ただ

 
ただとは、代金がいらないこと、無料、freeということですが、

この世には、ただのものが無数に、無限にあります


たとえば、われわれが吸う空気

これは誰でも、毎瞬、無意識的に、吸って、吐いておりますが、

お金を取られることはありません


水も、水道代は家庭で、負担しているものの、公共の施設では

無料で、飲むことができます


道を歩くこと、走ることもただです。公園や広場で遊ぶことも

殆どの場合、お金はかかりません


人から、優しい声掛けをされるのもただですね。逆に好きな

ことを言って聞いてもらうのもただです


普段、当たり前に享受しているもので、ただのものがいかに

多いか一目瞭然ですが、一つひとつ見てみると、生きるうえで

とても大切なものばかりです。いずれも無くてはならないもの

でしょう


お金を支払って得るものも無数にありますが、それらに負けず

劣らず重要なものなのではないでしょうか。ただのものに、

支えられて生かされている、と言っても過言ではないでしょう


ある意味、こうした「ただ」というのは、宇宙の「愛」と

読み替えても、よいのかもしれません


「ただ」は英語で「free」ですが、「free」は「自由」という

こと、つまり、「愛」は「自由」ということに繋がります


われわれは、ただ、愛を感じて、自由に生きていれば、

良いのではないでしょうか )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

コメント

ただ

おはようございます。ponsunさん、

“ただ”のものは沢山あるようです。
当たり前の様に思っているもので無くなるとお金でも買えない貴重なものも有ります。
大事にしないといけませんね。

どうもです。
今回のテーマ なかなか 気付き難いテーマですね。
こういうことに 気づく、そして、考えられる、
文字にできる 力
素晴らしいです。
これからも 楽しみに 勉強させていただきます。

おはようございます、ponsunさん!
こんなにも、ただのものがあるとは、気が付かず・・・
「ただ愛を感じて、自由に生きていれば良い」
ただのものにも愛を感じながらって事ですよね~
とても素敵なことを気づかせていただきまして
ありがとうございます~♪

今こそ「ただ」が重要ですね

ponsunさんおはようございます^^

ここ数年ビジネスとしてfreeという言葉が注目されていますね。
「ただ」に無限の価値があると世界が認めている証拠だと思います。
そのただを支えているものに私たちは感謝しなくてはいけませんね。
ここにも宇宙の法則があるように思います。
まさに愛と自由のエネルギーに他なりませんね。


こんにちは

いつもありがとうございます。
日本人ってただって言葉に弱いですよね。
ただタダより高いものはないなんて言葉もあります。
まぁ、僕はひかれますけどね(笑)

こんにちは(^^)

「ただ」が英語で「free」そして、「自由」ということ、
あらためて気づくと感動しますね(^^)
ただのありがたさに、普段は、なかなか気づきませんが、
こうしてponsunさんに、教えていただくと、
日常生活も、楽しくなりますね^^

せっかくなので、「ただ」のエネルギーや言葉を
たくさんいただこうと思います♪

こんにちは(^_^)ノ

ただのもの色々あるものですね。
ホント!空気
公共の施設の水…ponsunさんが書いたこと以外にも、
探せばまだまだありますよね。
愛ですね。ただに感謝、大事にしなくては。

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ただは「宇宙の愛」素晴らしい!!
共感いたしますっ
(*^-^*) ニッコリ☆
ponsunさんの好きなジョギングもただですねっ
(*^-^*) ニッコリ☆
僕もしゃべりたいこと聞いてもらえるのも
ただ!なんだかうれしいです♪
(*^-^*) ニッコリ☆
今日もありがとうございますっ
(*^-^*) ニッコリ☆

ただ

ponsunさん、こんにちは!

改めて考えてみると、我々が、大自然から受ける恩恵、空気や水、太陽の温かさ明るさ、その他多くのものが、本来無料だったのですね。

それを、加工したり運んだりして、値段をつけて売るようになった。人の悩みを聞いたり、相談に乗ることまでもが商売になった。
便利になったようで、お金がなかったら何もできないと考えてしまうようになっています。

現在、特にネット上でフリーに使える物がどんどん増えています。
ponsunさんのブログも、無料で気付きをいただき、私自身の成長の糧にしております。

我々人間は、人と繋がることで、互いに協力し支え合うことで、生きていくのだと、本能的に気付いているのだと思います。
それこそが、宇宙から人間に与えられた身体であり、心だという気がします。

『宇宙の「愛」を感じて、自由に生きていくこと』

生きていく上で、大切なことに気付かせていただきました。
ありがとうございます。

たtだほどこわいものはない~
なんていうのをとっさに思いだしました=

無償の愛

PONSUNさん こんばんは♪

「ある意味、こうした「ただ」というのは、宇宙の「愛」と

読み替えても、よいのかもしれません


「ただ」は英語で「free」ですが、「free」は「自由」という

こと、つまり、「愛」は「自由」ということに繋がります」

その通りだと思います!「愛こそすべて」私たちは愛によって生かされています♪
「ただ=無償の愛」この宇宙の愛を理解できない人は滅びの道を行くのではないでしょうか。。。


いつもありがとうございます(^-^)/

まさに…空気!
生きていたら当たり前に…
唯一公平に。
ただ感謝です。

ありがとうございます♪( ´▽`)

ただ

こんばんは。

ただですか。確かに空気も太陽も美しい夕焼け&
景色もただですね。こういう物はあるのが当たり前になっていますね。親の子供に対する愛も無償の愛ですよね。
当たり前のものは無くさないと大切さには気づきませんね。
健康法でも、ウォーキングやジョギングのようなただで出来る
素晴らしい運動がありますね。(*^。^*)

こんばんわ^^

free=無料でありfree=自由
そして愛かぁ~☆

いいですね♪有難う御座います☆

やっと主役に?!

やっとponsunさんのブログで、主役に抜擢されました「ただ」?!でございます!

宇宙の愛、ですか。照れてしまいます。えっ?ちがいますって?!

ただ、愛を感じて、自由に生きていく、その通りでございます。

ただ単に?!はしゃいですみません。m(_ _)m

ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます

 

としあきさんへ

〝“ただ”のものは沢山あるようです。
当たり前の様に思っているもので無くなるとお金でも
買えない貴重なものも有ります。
大事にしないといけませんね〟


〝無くなるとお金でも買えない貴重なもの〟
われわれが今吸っている空気が代表的なものでしょうが、
そのようなものがたくさん存在していますね
折にふれて、意識を向けることでしょうか )^o^(

ありがとうございます




FXとれんな~さんへ

〝どうもです。
今回のテーマ なかなか 気付き難いテーマですね。
こういうことに 気づく、そして、考えられる、
文字にできる 力
素晴らしいです。
これからも 楽しみに 勉強させていただきます〟


そのようにコメントくださり、恐縮してしまいます

身の回りに、光を当てられることがたくさんある
ような気がしております。いつもお付き合いくださり
、嬉しく思います )^o^(

ありがとうございます




マーブルさんへ

〝こんなにも、ただのものがあるとは、気が付かず・・・
「ただ愛を感じて、自由に生きていれば良い」
ただのものにも愛を感じながらって事ですよね~
とても素敵なことを気づかせていただきまして
ありがとうございます~♪〟


〝ただのものにも愛を感じながらって事〟
普段は忘れていても、時には、このようなことに
意識を向けてみると、いろいろと気づかされたり、
歓びが湧き上がってきたりするような、気がして
おります

こちらこそ、いつも共感くださって、嬉しく
思います )^o^(

ありがとうございます




KENさんへ

〝ここ数年ビジネスとしてfreeという言葉が注目されて
いますね。
「ただ」に無限の価値があると世界が認めている証拠だと
思います。
そのただを支えているものに私たちは感謝しなくては
いけませんね。
ここにも宇宙の法則があるように思います。
まさに愛と自由のエネルギーに他なりませんね〟


〝数年ビジネスとしてfreeという言葉が注目されて
いますね。
「ただ」に無限の価値があると世界が認めている証拠〟
仰るとおりですね。「ただ」に無限の価値があること
が認められて、思い出されているようです

〝愛と自由のエネルギー〟
この宇宙に遍満するエネルギー
気づいていても、気づいていなくても、われわれは
そのエネルギーにサポートされて生かされている
ということですね )^o^(

ありがとうございます




“夢空間”マツダさんへ

〝日本人ってただって言葉に弱いですよね。
ただタダより高いものはないなんて言葉もあります。
まぁ、僕はひかれますけどね(笑)〟


〝ただって言葉に弱い〟
〝タダより高いものはない〟
どちらも真実の一側面でしょうね。貨幣感覚、
経済感覚が、芯から身についている、ということ
でしょうか )^o^(

ありがとうございます




りい子☆さんへ

〝「ただ」が英語で「free」そして、「自由」ということ、
あらためて気づくと感動しますね(^^)
ただのありがたさに、普段は、なかなか気づきませんが、
こうしてponsunさんに、教えていただくと、
日常生活も、楽しくなりますね^^

せっかくなので、「ただ」のエネルギーや言葉を
たくさんいただこうと思います♪〟


普段は、このようなことを考えることは無いでしょうが、
ふと、意識を向けてみると、仰せのように、楽しみや
歓びが湧き上がってくることもあるようです

〝「ただ」のエネルギーや言葉〟
与えたり、受け取ったり、自由に、気ままに
ですね )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝ただのもの色々あるものですね。
ホント!空気
公共の施設の水…ponsunさんが書いたこと以外にも、
探せばまだまだありますよね。
愛ですね。ただに感謝、大事にしなくては〟


仰るとおり、まだまだあり、いくらでも出てくる
ことでしょう。時には、そうしたものに意識を向ける
ことも、かけがえのない機会のような気がいたします

ありていに言えば、この世は、愛に溢れている
ということになりましょうか )^o^(

ありがとうございます




motomaruさんへ

〝ただは「宇宙の愛」素晴らしい!!
共感いたしますっ
(*^-^*) ニッコリ☆
ponsunさんの好きなジョギングもただですねっ
(*^-^*) ニッコリ☆
僕もしゃべりたいこと聞いてもらえるのも
ただ!なんだかうれしいです♪
(*^-^*) ニッコリ☆〟


共感くださり、嬉しく思います

〝ジョギングもしゃべりたいこと聞いてもらえる〟
のもただ、ですね。その歓びを、その嬉しさを
味わってゆきましょう )^o^(

ありがとうございます




草遊庭さんへ

〝改めて考えてみると、我々が、大自然から受ける恩恵、
空気や水、太陽の温かさ明るさ、その他多くのものが、
本来無料だったのですね。

それを、加工したり運んだりして、値段をつけて売るように
なった。人の悩みを聞いたり、相談に乗ることまでもが商売
になった。
便利になったようで、お金がなかったら何もできないと
考えてしまうようになっています。

現在、特にネット上でフリーに使える物がどんどん増えて
います。
ponsunさんのブログも、無料で気付きをいただき、
私自身の成長の糧にしております。

我々人間は、人と繋がることで、互いに協力し支え合う
ことで、生きていくのだと、本能的に気付いているのだと
思います。
それこそが、宇宙から人間に与えられた身体であり、
心だという気がします。

『宇宙の「愛」を感じて、自由に生きていくこと』

生きていく上で、大切なことに気付かせていただきました〟


こちらこそ、好き勝手に呟くブログに、お付き合いくださり、
誠に光栄でございます

〝我々人間は、人と繋がることで、互いに協力し支え合う
ことで、生きていくのだと、本能的に気付いているのだと
思います。
それこそが、宇宙から人間に与えられた身体であり、
心〟
草遊庭さんの仰るとおりだと思います
〝本能的に気付く〟これが宇宙からのサイン、
ということになるのでしょう )^o^(

ありがとうございます




tamirinさんへ

〝ただほどこわいものはない~
なんていうのをとっさに思いだしました=〟


〝ただほどこわいものはない~〟
そうですね。金銭感覚、経済感覚が、われわれ自身
に染みついていますものね )^o^(

ありがとうございます




miorpoetさんへ

〝「ある意味、こうした「ただ」というのは、宇宙の「愛」と
読み替えても、よいのかもしれません

「ただ」は英語で「free」ですが、「free」は「自由」という
こと、つまり、「愛」は「自由」ということに繋がります」

その通りだと思います!「愛こそすべて」私たちは愛によって
生かされています♪
「ただ=無償の愛」この宇宙の愛を理解できない人は
滅びの道を行くのではないでしょうか。。。〟


同感くださり、嬉しく思います

〝「愛こそすべて」私たちは愛によって生かされて~〟
まさに、そういうことでしょう。その事実を、誰もが
思い出す日が到来するような気がしております )^o^(

ありがとうございます




椿窯の妻さんへ

〝まさに…空気!
生きていたら当たり前に…
唯一公平に。
ただ感謝です〟


〝空気! 生きていたら当たり前に…
唯一公平に〟
仰るとおりです。ここに思いを馳せたら、
感謝せざるを得ません )^o^(

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝ただですか。確かに空気も太陽も美しい夕焼け&
景色もただですね。こういう物はあるのが当たり前に
なっていますね。親の子供に対する愛も無償の愛ですよね。
当たり前のものは無くさないと大切さには気づきませんね。
健康法でも、ウォーキングやジョギングのようなただで出来る
素晴らしい運動がありますね。(*^。^*)〟


〝親の子供に対する愛も無償の愛〟
仰せのとおりですね。無償の、無条件の愛ということでしょう

〝当たり前のものは無くさないと大切さには気づきません〟
そういうことなのでしょう。無い状態を体験することで、
有る歓びをありがたさを実感するものかもしれません )^o^(

ありがとうございます




マクシフさんへ

〝free=無料でありfree=自由
そして愛かぁ~☆

いいですね♪有難う御座います☆〟


はじめまして!
お越しくださったうえに、コメントをお寄せくださり
嬉しく思います

そのように受け留めてくださり、嬉しく思います )^o^(

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝やっとponsunさんのブログで、主役に抜擢されました
「ただ」?!でございます!

宇宙の愛、ですか。照れてしまいます。
えっ?ちがいますって?!

ただ、愛を感じて、自由に生きていく、その通りで
ございます。

ただ単に?!はしゃいですみません。m(_ _)m〟


そうでした。ただは、タダさんのことでもありました
まさに、主役です!(嬉笑)

タダさんは、宇宙の愛から、自然の愛から湧き出る
気づきをベースに、ただ、淡々と記事にされて、
ただしい健康法を公開されておられるのですね )^o^(

ありがとうございます

 

ただものではない

ただとは、愛と自由☆素晴らしいですね~☆
ただのものが、いかに重要であると改めて気づかせて頂きました!
またそれとほんの少しのもので、私達は、本当は生きていけるのに、ただでないものに、やっきになり、疲れているように思います。

ただのものに感謝して、生きていきたいと改めて思いました(^^)
ありがとうございます。

きみどりめがねさんへ

 
〝ただとは、愛と自由☆素晴らしいですね~☆
ただのものが、いかに重要であると改めて気づかせて頂きました!
またそれとほんの少しのもので、私達は、本当は生きていけるのに、ただでないものに、やっきになり、疲れているように思います。

ただのものに感謝して、生きていきたいと改めて思いました(^^)〟


素直に受け留めてくださり、嬉しく思います

〝ほんの少しのもので、私達は、本当は生きていけるのに、
ただでないものに、やっきになり、疲れている〟
そういうことはありがちですね。自然や自分の身体を、そのまま
見つめ続けていると、「今のままでいいよ~」との答えが、
返ってきそうな気がいたします )^o^(

ありがとうございます

 

無償の愛そのもの♪

ponsunさま。

>道を歩くこと、走ることもただです。
>公園や広場で遊ぶことも殆どの場合、お金はかかりません
>人から、優しい声掛けをされるのもただですね。
>逆に好きなことを言って聞いてもらうのもただです

う~~ん、確かにそうですね。ponsunさんはいつも普段は
見逃してる視点から考えられ感じられ感謝され素晴らしいなと思います(^^)空気も然り、日の光も、私達は
「生かされてる」のですね。日頃忘れがちな感謝の気持ちを
思い出させて下さり有り難うございます♪♪

「無償の愛そのもの」に包まれているのですね!!

ただのものに

ネット社会では、「ただ」が当たり前。
といった感覚になってしまいました。
支えられているのだと、感謝したいと思います。

コメント、ありがとうございます

 

ミー子さんへ

〝>道を歩くこと、走ることもただです。
>公園や広場で遊ぶことも殆どの場合、お金はかかりません
>人から、優しい声掛けをされるのもただですね。
>逆に好きなことを言って聞いてもらうのもただです

う~~ん、確かにそうですね。ponsunさんはいつも普段は
見逃してる視点から考えられ感じられ感謝され素晴らしいな
と思います(^^)空気も然り、日の光も、私達は
「生かされてる」のですね。日頃忘れがちな感謝の気持ちを
思い出させて下さり有り難うございます♪♪

「無償の愛そのもの」に包まれているのですね!!〟


単なる脳天気なのかもしれません(嬉笑)が、身の回りのもの
に、ふと思いを馳せると、嬉しく、ありがたくなってきて、
表現(記事に)したくなってきます

〝「無償の愛そのもの」に包まれている〟
まさに、そういうことですね、われわれは )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaoさんへ

〝ネット社会では、「ただ」が当たり前。
といった感覚になってしまいました。
支えられているのだと、感謝したいと思います〟


〝ネット社会では、「ただ」が当たり前〟
そういう感覚が浸透していますね

普段、考えていないことに、時には意識を向ける、
光を当てる、のも意義深いことかもしれません )^o^(

ありがとうございます

 

ponsunさん、

お金をもらえるから、与える。ではなくて、

タダのもの、例えば親切とか愛とか笑顔とかを、
たくさん与えられる人になりたいです。

ありがとうございます。

ひよこさんへ


〝お金をもらえるから、与える。ではなくて、
タダのもの、例えば親切とか愛とか笑顔とかを、
たくさん与えられる人になりたいです〟


〝親切とか愛とか笑顔とかを、たくさん与えられる人〟
意識を向けていると、自ずとそのような人になって
ゆくような気がいたします )^o^(

ありがとうございます

 

ひたすらただの愛

こんにちは。
損得勘定なしに、愛を注ぐのはただ。
自分の心次第で大きく育んでいくこともできる愛。
ただだけど、どんな高価なものよりも大切にしたいです。

夏雪草さんへ

 
〝損得勘定なしに、愛を注ぐのはただ。
自分の心次第で大きく育んでいくこともできる愛。
ただだけど、どんな高価なものよりも大切にしたいです〟


〝損得勘定なしに、愛を注ぐ〟
素敵なことですね。ただ与えるものが愛なのでしょう
大きく育む愛、それには限界というものが
無いような気がいたします )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ