそのまま、ありのまま
感じて、眺めていると、消えてゆくようです )^o^(

ありがとうございます




minorpoetさんへ

〝「デリート」言葉で書くのは簡単ですが、脳の中から
記憶を消し去るのは
なかなか難しいようです!
ある方が言ってました「人間は忘れる動物である」
いつまでも覚えていてはいけないのです!
そうは言っても忘れられない。そこで脳に指令を出す「心」を
強くして、自分にとって必要ないものは消去します。

その繰り返しが人間という動物ではないでしょうか☆〟


仰せの通り、消し去ろうとすると、なかなか消えてくれ
ませんね

出てきてしまったものは、感じて消してゆくことが、
結果的には、早いような気がします
覚えて忘れる、受け入れて消去する、たしかに、
その繰り返しですね )^o^(

ありがとうございます




椿窯の妻さんへ

〝「一日に7万もの思いが湧き上がると言われて
おりますが、それら一つひとつを消さずに対処していたら、
脳がたちまちパニックに陥ってしまうことでしょう」
7万にビックリ

人前で恥ずかしい事をやらかしちゃった場合に
ポチポチっとデリートキーを押しちゃいたい時あります~
みんなの記憶から消し去りたいと・・・
私は忘れっぽい方なので
私が忘れて居ても・・・記憶の残ってる他人が居るのは・・・〟


四六時中、思いが湧き上がっているということですね

たしかに、そんなときに、人様のデリートキーをポチポチ
と押せると、面白いかもしれませんね (嬉笑)

ありがとうございます





ミー子さんへ

〝>思いは、それを抑えようとか、出ないように対処しようとは、

考えずに、出てきたら、ただ、そのまま、評価・判断せずに

感じ続ける、感じ尽くすと、やがて消えてゆく性質があります。

>すなわち、評価・判断せずに感じ尽くすこと=Deleteキー、

>ということになるようです

ミー子、今日これを実行してみました!!
見よう見まねで・・・そしたら「出来ましたぁ~」
ありがとうございます。ちょっと違うやり方かも
でしたが、ネガティブな感情のままに自分の思いの
ままにPCに書いて、そのまんま、感情を抑えず
ほっておきました。そしたら、あら??不思議~~
消えちゃいました。もうびっくり~~~!!!
自分も責めず、相手も責めずにね(笑)
そして、書いたものもdeieteキーで消すことが出来ました
少しずつですが、ponsunさんがいつも仰ってる意味が
解り始めましたよん♪ 〟


早速、実践なされたのですね。嬉しい報告です!
ご自身の体験が何よりも説得力ありますでしょう

〝ネガティブな感情のままに自分の思いの
ままにPCに書いて、そのまんま、感情を抑えず
ほっておきました。そしたら、あら??不思議~~
消えちゃいました〟
素敵な体験でしたね。PCに書く、ノートに書く、
これは感じ尽くすのと、同じような効果が
あるようです )^o^(

ありがとうございます




きみどりめがねさんへ

〝評価する前にデリートします(^^)v
評価した後では、ごみ箱保存で残ってしまいます。。

そのまま、デリートですね☆〟


〝評価した後では、ごみ箱保存で残ってしまいます〟
うまい表現ですね。たしかに色づけすると、保存され
やすくなるようです )^o^(

ありがとうございます

ただいまです

久しぶりにコメントさせていただいています。
デリート・・・。まさにここ最近の私のようです。
皆さんのブログを拝見して、コメントしつつも送信していなくて、
すっかり忘れているというのでしょうか・・・。
気付くと眠ってしまっていたり・・・。

きっと夢の中で一生懸命にコメントしているのですねぇ・・・。
そして送信し忘れている。
困りました。
やはり、昼間のうちでないとだんだん夜は寝ぼけてしまうようになりました(笑)

最近はデリートキーが勝手に動作してしまっているのではないかと思うほどに忘れてしまっていることが多いです。

そして、忘れてしまった方が良いことばかりが、頭の隅っこに残ってしまっています。

ちょっと遊びすぎて、ボケてしまったのでしょうか・・・(笑)

ここで、また皆さんからの刺激をいただいて、背筋を伸ばしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたしますね。

ponsunさん、こんにちわ(^_^)ノ
Deleteキー、長く押しすぎて、
たまに、消さなくても良いところまで消してしまうことも…
でも、Backキーもそうですが、PCには無いと困るキーですよね。

>Deleteキーがあって、ネガティブな思いを
>さっと、消すことができたら、さぞや楽な気分になってゆく
>ことでしょう

そうですよね。いつまでもくよくよ悩まなくても良いですね。

私は大丈夫

私に限っては、腹が立っても、カラット忘れられます。

コツは、腹が立つ相手から、どんな感謝できることをされたか考えているうちに、うらみつらみなんか飛んでいってしまうんです。

でも、私が怒るときは、本気で怒るので、相手によっては、根に持つ人もいます。
また、「昨日、あんなに怒っていたのに、よく、何事もないようにしてられるね」と言われます。
怒っても、次の日には、カラッとしていられるのは美徳、くらいに思っているのですが、
根に持たれて、「しまった!」ということがないように、怒らないわざを身につけたいです。

怒り出す前に、デリート・・・は、無理です。
一気に噴火するマグマは、とめられません。
ネチネチ積み上げるネガティブな思いを感謝でデリートできるのみです。

ありがとうございました。

コメント、ありがとうございます

 

夏雪草さんへ

〝ただいまです
久しぶりにコメントさせていただいています。
デリート・・・。まさにここ最近の私のようです。
皆さんのブログを拝見して、コメントしつつも送信して
いなくて、
すっかり忘れているというのでしょうか・・・。
気付くと眠ってしまっていたり・・・。

きっと夢の中で一生懸命にコメントしているのですねぇ・・・。
そして送信し忘れている。
困りました。
やはり、昼間のうちでないとだんだん夜は寝ぼけてしまう
ようになりました(笑)

最近はデリートキーが勝手に動作してしまっている
のではないかと思うほどに忘れてしまっていることが
多いです。

そして、忘れてしまった方が良いことばかりが、頭の
隅っこに残ってしまっています。

ちょっと遊びすぎて、ボケてしまったのでしょうか・・・(笑)

ここで、また皆さんからの刺激をいただいて、背筋を
伸ばしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたしますね〟


お帰りなさいませ。夢心地で、ブログに向き合って
おられるのですね

〝昼間のうちでないとだんだん夜は寝ぼけてしまう
私のことを言われているような気がしました(嬉笑)

〝遊びすぎて…〟大いに結構ではありませんか。
遊ぶために今ここに居るのでしょう )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝Deleteキー、長く押しすぎて、
たまに、消さなくても良いところまで消してしまうことも…
でも、Backキーもそうですが、PCには無いと困るキーですよね。

>Deleteキーがあって、ネガティブな思いを
>さっと、消すことができたら、さぞや楽な気分になってゆく
>ことでしょう

そうですよね。いつまでもくよくよ悩まなくても良いですね〟


PCでは、消し過ぎって、よくありますね
そんなとき、Ctrl+Zが威力を発揮してくれます

悩まないようにすると、悩みが長引き、悩み尽くして
しまうと、消えてゆく。不思議ですが、このように
なっているようです )^o^(

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝私に限っては、腹が立っても、カラット忘れられます。

コツは、腹が立つ相手から、どんな感謝できることを
されたか考えているうちに、うらみつらみなんか飛んで
いってしまうんです。

でも、私が怒るときは、本気で怒るので、相手によっては
、根に持つ人もいます。
また、「昨日、あんなに怒っていたのに、よく、何事も
ないようにしてられるね」と言われます。
怒っても、次の日には、カラッとしていられるのは美徳、
くらいに思っているのですが、
根に持たれて、「しまった!」ということがないように、
怒らないわざを身につけたいです。

怒り出す前に、デリート・・・は、無理です。
一気に噴火するマグマは、とめられません。
ネチネチ積み上げるネガティブな思いを感謝でデリート
できるのみです〟


〝腹が立っても、カラット忘れられます〟
〝腹が立つ相手から、どんな感謝できることをされたか
考えているうちに、うらみつらみなんか飛んでいって
しまう〟
素敵なありようですね。カラーっとした気持ちが、
身体にも心にもとても良いと思われます

〝一気に噴火するマグマは、とめられません〟
たしかに、これは吐き出すしかないですね )^o^(

ありがとうございます

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ