爽風

 
爽風、さわやかな風のことですが、頬を撫でてくれる爽風、

そんな風にふれあった時に、どのように感じられますか?


暑い夏に、サッと吹き込んでくる涼しい風も嬉しいものですが、

木々を揺らして、落ち葉を優しく舞い上がらせてくれる秋風も

また趣のある味わいです。冬の陽だまりで、身体を包んで

くれるようなあたたかい風もなんとも心地よいものです


どこからともなく吹き込んでくれる爽風、それだけで嬉しく、

心地よい気分になってきます


ときには、台風や嵐のような突風もあって、被害が及ぶケース

もあり、そのエネルギーのすさまじさに驚かされることもあり

ますが、普段、われわれが接する風は、グッドロケーションに

、グッドタイミングで吹いてくれて、ありがたい出逢いである

ことが多いように感じます


作物の育成には、水と光が必要ですが、風も重要と聞きます。

換気や温度調節、湿度調節に大きな役割があるようです。誰が

吹かしてくれるのか、何が意図しているのか、まったく分かり

ませんが、必要な場所で、必要な時期に、必要な量の風が

吹いてくる、なんとも不思議な現象で、神秘的にさえ思えない

でしょうか


風は、自然の風だけでなく、風を吹かす、風に当たる、風穴を

開ける、のように比喩的に、事象や様子を表現することも多い

ようです


風のようにやってきて、風のように去ってゆく

立つ鳥、あとを濁さずで…


そんな爽風のような生き方も、新鮮かな、なんて感じ入って

しまいました )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら
スポンサーサイト

コメント

自然の風様

おはようございます!ponsunさんちゃん~

風って聞くと昔あるドラマで主役ではナイ方ですが?
俳優であり歌手の方がいますが名前は出しませんが(嬉笑)
そのドラマをみたのがきっかけで!歌声も気になり・・・ついつい昔もCDを買って聴いてみたら? 風が歌詞にかなり入っていた方で・・・ 想像をしながら聴いても風とは爽やかなイメージですね!
また個人的的に怖くも在るけどなければ大変な火だって?
風の加減にしないと 風を浴びると消える・・・誕生日とかろうそくの火を消す時々の口から出す時々の風はpnsunちゃんがいう風様があって 周りにもいい感じの風様が吹かれて優しい感じですね~
しかし風様が自然様力は優しさだけでなく巻き起こすのは!
竜巻とか^^台風とか・・例えば火様と風様が上手くなると・・燃え方もみていて安心な自然様の火様って・・・感じだけど?
両方がなくなったら人々には寒さだけですよね!
風様がいるからなんだか爽やかな風って おもえたり自然な間隔におもえる(嬉笑) 夏休みにキャンプ場で学生の頃にキャンプファイヤーや(嬉笑)

お寺だったけど?

今は当たり前に火様も使えるけど(^_^)v 風様がいて・・・
火様が在るみたいな あっ・・・昔本でも占いでも?
何々座は風の星座って・・(嬉笑)
今も朝とか・・テレビで占いとか血液だけでなく?
星座の種類別でとか でも風の星座とか?火の星座?
様々があったりしましたよん!
自然様の星空は空気の状態によりミエた方も(嬉笑)違うみたいですね!
星座も正座だと意味が(笑)違うけど?
どちらもなんとも悪いイメージナイっすね(≧∇≦)ゞ
ネタ探しに風に吹かれて・・(嬉笑)
ponsunちゃん・・・ 爽やかな気持ちよさを感じましたか?

私は・・ネタも沢山あっても(嬉笑)

タネは大事にゆっくりペースですよん!
\(*^ー^*)/

また遊び心で来ますね~!!

微笑んでサニー号で 夢ちゃんは(嬉笑)

来まスター!

ギャグでも在りチャン(^∇^)v

では、待たねー!

おはようございます
涼風を求めて山登りをしているのかもしれませんね
しかし身体を持ってゆかれそうな強風をも求めているかもしれません
それでは又お伺いします

おはようございます、ponsunさん!
爽風で、思い出されるのが、真夏に農作業している時の
休憩に、木陰で涼んでいると・・・
どこからともなく、爽やかな風が吹いてきます!
その爽やかな風を浴びると、またお仕事を、
「さあ、がんばろう!!」って言う気分になります!!

「立つ鳥、あとを濁さず」を心がけるようにしています♪

ありがとうございます☆

爽やかな風

おはようございます。ponsunさん、昔、良く山に登っていた頃、
苦しんで頂上に立った時の爽やかな風が忘れられません、
何とも気持ちの良い風、何物にも代えられないものでした。

そうですね。。。
気持ちよいと感じ
風に感謝したくなるな。。。

風に乗って

PONSUNさん こんばんは♪

「誰が

 吹かしてくれるのか、何が意図しているのか、まったく分かり

 ませんが、必要な場所で、必要な時期に、必要な量の風が

 吹いてくる、なんとも不思議な現象で、神秘的にさえ思えない

 でしょうか」

そうですね!不思議に思います♪ 目を閉じて 身を任せると
心は どこか 安らぎの世界に 行けるようです☆

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

風、時にはいたずらな風(笑)
前に女子高生のスカートをめくり
僕はパンツを見てしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
時にはいたずらな風(笑)
でも、心地の良いお話を
ありがとうございました♪
(*^-^*) ニッコリ☆
今日もありがとうございます♪
(*^-^*) ニッコリ☆

風は神秘的ですね~☆
今も、ふ~っと心地よいそよ風にあたった気分です(^^)

一瞬だけど忘れられない感覚。。
いい風をふかせられる人に、なりたいです(^^)v
素敵ですね☆

ありがとうございます。

爽風

こんにちは。

爽風と言えば、暖かな春の午後にウトウトとまどろんでいる時に
ふわっと頬を撫ぜルるそよ風に幸せを感じた事があります。
子供は風の子、風通しを良くすると言われるように
風は元気のメッセージだと感じるのですよ。
元気の無い人が外の空気に当った時に元気が出ますね。
私のブログの「そよ風のささやきを聴きながら」(宣伝してスミマセン<(_ _)>)はそういう意味を込めて付けました。
(^^♪

爽風、文字を観るだけで、爽やかですね。

少しづつの気圧の変化が、爽風になるような気がいたします。

良いに付け、悪いに付け、少しづつの変化、人生の中で心掛けたいものです。

ありがとうございます。

ponsunさま。

爽やかな風のような記事感謝致します♪

>普段、われわれが接する風は、グッドロケーションに
>グッドタイミングで吹いてくれて、
>ありがたい出逢いであることが多いように感じます

風についてこのように感じた事がなかったのですごく
新鮮に拝読させて頂きました♪本当にそうですね!!
今、ここって時に風が吹いてくれて「後押し」して
くれたり、突風が吹いてくれて気付けたり、ですね♪

家にある観葉植物なども、時々、窓を開けて風に
当てないとダメになります。風の必要性、自然の
不思議さに感銘します(^^)

いつもありがとうございます♪

コメント、ありがとうございます

 

サニー号で夢ちゃんさんへ

〝風って聞くと昔あるドラマで主役ではナイ方ですが?
俳優であり歌手の方がいますが名前は出しませんが(嬉笑)
そのドラマをみたのがきっかけで!歌声も気になり・・・
ついつい昔もCDを買って聴いてみたら? 風が歌詞に
かなり入っていた方で・・・ 想像をしながら聴いても
風とは爽やかなイメージですね!
また個人的的に怖くも在るけどなければ大変な火だって?
風の加減にしないと 風を浴びると消える・・・誕生日とか
ろうそくの火を消す時々の口から出す時々の風はpnsunちゃん
がいう風様があって 周りにもいい感じの風様が吹かれて
優しい感じですね~
しかし風様が自然様力は優しさだけでなく巻き起こすのは!
竜巻とか^^台風とか・・例えば火様と風様が上手くなると・・
燃え方もみていて安心な自然様の火様って・・・感じだけど?
両方がなくなったら人々には寒さだけですよね!
風様がいるからなんだか爽やかな風って おもえたり自然な
間隔におもえる(嬉笑) 夏休みにキャンプ場で学生の頃に
キャンプファイヤーや(嬉笑)

お寺だったけど?

今は当たり前に火様も使えるけど(^_^)v 風様がいて・・・
火様が在るみたいな あっ・・・昔本でも占いでも?
何々座は風の星座って・・(嬉笑)
今も朝とか・・テレビで占いとか血液だけでなく?
星座の種類別でとか でも風の星座とか?火の星座?
様々があったりしましたよん!
自然様の星空は空気の状態によりミエた方も(嬉笑)違う
みたいですね!
星座も正座だと意味が(笑)違うけど?
どちらもなんとも悪いイメージナイっすね(≧∇≦)ゞ
ネタ探しに風に吹かれて・・(嬉笑)
ponsunちゃん・・・ 爽やかな気持ちよさを感じましたか?

私は・・ネタも沢山あっても(嬉笑)

タネは大事にゆっくりペースですよん!
\(*^ー^*)/

また遊び心で来ますね~!!

微笑んでサニー号で 夢ちゃんは(嬉笑)

来まスター!

ギャグでも在りチャン(^∇^)v

では、待たねー!〟


風をテーマに歌われる歌手兼俳優さん
きっと素敵な歌声なのでしょうね

仰せの通り、風さんと火さんがタッグを組むと
すさまじいエネルギーになりますね
キャンプファイヤー、琴線にふれる体験でしたね。
光景が思い出されます )^o^(

ありがとうございます




ロボタンさんへ

〝涼風を求めて山登りをしているのかもしれませんね
しかし身体を持ってゆかれそうな強風をも求めている
かもしれません
それでは又お伺いします〟


〝涼風を求めて山登りをしている〟
分かるような気がいたします。山で吹く風は、それは
心地よいものでしょうね。反対に、強い風も、山でしか
味わえにくい体験なのでしょうか )^o^(

ありがとうございます




マーブルさんへ

〝爽風で、思い出されるのが、真夏に農作業している時の
休憩に、木陰で涼んでいると・・・
どこからともなく、爽やかな風が吹いてきます!
その爽やかな風を浴びると、またお仕事を、
「さあ、がんばろう!!」って言う気分になります!!

「立つ鳥、あとを濁さず」を心がけるようにしています♪〟


〝木陰で涼んでいると、どこからともなく、爽やかな風が
吹いて〟
そんなひとときは、そこはかとなく心地よいですよね

仰せのとおり、元気エネルギーを注入してくれるかの
ようです )^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝昔、良く山に登っていた頃、
苦しんで頂上に立った時の爽やかな風が忘れられません、
何とも気持ちの良い風、何物にも代えられないものでした〟


〝苦しんで頂上に立った時の爽やかな風〟
分かる気がいたします。低い山から高い山、それぞれの
爽やかな風が、心地よいものでしょう )^o^(

ありがとうございます




tamrinさんへ

〝そうですね。。。
気持ちよいと感じ
風に感謝したくなるな。。。〟


〝気持ちよいと感じ、風に感謝したくなる〟
私も、頬をやさしく撫でてくれる風に、
〝ありがとう〟と声をかけてしまうことも
あります(嬉笑)

ありがとうございます




minorpoetさんへ

〝「誰が

 吹かしてくれるのか、何が意図しているのか、まったく
分かりませんが、必要な場所で、必要な時期に、必要な量
の風が吹いてくる、なんとも不思議な現象で、神秘的に
さえ思えないでしょうか」

そうですね!不思議に思います♪ 目を閉じて 身を任せると
心は どこか 安らぎの世界に 行けるようです☆〟


〝目を閉じて、身を任せると 心は、どこか、安らぎの世界
に行ける〟
共感いたします。かけがえのないひととき、ですね )^o^(

ありがとうございます




motomaruさんへ

〝風、時にはいたずらな風(笑)
前に女子高生のスカートをめくり
僕はパンツを見てしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
時にはいたずらな風(笑)
でも、心地の良いお話を
ありがとうございました♪
(*^-^*) ニッコリ☆〟


時には、いたずらな風も、吹いてきますよね
お話を伺って、マリリンモンローさんのあの
光景を想い出してしまいました(嬉笑)

ありがとうございます




きみどりめがねさんへ

〝風は神秘的ですね~☆
今も、ふ~っと心地よいそよ風にあたった気分です(^^)

一瞬だけど忘れられない感覚。。
いい風をふかせられる人に、なりたいです(^^)v
素敵ですね☆〟


〝神秘的〟
仰せのとおり、そんな表現がぴったりです

〝一瞬だけど忘れられない感覚〟
その感覚が、そこはかとなく心地よいですよね
共感いたします )^o^(

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝爽風と言えば、暖かな春の午後にウトウトとまどろんで
いる時にふわっと頬を撫ぜルるそよ風に幸せを感じた事が
あります。
子供は風の子、風通しを良くすると言われるように
風は元気のメッセージだと感じるのですよ。
元気の無い人が外の空気に当った時に元気が出ますね。
私のブログの
「そよ風のささやきを聴きながら」(宣伝してスミマセン<(_ _)>)
はそういう意味を込めて付けました。(^^♪〟


〝暖かな春の午後にウトウトとまどろんでいる時に
ふわっと頬を撫ぜルるそよ風に幸せを感じ~〟
分かります。そよ風にあたって、つい寝入ってしまう
ことも(嬉笑)
最近の冷たい冬でも、お日さまがあたるとポカポカして
きて、似たような感覚になります

カモミールさんのブログ
「そよ風のささやきを聴きながら」
そのような意味だったのですか。お話を伺えて、ラッキー
でした )^o^(

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝爽風、文字を観るだけで、爽やかですね。

少しづつの気圧の変化が、爽風になるような気がいたします。

良いに付け、悪いに付け、少しづつの変化、人生の中で
心掛けたいものです〟


〝少しづつの気圧の変化が、爽風になる〟
そうなのでしょうね。そして、その変化を人生に
重ね合わせて、捉えられる
さすが、です )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝爽やかな風のような記事感謝致します♪

>普段、われわれが接する風は、グッドロケーションに
>グッドタイミングで吹いてくれて、
>ありがたい出逢いであることが多いように感じます

風についてこのように感じた事がなかったのですごく
新鮮に拝読させて頂きました♪本当にそうですね!!
今、ここって時に風が吹いてくれて「後押し」して
くれたり、突風が吹いてくれて気付けたり、ですね♪

家にある観葉植物なども、時々、窓を開けて風に
当てないとダメになります。風の必要性、自然の
不思議さに感銘します(^^)〟


爽やかに受け留めてくださり、嬉しく思います

〝今、ここって時に風が吹いてくれて「後押し」
してくれたり、突風が吹いてくれて気付けたり〟
そうなのですね。グッドタイミングに、どこから
ともなく吹いてくれて、ということが、よくあり
ます

〝観葉植物なども、時々、窓を開けて風に当てない
とダメになり~〟
そうでしたか。やはり、風は大切なのですね )^o^(

ありがとうございます

 

こんにちは~

こんにちは~

爽風のような生活も良いですねぇ~
そういう生き方も1つですよね。

うん、お勉強になります。
ありがとうねぇ~

風になります

ponsunさんこんにちは^^

このところHP作りに励んでいる私はどう風通しの良い場所に出来るかを意識しながら日々取り組んでいます。

そして私自身がどう風を起こすか。

それが爽風ならみなさんにも心地よく感じてくださるのかなって思いました。

ところで今度ニックネームをswing☆からKENに変更させていただきました。

HPオープンの関係上、とジュエリーアーティストとしてのニックネームと一緒の方が良いかなということなのです。

突然ですがどうぞ今後とも宜しくお願い致します!

爽やかに

爽風のような爽やかな生き方が、できたらいいなー。
と思います。
まずは、笑顔の練習でしょうか。

コメント、ありがとうございます

 

haruさんへ

〝爽風のような生活も良いですねぇ~
そういう生き方も1つですよね。

うん、お勉強になります。
ありがとうねぇ~〟


爽風のような生活
自然に親しんでいると、そのような機会が
増えてくるような気がいたします

haruさんの創作料理も、爽風のように
感じます )^o^(

ありがとうございます




KEN(swing☆)さんへ

〝このところHP作りに励んでいる私はどう風通しの良い
場所に出来るかを意識しながら日々取り組んでいます。

そして私自身がどう風を起こすか。

それが爽風ならみなさんにも心地よく感じてくださる
のかなって思いました。

ところで今度ニックネームをswing☆からKENに変更させて
いただきました。

HPオープンの関係上、とジュエリーアーティストとしての
ニックネームと一緒の方が良いかなということなのです。

突然ですがどうぞ今後とも宜しくお願い致します!〟


HPづくりに向き合われて、風になられて、
風を起こされているのですね

ニックネーム変更の件、承知いたしました
これからは、KENさんと呼ばせていただきます )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaoさんへ

〝爽風のような爽やかな生き方が、できたらいいなー。
と思います。
まずは、笑顔の練習でしょうか〟


笑顔は、爽やかな生き方の必須アイテムかも
しれませんね

練習すればするほど、うまくなってゆくのでしょう(嬉笑)

ありがとうございます
 
 

実際に私が肌で爽風を感じるのと、爽風を感じている人を見るのとがあります。
後者の方がいいなあ。
皆さんのコメントを読んでいると、爽風が何十倍にも感じられます(^^)

ponsunさん、

風の又三郎を思い出してしまいました。

見返りをまったく期待せずに、親切なことをいっぱいして、
相手がお返しをしようと思ったときには、
風のように去ったあとで、もういない。
そのため、相手の心に美しい思い出がいつまでも残る・・・。

かっこいいですね。

風のように現れて、風のように去っていき、
思い出だけを残す人になりたいです。

<(_ _*)> アリガトォございます。

ご無沙汰していました~~

こんばんは~! いつも、ありがとうございます。。^^

私も『風の又三郎』を、思い出していました。。
一陣の風の様に現れ・・嵐と共に去ってゆく・・

この謎めいた少年を、小学校3、~4年生の頃に学校の授業の
一環としてスクリーンを通して観たのですが・・
私の心には、何時までも鮮烈な記憶として心に残っています。。

我が子は、風の精・・では・・
そんな風に幾度も感じたエピソードが、過去ありました・・

そんな私自身も、青春期に、大風の吹き荒れる夜に不可思議な
体験?をしているのです・・
存在し得ない・・ 人を(霊・・?)まじまじと・・見せられ、告げられた言葉は・・

「やがて・・時が来て・・、あなたの元に存在する日が訪れる・・」と、理解不能な?言葉を聴かされたのです・・

余りにも、リアルでしたので・・
その後、毎日、ノートにその方との会話を書き記してゆきました・・
(今も、そのノートは、押入れの段ボール箱の中に仕舞われて在るのですが・・)

それから・・数十年の時を経て・・
我が子を、授かりました・・我が子は、言葉を語れる様になった頃から、おなかの中に居た時の事や、それ以前の事を覚えているらしいのです。。

私は・・、我が子が・・ 青春時代の大風の吹き荒れた日に現れた
存在だったのではないかと・・
どうしても、疑う余地の無い事態が、後々・・様々に起こりました・・

それでも、これは・・
決して特別なことでは無いと思っているのです・・

でも、風のような・・爽やかな心で何時も 在りたいですよね。。^^

コメント、ありがとうございます

 

ベージュの財布さんへ

〝実際に私が肌で爽風を感じるのと、爽風を感じている人
を見るのとがあります。
後者の方がいいなあ。
皆さんのコメントを読んでいると、爽風が何十倍にも
感じられます(^^)〟


〝爽風を感じている人を見る〟
なるほど…
ベーシュさんならではの視点、好感いたします

〝皆さんのコメントを読んでいると、爽風が何十倍にも
感じられ~〟
爽風の増幅作用、共振現象でしょうか。私も、ありがたく
感じさせていただいております )^o^(

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝風の又三郎を思い出してしまいました。

見返りをまったく期待せずに、親切なことをいっぱいして、
相手がお返しをしようと思ったときには、
風のように去ったあとで、もういない。
そのため、相手の心に美しい思い出がいつまでも残る・・・。

かっこいいですね。

風のように現れて、風のように去っていき、
思い出だけを残す人になりたいです〟


〝風の又三郎〟ですね
子供心に焼きつく、ある種のヒーローでしょうか

〝風のように去ったあとで、もういない。
そのため、相手の心に美しい思い出がいつまでも残る〟
なんとも素敵な体験ですね。皆の心の中に、このような
思い出があるような気がしております )^o^(

ありがとうございます




かのこさんへ

〝ご無沙汰していました~~
こんばんは~! いつも、ありがとうございます。。^^

私も『風の又三郎』を、思い出していました。。
一陣の風の様に現れ・・嵐と共に去ってゆく・・

この謎めいた少年を、小学校3、~4年生の頃に学校の授業の
一環としてスクリーンを通して観たのですが・・
私の心には、何時までも鮮烈な記憶として心に残っています。。

我が子は、風の精・・では・・
そんな風に幾度も感じたエピソードが、過去ありました・・

そんな私自身も、青春期に、大風の吹き荒れる夜に不可思議な
体験?をしているのです・・
存在し得ない・・ 人を(霊・・?)まじまじと・・見せられ、
告げられた言葉は・・

「やがて・・時が来て・・、あなたの元に存在する日が訪れる
・・」と、理解不能な?言葉を聴かされたのです・・

余りにも、リアルでしたので・・
その後、毎日、ノートにその方との会話を書き記して
ゆきました・・
(今も、そのノートは、押入れの段ボール箱の中に仕舞われて
在るのですが・・)

それから・・数十年の時を経て・・
我が子を、授かりました・・我が子は、言葉を語れる様に
なった頃から、おなかの中に居た時の事や、それ以前の事を
覚えているらしいのです。。

私は・・、我が子が・・ 青春時代の大風の吹き荒れた日に
現れた存在だったのではないかと・・
どうしても、疑う余地の無い事態が、後々・・様々に
起こりました・・

それでも、これは・・
決して特別なことでは無いと思っているのです・・

でも、風のような・・爽やかな心で何時も 在りたい
ですよね。。^^〟


〝お子様が、青春時代の大風の吹き荒れた日に
現れた存在~〟
時空を越えて、現れてきたということでしょうか
不思議な、かけがえのない体験をされたのですね
ご報告、嬉しく思います

〝風のような・・爽やかな心〟
意識に留めていたいですね )^o^(

ありがとうございます

風 大好きです

千の風になって...

風が吹くとなぜか懐かしかったり
せつなくなったり
氣をひきしめられそうになったり
優しい氣もちになったりします^^

何かをふと思い出させてくれるよな
やさしい声が聴こえてきそうで
風はだいすきだよ~ponsunさんv-343

みゅーさんへ

 
〝千の風になって...

風が吹くとなぜか懐かしかったり
せつなくなったり
氣をひきしめられそうになったり
優しい氣もちになったりします^^

何かをふと思い出させてくれるよな
やさしい声が聴こえてきそうで
風はだいすきだよ~ponsunさん〟


千のか~ぜ~に~♪
あの心地よい旋律が蘇ってきそうです(嬉笑)

懐かしさ
せつなさ
引き締まり
優しさ

風はいろんな感情を誘ってくれるのですね
同感です!
千変万化の風、そのまま味わい楽しみたいものです

ありがとうございます

こんばんわ^^

風も、気づきがありますね。
心が豊かになりそうです♪

マクシフさんへ


〝風も、気づきがありますね。
心が豊かになりそうです♪〟


一つとして同じ風がないようです
グッドタイミングで、吹いてくるのでしょう )^o^(

ありがとうございます
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ