微笑み


何かを創造するときに、われわれは、思いや言葉や行動を

用います。それぞれ単独か、あるいは複数を用いて、創造の

働きかけを行います


行動とは、目標とすることそのものに対する行動が、すぐに

思い浮かぶでしょうが、ただ、微笑んでいることも行動の

一つのような気がしております


たとえば、ある商店で、複数の店員さんが居る時に、何も

しているわけではないのに、いつもニコニコしているような

店員さんに出逢うことがありますが、買い求めるときに、

そんな店員さんに、つい声をかけてしまいます(嬉笑)


長い間、待たされる銀行や郵便局の窓口でも、応対される

行職員さんが、ニコッと微笑んでくださると、待ち時間の

嫌な気分が吹き飛んでしまいます


街や通りで、見知らぬ方から、微笑みを投げかけられると、

とても幸せな気分になって、その日一日、いい気分で過ごす

ことができることもあります


微笑みの恩恵は、ほかにもたくさんあるかと思いますが、

実際に行う行動に、負けず劣らずの作用があるようにも、

思えませんでしょうか


そして、微笑んでいるときの自分の感情を見つめていると、

心地よい状態になっているのが分かるかと思います。

リラックスして豊かで幸せな気分になっていることも多い

のではないでしょうか


こんな、周りも自分も幸せな気分にさせてくれる微笑み、

ぜひ意識を向け続けて、習慣にされるとよろしいかと

思われます


私も、忘れずに、意識を向けていたいと思います )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら
スポンサーサイト

コメント

おはようございます、ponsunさん。
微笑で、思い出されるのが、同じ「エアロ」の
お仲間の方なのですが、
いつ見ても、お顔がニッコリ笑い顔なのです。
その方は、小学校の先生で、結婚してからは
今は非常勤講師をされています。
いつも楽しそうなお顔をしてるので
みんなも話しかけやすく、とても好かれています!
私も毎回出会うたび、あの方の様になりたいと
思っています。
その方とは反対に、道ですれ違っても
頭も下げない挨拶もしない方がいますので
怒りを感じていますが、
それにも懲りず私は頑張って頭を下げ続けています。
やはり、ニッコリ愛想のいい方が良いですね!
私も、微笑+挨拶を、意識していきたいと思います。
ありがとうございます。

微笑

おはようございます。ponsunさん、店なんかで店員さんに微笑されるとホント気持ちがいいものです。
買う気が無くても買ってしまったり(笑)。

微笑み

共感いたします☆
笑顔に勝るものなしですね~(^^)
しかも微笑みは自然で、癒しと安心感を与えると思います♪

私は元々無愛想な方でしたが、販売職についてから、無理やり、常に微笑む という習慣をつけさせて頂いて、本当によかったと、つくづく思います(^^)
心からの微笑みが一番ですが、自分にも、周りにも、幸せをもたらす微笑み☆  を、大切に、常に心がけたいと思います(^^)
ありがとうございます。

笑う門には福来る

こんにちは。
いつも微笑んでいると、
幸せが向こうから来てくれるような気がします。
笑顔の似合う人は、美しく見えますね。
そしてその笑顔が
心の底から自然に出ているかどうかでも違ってきますね。
作り笑いではなくて、
本当の笑顔でいられる毎日を送りたいものです。

いつもありがとうございますv-392

病院勤務で受付をしてた頃
あまりの忙しさととんでもない患者さんが居て
余裕なく無愛想な時もありましたが・・・
私も自然に心からの微笑みを
心掛けたいと思いますv-410
たまに引きつっちゃいますが・・・
外面良く、旦那には微笑んであげられない
自分が居ますが・・・

ありがとうございますv-392

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

同感です♪微笑みのある人に惹かれます♪
(*^-^*) ニッコリ☆
話したくなります♪すごい効果ですね!
気持ちがよくなるし、微笑みさ~いこ~う♪
(*^-^*) ニッコリ☆
今日もありがとうございます♪
(*^-^*) ニッコリ☆

微笑って大切ですよね。。。
見る人を暖かくしてくれると思います・・・

微笑み

こんばんは。

笑顔っていいですね。「笑う門には福来る」
昔のことわざや言い伝えは結構真実をついているなと感じます。
幸せな人には笑顔が多いですね。
幸せになりたかったら、形からでも笑顔をやって見るのも
いいかも知れないですね。
(*^_^*)

ponsunさま。

>行動とは、目標とすることそのものに対する行動が、
>すぐに思い浮かぶでしょうが、ただ、微笑んでいる
>ことも行動の一つのような気がしております

う~~ん!!素晴らしい発想です。「微笑んでいることも
行動の一つ」仰る通りですね。そういう風に考えた事も無かったけど。微笑んでたり、笑顔で楽しくされてる方に
怒る人はいませんからね♪ ミー子も笑顔忘れずファイト!
でございます(^^)

いつもありがとうございます♪

赤ちゃんの微笑み

微笑みは、ヒトにとって、周りの方を幸せな気分にしてくれる、魔法だと想います。

何も話せない赤ちゃんの微笑みは、会話ができなくても、伝わってくるものがありますね。

ヘンな話になりますが、家族の中で子どもの微笑みが自然で屈託なく、表情に表れるところは、家庭円満な気がいたします。

私も赤ちゃんほど、影響はないかもしれませんが、普段から周りの方に微笑みや笑顔が出来るよう、心掛けていきます。

ありがとうございます。

笑う門には福来る

PONSUNさん こんばんは♪

「微笑んでいるときの自分の感情を見つめていると、

 心地よい状態になっているのが分かるかと思います。

 リラックスして豊かで幸せな気分になっていることも多い

 のではないでしょうか」

その通りだと思います!微笑みこそすべての良薬とも言えるのではないでしょうか?
自分も「笑顔を絶やさない」ことに注意してます☆

微笑み

こんばんわ\(^ー^)/

元気ですか?
楽しい時におりますかぁ~!

私は(嬉笑)
大笑いは・・ないですが
微笑みもそこそこ在るかも?
最近は(笑)少ないですけどね!
ゆっくりと生きる事が必要なので(笑)
楽しい時が微笑みの時間となります♪
いつも(`∇´ゞ
大変御世話になっております!
ありがとうございます(-^〇^-)ゞ

Thanks☆さんさん笑顔ビーム!

市民講座の企画をし、宣伝をした時「楽しそうだけど、どんな内容なの」と尋ねられました。その方は詳細を知りたがっているというより、初参加ということで不安があるようでした。
私はニコッと笑っただけでした。その方は表情が明るくなりました。講座に何度か足を運んでくれました。
その経験から、言葉より笑顔の方が気持ちが伝わることもあると肌で知りました。
ですから、今回の記事も私の腹にズシンときました(^^)

コメント、ありがとうございます

 

マーブルさんへ

〝微笑で、思い出されるのが、同じ「エアロ」の
お仲間の方なのですが、
いつ見ても、お顔がニッコリ笑い顔なのです。
その方は、小学校の先生で、結婚してからは
今は非常勤講師をされています。
いつも楽しそうなお顔をしてるので
みんなも話しかけやすく、とても好かれています!
私も毎回出会うたび、あの方の様になりたいと
思っています。
その方とは反対に、道ですれ違っても
頭も下げない挨拶もしない方がいますので
怒りを感じていますが、
それにも懲りず私は頑張って頭を下げ続けています。
やはり、ニッコリ愛想のいい方が良いですね!
私も、微笑+挨拶を、意識していきたいと思います〟


エアロのお仲間さん、素敵なお方なのでしょうね
マーブルさんのお話を伺っていると、イメージが
湧き上がってくるようです

微笑+挨拶に意識を向け続ける
素敵なことですね )^o^(




としあきさんへ

〝おはようございます。ponsunさん、店なんかで店員さん
に微笑されるとホント気持ちがいいものです。
買う気が無くても買ってしまったり(笑)〟


〝買う気が無くても買ってしまう〟
そういう人の良さっていいものですね(嬉笑)
昔の東京下町には、そういう方がたくさん
いらっしゃいました )^o^(

ありがとうございます




きみどりめがねさんへ

〝共感いたします☆
笑顔に勝るものなしですね~(^^)
しかも微笑みは自然で、癒しと安心感を与えると思います♪

私は元々無愛想な方でしたが、販売職についてから、
無理やり、常に微笑む という習慣をつけさせて頂いて、
本当によかったと、つくづく思います(^^)
心からの微笑みが一番ですが、自分にも、周りにも、
幸せをもたらす微笑み☆  を、大切に、常に心がけたい
と思います(^^)〟


共感くださり、嬉しく思います
〝微笑みは自然で、癒しと安心感を与える〟
仰せの通りのエネルギー作用があるようです

〝販売職での常に微笑むという習慣〟
絶好の機会でしたね、形から入っていっても、
習慣化すると自ずと身につくもののような
気がいたします )^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝笑う門には福来る
こんにちは。
いつも微笑んでいると、
幸せが向こうから来てくれるような気がします。
笑顔の似合う人は、美しく見えますね。
そしてその笑顔が
心の底から自然に出ているかどうかでも違ってきますね。
作り笑いではなくて、
本当の笑顔でいられる毎日を送りたいものです。


〝いつも微笑んでいると、幸せが向こうから来てくれる〟
私もそう思います。幸せの製造機かもしれません

〝笑顔の似合う人は、美しく見えます〟
そうですね。笑顔でいるだけで、その方の美しさが
見事に表現されるのではないでしょうか )^o^(

ありがとうございます




椿窯の妻さんへ

〝病院勤務で受付をしてた頃
あまりの忙しさととんでもない患者さんが居て
余裕なく無愛想な時もありましたが・・・
私も自然に心からの微笑みを
心掛けたいと思います
たまに引きつっちゃいますが・・・
外面良く、旦那には微笑んであげられない
自分が居ますが・・・〟


あまりに忙しいと余裕がなくなる
よくあること、ですよね。それに気づいている
ことが大切なような気がいたします

ご主人さまにも、折にふれて、微笑んで
あげてくださいね(嬉笑)

ありがとうございます




motomaruさんへ

〝同感です♪微笑みのある人に惹かれます♪
(*^-^*) ニッコリ☆
話したくなります♪すごい効果ですね!
気持ちがよくなるし、微笑みさ~いこ~う♪
(*^-^*) ニッコリ☆〟


同感くださり、嬉しく思います

〝話したくなり、気持ちがよくなる〟
本当にそういう効果がありますね
エネルギーが琴線を揺らしてくれるような
感じでしょうか )^o^(

ありがとうございます




tamirinさんへ

〝微笑って大切ですよね。。。
見る人を暖かくしてくれると思います・・・〟


〝見る人をあたたかくしてくれる〟
仰せの通りですよね。理屈抜きに、あたたかく
なってきます )^o^(

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝笑顔っていいですね。「笑う門には福来る」
昔のことわざや言い伝えは結構真実をついているなと感じます。
幸せな人には笑顔が多いですね。
幸せになりたかったら、形からでも笑顔をやって見るのも
いいかも知れないですね。
(*^_^*)〟


〝笑う門には福来る〟
たしかに、これは的を射てますね。何度も言われ続けている
ことは、紛れもなく真実の一側面なのでしょう

〝幸せになりたかったら、形からでも笑顔をやって見るのも
いい〟
同感いたします。形からでも、内から中からでも、どちら
でもよろしいかと思います )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝>行動とは、目標とすることそのものに対する行動が、
>すぐに思い浮かぶでしょうが、ただ、微笑んでいる
>ことも行動の一つのような気がしております

う~~ん!!素晴らしい発想です。「微笑んでいることも
行動の一つ」仰る通りですね。そういう風に考えた事も
無かったけど。微笑んでたり、笑顔で楽しくされてる方に
怒る人はいませんからね♪ ミー子も笑顔忘れずファイト!
でございます(^^) 〟


好意的に受け留めてくださり、嬉しく思います

〝微笑んでたり、笑顔で楽しくされてる方に怒る人は
いません〟
仰せの通りですね。昔、竹中さんが、笑いながら怒る人
を演じていましたが、あの方は笑っておられた
のでしょう(笑)

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝微笑みは、ヒトにとって、周りの方を幸せな気分にして
くれる、魔法だと想います。

何も話せない赤ちゃんの微笑みは、会話ができなくても、
伝わってくるものがありますね。

ヘンな話になりますが、家族の中で子どもの微笑みが自然で
屈託なく、表情に表れるところは、家庭円満な気がいたします。

私も赤ちゃんほど、影響はないかもしれませんが、普段から
周りの方に微笑みや笑顔が出来るよう、心掛けていきます〟


〝微笑みは、ヒトにとって、周りの方を幸せな気分にして
くれる、魔法〟
素直に頷いてしまう表現です! 笑顔の受け手は、魔法に
かかっているということですね(嬉笑)

赤ちゃんの微笑みは、仰せの通り、天使の微笑みのようで、
しかと心にあたたかいものが伝わってきますね )^o^(

ありがとうございます




minorpoetさんへ

〝「微笑んでいるときの自分の感情を見つめていると、

 心地よい状態になっているのが分かるかと思います。

 リラックスして豊かで幸せな気分になっていることも多い

 のではないでしょうか」

その通りだと思います!微笑みこそすべての良薬とも
言えるのではないでしょうか?
自分も「笑顔を絶やさない」ことに注意してます☆〟


〝微笑みこそすべての良薬〟
そのように言い切ってもよろしいかと思われます
がん細胞を消滅させることも、実証されていますね

笑顔でい続けること、かけがえのないことだと
感じております )^o^(

ありがとうございます




サニーの夢ちゃんさんへ

〝元気ですか?
楽しい時におりますかぁ~!

私は(嬉笑)
大笑いは・・ないですが
微笑みもそこそこ在るかも?
最近は(笑)少ないですけどね!
ゆっくりと生きる事が必要なので(笑)
楽しい時が微笑みの時間となります♪〟


楽しく過ごしておりますよ~
いつも、お気遣い、ありがとうございます

ゆっくりと、ゆったりと、楽しく微笑みの
ひととき、堪能してくださいませ )^o^(

ありがとうございます




ベージュの財布さんへ

〝市民講座の企画をし、宣伝をした時「楽しそうだけど、
どんな内容なの」と尋ねられました。その方は詳細を
知りたがっているというより、初参加ということで
不安があるようでした。
私はニコッと笑っただけでした。その方は表情が
明るくなりました。講座に何度か足を運んでくれました。
その経験から、言葉より笑顔の方が気持ちが伝わること
もあると肌で知りました。
ですから、今回の記事も私の腹にズシンときました(^^)〟


ベージュさんが企画されて大成功をおさめた市民講座に、
そんな裏話があったのですか。微笑ましいお話です!

私の記事の、典型的な事例をご案内くださったようで
とても嬉しく思います )^o^(

ありがとうございます

 

ponsunさん こんにちは(^▽^)ノ
微笑みかけられるのは、ponsunさんが書いてあるように、
とても幸せな気分になりますし、良い気分で過ごすことも出来ますよね。
自分からも微笑みかけるのも、幸せな気分になると思います。
お店に行き店員さんの近くに行っても、
「いらっしゃいませ」も言われないで、
無言で仕事してる方を見ると、
そのお店には、もう行きたいと思いません。
そんな気持ちになってしまいます。
でもしっかり挨拶+微笑みを投げかけてくれるお店には、
何度も行きたくなりますよね。

こたつねこさんへ


〝微笑みかけられるのは、ponsunさんが書いてあるように、
とても幸せな気分になりますし、良い気分で過ごすこと
も出来ますよね。
自分からも微笑みかけるのも、幸せな気分になると思います。
お店に行き店員さんの近くに行っても、
「いらっしゃいませ」も言われないで、
無言で仕事してる方を見ると、
そのお店には、もう行きたいと思いません。
そんな気持ちになってしまいます。
でもしっかり挨拶+微笑みを投げかけてくれるお店には、
何度も行きたくなりますよね〟


仰るとおり、微笑みかけ、微笑みかけられ、は幸せで、
良い気分になってきますね
この気分の交歓は、お店の繁盛の要諦であるほか、
あらゆることを円滑に、円満に、そして、成就させる
キーとなってゆくのでしょう )^o^(

ありがとうございます


微笑み

何かの顔をしろと言われたら、微笑むのが一番。
特に水商売では、いつもニコニコしていなければいけません。
どんなにおいしい料理でもムスッとしていれば味は落ちます。
ニコニコしていれば味も心も200%。

ありがとうございます。

ほんとそうですね☆

ponsunさんこんばんは(^-^)

仰るとおりですね!

微笑みはとってもやわらかいエネルギーを放ちますね。

それは自分にも相手にも心地よさをもたらします。

何か平和って言葉が浮かんで来ました。

つながる気持ちも微笑みから…ですね(*^^*)

ど~~もv-422v-411 また来ちゃいました!

微笑みは、いいですね~

しても、されても、気分がいい!

笑顔・微笑み、笑い、これに勝るものはない!
幸せを一杯運んでくれる^^

まさにお布施=和顔施

ですね~

素敵な記事、ありがとうございます

コメント、ありがとうございます

 

英さん。へ

〝何かの顔をしろと言われたら、微笑むのが一番。
特に水商売では、いつもニコニコしていなければいけません。
どんなにおいしい料理でもムスッとしていれば味は落ちます。
ニコニコしていれば味も心も200%〟


そうですねぇ。仰るとおりでしょう
〝ニコニコしていれば味も心も200%〟
これ、お店屋さんのコピーにも使えそうですね(嬉笑)

ありがとうございます




swing☆さんへ

〝仰るとおりですね!

微笑みはとってもやわらかいエネルギーを放ちますね。

それは自分にも相手にも心地よさをもたらします。

何か平和って言葉が浮かんで来ました。

つながる気持ちも微笑みから…ですね(*^^*)〟


同感くださり、嬉しく思います

〝微笑みはとってもやわらかいエネルギーを放つ〟
私も、そう思います。微笑みの集合体が平和
という状態なのかもしれませんね )^o^(

ありがとうございます




ひょい!さんへ

〝ど~~も また来ちゃいました!

微笑みは、いいですね~

しても、されても、気分がいい!

笑顔・微笑み、笑い、これに勝るものはない!
幸せを一杯運んでくれる^^

まさにお布施=和顔施

ですね~〟


旅の途中にお寄りくださって、嬉しいことです

〝笑顔・微笑み、笑いは幸せを運んでくれる〟
まさに、仰せの通りですね
七施の一つ、和顔施、まさにです
うまく結びつけてくださいました )^o^(

ありがとうございます

 

微笑み

微笑むことで、前向きな思考が生まれるように思います。
悩んだ時は、笑っていることにしましょう。

ondoyamaoさんへ


〝微笑むことで、前向きな思考が生まれるように思います。
悩んだ時は、笑っていることにしましょう〟


〝微笑むことで、前向きな思考が生まれる〟
仰るとおりですね。前向きで、ポジティブな考え方、
捉え方になってゆくようです

悩んだ時こそ、形からでも微笑むこと
でしょうね。同感いたします )^o^(

ありがとうございます
 
 

ponsunさん、

笑顔が絶えない人って大好きです。

とっつきやすいのもあるけど、
愛想がいい人は、いざというときにも裏切らないで、
自分が正しいと思ったことを貫ける強い人なんだと、よくわかった経験が2度ほどあるからです。

笑顔だと、他とちがう正しいことをやっても、
「あの人なら許せる」という雰囲気になって見逃してくれるから、
みんなに流されないでいられるんでしょうね。

<(_ _*)> アリガトォございます。

ひよこ さんへ

 
〝笑顔が絶えない人って大好きです。

とっつきやすいのもあるけど、
愛想がいい人は、いざというときにも裏切らないで、
自分が正しいと思ったことを貫ける強い人なんだと、
よくわかった経験が2度ほどあるからです。

笑顔だと、他とちがう正しいことをやっても、
「あの人なら許せる」という雰囲気になって見逃して
くれるから、みんなに流されないでいられるん
でしょうね〟


〝愛想がいい人は、いざというときにも裏切らないで、
自分が正しいと思ったことを貫ける強い人〟
それは分かるような気がいたします
よい愛想を保てるというのは、地に足が着いて、
穏やかで、誠実でいらっしゃるということかも
しれません

〝みんなに流されないでいられる〟
和して同せず、ということでしょうか
好感が持てますね )^o^(

ありがとうございます
 

こんばんわ^^

微笑みの効果は計り知れないですね^^
私もそう思います☆

マクシフさんへ


〝微笑みの効果は計り知れないですね^^
私もそう思います☆〟


同感くださり、嬉しく思います

自ずと微笑みに戻ってしまう
そんな過ごし方が、自然なのかもしれません )^o^(

ありがとうございます

 

いつも ありがとうございます。
微笑み
自然な微笑みを 心がけたい
その前提として、 心の余裕? 心の平静、穏やかな様
が必要のような気が致します。
今後も こちらのテーマは よく考えて 生きていきたいと思います。

FX取れんな~さんへ


〝微笑み
自然な微笑みを 心がけたい
その前提として、 心の余裕? 心の平静、穏やかな様
が必要のような気が致します。
今後も こちらのテーマは よく考えて 生きていきたいと
思います〟


〝心の平静、穏やかな様〟と微笑みはリンクしている
かもしれませんね

折にふれて、意識を向けること、思い出すこと
でしょうか )^o^(

ありがとうございます

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ