便

 
便、この字はいろいろな意味で、使われます

交通の便が良い・悪い、最終便、航空便、便乗、不便、便宜、

便乗、快便等々、まさに、便利のよい言葉のようです(嬉笑)


辞書によれば、「人」+「更」(=平らにぴんと張る)。人が力

を加えて平らにならす、すらすら通る(ようにあらためる)

との意がある、とのこと


人が力を加えて、スムーズに、通りを良くする、というほどの

意味のようで、何らかの形で、人の作用が絡んでいるわけです


話は飛びますが、昔、ある商品のトップセールスの方のお話で

、「交通の便がきわめて悪いお客様との、ところへ、足繁く

通って、大量の契約を取り付けた」というのがありましたが

、「なるほど、まさに、人の行く裏に道あり、花の山」だなぁ

と感心した記憶があります


人が力を加えてで、ふと思いつきましたが、快便のことですが

、私は、今、ほぼ一日一回以上の快便生活を続けております。

しかし昔は、便秘になったり、下痢をしたり、ということが

たびたびありました。つい力んで、何とかしようと思って、

逆に、便が滞ってしまうのです


ジョギングやウォーキングの習慣が快便にも効果があるように

思えますが、もうひとつ、力を加え過ぎないこと、踏ん張ら

ない、頑張らないことも大事なことのような気がしております


出たくなったら、便器に座り、身体にすっかりお任せする。

出なければサッと便器から離れる。こんな当たり前のことの

徹底が、意外と効果があるような気がしております


安眠に、適度な食事に、快便、これは健康の三要素ですので、

穏やかに、やわらかな心持ちでお待ちして、便さんにお出

ましいただければ、よろしいかと思われます(嬉笑)



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら
スポンサーサイト

コメント

おはようございます、ponsunさん。
「ほぼ一日一回以上の快便」はすごいですね!
やはり、お薬などに頼って無理に出したりは
良くないですし、自然にが一番ですね♪
何もかもが、脳に伝わりますので・・・
便通を気にすればするほど、体が緊張し、
硬直して、出にくくなります。
もしくは、緊張しすぎて下痢に・・・・。
でも、やはり、ponsunさんのように
ジョギング、ウォーキングなどの
運動をしなければ、若い頃とは違い、
穏やかに待っても訪れてくれませんので・・・(笑)
あとは、食事も改善しなければいけませんね~
私も適度な運動をしつつ、穏やかに待ちたいと
思います。

ありがとうございます。

ど~~も(^o^)丿 快便さん^^

ハハハ~~~っ

私はこのところ快便だったのですが、

昨日、今日と、まだ快便ではありませぬ

でも、無理はしないです。

無理をしたら、快便とはいいませんから^^

便意を多少感じたら、トイレに行くのですが、

ウサギのウン○状態だったり、

途中まで出て、そこで終わりのようなスッキリしない、

イメージで言うと、途中でウン○がもげる感じです(笑)

えっ? そこまで聞いてないって?

えっ、別に快便の記事でもないって?

そうでしたf(^_^;

とにかく、無理せず、便さんもマイペースなんだと思います。

ご本人の意思にお任せすることにします。

ありがとうございます

なんか、変なコメントでスミマセン<(_ _*)>

おはようございます(^^)

「便」の一文字を見ると、どうしてもお通じの便を
連想してしまいます^^
でも、この「便」で、体調を知ったり、生活のリズムを
見直したりできるので、大切なんですよね~。
(娘は、小さい頃、この便を、本数で、数えていました^^
今日は○本!という感じで…^^)

「人」+「更」で、人が力を加えて平らにならす、すらすら通る、に
なるほど~、という驚きがありました!

こんにちは

いつもありがとうございます。
僕は便で思いつくのは便利。かな。
ちなみに僕も毎日快便です^^v

こんにちわ(^_^)ノ

便というのは、
>人が力を加えて、スムーズに、通りを良くする、というほどの
>意味のようで、何らかの形で、人の作用が絡んでいるわけです。

確かにそうですよね。
このように、字の意味を調べるということは、なかなかありませんが、
面白いですね!

ジョギングやウォーキングの習慣で快便。
テレビでも以前、そのような話しを聞いたことがあります。
ponsunさん、改善されて良かったですね。
私は、昔から悩んでます。
運動する時間があれば、…といつも思うのですが、
なかなか時間が無くて出来ません。

ヒトの作用が絡んで

便秘は、必要以上にヒトの作用が絡んで、起因しているような気がします。

柔らかくて、口当たりがよく、余り噛まなくてもトロけたりする食品は、栄養学では、一時意味のない、とも言われた、食物繊維が、ほぼないものが、多いです。

昔から伝統的に食べられている食品は、便?!がよいようです。

ありがとうございます。

身体に聞く行為ですね!

ponsunさんこんにちは^^

このところバタバタしていて体調も安定せずでしたがこういう時は自分の身体に聞くのが一番!ということで昨日は休みたいように休ませて?あげることにしました。

おかげで今日は快調に腸も動きだして楽になってきましたよ!
流れはこんなところにも存在するんだな、身体も流れに乗せてあげることが大切なんだなと改めて思いました。

便

こんにちは、ponsunさん、便、ホント仰る通り色んな字と組合わさって使われています。
快便=スムーズに通る(便)、上手い表現で唸ってしまいました。
何時もは便器の上で唸っていますが(笑)。

いつもありがとうございますv-392

便と言えば・・・快便、便秘とそちらばかりに・・・

「辞書によれば、「人」+「更」(=平らにぴんと張る)。人が力
を加えて平らにならす、すらすら通る(ようにあらためる)
との意がある、とのこと
人が力を加えて、スムーズに、通りを良くする、というほどの
意味のようで、何らかの形で、人の作用が絡んでいるわけです」

なるほど~と勉強になりました!

私は便秘に悩まされた一人ですv-356
出産時も大変でしたv-356
出産後は便秘のない生活に戻りましたが、
最近体重増加も気になり、食事を少し減らした途端、
便秘に戻り・・・食事の量も関係するのは当たり前ですねv-393
薬には頼りたくないので、便秘に良いサプリメントを
ある方のブログで見つけそれを飲んでから
快調です!そのブログを忘れてしまいましたが・・・
何を明かしてるんだか・・・v-389

ありがとうございますv-392

便

漢字とは、面白いものですねぇ。
いろんな意味を含んでいたりして、ある種のロマンを感じます。
たった一文字に託された意味を探るのは、楽しそうです。

ponsunさん、

うん、

便を出そうと無理にふんばると、なんと脱腸してしまうことがあるそうです!!w(゚o゚*)w
それを聞いてから、怖くてふんばれなくなってしまいました。

何しろ、脱腸は体の外に腸が出てしまうので、痛いそうです。
( ̄□ ̄;)!!

自然に出るのを待っても、ふんばってた時と同じくらいの出かたなので、無理しないで自然でいるのが一番よさそうだと気づきました。

ありがとうございます。

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

僕も快便だったのですが、最近は月~金まで
便秘で、土日休みになってから、すごく快便に
なります。早寝してから週間が変わりました。
最近は8:30には寝てるんです(笑)

今日もありがとうございました!
(*^-^*) ニッコリ☆

こんばんは。

「便」という字の中に便利とかスムーズな流れなどの
意味があるのですね。単語を分析すると
奥が深く、またその中に教えもあるのを
学ばせていただいております。
「お任せする」というのは理解出来ますね。
色んな物事で、ある程度頑張って答えが出なければ
流れにお任せした方が良さそうだなと思いますね~
ホントに。(^-^)

お通じ

ponsunさん こんばんは♪

今回は「便」の話という事で、便利 = うまく通じる、航空便 =
空の通り、不便 = うまく通らない、便乗 = 通りに乗る 等々
便と通りは深い関係にある(?)ようで、やはり体には便の通りが
いいのが一番ですね(笑)

こんばんは。
なんだか、「便」が流行ってるんでしょうか?(笑)
私は便意を催してきたら、力まないで用を済ませます。痔の予防です^^

コメント、ありがとうございます

 

マーブルさんへ

〝「ほぼ一日一回以上の快便」はすごいですね!
やはり、お薬などに頼って無理に出したりは
良くないですし、自然にが一番ですね♪
何もかもが、脳に伝わりますので・・・
便通を気にすればするほど、体が緊張し、
硬直して、出にくくなります。
もしくは、緊張しすぎて下痢に・・・・。
でも、やはり、ponsunさんのように
ジョギング、ウォーキングなどの
運動をしなければ、若い頃とは違い、
穏やかに待っても訪れてくれませんので・・・(笑)
あとは、食事も改善しなければいけませんね~
私も適度な運動をしつつ、穏やかに待ちたいと
思います〟


〝便通を気にすればするほど、体が緊張し、
硬直して、出にくくなります〟
仰る通りなんですね。身体も、心もリラックス
することが便通には良いようです

〝私も適度な運動をしつつ、穏やかに待つ〟
そのご習慣で、バッチリでしょう )^o^(

ありがとうございます




ひょい!さんへ

〝ど~~も(^o^)丿 快便さん^^

ハハハ~~~っ

私はこのところ快便だったのですが、

昨日、今日と、まだ快便ではありませぬ

でも、無理はしないです。

無理をしたら、快便とはいいませんから^^

便意を多少感じたら、トイレに行くのですが、

ウサギのウン○状態だったり、

途中まで出て、そこで終わりのようなスッキリしない、

イメージで言うと、途中でウン○がもげる感じです(笑)

えっ? そこまで聞いてないって?

えっ、別に快便の記事でもないって?

そうでしたf(^_^;

とにかく、無理せず、便さんもマイペースなんだと思います。

ご本人の意思にお任せすることにします〟


その状態、よ~く分かります(嬉笑)

〝便さんもマイペース〟
うまい表現ですね。その通り、ご本人の意思にお任せする
のがベストでしょう )^o^(

ありがとうございます




りい子☆さんへ

〝「便」の一文字を見ると、どうしてもお通じの便を
連想してしまいます^^
でも、この「便」で、体調を知ったり、生活のリズムを
見直したりできるので、大切なんですよね~。
(娘は、小さい頃、この便を、本数で、数えていました^^
今日は○本!という感じで…^^)

「人」+「更」で、人が力を加えて平らにならす、すらすら通る
、に なるほど~、という驚きがありました!〟


〝便で、体調を知ったり、生活のリズムを見直したりできる〟
仰るとおりですね。本数を数える、いや、実は、私も子供の頃
よく数えていました。お嬢さまと気が合うかもしれません(嬉笑)

漢字って、その成立の経緯に納得させられること、
ありますよね )^o^(

ありがとうございます





“夢空間”マツダさんへ

〝僕は便で思いつくのは便利。かな。
ちなみに僕も毎日快便です^^v〟

マツダさんも、毎日快便されておられるのですね
ご健康である証左、ですね )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝便というのは、
>人が力を加えて、スムーズに、通りを良くする、という
>ほどの意味のようで、何らかの形で、人の作用が絡んで
いるわけです。

確かにそうですよね。
このように、字の意味を調べるということは、なかなか
ありませんが、面白いですね!

ジョギングやウォーキングの習慣で快便。
テレビでも以前、そのような話しを聞いたことがあります。
ponsunさん、改善されて良かったですね。
私は、昔から悩んでます。
運動する時間があれば、…といつも思うのですが、
なかなか時間が無くて出来ません〟


〝このように、字の意味を調べるということは、なかなか
ありませんが、面白いですね〟
そうですね。日本語、漢字って、上手くできているなぁ
と実感することが多々あります

あるブロガーさんから紹介いただいたのですが、寝起きに
大量に水を飲むこと。これも、便通に良いようです。それを
続けていたら、1日2回以上の便通となりました )^o^(

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝便秘は、必要以上にヒトの作用が絡んで、起因して
いるような気がします。

柔らかくて、口当たりがよく、余り噛まなくてもトロけたり
する食品は、栄養学では、一時意味のない、とも言われた、
食物繊維が、ほぼないものが、多いです。

昔から伝統的に食べられている食品は、便?!がよいようです〟


〝便秘は、必要以上にヒトの作用が絡んで、起因して
いる〟
〝昔から伝統的に食べられている食品は、便?!がよい〟
インディタダさんに言われると、素直に納得してしまいます)^o^(

ありがとうございます




swing☆さんへ

〝このところバタバタしていて体調も安定せずでしたが
こういう時は自分の身体に聞くのが一番!ということで
昨日は休みたいように休ませて?あげることにしました。

おかげで今日は快調に腸も動きだして楽になってきましたよ!
流れはこんなところにも存在するんだな、身体も流れに乗せて
あげることが大切なんだなと改めて思いました〟


〝自分の身体に聞くのが一番!〟
私もそう思います

〝身体も流れに乗せてあげることが大切なんだな〟
そうですね。自然に任せる、宇宙に任せる、ですね )^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝こんにちは、ponsunさん、便、ホント仰る通り色んな字
と組合わさって使われています。
快便=スムーズに通る(便)、上手い表現で唸ってしまい
ました。
何時もは便器の上で唸っていますが(笑)〟


〝上手い表現で唸って、便器で唸って〟
ナイスな掛け合わせのコメントですね(嬉笑)

便って言葉、いろいろと使い道がありますね )^o^(

ありがとうございます




椿窯の妻さんへ

〝便と言えば・・・快便、便秘とそちらばかりに・・・

「辞書によれば、「人」+「更」(=平らにぴんと張る)。人が力
を加えて平らにならす、すらすら通る(ようにあらためる)
との意がある、とのこと
人が力を加えて、スムーズに、通りを良くする、というほどの
意味のようで、何らかの形で、人の作用が絡んでいるわけです」

なるほど~と勉強になりました!

私は便秘に悩まされた一人です
出産時も大変でした
出産後は便秘のない生活に戻りましたが、
最近体重増加も気になり、食事を少し減らした途端、
便秘に戻り・・・食事の量も関係するのは当たり前ですね
薬には頼りたくないので、便秘に良いサプリメントを
ある方のブログで見つけそれを飲んでから
快調です!そのブログを忘れてしまいましたが・・・
何を明かしてるんだか・・・〟


快腸は快調の証しですね

そのような実践、体験のお話は大歓迎です
ご自身の体験が何よりも、腑に落ちるでしょうし、
周りの方の心を捉えるでしょうから )^o^(

ありがとうございます





夏雪草さんへ

〝漢字とは、面白いものですねぇ。
いろんな意味を含んでいたりして、ある種のロマンを感じます。
たった一文字に託された意味を探るのは、楽しそうです〟


〝たった一文字に託された意味を探るのは、楽しそう〟
仰せの通りですね。日本語って、本当に、成立、経緯とか
上手くできた言語だと思います

〝ある種のロマン〟
素敵な表現ですね )^o^(

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝うん、

便を出そうと無理にふんばると、なんと脱腸してしまう
ことがあるそうです!!w(゚o゚*)w
それを聞いてから、怖くてふんばれなくなってしまいました。

何しろ、脱腸は体の外に腸が出てしまうので、痛いそうです。
( ̄□ ̄;)!!

自然に出るのを待っても、ふんばってた時と同じくらい
の出かたなので、無理しないで自然でいるのが一番
よさそうだと気づきました〟


〝便を出そうと無理にふんばると、なんと脱腸してしまう
ことがあるそう〟
仰せの通りです。私も、それとほぼ同様の体験をしました

〝無理しないで自然でいるのが一番〟
これは、自分の体験からも、痛感しております(嬉笑)

ありがとうございます




motomaruさんへ

〝僕も快便だったのですが、最近は月~金まで
便秘で、土日休みになってから、すごく快便に
なります。早寝してから週間が変わりました。
最近は8:30には寝てるんです(笑)〟


〝土日休みになってから、すごく快便に
なります〟
それはよく分かります。便秘だったときも、土日には
快便になるのです。現金なものですね(嬉笑)

motomaruさんも早寝なのですね
私も同じような状況です )^o^(

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝「便」という字の中に便利とかスムーズな流れなどの
意味があるのですね。単語を分析すると
奥が深く、またその中に教えもあるのを
学ばせていただいております。
「お任せする」というのは理解出来ますね。
色んな物事で、ある程度頑張って答えが出なければ
流れにお任せした方が良さそうだなと思いますね~
ホントに。(^-^) 〟


〝単語を分析すると 奥が深く、またその中に教えもある〟
仰せの通り、日本語って、いろいろと考えられていて、
興味が尽きませんね

〝流れにお任せした方が良さそう〟
これは、いろいろなことに活用できそうです )^o^(

ありがとうございます




minorpoetさんへ

〝今回は「便」の話という事で、便利 = うまく通じる
、航空便 =空の通り、不便 = うまく通らない、
便乗 = 通りに乗る 等々
便と通りは深い関係にある(?)ようで、やはり体には
便の通りがいいのが一番ですね(笑)〟


〝便と通りは深い関係にある(?)ようで、
やはり体には便の通りがいいのが一番〟
仰せの通りだと思います。通りをよくする、
流れをよくすることが大切なのでしょう )^o^(

ありがとうございます




ベージュの財布さんへ

〝なんだか、「便」が流行ってるんでしょうか?(笑)
私は便意を催してきたら、力まないで用を済ませます。
痔の予防です^^〟


〝力まないで用を済ませる〟
素敵な習慣ですね。仰るとおり、痔の予防になる
ようです )^o^(

ありがとうございます

こんにちは~

こんにちは~

ハイ~
人生も踏ん張り過ぎず、身の程をわきまえて~
日々の努力ですねぇ~

いつもありがとうねぇ~

ベンは毎日チェックですよね!!
コレって大切~

便ですね。深いですね。

ponsunさま。

ウン(運)の付くお話有り難うございます(笑)
うん、運、と頷きながら拝読させて頂きました♪

>ジョギングやウォーキングの習慣が快便にも
>効果があるように思えますが、もうひとつ、
>力を加え過ぎないこと、踏ん張らない、
>頑張らないことも大事なことのような気がしております

仰る通りです。ミー子も以前は何が何でも出してやる~~
って頑張って失敗しちゃったからね。あはっ!今は
お出ましを待つの「あみん」状態でございます。
その方が快調、快腸のようです。気楽に頑張らないのは
何事にも通じる、お通じもね(笑)

いつも良いお話ありがとうございます。
そうそう、今日もスイミング行きましたが、行くと
体もすっきり、ベンピ解消にもなってるみたいです。

こんばんは
まさか便通の話まで行くとは思いませんでした
思わず笑ってしまいました
山では男はキジ撃ちと称してしますが
これが
気持ちが良いのです
爽快感は格別です
それでは又お伺いします

便

便には悩まされ続けている私ですが。。後半の。。

なるほど!人が関わること。。快便も人が関わることですね~!

仰る通り、自然にお任せして、力まない様(^^;どんな便もお迎えいたしましょう♪
快便は、とてもいいことですね~(^^)
ありがとうございます。

ponsunさんこんばんは^^

ponsunさん
ためになる記事でいつもすごいな~って思いながら
読ませてもらっていますv-426

>>安眠に、適度な食事に、快便、
これは健康の三要素ですので...

こころも身体も
やっぱりシンプルが一番喜ぶんですね^^

今日大阪より戻ってきました^^
お陰さまで
母を暖かく迎えることができましたponsunさん♪

ありがとございましたv-410

便

PONSUNちゃんへ

はい^^

便って車で運ばれるまでの前の作業を
させて頂いている

方々は^^

現実は、大変ですよね

運び終わるまでが、 チームですからね!
チームワークが悪くなると?

大変ですよね!

だから…楽しく仕事は、一人でしている 事ではなく

バランスが大事ですよね?

でも…
バランス崩れたら?
簡単な事の様で…
簡単ではないのかもしれませんね!

便も同じように力んだ所でも

食事改善を心掛けが 忙しくても、
身体を労りが必要ですよね

でも、できなければ?

何処かしら?

影響してしまうのが…

人なのでしょうね

人と人も

同じだと思いまーす!

人は、自分自身を労りがなければ、どこかに負担が来る

元気な馬鹿な私でさえも…

それは、負担が
私の場合は!(b^ー°)風邪ではなく…
優し過ぎた…
気を使って生きてきたと昔
主治医には^^
いわれたので…
負担は、神経から熱が出た
また…ぶつかってもいない所にも痣が…
普段は^^でませんがね!

私は^^身体と心が、嘘はつけませんのですね

だから^^
今は、マイペースが 労りを自分自身も… 大事にさせて頂いておりまする!

一応、今は

人ですからね!

いつも本当に、ありがとうございます

(*^o^*)ゞ

あっ!ひょいちゃん 会長様へ

おめでとうさんきゅうー

付け加えさせて頂きますね♪

いつも本当
ありがとうございますm(_ _)m

サンキューSanSan
笑顔ビーム☆

コメント、ありがとうございます

 

haruさんへ

〝ハイ~
人生も踏ん張り過ぎず、身の程をわきまえて~
日々の努力ですねぇ~〟


そうですね。人生も、踏ん張りすぎずに、
ゆったりと、大らかに、ですね )^o^(

ありがとうございます




tamirinさんへ

〝ベンは毎日チェックですよね!!
コレって大切~〟


便は確かに、健康のバロメーター
だと思います )^o^(

ありがとうございます




ハピネス寅屋 店長さんへ

〝便ですね。深いですね〟

便って、いろいろな意味がありますよね )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝ウン(運)の付くお話有り難うございます(笑)
うん、運、と頷きながら拝読させて頂きました♪

>ジョギングやウォーキングの習慣が快便にも
>効果があるように思えますが、もうひとつ、
>力を加え過ぎないこと、踏ん張らない、
>頑張らないことも大事なことのような気がしております

仰る通りです。ミー子も以前は何が何でも出してやる~~
って頑張って失敗しちゃったからね。あはっ!今は
お出ましを待つの「あみん」状態でございます。
その方が快調、快腸のようです。気楽に頑張らないのは
何事にも通じる、お通じもね(笑)

いつも良いお話ありがとうございます。
そうそう、今日もスイミング行きましたが、行くと
体もすっきり、ベンピ解消にもなってるみたいです〟


うん、運、と頷きながら~
慎吾さんを思い出してしまいました(嬉笑)

〝スイミング行きましたが、行くと体もすっきり、
ベンピ解消にもなってるみたい〟
それは分かる気がいたします。スイミングって
ほぼ全身運動ですよね。身体が喜んでいるので
しょうね )^o^(

ありがとうございます




ロボタンさんへ

〝まさか便通の話まで行くとは思いませんでした
思わず笑ってしまいました
山では男はキジ撃ちと称してしますが
これが
気持ちが良いのです
爽快感は格別です
それでは又お伺いします〟


〝山では男はキジ撃ちと称して…〟
隠語なのでしょうか
素敵な表現ですね

〝爽快感は格別〟
分かるような気がいたします )^o^(

ありがとうございます




きみどりめがねさんへ

〝便には悩まされ続けている私ですが。。後半の。。

なるほど!人が関わること。。快便も人が関わること
ですね~!

仰る通り、自然にお任せして、力まない様(^^;どんな
便もお迎えいたしましょう♪
快便は、とてもいいことですね~(^^)〟


便は毎日のことなので、その具合が気になりますよね

〝自然にお任せして、力まない〟
結果的には、これが自然と快便に繋がるような
気がしております )^o^(

ありがとうございます




みゅーさんへ

〝ponsunさん
ためになる記事でいつもすごいな~って思いながら
読ませてもらっています

>>安眠に、適度な食事に、快便、
これは健康の三要素ですので...

こころも身体も
やっぱりシンプルが一番喜ぶんですね^^

今日大阪より戻ってきました^^
お陰さまで
母を暖かく迎えることができましたponsunさん♪〟


お帰りなさいませ
暖かいひとときを過ごされたのですね

〝こころも身体も シンプルが一番喜ぶ〟
仰せの通りだと思います )^o^(

ありがとうございます




夢&夢三郎倶楽部さんへ

〝PONSUNちゃんへ

はい^^

便って車で運ばれるまでの前の作業を
させて頂いている

方々は^^

現実は、大変ですよね

運び終わるまでが、 チームですからね!
チームワークが悪くなると?

大変ですよね!

だから…楽しく仕事は、一人でしている 事ではなく

バランスが大事ですよね?

でも…
バランス崩れたら?
簡単な事の様で…
簡単ではないのかもしれませんね!

便も同じように力んだ所でも

食事改善を心掛けが 忙しくても、
身体を労りが必要ですよね

でも、できなければ?

何処かしら?

影響してしまうのが…

人なのでしょうね

人と人も

同じだと思いまーす!

人は、自分自身を労りがなければ、どこかに負担が来る

元気な馬鹿な私でさえも…

それは、負担が
私の場合は!(b^ー°)風邪ではなく…
優し過ぎた…
気を使って生きてきたと昔
主治医には^^
いわれたので…
負担は、神経から熱が出た
また…ぶつかってもいない所にも痣が…
普段は^^でませんがね!

私は^^身体と心が、嘘はつけませんのですね

だから^^
今は、マイペースが 労りを自分自身も… 大事に
させて頂いておりまする!

一応、今は

人ですからね!〟


〝身体と心が、嘘はつけませんのですね
~今は、マイペースが 労りを自分自身も… 大事に
させて〟
仰せの通り、身体の反応と感情は正直ですから、
その声を聞いてあげること、マイペースで、労り
をもって過ごすことが大切なのでしょう )^o^(

ありがとうございます
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ