興味

 
興味が湧く、興味が湧かない

われわれは、あらゆる対象にそのような評価・判断を下して

いるようです。それも、瞬時に下していることが多いのでは

ないでしょうか


興味の有無の原因となっていることは、種々様々でありま

しょうが、私の経験から申し上げますと、すでに自分が知って

いることには、あまり興味をおぼえず、未知のことや、新たな

視点のような事物に出逢ったときに、興味が湧いてくること

が多いようです


興味が湧く、湧かないは、われわれの表面(顕在)意識が

司っているわけですが、知っているか、知らないかは、表面

意識の中で判断したことになります


表面(顕在)意識と潜在意識の情報処理量の差は、100万倍

とも言われており、圧倒的に潜在意識の処理量が凌いでいる

ようです


それを考えると、表面(顕在)意識では、知らないと思って

いることが、実は潜在意識では、既知のことかもしれません。

潜在意識下で、既に知っていることに対して、なんらかの

理由で、興味が有る、無いの判断を下しているだけなのかも

知れません


他方、興味が湧く、湧かないというのは、面白そう、面白く

なさそう、という感情によるものも多いでしょうが、初めて

出逢う事物に対しては、情報が無いはずなのに、なんとなく

評価・判断を下している自分がいます


自分の意識を折に触れ、眺めていて、どんなものに興味の

対象が有るのか、無いのかを見つめていると、奥に隠れた、

潜在意識の一端が垣間見れるかもしれません


自分探しの一アプローチとも言えるのでしょうか )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら


スポンサーサイト

コメント

自分探しの旅

おはようございます
Ponsunちゃんへ

いつも^^
楽しく記事を読ませて頂いております~
(⌒⌒*)/~~☆*☆*

表面、裏面

裏面の方に^^

両方あるから、嬉しいですね!

私は^^
興味は、裏面も~~ しっかり最近、
みてなくて…
裏面をみて(-^〇^-) 嬉しさ溢れて出てきた…
話しは違うようで、 同じような^^
皆様も私も
生きているだけ
自分探しの旅人でしょうし、
旅は、色んな体験や 経験を本当に、様々な場面でも^^昔も 今も、出逢い~~
体験や経験を積ませて、詰ませて
頂いたと、その中で どう生きる旅人として行動、言動と心動と^^
自分探しの場面で、 判断していけば、いいのかとおもいながらおります
理解して^^いる内容も^^楽しみで、 また^^驚いてしまう時も…
それは^^素直に驚いてしまいますが…
楽しい時の始まりに なる事も、
ありまするよね!

Ponsunちゃんは^^
優しくて、誠実で、皆様に
真面目に^^楽しんで学ばさせるの、本当に、上手いですよね~♪
私は^^本当…昔は 心は^^中々
許さないでいる夢子
文字の音で^^

直ぐ感じましたよ!
さすが^^
宇宙1のツイテいるクラブ代表^^幸福もの者
Ponsunちゃん
私は^^本当に
有り難いと想いながら感謝致しておりますm(_ _)m☆*☆


やはり^^コメントさせて頂いた時もですが、素晴らしい方だと、
更に想いながら
おります~♪
素晴らしいPonsunちゃんの本^^ 今も大事に^^
時間アル時お餅して 読ませて頂いております
素晴らしい記事プラス素晴らしい本屋さんの^^
Ponsunちゃんに、いつも、本当に 感謝致しております m(_ _)m

ありがとうにゃんぴょんぴょんサンサンウェーブビーム☆

おはようございます。ponsunさん、興味を抱く理由、潜在意識と表面意識には数百万倍の違いが有るとは驚きです。

おはようございます(^^)

興味を持つものと、持たないもの、明らかにあります^^

私の場合、まったく知らないものに興味を持つというよりも、
何かで聞きかじったものに直面すると、凄く興味を
持つような気がします。
それも、自分が、好意を持っている方が、ちょっと話していた事
だったりすると、がぜん興味がわいてきます^^
単純ですね^^
でも、単純だな~、と思いつつ、そういうつながりって、
大切だな~、と思います^^
自分の潜在意識にも気づきますよね。

好奇心

確かに未知の世界に対しての方が興味がわきますね。
それプラス、好奇心があると尚更いろんな事への興味を抱きます。
最近私の興味はスキューバダイビングでした。
興味のある世界に入れた時は、やはり嬉しいものですね。

ありがとうございます。

こんにちは、ponsunさん!
私は、興味ある事には、すっごくのめり込んでしまいます。
でも、興味ないことにはまったくふれようともしないタイプです。
ブログをすることも興味がなかった事なのですが、
どこからこうなったのか、すごく興味持ってしまい・・・
パソコンすらできなかったのですが自分なりに勉強して
今に至ります。
そして、ブログのみなさんの記事を拝見してたら、
色々な出来事、体験、趣味などの興味あるものなど
今まで自分がまったく興味なかった事をマネしてみたりして、
興味津々なってきました。
ブログの影響力は私にとってすごく、
今まで眠っていた自分が目を覚まし、
いろいろな事に興味をもたせてくれるように思います。

ありがとうございます。

惹かれるエネルギー

ponsunさんこんにちは^^

この興味ということが実は一番自分らしさの出るものだと常々感じております。

いわば、どのエネルギーに惹かれるか。

そう思いながら興味あることに取り組んでいると自分のパターンというものが見えてくるような気がします。

そうするとネガティブな時の対処法としても何が効果的がが分かるのではないでしょうか。

今、私が興味あるエネルギーは・・食べることですかね(笑)

こんにちわ~~(^o^)丿

私は、興味のないことは、まったく興味が無いです^^^

当たり前ですね^^ 何言ってんだろう(笑)

なんというか、興味は「ある」か、「ない」かで中間はないような・・

で、興味のないものは、興味を持とうとすらしない。

そんな感じですね~~

つねに、自分が楽しい、面白い、知りたい、聞きたい、

それが基準ですね~(特に意識はしてませんが)

難しいことはわかりませんが、

まったく知識のない分野より、

多少知っていること、知りかけたことに興味がわき、

深みに入っていくほうかもしれません。

とにかく、感じたまま、自然に心が動いているんだと思います^^

ありがとうございます!

こんにちは~

こんにちは~

ハイ~
興味と好奇心の塊りのharuさんで~す。

興味や好奇心ワクワクが無くなったら人生も終わりかと思いますぅ~
いつまでも子供心を忘れる事のない大人で居たいものですね。

最近の若い人には夢や希望や興味が少ないように思います。
ちょっと残念ですねぇ~

潜在意識

PONSUNさん こんばんは♪

「潜在意識」って凄いですね!100万倍ですか♪
意外と自分もしらない潜在意識が自分の中で働いて
様々な判断を下しているのでしょうか(?)

興味を持つ、持たないの判断も「潜在意識」が邪魔している場合も
あるのではないでしょうか(?)潜在意識の先を行く「無意識」という
ものがあるとすれば、そのあたりが新しい興味を発見してくれるのではと・・・・。

興味

PONSUNさん こんばんわ!

私は、好奇心が旺盛だと思っています。
しかし、興味がないものに対しては、まったく無関心です。

それが、なにかの拍子に、興味を持ちだすと、それに夢中になることがあります。
それにハマると、本来自分が求めていて、自分にとって、
とても貴重なものになることが多いのです。

それは潜在意識によって作用するのだと思うのです。

五感を磨くことで、これまで気がつかなかった大事なものを、
もっとたくさん見つけたいと思います。

今日も、貴重な気付きを、ありがとうございます。

興味

こんにちは。

色んなブログを拝見して、人の興味の対象が様々なんだな
と痛感します。直感で感じる興味もありますし
自分が現在直面しているものが興味の対象になる時もありますね。潜在意識は大いに関係ありそうですね。
興味持ったものは潜在意識が記憶しているのでしょうか。
(*^_^*)

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

興味が沸くとなんか脳のアドレナリンでも
でるのでしょうか?すごく気持ちいいです♪
ましてや夢中になるほど、楽しいことは
ないですよね♪(*^-^*) ニッコリ☆
自分探し、わくわくします♪
今日もありがとうございました!
(*^-^*) ニッコリ☆

ponsunさま。

わぉ~~今日の記事は又また、とても興味深いです♪

>自分の意識を折に触れ、眺めていて、どんなものに興味の
対象が有るのか、無いのかを見つめていると、奥に隠れた、
潜在意識の一端が垣間見れるかもしれません
自分探しの一アプローチとも言えるのでしょうか )^o^(


自分探し、いつもやってるミー子としてはとても参考に
なり、新たな視点から考えてみるきっかけになりましたよん
潜在意識下にすでに組み込まれてあったのか(納得です~)
水泳が好きなの、すぐ年も考えずスイミングスクールに
通い始めて十年以上、ミー子の前世はカッパ??(笑)


コメント、ありがとうございます

 

サニーキャップ・夢子さんへ

〝いつも^^
楽しく記事を読ませて頂いております~
(⌒⌒*)/~~☆*☆*

表面、裏面

裏面の方に^^

両方あるから、嬉しいですね!

私は^^
興味は、裏面も~~ しっかり最近、
みてなくて…
裏面をみて(-^〇^-) 嬉しさ溢れて出てきた…
話しは違うようで、 同じような^^
皆様も私も
生きているだけ
自分探しの旅人でしょうし、
旅は、色んな体験や 経験を本当に、様々な場面でも^^
昔も 今も、出逢い~~
体験や経験を積ませて、詰ませて
頂いたと、その中で どう生きる旅人として行動、言動と
心動と^^
自分探しの場面で、 判断していけば、いいのかとおもい
ながらおります
理解して^^いる内容も^^楽しみで、 また^^驚いて
しまう時も…
それは^^素直に驚いてしまいますが…
楽しい時の始まりに なる事も、
ありまするよね!

Ponsunちゃんは^^
優しくて、誠実で、皆様に
真面目に^^楽しんで学ばさせるの、本当に、上手い
ですよね~♪
私は^^本当…昔は 心は^^中々
許さないでいる夢子
文字の音で^^

直ぐ感じましたよ!
さすが^^
宇宙1のツイテいるクラブ代表^^幸福もの者
Ponsunちゃん
私は^^本当に
有り難いと想いながら感謝致しておりますm(_ _)m☆*☆

やはり^^コメントさせて頂いた時もですが、素晴らしい
方だと、更に想いながら
おります~♪
素晴らしいPonsunちゃんの本^^ 今も大事に^^
時間アル時お餅して 読ませて頂いております〟


いつも想いのこもったコメントありがとうございます

サニーさん(夢子さん)は、やはり、EQ高い美少女
、気づきが直ちに溢れてきて、言葉が次々と、湧き出て
くるようですね )^o^(

本当に、記事を書く励みとさせていただいております 
)^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝おはようございます。ponsunさん、興味を抱く理由、
潜在意識と表面意識には数百万倍の違いが有るとは
驚きです〟


どうも、そのようです。顕在意識は、殆ど赤子のような
ものなのでしょうか。好むと好まざるとに関わらず、
潜在意識の力に頼っているのでしょうね )^o^(

ありがとうございます




りい子☆さんへ

〝興味を持つものと、持たないもの、明らかにあります^^

私の場合、まったく知らないものに興味を持つというよりも、
何かで聞きかじったものに直面すると、凄く興味を
持つような気がします。
それも、自分が、好意を持っている方が、ちょっと話して
いた事だったりすると、がぜん興味がわいてきます^^
単純ですね^^
でも、単純だな~、と思いつつ、そういうつながりって、
大切だな~、と思います^^
自分の潜在意識にも気づきますよね〟


〝自分が、好意を持っている方が、ちょっと話して
いた事だったりすると、がぜん興味がわいてきます〟
それは分かる気がいたします。私も、意識を向けている
方が、話したり、テーマにしたしていると、磁石の
ように吸い寄せられてしまいます(嬉笑)

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝確かに未知の世界に対しての方が興味がわきますね。
それプラス、好奇心があると尚更いろんな事への興味を
抱きます。
最近私の興味はスキューバダイビングでした。
興味のある世界に入れた時は、やはり嬉しいものですね〟


〝未知の世界に対しての方が興味がわきますね〟
ほんとですね。記事の中でしか、見聞きしておりませんが
スキューバダイビングの体験、それはそれは新鮮で、感動
の体験だったことでしょう

夏雪草さんの嬉しさが、ひしひしと伝わってきましたから
)^o^(

ありがとうございます




マーブルさんへ

〝私は、興味ある事には、すっごくのめり込んでしまいます。
でも、興味ないことにはまったくふれようともしないタイプ
です。
ブログをすることも興味がなかった事なのですが、
どこからこうなったのか、すごく興味持ってしまい・・・
パソコンすらできなかったのですが自分なりに勉強して
今に至ります。
そして、ブログのみなさんの記事を拝見してたら、
色々な出来事、体験、趣味などの興味あるものなど
今まで自分がまったく興味なかった事をマネしてみたりして、
興味津々なってきました。
ブログの影響力は私にとってすごく、
今まで眠っていた自分が目を覚まし、
いろいろな事に興味をもたせてくれるように思います〟


〝ブログをすることも興味がなかった事なのですが、
どこからこうなったのか、すごく興味持ってしまい〟
私の記事でお伝えしたことそのままかもしれませんね
顕在意識では、興味が無いと思っていたものの、実は
入り込んで、はまってしまったと(嬉笑)

マーブルさんの秘めたる才能が開花しておられる
ステージなのでしょう )^o^(

ありがとうございます




swing☆さんへ

〝この興味ということが実は一番自分らしさの出るものだ
と常々感じております。

いわば、どのエネルギーに惹かれるか。

そう思いながら興味あることに取り組んでいると自分の
パターンというものが見えてくるような気がします。

そうするとネガティブな時の対処法としても何が効果的かが
分かるのではないでしょうか。

今、私が興味あるエネルギーは・・食べることですかね(笑)〟


〝いわば、どのエネルギーに惹かれるか〟
そういうことでしょうね。われわれは常にエネルギーを
発信していて、惹かれ合っているのでしょうね

swing☆さんの興味あるエネルギーは食べることでしたか
私も同じかもしれません (嬉笑)

ありがとうございます




ひょい!さんへ

〝私は、興味のないことは、まったく興味が無いです^^^

当たり前ですね^^ 何言ってんだろう(笑)

なんというか、興味は「ある」か、「ない」かで中間は
ないような・・

で、興味のないものは、興味を持とうとすらしない。

そんな感じですね~~

つねに、自分が楽しい、面白い、知りたい、聞きたい、

それが基準ですね~(特に意識はしてませんが)

難しいことはわかりませんが、

まったく知識のない分野より、

多少知っていること、知りかけたことに興味がわき、

深みに入っていくほうかもしれません。

とにかく、感じたまま、自然に心が動いているんだと思います^^〟


〝自分が楽しい、面白い、知りたい、聞きたい、
それが基準ですね〟
同感ですねぇ。素直に納得してしまいます

〝とにかく、感じたまま、自然に心が動いている〟
これは、私のことを仰っているのかと、思いました(嬉笑)

ありがとうございます




haruさんへ

〝ハイ~
興味と好奇心の塊りのharuさんで~す。

興味や好奇心ワクワクが無くなったら人生も終わりかと
思いますぅ~
いつまでも子供心を忘れる事のない大人で居たいものですね。

最近の若い人には夢や希望や興味が少ないように思います。
ちょっと残念ですねぇ~〟


haruさんの驚くような創作料理を拝見していますと、
haruさんが、興味や好奇心、ワクワクの塊であることが
窺い知れます

〝いつまでも子供心を忘れる事のない大人で居たい〟
まったくもって、同感です! )^o^(

ありがとうございます




minorpoetさんへ

〝「潜在意識」って凄いですね!100万倍ですか♪
意外と自分もしらない潜在意識が自分の中で働いて
様々な判断を下しているのでしょうか(?)

興味を持つ、持たないの判断も「潜在意識」が邪魔している
場合あるのではないでしょうか(?)潜在意識の先を行く
「無意識」といものがあるとすれば、そのあたりが新しい
興味を発見してくれるのではと・・・・〟


〝自分もしらない潜在意識が自分の中で働いて
様々な判断を下している〟
まさに、そういうことでしょうね

「潜在意識」と「無意識」
同じような意味で使われたり、違う意識として扱われたり
いろいろのようです
しかし、minorpoetさんのコメントのとおり、奥の奥の
意識が、いろいろな示唆を与えてくれているような
気がしております )^o^(

ありがとうございます




草遊庭さんへ

〝私は、好奇心が旺盛だと思っています。
しかし、興味がないものに対しては、まったく無関心です。

それが、なにかの拍子に、興味を持ちだすと、それに夢中に
なることがあります。
それにハマると、本来自分が求めていて、自分にとって、
とても貴重なものになることが多いのです。

それは潜在意識によって作用するのだと思うのです。

五感を磨くことで、これまで気がつかなかった大事なものを、
もっとたくさん見つけたいと思います〟


〝何かにハマると、本来自分が求めていて、自分にとって、
とても貴重なものになることが多い〟
草遊庭さんもそうでいらっしゃいましたか
私もそのような体験が、よく起きてきます

実際に、〝潜在意識によって作用すること〟が圧倒的に
多いようですね )^o^(

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝色んなブログを拝見して、人の興味の対象が様々なんだな
と痛感します。直感で感じる興味もありますし
自分が現在直面しているものが興味の対象になる時もあり
ますね。潜在意識は大いに関係ありそうですね。
興味持ったものは潜在意識が記憶しているのでしょうか。
(*^_^*)〟


〝直感で感じる興味〟
カモミールさんもありますか
ここは、理屈では説明しきれないのですが、厳然と
興味ありなしが出てくるようですね

〝興味持ったものは潜在意識が記憶している〟
これは、どうも100%記憶しているようです )^o^(

ありがとうございます




motomaruさんへ

〝興味が沸くとなんか脳のアドレナリンでも
でるのでしょうか?すごく気持ちいいです♪
ましてや夢中になるほど、楽しいことは
ないですよね♪(*^-^*) ニッコリ☆
自分探し、わくわくします♪ 〟


緊張、興奮、心臓ドキドキのアドレナリン
仰せの通り、興味が湧くことと、大いに関係が
ありそうです

〝夢中になるほど、楽しいことはない〟
同感です! 今100%でいる時ですね )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝わぉ~~今日の記事は又また、とても興味深いです♪

>自分の意識を折に触れ、眺めていて、どんなものに興味の
対象が有るのか、無いのかを見つめていると、奥に隠れた、
潜在意識の一端が垣間見れるかもしれません
自分探しの一アプローチとも言えるのでしょうか )^o^(


自分探し、いつもやってるミー子としてはとても参考に
なり、新たな視点から考えてみるきっかけになりましたよん
潜在意識下にすでに組み込まれてあったのか(納得です~)
水泳が好きなの、すぐ年も考えずスイミングスクールに
通い始めて十年以上、ミー子の前世はカッパ??(笑)〟


興味を持って、読んでくださり、とても嬉しく思います

水泳がお好きで、スイミングスクールに通い始めて
十年以上でいらっしゃいますか
素敵なカッパさんですね(嬉笑) そのお気持ち、
分かるような気がいたします。私も十年以上走って
いる、ウマですから(笑)

ありがとうございます

 

モチベーションは毎日同じとは限りませんよね。
気持ちや体の状態でも変わるし
天候でも変わることもありますね。。。

tamirin さんへ


〝モチベーションは毎日同じとは限りませんよね。
気持ちや体の状態でも変わるし
天候でも変わることもありますね。。。 〟


仰せのとおりだと思います
毎日、いや、毎瞬変化しているのでしょう
〝気持ちや体の状態でも変わるし
天候でも変わる〟
いろいろなものが微妙に絡み合って、
影響してきますよね )^o^(

ありがとうございます!

ponsunさん、今日は応援コメントありがとうございました!

とても嬉しかったです^^

まずはお礼申し上げます。

結果はいかに^^;

興味

興味がわく、わかない、なるほど勉強になりました。

ありがとうございます。

ブログなども、その最たるものですね。

自然体でやっているブログは、自然に興味がわくものになっているように思います。

潜在意識って難しいですよね。

こんばんは~♪

いつも、私のブログへの御訪問・コメントを頂きありがとうございます。。^^

潜在意識 と 顕在意識 は、
私にとっては、永遠のテーマーでもあります。。

思い出すのは・・
小学校5、~6年くらいの頃に 訳も解らぬままに・・
遭遇してしまった言葉・・

様々な出来事に直面する度に、現実の私自身が
知らない出来事を、潜在意識は既に知っていた・・

幾度・・、その為に・・
命を救われてきたことでしょうか・・

山深い・・道で迷ってしまった時にも・・
ふと・・ 空を見上げた時に・・

何故か 我が家の方向を指し示され、無事に
家まで辿り付けた事は・・、一例です~

お陰で、私は今・・ こうして生かされています。。
本当に感謝しても仕切れないほどの天からの
恩恵を授かり続けてきました。。

だから・・
生きている中で、一つでも 他の誰かの為に
私の出来る事を、還元してゆけたらと、思うのです・・^^

コメント、ありがとうございます

 

ひょい!さんへ

〝ponsunさん、今日は応援コメントありがとうございました!

とても嬉しかったです^^

まずはお礼申し上げます。

結果はいかに^^;〟


ご丁寧にお礼のコメント、すみません

あとは宇宙にお任せ、ですね )^o^(

ありがとうございます




英さん。へ

〝興味がわく、わかない、なるほど勉強になりました。

ありがとうございます。

ブログなども、その最たるものですね。

自然体でやっているブログは、自然に興味がわくものに
なっているように思います〟


〝自然体でやっているブログは、自然に興味がわく〟
仰せの通りですね。英さんの「ネタは探さない。
そこにあるのがネタ」のスタンスが、好感です! )^o^(

ありがとうございます




shimizut73

〝潜在意識って難しいですよね〟

われわれの想像をはるかに超える能力を有している
ようです )^o^(

ありがとうございます




かのこさんへ

〝潜在意識 と 顕在意識 は、
私にとっては、永遠のテーマーでもあります。。

思い出すのは・・
小学校5、~6年くらいの頃に 訳も解らぬままに・・
遭遇してしまった言葉・・

様々な出来事に直面する度に、現実の私自身が
知らない出来事を、潜在意識は既に知っていた・・

幾度・・、その為に・・
命を救われてきたことでしょうか・・

山深い・・道で迷ってしまった時にも・・
ふと・・ 空を見上げた時に・・

何故か 我が家の方向を指し示され、無事に
家まで辿り付けた事は・・、一例です~

お陰で、私は今・・ こうして生かされています。。
本当に感謝しても仕切れないほどの天からの
恩恵を授かり続けてきました。。

だから・・
生きている中で、一つでも 他の誰かの為に
私の出来る事を、還元してゆけたらと、思うのです・・^^〟


〝山深い道で迷ってしまった時にも、
ふと、空を見上げた時に、
何故か 我が家の方向を指し示され、
無事に家まで辿り付けた事〟
まさに、潜在意識の働きによるものでしょう
素敵な体験を披露くださり、嬉しく思います 

仰せの通り、〝感謝しても仕切れないほどの天(≒潜在意識)
からの恩恵を授かり続けて〟生かされているのですね )^o^(

ありがとうございます

ponsunさん、

私は人が何色がよく似合うかに興味あります。

私自身、安物のピンクの服を着ていたら、
「よく似あうね。2ランク上に見えるよ」と、いろいろな人から言われた経験があるからです。

逆に、人からほめられようと、別の色の高い服を着ても、誰からもほめられませんでした。

自分を良く見せるのに、金額ではなく色で勝負できるなら、手軽でいい、と興味を持ちました。

それで、「カラーの本」とかいうのを読んでみたら、
なんと、似合う色は名前で決まるというのです。

名前を数字に置き換えて計算するのですが、そうとう当たります。

「名前って、外見にまで影響を及ぼすようなことなんだ!」
と驚いて興奮して、友達に話しましたが、友達は興味がなかったようです。

「似合う色なんて、鏡で合わせてみればわかるんだよ」の一言でした。

人それぞれ、興味の対象がちがいますね。

ありがとうございます。

ひよこさんへ

 
〝私は人が何色がよく似合うかに興味あります。

私自身、安物のピンクの服を着ていたら、
「よく似あうね。2ランク上に見えるよ」と、いろいろな人から
言われた経験があるからです。

逆に、人からほめられようと、別の色の高い服を着ても、
誰からもほめられませんでした。

自分を良く見せるのに、金額ではなく色で勝負できるなら、
手軽でいい、と興味を持ちました。

それで、「カラーの本」とかいうのを読んでみたら、
なんと、似合う色は名前で決まるというのです。

名前を数字に置き換えて計算するのですが、そうとう
当たります。

「名前って、外見にまで影響を及ぼすようなことなんだ!」
と驚いて興奮して、友達に話しましたが、友達は興味が
なかったようです。

「似合う色なんて、鏡で合わせてみればわかるんだよ」の
一言でした。

人それぞれ、興味の対象がちがいますね〟


ひよこさんは、ピンクの色がとってもお似合いと言うことですね
似合う色というのはあるような気がいたします
そのお方のイメージとフィットしているのかもしれません

〝似合う色は名前で決まる〟
初めて伺いましたが、面白いことですね
私はどんな色が似合うのか、知りたくなってきました )^o^(

ありがとうございます

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ