ガムテープ


ガムテープとは、段ボールの梱包のときなどに使う、あの

薄茶の幅広のテープのことです。皆さまも、収納や配送の時に

、お世話になっていることでしょう


私は、中学時代に、慢性副鼻腔炎と診断され、耳鼻科に1年

以上通院しましたが、治る気配がないので、通うのを

やめました

それ以来、鼻が詰まっても、病医院に通うことなく、放って

おります


しばらくしてから、別の診察で、耳鼻科に行ったときに、

口呼吸は万病の元、と言われ、ギョッとしました。まさに、

私は、鼻がいつも詰まっていて、口呼吸を行っていたのでした


それから、鼻呼吸をスムーズに行うために、原始的にも、

口にガムテープを貼って、就寝するようにしました(嬉笑)。

家族は大笑いで、あきれておりましたが、それも気にせずに

、ずっと、「就寝時、口にガムテープ」を続けております


そのおかげで、寝ているときはもちろん、目覚めているときも、

鼻呼吸が自然とできるようになり、鼻詰まりとは無縁と

なっております。鼻の通りがよくなったせいか、

風邪をひくことも、ほとんど無くなりました

こんなことを、お医者さんが奨めることはないでしょうが、

もし、鼻炎や口呼吸でお困り、あるいは、鼻をズムーズにして

、鼻呼吸にしたい、という方がおられたら、口にガムテープ

を貼って就寝すること、を提案いたします

しかし、あくまでも、行うかどうかは、自己責任で

お願いいたします(爆笑)


口呼吸から鼻呼吸に変わって、感じたことは、やはり人の

臓器、機能というのは、十分に使われてこそ、円滑に働き、

健康を維持してくれるものだ、ということです

習慣としている、ジョギングやウォーキングも、全身運動に

近い運動なので、身体が、自ずと快になってゆくので

しょうか )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら
スポンサーサイト

コメント

一瞬、何かな?

ponsunさんのブログでは珍しく、題名が名詞だったので、一瞬、何かな?と想いましたが、読ませていただいて、納得でした!

まさに人生を変えたガムテープですね。

やるかやらないかは?!別にしまして、ヒトのカラダや個々の臓器の機能は、ホントに精密に、繊細に作られていること、改めてよくわかりました。

ありがとうございます。

おはようございます、ponsunさん!
私も鼻が悪いので、口呼吸していると思います。
だから、気にはしていたから
口にガムテープのお話をどこかで、
聞いて、取り入れようかと思ったことがあるのですが・・・
窒息しそうになりそうな予感がしてやってなくて・・・(笑)
鼻呼吸は、ヨガの時によく使うから・・・
大事なんだってことは分かっていました。
「人の臓器、機能というのは、十分に使われてこそ、
円滑に働き、健康を維持してくれるもの」
本当に仰る通りに思いました。
やはり今夜私もチャレンジ
してみようかと思いました(笑)
体調不良が改善しそうですね♪

ありがとうございます☆

おはようございます(^^)

鼻呼吸の大切さは、ヨガでも教えていただきますが
今日のponsunさんのお話を読ませていただいて、
納得しました^^
実は、私は、なかなか鼻呼吸ができないんですよね~。
ガムテープを貼るのは、ナイスアイデアですね(^^)
それで、健康を保たれているんですね^^

私も、ponsunさんのお話を思い出し、
頑張って鼻呼吸を心がけます。
今は、pcの前で、口をギュッと閉じているんですよ^^

ガムテープ

おはよーございます♪
PONSUNさん太ちゃんへ
ガムテープは使う機会が在りますが?
口には使ったのは、小さな頃にはやった事が在るケド(^-^;) あれは…本人は苦しいのでは?
疲れて寝るのでしょうか(^w^*)
私は昔慢性アレルギーで花タレやらでも しましたが…
周りも笑うのは理解出来ますよ~!
それよりはビタ☆ミンが酔い私ですね♪ でも継続されて^^ 治るのも自己催眠みたいなのでしょうね~☆≡
私もあんまり花タレちゃんが酷いからと 逆に花をガムテープでつけたら(≧∇≦) 満足感で(自分にですよ~)眠れた事が在りますよ~
寝ているうちにトルみたいでしたが…
ジョギングかサンポ はo(^-^)oo(^-^)o最近してなかったので…する事になりますね~
私も慢性アレルギーだったけど^^薬やめた事とスポーツする事で開花するのは 在りましたね…確かに(^∇^〃)vでも
継続とか集中して楽しくですよね~
あっ少しずつバタバタとちょっとずつを…増やしてますよ~ 今日はかなりバタバタしちゃうから?
ゆっくりしますね~☆≡ PONSUNさん太ちゃんも慢性的に病があったのでしたね~♪
PONSUNさん太ちゃんの話しであった様だけど…
花タレちゃんって結構辛いよね~~
男女共々 マスクマンで外歩く時^^私は 花にも詰めたり…した事が在りました♪ 今はナイですね~~ 加湿器とか ガムテープよりストーブの離れた危なくナイ所に 濡れタオルを…
乾燥が眠りに妨げになるトカトカ花もお風呂トカトカ酔い気がしますよ~☆≡
人それぞれですよね~
私もガムテープは何度かしましたが…
継続できませんでしたしo(^-^)o
やめちゃいました☆≡
ジョギングは体力なくなってるので散歩をしようと想います☆≡
治ってよかったと本当…私も嬉しい生地ですよ!!
ありがとうございます♪
Thank you ♪
sunshine(^O^〃)/
三三七拍子笑顔ビーム☆≡

ガムテープ

おはようございます。ponsunさん、ガムテープは便利な物ですがこんな使い方が有ったとは知りませんでした。
私も寝てる時は口呼吸のようです。
朝起きると口の中がカラカラですから。
今度やってみようと思います。

ガムテープ。
具体的な物を示す言葉。
新鮮な感じがしました。
私も子供時代に耳鼻科にはかなりの年数通いましたよ。

こんにちは~

こんにちは~

アハハ~
ガムテープですかぁ~笑
慣れないと寝にくいかもぅ~ですがぁ~

鼻呼吸を心がけるのは良い事ですね。

最近では口呼吸している若者や子供が目立ちます。
注意をうながす大人が居ないのでしょうね。

鼻周辺に疾患が無い限り、以前は口呼吸をしているのは障害者のお子さんが多かったのですが、今では普通の子供にも多いのでいろんな病気にならないか不安ですよね。

ponsunさん、お久しぶりです。
仕事の空き時間が出来たので、遊びに来ました。

就寝時に、ガムテープを口に貼って寝て、
鼻呼吸が自然とできるようになったのですか!
それに、鼻詰まりとは無縁となって、良かったですね。
私は、昼間は鼻呼吸でと思い、気を付けていますが、
就寝時は口で呼吸してしまいます。
今年はそれでも加湿器のお陰で、風邪はひいてませんが、
いつもは、口呼吸なので絶対風邪をひいてしまうんですよね。
以前、寝てる間だけでも、「マスクをして寝るのも良い。」
と聞いた事があります。
未だに実行していませんが(^_^;)ゞ
鼻呼吸になり、ジョギングやウォーキングを続けて、
身体が健康になりましたね。

いつもありがとうございますv-392

口にガムテープですかv-405
最初は苦しくて起きたんではないですか?
私には勇気が・・・
私も通年鼻炎ですv-356
一番はホコリアレルギー、掃除しないのが・・・ってなわけには・・・
鼻がたれたり、詰まったら
マスクをしますv-75見た目はどうあれ・・・
マスクでは鼻呼吸にはならないですが
のどを保護するのにも役に立ちますv-425

ありがとうございますv-392

なるほど・・・

知りませんでした。
ガムテープがそのように役に立つとは・・・。

洋服についたごみ取りなどにはよく利用しますが、
いろいろ使い方があるものですね。

ガムテープ、頑張ってますねぇ(笑)

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

おかんも口をぽっかり開けて寝ています。
虫が入らないか心配です。
僕はホコリが苦手なので、ぜったい鼻呼吸に
してます。ponsunさんはジョギングの時は
口呼吸ですかね?

今日もありがとうございます♪
(*^-^*) ニッコリ☆

新たなる治療法

PONSUNさん こんばんは♪

実際に口呼吸を直すためのテープって売ってますよね!それを
ガムテープで済ましてしまう♪非常に合理的というか(笑)
知らない人が見たら「監禁」されてるみたいですね☆

我が家の長男も口呼吸なので試してみたい(笑)ですが、家庭内
暴力になる(爆)といけませんので、差し控えさせていただきます☆

すごいですね。

こんばんは。

ガムテープですか?すごい画期的な方法ですね。(笑)
私も気が付いたら鼻呼吸になっています。
呼吸法をやるようになってから自然に鼻呼吸になっています。
確かに風邪を引きませんね。ジョギングやウォーキング
までなさっていますので、鬼に金棒の健康法ですね。
アレルギー性鼻炎などにもいいかも知れないですね。
(^-^)

コメント、ありがとうございます

 
インディタダさんへ

〝ponsunさんのブログでは珍しく、題名が名詞だったので、
一瞬、何かな?と想いましたが、読ませていただいて、
納得でした!

まさに人生を変えたガムテープですね。

やるかやらないかは?!別にしまして、ヒトのカラダや
個々の臓器の機能は、ホントに精密に、繊細に作られて
いること、改めてよくわかりました〟


タイトルで、「何のこっちゃ」と思われたことで
しょう。仰せの通り、私の中では、人生を変えた
ガムテープです(嬉笑)

〝ヒトのカラダや臓器は、精密、繊細〟
仰るとおりですね。知れば知るほどです )^o^(

ありがとうございます




マーブルさんへ

〝私も鼻が悪いので、口呼吸していると思います。
だから、気にはしていたから
口にガムテープのお話をどこかで、
聞いて、取り入れようかと思ったことがあるのですが・・・
窒息しそうになりそうな予感がしてやってなくて・・・(笑)
鼻呼吸は、ヨガの時によく使うから・・・
大事なんだってことは分かっていました。
「人の臓器、機能というのは、十分に使われてこそ、
円滑に働き、健康を維持してくれるもの」
本当に仰る通りに思いました。
やはり今夜私もチャレンジ
してみようかと思いました(笑)
体調不良が改善しそうですね♪〟


〝口にガムテープのお話〟
どこかで聞かれたのですか。嬉しい気持ちに
なってきました(嬉笑)

〝窒息しそうになりそうな予感がして~〟
家族からも同じように言われました。自然な予感
だと思います(笑)

寝ているさなか、鼻が詰まって苦しい時は、
無意識的にテープをはがしているようです。
鼻は、「毎日呼吸で使ってね」と訴えている
ような気がしております )^o^(

ありがとうございます




りい子☆さんへ

〝鼻呼吸の大切さは、ヨガでも教えていただきますが
今日のponsunさんのお話を読ませていただいて、
納得しました^^
実は、私は、なかなか鼻呼吸ができないんですよね~。
ガムテープを貼るのは、ナイスアイデアですね(^^)
それで、健康を保たれているんですね^^

私も、ponsunさんのお話を思い出し、
頑張って鼻呼吸を心がけます。
今は、pcの前で、口をギュッと閉じているんですよ^^〟


ヨガでも、鼻呼吸が大切だと言われているのですね

〝pcの前で、口をギュッと閉じている〟
ガムテープまで貼らなくても、意識的に口を閉じる
習慣で、鼻呼吸に戻ってゆくことでしょうね )^o^(

ありがとうございます




サニーキャップ☆夢三郎倶楽部さんへ

〝PONSUNさん太ちゃんへ
ガムテープは使う機会が在りますが?
口には使ったのは、小さな頃にはやった事が在るケド(^-^;)
あれは…本人は苦しいのでは?
疲れて寝るのでしょうか(^w^*)
私は昔慢性アレルギーで花タレやらでも しましたが…
周りも笑うのは理解出来ますよ~!
それよりはビタ☆ミンが酔い私ですね♪ でも継続
されて^^ 治るのも自己催眠みたいなの
でしょうね~☆≡
私もあんまり花タレちゃんが酷いからと 逆に花を
ガムテープでつけたら(≧∇≦) 満足感で
(自分にですよ~)眠れた事が在りますよ~
寝ているうちにトルみたいでしたが…
ジョギングかサンポ はo(^-^)oo(^-^)o最近して
なかったので…する事になりますね~
私も慢性アレルギーだったけど^^薬やめた事と
スポーツする事で開花するのは 在りましたね…
確かに(^∇^〃)vでも
継続とか集中して楽しくですよね~
あっ少しずつバタバタとちょっとずつを…増やして
ますよ~ 今日はかなりバタバタしちゃうから?
ゆっくりしますね~☆≡ PONSUNさん太ちゃん
も慢性的に病があったのでしたね~♪
PONSUNさん太ちゃんの話しであった様だけど…
花タレちゃんって結構辛いよね~~
男女共々 マスクマンで外歩く時^^私は 花にも
詰めたり…した事が在りました♪ 今はナイですね
~~ 加湿器とか ガムテープよりストーブの離れた
危なくナイ所に 濡れタオルを…
乾燥が眠りに妨げになるトカトカ花もお風呂
トカトカ酔い気がしますよ~☆≡
人それぞれですよね~
私もガムテープは何度かしましたが…
継続できませんでしたしo(^-^)o
やめちゃいました☆≡
ジョギングは体力なくなってるので散歩をしよう
と想います☆≡
治ってよかったと本当…私も嬉しい生地ですよ!! 〟


〝本人は苦しいのでは?〟
そう思われますよね。しかし、私の場合、苦しいことが
殆ど無くて、楽に鼻呼吸で睡眠できております
ごくたまに、鼻が詰まって呼吸しにくいことがありました
が、そのような時は、無意識的にテープを剥がしていた
ようです(笑)

ビタミン、加湿器、濡れタオル…
いずれも効果がありそうですね )^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝ガムテープは便利な物ですがこんな使い方が有った
とは知りませんでした。
私も寝てる時は口呼吸のようです。
朝起きると口の中がカラカラですから。
今度やってみようと思います〟


こういう使い方をする方は、殆ど居ないでしょう(笑)

〝朝起きると口の中がカラカラ〟
そうです、あの心地悪さ、それも私が、鼻呼吸に戻そう
と思った動機の一つでもあります )^o^(

ありがとうございます




ベージュの財布さんへ

〝ガムテープ。
具体的な物を示す言葉。
新鮮な感じがしました。
私も子供時代に耳鼻科にはかなりの年数通いましたよ〟


新鮮に感じていただきましたか。嬉しく思います

ベージュさんも通われましたか。なぜ、長期間通うことに
なるのでしょうかね。そういうものなのでしょうか )^o^(

ありがとうございます




haruさんへ

〝アハハ~
ガムテープですかぁ~笑
慣れないと寝にくいかもぅ~ですがぁ~

鼻呼吸を心がけるのは良い事ですね。

最近では口呼吸している若者や子供が目立ちます。
注意をうながす大人が居ないのでしょうね。

鼻周辺に疾患が無い限り、以前は口呼吸をしているのは
障害者のお子さんが多かったのですが、今では普通の子供
にも多いのでいろんな病気にならないか不安ですよね〟


笑い草ですよね(笑)

〝慣れないと寝にくい〟
仰せの通りでしょう。でも、慣れると、とっても
心地よく睡眠に入れるようです(嬉笑)

実際に自分で体験してみて、鼻呼吸の大切さを
実感いたしました。鼻さんは「もっと呼吸で私を
使って」と訴えているようにも感じられます )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝ponsunさん、お久しぶりです。
仕事の空き時間が出来たので、遊びに来ました。

就寝時に、ガムテープを口に貼って寝て、
鼻呼吸が自然とできるようになったのですか!
それに、鼻詰まりとは無縁となって、良かったですね。
私は、昼間は鼻呼吸でと思い、気を付けていますが、
就寝時は口で呼吸してしまいます。
今年はそれでも加湿器のお陰で、風邪はひいてませんが、
いつもは、口呼吸なので絶対風邪をひいてしまうんですよね。
以前、寝てる間だけでも、「マスクをして寝るのも良い。」
と聞いた事があります。
未だに実行していませんが(^_^;)ゞ
鼻呼吸になり、ジョギングやウォーキングを続けて、
身体が健康になりましたね〟


お忙しいなか、お越しくださり嬉しく思います

加湿器で、お部屋の湿度を保つ
これも大切なことでしょうね。特に今年は、乾燥した日
が多いようなので

口を閉じて鼻呼吸していると、口の中が乾燥することは
なく、心地よいものですね )^o^(

ありがとうございます




椿窯の妻さんへ

〝口にガムテープですか
最初は苦しくて起きたんではないですか?
私には勇気が・・・
私も通年鼻炎です
一番はホコリアレルギー、掃除しないのが・・・
ってなわけには・・・
鼻がたれたり、詰まったら
マスクをします見た目はどうあれ・・・
マスクでは鼻呼吸にはならないですが
のどを保護するのにも役に立ちます〟


〝最初は苦しくて起きたんではないですか?〟
当然のご質問だと思います(笑)
しかし、私の場合は、苦しいことは殆どありません
でした。最初の頃は、お風呂上りなど鼻の通りが
よいときに、サッとテープを貼るようにして
おりました。ごくたまに鼻呼吸ができなくなる時
があり、そんな時は、無意識的に、テープを
剥がしていました(嬉笑)

〝マスクで、のどを保護〟
これはとてもよいことのように思えます
自分で体験してみて、口の中を乾燥させないこと
が大事であると、実感しております )^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝なるほど・・・
知りませんでした。
ガムテープがそのように役に立つとは・・・。

洋服についたごみ取りなどにはよく利用しますが、
いろいろ使い方があるものですね。

ガムテープ、頑張ってますねぇ(笑)〟


知らなくて当然かと思われます(笑)

ガムテープさんが、私の鼻を、口を、身体を
救ってくれた、と感謝しております(嬉笑)

ありがとうございます




motomaruさんへ

〝おかんも口をぽっかり開けて寝ています。
虫が入らないか心配です。
僕はホコリが苦手なので、ぜったい鼻呼吸に
してます。ponsunさんはジョギングの時は
口呼吸ですかね?〟


〝虫が入らないか心配〟
はっはっは~ そうですね。私もそんな思いを
ふと感じたことがあります(嬉笑)

motomaruさんは、鼻呼吸につとめておられる
のですね

ジョギングは鼻呼吸で行っていますが、レースの
ときには、口呼吸優位でしょうか )^o^(

ありがとうございます




minorpoetさんへ

〝実際に口呼吸を直すためのテープって売ってますよね!
それをガムテープで済ましてしまう♪非常に合理的と
いうか(笑)
知らない人が見たら「監禁」されてるみたいですね☆

我が家の長男も口呼吸なので試してみたい(笑)ですが、
家庭内暴力になる(爆)といけませんので、差し控え
させていただきます☆〟


口呼吸を直すためのテープって売っているのですか?
存じ上げませんでした(笑)

〝知らない人が見たら「監禁」されてるみたい〟
まさに、ですね(爆笑)。家族からは、何度も同じような
ことを言われております

〝家庭内暴力になる(爆)といけませんので、差し控え〟
それも賢明なご選択かとも思われます(笑) 

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝ガムテープですか?すごい画期的な方法ですね。(笑)
私も気が付いたら鼻呼吸になっています。
呼吸法をやるようになってから自然に鼻呼吸になっています。
確かに風邪を引きませんね。ジョギングやウォーキング
までなさっていますので、鬼に金棒の健康法ですね。
アレルギー性鼻炎などにもいいかも知れないですね。
(^-^)〟


〝すごい画期的な方法〟
自分で呟いてしまったものの、そう仰られると照れて
しまいます(爆笑)

〝呼吸法をやるようになってから自然に鼻呼吸になって~〟
そうでしたか。鼻呼吸の習慣をお持ちなのですね
実際に、自分自身で体験すると、鼻呼吸の大切さが
身に沁みますね )^o^(

ありがとうございます
 
 

こんにちは

これは僕も何かで読んだことあります。
鼻呼吸をそう言えば読んだ時は意識してましたね。
だから鼻が詰まった時は極力マスクしてます。
もちろん寝る時も^^v

ponsunさま。

ガムテープ(@@;)すんばらしい使い方ですわ(爆)

「心と体の健康」セミナーに随分以前に出席した時に
まず先生が仰ったことが「この呼吸法」でしたよん♪
鼻から吸って(お腹を膨らます)腹式呼吸。口から静かに
出し切る。その時以来、ミー子は腹式呼吸を自然にやって
ますね。今気付いたけど(笑)健康の秘訣は呼吸からでしょうか!?
それにしてもガムテープ療法を実際に取り入れて治された
ponsunさんに拍手です。そして想像したらかなり笑える~
本人が真剣なだけにね(爆)でもようございました!!
自分で自分の体は治す・・・名ドクターでっす♪

いつもありがとうございます。

まるで人質になった気分では??
私はコレではきっと寝れないな・・・

ガムテープ

ガムテープで鼻つまり解消。
子供の頃に、こういう武器がほしかったと思います。

ガムテープ

こんばんは。

そういえば、学校の体育の時間。

ランニングは、鼻から二つ吸って、口から二つ吐くようにと習いました。

確かにその方が、長続きするように思います。

ガムテープの違う使い方としては、布などの埃を取ったり、シールをはがした後の糊を取るのに便利です。

インフルエンザ流行の兆しですが、マスクをして鼻を丸出しの人が案外多いですね。

はたして効果のほどは(爆)

コメント、ありがとうございます

 

“夢空間”マツダさんへ

〝これは僕も何かで読んだことあります。
鼻呼吸をそう言えば読んだ時は意識してましたね。
だから鼻が詰まった時は極力マスクしてます。
もちろん寝る時も^^v〟


何かに書かれていましたか。驚きであるとともに、
嬉しくもあります

〝鼻が詰まった時は極力マスクして~〟
鼻にとってよいことだと思います。鼻呼吸は、
慣れるととっても呼吸が楽ですね )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝ガムテープ(@@;)すんばらしい使い方ですわ(爆)

「心と体の健康」セミナーに随分以前に出席した時に
まず先生が仰ったことが「この呼吸法」でしたよん♪
鼻から吸って(お腹を膨らます)腹式呼吸。口から静かに
出し切る。その時以来、ミー子は腹式呼吸を自然にやって
ますね。今気付いたけど(笑)健康の秘訣は呼吸から
でしょうか!?
それにしてもガムテープ療法を実際に取り入れて治された
ponsunさんに拍手です。そして想像したらかなり笑える~
本人が真剣なだけにね(爆)でもようございました!!
自分で自分の体は治す・・・名ドクターでっす♪〟


笑ってくださり、ありがとうございます(嬉笑)

〝健康の秘訣は呼吸からでしょうか!?〟
それは言えると思います。顕在意識と潜在意識、無意識
との架け橋、心と身体の繋ぎ役と言ってもよいので
しょう。研究の余地は、相当にあると感じております

〝自分で自分の体は治す〟
この言葉、気に入ってしまいました )^o^(

ありがとうございます




tamirinさんへ

〝まるで人質になった気分では??
私はコレではきっと寝れないな・・・〟


はっはっは~ そのようにも見えますね(爆笑)
家族からも、同じようなことを言われております

寝れないと思われるのが普通でしょう(嬉笑)

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝ガムテープで鼻つまり解消。
子供の頃に、こういう武器がほしかったと思います〟


子供って、鼻づまりが多いですよね
昔は、殆どの子供たちが、鼻を垂らしていたような
記憶があります 

鼻呼吸の大切さを知っていたら、展開は変わっていた
かもしれませんね )^o^(

ありがとうございます




英さんへ

〝そういえば、学校の体育の時間。

ランニングは、鼻から二つ吸って、口から二つ吐くように

と習いました。

確かにその方が、長続きするように思います。

ガムテープの違う使い方としては、布などの埃を取ったり、

シールをはがした後の糊を取るのに便利です。

インフルエンザ流行の兆しですが、マスクをして鼻を丸出し

の人が案外多いですね。

はたして効果のほどは(爆)〟


〝ランニングは、鼻から二つ吸って、口から二つ吐くように〟
そうでしたね。私もジョギングでは、鼻呼吸、あるいは、
この鼻から吸って口から吐くで臨んでいますが、とても
楽なのです。自然の呼吸に近いということでしょうか

ご指摘の使い方、正しいガムテープの使い方でしょう(嬉笑)

〝マスクをして鼻を丸出し~〟
さすが観察力に秀でた英さんですね
気がつきませんでした )^o^(

ありがとうございます
 
 

ponsunさん、

慢性副鼻腔炎だったのですか?
私も、小さいころ慢性蓄膿症と耳鼻科の先生に言われました。

慢性副鼻腔炎と慢性蓄膿症は、なんか似ている気がしますね。

「ガムテープ!!!」を口にって∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!・・・スパルタですね。

そういう私は、口に紙ばんそうこうを貼って寝ていました。

おかげで、風邪をひくことが少なくなった気がしますし、
口をいつの間にかあけているバカ面じゃなくなりました。

子供のころ、鼻がつまりやすいせいか、
口を開けていることが多くて、男の子から
「口をいつも開けているから、バカ面だ」
と言われたことを気にして、口を閉じる特訓をしたんですよね。

<(_ _*)> アリガトォございます。

ひよこさんへ

〝慢性副鼻腔炎だったのですか?
私も、小さいころ慢性蓄膿症と耳鼻科の先生に言われました。

慢性副鼻腔炎と慢性蓄膿症は、なんか似ている気がしますね。

「ガムテープ!!!」を口にって∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!・・・
スパルタですね。

そういう私は、口に紙ばんそうこうを貼って寝ていました。

おかげで、風邪をひくことが少なくなった気がしますし、
口をいつの間にかあけているバカ面じゃなくなりました。

子供のころ、鼻がつまりやすいせいか、
口を開けていることが多くて、男の子から
「口をいつも開けているから、バカ面だ」
と言われたことを気にして、口を閉じる特訓をしたんですよね〟


〝口に紙ばんそうこうを貼って寝て~〟
そうでしたか。同士に巡り会えたような感覚で、とても嬉しく
思います(笑)
自分で体験してみると、納得しちゃいますよね

もしかしたら、すっきり口元、小顔にも効果があるかも
しれませんね(嬉笑)

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ