キャベツ


キャベツ、食べるキャベツのことですが、皮をむいてゆく

うちに何も無くなって、結局、この皮の一枚一枚が存在意義

そのものであることがわかります。当たり前ですが(嬉笑)


人生も、このキャベツと同じようなものではないでしょうか?

先に何かが有る。将来に光が見える、ゆくゆくは夢が実現する

と考えて、そこに注意を払い続けていると、気がついてみたら、

肉体の死を迎えていたと…


目標や夢は大切なことで、それがあるからこそ、生きてゆく

勇気が湧き出ることは紛れもない事実でしょうが、それは、

きっかけの一つであって、今を全うして生きる、ことがかけ

がえのない人生ではないでしょうか


生老病死、喜怒哀楽と言われるように、生きていれば、肉体的、

精神的、社会的、経済的な課題や問題が折にふれて生じて

きますし、それに伴って、怒りや、悲しみや、辛い感情が

湧いてくることもあるでしょう


しかし、そればかりが続くことはなく、楽しいこと、嬉しい

ことが突然目の前に現れることもあるでしょう。課題や問題

に向き合って、それらを乗り越えて、無上の歓びを味わう

かけがえのない体験も起きてくることでしょう


それら一つひとつ、すべての体験をこなすことが、生きると

いうことなのでしょう。そして、その目の前にあることに、

淡々と向き合うこと、キャベツの皮を一枚いちまいむいて、

調理して食べてゆく、そのプロセスこそ、今を全うして生きる

、ということではないかと、感じております


目標の達成や夢の実現は、そこはかとない歓び、感動と言え

ましょうが、それもプロセスの一つ、また新たな目標や夢が

目の前に現れてくるものです

一歩ずつ、ひとつずつ、味わい楽しんでゆきたいものです)^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら
スポンサーサイト

コメント

キャベツ

おはようございます。ponsunさん、キャベツ、むいてもむいても同じものが現れます。仰る通り、それ自体が本質なんでしょうね。
今月もどうぞ宜しくお願いします。

キャベツ

おはようございます キャベツの話しが(嬉笑)出てくるとは少しビックリと楽しいって想いで先に読ませて頂きました
キャベツは調理方法 様々に使えるモノさんですね! 調理しなくても生でも美味しい食べモノ さんですよね!キャベツ一つ 好きな様に個々の好みで食べるのが(笑) いいとおもえます! 一枚一枚ってponsunさんChanがなさって 調理しているのを想像したら(^^)凄い美味しいのを作り上げているのだろうなぁとおいながらおりました!皆様(笑) 先に拍手をして応援されておりますね! ponsunChano(^-^)o私も応援しているから 一番にコメントは控えてゆっくりと再度 来て(^^)コメントさせて頂きましたよん!楽しく記事を読ませて頂き感謝いたしております
サンキューサンサン笑顔ビーム!
\(*^ー^*)/

こんにちは~

そうですねぇ~
その時々を大切に生きたいですね。

それに、たまにはキャベツの花芽~なんて出てくることもありますものねぇ~
淡々とした生活にも楽しみや希望が有って良いですよね。

おはようございます、ponsunさん!
キャベツの記事、感動させて頂きました。
「一つひとつ、すべての体験をこなすことが、生きるということ」
様々な悩みを抱えている私にとっても、良いお話でした!
これからも、乗り越えてゆけそうな気持ちになりました。
辛い事が起きた時、ponsunさんのブログに来させていただいて
記事を拝見させてもらっています。
それから、余談ですが・・・
今まだ、寒くてキャベツがなかなか大きくならなくて・・・
でも、とっても甘みがあって今の時期のキャベツは
美味しいですね♪(笑)
ありがとうございます☆

おはようございます(^^)

キャベツと人生のお話、面白いですね~^^
キャベツを一枚一枚むいて、どう調理をしようか、と
毎日考えるのは、楽しいですよね。
焼いてみたり、ロールキャベツにしたり、生で食べたり…。
それぞれの美味しさがあるんですよね。(ぜんぶ好きです^^)

本当に、そう考えると、人生のようですね。
色んな可能性があって、それぞれ味がある…。。
今日も、素敵なお話、ありがとうございました^^

こんにちは(^_^)ノ

ponsunさん、上手いですね。
キャベツの皮を一枚いちまいむいて、
調理して食べてゆく
人生をキャベツにたとえるなんて!
自分自身キャベツと思い、
今どの辺りまでむいて食べてるのか?
この先の人生の事を考えながら、
食べていくのも良いかもしれませんね。

それにしても、雨不足+この寒さで野菜の高騰。
キャベツも高いですヾ(;´▽`A``
でも先日、何もかけないで食べたら、
とても甘くて美味しかったですよ!

いつもありがとうございますv-392

キャベツを人生に例えるとは
奥の深いお話ですv-398
最近は生協で購入しているので
外側部分もそのままで
新鮮に長く保ちます。
剥いても剥いても虫食いが・・・
安全のしるしですねv-357
生でも加熱しても美味しいので
好きですv-398

ありがとうございますv-392

キャベツという記事タイトルから何を話されると思いきや、

う~~ん、味わい深く面白い記事ですね~

キャベツの皮一枚一枚に存在意義が・・・
そして、私たちの人生もまた同様であると、
なるほど~~~と、頷けました
たしかにそうかもしれませんね~~

>先に何かが有る。将来に光が見える、ゆくゆくは夢が実現する
>と考えて、そこに注意を払い続けていると、気がついてみたら、
>肉体の死を迎えていたと…

そう思うと、キャベツの皮をむいてゆくこと(今を生きること)が、
大切なんですね~
将来の光や夢、それ自体もまたキャベツの一枚なんでしょうね~

ありがとうございます

なるほど

ponsunさんこんにちは^^

きゃべつを向く作業が人生に似てるとすればむくごとに芯に…本当の心に近づくということなのかも知れませんね。

夢はいつか叶えるものではなく今、ベストをつくして出来ることに取り組むこと自体で成功なのかもと思います。

ゴールはあえて期待せずおまかせですね^^

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

キャベツをむくように、僕も社長のビリヤードの
お付き合いがどこまで続くのか?
どこまで、キャベツをむいたら終わるのか(笑)
今は向き合って、生きていきますねっ
これも、結構、刺激的なのかもしれません
今日もありがとうございます♪
(*^-^*) ニッコリ☆

こんばんは。


キャベツの一枚一枚皮をむきながら人生を考えた事はなかったです。(笑)いろんな料理に使えて便利ですね。
「その目の前にあることに、
淡々と向き合うこと、キャベツの皮を一枚いちまいむいて、
調理して食べてゆく、そのプロセスこそ、今を全うして生きる
、ということではないかと、感じております」
結果や理由なんかを考えず
確かにプロセスを楽しみたいなといつも思っています。
(*^_^*)

キャベツ

キャベツにたとえられるって、素敵ですね☆
春という季節にもピッタリです(^^)

そして内容にとても勇気づけられました♪
プロセスを楽しみながら、現実に押し流されずに、心豊かに生きていきたいと思います。

ありがとうございます。

キャベツ

今を全うして生きる、ことがかけがえのない人生ではないでしょうか

ponsunさんのおっしゃるとおりだと想います。

今が未来を創り、キャベツのように1枚1枚を大切に美味しくできれば、よいですね。

ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます

 
としあきさんへ

〝おはようございます。ponsunさん、キャベツ、むいても
むいても同じものが現れます。仰る通り、それ自体が
本質なんでしょうね。
今月もどうぞ宜しくお願いします〟


〝キャベツ、むいてもむいても同じものが現れます〟
われわれのこれまでの人生で、似たような体験や
同じような思考や感情のパターンが繰り返されること
と似ているような気がしますね 

こちらこそ、お付き合いよろしくお願いいたします)^o^(

ありがとうございます




サニー号で夢Chanさんへ

〝おはようございます キャベツの話しが(嬉笑)出てくる
とは少しビックリと楽しいって想いで先に読ませて頂きました
キャベツは調理方法 様々に使えるモノさんですね!
調理しなくても生でも美味しい食べモノ さんですよね!
キャベツ一つ 好きな様に個々の好みで食べるのが(笑)
いいとおもえます! 一枚一枚ってponsunさんChanがなさって
調理しているのを想像したら(^^)凄い美味しいのを
作り上げているのだろうなぁとおいながらおりました!
皆様(笑) 先に拍手をして応援されておりますね!
ponsunChano(^-^)o私も応援しているから 一番にコメントは
控えてゆっくりと再度 来て(^^)コメントさせて頂きました
よん!楽しく記事を読ませて頂き感謝いたしております
サンキューサンサン笑顔ビーム!
\(*^ー^*)/ 〟


〝キャベツは調理方法 様々に使えるモノさんですね!
調理しなくても生でも美味しい食べモノ さん〟
まさに、ですね。調理しても、生でも美味ですよね
たまたまですが、昨日、鍋にキャペツを入れてみたら、
甘くまろかやになって、それは美味しかったですよ

いつも、応援とコメント、嬉しく思います )^o^(

ありがとうございます




haruさんへ

〝そうですねぇ~
その時々を大切に生きたいですね。

それに、たまにはキャベツの花芽~なんて出てくることも
ありますものねぇ~
淡々とした生活にも楽しみや希望が有って良いですよね〟


〝たまにはキャベツの花芽~なんて出てくる〟
キャベツの花芽ですか、さすがharuさん
haruさんにかかれば、キャベツもその魅力を十二分に
引き出されるのでしょうね

〝淡々とした生活にも楽しみや希望が有って良い〟
素直に同感いたします )^o^(

ありがとうございます




マーブルさんへ

〝キャベツの記事、感動させて頂きました。
「一つひとつ、すべての体験をこなすことが、生きる
ということ」
様々な悩みを抱えている私にとっても、良いお話でした!
これからも、乗り越えてゆけそうな気持ちになりました。
辛い事が起きた時、ponsunさんのブログに来させていただいて
記事を拝見させてもらっています。
それから、余談ですが・・・
今まだ、寒くてキャベツがなかなか大きくならなくて・・・
でも、とっても甘みがあって今の時期のキャベツは
美味しいですね♪(笑)〟


〝これからも、乗り越えてゆけそうな気持ちになり~〟
そんな気持ちになっていただいて、嬉しく思います
乗り越えられない悩みは、訪れてこないもの
なのでしょう

〝とっても甘みがあって今の時期のキャベツは美味しい〟
マーブルさんの自家製のキャベツ、それは新鮮で、自然の
甘味が何とも言えないのでしょうね )^o^(

ありがとうございます




りい子☆さんへ

〝キャベツと人生のお話、面白いですね~^^
キャベツを一枚一枚むいて、どう調理をしようか、と
毎日考えるのは、楽しいですよね。
焼いてみたり、ロールキャベツにしたり、生で食べたり…。
それぞれの美味しさがあるんですよね。(ぜんぶ好きです^^)

本当に、そう考えると、人生のようですね。
色んな可能性があって、それぞれ味がある…。。 〟


〝キャベツを一枚一枚むいて、どう調理をしようか、と
毎日考えるのは、楽しい〟
お料理の醍醐味の一つでしょうか。あのキャベツが、
いろいろな姿、形、味に変化しますから

私も、〝ロールキャベツ〟も〝生〟も好きです
生は、そのままでも、塩や味噌をつけても、
どちらもナイス、ですね

〝色んな可能性があって、それぞれ味がある〟
そのような可能性を、今、われわれは体験している
ということでしょうか )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝ponsunさん、上手いですね。
キャベツの皮を一枚いちまいむいて、
調理して食べてゆく
人生をキャベツにたとえるなんて!
自分自身キャベツと思い、
今どの辺りまでむいて食べてるのか?
この先の人生の事を考えながら、
食べていくのも良いかもしれませんね。

それにしても、雨不足+この寒さで野菜の高騰。
キャベツも高いですヾ(;´▽`A``
でも先日、何もかけないで食べたら、
とても甘くて美味しかったですよ! 〟


〝自分自身キャベツと思い、今どの辺りまでむいて
食べてるのか?
この先の人生の事を考えながら、
食べていくのも良いかもしれませんね〟
それも、味わいの一つでしょうね。基本的に、むいた
キャベツに良い悪いはないと思われるので、
どの時点でも、スタート、行動はできる、
ということかも知れません

〝何もかけないで食べたら、とても甘くて美味しかった〟
嬉しい体験でしたね。私も、折にふれて食べますが、
自然の甘味が心地よいですね )^o^(

ありがとうございます




椿窯の妻さんへ

〝キャベツを人生に例えるとは
奥の深いお話です
最近は生協で購入しているので
外側部分もそのままで
新鮮に長く保ちます。
剥いても剥いても虫食いが・・・
安全のしるしですね
生でも加熱しても美味しいので
好きです〟


〝剥いても剥いても虫食いが・・・
安全のしるし~〟
そう受け留められるって、ステキなことです
まさに、自然のまま、ということでしょう
虫が食べないキャベツは、ちょっと、
かもしれません(嬉笑)

〝生でも加熱しても美味しい〟
いかようにも、活用できますね )^o^(

ありがとうございます




ひょい!さんへ

〝キャベツという記事タイトルから何を話されると
思いきや、

う~~ん、味わい深く面白い記事ですね~

キャベツの皮一枚一枚に存在意義が・・・
そして、私たちの人生もまた同様であると、
なるほど~~~と、頷けました
たしかにそうかもしれませんね~~

>先に何かが有る。将来に光が見える、ゆくゆくは
>夢が実現すると考えて、そこに注意を払い続けて
>いると、気がついてみたら、肉体の死を迎えていたと…

そう思うと、キャベツの皮をむいてゆくこと
(今を生きること)が、
大切なんですね~
将来の光や夢、それ自体もまたキャベツの
一枚なんでしょうね~ 〟


頷いて、くださって嬉しく思います


〝将来の光や夢、それ自体もまたキャベツの
一枚〟
そのようですね。それらを向いたら、また異なる一枚
が現れて… その繰り返しのようです )^o^(

ありがとうございます




KEN(swing☆)さんへ

〝きゃべつを向く作業が人生に似てるとすればむくごとに
芯に…本当の心に近づくということなのかも知れませんね。

夢はいつか叶えるものではなく今、ベストをつくして
出来ることに取り組むこと自体で成功なのかもと思います。

ゴールはあえて期待せずおまかせですね^^〟


〝むくごとに芯に…本当の心に近づくということ〟
なるほど、芯=心ですね

〝夢はいつか叶えるものではなく今、ベストをつくして
出来ることに取り組むこと自体で成功〟
納得いたします。つまり、われわれは、あらゆる成功体験
を重ね続けている、ということですね )^o^(

ありがとうございます




motomaruさんへ

〝キャベツをむくように、僕も社長のビリヤードの
お付き合いがどこまで続くのか?
どこまで、キャベツをむいたら終わるのか(笑)
今は向き合って、生きていきますねっ
これも、結構、刺激的なのかもしれません〟


はっはっは~
あのビリヤードですね。お気持ち分かります(嬉笑)

この刺激、解放されたあとの心地よさが、また格別
かもしれませんね )^o^(

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝キャベツの一枚一枚皮をむきながら人生を考えた事は
なかったです。(笑)いろんな料理に使えて便利ですね。
「その目の前にあることに、
淡々と向き合うこと、キャベツの皮を一枚いちまいむいて、
調理して食べてゆく、そのプロセスこそ、今を全うして生きる
、ということではないかと、感じております」
結果や理由なんかを考えず
確かにプロセスを楽しみたいなといつも思っています。
(*^_^*)〟


普通はそうだと思います(嬉笑)
〝いろんな料理に使えて便利〟
本当に、優れものです。主役も、脇役も、見事に演じて
くれるようですね

〝結果や理由なんかを考えず、確かにプロセスを楽しみたい〟
そうですね。今のそのまま、ありのままを味わい楽しむこと
でしょうか。同感いたします )^o^(

ありがとうございます




きみどりめがねさんへ

〝キャベツにたとえられるって、素敵ですね☆
春という季節にもピッタリです(^^)

そして内容にとても勇気づけられました♪
プロセスを楽しみながら、現実に押し流されずに、
心豊かに生きていきたいと思います〟


好意的に、受け留めてくださり、嬉しく思います

〝プロセスを楽しみながら、現実に押し流されずに、
心豊かに生きていきたい〟
現実に固執したり、過度に囚われることなく、
ということですね。共感いたします )^o^(

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝今を全うして生きる、ことがかけがえのない人生では
ないでしょうか

ponsunさんのおっしゃるとおりだと想います。

今が未来を創り、キャベツのように1枚1枚を大切に
美味しくできれば、よいですね〟


同感くださり、嬉しく思います

〝今が未来を創り、キャベツのように1枚1枚を大切に
美味しくできれば、よい〟
〝1枚1枚を大切に美味しく〟
どの一枚も、かけがえのない一枚、なのでしょうね )^o^(

ありがとうございます

 

こんにちは

いつもありがとうございます。
キャベツに例える所が面白いです。
確かに言われてみるとむいてもむいても同じですね^^v

キャベツと人生、面白いですね~
※キャベツは冷蔵庫にいつも無いと
不安になるほどの常備野菜だわ~

目の前にあるもの

PONSUNさん こんばんは♪

「目標の達成や夢の実現は、そこはかとない歓び、感動と言え

 ましょうが、それもプロセスの一つ、また新たな目標や夢が

 目の前に現れてくるものです」 そうだと思います!遠い先の
 
 目標も必要だと思いますが、眼の前の「一枚一枚のキャベツを
 食べていくことが目標」で最後に気が付いたら幸せだったと言う のが
 理想的ですよね☆

ponsunさん、

キャベツ大好きで、今回のキャベツのお話も、面白くて好きです。

外側は、殺虫剤がかかっているから、むいた方がいいと聞いて、
キャベツの外の葉を何枚かむしったら、
キャベツが小さくなってしまったことが何回もあります。

キャベツの葉1枚1枚が、大切な今なんですね。

大切に食べることにします。

ありがとうございます。

キャベツとくればマヨネーズ。
好きな組み合わせです。
人生をキャベツに喩えたのは、ponsunさんらしい!上手いですね!
色即是空、空即是色。そんな言葉がどこからか聞こえてきました。

コメント、ありがとうございます

 

“夢空間”マツダ"さんへ

〝キャベツに例える所が面白いです。
確かに言われてみるとむいてもむいても同じですね^^v〟

〝むいてもむいても同じ〟
バラエティに富んでいるように見えても、人生にも
同じようなことの繰り返しが多いようです )^o^(

ありがとうございます




タミリンさんへ

キャベツと人生、面白いですね~
※キャベツは冷蔵庫にいつも無いと
不安になるほどの常備野菜だわ~


〝キャベツは冷蔵庫にいつも無いと
不安になる〟
そんなお気持ち分かります
われわれが、最も食している野菜
でしょうか )^o^(

ありがとうございます




miorpoetさんへ

〝「目標の達成や夢の実現は、そこはかとない歓び、感動と
言えましょうが、それもプロセスの一つ、また新たな目標や
夢が目の前に現れてくるものです」 そうだと思います!
遠い先の目標も必要だと思いますが、眼の前の「一枚一枚の
キャベツを食べていくことが目標」で最後に気が付いたら
幸せだったと言う のが理想的ですよね☆〟


〝眼の前の「一枚一枚のキャベツを食べていくことが目標」
で最後に気が付いたら幸せだった言う のが理想的〟
miorpoetさんの仰るとおりでしょうね
そして、誰しもが、その幸せ感覚に浸る瞬間があるような
気がしております )^o^(




ひよこさんへ

〝キャベツ大好きで、今回のキャベツのお話も、面白くて
好きです。

外側は、殺虫剤がかかっているから、むいた方がいいと聞いて、
キャベツの外の葉を何枚かむしったら、
キャベツが小さくなってしまったことが何回もあります。

キャベツの葉1枚1枚が、大切な今なんですね。

大切に食べることにします〟


好感を持ってくださって、嬉しく思います

〝キャベツの外の葉を何枚かむしったら、キャベツが
小さくなってしまったことが何回もあり~〟
私も似たような経験があります。少し、やるせない気分
になってしまいます(嬉笑)

ありがとうございます




ベージュの財布さんへ

〝キャベツとくればマヨネーズ。
好きな組み合わせです。
人生をキャベツに喩えたのは、ponsunさんらしい!
上手いですね!
色即是空、空即是色。そんな言葉がどこからか聞こえて
きました〟

キャベツとマヨネーズ、相性がよいですね
私も、生キャベツは、マヨネーズが好きです

〝色即是空、空即是色〟
そういうことなのでしょうね。
色と空を行ったり、来たり~ )^o^(

ありがとうございます

 

キャベツの皮

キャベツの皮、一枚一枚に存在意義。

素晴らしい発想ですね。

一番外側の、痛んで捨てられる皮にも、内側のみんなを守ったという立派な存在価値が。

いや、「皮」ではなく一枚一枚が「キャベツ」なのでしょう。

皮であり、実でもある。

そしてそれは人生。

あらためて考えさせていただき、ありがとうございました。

ponsunさま。

>それら一つひとつ、すべての体験をこなすことが、
>生きるということなのでしょう。そして、
>その目の前にあることに、淡々と向き合うこと、
>キャベツの皮を一枚いちまいむいて、
>調理して食べてゆく、そのプロセスこそ、
>今を全うして生きる

そうですね!! 結果ではなくプロセスを愉しみ
「今、ここ」を生きるということでしょうか(^^)
これからキャベツを頂く度に思い出せそうですよん♪
有り難うございます。とかくミー子は「今ここ」を
忘れ、過去を悔やみ、未来に不安になりがちですが
キャベツ見る度に思い出せそうです(笑)

いつもありがとうございます(^^)

コメント、ありがとうございます

 

英さん。へ

〝キャベツの皮、一枚一枚に存在意義。

素晴らしい発想ですね。

一番外側の、痛んで捨てられる皮にも、内側のみんなを
守ったという立派な存在価値が。

いや、「皮」ではなく一枚一枚が「キャベツ」なのでしょう。

皮であり、実でもある。

そしてそれは人生〟


〝一番外側の、痛んで捨てられる皮にも、
内側のみんなを守ったという立派な存在価値〟
貴重な視点ですね。まさに、そういうことでしょう
みそやかすと言われるものにも、一つひとつ
立派な存在意義があるということですね

〝皮であり、実でもある。
そしてそれは人生〟
返し句のようなコメント、嬉しく思います )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝>それら一つひとつ、すべての体験をこなすことが、
>生きるということなのでしょう。そして、
>その目の前にあることに、淡々と向き合うこと、
>キャベツの皮を一枚いちまいむいて、
>調理して食べてゆく、そのプロセスこそ、
>今を全うして生きる

そうですね!! 結果ではなくプロセスを愉しみ
「今、ここ」を生きるということでしょうか(^^)
これからキャベツを頂く度に思い出せそうですよん♪
有り難うございます。とかくミー子は「今ここ」を
忘れ、過去を悔やみ、未来に不安になりがちですが
キャベツ見る度に思い出せそうです(笑)〟


〝プロセスを愉しみ「今、ここ」を生きる〟
仰せのとおりです。同じようなことを何度も呟いて
おりますが、私も含めて、それだけ忘れがちである
ということでしょうか(嬉笑)

しかし、ここのゲームは、何度でも、飽きるまで
思い出せるのが特徴のようです )^o^(

ありがとうございます
 
 

キャベツ一枚

同じように見えるキャベツの葉。
その一枚を大事にしたいですね。
目の前の一歩に集中できれば、長い間に大きな成果があるのは、わかっていてもツイ先延ばししてしまいます。

ondoyamaoさんへ

 
〝同じように見えるキャベツの葉。
その一枚を大事にしたいですね。
目の前の一歩に集中できれば、長い間に大きな成果があるのは、わかっていてもツイ先延ばししてしまいます〟


そういうことは、よくありますね
先延ばししたり、忘れたりしても、気づいたときに、
向き合えばよいような気がいたします )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ