抵抗

 
抵抗と聞くと、どんなイメージを持たれますか?

何かを妨げるような、否定するような、反対するような、

ネガティブな印象を持たれる方が多いかもしれません


何か、事を為そうとすると、この抵抗が、目の前にもたげて

くることが多いようです


政治の世界でも、保守と革新がありますし、保守独裁の場合

でも、保守対民衆の構図になっていたりします

小さな集団、コミュニティでも、議事を図ろうとするときに、

実質的に、反対意見を持たれずに、賛成一色ということは

少ないことかもしれません


個人レベルで捉えても、何かことを為そうとするときに、

自分に抵抗、あるいは異論を唱える人がいることがあります

し、身内の中でも、そういうケースは散見されるでしょう。

自分の中でも、何かを行おうするときに、賛成と反対が、

拮抗したり、凌ぎ合ったりしているのではないでしょうか


物も、動くときには、なんらかの抵抗や摩擦があるもので、

それが無いとうまく動けない、とも言えるのです

空高く飛ぶ飛行機、これは空気抵抗があるがゆえに、高く

飛び上れるのです。抵抗が無ければ、空に舞い上がることが

できません。自動車や自転車なども、タイヤが地面に抵抗

(摩擦)しているからこそ、動くことができるのです


このように観察してみると、何かを為すとき、行うときには

抵抗や抵抗勢力が存在するものであり、それが有って行為が

成立している部分もある、ということをただ受け留めること

も重要な気がいたします


物事の表裏の関係と言っても言い過ぎではないでしょう。

表と裏がなければ、物事が成立しえないということです


そう捉えることで、抵抗に会っても、抵抗しない捉え方

が身につくような気がいたします )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
進もうとするときに、
抵抗があるから進まないのでは、
結局に自分が行きたい処にいけない。
本当にきたいのであれば、回り道しても、行こうとしますよね。
勉強になります。

おはようございます、ponsunさん!
やはり、抵抗も時には必要かと思います。
賛成ばかりでは、何も改善されず・・・
抵抗があるからこそ、話し合い、
いい方向に向くのでは?
ありがとうございます♪

抵抗

おはようございます♪
pounsunさん(^^)今回は抵抗ですね! 私の場合は(照笑)
自分自身の為に行きたい場所へは、どうもトラウマからかなぁというので苦手分野ですが(^^)
誰かの大事な方々を守ってやるって時は 抵抗とかなくて不思議なんだけどって事がよくあります(笑) 後(^^)抵抗とイメージは悪いのが多いですがponsunちゃんは、その御言葉様も善いイメージChanにされちゃって(嬉笑)
御言葉様も大喜びな事でしょうね♪

歩く時々も自然様の風様を逆らい歩いて行かないと(^^) 例えば待ち合わせとかでは?
風様によりますが? 風様に抵抗しても大丈夫な位が大抵多く ジョギングも車も自転車も一般的に風様に抵抗されて目的地へ到着となりますよね(^^)
ジョギングも程よい 風様の抵抗が時には気持ちよいですよね?
走り終わったら(嬉笑)
格別ですね(^^)
私の場合はジョギングより歩きですが(笑)長い距離の分
時には冷たい風様の抵抗は(嬉笑)
気持ちよいと思えるのですが(^^)
台風様や竜巻様となればの抵抗は本当に 大変でしょうが(笑) 今日も(^^)楽しい時を私は、楽しく いきますね♪
ponsunちゃんも楽しい時間を過ごしてくださいね♪
ありがとうございます(照笑)
☆サンサンサンキュー笑顔ビーム☆

抵抗の重要さ

抵抗の重要さを、初めて気付かせて頂きました!

どちらかというと、抵抗は苦手と捉えていました。
元気な時は、特に考えませんでしたが、エネルギー不足になると、抵抗は、うとましく思え避けてしまう。。。(++;~

そんな捉え方がネガティブな感情を増幅させていたのですね!

物事には抵抗がないと存在や動きが成立しない。
とても重要なことを教えて頂きました☆

ありがとうございます(^^)

抵抗

おはようございます。ponsunさん、抵抗~が有るから、質量の無い素粒子から出来ている物質にも質量が有るそうす。
所謂”ヒックス素粒子”の存在です

話が脱線してしまいました。

抵抗と聞くと、やはり、ネガティブな印象を持ちますね。
私も過去ありました。
抵抗されると、辛い思いもしますが、でもそれを乗り越えれば、
良いことが待ってることもあります。

ほんとそうですね!

ponsunさんこんにちは^^

抵抗を上昇気流に乗るために使えるということは人生にも多々あるなと思います。

そうなるとやはり自分の受け止め方次第ということになりますよね。

あの人がいなかったらと悔やむより、この人から一体何を学んでいるんだろうと考えるだけでも抵抗が良い流れへと導く必然へと変わるような気がします。

無駄なことは一つもありませんね^^

抵抗か。。。
あまりご縁がないかもしれないけど
抵抗された事のない人も絶対にいないでしょうね・・・

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

裏表があってもおもしろいかも
しれませんねー
抵抗があれば、動く
なんかおもしろいですぅ
明日は雨だけど、バイク乗ります(笑)
抵抗ですかね?
(*^-^*) ニッコリ☆
今日もありがとうございます♪
(*^-^*) ニッコリ☆

いつもありがとうございます(^-^)/

抵抗…
まさに今、私です。
車の買い替えで、
輸入車に抵抗が…私には不似合いのような、
旦那が一度は乗りたい、所有したい、
体験してみるかなと…
この先どうなるか分からないし…
旦那に後悔して欲しくないので…
とにかくも安全運転で大切に乗らなくちゃと…
運転楽しむ事にします(o^^o)

ありがとうございます♪( ´▽`)

万有引力の法則

PONSUNさん こんばんは♪

「何かを為すとき、行うときには

抵抗や抵抗勢力が存在するものであり、それが有って行為が

成立している部分もある、ということをただ受け留めること

も重要な気がいたします」

大切な考えだと思います!私たちは普通に生活している中で、万有引力に抵抗して生きていると言えます。
それはまた、この引力がないと私たちは生きられません。逆らっているようで実はみごとに
共存していると言えるかも知れません☆

反応

抵抗や表裏、作用と反作用、その力が、大きければ大きいほど、克服したり、乗り越えた時に得られるモノが大きい気が致します。

先日、ストレスについてのセミナーで、ストレスが、全くないとヒトの進歩や変化が起こらない、適度なストレスがあるほうがよい、と教わったことが、妙にシックリきました。

ありがとうございます。

ponsunさま。

今日も興味深く記事拝読させて頂きました(^^)

>空高く飛ぶ飛行機、これは空気抵抗があるがゆえに、
>高く飛び上れるのです。抵抗が無ければ、
>空に舞い上がることができません。

なるほど~~でっす!!抵抗ってマイナスに考えがち
なミー子でしたが、本当はあって当然、自然、いえ、
なくてはならない物なのですね(^^)高く跳ぶ為に!!

今、その抵抗のせめぎ合いに 入ってますがプラスに
受け止めて、自然に任せ、逆らわずに やってみようと
思います♪♪ 抵抗と反対を味方に付けて(^^)

いつもありがとうございます♪

抵抗

止まったものは止まり続け、動いているものは動き続ける。
抵抗は、慣性の法則みたいなものですね。
変化について行けずに、抵抗している自分が、時々います。
それが普通だと思って、ゆっくり変化しています(笑)

コメント、ありがとうございます

 

FXとれんな~さんへ

〝進もうとするときに、
抵抗があるから進まないのでは、
結局に自分が行きたい処にいけない。
本当にきたいのであれば、回り道しても、行こうとしますよね。
勉強になります〟


そうですね。〝行きたい処に〟行く途上に、抵抗が
あっても、それにただ向き合っていると、やがて、
自ずと目的地に到着するのでしょうね )^o^(

ありがとうございます




マーブルさんへ

〝やはり、抵抗も時には必要かと思います。
賛成ばかりでは、何も改善されず・・・
抵抗があるからこそ、話し合い、
いい方向に向くのでは?〟


〝抵抗があるからこそ、話し合い、
いい方向に向くのでは?〟
そういう側面はあるでしょう
百人百様で、まったく同じ考え方は無いので、
それぞれ意見を述べることで、充足感を持ち、
結果として安心して、一つの方向にまとまる、
ということは多々あるようです )^o^(

ありがとうございます




サニー号で夢Chanさんへ

〝今回は抵抗ですね! 私の場合は(照笑)
自分自身の為に行きたい場所へは、どうもトラウマ
からかなぁというので苦手分野ですが(^^)
誰かの大事な方々を守ってやるって時は 抵抗とかなくて
不思議なんだけどって事がよくあります(笑) 後(^^)
抵抗とイメージは悪いのが多いですがponsunちゃんは、
その御言葉様も善いイメージChanにされちゃって(嬉笑)
御言葉様も大喜びな事でしょうね♪

歩く時々も自然様の風様を逆らい歩いて行かないと(^^)
例えば待ち合わせとかでは?
風様によりますが? 風様に抵抗しても大丈夫な位が大抵多く
ジョギングも車も自転車も一般的に風様に抵抗されて
目的地へ到着となりますよね(^^)
ジョギングも程よい 風様の抵抗が時には気持ちよいですよね?
走り終わったら(嬉笑)
格別ですね(^^)
私の場合はジョギングより歩きですが(笑)長い距離の分
時には冷たい風様の抵抗は(嬉笑)
気持ちよいと思えるのですが(^^)
台風様や竜巻様となればの抵抗は本当に 大変でしょうが(笑)
今日も(^^)楽しい時を私は、楽しく いきますね♪
ponsunちゃんも楽しい時間を過ごしてくださいね♪〟


〝大事な方々を守って〟あげる時は 抵抗とか無い~
サニーさんは、お優しいのですね

〝御言葉様も善いイメージChanにされちゃって(嬉笑)
御言葉様も大喜びな事でしょうね〟
このコメントを頂戴し、抵抗ちゃんも喜んでいる
ことでしょう(嬉笑)

〝ジョギングも程よい 風様の抵抗が時には気持ちよい〟
仰せのとおりです。頬や身体にあたる風が、とても
心地よく感じることが多いです )^o^(

ありがとうございます




きみどりめがねさんへ

〝抵抗の重要さを、初めて気付かせて頂きました!

どちらかというと、抵抗は苦手と捉えていました。
元気な時は、特に考えませんでしたが、エネルギー不足
になると、抵抗は、うとましく思え避けてしまう。。。(++;~

そんな捉え方がネガティブな感情を増幅させていたのですね!

物事には抵抗がないと存在や動きが成立しない。
とても重要なことを教えて頂きました☆〟


共感くださり、嬉しく思います

〝元気な時は、特に考えませんでしたが、エネルギー不足
になると、抵抗は、うとましく思え避けてしまう〟
ごく自然な反応かと思われます
抵抗は、うとましく思って避けようと思ったり、抵抗すると
余計に増幅してしまう、そんな性質があるようです
何度も体験しているうちに、そんな性質が腑に落ちてくる
のでしょうか )^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝抵抗~が有るから、質量の無い素粒子から出来ている物質
にも質量が有るそうす。
所謂”ヒックス素粒子”の存在です

話が脱線してしまいました〟


〝質量の無い素粒子から出来ている物質にも質量が有る〟
なるほど、宇宙の神秘ですね。素粒子の世界は、無限の
拡がりを見せてくれているようです

脱線などとんでもありません。いつも、としあきさん
の造詣に、新鮮な感動をおぼえます )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝抵抗と聞くと、やはり、ネガティブな印象を持ちますね。
私も過去ありました。
抵抗されると、辛い思いもしますが、でもそれを
乗り越えれば、良いことが待ってることもあります〟


〝抵抗されると、辛い思いもしますが、でもそれを
乗り越えれば、良いことが待ってることもあり~〟
そういうことなのですね。「乗り越えて~」との
ささやきとともに、目の前に現れているだけ
かもしれません(嬉笑)

ありがとうございます




KENさんへ

〝抵抗を上昇気流に乗るために使えるということは
人生にも多々あるなと思います。

そうなるとやはり自分の受け止め方次第ということに
なりますよね。

あの人がいなかったらと悔やむより、この人から
一体何を学んでいるんだろうと考えるだけでも抵抗が
良い流れへと導く必然へと変わるような気がします。

無駄なことは一つもありませんね^^〟


〝あの人がいなかったらと悔やむより、この人から
一体何を学んでいるんだろうと考えるだけでも抵抗が
良い流れへと導く必然へと変わる〟
共感いたします。〝この人から一体何を学んでいるん
だろう〟との自分への問いかけ、これは報われること
大かと思われます

〝無駄なことは一つもありません〟
まったくそのとおりだと思います
無駄という言葉も、無駄ではないようです(嬉笑)

ありがとうございます




tamirinさんへ

〝抵抗か。。。
あまりご縁がないかもしれないけど
抵抗された事のない人も絶対にいないでしょうね・・・〟


〝抵抗された事のない人も絶対にいない〟
そういうことでしょう。意識しているか、意識して
いないか、ということだけかもしれません )^o^(

ありがとうございます




motomaruさんへ

〝裏表があってもおもしろいかも
しれませんねー
抵抗があれば、動く
なんかおもしろいですぅ
明日は雨だけど、バイク乗ります(笑)
抵抗ですかね?
(*^-^*) ニッコリ☆〟

雨の中、バイクですか?
心地よい、抵抗かもしれませんね(嬉笑)

楽しんで、風を切ってくださいね )^o^(

ありがとうございます




椿窯の妻さんへ

〝抵抗…
まさに今、私です。
車の買い替えで、
輸入車に抵抗が…私には不似合いのような、
旦那が一度は乗りたい、所有したい、
体験してみるかなと…
この先どうなるか分からないし…
旦那に後悔して欲しくないので…
とにかくも安全運転で大切に乗らなくちゃと…
運転楽しむ事にします(o^^o)〟


そうでしたか。今、まさに…

〝とにかくも安全運転で大切に…〟
新たにやってくる愛車ちゃんも、その思いを
受け留めて、よく動いてくれることでしょう )^o^(

ありがとうございます




miorpoetさんへ

〝「何かを為すとき、行うときには
抵抗や抵抗勢力が存在するものであり、それが有って行為が
成立している部分もある、ということをただ受け留めること
も重要な気がいたします」

大切な考えだと思います!私たちは普通に生活している中で、
万有引力に抵抗して生きていると言えます。
それはまた、この引力がないと私たちは生きられません。
逆らっているようで実はみごとに共存していると言える
かも知れません☆〟


〝私たちは普通に生活している中で、万有引力に抵抗して
生きていると言えます。
それはまた、この引力がないと私たちは生きられません。
逆らっているようで実はみごとに共存している〟
miorpoetさんの仰せのとおりでしょう
うまく、引用くださり、嬉しく思います )^o^(

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝抵抗や表裏、作用と反作用、その力が、大きければ
大きいほど、克服したり、乗り越えた時に得られるモノ
が大きい気が致します。

先日、ストレスについてのセミナーで、ストレスが、
全くないとヒトの進歩や変化が起こらない、適度な
ストレスがあるほうがよい、と教わったことが、妙に
シックリきました〟


〝抵抗や表裏、作用と反作用、その力が、大きければ
大きいほど、克服したり、乗り越えた時に得られるモノ
が大きい〟
仰るとおりでしょう。振り子の原理でしょうか

〝ストレスが、全くないとヒトの進歩や変化が起こらない、
適度なストレスがあるほうがよい〟
これは実感しますね。よい(と感じている)ストレス、
悪い(と感じている)ストレス、どちらもヒトに必要
なのかもしれません )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝今日も興味深く記事拝読させて頂きました(^^)

>空高く飛ぶ飛行機、これは空気抵抗があるがゆえに、
>高く飛び上れるのです。抵抗が無ければ、
>空に舞い上がることができません。

なるほど~~でっす!!抵抗ってマイナスに考えがち
なミー子でしたが、本当はあって当然、自然、いえ、
なくてはならない物なのですね(^^)高く跳ぶ為に!!

今、その抵抗のせめぎ合いに 入ってますがプラスに
受け止めて、自然に任せ、逆らわずに やってみようと
思います♪♪ 抵抗と反対を味方に付けて(^^)〟


〝抵抗ってマイナスに考えがち~でしたが、本当はあって
当然、自然、いえなくてはならない~〟
ミー子さんの仰せのとおりでしょうね

〝自然に任せ、逆らわずに~〟
他のあらゆることにも言えるのですが、このスタンスが
楽で、心地よく、うまく運んでゆくようです )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaoさんへ

〝止まったものは止まり続け、動いているものは動き続ける。
抵抗は、慣性の法則みたいなものですね。
変化について行けずに、抵抗している自分が、時々います。
それが普通だと思って、ゆっくり変化しています(笑)〟


〝止まったものは止まり続け、動いているものは動き続ける。
抵抗は、慣性の法則みたいなもの〟
そういう性質がありますね

〝変化について行けずに、抵抗している自分〟
それは、そのまま、ありのままのご自分を貫いておられる
ということでしょうか
〝ゆっくり変化〟
穏やかな感じが、心地よいですね )^o^(

ありがとうございます

 

こんにちは~

こんにちは~

表裏一体の善と悪の関係と同じく抵抗も必要ですよねぇ。

抵抗が有るから前向きに進めると言っても過言ではないですよね。
善と悪も一体かと思います。
悪の概念がないと善の概念もなくなっちゃいますぅ~

難しい問題ですよね。

小学校の時作文で善と悪を書いたら怒られちゃったぁ~笑

抵抗

こんばんは。

抵抗ですか。会社でも新しいやり方にお仕事が変わると
皆が抵抗して元のやり方を守ろうとしますね。
家庭でも何か新しい事をやろうとすれば
意見の食い違いの抵抗が発生します。
自分の考えと違うモノや慣れない新しいモノに対して
抵抗してしまいます。でも抵抗して乗り越えたモノが
案外良かった事もたくさんありますね。
(#^.^#)

コメント、ありがとうございます

 

haruさんへ

〝表裏一体の善と悪の関係と同じく抵抗も必要ですよねぇ。

抵抗が有るから前向きに進めると言っても過言ではない
ですよね。
善と悪も一体かと思います。
悪の概念がないと善の概念もなくなっちゃいますぅ~

難しい問題ですよね。

小学校の時作文で善と悪を書いたら怒られちゃったぁ~笑〟


haruさんが仰せのとおり、〝善と悪も一体〟〝悪の概念が
ないと善の概念もない〟なのですね
普段、忘れがちですが、この事実を思い出せばよい
ような気がいたします

〝小学校の時作文で善と悪を書いたら怒られ~〟
haruさんは、先生の先を行っていた、ということ
ですね(嬉笑)

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝抵抗ですか。会社でも新しいやり方にお仕事が変わると
皆が抵抗して元のやり方を守ろうとしますね。
家庭でも何か新しい事をやろうとすれば
意見の食い違いの抵抗が発生します。
自分の考えと違うモノや慣れない新しいモノに対して
抵抗してしまいます。でも抵抗して乗り越えたモノが
案外良かった事もたくさんありますね。
(#^.^#)〟


〝会社でも新しいやり方にお仕事が変わると
皆が抵抗して元のやり方を守ろうと~〟
それは、よくあることですね。変化を嫌う保守的な
体質が垣間見られるようです。家庭でも、カモミールさんが
仰せのとおり、同じようなことが言えるのでしょう

〝抵抗して乗り越えたモノが案外良かった事もたくさんあり〟
そういう体験を重ねていると、抵抗も、成就の一プロセス
であることが、腑に落ちてくることでしょう )^o^(

ありがとうございます

 

こんにちは

いつもありがとうございます。
確かに受け止めることも大切な気がしますね。
僕は性格上結構抵抗が多いので気を付けます^^;

抵抗

反対(抵抗)勢力があってこそ、問題点が浮かび上がります。
だからこそ議論が煮詰まって、結局賛成意見に落ち着くにしても、十分に中身を検討した結果だから、内容の濃いものになる。
しかし、今の消費税増税論議は、全く中身が無い。
言葉のアヤでいかにゴマカスかだけの話です。
冷温停止「状態」もまさにそのとおりです。
無駄な抵抗をしましょう。

ありがとうございます。

表裏一体

「物事の表裏の関係」
そうですね。
これは、切っても切れないもののような気がします。

まとめ役になって何かをしようとする時、全てに賛成してもらおうと思うと落ち込んでしまったりしますが、反対派があって当たり前と思えば、気が楽になりますね。

こころに響きます^^

ponsunさん^^

新しく「みゅー」から「のん」に
名前を変えました^^

もしかしたら
今日書いてくれたponsunさんの記事に
反映する部分があるかな~
ってスーッと入ってきました☆

自分の中で
新しく前にすすむきっかけに
したかったのかもしれません^^

ステキな記事をありがとうございます♪

あらためて
これからもまたどぞよろしくお願いしますv-340

ponsunさん、

私が「こういうことをしようと思う」と言うと、旦那が必ず抵抗します。

私が言うことには必ず抵抗しなければならない、抵抗する役目だとでも思っている感じです。
それで、この抵抗を超えられる知恵があれば、合格になって、やっても良くなるんです。

いいと思っていることが本当にいいことなのかどうかの関門が抵抗だと思っています。

それに、抵抗が先にあるから、大ごとにならないということもありますね。
珍しく何も抵抗がないと思ったら、失敗した後、大騒ぎされたことがあります。

大騒ぎするくらいなら、最初に抵抗してくれ、と言いたくなったことでした。

ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます

 
“夢空間”マツダさんへ

〝確かに受け止めることも大切な気がしますね。
僕は性格上結構抵抗が多いので気を付けます^^;〟


結構抵抗が多くていらっしゃるのですね

パラドックスのようですが、抵抗が多い自分に
抵抗しないこと、抵抗をそのまま出させてあげること
が肝要なような気がいたします )^o^(

ありがとうございます




英さん。へ

〝反対(抵抗)勢力があってこそ、問題点が浮かび上がります。
だからこそ議論が煮詰まって、結局賛成意見に落ち着くに
しても、十分に中身を検討した結果だから、内容の濃いもの
になる。
しかし、今の消費税増税論議は、全く中身が無い。
言葉のアヤでいかにゴマカスかだけの話です。
冷温停止「状態」もまさにそのとおりです。
無駄な抵抗をしましょう〟


〝結局賛成意見に落ち着くにしても、十分に中身を検討した
結果だから、内容の濃いものになる〟
仰せのとおりでしょう。揉まれて、煮詰まって、まとまって
ゆくものなのでしょうね

消費税増税論議、冷温停止「状態」も生煮え状態
ということでしょうか )^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝「物事の表裏の関係」
そうですね。
これは、切っても切れないもののような気がします。

まとめ役になって何かをしようとする時、全てに賛成して
もらおうと思うと落ち込んでしまったりしますが、
反対派があって当たり前と思えば、気が楽になりますね〟


〝これは、切っても切れないもの〟
仰せのとおり、 物事の表裏の関係のように、切っても
切れない、両方あって一つ、ということなのでしょう

〝反対派があって当たり前と思えば、気が楽になり~〟
仰るとおりです。捉え方一つで、ガラッと変わって
きますね )^o^(

ありがとうございます




のんさんへ

〝新しく「みゅー」から「のん」に
名前を変えました^^

もしかしたら
今日書いてくれたponsunさんの記事に
反映する部分があるかな~
ってスーッと入ってきました☆

自分の中で
新しく前にすすむきっかけに
したかったのかもしれません^^

ステキな記事をありがとうございます♪

あらためて
これからもまたどぞよろしくお願いします〟


「みゅー」さんから「のん」さんですね
承知しました。こちらこそ、お付き合い
よろしくお願いいたします

〝自分の中で 新しく前にすすむきっかけに
したかったのかも~〟
そのように受け留めてくださり、
嬉しく思います )^o^(

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝私が「こういうことをしようと思う」と言うと、旦那が
必ず抵抗します。

私が言うことには必ず抵抗しなければならない、抵抗する
役目だとでも思っている感じです。
それで、この抵抗を超えられる知恵があれば、合格に
なって、やっても良くなるんです。

いいと思っていることが本当にいいことなのかどうかの
関門が抵抗だと思っています。

それに、抵抗が先にあるから、大ごとにならない
ということもありますね。
珍しく何も抵抗がないと思ったら、失敗した後、
大騒ぎされたことがあります。

大騒ぎするくらいなら、最初に抵抗してくれ、
と言いたくなったことでした〟


ご主人さまの抵抗、きっと何もかもという状態
なのでしょうか(嬉笑)

〝抵抗を超えられる知恵があれば、合格になって、
やっても良くなる〟
〝いいと思っていることが本当にいいことなのか
どうかの関門が抵抗〟
そのように捉えられるひよこさん、すっかり抵抗と
お友達になっておられるのでは )^o^(

ありがとうございます

 

抵抗というと物理の用語ですね。
無駄な抵抗は止めろ、そんなフレーズが聴こえてきたりします。
ガンジーの無抵抗主義。
抵抗という言葉からイメージが広がりませんでした(^^;)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント、ありがとうございます

 

ベージュの財布さんへ

〝抵抗というと物理の用語ですね。
無駄な抵抗は止めろ、そんなフレーズが聴こえてきたりします。
ガンジーの無抵抗主義。
抵抗という言葉からイメージが広がりませんでした(^^;)〟


抵抗→物理用語とは、
ベージュさんは、ひょっとしたら、理数系でしょうか

ガンジーさんの無抵抗主義、われわれの記憶に、
しかと残っていますね )^o^(

ありがとうございます




21:17のゲストさんへ

こちらこそ、いつもお世話になっております
引き続きお付き合い、お願いいたします

ありがとうございます

  

いつもありがとうごいます。
すごく こころに 響きます。
抵抗を超えていこうとする 気持ち 行動が、
物事を 大きく 成長させる
励みになります。
今後とも 宜しくお願い致します。

FXとれんな~さんへ


〝すごく こころに 響きます。
抵抗を超えていこうとする 気持ち 行動が、
物事を 大きく 成長させる
励みになります〟


そのように感じてくださり、嬉しく思います

〝抵抗を超えていこうとする 気持ち 行動が、
物事を 大きく 成長させる〟
仰せのとおりだと思います )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ