期待と不安

 
期待と不安、何か新しいことを始めようとしたときに湧き上が

ったり、自分や身近な人の門出に際して、抱くこともあるので

しょう。そして、普段、何も無いときでも、折にふれて感ずる

こともあるようです


期待をしているときは心地よいのですが、不安を感じるときは、

胸を締め付けられるような感じで、あまり心地よいものでは

なく、そのような不安感が湧き出ないように、と誰しもが

考えるのではないでしょうか


この不安感と言うのは、何かが成就しない、達成しない、ある

いは現在の状態が綻び崩れることを怖れるときに、出てくる

感情です


裏には、何かを成就したい、達成したい、現在の状態を維持

したいという期待感が存在しているようです。期待があるから

、不安がある、言い換えれば、期待感が無ければ、不安感は

生じないとも言えるわけです。たった、それだけのことなの

かもしれません


また、期待は、ある意味、今そのままの状態を変えたいと

願っている、今を否定する、ということにもつながり兼ねず

、不安は、変化しないことを怖れているとも言えるわけで、

その本質は、どちらも怖れにあると言えなくもないのでしょう


であるならば、期待を持たずに、今、そのまま、ありのまま

の状態を受け容れ、歓び、感謝していれば、不安が湧き出て

くる余地は少なくなってくることでしょう


望みは、単なる選択の一つとしてサラッと描いて、今、

そのまま、ありのままの自分、周りの環境を、受け容れ、

感謝し、目の前のことを淡々と行う生活、これが穏やかで、

平安な人生に繋がるような気がしております )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら
スポンサーサイト

コメント

新しいことを始めると

期待と不安、新しいことを始めると必ず起こる感情ですね。

そのまま、ありのままの自分、周りの環境を、受け容れ、

感謝し、目の前のことを淡々と行う生活

ponsunさんがおっしゃる通り、こういう生活を基本として、少しづつ新しいことを試してみる、というのがいいんではないかと想います。

私は、映画をよく見ますが、期待が大きすぎてつまらなかったり、逆に期待してなくてよい映画だった時は、得した感じです。

不安も裏を返せば、安定していないものを安定させるにはどうしたらいいかと考える事になるとも想いますので、私は、いいように解釈しております。そういうこと、考えるの、大好きです。

決まったレールの上を走るような人生が好きな方には、不安は受け入れにくい感情かもしれませんね。

ありがとうございます。

ありのままかぁ~

おはようございます☆
不安は違う意味で在るのは苦手な事であれば在るけど?
繰り返しこなす事で なくなる事もo(^-^)oありますよ♪
逆に不安はないけれど寂しさや悲しみなども在るけど?
喜びや楽しみも在るからね~
PONSUNちゃん 在るわよ~
それが(^O^)/
悪い事でもないでしょうから(・o・)ノ いいんじゃ~ないっすかぁ!
って\(^ー^〃)/
笑顔びーむで頑張りたいとか\(〃^ー^)/

いいんじゃ~ないっすか~

怖さも・・・仕方なしでも悪い事でもないですね☆

ありがとうございますm(_ _*)m

サンキューさんさん笑顔びーむ

おはようございます、ponsunさん。
本当に、仰る通りですね。
「期待があるから、不安がある」
「期待感が無ければ、不安感は生じない」
長男の受験の時は、高望みし、本人が上を目指したい
と言う気持ちだったので不安いっぱいでしたが・・・
今年次男は、次男の能力にあった所を受験しますので
長男の時よりは、不安は少ないです。
次男は次男なりに、自分の気に入った高校に行き、楽しい学校生活を送ってくれたら何も言う事はないので、
このままでいいので、不安感が少ないように思います。

ありがとうございます!





期待と不安

おはようございます。ponsunさん、人間生きていると至る所で「期待と不安」に出会います。
思い切ってやり遂げた時の満足感、幸福感はなにものにも代えがたいですね。

期待と不安

こんにちは! ponsunさん。

何もしないと人間は進歩がありません。
新しい何かに向かって踏み出し、たとえ失敗しても、何もしなかった者よりも成長していると思います。

人間にとって、単なる社会的や経済的な成功よりも、自分がやりたいことを夢中でやっていき、力を付けることが何よりの成功であり、豊かな人生だと思います。
それを積み重ねることで成長していき、それが社会的や経済的な成功にも繋がっていくでしょう。

不安な気持は、人間が知り得ない未来のことです。
その未来がどうなっているかは、現在の自分がどう生きているかにかかっています。
だから、現在やっていることに夢中になって楽しみ、今を大事に生きることだと思います。

それが、自然にできるようになると、
ponsunさんのおっしゃる、

『ありのままの自分、周りの環境を、受け容れ、
感謝し、目の前のことを淡々と行う生活、』

この境地になれるのでしょうね。
ありがとうございます。

期待と不安

深く考えたことはありませんでしたが
理解しやすいご説明ありがとうございます。

手放すサイン

ponsunさんこんにちわ(^-^)

期待と不安。
私はそれをサインだと思っています。
期待を感じたらそれは制限と同じ。
手放せばもしかしたらもっと受け取れるものがあるかも知れません。
不安を感じたらそれも制限かなと。
手放せばやはり受け取れるものが出てくると思います。
やはりエネルギー的には期待も不安もジャッジしなければ同じなのでしょうね。
手放すのが一番だと思います。

いつもありがとうございますv-392

「今、そのまま、ありのまま
の状態を受け容れ、歓び、感謝していれば、不安が湧き出て
くる余地は少なくなってくることでしょう」
納得ですv-398
どうしても親は自分の子供に期待してしまいがちで
不安も沸き出てくるものですねv-356
親としての上手くサポート出来たらなと
思いますv-398

ありがとうございますv-392

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今の会社、祈りで見つけれた場所で
社長もいい人、2人3脚で頑張ってます。
ほんと、この環境に感謝ですし、
ありのままでいられるので、
心地いいです。

今日もありがとうございます♪
(*^-^*) ニッコリ☆

身分相応

PONSUNさん こんばんは♪

「期待を持たずに、今、そのまま、ありのまま

の状態を受け容れ、歓び、感謝していれば、不安が湧き出て

くる余地は少なくなってくることでしょう」

そう思います!過度な期待は不安や恐れにつなかるでしょう♪
自分の身の丈に合った生活の中での「期待感」はある面では
喜びにもつながるのではないでしょうか☆

こんにちは。

職場や学校などの新しい環境に行く時に
期待半分、不安半分見たいな気持ちになりますね。
これは人間の防御本能見たいなものだと思います。
そのうち慣れてくればその場に順応して行けます。

「そのまま、ありのままの自分、周りの環境を、受け容れ、

感謝し、目の前のことを淡々と行う生活、」
まさにこれが出来れば素晴らしいですね。
(*^_^*)

ponsunさま。

>期待を持たずに、今、そのまま、ありのまま
>の状態を受け容れ、歓び、感謝していれば、
>不安が湧き出て
>くる余地は少なくなってくることでしょう

仰る通りですね。しか~し、難しいっす(笑)
不安が湧き出る事は確かに少なくなったような
気がします~~この年まで生きてきたらね。
ただ、単に鈍くなってきたのかも!?(爆)
世は無常、明日が来る事を「当たり前田のクラッカー」
のように過ごしてますが、いつどうなるか分からない。
最近は良い事があっても淡々と喜び、悪い事が起こっても
まぁ、こんな事もあろうかと思うようになりました。
前田のクラッカー、探してみますね(爆笑)
日々に感謝ですね(^^)

いつもありがとうございます♪

そのまま

そのまま、ありのままで見つめていけば、何も不安がなくなると思います(^o^)
また期待もあまりなくなりますが、感謝は湧き出ることまちがいなしですね☆
やはり、そのままと感謝の生き方が心地好いと改めて感じます☆
ありがとうございます。

ど~~も(^o^)丿

旅の途中、立ち寄らせてもらいました^^

とても大切なことを、サラっと、淡々と文章にしてくれる
ponsunさんの記事は、とっても好きですよ~

期待と不安、表裏一体のように思います。

はい、同感です^^

そのまま、ありのままを受け入れて・・・ですね

ありがとうございます

やはりこちらに来ると落ち着きます^^;

コメント、ありがとうございます

 

インディタダさんへ

〝期待と不安、新しいことを始めると必ず起こる感情ですね。

そのまま、ありのままの自分、周りの環境を、受け容れ、

感謝し、目の前のことを淡々と行う生活

ponsunさんがおっしゃる通り、こういう生活を基本として、

少しづつ新しいことを試してみる、というのがいいんでは

ないかと想います。

私は、映画をよく見ますが、期待が大きすぎてつまらなか

ったり、逆に期待してなくてよい映画だった時は、得した

感じです。

不安も裏を返せば、安定していないものを安定させるには

どうしたらいいかと考える事になるとも想いますので、

私は、いいように解釈しております。そういうこと、

考えるの、大好きです。

決まったレールの上を走るような人生が好きな方には、

不安は受け入れにくい感情かもしれませんね〟


〝映画をよく見ますが、期待が大きすぎてつまらなか
ったり、逆に期待してなくてよい映画だった時は、得した
感じです〟
私も映画が大好きなのですが、仰せの通り、期待感が
強いと「あれっ?」ってことがよくあります(嬉笑)
何気なく観た映画が、よい映画だと、感動が増幅して
きますね

不安をいいように解釈されて~
インディタダさんの懐の深さを感じさせてくれますね )^o^(

ありがとうございます




サニー安堵夢三郎さんへ

〝不安は違う意味で在るのは苦手な事であれば在るけど?
繰り返しこなす事で なくなる事もo(^-^)oありますよ♪
逆に不安はないけれど寂しさや悲しみなども在るけど?
喜びや楽しみも在るからね~
PONSUNちゃん 在るわよ~
それが(^O^)/
悪い事でもないでしょうから(・o・)ノ いいんじゃ~
ないっすかぁ!
って\(^ー^〃)/
笑顔びーむで頑張りたいとか\(〃^ー^)/

いいんじゃ~ないっすか~

怖さも・・・仕方なしでも悪い事でもないですね☆〟


〝寂しさや悲しみなども在るけど?
喜びや楽しみも在るから~〟
そういうことですね。喜怒哀楽、いろいろな感情を
味わい楽しんでいるということでしょうか )^o^(

ありがとうございます




マーブルさんへ

〝本当に、仰る通りですね。
「期待があるから、不安がある」
「期待感が無ければ、不安感は生じない」
長男の受験の時は、高望みし、本人が上を目指したい
と言う気持ちだったので不安いっぱいでしたが・・・
今年次男は、次男の能力にあった所を受験しますので
長男の時よりは、不安は少ないです。
次男は次男なりに、自分の気に入った高校に行き、
楽しい学校生活を送ってくれたら何も言う事はないので、
このままでいいので、不安感が少ないように思います〟


受験
まさに、期待と不安のテーマにふさわしい、典型的な
イベントかもしれません

ご長男さん、成功されて、ご次男さんに対しても
リラックスされて、とても清々しいことですね )^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝おはようございます。ponsunさん、人間生きていると
至る所で「期待と不安」に出会います。
思い切ってやり遂げた時の満足感、幸福感はなにものにも
代えがたいですね〟


〝思い切ってやり遂げた時の満足感、幸福感はなにものにも
代えがたい〟
できる、できないを考えずに、飛び込む覚悟で、踏み出して
やり遂げる、そんな体験でしょうか
それは、仰せの通り、なにものにも代えがたいでしょう )^o^(

ありがとうございます




草遊庭さんへ

〝何もしないと人間は進歩がありません。
新しい何かに向かって踏み出し、たとえ失敗しても、何も
しなかった者よりも成長していると思います。

人間にとって、単なる社会的や経済的な成功よりも、自分
がやりたいことを夢中でやっていき、力を付けることが
何よりの成功であり、豊かな人生だと思います。
それを積み重ねることで成長していき、それが社会的や
経済的な成功にも繋がっていくでしょう。

不安な気持は、人間が知り得ない未来のことです。
その未来がどうなっているかは、現在の自分がどう生きて
いるかにかかっています。
だから、現在やっていることに夢中になって楽しみ、
今を大事に生きることだと思います。

それが、自然にできるようになると、
ponsunさんのおっしゃる、

『ありのままの自分、周りの環境を、受け容れ、
感謝し、目の前のことを淡々と行う生活、』

この境地になれるのでしょうね〟


〝自分がやりたいことを夢中でやっていき、力を付ける
ことが何よりの成功であり、豊かな人生〟
素直に同感いたします。私は、夢中かどうかは分かり
ませんが、やりたいことをやり続けて過ごしております

夢中で、やりたいことを貫いているなかで、草遊庭さん
が仰るように、社会的や経済的な成功にも繋がっていく
ことがあるようですね
この世は、このような不思議なパラドックスが多い
ようです )^o^(

ありがとうございます




コウハク@気功にハマるさんへ

〝深く考えたことはありませんでしたが
理解しやすいご説明ありがとうございます〟


お越しいただいたうえ、コメントくださり、
嬉しく思います

理解していただければ、とても光栄です )^o^(

ありがとうございます




swing☆さんへ

期待と不安。
私はそれをサインだと思っています。
期待を感じたらそれは制限と同じ。
手放せばもしかしたらもっと受け取れるものがあるかも
知れません。
不安を感じたらそれも制限かなと。
手放せばやはり受け取れるものが出てくると思います。
やはりエネルギー的には期待も不安もジャッジしなければ
同じなのでしょうね。
手放すのが一番だと思います。


期待と不安がサイン
なるほど。変化の兆候ということでしょうか

〝手放せばやはり受け取れるものが出てくる〟
同感ですね。手放さないと新しいものを受け取れない、
そのような構造となっているようです )^o^(

ありがとうございます




椿窯の妻さんへ

〝「今、そのまま、ありのまま
の状態を受け容れ、歓び、感謝していれば、不安が湧き出て
くる余地は少なくなってくることでしょう」
納得です
どうしても親は自分の子供に期待してしまいがちで
不安も沸き出てくるものですね
親としての上手くサポート出来たらなと
思います〟


親御さんが、お子様に~
そうですね。期待と不安が入り混じって…
素直なお気持ちかと思われます )^o^(

ありがとうございます




motomaruさんへ

〝今の会社、祈りで見つけれた場所で
社長もいい人、2人3脚で頑張ってます。
ほんと、この環境に感謝ですし、
ありのままでいられるので、
心地いいです〟


二人三脚で向き合われて、〝この環境に感謝〟
のお言葉を伺って、あたたかく、爽やかな気分
にさせられます )^o^(

ありがとうございます




minorpoetさんへ

〝「期待を持たずに、今、そのまま、ありのまま

の状態を受け容れ、歓び、感謝していれば、不安が湧き出て

くる余地は少なくなってくることでしょう」

そう思います!過度な期待は不安や恐れにつなかるでしょう♪
自分の身の丈に合った生活の中での「期待感」はある面では
喜びにもつながるのではないでしょうか☆〟


〝過度な期待は不安や恐れにつながる〟
そういうことはあるでしょうね。振り子のような
ものかもしれません

〝自分の身の丈に合った生活の中での「期待感」は
ある面では喜びにもつながる〟
身の丈というのが、キーワードかもしれませんね。
何を身の丈だと捉えるか、でしょうか )^o^(

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝職場や学校などの新しい環境に行く時に
期待半分、不安半分見たいな気持ちになりますね。
これは人間の防御本能見たいなものだと思います。
そのうち慣れてくればその場に順応して行けます。

「そのまま、ありのままの自分、周りの環境を、受け容れ、

感謝し、目の前のことを淡々と行う生活、」
まさにこれが出来れば素晴らしいですね。
(*^_^*)〟


〝新しい環境に行く時に期待半分、不安半分見たいな
気持ちになりますね。これは人間の防御本能〟
そうとも言えると思います。長い歴史に培われて、
期待と不安が混じった感情が湧き出るようになった
のかもしれません

〝慣れてくればその場に順応〟
遅かれ、早かれ、こうなってゆくのでしょう )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝>期待を持たずに、今、そのまま、ありのまま
>の状態を受け容れ、歓び、感謝していれば、
>不安が湧き出て
>くる余地は少なくなってくることでしょう

仰る通りですね。しか~し、難しいっす(笑)
不安が湧き出る事は確かに少なくなったような
気がします~~この年まで生きてきたらね。
ただ、単に鈍くなってきたのかも!?(爆)
世は無常、明日が来る事を「当たり前田のクラッカー」
のように過ごしてますが、いつどうなるか分からない。
最近は良い事があっても淡々と喜び、悪い事が起こっても
まぁ、こんな事もあろうかと思うようになりました。
前田のクラッカー、探してみますね(爆笑)
日々に感謝ですね(^^)〟


〝世は無常、明日が来る事を「当たり前田のクラッカー」
のように過ごしてますが、いつどうなるか分からない。
最近は良い事があっても淡々と喜び、悪い事が起こっても
まぁ、こんな事もあろうかと思う〟
人間万事塞翁が馬の境地ですね。共感いたします

前田のクラッカーぜひ見つけて、頬張ってみてくださいね(笑)

ありがとうございます




きみどりめがねさんへ

〝そのまま、ありのままで見つめていけば、何も不安が
なくなると思います(^o^)
また期待もあまりなくなりますが、感謝は湧き出ること
まちがいなしですね☆
やはり、そのままと感謝の生き方が心地好いと改めて
感じます☆〟

〝期待もあまりなくなりますが、感謝は湧き出ること
まちがいなし〟


よい気づきをありがとうございます。仰ること、よく
わかります。期待や不安が少なくなっても、感謝の
気持ちや感情は、泉のように湧いてくるものなの
ですね 

〝そのままと感謝の生き方〟
この心地よさに、浸かって、ゆったりと…
ですね )^o^(

ありがとうございます



ひょい!さんへ

〝旅の途中、立ち寄らせてもらいました^^

とても大切なことを、サラっと、淡々と文章にしてくれる
ponsunさんの記事は、とっても好きですよ~

期待と不安、表裏一体のように思います。

はい、同感です^^

そのまま、ありのままを受け入れて・・・ですね

ありがとうございます

やはりこちらに来ると落ち着きます^^;〟


旅の途中にお立ち寄りくださったのですね
とっても嬉しく思います
お団子でも召し上がって…
といった気分です(嬉笑)

〝期待と不安、表裏一体のよう〟
まさに、そういうことなのでしょう
旅は順調に進んでおられることでしょうね )^o^(

ありがとうございます

 

こんにちは

いつもありがとうございます。
ありのままですか。
不安って嫌ですよね。
何と言うか気持ちが。。
胸がモヤモヤ。今は地震の不安かな。。

平常心とダメ元

若いころからよく冗談交じりに、
「期待が大きいと落胆が大きくなっちゃうから・・・」と言っていたのを思い出しました。
期待したいこと、成功させたいことほど、自分の期待感をセーブしていたことがよくありました。
普通のことのように自分に言い聞かせたりして・・・。

また最初からダメと思って取り掛かった方が不安も少なく、そして成功した時の喜びが倍になったりします。
何かに挑戦するときは、「ダメでもともと・・・ダメ元だからね~」と思いながら来ましたね。
そう思うと、な~んにでも挑戦できてしまったります。
妙に気が大きくなってしまうのですねぇ。
なんとも呑気な性格です(笑)

平常心でいられることが一番楽なことなのでしょうね。

コメント、ありがとうございます

 

“夢空間”マツダさんへ

〝ありのままですか。
不安って嫌ですよね。
何と言うか気持ちが。。
胸がモヤモヤ。今は地震の不安かな。。〟


〝胸がモヤモヤ〟
不安感って、そのような感覚ですよね
仰せの通り、地震も、報道や噂が不安感を
増幅させることもあるようです )^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝若いころからよく冗談交じりに、
「期待が大きいと落胆が大きくなっちゃうから・・・」と
言っていたのを思い出しました。
期待したいこと、成功させたいことほど、自分の期待感を
セーブしていたことがよくありました。
普通のことのように自分に言い聞かせたりして・・・。

また最初からダメと思って取り掛かった方が不安も少なく、
そして成功した時の喜びが倍になったりします。
何かに挑戦するときは、「ダメでもともと・・・ダメ元
だからね~」と思いながら来ましたね。
そう思うと、な~んにでも挑戦できてしまったります。
妙に気が大きくなってしまうのですねぇ。
なんとも呑気な性格です(笑)

平常心でいられることが一番楽なことなのでしょうね〟


〝期待が大きいと落胆が大きくなっちゃう〟
たしかに…振り子のような原理かも知れません

〝「ダメでもともと・・・ダメ元だからね~」と
思いながら来ました〟
開き直って、リラックスされて、安心されて、
臨まれておられるのですね。共感をおぼえます 
な~んにでも挑戦できるって、無限の歓びに
繋がるような気がいたします )^o^(

ありがとうございます
 
 

おはようございます
ありのまま
この境地には意識して達することが出来ません
だから
私は極地を求めているのかもしれません
それでは又お伺いします

期待と不安の本質が恐れにあるのではないかという箇所が印象に残ります。
その洞察は愛に由来してるなあと、ふと直感したベージュでした。

期待と不安。。。
反対語ですが、つきものでもありますね。。。
現状を受け入れる事って大切~

コメント、ありがとうございます

 

ロボタンさんへ

〝ありのまま
この境地には意識して達することが出来ません
だから
私は極地を求めているのかもしれません
それでは又お伺いします〟


深い示唆をありがとうございます
仰せのように、〝極地を求める〟ことによって、
ありのまま、今のままの心地よさを感ずることが
できるのかもしれません )^o^(

ありがとうございます




ベージュの財布さんへ

〝期待と不安の本質が恐れにあるのではないかという箇所
が印象に残ります。
その洞察は愛に由来してるなあと、ふと直感した
ベージュでした〟


〝その洞察は愛に由来してる〟
愛に根差したコメント、嬉しく思います
愛の対極が恐れ(怖れ)とも言われますが、その恐れも
愛の一部であると説かれる方もおられます )^o^(

ありがとうございます




tamirinさんへ

〝期待と不安。。。
反対語ですが、つきものでもありますね。。。
現状を受け入れる事って大切~〟


たしかに、どちらも出たり、引っ込んだりで、
つきものですね

現状をそのまま受け入れる…どう寄り道しても、
ここに戻ってくるような気がいたします )^o^(

ありがとうございます

 

ponsunさん、

どういうわけだか、夜に気分が高揚しだして、
「ひょっとしたら、朝起きてみると世界が劇的によくなっているかも」
なんて、期待がふくらんで眠りにつくときがあります。

お酒を飲んでいるわけじゃないから、
こういうのをナチュラル・ハイっていうんですよね。

で、朝起きても、何も世界は変わっていない。

まあ、いいや。
楽しい期待の気分が味わえただけで、ハッピー。

不安が襲ってくるときは、家族が突然体調を崩したとき。

私の夢のひとつは、
家族全員が、亡くなる直前まで元気でいられることなので、
「もしかして、夢がかなわなくなるのでは・・・」
と不安になるのです。

ありがとうございます。

期待感

期待があるから不安がある。
きっとそうでしょうね。
不安は前向きに生きている証拠だともいえますね。
期待をやめるか、不安を受け入れるか、悩むところです。
他人に期待しないで、自分の道を歩けばいいのでしょうか。

コメント、ありがとうございます

 

ひよこさんへ

〝どういうわけだか、夜に気分が高揚しだして、
「ひょっとしたら、朝起きてみると世界が劇的に
よくなっているかも」
なんて、期待がふくらんで眠りにつくときがあります。

お酒を飲んでいるわけじゃないから、
こういうのをナチュラル・ハイっていうんですよね。

で、朝起きても、何も世界は変わっていない。

まあ、いいや。
楽しい期待の気分が味わえただけで、ハッピー。

不安が襲ってくるときは、家族が突然体調を崩したとき。

私の夢のひとつは、
家族全員が、亡くなる直前まで元気でいられることなので、
「もしかして、夢がかなわなくなるのでは・・・」
と不安になるのです〟


〝ナチュラル・ハイ〟ですか
言葉だけは聞いたことがありますが、そのような体験の
ことだったのですね。そのハイな気分が、どこかに現実
を創造しているかもしれませんね

〝家族全員が、亡くなる直前まで元気でいられること〟
素敵な夢ですね。安心しきっていれば、結果的に
そのようになられる気がいたします )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaoさんへ

〝期待があるから不安がある。
きっとそうでしょうね。
不安は前向きに生きている証拠だともいえますね。
期待をやめるか、不安を受け入れるか、悩むところです。
他人に期待しないで、自分の道を歩けばいいのでしょうか〟


〝不安は前向きに生きている証拠〟
そういうことなのでしょう。振り子のようなもの
かもしれません

〝自分の道を歩けばいい〟
ここに行き着くような気がいたします。すべての認識は
自分の中にしかないということですね )^o^(

ありがとうございます

こんばんわ^^

そうですね。
平安な人生が好きです 笑

マクシフさんへ


〝そうですね。
平安な人生が好きです 笑〟


〝平安な人生〟は今、目の前に在ることを
思い出すことでしょうか )^o^(

ありがとうございます

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ