ウォーキング

 
ウォーキング、歩くこと、皆さま、習慣的に行われていますか?

毎日何千歩とか、何十分と目標を定めて、歩かれている方が

おられるかもしれません。あるいは、所用で歩くこと以外、

特に意識していないという方が、多いのかもしれません


私は走ることと同じように歩くことも大好きです。毎日、折に

ふれて、所用が有るときも、無いときも、歩いております。

電車やバスや自家用車も乗りますが、歩いて街を、道を闊歩

することに歓びを感じております。一つ前の駅で、降りて、

のんびり歩いて、目的地に向かうこともよくあります


歩くことの効用は無数にあるように思えますが、まずは身体が

、脳が快になれるということでしょうか。ただ歩いている

だけで、ほぼ全身の筋肉がイキイキしてくるのを感じます。

そして、しばらく歩いていると、そのうちβエンドルフィン

(脳内モルヒネ)が湧出してきて、気分がよくなってきます


以前、ジョギングの記事でも触れましたが、人は歩くと、歩き

続けると身体も心も快になるように、創られているのだなぁと

、しみじみと感じ入ってしまいます


部屋の中に居て、何も行っていないと、ネガティブな感情が

もたげてくるようなことがありますが、ただ、ひたすらに

歩いているときは、そのような感情に染まってしまうことは

少ないようです


人の顕在意識(表面の意識)や脳は、意外と単純で、同時に

複数のことは出来ないようです。思いや感情や思考も同じこと

なのでしょう


そして、折々の季節のシンボルがいたるところに存在していて

、それらを眺め、また、暖かな陽光や爽やかな風に当たること

も、このうえなく快感を増幅させてくれます


ある種の、動く瞑想体験と言ってもよいのかもしれませんが、

そんな機会を習慣的に持たれることをお奨めしたいと

思います Let's walking )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
私も歩くことが好きで、
習慣にしておりましたが、
このところ、いろいろありすぎて
しばらく歩いていませんでした。

でも、だからこそ、歩いて心を空にすると
気分が快になって、いいかもしれませんね~

もう最近では、「しばらく歩いてないな~~」ということすら
忘れていたほどです。

ponsunさん、思い出させてくれて
ありがとうございます!

少しずつ再開してみようかなぁ~^^

おはようございます、ponsunさん!
私は、田舎育ちで、交通が不便でした。
学校に通うのも一番遠く・・・
中学もバスがなかなか来ない時もあり、
2時間ぐらいかけて歩いて家に帰ることもたくさんありました。
だから、足、腰が丈夫です!!
これ、自慢でしたが・・・最近、歩けてなくて・・・
私も、これからの新緑の季節に景色を見ながら
歩く事大好きです!
幸せを感じます。。。
最近歩けてないけど、畑に出て青空の下で
農作業をして、日光を浴びる事ぐらいなら
誰よりもできそうです。。。

ありがとうございます♪

おはようございます
昨日は倶楽部例会で雪山に登ってきました
正に歩くことに喜びを感じる一時です
足裏に大地を感じパワーを貰います
それでは又お伺いします

歩く

おはようございます。ponsunさん、歩くことは大好きです。
歩いているといいアイデアが浮かぶことが良く有ります。
これからの季節、歩くには最高の時期ですね。

ウォーキング
特にこれからの季節、良いですね。
私は、歩きたい気持ちはあるのですが、時間がどうしても。
先日も車を運転しながら
「このコース時間があれば歩きたいな~」と思ったばかりです。
ponsunさんは、走ることと同じように歩くことも好きなのですね。
私は、走るのは、どうも昔から苦手です(^_^;)ゞ
季節の移り変わりを感じながら、ウォーキング、ジョギング、
体にも良いし、良いことずくめかもしれませんね。

いつもありがとうございますv-392

記事更新されちゃいましたね・・・
そらになるって、読んじゃいましたv-12

車の免許習得してから歩くこと
少なくなってしまいましたv-356
交通が不便のため車に頼る生活ですv-356
小・中学は片道40分~50分徒歩で
高校は自転車片道30分くらい掛かって。
歩く時間作れたらなと思いますv-398
来年入学する娘がいるので、
道のりを確認しがてら、天候良ければ
二人で歩こうと思います。(保育園と小学校がほぼ同じ場所だし)
私達が通ってた頃に比べると
車の量が半端ないので、道草せず帰ってくることを
願いたいですが・・・寄り道楽しかったですv-342

私達姉妹は別として、
同じ町内の子達はレベル高い高校へ・・・
歩くことは頭にも刺激与えるようで
賢い子が多かったです、余談でした。

ありがとうございますv-392

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

たまにですけど、友人とウォーキングしてます。
そのたまにが、2カ月とか半年とかなので(⌒_⌒; タラタラ
あまり、歩いてるとは言えないです。
仕事では歩き回ってて、気分がいいです♪
ponsunさんはウォーキングの味を知ってしまった
ようですね♪(*^-^*) ニッコリ☆

今日もありがとうございます♪
(*^-^*) ニッコリ☆

動く瞑想

確かに!歩いていてあまりネガティブにならなうような気がいたします(^^)
私は自転車が多いですが、歩くほうが、もっと良いようですね☆

季節に触れながら♪
これから華やかな季節、ウキウキして ますます快 ですね(^^)

今もすでに、気持ちがポジティブになってきました~♪
ありがとうございます。

ponsunさん、

私は、お正月に太ってしまって、毎日ウォーキングをしています。

もう、2ヶ月くらいウォーキングをしています。

気温ってすごいですね。
ウォーキングをしても、しても、寒いころは体重が減らなかったのに、
ここのところ暖かくなりだしたら、体重が減りだしました。

でも、寒いときのウォーキングは体重が減らないから、やっても無意味というわけじゃないです。
体重の上昇が抑えられました。

体重が減るかどうかだけじゃなくて、ウォーキング自体、気分がさわやかになれていいですね。

ただ毎日、歩く道が決まると、新鮮味が落ちるので、ドラえもんの「どこでもドア」が欲しいときがあります。

ありがとうございます。

みちくさ

PONSUNさん こんばんは♪

「折々の季節のシンボルがいたるところに存在していて

 それらを眺め、また、暖かな陽光や爽やかな風に当たること

 も、このうえなく快感を増幅させてくれます」

歩くことでしか出会えない体験がありますね!陽の光や風のささやき
道の脇にけなげに咲く雑草たち♪ 遠く空を眺めたり 行き交う人たちの表情☆
必ず新しい発見がありますね!ウォーキングというとカッコイイですが
自分の場合は 「みちくさ」 ですね ☆

歩く

こんにちは。

最近は車ばかりで移動していて、体がナマッているこの頃です。
少し前まで歩くのはよく歩いていましたので好きです。
ウォーキングのようなものじゃないですが
電車を降りて街の散策をよくやります。
途中で見つけたカフェなどに時々寄り道したり
お店入ったりして散歩するのは好きです。
片道一時間くらい歩いて会社も通っていました。
私の場合は途中の寄り道が多いので
歩いてるのかブラついているのか分からないです。
今は車で遠出をして、何処かの植物園や公園付近を
歩きまわっています。ウォーキングはいいなと思います。
(^○^)

経験されてる重み

動く瞑想体験

ponsunさんのおっしゃる通りですね!

ヒトは、歩くことを前提とした動物、のように感じます。

歩かなくなれば、極論、ヒトで無くなるくらい、ウォーキングは、ヒトが生きていく上で、カラダに良い影響を及ぼす気が致します。

ありがとうございます。

歩くこと

PONSUNさん こんばんは!

歩くことって楽しいですね。
主体的に歩くというか、いつも意識を持って、歩きます。

毎朝同じ道を歩いていても、少しづつ風景がちがって見えます。
春に向かうこれからの季節は、どんどん変わっていきます。
その季節の移り変わりを見付けるのは楽しいものですね。

私は、歩くときには、胸から足だと意識して、身体の中を使いながら歩くように心掛けます。
そうすると、足は軽く進んでいきます。
心も軽くなるような気がします。

時には速足で競歩のように歩いたり、さらに速度をつけて走ってみたり、その時に自分の身体がどんな動きになっているのか感じてみるのも楽しいものです。

コメント、ありがとうございます

 


ひょい!さんへ

〝私も歩くことが好きで、
習慣にしておりましたが、
このところ、いろいろありすぎて
しばらく歩いていませんでした。

でも、だからこそ、歩いて心を空にすると
気分が快になって、いいかもしれませんね~

もう最近では、「しばらく歩いてないな~~」ということすら
忘れていたほどです。

ponsunさん、思い出させてくれて
ありがとうございます!

少しずつ再開してみようかなぁ~^^〟


ひょい!さんも、歩くことが好きで、習慣になって
おられたのですか

これから徐々に気温が上がってきて、ウォーキング日和
が続くと思います。ぜひ、お出かけください )^o^(

ありがとうございます




マーブルさんへ

〝私は、田舎育ちで、交通が不便でした。
学校に通うのも一番遠く・・・
中学もバスがなかなか来ない時もあり、
2時間ぐらいかけて歩いて家に帰ることもたくさんありました。
だから、足、腰が丈夫です!!
これ、自慢でしたが・・・最近、歩けてなくて・・・
私も、これからの新緑の季節に景色を見ながら
歩く事大好きです!
幸せを感じます。。。
最近歩けてないけど、畑に出て青空の下で
農作業をして、日光を浴びる事ぐらいなら
誰よりもできそうです。。。〟


2時間かけて、帰宅ですか
そんな習慣でしたら、さぞや足腰が、丈夫でいらっしゃる
ことでしょう

〝青空の下で 農作業をして、日光を浴びる〟
これは、ウォーキングに勝るとも劣らぬ体験かと
思われます )^o^(

ありがとうございます




ロボタンさんへ

〝昨日は倶楽部例会で雪山に登ってきました
正に歩くことに喜びを感じる一時です
足裏に大地を感じパワーを貰います
それでは又お伺いします〟


雪山に登っておられたのですか

〝足裏に大地を感じパワーを貰う〟
一歩いっぽ、踏みしめてということでしょうか
ロボタンさんは、大地と一体になる経験を
持たれておられるようですね )^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝おはようございます。ponsunさん、歩くことは大好きです。
歩いているといいアイデアが浮かぶことが良く有ります。
これからの季節、歩くには最高の時期ですね〟


〝歩いているといいアイデアが浮かぶことが良く有り~〟
としあきさんが仰るとおりです。気にかかっていたことの
答えがフッと湧いてきたリ、忘れていた課題を思い出したり、
といったことがよく起きてきますね

草花の変化を眺めつつ歩くのも、楽しいことですね )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝特にこれからの季節、良いですね。
私は、歩きたい気持ちはあるのですが、時間がどうしても。
先日も車を運転しながら
「このコース時間があれば歩きたいな~」と思ったばかりです。
ponsunさんは、走ることと同じように歩くことも好きなのですね。
私は、走るのは、どうも昔から苦手です(^_^;)ゞ
季節の移り変わりを感じながら、ウォーキング、ジョギング、
体にも良いし、良いことずくめかもしれませんね〟


仰せのとおり、これからの季節は、身体だけでなく、目にも、
心にも楽しい季節です

時間が無い時は、静かな早朝の10分、20分でもOKかと
思われます。気が向かれたときに、ぜひ )^o^(

ありがとうございます




椿窯の妻さんへ

〝記事更新されちゃいましたね・・・
そらになるって、読んじゃいました

車の免許習得してから歩くこと
少なくなってしまいました
交通が不便のため車に頼る生活です
小・中学は片道40分~50分徒歩で
高校は自転車片道30分くらい掛かって。
歩く時間作れたらなと思います
来年入学する娘がいるので、
道のりを確認しがてら、天候良ければ
二人で歩こうと思います。
(保育園と小学校がほぼ同じ場所だし)
私達が通ってた頃に比べると
車の量が半端ないので、道草せず帰ってくることを
願いたいですが・・・寄り道楽しかったです

私達姉妹は別として、
同じ町内の子達はレベル高い高校へ・・・
歩くことは頭にも刺激与えるようで
賢い子が多かったです、余談でした〟


〝そらになる〟
それもよろしいかと。青空と一体になる
感覚ですね(嬉笑)

〝小・中学は片道40分~50分徒歩で〟
通学されておられたのですか。足腰が、丈夫で
いらっしゃるのでしょうね

〝歩くことは頭にも刺激与える〟
これは、古来からいろいろな方が仰っていますが、
体験してみると、分かる気がいたします )^o^(

ありがとうございます




motomaruさんへ

〝たまにですけど、友人とウォーキングしてます。
そのたまにが、2カ月とか半年とかなので(⌒_⌒; タラタラ
あまり、歩いてるとは言えないです。
仕事では歩き回ってて、気分がいいです♪
ponsunさんはウォーキングの味を知ってしまった
ようですね♪(*^-^*) ニッコリ☆〟


〝仕事で、歩き回っておられたら〟
それで十分かと、思われます

歩き続けていると、気分がよくなる
、快になる。これに味をしめると止められなくなります(嬉笑)

ありがとうございます




きみどりめがねさんへ

〝確かに!歩いていてあまりネガティブにならなうような
気がいたします(^^)
私は自転車が多いですが、歩くほうが、もっと良いようですね☆

季節に触れながら♪
これから華やかな季節、ウキウキして ますます快 ですね(^^)

今もすでに、気持ちがポジティブになってきました~♪〟


自転車も有酸素運動なので、ウォーキングと似たような効果が
あるかと思われます

〝季節に触れながら♪ これから華やかな季節、ウキウキして 
ますます快〟
まさに、仰せのとおりですね。私も爽快な気分になって
きました (嬉笑)

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝私は、お正月に太ってしまって、毎日ウォーキングを
しています。

もう、2ヶ月くらいウォーキングをしています。

気温ってすごいですね。
ウォーキングをしても、しても、寒いころは体重が
減らなかったのに、ここのところ暖かくなりだしたら、
体重が減りだしました。

でも、寒いときのウォーキングは体重が減らないから、
やっても無意味というわけじゃないです。
体重の上昇が抑えられました。

体重が減るかどうかだけじゃなくて、ウォーキング自体、
気分がさわやかになれていいですね。

ただ毎日、歩く道が決まると、新鮮味が落ちるので、
ドラえもんの「どこでもドア」が欲しいときがあります〟


2カ月のウォーキング習慣、素晴らしいですね
まさにご体験されておられるように、体重は、スロープ状
に減ってゆくのではなく、階段状にストン!と忘れた頃
(嬉笑)に減ってゆくことが多いようです。一にも、二にも、
たとえ短時間でも続けることなのでしょう

たしかに同じ道だと新鮮味が落ちるので、道を少し、
変えてみるのも一法でしょうね )^o^(

ありがとうございます




miorpoetさんへ

〝「折々の季節のシンボルがいたるところに存在していて
 それらを眺め、また、暖かな陽光や爽やかな風に当たること
 も、このうえなく快感を増幅させてくれます」

歩くことでしか出会えない体験がありますね!陽の光や
風のささやき 道の脇にけなげに咲く雑草たち♪ 
遠く空を眺めたり 行き交う人たちの表情☆
必ず新しい発見がありますね!ウォーキングというと
カッコイイですが 自分の場合は 「みちくさ」 ですね ☆〟


〝道の脇にけなげに咲く雑草たち♪ 
遠く空を眺めたり 行き交う人たちの表情☆
必ず新しい発見があり~〟
miorpoetさんが仰るとおりです。必ず、新しい発見があります
〝みちくさ〟とてもあたたかみのある懐かしい響きです )^o^(

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝最近は車ばかりで移動していて、体がナマッている
この頃です。
少し前まで歩くのはよく歩いていましたので好きです。
ウォーキングのようなものじゃないですが
電車を降りて街の散策をよくやります。
途中で見つけたカフェなどに時々寄り道したり
お店入ったりして散歩するのは好きです。
片道一時間くらい歩いて会社も通っていました。
私の場合は途中の寄り道が多いので
歩いてるのかブラついているのか分からないです。
今は車で遠出をして、何処かの植物園や公園付近を
歩きまわっています。ウォーキングはいいなと思います。
(^○^) 〟


〝電車を降りて街の散策をよくやります。
途中で見つけたカフェなどに時々寄り道したり
お店入ったりして散歩するのは好きです。
片道一時間くらい歩いて会社も通っていました〟
自然とウォーキングの習慣をお持ちになられて
いるのですね
散策、寄り道、大いに結構ですね。嬉しいサプライズ
のおまけもよく付いてきます(嬉笑)

植物園や公園回り、これからますます楽しくなって
きますね )^o^(

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝動く瞑想体験

ponsunさんのおっしゃる通りですね!

ヒトは、歩くことを前提とした動物、のように感じます。

歩かなくなれば、極論、ヒトで無くなるくらい、
ウォーキングは、ヒトが生きていく上で、カラダに
良い影響を及ぼす気が致します〟


〝ウォーキングは、ヒトが生きていく上で、カラダに
良い影響を及ぼす〟
インディタダさんが仰ると、説得力が増します
人の身体は、ウォーキングに適した創りになって
いるようです )^o^(

ありがとうございます




草遊庭さんへ

〝歩くことって楽しいですね。
主体的に歩くというか、いつも意識を持って、歩きます。

毎朝同じ道を歩いていても、少しづつ風景がちがって
見えます。
春に向かうこれからの季節は、どんどん変わっていきます。
その季節の移り変わりを見付けるのは楽しいものですね。

私は、歩くときには、胸から足だと意識して、身体の
中を使いながら歩くように心掛けます。
そうすると、足は軽く進んでいきます。
心も軽くなるような気がします。

時には速足で競歩のように歩いたり、さらに速度をつけて
走ってみたり、その時に自分の身体がどんな動きに
なっているのか感じてみるのも楽しいものです〟


草遊庭さんは、意識的に歩かれる習慣をお持ちなのですね

〝季節の移り変わりを見付けるのは楽しい〟
仰せのとおりです。これからは、目に、心に、とても楽しい
季節ですね

〝歩くときには、胸から足だと意識して、身体の中を
使いながら歩く〟
それは聞いたことがあります。いっそうと全身運動に
近づいて、身体も心も、心地よくなってくるでしょうね

〝自分の身体がどんな動きになっているのか感じてみるのも
楽しい〟
なるほど。それは楽しいかもしれません
私も、ビルのミラーに映る自分のウォーキング姿を
眺めていることがあります(嬉笑)

ありがとうございます

 

☆歩く☆

おはようございます☆ponsunさんへ☆
歩くのが普段から多い私でございます。 ですが(^^)
昨年からちょっと痛みというのが?多分痺れみたいな所が、沢山の箇所までは善いのですが(^^)
(皆様はいいとは?おもいませんよね(笑)他にも検査をさせて頂いておりますが? ちょっと不自由な部分的に?ございます まぁ(^^)歩くのと同じくリハビリみたいな感じで体力アップみたいに歩く時々に不自由な部分も体力アップみたいな見た目不自由にはミエない私ですが(笑) 不自由といっても今は動かない訳でもないので(嬉笑)たまには力が入らない時々がございましたが? 気にしても仕方ナイし(^^)一時的で今は力も多少入るのでのん気に動くなら有り難いと歓びの方が多いので(嬉笑)
(*^o^*)/
では(嬉笑)
記事更新しようと想いましたが・・・応援団長をまたお伺いすると拍手で書いたように(爆笑)
お伺いに遊び心で来ましたがo(*^-^*)o少し急いで準備して お出かけ致します! (^。^)v
待たねー!
ponsunちゃん♪

東京人は歩きますね・・・
地方から来る人は、驚くみたいです
でも今度は、鍛える事を意識したジョギングにトライしようかな~

確かに瞑想です!

ponsunさんこんにちは^^

歩くことは瞑想というご意見に賛成です。

実際にそうしています。

いろんな方法があるのですが一番簡単なのは中野裕弓さんの方法。

歩くとき「右」「右」と心でも声を出してもいいので右を踏み出すとに意識して言ってみるとやり方です。

これはあっという間に思考がストップして右脳が働き出す瞑想ですよ。

ちょっとのお時間でも是非取り組んでいただきたい瞑想です^^

ponsunさま。

>歩くことの効用は無数にあるように思えますが、
>まずは身体が、脳が快になれるということでしょうか。
>ただ歩いているだけで、ほぼ全身の筋肉がイキイキ
>してくるのを感じます。そして、しばらく歩いていると、
>そのうちβエンドルフィン(脳内モルヒネ)が湧出して
>きて、気分がよくなってきます

仰るように、体って上手く出来てますね。脳内モルヒネ
ランナーズハイ♪ウォーキングハイ♪スイミングハイ♪
なんちゃってね(^^)きっと古来からの人の営みから
DNAに組み込まれてるのでしょうね。

>人の顕在意識(表面の意識)や脳は、意外と単純で、
>同時に複数のことは出来ないようです。思いや感情や
>思考も同じことなのでしょう

なるほどぉ~合点だ!(笑)確かに悩んでクヨクヨしてる
時でもその事から離れて好きな事に没頭してると前に悩んでた事から離れられる体験をよくします(^^)
ウォーキング、又、始めようかな。以前はよくやってました

いつもありがとうございます♪


ウォーキング

毎日、1万歩を目標にしています。
最近達成率が下がっています。
少し暖かくなってきましたので、歩数増やしたいと思います。

コメント、ありがとうございます

 
桃たんさんへ

〝歩くのが普段から多い私でございます。 ですが(^^)
昨年からちょっと痛みというのが?多分痺れみたいな所が
、沢山の箇所までは善いのですが(^^)
(皆様はいいとは?おもいませんよね(笑)他にも検査を
させて頂いておりますが? ちょっと不自由な部分的に?
ございます まぁ(^^)歩くのと同じくリハビリみたいな
感じで体力アップみたいに歩く時々に不自由な部分も
体力アップみたいな見た目不自由にはミエない私ですが(笑)
不自由といっても今は動かない訳でもないので(嬉笑)
たまには力が入らない時々がございましたが? 気にしても
仕方ナイし(^^)一時的で今は力も多少入るのでのん気に
動くなら有り難いと歓びの方が多いので(嬉笑)
(*^o^*)/
では(嬉笑)
記事更新しようと想いましたが・・・応援団長をまた
お伺いすると拍手で書いたように(爆笑)
お伺いに遊び心で来ましたがo(*^-^*)o少し急いで
準備して お出かけ致します! (^。^)v〟


〝歩くのが普段から多い〟
そうでしたか。よく歩いておられるのですね

〝今は力も多少入るのでのん気に動くなら有り難い〟
体調や気分と相談して、マイペースに臨むことが、
心地よいのでしょう )^o^(

ありがとうございます




tamirinさんへ

〝東京人は歩きますね・・・
地方から来る人は、驚くみたいです
でも今度は、鍛える事を意識したジョギングにトライしようかな~〟


たしかに、東京の人はよく歩きますね
時間に遅れまいと、せわしなく急いでいるので
しょうか(嬉笑)

気分が向かれたときには、ぜひジョギングにも
向き合いくださいませ )^o^(

ありがとうございます




KEN(swing☆)さんへ

〝歩くことは瞑想というご意見に賛成です。

実際にそうしています。

いろんな方法があるのですが一番簡単なのは中野裕弓さん
の方法。

歩くとき「右」「右」と心でも声を出してもいいので右を
踏み出すとに意識して言ってみるとやり方です。

これはあっという間に思考がストップして右脳が働き出す
瞑想ですよ。

ちょっとのお時間でも是非取り組んでいただきたい瞑想です^^〟


〝歩くとき「右」「右」と心でも声を出してもいいので右を
踏み出すときに意識して言ってみるとやり方〟
そういう方法があるのですか。よいことを伺いました
さっそく、「右」と声を出して歩いてみます )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝>歩くことの効用は無数にあるように思えますが、
>まずは身体が、脳が快になれるということでしょうか。
>ただ歩いているだけで、ほぼ全身の筋肉がイキイキ
>してくるのを感じます。そして、しばらく歩いていると、
>そのうちβエンドルフィン(脳内モルヒネ)が湧出して
>きて、気分がよくなってきます

仰るように、体って上手く出来てますね。脳内モルヒネ
ランナーズハイ♪ウォーキングハイ♪スイミングハイ♪
なんちゃってね(^^)きっと古来からの人の営みから
DNAに組み込まれてるのでしょうね。

>人の顕在意識(表面の意識)や脳は、意外と単純で、
>同時に複数のことは出来ないようです。思いや感情や
>思考も同じことなのでしょう

なるほどぉ~合点だ!(笑)確かに悩んでクヨクヨしてる
時でもその事から離れて好きな事に没頭してると前に
悩んでた事から離れられる体験をよくします(^^)
ウォーキング、又、始めようかな。以前はよくやってました〟


スイミングハイ♪
ミー子さんは、スイミングを続けておられますものね
スイミングは、ウォーキング以上に全身運動に近い
のではないでしょうか
イルカになった気分で、ハイになられることでしょう(嬉笑)

〝悩んでクヨクヨしてる時でもその事から離れて好きな事に
没頭してると前に悩んでた事から離れられる体験〟
ミー子さんは、よく歩かれていたのですか
意識を他に向ける、と言いますか、ウォーキングにも
そのような効果がありますね。身体を動かすことの効用は、
想像以上に大きいものと、感じております )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaoさんへ

〝毎日、1万歩を目標にしています。
最近達成率が下がっています。
少し暖かくなってきましたので、歩数増やしたいと思います〟


〝毎日、一万歩〟ですか
それは張り合いのある目標ですね

気候天候、そして体調と気分にしたがってマイペース
が大事だと思います。仰せのとおり、これからの季節は
嬉しく、楽しくなってきます )^o^(

ありがとうございます
 
 

こんにちは~

こんにちは~

歩く事良いですよね。
四季を感じて色んな物をキョロキョロしながら無心に歩くのって
なんだか人生と同じ様な感じですぅ~

春はウォーキングには良い季節ですね。
ポカポカ春ももうすぐです。

こんにちは

いつもありがとうございます。
あぁ、ジョギング。中々やろうと思っていても出来ないですね。
っていいわけかな。まずは習慣づけなければいけないですよね^^;

コメント、ありがとうございます

 

haruさんへ

〝歩く事良いですよね。
四季を感じて色んな物をキョロキョロしながら
無心に歩くのって、なんだか人生と同じ様な感じですぅ~

春はウォーキングには良い季節ですね。
ポカポカ春ももうすぐです〟


〝四季を感じて色んな物をキョロキョロしながら
無心に歩くのって、なんだか人生と同じ様な感じ~〟
なるほど、そう伺いますと、そんな風にも受け留め
られますね。四季を感じつつ、色んな物と出逢う、
かけがえのない体験です 

ポカポカ春は、すぐそこまで、やって来ていますね )^o^(

ありがとうございます




“夢空間”マツダ"さんへ

〝あぁ、ジョギング。中々やろうと思っていても
出来ないですね。っていいわけかな。まずは習慣づけ
なければいけないですよね^^;〟


まずは、気が向いたら、少しでも走ってみて、
気分を味わうことでしょうか
それで、また味わいたいと思えば、次の日も
といったように…
一日坊主でもOKかと思われます(嬉笑)

ありがとうございます

 

暖かくなってきて、ponsunさんの記事を読んだら、心も体も軽くなりました。
ウォーキング、これからの季節にピッタリですね。

ベージュの財布さんへ


〝暖かくなってきて、ponsunさんの記事を読んだら、
心も体も軽くなりました。
ウォーキング、これからの季節にピッタリですね〟


心も体も軽くなってくださいましたか
嬉しいことです

これからの季節のウォーキングは、いろんな出逢い
を楽しめて、ウキウキ、わくわくです )^o^(

ありがとうございます

こんばんわ^^

まさにそうですね☆

それと、知らないところをウォーキングできると
さらに効果的みたいですね☆

マクシフさんへ


〝まさにそうですね☆

それと、知らないところをウォーキングできると
さらに効果的みたいですね☆〟


同感くださり、嬉しく思います

〝知らないところをウォーキング〟
たしかに。道を一本変えるだけでも、新たな出逢いが
あるようです )^o^(

ありがとうございます

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ