どうでもよいこと

普段の自分の意識を見つめていると、脈絡もなく、それは、

いろいろな思いが湧き上がってきます。それら一つひとつが、

重要なものかどうか気に留めていると、殆ど、99%以上が

どうでもよい些末なことのように、感じることがあります


他人との話も、自分が何を話しているかに気を留めていると

、〇〇がどうしたとか、△△がいいとか、悪いとか、周りの

物事の動向や、人・物・事象の評価・判断にまつわるものが

殆どで、それらの殆どは、発しても発しなくても、何の問題

もない、取るに足らないことなのでは、と感じることが

あります


つまり、私は、普段、どうでもよい思いを抱き、どうでも

よい会話に終始して生きているということになります


行動にしても、手足を組んだり、無意味に動かしたり、視線

を四方八方に変えたり、重要ではないことで、占められて

いることが多いようです


創造の三要素とも言える、思考、言葉、行動、これらの

大部分がどうでもよいことで占められているのですから、

その結果とも言える現実がどうでもよい現実になっている

ということかもしれません(嬉笑)


しかしながら、このどうでもよい現実は、ネガティブに受け

留められるかもしれませんが、そうではなく、我々自身、

それが心地よいから、そのような創造を、無意識的に行って

いるのでは、といった気もしております 


どうでもよいことを感じて、考えて、行って、暇をつぶす

どうでもよいことを肴にコミュニケーションを図る

どうでもよい動きで、身体をリラックスさせる

これが、人としてここに居る、存在理由の一つなのかも

しれません )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら
スポンサーサイト

コメント

どうでもいい話し

あけました(`∇´ゞおめで鯛ちゃん~☆ はい~~☆(^w^)
PONSUNちゃんへ
深い話しは^^
1%ですね☆≡
後は^^コミュニケーションの為だけですね(ρ°∩°)
でも…親しみ在る方々には!(b^ー°)
1%以上話しは^^
しますねヾ(≧∇≦) そういうモノですから~☆≡
だって^^
深い話しばかりしても?
受け止める方の方が頑なに思考する事が 固まっているから~ そういう方には…何を話しても無駄
そういう体験は^^ 私くしは、今まで沢山と体験しておりますので( ̄○ ̄;)
そんな方に頭の中まで変えるつもりは…ございませんね
私くしは^^
受け入れた方には優しい方ですが?
受け入れてナイ方には冷たい事も…相手は冷たいとかf^_^;
思わないおめで鯛ちゃんが多いですね~ 私くしは^^
大抵の方とは?
会話とかも合わす事は(゜∇゜)出来ますし?周りもムードメーカーと歓ぶタイプ ですね☆≡
でも^^あんまりふざけた私の想いと違う事をいわれたら? 親しき仲間でも^^ あーそんな風に見下した思考なのね~☆ 平等の立場でコミュニケーションも^^ したくなくなりますので?
そんな方の話しは… 受け止めるより^^ 傷つきますが?
でも^^そんな思考の方だと内心諦めて 立ち去りますね☆≡ PONSUNちゃんは例えが愉快ですが?私の(゜∇゜)
内心は…傷ついておりますので☆≡
でも^^そういう方がPONSUNちゃんだと受け入れております♪
そういうのは…時間が経つと解る事が在るから…人でもありますよね~☆≡
私は、私の思考
それは^^個々として受け止めるのが、 違うのが当たり前です鯛
変えてくださいなんて頼むつもりもございませんので☆
人それぞれ皆様
思考も動きも違いますので
それは^^生きてきた環境とか流れも違いますので…
私は^^色んな人とも触れ合いもしたので?
諦めより?しつこく 討論とかも好きではありません
そういう時間より
平和主義ですから~ PONSUNちゃんも(⌒~⌒)ゞ
そういうのは…討論とか?好むタイプではナイですよね?
私は争いは、嫌いですから~☆≡
今回は!(b^ー°)
多少は1%以上真面目にコメントさせて頂きました
たまに^^
全て真面目な中身の時はありますがね☆ 受け止める側に任せますね~
此方は^^blogですから~☆≡
討論する場所でもナイし?
コミュニケーションする場所ですからね♪
ありがとう☆

おはようございます、ponsunさん!
私も、どうでもいいお話を、ママ友さんと毎日長電話をして、
コミュニケーションを図っていたことがありました(笑)
重要な話で、電話をかけたつもりが・・・
重要話は、さて置き、ほとんどが無駄話ばかりでしたね。
どうでもよい話ほど、話が盛り上がってます!!

ありがとうございます。。。

ponsunさん、おはようございます♪

あけまして、おめでとうございます♪
(*^-^*) ニッコリ☆
ponsunさん、すごーい、おもしろですねー♪
僕は映画見て、暇潰してますねー(笑)
そして、今日も暇ですぅ(笑)

今年もよろしくお願いします♪
(*^-^*) ニッコリ☆

どうでもよい事

おはようございます。ponsunさん、仰る通りです。
足を組んだり、うつむいたりを無意識にしています。所謂どうでもいいことです。
何気ないことが大きな役目があるようですね。
無駄な事、どうでもよい事、人にとっては重要な事だと思います。

周りに与える影響は、大

以外にどうでもよいと、想われていることが、周りに与える影響は、大きいような気がいたします。

このような小さいことが、原因となって、大きな結果になっていく、そう想うとどうでもよいと想われることも、大きな意味が含まれると感じます。

上を向いて、悲しんでるヒトは、いないですし、悲しんでる、落ち込んでいるヒトは、必ず下を向いています。

周りのヒトは、他人の小さいどうでもいいようなことをしっかり感じ取るようにできているし、自分のことは、あまり見えないようにできていると想います。

どうでもいいようなことは、現実にはないような気がいたします。

どうでもいいと自分で想うことも周りの影響が大きいと感じ、いい影響を周りの方に波及するよう、心掛けたいものです。

ありがとうございます。

ponsunさま。

明けましておめでとうございます
 昨年はお世話になりました
今年もよろしくお願い致します。

>どうでもよいことを感じて、考えて、行って、
>暇をつぶすどうでもよいことを肴にコミュニケーションを
>図るどうでもよい動きで、身体をリラックスさせる
>これが、人としてここに居る、存在理由の一つなのかも
>しれません )^o^(

新年早々に新鮮なお話をありがとうございます。
なるほど~~そう考えたら面白いですね♪♪
何事が起ころうと、深刻にならずにですね(^^)
人は体も心も「自然治癒力」があります。
その力がそのように働いてるのかもしれませんね。
無意識の力、何て素晴らしいのでしょう!!
その力信じて、「どうでもよい事」今年も真剣に(笑)
楽しみまっしょい♪♪ ファイト!!

今年一番、ありがとうございます。

アケオメ~~^^

ど~~~も(^o^)丿

明けましておめでとうございます\(^o^)/

ponsunさん、今年もヨロシクお願いしますね~^^

でました~~~~\(^o^)/

大好きなponsunさん節!

どうでもよい、なんでもよい

はい、そうですね~~~

どうでもよいこと多いですね~^^

しかしながら、そのどうでもよいことが、私たちを楽しくしている^^

どうでもよい話が、すごく面白い

どうでもよいことが、すごく笑える

どうでもよいことで、ハッピーになれる私たちはツイますね~

だから、どうでもよいことが、すごく重要なんですね!

捉え方一つですね!

故に、どうでもよいことで、人を傷つけたり、

どうでもよいことで、攻撃することもできますね~

そうなると、どうでもよくないですね~

私たちは自分の持つ想念で、

どうでもよかったはずのことを

いかようにも変化させてしまいますね

すべては心が大切ってことですね

ponsunさんの仰る「心地よい」かどうかってことでしょうね

自分も周りも

今年も目が覚めるような気付きを、いただきに参ります!

ヨロシクお願いします~~(^o^)丿

どうでもいいこと

明けましておめでとうございます。

記事を読んでいて、女性軍の「井戸端会議」を思いました。

どうでもいいことを話し、ぶつけあって、共鳴しあうことから、お互いにガス抜きをする。

そして明日へのパワーを充電する。

素晴らしいことです。

心地よいことです。

今年もよろしくお願いいたします。

PONSUNさん こんばんは♪

「どうでもよいことを感じて、考えて、行って、暇をつぶす

どうでもよいことを肴にコミュニケーションを図る

どうでもよい動きで、身体をリラックスさせる」

素晴らし生き方ですよね!「どうでもよいこと」が繋がって
やがて どうでもよい事では済まされなくなり 「愛」が
生まれるのではないでしょうか?

あけましておめでとうございます

どうでもいいことをたくさん続けれることが、大事なように思いました。
どうでもいいことのなかに、すごいことが発見できるのかもしれません。
本年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。

価値ってなんだろう?
近くの神社で骨董品市をやってますが、何故にその品に価値を認めるのだろう?
そんな思考すらどうでもいいこと、失礼しました。
感覚的にいきましょう!

今年もよろしくお願いします。

いつもありがとうございます(^-^)/

新年おめでとうございます(o^^o)
今年もよろしくお願いします(^_-)

99%以上もどうでも良い事なんですか~!(◎_◎;)
女性の会話そのものだと…
ママ友達ランチとか行った日
旦那にどんな話したの~?と
聞かれても思い出せない事のがほとんどです(^^;;

ありがとうございます♪( ´▽`)

今年も宜しくお願い致します!

ponsunさんあけましておめでとうございます!

私は無くてもどうでもよいジュエリーを作ってるのですがそれにちゃんと価値を見出していただける方がいてこそ職業として成り立つのでこのお話はとても重要です。

>それが心地よいから、そのような創造を、無意識的に行っているのでは・・

作り手もそうですし、お客様もそう感じていただけるからこそなのでしょうね。

そしてそこにこそ自分自身の在り方の表現として作品をご購入いただけたら。

2012年はこのことをテーマにしてみようと思います。

大切な気づきをありがとうございました!

そして今年も宜しくお願い致します^^

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたしますm()m

はい!共感いたします~♪
どうでもよいことを、無駄なことだと思っていた時期もありましたが。。
どうでもよいことが、いかに心地よく、必要な時間で、とても大切なことであると、思うようになってから。。
楽しく、幸せを多く感じるようになったと思っております。

自分においても、周りにおいても、それぞれの、どうでもよい時間を、どうでもよい時間ではなく、大切な時間として、自然な時間として、過ごして行こうと。。。
改めて気づかせて頂きました(^^)

ありがとうございます。

謹賀新年

新年 おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今日一日に何を話し、どんな動きをしていたかを
忘れてしまうくらいですから、どうでもいい事かも知れないですね。意識的にせよ無意識にせよ、自分では必要な事を
やっているつもりではあるのですけどね。
こういう自分でも意識しない「どうでもよい行動」が
日々積み重なって行くと、いつかその影響は出て来ますね。
出来るだけ明るい気持ちだけは持っていたいなとは思います。
(*^_^*)

ゆとりの証明

こんばんは。
早いものでもう三が日が過ぎてしまいます。
今年に入ってからどうでも良いことは、どれだけあったかしら?
と考えてみました。

それで思ったことが、
どうでも良いことを必死になって行動している時は、「どうでも良いこと」が「やらなきゃ」に変身していて、どうやら心にゆとりがありません。

そして本当にどうでも良いと思って行動している時は、気持ちもゆったりしていて、どうでも良いことなんだけどねって「どうでも良いこと」を自覚しながらそれを実行している・・・。
その差があるのに気づきました。

「どうでも良いのだけどね」と自覚しながら行動できるような、ゆとりある一年にしたいです。

初出勤前にとても良いテーマをいただきました。
ありがとうございました。

コメント、ありがとうございます

 
夢三郎さんへ

〝あけました(`∇´ゞおめで鯛ちゃん~☆ はい~~☆(^w^)
PONSUNちゃんへ
深い話しは^^
1%ですね☆≡
後は^^コミュニケーションの為だけですね(ρ°∩°)
でも…親しみ在る方々には!(b^ー°)
1%以上話しは^^
しますねヾ(≧∇≦) そういうモノですから~☆≡
だって^^
深い話しばかりしても?
受け止める方の方が頑なに思考する事が 固まっているから
~ そういう方には…何を話しても無駄
そういう体験は^^ 私くしは、今まで沢山と体験して
おりますので( ̄○ ̄;)
そんな方に頭の中まで変えるつもりは…ございませんね
私くしは^^
受け入れた方には優しい方ですが?
受け入れてナイ方には冷たい事も…相手は冷たいとかf^_^;
思わないおめで鯛ちゃんが多いですね~ 私くしは^^
大抵の方とは?
会話とかも合わす事は(゜∇゜)出来ますし?周りも
ムードメーカーと歓ぶタイプ ですね☆≡
でも^^あんまりふざけた私の想いと違う事をいわれたら?
親しき仲間でも^^ あーそんな風に見下した思考なのね~☆
平等の立場でコミュニケーションも^^ したくなくなり
ますので?
そんな方の話しは… 受け止めるより^^ 傷つきますが?
でも^^そんな思考の方だと内心諦めて 立ち去りますね☆
≡ PONSUNちゃんは例えが愉快ですが?私の(゜∇゜)
内心は…傷ついておりますので☆≡
でも^^そういう方がPONSUNちゃんだと受け入れて
おります♪
そういうのは…時間が経つと解る事が在るから…人でも
ありますよね~☆≡
私は、私の思考
それは^^個々として受け止めるのが、 違うのが
当たり前です鯛
変えてくださいなんて頼むつもりもございませんので☆
人それぞれ皆様
思考も動きも違いますので
それは^^生きてきた環境とか流れも違いますので…
私は^^色んな人とも触れ合いもしたので?
諦めより?しつこく 討論とかも好きではありません
そういう時間より
平和主義ですから~ PONSUNちゃんも(⌒~⌒)ゞ
そういうのは…討論とか?好むタイプではナイですよね?
私は争いは、嫌いですから~☆≡
今回は!(b^ー°)
多少は1%以上真面目にコメントさせて頂きました
たまに^^
全て真面目な中身の時はありますがね☆ 受け止める側に
任せますね~
此方は^^blogですから~☆≡
討論する場所でもナイし?
コミュニケーションする場所ですからね♪〟


〝おめで鯛ちゃん〟
ニコッとする新年のご挨拶、ありがとうございます!(嬉笑)

サニーさんのお話を伺って、受け入れる、受け止めるって、
千差万別なのでは、とあらためて感じ入りました

いつも真面目にコメントくださる、サニーさんの姿勢
ひしひしと伝わってきます )^o^(

ありがとうございます




マーブルさんへ

〝私も、どうでもいいお話を、ママ友さんと毎日長電話をして、
コミュニケーションを図っていたことがありました(笑)
重要な話で、電話をかけたつもりが・・・
重要話は、さて置き、ほとんどが無駄話ばかりでしたね。
どうでもよい話ほど、話が盛り上がってます!!〟


〝どうでもよい話ほど、話が盛り上がってます〟
それが真理なのかもしれません。シリアスな話は
あまり盛り上がりの、笑いの対象になりませんね )^o^(

ありがとうございます




motomaruさんへ

〝あけまして、おめでとうございます♪
(*^-^*) ニッコリ☆
ponsunさん、すごーい、おもしろですねー♪
僕は映画見て、暇潰してますねー(笑)
そして、今日も暇ですぅ(笑)〟


〝映画見て、暇潰し〟
素敵なひとときをお過ごしですね
普段、できないくらいゆったりとされている
ことでしょう )^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝おはようございます。ponsunさん、仰る通りです。
足を組んだり、うつむいたりを無意識にしています。所謂
どうでもいいことです。
何気ないことが大きな役目があるようですね。
無駄な事、どうでもよい事、人にとっては重要な事だと思います〟


〝何気ないことが大きな役目があるようですね。
無駄な事、どうでもよい事、人にとっては重要な事〟
そういうことなのでしょうね。心地よさ、充実感、バランス等々
いろいろな役目があるようです )^o^(

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝以外にどうでもよいと、想われていることが、周りに与える
影響は、大きいような気がいたします。

このような小さいことが、原因となって、大きな結果に
なっていく、そう想うとどうでもよいと想われることも、
大きな意味が含まれると感じます。

上を向いて、悲しんでるヒトは、いないですし、悲しんでる、
落ち込んでいるヒトは、必ず下を向いています。

周りのヒトは、他人の小さいどうでもいいようなことを
しっかり感じ取るようにできているし、自分のことは、
あまり見えないようにできていると想います。

どうでもいいようなことは、現実にはないような気が
いたします。

どうでもいいと自分で想うことも周りの影響が大きいと感じ、
いい影響を周りの方に波及するよう、心掛けたいものです〟


〝どうでもいいようなことは、現実にはないような気が
いたします〟
そのように捉えることもできるのでしょう。言い換えれば
どうでもよいか、どうかは自分の心の中で、意識の中で
色付けしているだけなのかもしれません )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝明けましておめでとうございます
 昨年はお世話になりました
今年もよろしくお願い致します。

>どうでもよいことを感じて、考えて、行って、
>暇をつぶすどうでもよいことを肴にコミュニケーションを
>図るどうでもよい動きで、身体をリラックスさせる
>これが、人としてここに居る、存在理由の一つなのかも
>しれません )^o^(

新年早々に新鮮なお話をありがとうございます。
なるほど~~そう考えたら面白いですね♪♪
何事が起ころうと、深刻にならずにですね(^^)
人は体も心も「自然治癒力」があります。
その力がそのように働いてるのかもしれませんね。
無意識の力、何て素晴らしいのでしょう!!
その力信じて、「どうでもよい事」今年も真剣に(笑)
楽しみまっしょい♪♪ ファイト!!〟


〝何事が起ころうと、深刻にならずにですね(^^)
人は体も心も「自然治癒力」があります〟
ノープロブレム、良きにはからえ、ですね(嬉笑)
同感です!

人は体も心も「自然治癒力」があり~
そのような特質、構造を持っているようですね
〝無意識の力〟に無限にサポートされている
ようです )^o^(

ありがとうございます




ひょい!さんへ

〝明けましておめでとうございます\(^o^)/

ponsunさん、今年もヨロシクお願いしますね~^^

でました~~~~\(^o^)/

大好きなponsunさん節!

どうでもよい、なんでもよい

はい、そうですね~~~

どうでもよいこと多いですね~^^

しかしながら、そのどうでもよいことが、私たちを
楽しくしている^^

どうでもよい話が、すごく面白い

どうでもよいことが、すごく笑える

どうでもよいことで、ハッピーになれる私たちはツイますね~

だから、どうでもよいことが、すごく重要なんですね!

捉え方一つですね!

故に、どうでもよいことで、人を傷つけたり、

どうでもよいことで、攻撃することもできますね~

そうなると、どうでもよくないですね~

私たちは自分の持つ想念で、

どうでもよかったはずのことを

いかようにも変化させてしまいますね

すべては心が大切ってことですね

ponsunさんの仰る「心地よい」かどうかってことでしょうね

自分も周りも

今年も目が覚めるような気付きを、いただきに参ります!

ヨロシクお願いします~~(^o^)丿〟


〝どうでもよいことが、私たちを楽しくしている^^
どうでもよい話が、すごく面白い
どうでもよいことが、すごく笑える
どうでもよいことで、ハッピーになれる私たちはツイますね~
だから、どうでもよいことが、すごく重要〟
パラドックスのようですが、その通りのようです

私も、宇宙一ツイてるひょい!さんのエネルギーを
分かち合いたいと願っております )^o^(

ありがとうございます




英さん。へ

〝明けましておめでとうございます。

記事を読んでいて、女性軍の「井戸端会議」を思いました。

どうでもいいことを話し、ぶつけあって、共鳴しあうこと
から、お互いにガス抜きをする。

そして明日へのパワーを充電する。

素晴らしいことです。

心地よいことです〟


〝女性軍の「井戸端会議」〟
典型的な事例かもしれませんね(嬉笑)

〝どうでもいいことを話し、ぶつけあって、共鳴しあう
ことから、お互いにガス抜きをする〟
そのような効用は軽視できませんね )^o^(

ありがとうございます




minorpoetさんへ

〝「どうでもよいことを感じて、考えて、行って、暇をつぶす

どうでもよいことを肴にコミュニケーションを図る

どうでもよい動きで、身体をリラックスさせる」

素晴らし生き方ですよね!「どうでもよいこと」が繋がって
やがて どうでもよい事では済まされなくなり 「愛」が
生まれるのではないでしょうか?〟


〝「どうでもよいこと」が繋がって、やがて どうでもよい事
では済まされなくなり 「愛」が生まれる〟
なるほど、愛が生まれる瞬間ですね。愛は、オールマイティ
ということなのでしょう )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝あけましておめでとうございます
どうでもいいことをたくさん続けれることが、大事なように
思いました。
どうでもいいことのなかに、すごいことが発見できるのかも
しれません
本年もよろしくお願いいたします〟


あけまして、おめでとうございます

〝どうでもいいことのなかに、すごいことが発見できるのかも
しれません〟
そういう側面は、少なからずあるのでしょうね )^o^(

ありがとうございます




ベージュの財布さんへ

〝明けましておめでとうございます。

価値ってなんだろう?
近くの神社で骨董品市をやってますが、何故にその品に
価値を認めるのだろう?
そんな思考すらどうでもいいこと、失礼しました。
感覚的にいきましょう!

今年もよろしくお願いします〟


〝骨董品市をやってますが、何故にその品に
価値を認めるのだろう?〟
私も骨董品に素養が無いので、同じような素朴な
疑問を持つことがあります(嬉笑)
価値は、本人が決めるもの、ということ
なのでしょうか )^o^(

ありがとうございます




椿窯の妻さんへ

〝新年おめでとうございます(o^^o)
今年もよろしくお願いします(^_-)

99%以上もどうでも良い事なんですか~!(◎_◎;)
女性の会話そのものだと…
ママ友達ランチとか行った日
旦那にどんな話したの~?と
聞かれても思い出せない事のがほとんどです(^^;;〟


〝聞かれても思い出せない事のがほとんど〟
そんな話題に終始していることが、心地よいこと
なのかもしれません )^o^(

ありがとうございます




swing☆さんへ

〝ponsunさんあけましておめでとうございます!

私は無くてもどうでもよいジュエリーを作ってるのですが
それにちゃんと価値を見出していただける方がいてこそ
職業として成り立つのでこのお話はとても重要です。

>それが心地よいから、そのような創造を、無意識的に
行っているのでは・・

作り手もそうですし、お客様もそう感じていただけるから
こそなのでしょうね。

そしてそこにこそ自分自身の在り方の表現として作品を
ご購入いただけたら。

2012年はこのことをテーマにしてみようと思います。

大切な気づきをありがとうございました!

そして今年も宜しくお願い致します^^〟


〝ジュエリーを作ってるのですが、それにちゃんと価値を
見出していただける方がいてこそ職業として成り立つ〟
まさに、そういうことでしょう

〝自分自身の在り方の表現として作品をご購入いただく〟
素敵なテーマですね )^o^(

ありがとうございます




きみどりめがねさんへ

〝あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたしますm()m

はい!共感いたします~♪
どうでもよいことを、無駄なことだと思っていた時期も
ありましたが。。
どうでもよいことが、いかに心地よく、必要な時間で、
とても大切なことであると、思うようになってから。。
楽しく、幸せを多く感じるようになったと思っております。

自分においても、周りにおいても、それぞれの、
どうでもよい時間を、どうでもよい時間ではなく、
大切な時間として、自然な時間として、過ごして行こうと。。。
改めて気づかせて頂きました(^^)〟


あけまして、おめでとうございます
こちらこそ、よろしくお付き合いくださいませ

〝どうでもよい時間を、どうでもよい時間ではなく、
大切な時間として、自然な時間として、過ごして行こう〟
同感いたします。自然な時間、そのまま、ありのままに
ですね )^o^(

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝新年 おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今日一日に何を話し、どんな動きをしていたかを
忘れてしまうくらいですから、どうでもいい事かも
知れないですね。意識的にせよ無意識にせよ、自分では
必要な事をやっているつもりではあるのですけどね。
こういう自分でも意識しない「どうでもよい行動」が
日々積み重なって行くと、いつかその影響は出て来ますね。
出来るだけ明るい気持ちだけは持っていたいなとは思います。
(*^_^*)〟


あけまして、おめでとうございます
こちらこそ、よろしくお願い申しあげます

〝今日一日に何を話し、どんな動きをしていたかを
忘れてしまう〟
仰せの通りですね。殆ど忘れています

〝出来るだけ明るい気持ちだけは持っていたい〟
私も同じ思いです。何を思うか、よりも、どのように
思うか、どんな気分で思うか、ということですね )^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝早いものでもう三が日が過ぎてしまいます。
今年に入ってからどうでも良いことは、どれだけあったかしら?
と考えてみました。

それで思ったことが、
どうでも良いことを必死になって行動している時は、
「どうでも良いこと」が「やらなきゃ」に変身していて、
どうやら心にゆとりがありません。

そして本当にどうでも良いと思って行動している時は、
気持ちもゆったりしていて、どうでも良いこと
なんだけどねって「どうでも良いこと」を自覚しながら
それを実行している・・・。
その差があるのに気づきました。

「どうでも良いのだけどね」と自覚しながら行動できる
ような、ゆとりある一年にしたいです。

初出勤前にとても良いテーマをいただきました〟


〝どうでも良いことを必死になって行動している時は、
「どうでも良いこと」が「やらなきゃ」に変身していて、
どうやら心にゆとりがありません。
そして本当にどうでも良いと思って行動している時は、
気持ちもゆったりしていて、どうでも良いこと
なんだけどねって「どうでも良いこと」を自覚しながら
それを実行している・・・〟
素敵な気づきですね。どうでも良いと思う≒宇宙に
お任せ、やらなきゃ≒エゴが執着している、状態かも
しれません

〝「どうでも良いのだけどね」と自覚しながら行動〟
私もそのように行動したいと感じました 

お仕事スタートされたのですね )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ