外れる


外れると言うと、皆さま、どのようなことが思い浮かびますか?


外れるとは、道に外れる、当てが外れる、くじに外れる、仲間

に外れる、といったように使われ、よい意味に捉えられること

が少ないようです


もともと一つだったもの、あるいは、まとまっていたものが、

離れる、分離する、ということから、ネガティブな意味に

捉えられるのでしょうか


人に当てはめてみても、心と体と魂が一致していて同じ方向

を向いているときは、安定している状態でしょうし、集団に

しても、同じ志をもって、同じ目的を持って、同じ行動を

とっているときには、安定しているのでしょう


ただし、この一つになっている、まとまっている状態が、安定

していて、心地よいというのは、そうでは無い、つまり、分離

している状態、外れている状態を体験しているからこそ、その

状態がよく分かるわけです


たとえば、子供の頃に、仲間外れにされた体験があると、友達

が居る状態、友達と仲良くしている状態というのは、そこはか

となく心地よい、心強い、嬉しい気分で居られることを、

強く実感するのではないでしょうか


みず知らずの土地で、一人っきりで居るときに、どなたかから

優しく声をかけられたり、あるいは仲間に入れてもらった時に、

素直に、心から喜びを感じたのではないでしょうか


くっつく⇔はずれる

これは、物事の裏表と同じようなものですが、どちらもあって

味わいが増してきて、完全であるようです。はずれる(外れる)

ことがあってはじめて、くっつくこと、一体になることの

良さが、歓びが光ってくるということです )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら
スポンサーサイト

コメント

外れる

外した意味にとれますがo(^-^)o
繋ぐ為に私は外した 事もございます
意味がややこしい様で・・単純に違う意味ですよ~
外したくないから
繋ぎを新たに結びつけた意味も在ります
外れた体験も在りますよ(^O^)/
間違いだから戦った時々も昔ありましたが長い間大変でしたから外れる事も体験として・・
同じような事は・・私はしたくナイから 繋がるを繋ぎ
離さないのも在りますよ~
悪い方ではナイとおもいから外したくナイので?
だから結んでおきますよ!
そして友達で仲間を 外れる事はシナイですから違う事は外しても(笑)
ややこしい様で単純 な夢ちゃんです!
外れると勘違いなさらないで繋ぎをしっかり理解をしてツいている仲間も沢山いるのも(笑)
忘れないで欲しいですね~~
PONSUNちゃん素へ
ギャグも入った呼び かけを残して
私はo(^-^)o
再び遊びに伺います よ~
では
また後で
待たねーとおらねー しっかり居るから~ 楽しい時間が好きですから(嬉笑)
嫌な感じ~は
嫌な感じ~ですよ~
今は単純に外れるだけでなく繋ぎを結び 確認中
忘れないで
下さいね~~
変わらないで
大らかに時を過ごしておりますよ~
私はo(^-^)o
ありがとうございますね☆

遊び言葉もniceな
PONSUNちゃんですね~

だから(^∇^)v
憎めないっすね~
私(笑)ややこしい様ですよ~~

では違うのは
外しましたからね~~~
省略以下(笑)
ありがとうございます!!


笑う話しに鳴るでしょう!!
自分で書いていたら 何だかややこしいから~(嬉笑)

のほほ~~んも(照笑)一緒ですよ~

では(≧∇≦)/
後で・・・
笑顔びーむでサンキュー三三七拍子~

比較があるから

どちらもあって

味わいが増してきて、完全であるようです。

ponsunさんのおっしゃる通り、表裏、陰陽、があって初めて認識できると想います。

この世の中、顔、体格、性格、行動パターンがみんな同じだとすれば、何にもわからないし、生きていても存在価値がないような気がいたします。

ありがとうございます。

おはようございます、ponsunさん!
何かで、外れなければならなくなった時に、
寂しさを覚えその体験から、
仲間がいるっていいなぁ~って思えるものですよね。
今、グループを作り、結束固めている集団の方は、
外れるような、寂しい経験の持ち主かもしれませんね。
学生時代の話を聞くと、やはりそうだった方も多々います。
一度、外れるような経験も仲間がいる大切さがわかり、
いいかもしれませんね。

ありがとうございます☆




確かに外れるという単語には
あまりよいイメージがわきませんね。。
それだけ人間が集団生活をする生き物だという事でしょうね・・・

楽しいことだと思います!

ponsunさんおはようございます^^

外れるって世間的には良い意味的な感じはないかもですが私は大いに外れるの好きですね!

でもとってもさみしがり屋なので外れるのは怖いんですよ。

ただ道が決まっているなんて生き方つまらないですから。

生まれ変わることが出来たとしても今世での自分の人生は一度きり。

いつもと違う場所でこそ見つかるものってあると思います。

夢を叶えるってそういうことではないでしょうか。

だから外れてくっついてまた外れるのも一期一会の醍醐味みたいなものですね。

その中で大切な一生のつながりも出て来るんだと思います。

本当の満足は自分でしか叶えることは出来ないのですから。

だから楽しんで外れましょうv-352

お知らせ・・・

突然のブログ閉鎖を申し訳ございませんでした。

私のブログが、会社にバレている気がしたので、
やむを得ませんでした・・・。

また新たなURLとブログ名で、ブログを始めます。

『 会社批判 』 もソコソコにして、また新たに構築していきますので

今後とも宜しくお願い申し上げます。

新ブログURL 『  http://managementmylife.blog96.fc2.com/  』
新ブログ名   『 Management ~ for mylife ~ 』


                     speranza.

枠から外れる

ponsunさんのおっしゃる通り、
外れることがあってはじめて、くっつく素晴らしさが生まれるのでしょう。

自分がやりたいことを追求すると、一般の常識や世間体から外れることもあります。
それが、家族や友人にいやな思いをさせる場合もあります。
しかし、その枠から外れることで、自分の生き方を見付けることができるのですね。

大変お世話になった人から離れることで、新しい出逢いを得ることができます。そうした繰り返しで、人は次第に幅広く大きくなれるのだと思います。

どんどん枠から外れて、わくわくして行動しましょう。
ありがとうございます。

外れる

こんにちは、ponsunさん、外れる、仰る通りネガティブに感じます。
良い意味で外れる、思い浮かんで来ません
外れる、分かれることで新たな出会いが有ることでしょう。

ponsunさん、

誰でも仲間から外れるのを恐れますよね。
その心理を利用して、
「ねーねー、あの子を仲間はずれにしようよ」
と言う悪子がいました。

悪子は、私が仲間はずれにされたくないがために、悪子に媚びてくるのを期待していたようですが、
私は、友達というのは、うれしいことを倍にしてくれて、悲しいことを半分にしてくれる存在だと思っていたので、
悪子を捨てることにして、絶交しました。

他の仲間は、悪子を
「仲間(私のこと)が減ったじゃないか。何てことしてくれたんだ」
と責めていました。

悪子は、しばらく私のことをののしっていましたが、
私が戻ってくるはずがないことがわかると、
同じ仲間の中で、別の子をターゲットに
「仲間はずれにしようよ」とやりだし、

結局その子にも絶交を切られて、
一番の仲間はずれ人間になってしまいました。

因果応報ですよね。

人にはいいことをして、いい人たちが集まってくる人になりたいです。

<(_ _*)> アリガトォございます。

外れる

外れる。。とは外へいくこと。。
外というと、野外、広い場所、自由という意味で、ネガティブに捉えないことがことが多い私です(^-^;
時には外れ冷静に物事を見たり、距離を置くことで、またくっつくきっかけができたり。。あまり気にしない方ですが。。周りは気にするかもしれませんね(^-^;
どちらかというと、集団が苦手かもしれません(^-^;

しかし、共感はなければ寂しいです。
やはり、くっつくと外れる両方あってお互いが光るのかもしれませんね!
ありがとうございます。

こんにちは(^^)

ponsunさん、今日の「外れる」のお話も
めちゃめちゃ納得しました!
一度、今までいたところから、離れてみると(外れると)
色んな事がよく見えるんですよね!

私は、自分がずっと住んでいたところから離れたことが
あるんですが、今までなんとも思っていなかった、
その場所の良さを、しみじみ感じたんですよね~。
人間関係も一緒かもしれませんね。
結婚してみて、両親のありがたさをあらためて感じた、とか。

外れてみて、客観的に見てみること、本当に
大切だと思います(^^)

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

外れるも経験したことあるし、くっつくも
経験したことあります。外れるとさびしい気持ちに
なるし、それを踏まえて思いを寄せる人とくっつくと
それはそれは心地よいです♪
(*^-^*) ニッコリ☆
今日もありがとうございます♪
(*^-^*) ニッコリ☆

外れる

こんばんは。

「外れる」と聞いて浮かぶのは「クジが外れる」が浮かびました。
人にはそれぞれ波長がありますから、合う合わないはありますね。
自分と合う波長なら調和出来るでしょうし、合わなければ
外れますね。お仕事などの公の場合は
その場に合わせる方がやり易いですね。
どの場に居るかによって外れ無い方がいいのか
外れても大丈夫なのかは変わって来ますね。
(*^_^*)

(*^_^*)

ponsunさま。

今日も興味深い記事感謝致します。

>はずれる(外れる)
>ことがあってはじめて、くっつくこと、
>一体になることの良さが、歓びが光ってくる
>ということです )^o^(

なうほどぉ~~そういう事だったのかと思います!
結局、相対的なものであり、絶対的なものは無いと
いう事かな?
自分の存在も相手が居て初めて自分の存在が認識出来る
みたいな・・・
外れる=マイナスに捉えがちですが、あながちそうとばかりは言えないかもですね。外れ離れてみて分かる良さもあり
その反対然りですね。ミー子も結構一人が好きなタイプなので(そうは見えないらしいけどね)時々、家族さえも鬱陶しくなります(あはっ!此処だけの話)でも旅行なんかに行って帰宅すると、やっぱ家(自分の帰る場所)のある幸せを感じるし、何とも我がままなもんですね(苦笑)

いつもありがとうございます♪

表裏一体

PONSUNさん こんばんは♪

「物事の裏表と同じようなものですが、どちらもあって

味わいが増してきて、完全であるようです。はずれる(外れる)

ことがあってはじめて、くっつくこと、一体になることの

良さが、歓びが光ってくる」

そう思います!裏があって 表がある 表裏一体でひとつの
人格に成るのではないでしょうか(?)


外れ

ハズレの多い人生ですが、ハズレがあるからアタリもある、そう思えば楽しくなりますね。

確かに

こんばんは。
外れを経験してみて、一緒にいられる幸せがわかる。って確かにそう思います。
表裏一体というのは、他にもありますね。
そう考えると、イメージ的に悪いことも裏返せば・・・と思うことができます。
幅広く考えることは自分をも楽にしてくれるのですね。
ありがとうございました。

コメント、ありがとうございます

 

サニーの夢子さんへ

〝外した意味にとれますがo(^-^)o
繋ぐ為に私は外した 事もございます
意味がややこしい様で・・単純に違う意味ですよ~
外したくないから
繋ぎを新たに結びつけた意味も在ります
外れた体験も在りますよ(^O^)/
間違いだから戦った時々も昔ありましたが長い間大変
でしたから外れる事も体験として・・
同じような事は・・私はしたくナイから 繋がるを繋ぎ
離さないのも在りますよ~
悪い方ではナイとおもいから外したくナイので?
だから結んでおきますよ!
そして友達で仲間を 外れる事はシナイですから違う事
は外しても(笑)
ややこしい様で単純 な夢ちゃんです!
外れると勘違いなさらないで繋ぎをしっかり理解をして
ツいている仲間も沢山いるのも(笑)
忘れないで欲しいですね~~
PONSUNちゃん素へ
ギャグも入った呼び かけを残して
私はo(^-^)o
再び遊びに伺います よ~
では
また後で
待たねーとおらねー しっかり居るから~ 楽しい時間が
好きですから(嬉笑)
嫌な感じ~は
嫌な感じ~ですよ~
今は単純に外れるだけでなく繋ぎを結び 確認中
忘れないで
下さいね~~
変わらないで
大らかに時を過ごしておりますよ~
私はo(^-^)o
ありがとうございますね☆

遊び言葉もniceな
PONSUNちゃんですね~

だから(^∇^)v
憎めないっすね~
私(笑)ややこしい様ですよ~~

では違うのは
外しましたからね~~~
省略以下(笑)
ありがとうございます!!

笑う話しに鳴るでしょう!!
自分で書いていたら 何だかややこしいから~(嬉笑)

のほほ~~んも(照笑)一緒ですよ~

では(≧∇≦)/
後で・・・
笑顔びーむでサンキュー三三七拍子~〟


〝外したくないから
繋ぎを新たに結びつけ~
外れた体験も在りますよ〟
サニーさんは、いろいろと体験されたのですね
両方の持ち味を実感されておられるのでしょう

〝大らかに時を過ごしておりますよ~〟
この一言で決まりですね )^o^(

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝どちらもあって

味わいが増してきて、完全であるようです。

ponsunさんのおっしゃる通り、表裏、陰陽、があって
初めて認識できると想います。

この世の中、顔、体格、性格、行動パターンがみんな
同じだとすれば、何にもわからないし、生きていても
存在価値がないような気がいたします〟


インディタダさんが仰せのとおり、顔、体格、性格、
行動パターンが異なって、そのお方特有のキャラクター
が織り成されて、味わいとなってゆくのですね
素直に納得してしまいます )^o^(

ありがとうございます




マーブルさんへ

〝何かで、外れなければならなくなった時に、
寂しさを覚えその体験から、
仲間がいるっていいなぁ~って思えるものですよね。
今、グループを作り、結束固めている集団の方は、
外れるような、寂しい経験の持ち主かもしれませんね。
学生時代の話を聞くと、やはりそうだった方も多々います。
一度、外れるような経験も仲間がいる大切さがわかり、
いいかもしれませんね〟


そうですよね。ひとりぼっちになる寂しさを味わうから
こそ、仲間がいる良さを痛感するのですね

そう考えると、さびしい経験もかけがえのない経験である
ものと腑に落ちてきたりします )^o^(

ありがとうございます




tamirinさんへ

〝確かに外れるという単語には
あまりよいイメージがわきませんね。。
それだけ人間が集団生活をする生き物だという
事でしょうね・・・〟


〝人間が集団生活をする生き物だという事〟
まさに、でしょう。人間、人と人の間、人と人との関係、
それがあって、人間ということなのでしょうね )^o^(

ありがとうございます




swing☆さんへ

〝外れるって世間的には良い意味的な感じはないかも
ですが私は大いに外れるの好きですね!

でもとってもさみしがり屋なので外れるのは怖いん
ですよ。

ただ道が決まっているなんて生き方つまらないですから。

生まれ変わることが出来たとしても今世での自分の人生
は一度きり。

いつもと違う場所でこそ見つかるものってあると思います。

夢を叶えるってそういうことではないでしょうか。

だから外れてくっついてまた外れるのも一期一会の醍醐味
みたいなものですね。

その中で大切な一生のつながりも出て来るんだと思います。

本当の満足は自分でしか叶えることは出来ないのですから。

だから楽しんで外れましょう〟


〝外れてくっついてまた外れるのも一期一会の醍醐味〟
そういうことなのでしょうね。醍醐味という表現が
ぴったりのような気がいたします

〝本当の満足は自分でしか叶えることは出来ないのですから。
だから楽しんで外れましょう〟
まさに、満足は自分で叶えるものですね
〝楽しんで外れる〟追随したいと思います )^o^(

ありがとうございます




speranza.さんへ

〝突然のブログ閉鎖を申し訳ございませんでした。

私のブログが、会社にバレている気がしたので、
やむを得ませんでした・・・。

また新たなURLとブログ名で、ブログを始めます。

『 会社批判 』 もソコソコにして、また新たに構築
していきますので 今後とも宜しくお願い申し上げます

新ブログURL『http://managementmylife.blog96.fc2.com/
新ブログ名   『 Management ~ for mylife ~ 』〟


そうでしたか。ブログを閉鎖されて、新しいブログを
立ち上げられたのですね

こちらこそ、よろしくお願い申しあげます )^o^(

ありがとうございます




草遊庭さんへ

〝ponsunさんのおっしゃる通り、
外れることがあってはじめて、くっつく素晴らしさ
が生まれるのでしょう。

自分がやりたいことを追求すると、一般の常識や
世間体から外れることもあります。
それが、家族や友人にいやな思いをさせる場合も
あります。
しかし、その枠から外れることで、自分の生き方を
見付けることができるのですね。

大変お世話になった人から離れることで、新しい
出逢いを得ることができます。そうした繰り返し
で、人は次第に幅広く大きくなれるのだと思います。

どんどん枠から外れて、わくわくして行動しましょう〟


〝自分がやりたいことを追求すると、一般の常識や
世間体から外れることもあります。
それが、家族や友人にいやな思いをさせる場合も
あります〟
仰ること、よく分かります。私もそうでしたから

〝大変お世話になった人から離れることで、新しい
出逢いを得ることができます〟
そういうものなのでしょうね。自然の、いや必然の
出逢いかもしれません

〝どんどん枠から外れて、わくわくして行動しましょう〟
わくわく行動、これはまったく同感いたします )^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ


〝こんにちは、ponsunさん、外れる、仰る通りネガティブ
に感じます。
良い意味で外れる、思い浮かんで来ません
外れる、分かれることで新たな出会いが有ることでしょう〟


〝外れる、分かれることで新たな出会いが有る〟
そういうことなのでしょう。外れる、分かれるからこそ
新たな出会いが導かれるのでしょうね )^o^(

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝誰でも仲間から外れるのを恐れますよね。
その心理を利用して、
「ねーねー、あの子を仲間はずれにしようよ」
と言う悪子がいました。

悪子は、私が仲間はずれにされたくないがために、
悪子に媚びてくるのを期待していたようですが、
私は、友達というのは、うれしいことを倍にしてくれて、
悲しいことを半分にしてくれる存在だと思っていたので、
悪子を捨てることにして、絶交しました。

他の仲間は、悪子を
「仲間(私のこと)が減ったじゃないか。何てこと
してくれたんだ」
と責めていました。

悪子は、しばらく私のことをののしっていましたが、
私が戻ってくるはずがないことがわかると、
同じ仲間の中で、別の子をターゲットに
「仲間はずれにしようよ」とやりだし、

結局その子にも絶交を切られて、
一番の仲間はずれ人間になってしまいました。

因果応報ですよね。

人にはいいことをして、いい人たちが集まって
くる人になりたいです〟


典型的な人間関係の、因果応報のご体験
ご案内、嬉しく思います

自分の思いに素直に行動すれば、やがて、本来の
格好に収まる、という事例でもありましょうか )^o^(

ありがとうございます




きみどりめがねさんへ

〝外れる。。とは外へいくこと。。
外というと、野外、広い場所、自由という意味で、ネガティブ
に捉えないことがことが多い私です(^-^;
時には外れ冷静に物事を見たり、距離を置くことで、また
くっつくきっかけができたり。。あまり気にしない方
ですが。。周りは気にするかもしれませんね(^-^;
どちらかというと、集団が苦手かもしれません(^-^;

しかし、共感はなければ寂しいです。
やはり、くっつくと外れる両方あってお互いが光るのかも
しれませんね!〟


〝時には外れ冷静に物事を見たり、距離を置くことで、また
くっつくきっかけができたり~〟
その感覚、理解できます
外から、距離を置いて見えるもの。多いですよね

〝くっつくと外れる両方あってお互いが光る〟
体験からは、そのように捉えざるをえません )^o^(

ありがとうございます




りい子☆さんへ

〝ponsunさん、今日の「外れる」のお話も
めちゃめちゃ納得しました!
一度、今までいたところから、離れてみると(外れると)
色んな事がよく見えるんですよね!

私は、自分がずっと住んでいたところから離れたことが
あるんですが、今までなんとも思っていなかった、
その場所の良さを、しみじみ感じたんですよね~。
人間関係も一緒かもしれませんね。
結婚してみて、両親のありがたさをあらためて感じた、とか。

外れてみて、客観的に見てみること、本当に
大切だと思います(^^)〟


〝自分がずっと住んでいたところから離れたことが
あるんですが、今までなんとも思っていなかった、
その場所の良さを、しみじみ感じた〟
体験されたこと、よく分かります。何気ない日本での
生活も、海外から帰ってくると、光り輝いてきたり
しますよね

〝結婚してみて、両親のありがたさをあらためて感じ~〟
仰せの通りでしょう。グッドタイミングで、
そのありがたさに気づくのでしょうね )^o^(

ありがとうございます




motomaruさんへ

〝外れるも経験したことあるし、くっつくも
経験したことあります。外れるとさびしい気持ちに
なるし、それを踏まえて思いを寄せる人とくっつくと
それはそれは心地よいです♪
(*^-^*) ニッコリ☆〟


motomaruさんも、いろいろとご経験されておられる
のですね

〝思いを寄せる人とくっつくとそれはそれは心地よい〟
素直なお気持ち、共感いたします )^o^(

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝「外れる」と聞いて浮かぶのは「クジが外れる」が
浮かびました。
人にはそれぞれ波長がありますから、合う合わないは
ありますね。
自分と合う波長なら調和出来るでしょうし、合わなければ
外れますね。お仕事などの公の場合は
その場に合わせる方がやり易いですね。
どの場に居るかによって外れ無い方がいいのか
外れても大丈夫なのかは変わって来ますね。
(*^_^*)〟


〝クジが外れる〟
外れることの方が多いゆえ、当たったときの歓びが
一入なのでしょうね

〝人にはそれぞれ波長がありますから、合う合わないは
あります〟
理屈ではとらえきれない波長、これはたしかにあるよう
です。自分の素直な気持ちに従うことでしょうか )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝今日も興味深い記事感謝致します。

>はずれる(外れる)
>ことがあってはじめて、くっつくこと、
>一体になることの良さが、歓びが光ってくる
>ということです )^o^(

なうほどぉ~~そういう事だったのかと思います!
結局、相対的なものであり、絶対的なものは無いと
いう事かな?
自分の存在も相手が居て初めて自分の存在が認識出来る
みたいな・・・
外れる=マイナスに捉えがちですが、あながちそうと
ばかりは言えないかもですね。外れ離れてみて分かる
良さもありその反対然りですね。ミー子も結構一人が
好きなタイプなので(そうは見えないらしいけどね)
時々、家族さえも鬱陶しくなります(あはっ!此処だけの話)
でも旅行なんかに行って帰宅すると、やっぱ家(自分の帰る
場所)のある幸せを感じるし、何とも我がままなもんですね(苦笑)



〝結局、相対的なものであり、絶対的なものは無い〟
仰せの通りですね。突きつめると、この世には絶対的な
ものは無いように思います。相対であり、かつ主観
ということになるのでしょうか

〝旅行なんかに行って帰宅すると、やっぱ家(自分の帰る
場所)のある幸せを感じる〟
分かります。帰る場所があるって、とても嬉しく
感じますね )^o^(

ありがとうございます




minorpoetさんへ

〝「物事の裏表と同じようなものですが、どちらもあって

味わいが増してきて、完全であるようです。はずれる(外れる)

ことがあってはじめて、くっつくこと、一体になることの

良さが、歓びが光ってくる」

そう思います!裏があって 表がある 表裏一体でひとつの
人格に成るのではないでしょうか(?)〟


同感くださり、嬉しく思います

〝表裏一体でひとつの人格に成る〟
なるほど、人格とは、そのようなものなのですね )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝ハズレの多い人生ですが、ハズレがあるからアタリも
ある、そう思えば楽しくなりますね〟


同感です! アタリの歓びを享受するためには、
ハズレの体験が必要なようです
ハズレが多い中で、アタリがぽつぽつ辺りが、
心地よい人生かもしれませんね(嬉笑)

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝外れを経験してみて、一緒にいられる幸せがわかる。
って確かにそう思います。
表裏一体というのは、他にもありますね。
そう考えると、イメージ的に悪いことも裏返せば・・・
と思うことができます。
幅広く考えることは自分をも楽にしてくれるのですね〟


〝イメージ的に悪いことも裏返せば・・・と思うことが
できます。幅広く考えることは自分をも楽にしてくれる〟
仰せの通りでしょう。自分を楽にしてくれる、リラックス
させてくれる、心地よくさせてくれることになるので
しょうね )^o^(

ありがとうございます

 

こんにちは

いつもありがとうございます。
なるほどですねぇ。
確かに外れる。って良い意味には聞こえないですね。
僕は外れるって言うと予想が外れるを想像しますね^^v

当たり

外れというと、どうしても馬券やくじを思います。

ミカンを箱で買ったら、当たり外れがなかった、などとも。

カラオケでは、時折縦の線を外す人がいますね。

でも、最後までそのまま歌い切るのもお見事!

自分のことだっりして(笑)

コメント、ありがとうございます

 

“夢空間”マツダさんへ

〝なるほどですねぇ。
確かに外れる。って良い意味には聞こえないですね。
僕は外れるって言うと予想が外れるを想像しますね^^v〟


〝予想が外れるを想像〟されるのですね
予想が当たったり、外れたり~
普段、そのような体験がたくさんありますね
時には、心の奥で、予想が外れることを楽しんでいる
のかもしれませんね(嬉笑)

ありがとうございます




英さん。へ

〝外れというと、どうしても馬券やくじを思います。

ミカンを箱で買ったら、当たり外れがなかった、などとも。

カラオケでは、時折縦の線を外す人がいますね。

でも、最後までそのまま歌い切るのもお見事!

自分のことだっりして(笑)〟


〝ミカンを箱で買ったら、当たり外れがなかった〟
今は段ボールですが、昔は、木箱でしたよね
箱のみかんが、心を豊かにしてくれたことを
思い出しました(嬉笑)

〝カラオケで、時折縦の線を外しても、最後まで
そのまま歌い切る〟
達人の域だと思います。気負わずに、淡々と
歌い切る、見習いたいと思います(嬉笑)

ありがとうございます

 

こんにちは~

こんにちは~

確かに言えますねぇ~
苦を知ってこそですよね。

今の世代は楽ばっかりが多いですからねぇ~
甘えて育つと自己中になりがちですものね。

ponsunさん お久しぶりです。
外れる。確かにネガティブなイメージが強いですよね。

>外れることがあってはじめて、くっつくこと、
>一体になることの良さが、歓びが光ってくるということです

でも、ponsunさんが書いたように、外れることがあって、
一体になる…ことを思うと、良いイメージが強くなります。
考え方で変わってきますね。 

いつもありがとうございます(^-^)/

外れると言うと、クジを思い浮かべます。
外れて欲しい時に、当たりをひいてしまう、
クジ運が悪いです(^^;;

なかなかコメント出来ず…読み逃げ&
応援ポチポチで失礼してました~


ありがとうございます♪( ´▽`)

コメント、ありがとうございます

 

haruさんへ

〝確かに言えますねぇ~
苦を知ってこそですよね。

今の世代は楽ばっかりが多いですからねぇ~
甘えて育つと自己中になりがちですものね〟


同感くださり、嬉しく思います

〝苦を知ってこそ〟
苦あれば、楽あり、と言われますが、
そのような構造となっているようですね )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝ponsunさん お久しぶりです。
外れる。確かにネガティブなイメージが強いですよね。

>外れることがあってはじめて、くっつくこと、
>一体になることの良さが、歓びが光ってくるということです

でも、ponsunさんが書いたように、外れることがあって、
一体になる…ことを思うと、良いイメージが強くなります。
考え方で変わってきますね〟


〝考え方で変わってくる〟
まさに、そういうことなのですね
考え方、捉え方で、一変してしまうようです
つまり、自分の意識のありようで、自由自在に
変化するということでしょうか )^o^(

ありがとうございます




椿窯の妻さんへ

〝外れると言うと、クジを思い浮かべます。
外れて欲しい時に、当たりをひいてしまう、
クジ運が悪いです(^^;;

なかなかコメント出来ず…読み逃げ&
応援ポチポチで失礼してました~〟


〝外れて欲しい時に、当たりをひいてしまう〟
何かの役員とか、でしょうか(嬉笑)
そういうことって、よくありますよね
意識を向けたもの(特にネガティブなもの)
は引き寄せてしまうようです

お越しいただけることが喜びです
お気になさらずに )^o^(

ありがとうございます

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ