脈絡


脈絡のない…これは、話の展開に、繋がりがなく、一貫性が

無いときに、よく使われる表現です


脈絡とは、物事のつながり。すじみち。といった意味ですが、

われわれの表面(顕在)意識は、話を聞いたり、本を読んだり

するときに、この脈絡を、意識しながら見聞きしているよう

です


一方で、われわれが自分の意識の中で、ふと感じたり、思いと

して湧き上がることは、脈絡のあることばかりか、というと、

そうでもないようです。むしろ、脈絡のないことが、次々と、

留まるところを知らずに、出てくるのではないでしょうか


「なぜ、そんなことを今?」とか、「どこからその思いが出て

来たの?」とか、「なぜ、同じような思いが何度も」といった

疑問を自分に投げ掛けたくなるときも、あるのではないで

しょうか


われわれの奥の意識、つまり潜在意識は、記憶の宝庫とも

言われ、これまで経験、体験したこと、前世で体験したこと、

すべてを記憶しているそうです


従って、表面(顕在)意識で、脈絡がない、と感じていたと

しても、実際は何らかの意味があるのかもしれません


また、この宇宙は、一瞬一瞬、絶え間なく変化しており、

われわれの身体も、絶えず化学反応が起きており、いわば

一瞬一瞬、生まれ変わっている状況にあるのです


つまり、一瞬ごとに、われわれの身体も、この宇宙も、新しく

生まれ変わっているということです


そう考えると、脈絡というのは、この宇宙の辞書のごくごく

一部に過ぎない、と受け留められないでしょうか )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら
スポンサーサイト

コメント

ど~~も(^o^)丿 おはようございます

紅ショウガOKの ひょい!です~~(笑)

いつも思うのですが、本当にponsunさんの文章というか表現というか、
とても深みのあるお話を分かりやすくお話してくださいますね~

たしかに、話を聞いたり本を読んだししているときは、
脈絡を意識しますね。
というより、脈絡を意識しないと、理解できなくなりますし、
脈絡があるから面白いわけですよね。

ですが、ふと湧きあがった思いは、むしろ脈絡がないところが面白いですね
いや、脈絡がないではなく、感じない、というべきでしょうか^^

やはり、脈絡はなさそうで、何かあるのでしょうね。

私が特に思うのが、夢です。寝てみる夢
あの脈絡は本当にわかりませんね~~

今日も興味深い記事を、ありがとうございます^^;

脈絡

おはようございます。ponsunさん、脈絡、前世の記憶、とても興味があります。
はたして前世が有るのでしょうか?
生まれ変わりが時々テレビで取り上げられていますが。
全盛の記憶によって行動する、不思議なことですね。

先見の目

PONSUNさん おはようございます♪

とても共感できる素敵なお話です!

「一瞬ごとに、われわれの身体も、この宇宙も、新しく

生まれ変わっているということです」

特にこの部分に惹かれます♪このことを理解しうる先見の目を
持つならば、常に新しい自分自身に生まれ変われるのです☆

おはようございます(^^)

脈絡のない話、そう思えても、何かしら関係があることが、
ありますよね^^
自分を振り返ってみて、自分の気持ちの中での
関係性を知って、笑えることがあります。

小さい子の行動を見ていても、一緒ですよね^^
脈絡のないことをしているようで、過去の記憶をたどって
一生懸命に行動をしているんですよね。
それに気づいたとき、本当に嬉しくなります^^
基本は、大人も一緒なのかもしれませんね。

おはようございます、ponsunさん!
いつも前向きになれる素敵なお話ありがとうございます!
一瞬一瞬、生まれ変わっているならば、
過去の反省すべきところがあった自分を
いつまでも、いつまでも、せめても仕方がなく
もう自分は新しく生まれ変われているのだから
過去を振りかえらず前を向いて歩いて行き~
その方が明るい未来がみえそうですね♪
ありがとうございます☆


身体と心

おはようございます
Ponsunちゃんへ

また
朝から飛ばしたのですね!

さすが!

宇宙1の


ツイテいる
ふぁみんりんさま

楽しい記事を読ませて

楽しい記事は

嬉しく想います!

夜遅くに\(^ー^)/

有り難い光景

美しさを受けとめて
おります

ありがとうね!

Ponsunちゃん
SanSanサンキュー!
また(≧∇≦)ゞ

おはよう~

おはよう~

前世も記憶に残っていたら良いなぁ~
私の前世って何だろうってふっと思う時があります。

前世をみてもらうの怖いしぃ~
でも知りたいなぁ~

青虫の生まれ変わりだったらどうしよう~笑

日々生まれ変わって心を新たに頑張りましょう~

こんにちわ(^_^)ノ

>われわれの奥の意識、つまり潜在意識は、記憶の宝庫とも
>言われ、これまで経験、体験したこと、前世で体験したこと、
>すべてを記憶しているそうです

これって凄いですね!(」゜ロ゜)」 ナント
今意識してはわからないですが、番組で、前世に戻って…とか
観たことがあります。
私の前世って?どんな人だったのだろう?な~んて考えたりして。

なるほど、
>脈絡がない、と感じていたとしても、
>実際は何らかの意味があるのかもしれない
というわけですね。
ponsunさんの好きな宇宙も関係してくるのですね。

こんにちは

いつもありがとうございます。
そう言えば脈絡って聞いたことありますけどあまり使わないから意識したことないですね。
勉強になりました^^v

物事のつながり

こんにちわ!

潜在意識というのは、記憶の宝庫なんですね!
その中から、宝物をどんどん見つけ出して、繋がったら、素晴らしいでしょうね。

一瞬一瞬の意味を意識することで、好い脈略を作れたらいいですね。

ありがとうございます。

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

宇宙も僕もつねに進化してるのですね。
再帰は宇宙に溶け込みたいです♪
(*^-^*) ニッコリ☆
でも、深き潜在意識ってすごく興味があります。
僕はどんな感じなのだろう・・・・

今日もありがとうございます♪
(*^-^*) ニッコリ☆

脈絡

こんばんは。

毎回、難しいテーマに頭をひねらせて頂いております。(笑)
脈絡のないことの中で分かりやすいのが
夢の中じゃないでしょうか。だから朝起きた時に
覚えていない場合も多々ありますね。
夢の中は、肉体と魂が分離して行動する世界じゃないかと
思うのですよ。魂が意識となって他次元やあの世に
行き来している状態じゃないかと・・
だから脈絡のない行動になっているかも知れませんね。
よく分かりませんが。(笑)(*^_^*)

ponsunさん いつもありがとうございます。。

脈絡と・・ちょっとニュアンスが違うところもあるのですが、ごくたまに、まだ体験したことのないことなのに 過去体験した出来事・情景に出くわしたような感覚に駆られることがあります。
"デジャヴ" というのでしょうか

それも、過去に体験したことが何かのはずみで断片的に記憶の片隅から呼び覚まされるからなのでしょうか

脈絡

脈絡の無い考え、行動でいっぱいの私です。
宇宙の規模で考えれば、気楽に、思いをめぐらせそうです。

コメント、ありがとうございます

 

ひょい!さんへ

〝紅ショウガOKの ひょい!です~~(笑)

いつも思うのですが、本当にponsunさんの文章というか
表現というか、とても深みのあるお話を分かりやすく
お話してくださいますね~

たしかに、話を聞いたり本を読んだししているときは、
脈絡を意識しますね。
というより、脈絡を意識しないと、理解できなくなりますし、
脈絡があるから面白いわけですよね。

ですが、ふと湧きあがった思いは、むしろ脈絡がない
ところが面白いですね
いや、脈絡がないではなく、感じない、というべきでしょうか^^

やはり、脈絡はなさそうで、何かあるのでしょうね。

私が特に思うのが、夢です。寝てみる夢
あの脈絡は本当にわかりませんね~~〟


そんな風に、仰られると、照れてしまいます
こちらこそ、いつもお付き合いくださって、
嬉しく思います

〝ふと湧きあがった思いは、~脈絡を感じない、
やはり、脈絡はなさそうで、何かある〟
仰せの通りだと思います。そして、夢のメカニズム、
これが明らかになると、いろいろなことが分かって
くるでしょうね )^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝おはようございます。ponsunさん、脈絡、前世の記憶、
とても興味があります。
はたして前世が有るのでしょうか?
生まれ変わりが時々テレビで取り上げられていますが。
全盛の記憶によって行動する、不思議なことですね〟


私は、前世があると思います。そう捉えた方が、今、
起きていることに理由がつきそうな気がいたします

たしかに、記憶を感じていないのに、行動に影響を
与えるって、不思議なことですね )^o^(

ありがとうございます




minorpoetさんへ

〝とても共感できる素敵なお話です!

「一瞬ごとに、われわれの身体も、この宇宙も、新しく

生まれ変わっているということです」

特にこの部分に惹かれます♪このことを理解しうる先見の目を
持つならば、常に新しい自分自身に生まれ変われるのです☆〟


共感くださり、嬉しく思います

〝常に新しい自分自身に生まれ変わっている〟
これは、われわれの実感がなくとも紛れもない事実のようです。




りい子☆さんへ

〝脈絡のない話、そう思えても、何かしら関係があることが、
ありますよね^^
自分を振り返ってみて、自分の気持ちの中での
関係性を知って、笑えることがあります。

小さい子の行動を見ていても、一緒ですよね^^
脈絡のないことをしているようで、過去の記憶をたどって
一生懸命に行動をしているんですよね。
それに気づいたとき、本当に嬉しくなります^^
基本は、大人も一緒なのかもしれませんね〟


〝自分を振り返ってみて、自分の気持ちの中での
関係性を知って、笑えることがあります〟
そういうことは、よくありますね
私も、よく体験するようです

〝小さい子の行動〟
たしかに不思議な行動や発言がありますね
われわれの想像以上に、いろいろなことを知っている
ようにも思えます )^o^(

ありがとうございます




マーブルさんへ

〝いつも前向きになれる素敵なお話ありがとうございます!
一瞬一瞬、生まれ変わっているならば、
過去の反省すべきところがあった自分を
いつまでも、いつまでも、せめても仕方がなく
もう自分は新しく生まれ変われているのだから
過去を振りかえらず前を向いて歩いて行き~
その方が明るい未来がみえそうですね♪〟


〝過去の反省すべきところがあった自分を
いつまでも、いつまでも、せめても仕方がなく
もう自分は新しく生まれ変われているのだから
過去を振りかえらず前を向いて歩いて行き~
その方が明るい未来がみえそう〟
まったく、そのとおりですね
こうコメントを打っている間も、絶え間なく変化
しているのですから、その一時点を、ああだこうだ
と評価しても、あまり意味はありませんね )^o^(

ありがとうございます




サニーきゃっぷゆめこさんへ

〝また
朝から飛ばしたのですね!

さすが!

宇宙1の

ツイテいる
ふぁみんりんさま

楽しい記事を読ませて

楽しい記事は

嬉しく想います!

夜遅くに\(^ー^)/

有り難い光景

美しさを受けとめて
おります〟


飛ばしたように見えましたか(嬉笑)

楽しんで、嬉しがってくださり、
光栄に存じます )^o^(

ありがとうございます




haruさんへ

〝前世も記憶に残っていたら良いなぁ~
私の前世って何だろうってふっと思う時があります。

前世をみてもらうの怖いしぃ~
でも知りたいなぁ~

青虫の生まれ変わりだったらどうしよう~笑

日々生まれ変わって心を新たに頑張りましょう~〟


前世を知りたいお気持ち、分かります

はじめから人だったという説もありますし、
植物や動物を経て、人間に、という説も
あるようです。綺麗な蝶に変身する青虫
かもしれませんね(嬉笑)

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝>われわれの奥の意識、つまり潜在意識は、記憶の宝庫とも
>言われ、これまで経験、体験したこと、前世で体験したこと、
>すべてを記憶しているそうです

これって凄いですね!(」゜ロ゜)」 ナント
今意識してはわからないですが、番組で、前世に戻って…とか
観たことがあります。
私の前世って?どんな人だったのだろう?な~んて考えたりして。

なるほど、
>脈絡がない、と感じていたとしても、
>実際は何らかの意味があるのかもしれない
というわけですね。
ponsunさんの好きな宇宙も関係してくるのですね〟


〝私の前世って?どんな人だったのだろう?な~んて考えたり〟
そのお気持ち、共感いたします

〝宇宙も関係してくる〟
そういうことですね。潜在意識は、宇宙とかぶっている部分が
多いようです )^o^(

ありがとうございます




“夢空間”マツダさんへ

〝そう言えば脈絡って聞いたことありますけどあまり使わない
から意識したことないですね。
勉強になりました^^v〟


脈絡、あまり使いませんか

脈絡の無い話をする方が、周りに少ないのでしょうね(嬉笑)

ありがとうございます




草遊庭さんへ

〝潜在意識というのは、記憶の宝庫なんですね!
その中から、宝物をどんどん見つけ出して、繋がったら、
素晴らしいでしょうね。

一瞬一瞬の意味を意識することで、好い脈略を作れたら
いいですね〟


〝潜在意識というのは、記憶の宝庫~その中から、宝物を
どんどん見つけ出して、繋がったら、素晴らしい〟
仰せの通りですね。宝物は無数にあるような気が
いたします

〝一瞬一瞬の意味を意識する〟
これはとても報われること、だと思います

ありがとうございます




motomaruさんへ

〝宇宙も僕もつねに進化してるのですね。
再帰は宇宙に溶け込みたいです♪
(*^-^*) ニッコリ☆
でも、深き潜在意識ってすごく興味があります。
僕はどんな感じなのだろう・・・・〟


宇宙もmotomaruさんも、仰せの通り、つねに、
絶え間なく変化しているようです

motomaruさんの潜在意識は、ひとことで言うと
万能ということなのでしょう )^o^(

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝毎回、難しいテーマに頭をひねらせて頂いております。(笑)
脈絡のないことの中で分かりやすいのが
夢の中じゃないでしょうか。だから朝起きた時に
覚えていない場合も多々ありますね。
夢の中は、肉体と魂が分離して行動する世界じゃないかと
思うのですよ。魂が意識となって他次元やあの世に
行き来している状態じゃないかと・・
だから脈絡のない行動になっているかも知れませんね。
よく分かりませんが。(笑)(*^_^*)〟


思いつきの記事に、いつもお付き合いくださり
とても嬉しく思います (嬉笑)

〝夢の中は、肉体と魂が分離して行動する世界じゃないかと
思うのですよ。魂が意識となって他次元やあの世に
行き来している状態じゃないかと…〟
おそらく、そうなのでしょう。夢の解明が、ますます進んで
きて、いろいろなことが分かってくると思います )^o^(

ありがとうございます




諸星輝々さんへ

〝脈絡と・・ちょっとニュアンスが違うところもある
のですが、ごくたまに、まだ体験したことのないこと
なのに 過去体験した出来事・情景に出くわしたような
感覚に駆られることがあります。
"デジャヴ" というのでしょうか

それも、過去に体験したことが何かのはずみで断片的に記憶
の片隅から呼び覚まされるからなのでしょうか〟


コメント、嬉しく思います

デ・ジャブのような体験でしょうね。この辺りは、これから
明らかになってゆくものと思われますが、仰せの通り、
〝過去に体験したことが何かのはずみで断片的に記憶の片隅
から呼び覚まされる〟ということのような気がいたします )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝脈絡の無い考え、行動でいっぱいの私です。
宇宙の規模で考えれば、気楽に、思いをめぐらせそうです〟


私も同じです(嬉笑)

〝宇宙の規模で考えれば、気楽に、思いをめぐらせそう〟
同感いたします。宇宙はお気楽がお好き、なのでしょう )^o^(

ありがとうございます

 

忘年会

はい^^

いつでも私は頭の中から

~~\(-^〇^-)/~~
花が頭から咲いておりますので~♪

ちなみに(^w^)

昔は…お父さんにも 兄Sanにも花ちゃん、
嫌~~~☆*

ちゃうちゃう!

からあげちゃんが御上手に揚げるお母さんは…
おふくろの味(=゜-゜)/~~☆*☆☆
脈利ハッハッハッ

お父さんが聴いたら サニーきゃっぷ・夢子は…

多分、お母さんも^^
おばあちゃんも^^ おじいちゃんも^^
こいつは、脈利は… 昔から考えたりしてない

父親は…昔話

生き生きと、
なんだか、真剣に一言…
『感謝しろよ!』
冗談ではなくて
気合い入った
常に仁義なきたたかい

兄弟船…
山 …

神奈川水滸伝

夜霧よ今夜もありがとう…

を…真剣に歌っていたりしていて^^

今となれば、
凄く感謝しているんだぞ!
(ふぁみんりん!やってやるぜ!親父! お袋…先祖よ…孫よ…子供達よ)
真剣に一言…で御言葉を私に一言!
後は思考しましたが!
其処から…
私の脈利ハッハッハッ
父親、運~♪

と…無意識に

感謝しているんだけどなぁ~

頭に何度となく
感謝とは?

を昔話の夢子は?

頭にアリ

ありがとうを
意識をしていましたが!

今回は?
真剣に忘年会は^^ SanSanキュートな
ふぁみんりんサマー
アレンジさせて頂き 歌って踊った
夢子でございます

御陰様で…怒るより 笑顔ビームは^^

皆様Sanキュートで…はい^^
爽やかSanSanでございます\(*^^*)/
まだまだ父親や母親みたいな感謝しているんだぞ!
上の方々には^^

なれないで

学びの途中でござんす!

年輪を唄われたならば…
『さすが^^
私にゃ…意味を考えたりしても…足んないなぁ~!
まだまだ笑顔ビームを鍛えるから!
そんな私にゃんず!
私は^^
父親譲りの常に意識は^^
元旦やろーではなく、
元旦女の

先輩様譲りで
ござんす!

でも…^^

忘年会は^^

意識したら、85天
をとって…

SanSanキュートで
サンキューSanSan

伝わったかな~~☆
楽しい忘年会でございましたぁ!

素敵な一時でございます!昨日は^^
ありがとうね~☆

ムーミンふぁみんりん!

tamirin

目に見えないものの力って、
凄いですよね。。。

潜在意識

なんとなく、わかるような、分析してみると難しいような・・・。
でも潜在意識は必ずあるのだと思います。
そして、知らぬ間にその力に振り回されてしまっていることがあるのも、なんとなく感じたりします。
その不思議な意識をプラスに向けられるかマイナスに行ってしまうか・・・。
それは常日頃の自分自身の意識にも関係しているような気がいたします。
なるべく、気持ちをらくにしていると自然に良い方向へ行けるような気が・・・・。

ありがとうございました。
良い時間をいただきました。

ponsunさま。

>われわれの奥の意識、つまり潜在意識は、記憶の宝庫とも

>言われ、これまで経験、体験したこと、前世で体験したこ>と、すべてを記憶しているそうです
>従って、表面(顕在)意識で、脈絡がない、と感じていた
>としても、実際は何らかの意味があるのかもしれません

いつも興味深いお話ですね(^^)潜在意識はほんとに
いろんな想念を記憶してるのでしょうね。そう思う出来事も
体験したように思います。何故好きになるのか?何故嫌な人は付いて回るのか?全てが記憶され、その事により今まで
出来なかった精神を高めそうとしているのかもしれませんね
「許し」とか「愛」とか・・・
脈絡が無いようで、実は大きな意味がある、あったという
ように生きたいと思います♪

いつもありがとうございます。

コメント、ありがとうございます




サニーきゃっぶゆめこっこさんへ

〝はい^^

いつでも私は頭の中から

~~\(-^〇^-)/~~
花が頭から咲いておりますので~♪

ちなみに(^w^)

昔は…お父さんにも 兄Sanにも花ちゃん、
嫌~~~☆*

ちゃうちゃう!

からあげちゃんが御上手に揚げるお母さんは…
おふくろの味(=゜-゜)/~~☆*☆☆
脈利ハッハッハッ

お父さんが聴いたら サニーきゃっぷ・夢子は…

多分、お母さんも^^
おばあちゃんも^^ おじいちゃんも^^
こいつは、脈利は… 昔から考えたりしてない

父親は…昔話

生き生きと、
なんだか、真剣に一言…
『感謝しろよ!』
冗談ではなくて
気合い入った
常に仁義なきたたかい

兄弟船…
山 …

神奈川水滸伝

夜霧よ今夜もありがとう…

を…真剣に歌っていたりしていて^^

今となれば、
凄く感謝しているんだぞ!
(ふぁみんりん!やってやるぜ!親父! お袋…先祖よ…
孫よ…子供達よ)
真剣に一言…で御言葉を私に一言!
後は思考しましたが!
其処から…
私の脈利ハッハッハッ
父親、運~♪

と…無意識に

感謝しているんだけどなぁ~

頭に何度となく
感謝とは?

を昔話の夢子は?

頭にアリ

ありがとうを
意識をしていましたが!

今回は?
真剣に忘年会は^^ SanSanキュートな
ふぁみんりんサマー
アレンジさせて頂き 歌って踊った
夢子でございます

御陰様で…怒るより 笑顔ビームは^^

皆様Sanキュートで…はい^^
爽やかSanSanでございます\(*^^*)/
まだまだ父親や母親みたいな感謝しているんだぞ!
上の方々には^^

なれないで

学びの途中でござんす!

年輪を唄われたならば…
『さすが^^
私にゃ…意味を考えたりしても…足んないなぁ~!
まだまだ笑顔ビームを鍛えるから!
そんな私にゃんず!
私は^^
父親譲りの常に意識は^^
元旦やろーではなく、
元旦女の

先輩様譲りで
ござんす!

でも…^^

忘年会は^^

意識したら、85天
をとって…

SanSanキュートで
サンキューSanSan

伝わったかな~~☆
楽しい忘年会でございましたぁ!

素敵な一時でございます!昨日は^^〟
ありがとうね~☆


忘年会の賑々しいご様子が、ひしひしと
伝わってきますね

サニーさんをはじめ、ご家族の皆さま、歌が
お上手なのでしょうね )^o^(

ありがとうございます




tamirinさんへ

〝目に見えないものの力って、
凄いですよね。。。〟


仰せの通り、〝目に見えないものの力〟
目に見えるものよりも圧倒的に
エネルギーがあるようです )^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝なんとなく、わかるような、分析してみると難しいような
・・・。
でも潜在意識は必ずあるのだと思います。
そして、知らぬ間にその力に振り回されてしまっていること
があるのも、なんとなく感じたりします。
その不思議な意識をプラスに向けられるかマイナスに行って
しまうか・・・。
それは常日頃の自分自身の意識にも関係しているような気が
いたします。
なるべく、気持ちをらくにしていると自然に良い方向へ
行けるような気が・・・・〟


〝知らぬ間にその力に振り回されてしまっている〟
そう感じることもあるでしょうね

〝なるべく、気持ちをらくにしていると自然に良い方向へ
行けるような気が…〟
それは同感いたします。気持ちを楽にして、リラックス
していると潜在意識も、良い働きをしてくれるので
しょう )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝>われわれの奥の意識、つまり潜在意識は、記憶の宝庫
>とも言われ、これまで経験、体験したこと、前世で体験
>したこと、すべてを記憶しているそうです
>従って、表面(顕在)意識で、脈絡がない、と感じて
>いたとしても、実際は何らかの意味があるのかもしれ
ません

いつも興味深いお話ですね(^^)潜在意識はほんとに
いろんな想念を記憶してるのでしょうね。そう思う出来事
も体験したように思います。何故好きになるのか?何故
嫌な人は付いて回るのか?全てが記憶され、その事により
今まで出来なかった精神を高めそうとしているのかもしれ
ませんね「許し」とか「愛」とか・・・
脈絡が無いようで、実は大きな意味がある、あったという
ように生きたいと思います♪〟


〝何故嫌な人は付いて回るのか?全てが記憶され、その事
により今まで出来なかった精神を高めそうとしているの
かもしれませんね「許し」とか「愛」とか・・・〟

そういうことかもしれません。明日の記事のヒントとなる
ようなコメントです(嬉笑)

ありがとうございます
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ