放っておく


放っておく、これはいろいろな意味に捉えられることでしょう。

放任、好きなようにさせてあげる、手をかけずに、自然のまま

に、成行きのままにしておく、あるいは、気を遣ったり、思い

遣ったりせずに見放す、といったネガティブな印象をお持ち

になるかもしれません


最近起きたことですが、自宅のPCの音が急に聞こえなくなり、

いろいろ調べて対応しましたが、音が復活せず、PCメーカー

やソフトウェアメーカーにも照会し、サウンドドライバーの

アンインストールとインストールを何度も繰り返しましたが

、一向に音が出ずに、困りはてておりました


数日経って、「もう対処してもしょうがない。放っておこう」

と決め込み、対処することをやめました


するとどうでしょうか、知らないうちに、サウンドドライバー

が復活しており、翌日に音が聞こえるようになったのです


なんらかの作用で、機能が自律的に修復されたのでしょうが、

プロのアドバイスどおりに何度、対処しても、回復しなかった

サウンド機能が、「放っておく」ことで、直ってしまいました


それはそれは、とても嬉しいことで、PCで、好きな音楽を

楽しむことができることは、まさに至福の歓びです(嬉笑)


これは、身近な一例ですが、表面意識の中で、なんとかしよう、

解決しよう、と思って対応を行ってうまくいかないときは、

「宇宙に、大いなる存在に、お任せして、放っておく」、

こんなスタンスが、問題を解決してくれることがあるようです


「お任せ、安心、ボー」

折にふれて、脳天気に、呟いておりますが、どなたにも、

同じようなことが起きるような気がしております。

折にふれて、お任せしてみては、いかがでしょうか )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら
スポンサーサイト

コメント

ヒトの場合は

おそらくですが、プロのアドバイスでやられて、良い状況を作ったことがきっかけで、PC起動時に普通につながったんですかね。

「食」が悪くて放っておくとカラダが何らかの病気になっていく

「食」が良くて放っておくと自然治癒力でカラダも良くなる

良くなる条件を最低限、作ることで放っておいても良くなるような気が致します。

ありがとうございます。

おはようございます、ponsunさん!
私も今、パソコン調子が悪くて、余計な事しないで
自然になおりそうな不具合なのでしばらく様子をみている
ところです。
なんでもそうですが・・・・
たとえば、家族が機嫌をそこなっている時も
変に気を使って話しかけたりせずに、放っておく方が
うまくいくことが多いです。
自分は、主婦業、子育て、仕事、猫の世話などを
きっちりこなして、凛とした態度をしていれば
いつしか家族のご機嫌もなおっています。
放っておく方が良い時が多いですね~
ありがとうございます。

おはようございます(^^)

私も”放っておく”事が、多いですよ。
ちょっと困った状態になった時は、特に…^^

パソコンは、私も先週末、インターネットが
つながらなくなったんですよ!
当日は、何もせずに、次の日に、たちあげてみたら、
何とか、つながるようになりました…^^

人との関係も放っておくと、意外と、違う方向に展開して、
かえって、良くなったりしますよね^^

自然治癒力

ponsunさん おはようございます♪

機械には当てはまらないかも知れませんが、それぞれの機能
同志が馴染んでくるとか、復活するということはあるみたいです。

人間も最初からあまりかまいすぎると本来持っている「自然治癒
力」を発揮せずに薬や治療で終わってしまう場合もあります♪

一概には言えませんが、少々放っておいても大丈夫ぐらいの
おおらかな気持ちでいた方がいいかも知れません☆

お任せは大事!

おはようございます やるだけやったら
安心お任せボーッと は^^
よく私は行っておりますよ~
pnsunちゃんへ いつも楽しく記事を読ませて頂きありがとうございます
では朝礼なので~♪ 失礼致します!
サンサンThanks☆

こんにちは

そう言えば僕も結構放っておけばなんとかなるでしょ。
ってのが多いです。
まぁ、たいがい何とかなってない時が多いですが何とかなってた時って嬉しいですよね^^v

放っておく

おはようございます。ponsunさん、私も同じ経験が有ります。
いくらいじってもなおらなかったのが諦めて其のまま間にして置いたら。きれいに直っていました。
自然に任せることも大切な事の様に感じます。
川で流されたら身をまかせるのと少し似ているような?
”ジタバタ”って何にも良い結果を生みませんね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

放っておく

どお~も~(^o^)丿

これぞponsunさん、といえるような記事ですね~

いつもponsunさんが発信されている素敵なメッセージ

宇宙にお任せ~~~ですね!

はい、共感共鳴いたします

ホトケもホットケ、カミもカマウナと、
言ってないかもしれませんが^^:
宇宙一の幸福者さんが、仰いましたから~~~^^;

私たちは自分でできることだけを、考え、行えばいいのだと思います。
わからんことはいくら考えてもわからん^^;

食べても太る、食べなくても太る、

もういいや~~と放っておいたら、

これまた太りました~~~~((((^Q^)/゛ギャハハハ

あっ、スミマセン、話が脱線しました^^;

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

僕のPCは、まだ買ったばかりなのに
ファンの音がうるさくて(たまにです)
でも、ほっておいたら治ったよ(笑)

好きな音楽を聞くと心地いいですよね♪
(*^-^*) ニッコリ☆

今日もありがとうございます!
(*^-^*) ニッコリ☆

こんにちは。


やるだけやってどうにもならない時は
宇宙にお任せするのがいいと
私も思います。「まな板の鯉に」なって
覚悟を決めれば、後はなるように解決して行きますね。
その時自分の思っている方にならなかったら
今はその時期じゃないんでしょうね。
ただ子育てはかまい過ぎもほっておくのも
駄目だから、その兼ね合いが難しいですね~
実感しています。(*^。^*)

こんばんは。
放っておく、委ねる、お任せ。ponsunさん、相当の境地ですね。
私はここ一年くらいで、そんなこともありなんだと分かってきました。

ponsunさま。

>表面意識の中で、なんとかしよう、

解決しよう、と思って対応を行ってうまくいかないときは、

「宇宙に、大いなる存在に、お任せして、放っておく」、

こんなスタンスが、問題を解決してくれることがあるようです

本当にそうですね!!とっても参考になります♪
とかく、上手くいかないと、イライラ、高じて怒る
機械を叩く、あはっ♪ 自分にイライラ、他人に
当たるミー子でございます。。。

意識的に、放っておく・・・やってみようと思います。
寝ちゃうのもいいですよね。グースカピースカ、、、
平和な朝がやってる♪

いつもありがとうございます。

うまくいく

放っておいてもうまく行っているとうれしくなりますね。
時間が解決してくれた時もうれしくなります。
放っておくのは、たまにはよさそうです。

コメント、ありがとうございます

 

インディタダさんへ

〝おそらくですが、プロのアドバイスでやられて、
良い状況を作ったことがきっかけで、PC起動時に普通に
つながったんですかね。

「食」が悪くて放っておくとカラダが何らかの病気に
なっていく

「食」が良くて放っておくと自然治癒力でカラダも良くなる

良くなる条件を最低限、作ることで放っておいても良くなる
ような気が致します〟


そうかもしれませんね。アンインストール・インストール
・再起動を何十回も行って、諦めてしまいました(嬉笑)

良い食事がベースとなって、自然治癒力が生きてくる
のですね )^o^(

ありがとうございます




マーブルさんへ

〝私も今、パソコン調子が悪くて、余計な事しないで
自然になおりそうな不具合なのでしばらく様子をみている
ところです。
なんでもそうですが・・・・
たとえば、家族が機嫌をそこなっている時も
変に気を使って話しかけたりせずに、放っておく方が
うまくいくことが多いです。
自分は、主婦業、子育て、仕事、猫の世話などを
きっちりこなして、凛とした態度をしていれば
いつしか家族のご機嫌もなおっています。
放っておく方が良い時が多いですね~〟


マーブルさんもパソコンの不調ですか
放っておいて様子をみる、お試しなのですね

〝家族が機嫌をそこなっている時も変に気を使って
話しかけたりせずに、放っておく方がうまくいく
ことが多い〟
それは同感です! まさに、放っておくとうまくいく
典型ではないでしょうか )^o^(

ありがとうございます




りい子☆さんへ

〝私も”放っておく”事が、多いですよ。
ちょっと困った状態になった時は、特に…^^

パソコンは、私も先週末、インターネットが
つながらなくなったんですよ!
当日は、何もせずに、次の日に、たちあげてみたら、
何とか、つながるようになりました…^^

人との関係も放っておくと、意外と、違う方向に展開して、
かえって、良くなったりしますよね^^〟


りい子☆さんも、私と同じような体験をされたのですね
困った状態になったときは、放っておく
これは結構使えると思われます

〝人との関係も放っておくと、意外と、違う方向に
展開して、かえって、良くなったり~〟
そのようですね。なんとも不思議なことです )^o^(

ありがとうございます




minorpoetさんへ

〝機械には当てはまらないかも知れませんが、それぞれの
機能同志が馴染んでくるとか、復活するということはある
みたいです。

人間も最初からあまりかまいすぎると本来持っている
「自然治癒力」を発揮せずに薬や治療で終わってしまう
場合もあります♪

一概には言えませんが、少々放っておいても大丈夫ぐらい
のおおらかな気持ちでいた方がいいかも知れません☆〟


〝それぞれの機能同志が馴染んでくるとか、復活する〟
これはあると思います。生物だけでなく、物質にも
見られる現象のような気がいたします

人間が本来持っている「自然治癒力」
これは医療や薬にも負けるとも劣らないのでしょう )^o^(

ありがとうございます




サニーキャップ・夢子さんへ

〝安心お任せボーッと は^^
よく私は行っておりますよ~
pnsunちゃんへ いつも楽しく記事を読ませて頂き
ありがとうございます
では朝礼なので~♪ 失礼致します!〟


サニーさんは、実践なさっておられるのですね

いつも笑顔ビームを周りに放射されておられ
ますものね )^o^(

ありがとうございます




“夢空間”マツダさんへ

〝そう言えば僕も結構放っておけばなんとかなるでしょ。
ってのが多いです。
まぁ、たいがい何とかなってない時が多いですが何とか
なってた時って嬉しいですよね^^v〟


〝放っておけばなんとかなるでしょ。ってのが多い〟
そうでしたか。私と同じスタンスですね(嬉笑)

意外な展開で何とかなってしまうときは、
そこはかとなく嬉しいものですね )^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝おはようございます。ponsunさん、私も同じ経験が
有ります。
いくらいじってもなおらなかったのが諦めて其のまま間に
して置いたら。きれいに直っていました。
自然に任せることも大切な事の様に感じます。
川で流されたら身をまかせるのと少し似ているような?
”ジタバタ”って何にも良い結果を生みませんね!〟


〝いくらいじってもなおらなかったのが諦めて其のまま間に
して置いたら。きれいに直って~〟
としあきさんも似たような体験をされたのですね

〝川で流されたら身をまかせる〟
共感です! それが結果的には、功を奏すことが多いの
でしょうね )^o^(

ありがとうございます




14:25のゲストさんへ

そんなことがあったのですか
それはびっくり仰天ですね

諦めて、自分を捨てたとたん奇跡が…
情報提供ありがとうございます )^o^(

ありがとうございます




ひょい!さんへ

〝どお~も~(^o^)丿

これぞponsunさん、といえるような記事ですね~

いつもponsunさんが発信されている素敵なメッセージ

宇宙にお任せ~~~ですね!

はい、共感共鳴いたします

ホトケもホットケ、カミもカマウナと、
言ってないかもしれませんが^^:
宇宙一の幸福者さんが、仰いましたから~~~^^;

私たちは自分でできることだけを、考え、行えばいいのだ
と思います。
わからんことはいくら考えてもわからん^^;

食べても太る、食べなくても太る、

もういいや~~と放っておいたら、

これまた太りました~~~~((((^Q^)/゛ギャハハハ

あっ、スミマセン、話が脱線しました^^;〟


〝ホトケもホットケ、カミもカマウナ〟
はっはっは~ うまいこと仰いますね(嬉笑)

脱線とは、車体が線路から外れて、落ちることですよね
ということは、どっか~んと体重が落ちたりして )^o^(

ありがとうございます




motomaruさんへ

〝僕のPCは、まだ買ったばかりなのに
ファンの音がうるさくて(たまにです)
でも、ほっておいたら治ったよ(笑)

好きな音楽を聞くと心地いいですよね♪
(*^-^*) ニッコリ☆〟


買ったばかりで、ファンの音が…
でも、放っておいて、治って
良かったですね

motomaruさんも音楽お好きですものね )^o^(

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝やるだけやってどうにもならない時は
宇宙にお任せするのがいいと
私も思います。「まな板の鯉に」なって
覚悟を決めれば、後はなるように解決して行きますね。
その時自分の思っている方にならなかったら
今はその時期じゃないんでしょうね。
ただ子育てはかまい過ぎもほっておくのも
駄目だから、その兼ね合いが難しいですね~
実感しています。(*^。^*)〟


〝「まな板の鯉に」なって 覚悟を決めれば、
後はなるように解決して~〟
私もそのように思います

〝子育てのかまい過ぎ、ほっておく〟
頃合いが難しそうですね
直感に任せるのがよいのでしょうか )^o^(

ありがとうございます




ベージュの財布さんへ

〝放っておく、委ねる、お任せ。ponsunさん、相当
の境地ですね。
私はここ一年くらいで、そんなこともありなんだと
分かってきました〟


リラックスして、簡単に、楽に生きるのが、
本来なのではと感じております

〝そんなこともありなんだと分かって~〟
ご自身の体験、感覚がなによりも、ですね )^o^(




ミー子さんへ

>表面意識の中で、なんとかしよう、

解決しよう、と思って対応を行ってうまくいかないときは、

「宇宙に、大いなる存在に、お任せして、放っておく」、

こんなスタンスが、問題を解決してくれることがあるようです

本当にそうですね!!とっても参考になります♪
とかく、上手くいかないと、イライラ、高じて怒る
機械を叩く、あはっ♪ 自分にイライラ、他人に
当たるミー子でございます。。。

意識的に、放っておく・・・やってみようと思います。
寝ちゃうのもいいですよね。グースカピースカ、、、
平和な朝がやってくる♪


〝イライラ、高じて怒る、機械を叩く〟
発散することはよいことだと思います
機械はやさしく叩いてくださいね(爆笑)

〝寝ちゃうのもいいですよね。グースカピースカ、、、
平和な朝が~〟
同感です。平和な昼もお奨めです)^o^(

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝放っておいてもうまく行っているとうれしくなりますね。
時間が解決してくれた時もうれしくなります。
放っておくのは、たまにはよさそうです〟


〝放っておいてもうまく行っているとうれしくなり~〟
そうなのですね。理由がよく分からなくても、
素直にうれしいものです  )^o^(

ありがとうございます
 
 

こんにちは~

こんにちは~

そういう時ってありますよねぇ~
それにどうしようも無い事も。

最初に戻って落ち着いてやってみると簡単だったりねぇ~

趣味でもどうしようもなくなった時に放っておいて~
他の趣味をやってる事もあります。
時期をかえてみることによってうまくいく時もありますからぁ~

いつもありがとうねぇ~

ponsunさん、こんにちは(^_^)ノ
PC放っておいたら、復活してましたか?!
でも、私もPCではありませんが、過去放っておいて、
復活した物があった記憶があります。
アニメを観てると、放っておかないで、
叩いて復活させてしまうというのもありましたが…
ponsunさんは、PCで、好きな音楽を楽しむことが、
至福の歓びなのですね。
今の時代、CDプレーヤーがなくても聞くことが出来、
便利になりました!

ponsunさんこんにちは^^

放っておく・・おける姿勢を持つということが大事ということなのですね。

ジュエリーを作る際に手をかけすぎて結局上手く出来なくなるということがあります。

いきづまったら放っておく。

これで何度も新たな方法を思いつき上手くいったことも。

あと、気に入らなかったと思っていたものがしばらくしたらこれでいいと気がつくこともありましたね。

放っておくこそ場合によっては最強の解決法?なのかも知れませんね。

放置

昔のラジオやテレビは、叩けば元に戻ったものです。

今の精密機器はそうはいきませんね(笑)

でもパソコンは、電源を切って立ち上げ直すと案外正常になったりしますね。

人間も、ある程度放っておいて任せると、解決策を見つけるものです。


事と次第にもよりますが。

コメント、ありがとうございます

 

haruさんへ

〝そういう時ってありますよねぇ~
それにどうしようも無い事も。

最初に戻って落ち着いてやってみると簡単だったりねぇ~

趣味でもどうしようもなくなった時に放っておいて~
他の趣味をやってる事もあります。
時期をかえてみることによってうまくいく時もありますからぁ~

いつもありがとうねぇ~〟


〝最初に戻って落ち着いてやってみると簡単だったり〟
〝時期をかえてみることによってうまくいく時も〟
たしかに、そういうこと、ありますね
一つのやり方に固執する必要は乏しいということ
でしょうか

いつも感じるのですが、〝いつもありがとうねぇ~〟
ってご挨拶、あたたかい感じで嬉しいですねぇ(嬉笑)

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝PC放っておいたら、復活してましたか?!
でも、私もPCではありませんが、過去放っておいて、
復活した物があった記憶があります。
アニメを観てると、放っておかないで、
叩いて復活させてしまうというのもありましたが…
ponsunさんは、PCで、好きな音楽を楽しむことが、
至福の歓びなのですね。
今の時代、CDプレーヤーがなくても聞くことが出来、
便利になりました!〟


こたつねこさんも、放っておいて復活した物が
ありましたか。嬉しいものですよね

音楽は、youtubeを楽しむことが多いので、PCが
重宝しております )^o^(

ありがとうございます




swing☆さんへ

〝放っておく・・おける姿勢を持つということが大事と
いうことなのですね。

ジュエリーを作る際に手をかけすぎて結局上手く
出来なくなるということがあります。

いきづまったら放っておく。

これで何度も新たな方法を思いつき上手くいったことも。

あと、気に入らなかったと思っていたものがしばらく
したらこれでいいと気がつくこともありましたね。

放っておくこそ場合によっては最強の解決法?なのかも
知れませんね〟


ジュエリー制作でも、〝いきづまったら放っておく〟こと
で、うまくいく場合もあるのですか。手をかけるばかり
ではうまくない、ということですね

〝気に入らなかったと思っていたものがしばらくしたら
これでいいと気がつくこと〟
それは分かります。心境の変化で、嗜好も変わってくる
ことありますね )^o^(

ありがとうございます




英さん。へ

〝昔のラジオやテレビは、叩けば元に戻ったものです。

今の精密機器はそうはいきませんね(笑)

でもパソコンは、電源を切って立ち上げ直すと案外正常に
なったりしますね。

人間も、ある程度放っておいて任せると、解決策を
見つけるものです。

事と次第にもよりますが〟


〝昔のラジオやテレビは、叩けば元に戻ったもの〟
たしかにそうでしたね。不思議でした(嬉笑)

〝人間も、ある程度放っておいて任せると、解決策を
見つける〟
そういうことは、よくあるようです )^o^(

ありがとうございます
 
 

様子をみましょ

こんにちは。
確かに、いろんな場面で放っておくことが、良い結果をもたらしますね。

病気になった時も、すぐに混雑した病院に行かず、まずは家で静かに寝るようにしています。
美味しいものを食べて、水分をとってぐっすり寝ると、たいていは治って復活しています。
(それって、私だけでしょうか・・・(笑))

夫婦も親子も、あちらがカッカして怒っている時、
私は何もないようなフリをして、ふつ~に家のことをしています。
すると、あちらから話しかけてくるものですね。

「様子をみる」という時間は大切なのだと思います。

夏雪草さんへ


〝確かに、いろんな場面で放っておくことが、良い結果を
もたらしますね。

病気になった時も、すぐに混雑した病院に行かず、まずは
家で静かに寝るようにしています。
美味しいものを食べて、水分をとってぐっすり寝ると、
たいていは治って復活しています。
(それって、私だけでしょうか・・・(笑))

夫婦も親子も、あちらがカッカして怒っている時、
私は何もないようなフリをして、ふつ~に家のことを
しています。
すると、あちらから話しかけてくるものですね。

「様子をみる」という時間は大切なのだと思います〟


〝美味しいものを食べて、水分をとってぐっすり寝ると、
たいていは治って復活して~〟
素直に共感いたします。自分の好きなことをして、
あとはぐっすり~、達人の域、ですね(嬉笑)

〝様子をみる〟、さすが夏雪草さん
これは大いに見習うべきことかと、存じます )^o^(

 たとえば、
 人がとある固定観念で自縄自縛して苦しんでるのが丸わかり、
 みたいなときに、ついその人を変えようとして、
 あれこれ手出し口出しし(ようとし)ちゃうんですよね^^;

 たわしの場合、そこで実際に手出しするのは思いとどまるものの、
 つい心の中でもやっとすることもあるわけですけどw

 だけどそこで深呼吸して、ただ自分は今目の前で出来ることを淡々と楽しくこなしていくと、
 自分はその相手をネタに心を乱されなくなりますし、
 不思議と相手も自分から変わっていったりしていきますねー。

 相手も人間ですから、自ら学習して自ら成長する力を持っているんですものね。
 親はなくとも子は育つ、みたいなものでしょうか(ぇー
 都度、改めてそう気付かされます。
 あ、だからみんなが先生なんだ。

 ありがとうございますー^^

せらつかさんへ

 
〝たとえば、
 人がとある固定観念で自縄自縛して苦しんでるのが
丸わかり、みたいなときに、ついその人を変えようとして、
あれこれ手出し口出しし(ようとし)ちゃうんですよね^^;

 たわしの場合、そこで実際に手出しするのは思いとどまる
ものの、つい心の中でもやっとすることもあるわけですけどw

 だけどそこで深呼吸して、ただ自分は今目の前で出来る
ことを淡々と楽しくこなしていくと、自分はその相手を
ネタに心を乱されなくなりますし、不思議と相手も自分から
変わっていったりしていきますねー。

 相手も人間ですから、自ら学習して自ら成長する力を
持っているんですものね。
 親はなくとも子は育つ、みたいなものでしょうか(ぇー
 都度、改めてそう気付かされます。
 あ、だからみんなが先生なんだ〟


分かるような気がいたします

口出しや、自分の中でもやっと、は無用のことなのですね
〝ただ、自分は今目の前で出来ることを、淡々と楽しく
こなしていく〟
仰せの通り、ここに意識を向けて、行動しているだけで
よいのでしょう

〝みんなが先生〟
まさに、万象我師、万人我師、ですね )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ