習慣


皆さま、毎日、仕事に向かう、家事に勤しむ、趣味に興じる

、食べる、寝る、このような日常のこと以外に、習慣とされて

おられることありますか?

それとも、毎日が、ご多忙で、それらに没頭することに、終始

しておられますか?


毎日行うこと、これは、われわれの現実の創造を司る潜在意識

に影響を与えるようです。毎日、行っていると、表面の意識

(顕在意識)が働いていなくても、潜在意識が的確に指示を

行い、うまく機能してくれるようです


たとえば、決まった場所への行き帰りとか、自動車の運転とか

、自転車乗り、とか日常的に行っていることは、潜在意識が

うまく働いてくれて、スムーズで、安全な動きをリードして

くれます


学校の勉強やあらゆる習い事でも、反復練習の効果を、

皆さま体験されて、実感されておられることでしょう


潜在意識を直接コントロールすることは、難しいのですが、

このように習慣として行うことで、徐々に影響を与えることが

できるようです。一日一回でも、毎日続けること、淡々と

続けることが、大切なようです


思いが現実を創る、ということも、ふと閃いたことがすぐに

現実となるよりも、長い間、蓄積された思いが、現実となる

方が圧倒的に多いようです。気づかぬうちに、ネガティブな

、否定的な思いを抱き続けていないか、チェックする機会も

重要なことかと思われます


ネガティブな思い、否定的な感情を払拭して、自分が望む現実

、ありたい状況に居るときの、思い、感動、快感等を、折に

ふれて、何度も味わっているようにしていると、やがて、

グッドタイミングで、そのような現実が現れてくることに

なるのでしょう )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら
スポンサーサイト

コメント

わかっているだけで

長い間、蓄積された思いが、現実となる

ponsunさんが、おっしゃる通りだと想います。

ヒトは、大人になるにつれ、防衛本能が強くなり、いかに否定的で、変化を好まなくなっていくか。

以外に子どものココロを持ち続けていた方が、よい習慣が身に付くのかもしれませんね。

ありがとうございます。

おはようございます、ponsunさん!
「長い間、蓄積された思いが、現実となる」
本当に、そう思います。
私の様にネガティブになりがちなタイプは
悪いものが蓄積されてしまってる様で
いつまでたってもよくならない気がします!
絶好調!って明るい気持ちでいる時って朗報が
入ってきたりします!
今年に入りある悩み事に対し、すっぱり気持ちを
切り替えましたら、
その悩みが消える様な良い事が起きてきました!
時々、ネガティブをチェックしてみます♪

ありがとうございました♪

おはようございます(^^)

今日も、すごく納得できるお話でした^^
私は、どちらかと言うと、すごく強い思いで、努力をし続ける
という事よりも、なんとな~く、(流れのまま?^^)
物事を続けることの方が、多いんですよね~。
知らないうちに、習慣になっているような感じです^^

そうしているうちに、周りの人たちから、協力をしていただいて
自分で思っている以上の結果になるという事、あるんですよね。
今も、気づかないうちに、何かを習慣にしているような、
気がします(^^)

習慣=?

おはようございます(〃^O^〃)/~~
PONSUNさん太様チャンへ
ゆったりと穏やかな 時間を習慣の中に自分自身は取り入れて 氣ものほほ~~~ん を大事にしておりますよ~?
そして皆様が…沢山の方々が→(^O^)/ひょいさん太様みたいな感じに前向きな心を持って本当に笑顔ビームがniceな時を 送って頂きたい気持ちもございま~す☆ (笑)塾長さん太様も頑張って笑顔ビームの塾長として励んでいる事トカトカですね~~♪!(b^ー°)
皆様が太陽の様な本当に笑顔ビームが出来る時が沢山と祈りもございますね~♪ 無茶は出来ない体調も只今ございますけども(^w^〃)
やはり私よりも…体調もですが?
私は笑顔ビームが出来る事が出来る様に なりましたが?
現実は…周りは厳しい方々がいるのも… 私は笑い話ではなく 存じ上げているのが 本当に在るので…私の話しでもナイ話しでも在る哀しい事実は書くことは…内容はいたしませんが… 少しずつでも^^私が病を只今もございますけども(^w^〃)笑顔ビームで生きて頑張ってるから…凹まないで生きるのを諦めないでください! あなたの笑顔は素敵な笑顔ですって方々が涙していたり悩み苦しむ姿の方々を… 笑顔ビームになって 欲しい祈りもですが 習慣に(^ ^〃)ゞ ございますね~~ そして最後まで生きる過程を頑張るだけ頑張って楽しく生きる事を習慣をやめたくナイ気持ちと習慣をしておりますよ~後は…たいした人間ではナイですが?
『子供には元気で馬鹿でいて欲しい!』 DAKARA私は善い意味で…元気で馬鹿な親でo(〃^-^〃)o
子供の希望通りにいてあげたいですよ
賢い馬鹿には難しいのが(笑)私なのは… 私も理解しておりますので(`ε´〃)ゞ その上で…
私なりにですが?
皆様の前向きな方々や前向きになりたい方々の応援と…世界平和で在る祈りと共に 記事を更新された方々の場所には(*^o^*)遊びに楽しくお伺いを兼ねて参加させて頂いております
みんな同じ人で在り 違う所が在るのは? 個性で素晴らしいとも私は遊びにお伺いさせて頂いたり?
記事や記事のコメントを読ませて頂いて 思わず楽しいとか美しいとか(笑)面白いとか様々で… 同じ様なPONSUNちゃんのお友達+お仲間blog様もPONSUNちゃんの記事を読みに来て頂いて…またコメントをしに来て今まで来た方々もですよねいつも楽しい記事を感謝ビームです☆☆☆≡

習慣

おはようございます。ponsunさん、習慣、何気なく思いますが潜在意識に刻み込まれているのですね。
毎日同じことを何気なくこなしていますが。

脳の刺激という観点からは何時もと違うことが良い刺激になるようです。
歳をとると少々臆病になりますが。

こんにちは~

こんにちは~

継続は力ですがぁ~
毎日ヒ~ヒ~言いながらやってま~す。笑

お遊びは子供の気持ちのまんまが良いですよね。

病は気から~
老化も気からぁ~笑

使い方が大事ですね

ponsunさんこんにちは^^

習慣が一番やっかいなのですが、これを味方にするといくらでも自分を変化させてくれるパワーを作ってくれたりしますね。

右からから履いていた靴を意識的に左から履くのを続けているといつの間にかそれが普通になってきます。

すべて癖のようなものなので考えなくくても出来ちゃうまで習慣づけられるかどうかが鍵なんですよね。

是非習慣を自分の味方になるように出来たらなら人生はもっと輝くようになると思います。

習慣

こんにちは。ponsunさん!

長い間、蓄積された思いが、現実となる
習慣をつくることが、伸びる方法

まさにその通りだと思います。

考えれば、自動車の運転とか、自転車に乗れる、というのは驚異的なことですよね!
そんな凄いことができるのですから、人間は無限の能力を持っていると思います。

だから、自分にはできそうにないと思わないで、
まずは、逃げない習慣をつくることだと思うのです。

やり始めると、それがおもしろくて、わくわくすることが多いです。
たとえ失敗しても、全くやらなかった場合とは、大きく伸びた自分を感じると思うのです。

継続は力なり。
気がつくと、いつの間にか力が付いているって感じですね。

このブログと、皆さんのコメントからも刺激をいただいて、
いつの間にか成長しています。
ありがとうございます。

習慣

数年前から眠り入る前に1日の反省と自分と家族にエネルギーを天からいただくということをいております(^-^;
教えて頂いたことですが。。。
今はまいにちではありませんが、ブログ更新と交流で見つめ直させて頂くこともさせていただいています。

ありがとうございます。

いつもありがとうございますv-392

毎日録画してある韓国ドラマ(韓国音声日本語字幕)を
娘が寝入ってから1.5倍速で観る事が習慣になっちゃいましたv-357
観たいけど、韓国ドラマに費やすほど時間が
ないってことで・・・

ありがとうございますv-392

こんにちは

いつもありがとうございます。
そう言えば改めて言われるとこれって出てこないですね。
強いて言うならラジオ体操かな^^v

無意識のうちに

習慣って、不思議ですね。
身体が覚えているのか、あまり意識しなくても自然に動いてしまいます。
ところが、それが失敗になることもありまして・・・、
休日に出かける時、車を運転していてふと気づくと通勤の道を走ってしまって、曲がるべきところを曲がらなかったりしてしまうことがあります。

これって、年のせいもあるかもしれませんが、いやいや年とは思いたくないですね。
日頃の習慣です!これは!(笑)

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

僕も暖かくなったら休みに自転車やろうかな
と思ってます。今は寒くて、動きたくありません
(⌒_⌒; タラタラ 早寝早起きも習慣ですよね♪
早寝早起きの味を知って病みつきです♪

今日もありがとうございます♪
(*^-^*) ニッコリ☆

習慣

こんにちは。

「われわれの現実の創造を司る潜在意識
に影響を与えるようです。」
この言葉の意味はよく分かります。
小さい頃からの色んな習慣の積み重ねで
今日がありますね。潜在意識と習慣の関係は
あると思います。(#^.^#)

習慣。。。
毎日当たり前に過ごしていますが
何事も無い事に感謝なんですね・・・

イメージトレーニング

PONSUNさん こんばんは♪

「ネガティブな思い、否定的な感情を払拭して、自分が望む現実

、ありたい状況に居るときの、思い、感動、快感等を、折に

ふれて、何度も味わっているようにしていると、やがて、

グッドタイミングで、そのような現実が現れてくること」

大切な事ですね!一流の人はこの「イメージトレーニング」を通じて
人生に勝利していくのでしょうね♪

習慣化

繰り返して習慣化。
望む方向に習慣化できるとうれしいですね。
ちょっとした気持ちの切り替えで良い習慣を増やしたいと思いました。

コメント、ありがとうございます

 

インディタダさんへ

〝長い間、蓄積された思いが、現実となる

ponsunさんが、おっしゃる通りだと想います。

ヒトは、大人になるにつれ、防衛本能が強くなり、
いかに否定的で、変化を好まなくなっていくか。

以外に子どものココロを持ち続けていた方が、
よい習慣が身に付くのかもしれませんね〟


〝子どものココロを持ち続けていた方が、
よい習慣が身に付くのかもしれません〟

仰せの通りでしょうね
童心に帰れ、赤子のように、と言われることも
ありますが、〝子供のココロ〟には、無限の
可能性が秘められているような気がいたします )^o^(

ありがとうございます




マーブルさんへ

〝「長い間、蓄積された思いが、現実となる」
本当に、そう思います。
私の様にネガティブになりがちなタイプは
悪いものが蓄積されてしまってる様で
いつまでたってもよくならない気がします!
絶好調!って明るい気持ちでいる時って朗報が
入ってきたりします!
今年に入りある悩み事に対し、すっぱり気持ちを
切り替えましたら、
その悩みが消える様な良い事が起きてきました!
時々、ネガティブをチェックしてみます♪〟


〝絶好調!って明るい気持ちでいる時って朗報が
入ってきたり~〟
そういうことって、よくありますよね
本当に、〝良い事が起きてくる〟感じで…

その体験を忘れて、ネガに陥っても、何度でも
思い出せばよいのでしょうね )^o^(

ありがとうございます




りい子☆さんへ

〝今日も、すごく納得できるお話でした^^
私は、どちらかと言うと、すごく強い思いで、努力を
し続けるという事よりも、なんとな~く、
(流れのまま?^^)物事を続けることの方が、
多いんですよね~。
知らないうちに、習慣になっているような感じです^^

そうしているうちに、周りの人たちから、協力をして
いただいて自分で思っている以上の結果になるという事、
あるんですよね。
今も、気づかないうちに、何かを習慣にしているような、
気がします(^^)〟


〝なんとな~く、(流れのまま?^^)物事を続けること
の方が、多い〟
寛いで、リラックスして、流れにお任せして~
ですね。素敵な習慣です

〝周りの人たちから、協力をしていただいて
自分で思っている以上の結果になる〟
まさに、流れにお任せしていた結果の果実、のような
気がいたします。Luckyの神がついておられる
のでしょう(嬉笑)

ありがとうございます




サニーキャッチ・天アマナコユシ夢三郎さんへ

〝ゆったりと穏やかな 時間を習慣の中に自分自身は
取り入れて 氣ものほほ~~~ん を大事にしておりますよ~?
そして皆様が…沢山の方々が→(^O^)/ひょいさん太様
みたいな感じに前向きな心を持って本当に笑顔ビーム
がniceな時を 送って頂きたい気持ちもございま~す☆
(笑)塾長さん太様も頑張って笑顔ビームの塾長として
励んでいる事トカトカですね~~♪!(b^ー°)
皆様が太陽の様な本当に笑顔ビームが出来る時が沢山
と祈りもございますね~♪ 無茶は出来ない体調も
只今ございますけども(^w^〃)
やはり私よりも…体調もですが?
私は笑顔ビームが出来る事が出来る様に なりましたが?
現実は…周りは厳しい方々がいるのも… 私は笑い話
ではなく 存じ上げているのが 本当に在るので…
私の話しでもナイ話しでも在る哀しい事実は書く
ことは…内容はいたしませんが… 少しずつでも^^
私が病を只今もございますけども(^w^〃)笑顔ビーム
で生きて頑張ってるから…凹まないで生きるのを
諦めないでください! あなたの笑顔は素敵な笑顔です
って方々が涙していたり悩み苦しむ姿の方々を…
笑顔ビームになって 欲しい祈りもですが 習慣に(^ ^〃)
ゞ ございますね~~ そして最後まで生きる過程を
頑張るだけ頑張って楽しく生きる事を習慣をやめたく
ナイ気持ちと習慣をしておりますよ~後は…たいした
人間ではナイですが?
『子供には元気で馬鹿でいて欲しい!』 DAKARA私は
善い意味で…元気で馬鹿な親でo(〃^-^〃)o
子供の希望通りにいてあげたいですよ
賢い馬鹿には難しいのが(笑)私なのは… 私も理解して
おりますので(`ε´〃)ゞ その上で…
私なりにですが?
皆様の前向きな方々や前向きになりたい方々の応援と
…世界平和で在る祈りと共に 記事を更新された方々の
場所には(*^o^*)遊びに楽しくお伺いを兼ねて参加させて
頂いております
みんな同じ人で在り 違う所が在るのは? 個性で
素晴らしいとも私は遊びにお伺いさせて頂いたり?
記事や記事のコメントを読ませて頂いて 思わず
楽しいとか美しいとか(笑)面白いとか様々で…
同じ様なPONSUNちゃんのお友達+お仲間blog様も
PONSUNちゃんの記事を読みに来て頂いて…
またコメントをしに来て今まで来た方々もですよね
いつも楽しい記事を感謝ビームです☆☆☆≡〟


〝ゆったりと穏やかな 時間を習慣の中に自分自身は
取り入れて 氣ものほほ~~~ん〟
素敵なありよう、でいらっしゃいますね

〝ゆったり、穏やか〟
私のとても好きな言葉たちで、コメントにもよく
使わせていただいております )^o^(

〝のほほ~~~ん〟というのもよいですね
ポポポポ~ンにも負けず劣らずだと思います(嬉笑)

ありがとうございます




としあきさんへ

〝おはようございます。ponsunさん、習慣、何気なく
思いますが潜在意識に刻み込まれているのですね。
毎日同じことを何気なくこなしていますが。

脳の刺激という観点からは何時もと違うことが
良い刺激になるようです。
歳をとると少々臆病になりますが〟


〝脳の刺激という観点からは何時もと違うことが
良い刺激になるよう〟
それはあると思います。いつものお出かけの際の
道を変えたりとか、普段行っていることの手順を
変えてみるとか、そんなことで新たな気づきが
起きてきたりすることもありますね )^o^(

ありがとうございます




haruさんへ

〝継続は力ですがぁ~
毎日ヒ~ヒ~言いながらやってま~す。笑

お遊びは子供の気持ちのまんまが良いですよね。

病は気から~
老化も気からぁ~笑〟


〝お遊びは子供の気持ちのまんまが良い〟
haruさんの創作料理は、まるで芸術作品のよう
ですが、それも、haruさんの中では、お遊び
なのでは、とふと感じ入ってしまいました

〝病は気から〟
同感です! 幼少の頃から、身に心に、染みついて
おります )^o^(

ありがとうございます




swing☆さんへ

〝習慣が一番やっかいなのですが、これを味方にする
といくらでも自分を変化させてくれるパワーを作って
くれたりしますね。

右からから履いていた靴を意識的に左から履くのを
続けているといつの間にかそれが普通になってきます。

すべて癖のようなものなので考えなくくても出来ちゃう
まで習慣づけられるかどうかが鍵なんですよね。

是非習慣を自分の味方になるように出来たらなら
人生はもっと輝くようになると思います〟


〝習慣を自分の味方になるように出来たらなら
人生はもっと輝くようになる〟

そう思います。自分の味方って、素敵な表現ですね
いつも味方であることを思い出す、と言っても
よいかもしれませんね。頼りになります )^o^(

ありがとうございます




草遊庭さんへ

〝長い間、蓄積された思いが、現実となる
習慣をつくることが、伸びる方法

まさにその通りだと思います。

考えれば、自動車の運転とか、自転車に乗れる、
というのは驚異的なことですよね!
そんな凄いことができるのですから、人間は
無限の能力を持っていると思います。

だから、自分にはできそうにないと思わないで、
まずは、逃げない習慣をつくることだと思うのです。

やり始めると、それがおもしろくて、わくわく
することが多いです。
たとえ失敗しても、全くやらなかった場合とは、
大きく伸びた自分を感じると思うのです。

継続は力なり。
気がつくと、いつの間にか力が付いているって感じですね。

このブログと、皆さんのコメントからも刺激をいただいて、
いつの間にか成長しています〟


〝そんな凄いことができるのですから、人間は
無限の能力を持っている〟
まさに、仰せのとおりですね。凄い、無限の能力を
元々、持ち合わせているのでしょう

〝やり始めると、それがおもしろくて、わくわく
することが多い〟
素敵なことですね。私も、知らずのうちに~
ということがよくあります

〝皆さんのコメントからも刺激をいただいて、
いつの間にか成長〟
同じ思いです。いつも気づかせてくださり、
とてもありがたいことです )^o^(

ありがとうございます




きみどりめがねさんへ

〝数年前から眠り入る前に1日の反省と自分と
家族にエネルギーを天からいただくということを
しております(^-^;
教えて頂いたことですが。。。
今はまいにちではありませんが、ブログ更新と交流で
見つめ直させて頂くこともさせていただいています〟


〝眠り入る前に1日の反省と自分と家族にエネルギー
を天からいただく〟
素敵なご習慣ですね。眠る前とか、寝起きの直後とか
天や宇宙とのエネルギー交歓が活発になるような
気がしております

〝ブログ更新と交流で見つめ直させて頂く〟
私も、同じように向き合わせて、いただいております )^o^(

ありがとうございます




椿窯の妻さんへ

〝毎日録画してある韓国ドラマ(韓国音声日本語字幕)を
娘が寝入ってから1.5倍速で観る事が習慣になっちゃいました
観たいけど、韓国ドラマに費やすほど時間が
ないってことで・・・〟


〝韓国ドラマ(韓国音声日本語字幕)を1.5倍速で鑑賞〟
かけがえのないひとときでしょうね。私も、韓流ドラマを
惹かれるように見入ったことがあります。不思議な魅力が
ありますね )^o^(

ありがとうございます




“夢空間”マツダさんへ

〝そう言えば改めて言われるとこれって出てこないですね。
強いて言うならラジオ体操かな^^v〟


ラジオ体操、懐かしいですね
私も、しばらく朝の体操を習慣にしていたことがありますが、
毎日、続けることで、身体がよく働いてくれていた
ような気がいたします )^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝習慣って、不思議ですね。
身体が覚えているのか、あまり意識しなくても自然に
動いてしまいます。
ところが、それが失敗になることもありまして・・・、
休日に出かける時、車を運転していてふと気づくと通勤の道
を走ってしまって、曲がるべきところを曲がらなかったりして
しまうことがあります。

これって、年のせいもあるかもしれませんが、いやいや
年とは思いたくないですね。
日頃の習慣です!これは!(笑)〟


〝休日に出かける時、車を運転していてふと気づくと
通勤の道を走ってしまって~〟
そういうことはありますね。私も、休日なのに、スーツを
着込んだりしたことあります (嬉笑)

仰せの如く、年のせいではなく、習慣の賜物なのでしょう(嬉笑)

ありがとうございます




motomaruさんへ

〝僕も暖かくなったら休みに自転車やろうかな
と思ってます。今は寒くて、動きたくありません
(⌒_⌒; タラタラ 早寝早起きも習慣ですよね♪
早寝早起きの味を知って病みつきです♪〟


〝休みに自転車〟
それは楽しみですね

〝早寝早起きの味を知って病みつき〟
同感です! 私も〝病みつき〟状態です(嬉笑)

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝「われわれの現実の創造を司る潜在意識
に影響を与えるようです。」
この言葉の意味はよく分かります。
小さい頃からの色んな習慣の積み重ねで
今日がありますね。潜在意識と習慣の関係は
あると思います。(#^.^#)〟


共感くださり、嬉しく思います

〝小さい頃からの色んな習慣の積み重ねで
今日があり~〟
そういうことなのですね。習慣が人を創る、
と言っても過言ではないかもしれませんね )^o^(

ありがとうございます




tamirinさんへ

〝毎日当たり前に過ごしていますが
何事も無い事に感謝なんですね・・・〟


〝何事も無い事に感謝〟
その意味は、よく分かります
何かが起きると、その気持ちを呼び起こして
くれますね )^o^(

ありがとうございます




minorpoetさんへ

〝「ネガティブな思い、否定的な感情を払拭して、自分が

望む現実、ありたい状況に居るときの、思い、感動、

快感等を、折にふれて、何度も味わっているようにして

いると、やがて、グッドタイミングで、そのような現実

が現れてくること」

大切な事ですね!一流の人はこの「イメージトレーニング」
を通じて人生に勝利していくのでしょうね♪〟


共感くださり、嬉しく思います

〝「イメージトレーニング」〟
この効果は、計り知れないような気がしております )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝繰り返して習慣化。
望む方向に習慣化できるとうれしいですね。
ちょっとした気持ちの切り替えで良い習慣を
増やしたいと思いました〟


〝望む方向に習慣化できると〟
素直に嬉しいものですね

〝ちょっとした気持ちの切り替え〟
まさに、その〝ちょっとした〟こと
が大きな影響をもたらす気がして
おります )^o^(

ありがとうございます

 

ponsunさま。

>毎日行うこと、これは、われわれの現実の創造を
>司る潜在意識に影響を与えるようです。
>毎日、行っていると、表面の意識
>(顕在意識)が働いていなくても、
>潜在意識が的確に指示を行い、
>うまく機能してくれるようです

やはり、毎日、欠かさず、反復って大事なのでしょうね。
ponsunさんのマラソンや散歩が本当に一番良いのかもね
ミー子は今やっと週二日はスイミングに行けるようになりましたが。まぁ、水泳が潜在意識にどう働くか?甚だ疑問
あはは~~!!ただ、水泳した後はいつも気分爽快になって
テンション高いですね(^^)体が喜んでるつうか・・・
何かが、潜在意識に良い働きかけしてるのでしょうね。
ネガティブもポジティブも自分が選べるんですね(^^)

いつもありがとうございます♪

『思いが現実を創る、ということも、ふと閃いたことがすぐに現実となるよりも、長い間、蓄積された思いが、現実となる方が圧倒的に多いようです。』
勇気が100倍になる言葉、腹にズシンと入ってきました(^^)

コメント、ありがとうございます

 

ミー子さんへ

〝>毎日行うこと、これは、われわれの現実の創造を
>司る潜在意識に影響を与えるようです。
>毎日、行っていると、表面の意識
>(顕在意識)が働いていなくても、
>潜在意識が的確に指示を行い、
>うまく機能してくれるようです

やはり、毎日、欠かさず、反復って大事なのでしょうね。
ponsunさんのマラソンや散歩が本当に一番良いのかもね
ミー子は今やっと週二日はスイミングに行けるように
なりましたが。まぁ、水泳が潜在意識にどう働くか?甚だ疑問
あはは~~!!ただ、水泳した後はいつも気分爽快になって
テンション高いですね(^^)体が喜んでるつうか・・・
何かが、潜在意識に良い働きかけしてるのでしょうね。
ネガティブもポジティブも自分が選べるんですね(^^)〟


仰せの通り、〝毎日、欠かさず、反復〟は大事なことで、
その効果は計り知れないような気がいたします
私の、マラソンや散歩、これも生活の、いや人生の一部
になっております(嬉笑)

〝週二日はスイミング〟
素敵な習慣ですね
〝いつも気分爽快になってテンション高い〟
これが潜在意識に好影響を与えている証左だと
思われます。セレクションは、すべて自分
ということですね )^o^(

ありがとうございます




ベージュの財布さんへ

〝『思いが現実を創る、ということも、ふと閃いたことが
すぐに現実となるよりも、長い間、蓄積された思いが、
現実となる方が圧倒的に多いようです。』
勇気が100倍になる言葉、腹にズシンと入ってきました(^^)〟


〝腹にズシンと入って~〟
なんとも嬉しいお言葉、こちらの励みも100倍に
なりました(嬉笑)

いつものお気遣いに感謝申しあげます )^o^(

ありがとうございます

 

習慣

何か「習慣」を持つ、大切なことですね。

それも、単に寝て起きて食って仕事して以外の・・・。

私は周囲の変なことに興味を持つ、ネタを探す、ことのように思います。

それから、歩くこと。

仕事の帰りに、思い切り遠回りして歩いて帰ることです。

英さん。へ


〝何か「習慣」を持つ、大切なことですね。

それも、単に寝て起きて食って仕事して以外の・・・。

私は周囲の変なことに興味を持つ、ネタを探す、ことのように
思います。

それから、歩くこと。

仕事の帰りに、思い切り遠回りして歩いて帰ることです〟


周囲のことに興味をもつ、ネタを探す
素敵な習慣ですね。英さんの記事から、いつも新鮮な感動を
いただいております

〝思い切り遠回りして歩いて帰る〟
これも共感いたします。寄り道、回り道、私も折にふれて、
歩き回っております )^o^(

ありがとうございます

ponsunさん、

>毎日、行っていると、表面の意識
>(顕在意識)が働いていなくても、潜在意識が的確に指示を
>行い、うまく機能してくれるようです 

悲しいことに、うまく機能してしまっているのは、私の間食です。

おなかがちょっとすいてきたカナ~、という午後4時ごろになると、
台所に行きたくなって、無意識に冷蔵庫を開け、ナッツを20粒くらい食べているのです。

ナッツを何粒食べると太るか記録をとったことがあって、
20粒は確実に太ることがわかりました。
6粒くらいなら太らないんですけど。

おなかが減っても夜食まで間食をしない習慣を作るようにします。

<(_ _*)> アリガトォございます。

ひよこさんへ

〝>毎日、行っていると、表面の意識
>(顕在意識)が働いていなくても、潜在意識が的確に
>指示を行い、うまく機能してくれるようです 

悲しいことに、うまく機能してしまっているのは、
私の間食です。

おなかがちょっとすいてきたカナ~、という午後4時ごろ
になると、台所に行きたくなって、無意識に冷蔵庫を開け
、ナッツを20粒くらい食べているのです。

ナッツを何粒食べると太るか記録をとったことがあって、
20粒は確実に太ることがわかりました。
6粒くらいなら太らないんですけど。

おなかが減っても夜食まで間食をしない習慣を作るように
します〟


〝ナッツを20粒くらい〟ですか
可愛いものではないでしょうか(嬉笑)

ナッツは、とても身体にいい食べ物だと思います
私も、毎日、好んでたくさん食べています、
おそらく4~50粒くらい食べているでしょう(笑)

好きなものを食べることは、自然なような気が
いたします )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ