ライト


ライトとは、英語でright(正しい、正当な)、もしくはlight

(光、軽い)ですが、われわれは後者の意味で使うことが多い

ようです


光と軽いという意味が、同じlightという言葉で表現されて

いるのは不思議な感じがいたします


光というと、まず太陽の光を連想させられます。われわれの

生命の源とも言える存在ですが、それが軽いとは


ダジャレのようですが、われわれは、本来、軽い存在なので

しょうか


重い思いを脱ぎ捨てて、こだわりなく、執着なく、おおらかに

、軽く、かる~く、ふわふわと、過ごしてゆけばよいのでは

ないでしょうか(嬉笑)


そして、皆がそのような存在になれば、もう一つのrightの

出番となり、みんながright 、つまり、

all right … オーライ、OK、申し分ない、結構となり、

ま~るく、おさまってゆくのかもしれません


言葉遊びになってしまいましたが、われわれの存在は、

元の元をたどると、光に行き着くようです


私は「光である」と意識してみて、かる~い自分を感じて

みるのも、リラックスできるひととき、なのではない

でしょうか 


今日の記事も、息抜きの、かる~い内容でした )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら
スポンサーサイト

コメント

了解です!

PONSUNさん こんばんは♪

まさしくおっしゃるとうりです!私たちは「光の存在」です♪

目を閉じて太陽に向かい両手を広げ、太陽の光を体一杯に
吸い込めば軽くなります☆

light&right

こんばんは、ponsunさん、lightとright,とても興味深い考え方ですね。光と同化して、いい意味で軽いことは素晴らしいと思います。
日本は宗教感が軽いから、テロのような暴力的な事が余り起こらないように思います。

こんばんは、ponsunさん!
本当にそうですね・・・
rightと、lightですか~
かる~く、ふわ~っと、それでOK!!で、
我々は、「光」なんですね♪
今現在、重苦しい肩の荷がおりた様な気分です。
どうもありがとうございました。

ponsunさま。

>重い思いを脱ぎ捨てて、こだわりなく、執着なく、おおらかに

、軽く、かる~く、ふわふわと、過ごしてゆけばよいのでは

ないでしょうか(嬉笑)


軽い記事と書かれてますが、なかなか「深い」記事に
感謝でございます~~♪ ミー子すっかり光に舞うように
(笑)漂っております。いつもponsunさんの記事には
そんな暖かさと包まれるような大らかさがあり救われます。

本当にありがとうございます(^^)


光は不思議ですね。
光速で動く軽い物質。
いちばん身近な素粒子でしょうか。
光のように軽やかに生きられると楽しいでしょうね。

太陽の光

今晩は~
Ponsunちゃんへ
いつもながら^^
楽しい記事を~~
軽くフワフワとですね~♪

重い思いではなくですね~~

そうですね~~

その様に^^
今はアル意味では
重い思いはなく
フワフワ~
ふわりとさせて頂いております


まぁ^^
今はフワフワふわりんが
楽ですので

それが自分の中で
対処するのに

一番効果アルみたいなので

ダジャレがとっても 愉快ですね

ついつい微笑んでしまいましたぁ~

まっ重い思いは
長くはしたくないので
普段から

重くなっても^^

楽しい違う事を
思考してしまいますがね~


私は単純ですので


今回も微笑みを浮かべさせて頂いて感謝いたします

ありがとうございます

サンキューサンサン

コメント、ありがとうございます

 
minorpoetさんへ

〝まさしくおっしゃるとうりです!
私たちは「光の存在」です♪

目を閉じて太陽に向かい両手を広げ、太陽の光を体一杯に
吸い込めば軽くなります☆〟


同感いただき、嬉しく思います

〝目を閉じて太陽に向かい両手を広げ、
太陽の光を体一杯に吸い込む~〟
素敵なワークですね。折にふれて、このような格好で
太陽さんのエネルギーを取り込みたいですね )^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝こんばんは、ponsunさん、lightとright,とても興味深い
考え方ですね。光と同化して、いい意味で軽いことは
素晴らしいと思います。
日本は宗教感が軽いから、テロのような暴力的な事が余り
起こらないように思います〟


〝光と同化して、いい意味で軽いことは素晴らしい〟
共感くださり、嬉しく思います

〝日本は宗教感が軽いから、テロのような暴力的な事が余り
起こらない〟
同感です! 識見だと思います )^o^(

ありがとうございます




マーブルさんへ

〝本当にそうですね・・・
rightと、lightですか~
かる~く、ふわ~っと、それでOK!!で、
我々は、「光」なんですね♪
今現在、重苦しい肩の荷がおりた様な気分です。
どうもありがとうございました〟


かる~い気分になってくださって、
嬉しく思います

われわれは、いつでも、どこでもOK
なのでしょうね )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝>重い思いを脱ぎ捨てて、こだわりなく、執着なく、

おおらかに、軽く、かる~く、ふわふわと、過ごして

ゆけばよいのではないでしょうか(嬉笑)

軽い記事と書かれてますが、なかなか「深い」記事に
感謝でございます~~♪ ミー子すっかり光に舞うように
(笑)漂っております。いつもponsunさんの記事には
そんな暖かさと包まれるような大らかさがあり救われます〟


〝すっかり光に舞うように(笑)漂って~〟
なんとも素敵な表現ですね。舞姫でしょうか(嬉笑)

そのようにお褒めいただき、照れてしまいますが、
嬉しく思います )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝光は不思議ですね。
光速で動く軽い物質。
いちばん身近な素粒子でしょうか。
光のように軽やかに生きられると楽しいでしょうね〟


そうですね。われわれの周りを、猛スピードで
飛び交っていますね

〝光のように軽やかに生きる〟
それが本来のありようのような気もいたします )^o^(

ありがとうございます




サニーキャップ・夢子さんへ

〝いつもながら^^
楽しい記事を~~
軽くフワフワとですね~♪

重い思いではなくですね~~

そうですね~~

その様に^^
今はアル意味では
重い思いはなく
フワフワ~
ふわりとさせて頂いております

まぁ^^
今はフワフワふわりんが
楽ですので

それが自分の中で
対処するのに

一番効果アルみたいなので

ダジャレがとっても 愉快ですね

ついつい微笑んでしまいましたぁ~

まっ重い思いは
長くはしたくないので
普段から

重くなっても^^

楽しい違う事を
思考してしまいますがね~

私は単純ですので

今回も微笑みを浮かべさせて頂いて感謝いたします〟


〝今はフワフワふわりんが楽です〟

そうですよね。サニーさんは、いつも、周りの方に
笑顔ビームを発射されて、スマイルワールドを
創られていますものね )^o^(

ありがとうございます

 

緊急情報

PONSUNNさん おはようございます♪

すいません!寝ぼけていたのか(?)
「子猫の物語 4」 PONSUNさんにコメントいただいたのは
実は 「5」 でした♪ アップし直しましたのでごめんなさい!

なお、「5」の内容は秘密ですよ(笑)コメントは残ってます☆

おっは~~(^o^)丿

ponsunさん、言葉遊びのオンパレードですね~~

重い思いは脱ぎ捨てて

かる~~く^^と

ALL rightですね^^

記事を読んでいるだけで、心がふわ~~っと軽くなりましたよ~

私たち一人一人は、世の光ですね~~
みんなそれぞれの輝きを放てば、この世は地上天国ですね~

素敵な記事を、いつもありがとうございます

ponsunさん!こんにちはv-22
 いつも記事読ませてもらってます(^^♪今日の記事もとっても読みやすくて、素敵です(^-^*)
 軽く・ゆるふわな気持ちになりましたv-312

おはようございます(^^)

ponsunさんのお話、今日も納得しながら、
読ませていただきました^^
重い思いを脱ぎ捨てて(←これもダジャレになっていますね^^)
軽~くですね^^
軽い気持ちで生活をしていると、本当に心地いいですよね^^
ふだん、「何とかなる」と軽く考えて生活をしているせいか、
思い悩むことは、ほとんどありません…^^

太陽の光は、元気になれるので、好きですね~(^^)

なんだか、と~っても未来が明るくなれるお話しでした。
光となって、かる~くかる~く、ふわふわと・・・。
ついでに私の体重もかる~くなれたら良いのになぁ・・・(笑)

ありがとうございました。

こんにちわ(^_^)ノ

lightは軽いという意味もあるのですね。

>光と軽いという意味が、同じlightという言葉で表現されて
>いるのは不思議な感じがいたします

確かにそう思います。
英語は一つの単語で、何種類かの言葉をもってるものが
ありますよね。

私は頭が固くて言葉遊びが出来なくて(^_^;)ゞ
ponsunさんの言葉遊びは、楽しく読ませてもらっています。

いつもありがとうございますv-392

かる~い内容ですか~v-405
これまた奥深い内容で・・・
軽い気持ちでオーライ!
重い思いがなくみえる私は、
いつも旦那に良いね、○○○さんは
何も考えなくて・・・
私なりに考えてはいますよ~

ありがとうございますv-392

ponsunさんこんにちは^^

ライトと言えば今夜17日から明け方にかけてしし座流星群を見ることが出来るみたいです。

>われわれの存在は、元の元をたどると、光に行き着くようです

きっと流星群を眺めているとそんな風に思うのかも知れませんね。

今夜は美味しいホットワインでも飲んでゆっくり味わおうと思います。

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

光のように、のほほんと過ごすのも
いいですよね♪(*^-^*) ニッコリ☆
なんか気分がよくなってきましたよ!

今日もありがとうございます♪
(*^-^*) ニッコリ☆

ponsunさんこんばんは^^

かる~くふわふわと...
私たちは光の存在...

ここちいい生き方がponsunさんのこのコトバに
凝縮されてるよな氣がしました^^

ステキな記事をありがとですv-360

こんばんは。

ここに書かれている内容はよく理解出来ますよ。
私たちの根源は光であるという事なんですね。
これはスピりチュアルを理解出来ない方には
理解は難しいでしょうね。現在そういう事を
説いていらっしゃるponsunさんなどのような
方々の言葉の真実が分かる時代は来るでしょうね。
いつか。(^○^)

こんばんは
私は「無」を
感じます
それでは

コメント、ありがとうございます

 

minorpoetさんへ

〝すいません!寝ぼけていたのか(?)
「子猫の物語 4」 PONSUNさんにコメントいただいた
のは 実は 「5」 でした♪ アップし直しましたので
ごめんなさい!

なお、「5」の内容は秘密ですよ(笑)コメントは
残ってます☆〟


いいえ、とんでもありません。私も、「子猫の物語 4」
にコメント入れさせていただきました

「5」の内容は、守秘義務に則り、
口外はいたしません(嬉笑)

ありがとうございます




ひょい!さんへ

〝ponsunさん、言葉遊びのオンパレードですね~~

重い思いは脱ぎ捨てて

かる~~く^^と

ALL rightですね^^

記事を読んでいるだけで、心がふわ~~っと軽くなりましたよ~

私たち一人一人は、世の光ですね~~
みんなそれぞれの輝きを放てば、この世は地上天国ですね~〟


心がふわ~~っと軽くなっていただけて、光栄です

〝みんなそれぞれの輝きを放てば、この世は地上天国〟
仰せの通り、天国になる(戻る)ことでしょう )^o^(

ありがとうございます




†Knightさんへ

〝いつも記事読ませてもらってます(^^♪今日の記事も
とっても読みやすくて、素敵です(^-^*)
 軽く・ゆるふわな気持ちになりました〟


いつもお越しくださって、嬉しく思います

〝軽く・ゆるふわな気持ち〟
その感じ、その感覚が、本来のありようのような
気がいたします )^o^(

ありがとうございます




りい子☆さんへ

〝ponsunさんのお話、今日も納得しながら、
読ませていただきました^^
重い思いを脱ぎ捨てて(←これもダジャレになっていますね^^)
軽~くですね^^
軽い気持ちで生活をしていると、本当に心地いいですよね^^
ふだん、「何とかなる」と軽く考えて生活をしているせいか、
思い悩むことは、ほとんどありません…^^

太陽の光は、元気になれるので、好きですね~(^^)〟


〝ふだん「何とかなる」と軽く考えて生活をしているせいか、
思い悩むことは、ほとんどありません〟
〝「何とかなる」〟私の好きな言葉でもありますが、
りい子☆さんは、地でいっておられて、その通りの生活を
享受されているのですね

〝太陽の光は、元気になれる〟
仰せの通り、いつも元気エネルギーをいただいております )^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝なんだか、と~っても未来が明るくなれるお話しでした。
光となって、かる~くかる~く、ふわふわと・・・。
ついでに私の体重もかる~くなれたら良いのになぁ・・・(笑)〟


〝光となって、かる~くかる~く、ふわふわと…〟
そんな気持ちになってくださり、嬉しく思います

体重も。グッドタイミングで、お望みどおりに
なることでしょう (嬉笑)

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝lightは軽いという意味もあるのですね。

>光と軽いという意味が、同じlightという言葉で表現されて
>いるのは不思議な感じがいたします

確かにそう思います。
英語は一つの単語で、何種類かの言葉をもってるものが
ありますよね。

私は頭が固くて言葉遊びが出来なくて(^_^;)ゞ
ponsunさんの言葉遊びは、楽しく読ませてもらっています〟


仰せの通り、英語は、一単語で、いくつもの意味が
ありますね。日本語と比較すると面白い発見があります

まねきちゃんとか、ラッキーちゃんの身のこなしや心も
軽いですよね。猫ちゃんに学ぶべきところ大、のような
気がいたします )^o^(

ありがとうございます




椿窯の妻さんへ

〝かる~い内容ですか~
これまた奥深い内容で・・・
軽い気持ちでオーライ!
重い思いがなくみえる私は、
いつも旦那に良いね、○○○さんは
何も考えなくて・・・
私なりに考えてはいますよ~〟


〝重い思いがなくみえる私は、いつも
ご主人に良いね、何も考えなくて・・・〟
そのように思われるのは、奥様冥利に
つきるのではないでしょうか(嬉笑)

ありがとうございます




swing☆さんへ

〝ライトと言えば今夜17日から明け方にかけてしし座流星群
を見ることが出来るみたいです。

>われわれの存在は、元の元をたどると、光に行き着くようです

きっと流星群を眺めているとそんな風に思うのかも知れませんね。

今夜は美味しいホットワインでも飲んでゆっくり味わおうと思います〟


そうでしたか。ししざ流星群を見ることが出来るのですか
肉眼で見えるとよいですね

〝美味しいホットワインでも飲んでゆっくり味わう〟
素敵な夕べでしょうか )^o^(

ありがとうございます




motomaruさんへ

〝光のように、のほほんと過ごすのも
いいですよね♪(*^-^*) ニッコリ☆
なんか気分がよくなってきましたよ!〟


〝光のように、のほほんと過ごすのも
いい〟
motomaruさんは、すでにそのような心境に
あるかもしれませんが、のんびり、のほほんと
いい感じですよね )^o^(

ありがとうございます




みゅーさんへ

〝かる~くふわふわと...
私たちは光の存在...

ここちいい生き方がponsunさんのこのコトバに
凝縮されてるよな氣がしました^^〟


共感くださって嬉しく思います

〝ここちいい生き方〟
皆が、ここに意識を向けると、素敵な世の中に
なるような気がいたします )^o^(

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝ここに書かれている内容はよく理解出来ますよ。
私たちの根源は光であるという事なんですね。
これはスピりチュアルを理解出来ない方には
理解は難しいでしょうね。現在そういう事を
説いていらっしゃるponsunさんなどのような
方々の言葉の真実が分かる時代は来るでしょうね。
いつか。(^○^)〟


ご賛同くださり、嬉しく思います

私たちの根源は光である、愛である
これは、みな奥の意識で知っていることのような
気がいたします。グッドタイミングで、思い出す
ときが到来するのでしょうね )^o^(

ありがとうございます




ロボタンさんへ

〝私は「無」を
感じます
それでは〟


無ですか。空とも読めますか
光も、われわれの存在も、無とも言える
いう捉え方もできましょうか )^o^(

ありがとうございます

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ