使用前 使用後


先週、たまたまTVを見ていましたら、美容の番組が、放映

されておりました。一般の方がモデルとなって、美容を施す

使用前と使用後の画像が両方とも映しだされていたのですが、

なぜか使用前の方が美しく見えました


そして、次の方の、使用前と使用後の画像が映し出されました

が、同じように使用後よりも使用前の方が美しく見えるのです


本人さんたちは、とてもびっくりして、「美しくなったわ!」

と歓喜しているのですが、私には、出てこられた皆さますべて

、使用前の方が美しく見えました


あれ? どうしたのかな?

私の目がおかしくなったのかな?とも勘繰りました(嬉笑)が、

そんなこともなく、目も、感覚も、正常のようです


私の意識の変化なのですが、使用前の皆さまは、いずれも清々

しくて、愛おしさを感じてしまうのですが、使用後には、その

ような印象が、なぜか消えてしまうのです(嬉笑)


その翌朝、とあるブロガーさんの記事に、「鏡に映った素顔の

自分が可愛く思える」というメッセージが掲載されていまし

たが、私が体験したことを、絶妙のタイミングでトレースして

くれたかのようです


そのまま、ありのまま、あるがままが美しいと、折にふれて

意識を向けておりますが、そんな意識が私の中で定着して、

「素顔が美しい」という体験が浮上してきたのかもしれません


不思議な体験でしたが、心地悪いものではなく、爽やかな、

新鮮な気分でいられたのは事実です


本人が気づいていないだけで、素顔がもっとも美しい、

これが真実かもしれません )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら
スポンサーサイト

コメント

作られた違和感

世の女性の方に怒られるかもしれませんが、私もスッピン好きです。

作られたものは、ponsunさんと同じでどうも違和感があります。

「食」も見た目、形、味、価格、日持ちの違和感があるものは、なるべく口にしないようにしています。

ありがとうございます。

おはようございます
美しいのは多数決で決めるのでしょうか
無表情な美しさは
美しいとは思いません
型枠にはめたようで人形を連想します
心を感じでこそだと思います
それでは又お伺いします

素顔

おはよーサンサン♪ 宇宙1のツイテいる幸福者ponsunちゃんへ
テレビをみたんですね~
男性ならでは^^
女性は本当に若くいたくて困っている
方々が多いみたいで…
私の場合は^^
洗顔は朝や汗を書いた時に時間アル時
また(・o・)ノ
お風呂の中でジャブジャブと顔以外も
汚れを落とすのは
時間アル時は丁寧
ナイ時は短くしています
姉が美容関係の仕事をしていました♪
私が10代^^
20代と散々と『もっと結婚したのだから化粧を…とか化粧したら化粧には化粧水、乳液…化粧を落とすのに…』
そして多々化粧品を 頂いたのは覚えております
また(・o・)ノもう一人の姉も『化粧するともっと!』といわれておりました!
私も飲食関係美容? その販売に働いて
いた事があり^^
私は飲食関係だけかと想っていたら…
化粧品を売るお話しで^^
私は売る為に仕事ですので^^
口紅を買う?
『買いなさい』
とりあえず売る商品で^^;何品か買いました
本当は買わないで売るのはダメかな~
そんな美容販売員でしたが!
お客様は^^だいたい色んな年齢で
悩み!美容関係にお金を(°□°;)
驚く程かける方々が 沢山いるのも確かのようでした
私は^^基本的には 美容でも洗顔を自己流で気持ちいいと想うやり方で
化粧水とかとか?
姉2人には悪いですがp(´⌒`q)
化粧水や化粧品の匂いが苦手な夢子
販売員でも『欲しい気持ちはありますが^^お金ナイので~♪飲み物だけで^^ごめんなさい♪』とお話しするお客様は おりました♪私はそのお客様はお客様で 好きというか^^私もこんな高いのは…
たまに^^化粧は遊び心で1ヶ月数回アルかナイか?
だから^^美容化粧品は?家にあったかなぁ~ 多分ありますが^^
基本的^^学校にもだけど化粧はあまりしませーん!
外ではしているように想われるみたいですが…
いつもノーマル肌のサンサンサニーです~♪
ponsunちゃんは^^
美容関係には^^
本当に悪いお話しかもしれませんね♪
でも^^
私は夢子は愛変わらず楽しく記事を読ませて頂き感謝しておりますよ~

私も美容関係は販売員失格な^^
やめたら使わない私でしたので…

サンサンサンキュー

おはようございます、ponsunさん!
私も、そのようなTVをちょくちょく拝見するのですが・・・
美しいけど、なにかいかにも作り変えたような
違和感があるように思えます。
私的には、自分の親から授かったこの顔も身体も作り変えたい
とは、思いません!
まじめすぎるかもしれないですが、ピアスの穴もあけれません。
昔に母が、せっかく自分がお腹を痛めて産んだのに、
顔などを変えて欲しくないなぁ~って言っていた事があります。
このままでいて欲しいと母に言われました。
ありがとうございます!

同感

おはようございます。ponsunさん、私もそう思います。
何時見ても最初の方が美しいと言うか自然で良いんですよね。
色々ドレスアップしても不自然で好きになれません。

おはようございます(^^)

私も、時々、そういう趣旨の番組をみますが、ponsunさんと
同じように感じること、あります^^

きっと、素顔というのは、その人が、ふだん一生懸命生きている
ようすが、うつしだされるのでしょうね。
着飾っていなくても、その笑顔が素敵なんですよね~。
キラキラ輝いている感じがしますよね。

でも、たまに、綺麗にドレスアップして、気分をチェンジするのも
楽しいかな~?と思うんですよね^^
女性としては、「今日は、何を着て出かけよう?」などと
考えるのも、ウキウキするんです^^♪

おっはよ~~ございます(^o^)丿

ponsunさんがおっしゃる、あるがまま、ありのまま、
という発想は好きですし、確かにそうなのだと思います。

ですが、かりに、その発想を抜きにしても、
正直、使用前、使用後などよくTV等で拝見しますが、
使用前のほうが良いよな~~と感じることが沢山あります。

それでもご本人も、周りも、使用後のほうがいいと喜んでいますね。
ある種の、心の持ちようなのでしょうか。
思いの力が、そう感じさせるような気もします。
それとも、そう言わないといけないような・・・^^;

やはり、ponsunさんのおっしゃるように、
あるがまま、ありのままが、一番自然で美しいのでしょうね。
これは、何も構わず、だらしなく、ということではなく、
他のもので自分を隠すのではなく、ありのままの自分を
美しく表現する。
ありのままの自分を隠さない、オシャレが素敵なのかな、と思います。

ただ、さまざまな理由で、そういう選択が必要な場合もありますし、
一概にどうこういえませんが、ご本人が前向きになれて、
周りにも好感を与えるなら、
それはそれで、どちらも素晴らしいことだと思います。

あるある(^。^;)
 どう見ても使用前の方が良かったり、ダイエットといって殆ど変わらないような時も、、、
 
 今の自分を磨きつつ、自分の中に良さを見出したいですね(^-^*)

内面の美しさこそが・・・

テレビでの美しく変身する番組、いくつかありますね。
私もそれについては、同感です。

美しく変身するという設定で、髪型からお化粧、洋服すべてをプロにコーディネートしてもらって・・・。
でも、なぜかしっくり見えないのですね。
あれがもし自分だったら、その変貌ぶりにショックで泣いてしまうかもと思うことが多々あります。

それよりも、内面を磨くことに費やした方がよほど美しく見えると思うのですが・・・。
年齢を重ねてくると、特に内面に蓄積されたものがそのまま表に出てきてしまうようで、怖いですね。
(顔のシミとか・・・?(笑))
もう、若いころのように誤魔化せませんからね(笑)

時々、若い頃より年齢が高くなってからの方が美しくなっている人を見かけますが、そういう人に憧れますね。

素顔が一番

PONSUNさん こんばんは♪

知り合いの人で化粧をしないと絶対外に出られないと言う女性がいます。
その方のご主人は化粧を落とした奥さんのことをどう思っているのか
一度聞いてみたいと思うのですが、なかなか聞く勇気がありません♪

ちなみに自分の妻は、どこへ行くにも口紅しかつけません!
それがいいのか悪いのか、解りませんが素顔の方が好きです☆

こんばんは。


テレビなどの使用前、使用後はオーバーに誇張されて
いる場合が多いですから不自然ですね。
誰でももともと綺麗な表情を持っていますね。
素の美しさは飾らない綺麗さがありますね。
ただ私はお化粧は好きなんですよ。
薄化粧です。(*^。^*)

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

僕もやっぱりすっぴんが好きです♪
(*^-^*) ニッコリ☆
お化粧はどうも抵抗があります(笑)
口紅も真っ赤に塗るより、自然の唇が
いいですぅ♪(*^-^*) ニッコリ☆

今日もありがとうございます♪
(*^-^*) ニッコリ☆

広告など見ている女性に思うのです。
なぜ?そんなにやせたいの?
なぜ、綺麗になりたいの?
恋でもしたの?

ponsunさま。

>本人が気づいていないだけで、素顔がもっとも美しい、

>これが真実かもしれません )^o^(

そうですね♪ 美意識も時代で変わり、国でも変わるもの
番組ではきっと、このように笑ってとか、喋ってとか、
イロイロ作為的なんでしょうね。それが不自然に見えちゃう

まぁ、本人がそれで前向きな気持ちになり、使用後の方がプラス思考で生きれたら、周りがとやかく言う事もないかと。
ミー子はオシャレ大好きだからね~~田舎から進学で東京に出てから目覚めた(爆)

オシャレは「自己表現」だと思ってます。人に教わる物では
なく、日々の生き様でしょうか。素敵に年を重ねられたら
良いですね(^^)

ありがとうございます!!

ども!

本当にいつも楽しみにしています!
また遊びに来ます!

おかげ様で、人気が徐々に出てきました!
http://darumahuro.blog.fc2.com/
こちらにも遊びに来てくださいね^^

コメント、ありがとうございます

 

インディタダさんへ

〝世の女性の方に怒られるかもしれませんが、
私もスッピン好きです。

作られたものは、ponsunさんと同じでどうも違和感
があります。

「食」も見た目、形、味、価格、日持ちの違和感が
あるものは、なるべく口にしないようにしています〟


インディタダさんも、素顔に好感をもたれて
おられるのですね

〝「食」も見た目、形、味、価格、日持ちの違和感が
あるものは、なるべく口にしないように~〟
スーパーに行くときに、インディタダさんに同行
いただくと安心でしょうね  )^o^(

ありがとうございます




ロボタンさんへ

〝美しいのは多数決で決めるのでしょうか
無表情な美しさは
美しいとは思いません
型枠にはめたようで人形を連想します
心を感じてこそだと思います
それでは又お伺いします〟


〝心を感じてこそだと思います〟
仰ること、分かるような気がします

ロボタンさんのブログで、音楽に、お写真に、
メッセージに、心に迫る感動を味わう体験を
させていただいております )^o^(

ありがとうございます




サニーキャップ・夢子さんへ

〝テレビをみたんですね~
男性ならでは^^
女性は本当に若くいたくて困っている
方々が多いみたいで…
私の場合は^^
洗顔は朝や汗を書いた時に時間アル時
また(・o・)ノ
お風呂の中でジャブジャブと顔以外も
汚れを落とすのは
時間アル時は丁寧
ナイ時は短くしています
姉が美容関係の仕事をしていました♪
私が10代^^
20代と散々と『もっと結婚したのだから化粧を…とか
化粧したら化粧には化粧水、乳液…化粧を落とすのに…』
そして多々化粧品を 頂いたのは覚えております
また(・o・)ノもう一人の姉も『化粧するともっと!』と
いわれておりました!
私も飲食関係美容? その販売に働いて
いた事があり^^
私は飲食関係だけかと想っていたら…
化粧品を売るお話しで^^
私は売る為に仕事ですので^^
口紅を買う?
『買いなさい』
とりあえず売る商品で^^;何品か買いました
本当は買わないで売るのはダメかな~
そんな美容販売員でしたが!
お客様は^^だいたい色んな年齢で
悩み!美容関係にお金を(°□°;)
驚く程かける方々が 沢山いるのも確かのようでした
私は^^基本的には 美容でも洗顔を自己流で気持ちいい
と想うやり方で
化粧水とかとか?
姉2人には悪いですがp(´⌒`q)
化粧水や化粧品の匂いが苦手な夢子
販売員でも『欲しい気持ちはありますが^^お金ナイので~
♪飲み物だけで^^ごめんなさい♪』とお話しするお客様は
おりました♪私はそのお客様はお客様で 好きというか^^
私もこんな高いのは…
たまに^^化粧は遊び心で1ヶ月数回アルかナイか?
だから^^美容化粧品は?家にあったかなぁ~
多分ありますが^^
基本的^^学校にもだけど化粧はあまりしませーん!
外ではしているように想われるみたいですが…
いつもノーマル肌のサンサンサニーです~♪
ponsunちゃんは^^
美容関係には^^
本当に悪いお話しかもしれませんね♪
でも^^
私は夢子は愛変わらず楽しく記事を読ませて頂き感謝して
おりますよ~

私も美容関係は販売員失格な^^
やめたら使わない私でしたので…〟


サニーさんも、お姉さまも、美容関係の仕事をなされて
おられたのですね

たまたま私は、美容の前の状態が美しいと感じる体験に
出逢いましたが、美容の効果、満足感は、皆さま、
それぞれ、お有りなのでしょうね )^o^(

ありがとうございます




マーブルさんへ

〝私も、そのようなTVをちょくちょく拝見するのですが・・・
美しいけど、なにかいかにも作り変えたような
違和感があるように思えます。
私的には、自分の親から授かったこの顔も身体も作り変えたい
とは、思いません!
まじめすぎるかもしれないですが、ピアスの穴もあけれません。
昔に母が、せっかく自分がお腹を痛めて産んだのに、
顔などを変えて欲しくないなぁ~って言っていた事があります。
このままでいて欲しいと母に言われました〟


〝このままでいて欲しいと母に言われました〟
そう仰られて、マーブルさんもそのようにお感じになられたら
まさに、そのままがベストなことなのでしょうね )^o^(

RちゃんやMRくんも、そのまま、ありのままで、
愛おしいですものね(嬉笑)

ありがとうございます




としあきさんへ

〝おはようございます。ponsunさん、私もそう思います。
何時見ても最初の方が美しいと言うか自然で良いんですよね。
色々ドレスアップしても不自然で好きになれません〟


〝自然で良いんですよね〟
その感覚ですよね。ナチュラルで、そのままの美しさ、
これは、そこはかとない心地よさですね

としあきさんが、披露されているお花のように~ )^o^(

ありがとうございます




りい子☆さんへ

〝私も、時々、そういう趣旨の番組をみますが、
ponsunさんと同じように感じること、あります^^

きっと、素顔というのは、その人が、ふだん一生懸命
生きているようすが、うつしだされるのでしょうね。
着飾っていなくても、その笑顔が素敵なんですよね~。
キラキラ輝いている感じがしますよね。

でも、たまに、綺麗にドレスアップして、気分をチェンジ
するのも楽しいかな~?と思うんですよね^^
女性としては、「今日は、何を着て出かけよう?」などと
考えるのも、ウキウキするんです^^♪〟


〝ふだん一生懸命生きているようすが、うつしだされる
のでしょうね。
着飾っていなくても、その笑顔が素敵なんですよね〟
りい子☆さんが仰るとおり、そういう様子が、現れてきて
しまうのでしょうね。中から内から出てくる笑顔って、
素敵ですよね

〝「今日は、何を着て出かけよう?」などと考えるのも、
ウキウキする〟
そのお気持ち分かります。男性にもあると思います )^o^(

ありがとうございます




ひょい!さんへ

〝ponsunさんがおっしゃる、あるがまま、ありのまま、
という発想は好きですし、確かにそうなのだと思います。

ですが、かりに、その発想を抜きにしても、
正直、使用前、使用後などよくTV等で拝見しますが、
使用前のほうが良いよな~~と感じることが沢山あります。

それでもご本人も、周りも、使用後のほうがいいと喜んで
いますね。
ある種の、心の持ちようなのでしょうか。
思いの力が、そう感じさせるような気もします。
それとも、そう言わないといけないような・・・^^;

やはり、ponsunさんのおっしゃるように、
あるがまま、ありのままが、一番自然で美しいのでしょうね。
これは、何も構わず、だらしなく、ということではなく、
他のもので自分を隠すのではなく、ありのままの自分を
美しく表現する。
ありのままの自分を隠さない、オシャレが素敵なのかな、
と思います。

ただ、さまざまな理由で、そういう選択が必要な場合も
ありますし、一概にどうこういえませんが、ご本人が前向き
になれて、周りにも好感を与えるなら、
それはそれで、どちらも素晴らしいことだと思います〟


〝ありのままの自分を美しく表現する。
ありのままの自分を隠さない、オシャレが素敵〟
ありのまま、愛のままのオシャレ、でしょうか(嬉笑)

〝ご本人が前向きになれて、周りにも好感を与えるなら、
それはそれで、どちらも素晴らしいことだと思います〟
ひょい!さんの優しさに溢れたコメントですね
共感いたします




†Knightさんへ

〝どう見ても使用前の方が良かったり、ダイエットといって
殆ど変わらないような時も、、、
 
今の自分を磨きつつ、自分の中に良さを見出したいですね(^-^*)〟


見た目って、人の数だけあるようにも思えますね

〝今の自分を磨きつつ、自分の中に良さを見出す〟
本来は、それだけ意識していればよいのかもしれません )^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝テレビでの美しく変身する番組、いくつかありますね。
私もそれについては、同感です。

美しく変身するという設定で、髪型からお化粧、洋服すべて
をプロにコーディネートしてもらって・・・。
でも、なぜかしっくり見えないのですね。
あれがもし自分だったら、その変貌ぶりにショックで
泣いてしまうかもと思うことが多々あります。

それよりも、内面を磨くことに費やした方がよほど美しく
見えると思うのですが・・・。
年齢を重ねてくると、特に内面に蓄積されたものがそのまま
表に出てきてしまうようで、怖いですね。
(顔のシミとか・・・?(笑))
もう、若いころのように誤魔化せませんからね(笑)

時々、若い頃より年齢が高くなってからの方が美しく
なっている人を見かけますが、そういう人に憧れますね〟


〝なぜかしっくり見えないのですね〟
夏雪草さんも、そのような印象をお持ちになられましたか

〝内面を磨くことに費やした方がよほど美しく見える〟
時間はかかっても、いや結果的には、それが最短の道
になるかもしれませんね

〝若い頃より年齢が高くなってからの方が美しく
なっている人〟
そのような方、お見受けすることがよくあります
中から内から出てくる芳香のような感じでしょうか)^o^(

ありがとうございます




minorpoetさんへ

〝知り合いの人で化粧をしないと絶対外に出られないと
言う女性がいます。
その方のご主人は化粧を落とした奥さんのことをどう
思っているのか
一度聞いてみたいと思うのですが、なかなか聞く勇気が
ありません♪

ちなみに自分の妻は、どこへ行くにも口紅しかつけません!
それがいいのか悪いのか、解りませんが素顔の方が好きです☆〟


そうですね。ご自分が、ご自身のことをどのように見て
おられるか、ということでしょうか

minorpoetさんも、奥様も素顔を好まれておられるのですね)^o^(

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝テレビなどの使用前、使用後はオーバーに誇張されて
いる場合が多いですから不自然ですね。

誰でももともと綺麗な表情を持っていますね。
素の美しさは飾らない綺麗さがありますね。
ただ私はお化粧は好きなんですよ。
薄化粧です。(*^。^*)〟


私が見た番組もそうだったのかもしれませんね

〝誰でももともと綺麗な表情を持っています〟
これは同感です! そのお方にしかない美しさ
でしょうか )^o^(

ありがとうございます




motomaruさんへ

〝僕もやっぱりすっぴんが好きです♪
(*^-^*) ニッコリ☆
お化粧はどうも抵抗があります(笑)
口紅も真っ赤に塗るより、自然の唇が
いいですぅ♪(*^-^*) ニッコリ☆〟


motomaruさんも素顔がお好きなのですね

〝自然の唇がいい〟
ナチュラルメイクのイメージでしょうか)^o^(

ありがとうございます




ベージュの財布さんへ

〝広告など見ている女性に思うのです。
なぜ?そんなにやせたいの?
なぜ、綺麗になりたいの?
恋でもしたの?〟


本当は、素敵な体型で、綺麗でいらっしゃるのに
卑下しているケースも多いように思えます

恋をすると、美しくなるのではないでしょうか)^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝>本人が気づいていないだけで、素顔がもっとも美しい、

>これが真実かもしれません )^o^(

そうですね♪ 美意識も時代で変わり、国でも変わるもの
番組ではきっと、このように笑ってとか、喋ってとか、
イロイロ作為的なんでしょうね。それが不自然に見えちゃう

まぁ、本人がそれで前向きな気持ちになり、使用後の方が
プラス思考で生きれたら、周りがとやかく言う事もないかと。
ミー子はオシャレ大好きだからね~~田舎から進学で東京に
出てから目覚めた(爆)

オシャレは「自己表現」だと思ってます。人に教わる物では
なく、日々の生き様でしょうか。素敵に年を重ねられたら
良いですね(^^) 〟


〝番組ではきっと、このように笑ってとか、喋ってとか、
イロイロ作為的なんでしょうね。それが不自然に見えちゃう〟
そうだったのかもしれません

〝本人がそれで前向きな気持ちになり、使用後の方が
プラス思考で生きれたら、周りがとやかく言う事もない〟
そういうことだと思います。周りの意見をどう受け止めるか
、あるいは受け留めるかどうか、は本人の選択に委ねられて
いますものね
〝オシャレは「自己表現」〟
味わいのあるメッセージですね )^o^(

ありがとうございます

 

こんにちは~

こんにちは~

そうですねぇ~
やはりお化粧しないか薄化粧ぐらいの方が良いですよねぇ。

お化粧をいっぱいしてにじみ出る心を隠さないといけない人って良くないと思いますぅ。
それに、人間味がなくなっちゃいますよねぇ~

こんにちわ(^_^)ノ

私も感じた事があります。
使用前の方が美しいのにな!と思いながら、見ていたことがあります。
最近は、ドラマを観ていて、若手女優さんの素顔が見られたのですが、
その方も、素顔が美しいと思いました。
最近のメイクは、特に目はアイラインを「どれだけ太く書くの?」
「目の中に入らない?」と思ってしまいます。
美容関係のCMを見ていて、使用前.使用後を見ても、メイクはナチュラルで十分なのにと思います。

>本人が気づいていないだけで、素顔がもっとも美しい、
>これが真実かもしれません )^o^(

そうなんですよね、きっと!
私は年齢を考えると化粧しなくては…と思いますが、
未だにナチュラルメイクです。
もともと濃いメイクは×なのですがね。

いつもありがとうございますv-392

マーブルさんと同じで、ピアスも空けられず・・・

私はほぼスッピンですが・・・してもアイシャドウのみ・・・
旦那にはそろそろスッピンはヤバイよって
言われてますv-356
素人がしても大して変わらないと思いますが・・・

最近小学生くらいの子がお化粧しているのを見ると
せっかくのお肌が台無しだなと・・・
同じ年代の男性のが素肌がキレイなのは
お化粧など科学反応を起こしてないからなのか・・・
義父が観たTVでは、昔のお化粧は添加物が多く
それが原因で男性の不妊傾向があると
言ってましたv-356
遠まわしに孫には口紅もダメだぞって言ってるんですが
義母には通じてないみたいv-356

ありがとうございますv-392

コメント、ありがとうございます

 
haruさんへ

〝そうですねぇ~
やはりお化粧しないか薄化粧ぐらいの方が良いですよねぇ。

お化粧をいっぱいしてにじみ出る心を隠さないといけない人
って良くないと思いますぅ。
それに、人間味がなくなっちゃいますよねぇ~〟


haruさんも、お化粧しないか薄化粧ぐらいの方が良いですか

〝人間味がなくなっちゃいます〟
そうですね。そのお方の持ち味とか、らしさみたいなものが
隠れてしまうと残念ですね )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝私も感じた事があります。
使用前の方が美しいのにな!と思いながら、見ていたこと
があります。
最近は、ドラマを観ていて、若手女優さんの素顔が見られた
のですが、その方も、素顔が美しいと思いました。
最近のメイクは、特に目はアイラインを「どれだけ太く書くの?」
「目の中に入らない?」と思ってしまいます。
美容関係のCMを見ていて、使用前.使用後を見ても、
メイクはナチュラルで十分なのにと思います。

>本人が気づいていないだけで、素顔がもっとも美しい、
>これが真実かもしれません )^o^(

そうなんですよね、きっと!
私は年齢を考えると化粧しなくては…と思いますが、
未だにナチュラルメイクです。
もともと濃いメイクは×なのですがね〟


こたつねこさんもお感じになられたことがあるのですね
素顔が美しい女優さん、爽やかなイメージがあります

素顔の魅力がそのまま引き立つ、ナチュラルなメイク
素敵なことだと思います )^o^(

ありがとうございます




椿窯の妻さんへ

〝マーブルさんと同じで、ピアスも空けられず・・・

私はほぼスッピンですが・・・してもアイシャドウのみ・・・
旦那にはそろそろスッピンはヤバイよって
言われてます
素人がしても大して変わらないと思いますが・・・

最近小学生くらいの子がお化粧しているのを見ると
せっかくのお肌が台無しだなと・・・
同じ年代の男性のが素肌がキレイなのは
お化粧など科学反応を起こしてないからなのか・・・
義父が観たTVでは、昔のお化粧は添加物が多く
それが原因で男性の不妊傾向があると
言ってました
遠まわしに孫には口紅もダメだぞって言ってるんですが
義母には通じてないみたい〟


椿窯の妻さんも、素顔のままで、いらっしゃるのですね

小学生は、素顔を、お肌を大切にさせてあげたいです
メイクのチャンスは、後にとっておいて )^o^(

ありがとうございます

 

男性の方は意外とすっぴんが好きだと知り、なんだかホッとしました!

最近はつけまつげが当たり前のような雰囲気もあり、少しお洒落な場所へ出掛けると周りから浮いているようで、何だか居心地が悪くて(笑)

なるべくすっぴんでいられるように、健康と美容に気をつけようと思います(*´∇`*)

あ、でも女性のたしなみとして、お化粧の魅力も知っていたいです♪

ponsunさん、

整形前の松田聖子さんがテレビに出ていました。
整形後よりも、ずっとかわいかったです。
整形したら、小柳ルミコに似てしまいました。

本人は満足でしょうが、
自信がないなりに一生懸命やる、という雰囲気がなくなって、高慢な感じになってしまうんですよね。

力がないなりに一生懸命な姿って、かわいらしいのにね。

ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます

 
さんじのさんへ

〝男性の方は意外とすっぴんが好きだと知り、なんだか
ホッとしました!

最近はつけまつげが当たり前のような雰囲気もあり、少し
お洒落な場所へ出掛けると周りから浮いているようで、
何だか居心地が悪くて(笑)

なるべくすっぴんでいられるように、健康と美容に気を
つけようと思います(*´∇`*)

あ、でも女性のたしなみとして、お化粧の魅力も知って
いたいです♪〟


〝男性の方は意外とすっぴんが好き〟
どうもそのようですね。そのまま自然な、ナチュラルな
感じが安心なのかもしれません

健康に意識していると、自ずと魅力的になってゆく
ような気がしております )^o^(

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝整形前の松田聖子さんがテレビに出ていました。
整形後よりも、ずっとかわいかったです。
整形したら、小柳ルミコに似てしまいました。

本人は満足でしょうが、
自信がないなりに一生懸命やる、という雰囲気がなくなって
、高慢な感じになってしまうんですよね。

力がないなりに一生懸命な姿って、かわいらしいのにね〟


初々しさの魅力が、ありましたね

一生懸命な姿、ひたむきな姿って、ほんとうに
可愛らしいと思います )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ