バカデミック

 
バカデミックとは、バカ+アカデミック(学問的な)を合成した

私の造語ですが、巷の一部では、すでに使われているようです(嬉笑)


バカ(馬鹿、ばか)とは、辞書によれば、おろかなこと(人)。

無益なこと。つまらぬこと。といった意味です

従って、バカデミックとは、おろかで、無益で、つまらぬこと

を学問として、とらえるといったほどの意味になりましょうか


おろか、つまらぬ、無益、と言うと、あまりありがたくない

言葉のようですが、自分がこの位置に立っていると、周りの人、

周りのものすべてが、りっぱで、面白く、有益なものに見えて

くるのではないでしょうか


ある意味、バカとは、何もない、ゼロ、といった意味にも解せる

ような気がします。そういえば、英語で、vacantという言葉が

ありますが、空虚な、空いているといった意味で、バカに近い

言葉で、不思議な縁を感じます(嬉笑)


そして、バカでいられる、バカになれるとは、そういう状態に

気づいているということでもあり、ある意味、賢くないとでき

ないことのようにも思えます


いかに、おろかになれるか、つまらぬ状態にいられるか、

換言すれば、いかに、無でいられるか、空でいられるか、

といったことを、まじめに研究することがあっても、面白い

ような気がしております


そんな自分を自ら志向することで、自分を卑下することがなく

なってきて、周りの人やものが賢く、素晴らしく見えてきて、

とても平和で、明るい世の中に変貌してゆくような気が

しております )^o^(




ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら
スポンサーサイト

コメント

楽しそうな学問ですね(*^^*)

ponsunさんおはようございます(^-^)

面白いですね、バカデミック♪

そして奥が深いなって思います。

「バカ」のエネルギーは実は不安、恐れ、苦しみを手放した究極の状態の一つだとも言えるなって。

私もこの域を目指しながらしっかりバカデミックを楽しんで生きたいと思います(*^^*)


以外に邪魔になっているもの

周りの人やものが賢く、素晴らしく見えてきて、

とても平和で、明るい世の中に変貌してゆく

ponsunさんがおっしゃる通りだと想います。

プライドを無くしたバカデミック、本当のバカに成り切れれば、常識と違った、違う視点から物事が見え、気付きと変貌、進化を遂げて行けると感じます。

世の中で自分の知っていることが、1%ぐらいで、99%知らないことだらけだと想う、今日この頃です。

ありがとうございます。

こんにちは、ponsunさん!
私は、その時々に応じて「バカ」を演じている時があります。
時と場合と、場所とで使い分けている自分がいます。
その時の状況によっては、
自分がバカになってあげた方がいい時もあるので、
そんな時、「バカ」になりきっています。
でも、実際に賢くないから、
元がバカな私かも知れませんけど(笑)
ありがとうございます♪

紙一重

ponsunさん、こんにちは。

「バカになれるとは、そういう状態に
気づいているということでもあり、ある意味、賢くないとでき
ないことのようにも思えます」

本当にそうですね。
昔からバカと天才は紙一重と言われるのは、
そういうことからくるのでしょうか・・・。

追求してみると、とても面白いことですね。

こんにちは(^_^)ノ

バカデミック ponsunさんの造語ですか!

>バカでいられる、バカになれるとは、そういう状態に
>気づいているということでもあり、ある意味、賢くないとでき
>ないことのようにも思えます

そうですよね。
例えば、あの世界の北野武さんは、あれだけ凄いのに、
自信が出演している番組でかぶり物をかぶったり、
芸人魂も未だに持っていてバカでいられる。
賢い人が出来ることなのかも!
他の名を残してる方とは違う感じですが、
逆に身近に感じます。

バカデミック

こんにちは、ponsunさん、「バカデミック」、とても感心させられる造語です。
”イグノーベル賞”が世界的に有名ですが。
バカデミックもそうなれば良いですね。
応援しますね。

ponsunさま。

>そして、バカでいられる、バカになれるとは、
>そういう状態に気づいているということでもあり、
>ある意味、賢くないとできないことのようにも思えます

あはは~!!バカデミック、笑っちゃった♪♪
でも奥が深く、素敵な造語ですね。バカになれる人は
賢いと聞いた事があります。ほんまにそうだと思いますね
いかに無でいられるか?空でおれるか?
ミー子も一生掛かってもなれない心境でしょうが、少しでも
近づきたいとは恐れ多くも思っております(笑)

いつもありがとうございます♪

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

バカデミックおもしろいですね♪
僕もほとんバカなことばかりしてるような(笑)
暇潰しをする時って、結構、バカなこと
してるかも(笑)おもしろいですね♪
今日もありがとうございます♪
(*^-^*) ニッコリ☆

バカデミック

こんにちは、ponsunさん

周りの人に、「あなたは賢い、立派な人だ!」と言われるよりも、馬鹿な人と思われているほうが、幸せなのではないかと感じます。
馬鹿な人と思われている人は、人が決めた立派な生き方ではなく、自分で決めた生き方をしている人だと思うのです。

2~3日間、新聞を読まないし、テレビも見ない時があります。
そんな私は、人に遅れているのかもしれないけれど、嫌なニュースばかり見ているよりも、自分の心は充実しているように感じます。

人に惑わされないで、バカな人生をどんどん生きていきたいと思います。

「バカデミック」な御指導をいただき、
ありがとうございます!

バカデミック

素敵な言葉ですね(^^)
最近は私もバカになるということを、たまにします(^^;
すると、自然になっていることもあるようです。
バカデミック大賛成です。

バカになることで、物事がスムーズに運んだり、バカに頼ることもされず、守ってもらえたり(^^;
女性は特にかわいいとされたり、特性として活かせる場面も多いようですね。。。
バカのふり(バカデミック)は男性も女性も、時として尊敬さえもされるように思います。
バカデミックの研究は私も参加したいです(^^)/
ありがとうございます。

無の境地

PONSUNさん こんばんは♪

「バカでいられる、バカになれるとは、そういう状態に

気づいているということでもあり、ある意味、賢くないとでき

ないことのようにも思えます」

その通りだと思います!賢くないと「馬鹿」にはなれないと思います♪
まさに現代のように「真面目な人が馬鹿をみる」時代では『バカデミック』最高です☆

バカデミック


こんばんは。
時々何も考えずに何かに夢中になって楽しんでいる時は
バカになっているなと思う事があります。
まさに無になる瞬間にバカになっていると思います。
日々の中でバカになる事も必要だなと思う時がありますよ。
夫婦喧嘩や嫁姑の喧嘩でも、先にバカになった方が
勝ちなんですよね。なかなかなれませんが。
バカになる事は相手を許す事じゃないかとも感じます。
だからバカになった人が賢い人だと思います。
(*^_^*)

バカデミック?!なんだそれ?と最初思いました。
面白かったです。
リラックスできました。

コメント、ありがとうございます

 

KENさんへ

〝面白いですね、バカデミック♪

そして奥が深いなって思います。

「バカ」のエネルギーは実は不安、恐れ、苦しみを
手放した究極の状態の一つだとも言えるなって。

私もこの域を目指しながらしっかりバカデミックを
楽しんで生きたいと思います(*^^*)〟


〝「バカ」のエネルギーは実は不安、恐れ、苦しみを
手放した究極の状態の一つ〟
なるほど。エネルギーをいつも感じていらっしゃる
KENさんならではの解釈ですね
素直に、同感いたします )^o^(

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝周りの人やものが賢く、素晴らしく見えてきて、

とても平和で、明るい世の中に変貌してゆく

ponsunさんがおっしゃる通りだと想います。

プライドを無くしたバカデミック、本当のバカに
成り切れれば、常識と違った、違う視点から物事が見え、
気付きと変貌、進化を遂げて行けると感じます。

世の中で自分の知っていることが、1%ぐらいで、
99%知らないことだらけだと想う、今日この頃です〟


〝本当のバカに成り切れれば、常識と違った、違う視点
から物事が見え、気付きと変貌、進化を遂げて行ける〟
そういうことでしょうね。ふと、バカ≒愚直ではと、
感じ入りました

〝世の中で自分の知っていることが、1%ぐらいで、
99%知らないことだらけ〟
まさに仰せのとおりです。インディタダさんの記事を
拝見していると、それが腑に落ちてきます )^o^(




マーブルさんへ

〝私は、その時々に応じて「バカ」を演じている時があります。
時と場合と、場所とで使い分けている自分がいます。
その時の状況によっては、
自分がバカになってあげた方がいい時もあるので、
そんな時、「バカ」になりきっています。
でも、実際に賢くないから、
元がバカな私かも知れませんけど(笑)〟


〝私は、その時々に応じて「バカ」を演じている時があり~
時と場合と、場所とで使い分けている〟
マーブルさんは、TPOによって使い分け、演じられる
名役者ですよね

賢いからこそ、そのような役回りができる
ということでしょう )^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝「バカになれるとは、そういう状態に
気づいているということでもあり、ある意味、賢くないと
できないことのようにも思えます」

本当にそうですね。
昔からバカと天才は紙一重と言われるのは、
そういうことからくるのでしょうか・・・。

追求してみると、とても面白いことですね〟


〝バカと天才は紙一重〟
そうですね。異なる言葉で、表現しているとも
言えるかもしれません

追及する価値はありそうでしょうか(嬉笑)

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝バカデミック ponsunさんの造語ですか!

>バカでいられる、バカになれるとは、そういう状態に
>気づいているということでもあり、ある意味、賢くない
>とできないことのようにも思えます

そうですよね。
例えば、あの世界の北野武さんは、あれだけ凄いのに、
自信が出演している番組でかぶり物をかぶったり、
芸人魂も未だに持っていてバカでいられる。
賢い人が出来ることなのかも!
他の名を残してる方とは違う感じですが、
逆に身近に感じます〟


武さん、たしかに〝世界の〟という称号がついて
しまうほどに有名になられていますね
かぶり物や芸人魂、ここがルーツであり、持ち味
なのでしょう。ふと、ひょうきん族での一場面を
思い出してしまいました(嬉笑)

ありがとうございます




としあきさんへ

〝「バカデミック」、とても感心させられる造語です。
”イグノーベル賞”が世界的に有名ですが。
バカデミックもそうなれば良いですね。
応援しますね〟


イグノーベル賞ですか?
怖れ多いことです(嬉笑)
巷では、すでに使われていて、汎用しつつあるように
も思えます )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝>そして、バカでいられる、バカになれるとは、
>そういう状態に気づいているということでもあり、
>ある意味、賢くないとできないことのようにも思えます

あはは~!!バカデミック、笑っちゃった♪♪
でも奥が深く、素敵な造語ですね。バカになれる人は
賢いと聞いた事があります。ほんまにそうだと思いますね
いかに無でいられるか?空でおれるか?
ミー子も一生掛かってもなれない心境でしょうが、少しでも
近づきたいとは恐れ多くも思っております(笑)〟


笑ってくださって、ホッ!としました(嬉笑)

〝いかに無でいられるか?空でおれるか?〟
そういうことですね。ミー子さんのお陰で、
次の記事のイメージが湧いてきました(嬉笑)

ありがとうございます




motomaruさんへ

〝バカデミックおもしろいですね♪
僕もほとんバカなことばかりしてるような(笑)
暇潰しをする時って、結構、バカなこと
してるかも(笑)おもしろいですね♪
今日もありがとうございます♪
(*^-^*) ニッコリ☆ 〟


〝バカなことしてる 暇潰し〟
心地よいひとときですよね。私もそんな機会を
大切にしております )^o^(

ありがとうございます




草遊庭さんへ

〝周りの人に、「あなたは賢い、立派な人だ!」と言われる
よりも、馬鹿な人と思われているほうが、幸せなのでは
ないかと感じます。
馬鹿な人と思われている人は、人が決めた立派な生き方
ではなく、自分で決めた生き方をしている人だと思うのです。

2~3日間、新聞を読まないし、テレビも見ない時があります。
そんな私は、人に遅れているのかもしれないけれど、
嫌なニュースばかり見ているよりも、自分の心は充実している
ように思います。

人に惑わされないで、バカな人生をどんどん生きていきたい
と思います。

「バカデミック」な御指導をいただき、
ありがとうございます! 〟


〝馬鹿な人と思われているほうが、幸せなのではないか〟
〝馬鹿な人と思われている人は、人が決めた立派な生き方
ではなく、自分で決めた生き方をしている人〟
素直に共感をおぼえます。そういうことだと思います

〝2~3日間、新聞を読まないし、テレビも見ない〟
草遊庭さんは、そうでいらっしゃいましたか
実は、私もそうなのです。興味が湧いてこないので、
積極的に見ることはなくなりました

こちらこそ、琴線に触れるコメント、嬉しく思います )^o^(

ありがとうございます




きみどりめがねさんへ

〝バカデミック
素敵な言葉ですね(^^)
最近は私もバカになるということを、たまにします(^^;
すると、自然になっていることもあるようです。
バカデミック大賛成です。

バカになることで、物事がスムーズに運んだり、バカに
頼ることもされず、守ってもらえたり(^^;
女性は特にかわいいとされたり、特性として活かせる場面
も多いようですね。。。
バカのふり(バカデミック)は男性も女性も、時として
尊敬さえもされるように思います。
バカデミックの研究は私も参加したいです(^^)/ 〟


〝私もバカになるということを、たまにします
すると、自然になっていることもあるよう~〟
なるほど、バカになる≒自然になる、ということ
ですね。気づかせていただきました

〝バカになることで、物事がスムーズに運んだり、
バカに頼ることもされず、守ってもらえたり~〟
そういうことは、多いような気がいたします

バカデミックの研究にご賛同くださり、
とても嬉しく思います(嬉笑)

ありがとうございます




miorpoetさんへ

〝「バカでいられる、バカになれるとは、そういう状態に
気づいているということでもあり、ある意味、賢くないと
できないことのようにも思えます」

その通りだと思います!賢くないと「馬鹿」にはなれない
と思います♪
まさに現代のように「真面目な人が馬鹿をみる」時代では
『バカデミック』最高です☆〟


同感くださり、嬉しく思います

〝「真面目な人が馬鹿をみる」時代〟
そうですね。馬鹿を見るとは、損をする、と一般的に
捉えられていますが、実はもっと深い意味があるような、
そんな気がしてきました )^o^(

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝時々何も考えずに何かに夢中になって楽しんでいる時は
バカになっているなと思う事があります。
まさに無になる瞬間にバカになっていると思います。
日々の中でバカになる事も必要だなと思う時がありますよ。
夫婦喧嘩や嫁姑の喧嘩でも、先にバカになった方が
勝ちなんですよね。なかなかなれませんが。
バカになる事は相手を許す事じゃないかとも感じます。
だからバカになった人が賢い人だと思います。
(*^_^*)〟


〝時々何も考えずに何かに夢中になって楽しんでいる時は
バカになっているなと思う〟
そのような体験をされておられるのですね。私もそういう
機会が多いようです(嬉笑)

〝夫婦喧嘩や嫁姑の喧嘩でも、先にバカになった方が
勝ち〟〝バカになる事は相手を許す事〟
かみしめたいコメントです。真理だと思います )^o^(

ありがとうございます




ベージュの財布さんへ

〝バカデミック?!なんだそれ?と最初思いました。
面白かったです。
リラックスできました〟


〝なんだそれ?〟のご感想、嬉しく思います
私も、バカになっている証左、ですね(嬉笑)

束の間のリラックスって、よいものですね )^o^(

ありがとうございます
 
 

おはよう~

おはよう~

おバカ目指して日夜頑張ってま~す、笑

おバカになるって、ストレスも溜まらなくって良い事ですよねぇ。

いろんな知識も回りから吸収しやすくなりますし。

うん、おバカに磨きかけようっと。笑

面白い単語作っちゃいましたね。。。
タイトル見ただけで笑えました~

でも本当にバカの人の話を聞くのって、疲れますよ。。。
何はなしているのかわからない人、最近多すぎ・・・
ちなみに私の友達は超一流企業のOLしています。。。
もちろん大学卒業者達・・・
たまに仕事大丈夫かな?と思うけど・・・(笑

(爆笑)

こんにちわo(^-^)o 多分更新されているだろうと(嬉笑)想いでいたら更新されていて(^^)記事は読ませて頂いてはおりました~
ですが少し間をあけて皆様方のコメントも眺めたくて遅れても(^^)応援にきましたが?
笑えますね!ponsunさん(嬉笑)
馬鹿でも様々な馬鹿と呼ばれるのがございますよね!
私の場合は善い意味での普段から馬鹿でいるのは大事にしておりますよ!
無=0は最大限に可能性がございますよね(^^)
例え悪い事が人によりマイナスが沢山は様々ですが?
マイナスを沢山とマイとおもうより?
また無に戻ればよい話しですよね(嬉笑) そしてプラスな思考さえ上手く少しずつでもなる様に(嬉笑) 人それぞれのペースでなる様に(^^)様々なやり方で努力を様々な形でなさっていくのがよいだけですよね(^^)
細かな事に例えばマイナスな話しだから悪い感じですが?
プラスにしろ(笑)歓びも止まればそれだけですが無で限りなく努力とか考えたら更にプラスにも成るかも(嬉笑)時間は絶え間なく過ぎるので全ては過去ですので マイナスな思考は最ももったいないけれどひたりたい時々はすればヨシ(^^)
私ならば楽しいプラスだけなるべく妄想ではなく思考を頭にする事ばかりを過去ならば深くは思考致しませんが?
思い出すだけで・・ その時々に無で優先したいのを大事な事とか考えて行動する様致しております
って今回は(^^) ゆっくり自宅ではなく(爆笑)
外出の待ち時間にて 応援に来てしまいました(^^)
多分今日も自宅から帰ってからだと遅くになるので(嬉笑)
みんなでバカにツいての話しは(^^) 面白いですね~!
ponsunちゃん(嬉笑) 読んでいて外出でクスクスって声が出そうになりましたぁ! 楽しい記事を毎回書いて下さいまして感謝を致します(嬉笑) ありがとうございます♪
サンキューサンサン笑顔ビーム!
今日は(^^)雨も止んで太陽様!
お天道様と気温も只今上がり中の服を一枚脱いで(^^)
ジャンバーを羽織っても暑いって感じる夢Chanですよん!
(爆笑)
雑談でした!
これからも楽しみにしております!
サンサンサンキュー笑顔ビーム!
\(*^ー^*)/

コメント、ありがとうございます

 

haruさんへ

〝おバカ目指して日夜頑張ってま~す、笑

おバカになるって、ストレスも溜まらなくって
良い事ですよねぇ。

いろんな知識も回りから吸収しやすくなりますし。

うん、おバカに磨きかけようっと。笑〟


〝おバカ目指して日夜頑張って~〟
コメントを拝見して、今ふと感じましたが、
haruさんの創作料理の情熱は、もしかしたら
このエネルギーの一つかもと(嬉笑)

リラックスされて、全方位から知識や情報を
吸収されておられるからこそ、あのような
普通の方では考えも及ばない、オンリーワンの
お料理ができるのでしょうね )^o^(

ありがとうございます




tamirinさんへ

〝面白い単語作っちゃいましたね。。。
タイトル見ただけで笑えました~

でも本当にバカの人の話を聞くのって、疲れますよ。。。
何はなしているのかわからない人、最近多すぎ・・・
ちなみに私の友達は超一流企業のOLしています。。。
もちろん大学卒業者達・・・
たまに仕事大丈夫かな?と思うけど・・・(笑〟


笑ってくださって、嬉しく思います

息していれば大丈夫だと思います(爆笑)
80対20の法則みたいなものがありますが、
どんな職場でも、真面目に(?)仕事に向き合わない
人が何割かいますが、実はそんな人も、仕事を
支えているのかもしれません )^o^(

ありがとうございます




サニー号で夢Chanさんへ

〝こんにちわo(^-^)o 多分更新されているだろうと(嬉笑)
想いでいたら更新されていて(^^)記事は読ませて頂いては
おりました~
ですが少し間をあけて皆様方のコメントも眺めたくて
遅れても(^^)応援にきましたが?
笑えますね!ponsunさん(嬉笑)
馬鹿でも様々な馬鹿と呼ばれるのがございますよね!
私の場合は善い意味での普段から馬鹿でいるのは大事にして
おりますよ!
無=0は最大限に可能性がございますよね(^^)
例え悪い事が人によりマイナスが沢山は様々ですが?
マイナスを沢山とマイとおもうより?
また無に戻ればよい話しですよね(嬉笑)
そしてプラスな思考さえ上手く少しずつでもなる様に(嬉笑)
人それぞれのペースでなる様に(^^)様々なやり方で
努力を様々な形でなさっていくのがよいだけですよね(^^)
細かな事に例えばマイナスな話しだから悪い感じですが?
プラスにしろ(笑)歓びも止まればそれだけですが無で限りなく
努力とか考えたら更にプラスにも成るかも(嬉笑)時間は
絶え間なく過ぎるので全ては過去ですので マイナスな思考は
最ももったいないけれどひたりたい時々はすればヨシ(^^)
私ならば楽しいプラスだけなるべく妄想ではなく思考を
頭にする事ばかりを過去ならば深くは思考致しませんが?
思い出すだけで・・ その時々に無で優先したいのを
大事な事とか考えて行動する様致しております
って今回は(^^) ゆっくり自宅ではなく(爆笑)
外出の待ち時間にて 応援に来てしまいました(^^)
多分今日も自宅から帰ってからだと遅くになるので(嬉笑)
みんなでバカにツいての話しは(^^) 面白いですね~!
ponsunちゃん(嬉笑) 読んでいて外出でクスクスって
声が出そうになりましたぁ! 楽しい記事を毎回書いて下さい
まして感謝を致します(嬉笑) ありがとうございます♪
サンキューサンサン笑顔ビーム!
今日は(^^)雨も止んで太陽様!
お天道様と気温も只今上がり中の服を一枚脱いで(^^)
ジャンバーを羽織っても暑いって感じる夢Chanですよん!
(爆笑)
雑談でした!
これからも楽しみにしております!
サンサンサンキュー笑顔ビーム!
\(*^ー^*)/ 〟


〝普段から馬鹿でいるのは大事にして
おりますよ! 無=0は最大限に可能性が…〟
サニーさんもそのようなことを意識しておられる
のですね。無=0は最大限の可能性、まさに、
仰せのとおり、その可能性の入り口
ということでしょう

外出先で、クスクス笑ってくださって…
記事を出してよかったと感じます(嬉笑)

ありがとうございます
 
 

こんにちは

いつもありがとうございます。
そう言えば、バカデミーなんてテレビでもやってますね。
バカになることはストレスが溜まらないからいいですよね^^v

いつもありがとうございますv-392

初めて聞く言葉、造語とはまた
奥深いお話でした。
「バカになれることは賢くないと出来ない」
納得ですv-398
おバカキャラを演じることの出来るひとは
空気を読む力が備わってないと出来ませんしね。

ありがとうございますv-392

コメント、ありがとうございます

 
“夢空間”マツダ"さんへ

〝そう言えば、バカデミーなんてテレビでもやってますね。
バカになることはストレスが溜まらないからいいですよね^^v〟


〝バカデミー〟というTV番組があるのですか
存じませんでした

〝バカになることはストレスが溜まらない〟
仰せのとおりでしょうね。弛緩して、リラックスしている
状態とも言えそうです )^o^(

ありがとうございます




椿窯の妻さんへ

〝初めて聞く言葉、造語とはまた
奥深いお話でした。
「バカになれることは賢くないと出来ない」
納得です
おバカキャラを演じることの出来るひとは
空気を読む力が備わってないと出来ませんしね〟


〝おバカキャラを演じることの出来るひとは
空気を読む力が備わってないと出来ません〟
どうもそのようです。空気、間、雰囲気を
サッと読んで、絶妙なタイミングで、
おバカぶりを繰りだしているのでしょう(嬉笑)

ありがとうございます


 

さすがは言葉の魔術師ponsunさん^^

バカデミックとは面白いですね~^^

ものごとを何でも難しく考えるのではなく、
何でも都合よく考える、ある意味バカなほうが、
楽しくツイてる人間になれるかもしれません。

そしてそれこしが、実は賢い!
まったくです^^

楽しい記事、ありがとうございます

ひょい!さんへ

 
〝さすがは言葉の魔術師ponsunさん^^

バカデミックとは面白いですね~^^

ものごとを何でも難しく考えるのではなく、
何でも都合よく考える、ある意味バカなほうが、
楽しくツイてる人間になれるかもしれません。

そしてそれこしが、実は賢い!
まったくです^^ 〟


面白がってくださり、嬉しく思います

〝何でも都合よく考える、ある意味バカなほうが、
楽しくツイてる人間になれるかも〟
さすが、ひょい!会長
バカとツイてるを結びつけてくださって~ )^o^(

ありがとうございます

 

バカデミックですか^^

バカになれるっていうのもセンスですよね。
本当にそう思います。

無益なもの=無 でしょうか 笑

マクシフさんへ

 
〝バカデミックですか^^

バカになれるっていうのもセンスですよね。
本当にそう思います。

無益なもの=無 でしょうか 笑〟


〝バカになれるっていうのもセンス〟
同感いたします

〝無益なもの=無〟
これも共感いたします )^o^(

ありがとうございます

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ