制限

 
われわれは、現実の世界に居ると、いろいろな、さまざまな

制限に囲まれて、生かされていることが分かります


法律から始まり、規則やルール、さらには、マナーまで、

あらゆる制限が、われわれの生活に一定の枠をかけています


そして、その枠の内側で整然と交通整理しながら、スムーズ

に過ごしているとも言えましょう


われわれの身体を見ても、筋肉の動きなどは、組織を守ると

いう観点から、潜在意識が一定の制限をかけているようで、

速く走ったり、重いものを持ち上げたりするのも、一定の

限界があります


そんな中で、死ぬほどのトレーニングを行うことで、その制限

が緩和され、世界一の記録が出てくることもあるでしょうし、

火急の場合などに、そのリミッターが外れて、火事場の馬鹿力

を発揮することもあるのでしょう


他方、われわれが眠っている間に見る夢は、あまり制限が無い

ようです。自由に空を飛んだり、海に潜ったり、高いところ

から落ちたり(嬉笑)、なんて経験は、皆さまにも、おあり

なのではないでしょうか


つまり、われわれは、制限のある世界=現実、制限のない世界

=夢を行ったり来たりしているわけで、何かのきっかけで、

夢で起きたことが現実として現れてくることもあるようです


これまでずっと、誰もが夢の実現を胸に秘めて、今を生き抜

いてきたことと思われますが、自由で、制限のない心で、

思い描いたことが、意図したとおりに、現実として起きて

くるような世界が、やがて、到来するような予感がして

おります )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

コメント

制限を乗り越える

ponsunさんおはようございます(^-^)

もし。

いろんな制限が存在する世界に私たちは生まれてくることを選択しているとすれば。

その中には制限が乗り越える目標にもなり得ることもあって当然のような気がします。

その壁の向こうに夢があるならばその制限を外す覚悟が大切ですね。

そしてやるべきことをやる。

最初に取り組むのは結果の期待を外すこと。

そうすれば宇宙の法則が行動に対して適切な結果をもたらしてくれるように思います。

人生における成功とは、制限と思われることにこそあるような気がしますね。

制限

おはようございます。ponsunさん、制限、法律もその中に入るのでしょう。
時代と共に現実と合わなくなった法律も有ります。
未だに明治時代の法律もあるようです。
制限は一見、ハードルのようにも思えますが。
それを乗り越えることにより成長が出来ると感じます。

ほんとうですね(^^)

制限は必要に応じて無制限になっているのですね!

私は現実離れした夢をみることが多いです(^^;
しかし、よく考えると、現実からの延長がたびたびあり、自分の願いもこめられた制限をはずした感じの夢かもしれません。
特に、現実の生活で、制限をかけられていることに対してです。

不思議ですが、仰せの通り、夢に出てくる意図したことが現実になるようになれば、また夢の内容も制限からくるものと違い、とても自由で豊かな夢をみそうです(^^)

ありがとうございます。

制限されると、それを打ち破りたいという気持ちにもなりますが、
でも、ponsunさんが書いたように、
法律、規則やルール、マナー等、
枠の内側でスムーズに過ごしてますよね。
o(>▽<)o 確かに眠っている間に見る夢は、
あまり制限が無いですね。
でも、私は空を飛んだり、海に潜ったりというような
夢を見たことがないです。
現実では体験出来ないこと、夢の中だけでも出来れば良いな!

制限、、、
最近クレーマーが多いので、制限も増えそうですね・・・

いつもありがとうございますv-392

「重いものを持ち上げたりするのも、一定の
限界があります」
例えばベビーカーに子供と同じ重さのお米を乗せ
母親に持たせたら持てず、
ベビーカーに子供を乗せたらヒョイと持ち上げれちゃう事を
TVで観た事ありますv-392
なぜか自分の子供だと抱っこ出来ちゃうんですよね~

ある程度制限がないと、
車社会では恐ろしいな~と思っちゃいますv-356

ありがとうございますv-392

こんにちは、ponsunさん!
本当に眠っている間に見る夢は、あまり制限が無くて、
考えられないようなことが起きていますね。(笑)
よく崖から落ちる夢を見ますが、助かってます(笑)
でも、夢を見ながら、これは夢の世界なんだろうなって
分かって夢を見てる自分がいます。
夢で起きたことが、現実って確かにあります!!
ありがとうございます♪

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

バイクに乗ってるのでリミッターに反応しちゃいました♪
(*^-^*) ニッコリ☆
制限を越える・・・火事場のくそじからみたいでしょうか?
(*^-^*) ニッコリ☆
僕は交通ルールを守るのが趣味です(笑)
今日もありがとうございます♪
(*^-^*) ニッコリ☆

制限

こんばんは。

制限のある世界の現実は肉体という体があるために
制限をする必要があるのではないかと思います。
夢の世界は意識の世界だから、たとえ空から落ちても
怪我をしないですから制限はいらないのじゃないかと思ってしまいます。私は夢の世界はあの世と同じ仕組みではないかと
感じます。むしろあの世なのかなと最近は思います。
何故かと言えば、私たちの魂は自分が意識のある時には
肉体である体の中に留まっているが、睡眠中のように
無意識の時には体と意識は分離し、意識だけが
あの世に帰っているのじゃないかと思う事があります。
あくまでも推測ですので、事実はいかに?(笑)
(#^.^#)

生きる限り

PONSUNさん こんばんは♪

「誰もが夢の実現を胸に秘めて、今を生き抜

いてきたことと思われますが、自由で、制限のない心で、

思い描いたことが、意図したとおりに、現実として起きて

くるような世界が、やがて、到来するような予感がして

おります」

素晴らしい考え方ですね!自分もそうある事を願います♪
「生限」(せいげん)≒生きることには限りがある
生ある間に夢を叶えたいですね☆

制限に縛られない人生

ponsunさん、こんにちは!

ロビン・シャーマが、
「人生におけるただひとつの限界は、自分自身で設定する限界である。」
と、言っています。

「自分は不得意で、とてもできない!」と思っていたことを、やればできると教えられて、好きになり、さらに得意になりました。
あらゆる制限は人が作ったり、自分が作っています。

本来、人間が持っている潜在能力は途方もなく大きいものです。
制限を乗り越えようとする考えがあれば、身体が、頭脳が、心がそのように力をつけてくれると考えています。

と言いながらも、ややもすると諦めてしまいそうになる私です。
自由で制限に縛られない人生にしたいものです。

ありがとうございます。

制限を作ってるのは自分かもね

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

記事を拝読し、意外と制限掛けたりブレーキ掛けたり
してるのは自分の無意識の行動なのかな?と思いました
不安とか恐れとかがあって、こうなったらどうしようとか
あらぬ妄想から、自分で制限してしまう。そしてストレス
になるその悪循環のような気がします。
そんな悪循環に陥らぬようにしたいと思います(^^)

いつもありがとうございます♪♪

こんばんわ^^

夢の世界が現実になったらいいですね~☆
私もそれを願っています笑

制限を外す

自由で、制限のない心、これを駆使することで、人類は、科学技術や道具が日進月歩しているような気がいたします。

しかし、時として、自然との共存をおろそかにしがちになり、環境破壊やヒトの健康を害することが多くなることもまた、事実のように感じます。

自然との共存、という制限をある程度かけながら、地球を壊さず、害さない方法を考え、実行していくこともまた、大切なことかな、と考えてしまいます。

ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます

 

KENさんへ

〝もし。

いろんな制限が存在する世界に私たちは生まれてくること
を選択しているとすれば。

その中には制限が乗り越える目標にもなり得ることもあって
当然のような気がします。

その壁の向こうに夢があるならばその制限を外す覚悟が
大切ですね。

そしてやるべきことをやる。

最初に取り組むのは結果の期待を外すこと。

そうすれば宇宙の法則が行動に対して適切な結果を
もたらしてくれるように思います。

人生における成功とは、制限と思われることにこそ
あるような気がしますね〟


〝最初に取り組むのは結果の期待を外すこと。
そうすれば宇宙の法則が行動に対して適切な結果を
もたらしてくれる〟
素直に同感いたします
宇宙の法則というのは、間違えようがないので
しょうね
お任せ安心ボーと、いつものフレーズが出てきて
しまいます(嬉笑)

ありがとうございます




としあきさんへ

〝制限、法律もその中に入るのでしょう。
時代と共に現実と合わなくなった法律も有ります。
未だに明治時代の法律もあるようです。
制限は一見、ハードルのようにも思えますが。
それを乗り越えることにより成長が出来ると感じます〟


法律は、社会の動きを後追いしているため、そのような
不整合が生じているのでしょうか

〝制限は一見、ハードルのようにも思えますが。
それを乗り越えることにより成長が出来る〟
共感いたします。乗り越えるためにこそ、存在して
いるのかもしれませんね )^o^(

ありがとうございます




きみどりめがねさんへ

〝制限は必要に応じて無制限になっているのですね!

私は現実離れした夢をみることが多いです(^^;
しかし、よく考えると、現実からの延長がたびたびあり、
自分の願いもこめられた制限をはずした感じの夢かも
しれません。
特に、現実の生活で、制限をかけられていることに対してです。

不思議ですが、仰せの通り、夢に出てくる意図したことが
現実になるようになれば、また夢の内容も制限からくるもの
と違い、とても自由で豊かな夢をみそうです(^^) 〟


〝制限は必要に応じて無制限になっている〟
うまい言い表しです。そのようになっているようです

〝現実離れした夢〟〝現実からの延長〟の夢
私も同じように見ます。夢と現実、制限のある世界と
制限の無い世界、一つのものの裏表なのかも
しれませんね )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝制限されると、それを打ち破りたいという気持ちにも
なりますが、
でも、ponsunさんが書いたように、
法律、規則やルール、マナー等、
枠の内側でスムーズに過ごしてますよね。
o(>▽<)o 確かに眠っている間に見る夢は、
あまり制限が無いですね。
でも、私は空を飛んだり、海に潜ったりというような
夢を見たことがないです。
現実では体験出来ないこと、夢の中だけでも出来れば良いな!〟


〝打ち破りたいという気持ち〟
〝枠の内側でスムーズに過ごし〟
そう考えると、ゲームを面白くするように、制限自体も、
自分で創造しているのかもしれません 

〝現実では体験できないこと、夢の中だけでも出来れば〟
同感です。そして、体験してこなかった現実が、今、
起きてきているのかもしれません )^o^(

ありがとうございます




tamirinさんへ

〝制限、、、
最近クレーマーが多いので、制限も増えそうですね・・・〟


クレーマーさんと制限
相関関係にありそうですね )^o^(

ありがとうございます




椿窯の妻さんへ

〝「重いものを持ち上げたりするのも、一定の
限界があります」
例えばベビーカーに子供と同じ重さのお米を乗せ
母親に持たせたら持てず、
ベビーカーに子供を乗せたらヒョイと持ち上げれちゃう事を
TVで観た事あります
なぜか自分の子供だと抱っこ出来ちゃうんですよね~

ある程度制限がないと、
車社会では恐ろしいな~と思っちゃいます〟


〝ベビーカーに子供と同じ重さのお米を乗せ
母親に持たせたら持てず、ベビーカーに子供を乗せたら
ヒョイと持ち上げれちゃう〟
面白いことですね。重さも、制限も、自分の意識の
ありようで変わってくる、典型的な事例でしょう

〝ある程度制限がないと、車社会では恐ろしい〟
仰るとおりでしょう。交通ルールは、制限の最たるもの
かもしれませんね )^o^(

ありがとうございます




マーブルさんへ

〝本当に眠っている間に見る夢は、あまり制限が無くて、
考えられないようなことが起きていますね。(笑)
よく崖から落ちる夢を見ますが、助かってます(笑)
でも、夢を見ながら、これは夢の世界なんだろうなって
分かって夢を見てる自分がいます。
夢で起きたことが、現実って確かにあります!!〟


〝よく崖から落ちる夢を見ますが、助かってます〟
ご無事で何よりです(嬉笑)

〝夢を見ながら、これは夢の世界なんだろうなって
分かって夢を見てる自分がいます〟
その感覚も分かります。きっと、中の、内の自分は、
すべてお見通しなのでしょう )^o^(

ありがとうございます




motomaruさんへ

〝バイクに乗ってるのでリミッターに反応しちゃいました♪
(*^-^*) ニッコリ☆
制限を越える・・・火事場のくそじからみたいでしょうか?
(*^-^*) ニッコリ☆
僕は交通ルールを守るのが趣味です(笑)〟


リミッターに反応されましたか(嬉笑)

〝交通ルールを守るのが趣味〟
素敵な趣味だと思います。安全さんも微笑んでおられる
ことでしょう )^o^(

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝制限のある世界の現実は肉体という体があるために
制限をする必要があるのではないかと思います。
夢の世界は意識の世界だから、たとえ空から落ちても
怪我をしないですから制限はいらないのじゃないかと
思ってしまいます。私は夢の世界はあの世と同じ仕組み
ではないかと感じます。むしろあの世なのかなと最近は思います。
何故かと言えば、私たちの魂は自分が意識のある時には
肉体である体の中に留まっているが、睡眠中のように
無意識の時には体と意識は分離し、意識だけが
あの世に帰っているのじゃないかと思う事があります。
あくまでも推測ですので、事実はいかに?(笑)
(#^.^#)〟


〝制限のある世界の現実は肉体という体があるために
制限をする必要があるのではないか〟
なるほど、肉体の存在意義ですね。共感いたします

〝夢の世界はあの世と同じ仕組みではないかと感じます。
むしろあの世なのかな〟
仰っていること、分かる気がいたします
自分の意識を観つづけていると、中に、内に、奥に
入ってゆき、穏やかで、拡がりのある、心地よい世界に
誘われます。ちょうど夢の中のような。
あの世も同じようなものではと、感じることがあります )^o^(

ありがとうございます




miorpoetさんへ

〝「誰もが夢の実現を胸に秘めて、今を生き抜
いてきたことと思われますが、自由で、制限のない心で、
思い描いたことが、意図したとおりに、現実として起きて
くるような世界が、やがて、到来するような予感がして
おります」

素晴らしい考え方ですね!自分もそうある事を願います♪
「生限」(せいげん)≒生きることには限りがある
生ある間に夢を叶えたいですね☆〟


共感くださり、嬉しく思います

〝「生限」(せいげん)≒生きることには限りがある〟
うまい表現ですね、miorpoetさん
限界を味わい楽しんでいるのが、今人生かもしれません)^o^(

ありがとうございます




草遊庭さんへ

〝ロビン・シャーマが、
「人生におけるただひとつの限界は、自分自身で設定する
限界である。」
と、言っています。

「自分は不得意で、とてもできない!」と思っていたことを、
やればできると教えられて、好きになり、さらに得意に
なりました。
あらゆる制限は人が作ったり、自分が作っています。

本来、人間が持っている潜在能力は途方もなく大きいものです。
制限を乗り越えようとする考えがあれば、身体が、頭脳が、
心がそのように力をつけてくれると考えています。

と言いながらも、ややもすると諦めてしまいそうになる私です。
自由で制限に縛られない人生にしたいものです〟


〝人生におけるただひとつの限界は、自分自身で設定する
限界である〟
それは真理だと思います。追随、同意することも含めて、
唯一自分自身で設定しているのでしょう

〝人間が持っている潜在能力は途方もなく大きいものです。
制限を乗り越えようとする考えがあれば、身体が、頭脳が、
心がそのように力をつけてくれる〟
仰せのとおりだと思います。素直に共感いたします )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝記事を拝読し、意外と制限掛けたりブレーキ掛けたり
してるのは自分の無意識の行動なのかな?と思いました
不安とか恐れとかがあって、こうなったらどうしようとか
あらぬ妄想から、自分で制限してしまう。そしてストレス
になるその悪循環のような気がします。
そんな悪循環に陥らぬようにしたいと思います(^^)〟


〝制限掛けたりブレーキ掛けたり してるのは自分の無意識
の行動なのかな〟
そういうことなのでしょう。無意識の行動、ここが自分の
行動の大勢を占めているようです

仰せのように、不安とか恐れなどは、自分で創り上げた
妄想なのかもしれません )^o^(

ありがとうございます




マクシフさんへ

〝夢の世界が現実になったらいいですね~☆
私もそれを願っています笑〟


〝夢の世界が現実になったらいい〟
ひょっとしたら、すでにそうなっているものの、
われわれが、それに気づいていないだけのこと
かもしれません。あらゆる錯覚をも味わい楽しんでいる、
と言ったら、突飛に思われますか(嬉笑)

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝自由で、制限のない心、これを駆使することで、人類は、
科学技術や道具が日進月歩しているような気がいたします。

しかし、時として、自然との共存をおろそかにしがちになり、
環境破壊やヒトの健康を害することが多くなることもまた、
事実のように感じます。

自然との共存、という制限をある程度かけながら、地球を
壊さず、害さない方法を考え、実行していくこともまた、
大切なことかな、と考えてしまいます〟


〝自然との共存、という制限をある程度かけながら、地球を
壊さず、害さない方法を考え、実行していくこともまた、
大切なこと〟
仰ること、共感いたします
自然との共存、自然に触れ合っていると、その共存という
捉え方が、しっくりきます
それが、人の自然なありようなのでしょう )^o^(

ありがとうございます

 

制限

「制限」
深い言葉ですね。
制限のラインを越えるか越えないか。
そのせめぎ合いで生きる。
それが人生のような気がします。
時には押さえ、時には越えて。

あらためて思いました。
ありがとうございます。

制限

制限は生きるための知恵かもしれませんね。
それを乗り越えることも、たまには必要で、生きがいになるのでしょうね。
毎日続けていれば、限界を超えられるような時が来るのだと信じたいです(笑)

こんばんは
考え抜いて いらっしゃる
それにしても みなさん コメント の長い人が多く、
やはり それなりの(しっかりした)読者が多い
と感じております。
因みに 私は いい加減で
恥かしいですが、
こちらのブログは 下手な本読むより
勉強になります。

コメント、ありがとうございます

 
英さん。へ

〝「制限」
深い言葉ですね。
制限のラインを越えるか越えないか。
そのせめぎ合いで生きる。
それが人生のような気がします。
時には押さえ、時には越えて。

あらためて思いました〟


〝制限のラインを越えるか越えないか。
そのせめぎ合いで生きる。
それが人生〟
なるほど…
そのせめぎ合いを味わい楽しむことが、
人生ということかもしれませんね )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝制限は生きるための知恵かもしれませんね。
それを乗り越えることも、たまには必要で、生きがいに
なるのでしょうね。
毎日続けていれば、限界を超えられるような時が来るのだ
と信じたいです(笑)〟


〝制限は生きるための知恵〟
そういう捉え方もあるのですね。納得です!

〝毎日続けていれば、限界を超えられるような時が
来るのだと信じたい〟
同じ思いです。確信しているかもしれません(嬉笑)

ありがとうございます




FX取れんな~さんへ

〝こんばんは
考え抜いて いらっしゃる
それにしても みなさん コメント の長い人が多く、
やはり それなりの(しっかりした)読者が多い
と感じております。
因みに 私は いい加減で
恥かしいですが、
こちらのブログは 下手な本読むより
勉強になります〟


恐縮でございます
気づいたまま、感じたままを
放言しているだけです(嬉笑)

〝しっかりした読者が多い〟
それは、私も、常日頃感じております
ゲストさんからいただくコメントに
ふと、気づかされること、大です
ありがたいことです 

ゲストさんの体験や思いを通したコメントは、
たしかに、書籍に勝るとも劣らない感銘が
あります )^o^(

ありがとうございます

 

糸の切れた凧

ある程度の制限がないと、我が家では大変なことになってしまいそうです(笑)
私も含め、あまりに自由人ばかりで・・・。
外に行けば糸の切れた凧のようにどこまでも・・・。
今日はここまで!と制限しておかないと、大変です。

ゆるゆる制限ですが、大切です。

こんにちは

いつもありがとうございます。
僕は制限と言われるとなんか縛られるような気がして嫌ですね。
でもおっしゃる通り制限の中で生きているんですよね(-_-;)

ponsunさん、

一昔前に、鉄腕アトムが考え出されてアニメになったら、
夢が夢で終わらずに、本当にアシモ君という人間型ロボットが誕生してしまいましたね。

私が、こうなったらいいなぁ、と思う夢は、
小学校の義務教育で、引き寄せの法則を教えて、
人にも自分にもいいことを願えば、いいことが起こることをわからせれば、
人の足を引っ張って、嫌がらせをして楽しむ人が減って、
住み良い日本になって、
平和な世界にもつながるのではないかと思っています。

ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます

 

夏雪草さんへ

〝ある程度の制限がないと、我が家では大変なことに
なってしまいそうです(笑)
私も含め、あまりに自由人ばかりで・・・。
外に行けば糸の切れた凧のようにどこまでも・・・。
今日はここまで!と制限しておかないと、大変です。

ゆるゆる制限ですが、大切です〟


皆さま、自由人でいらっしゃるのですか
素敵なことだと思います
〝糸の切れた凧〟
ナイスな表現です(嬉笑)
飛んで、飛ばされ、やがてマイホームに戻ってくる
感じでしょうか

ありがとうございます




“夢空間”マツダさんへ

〝僕は制限と言われるとなんか縛られるような気がして
嫌ですね。
でもおっしゃる通り制限の中で生きているんですよね(-_-;)〟


〝縛られるような気がして~〟
そのお気持ち、分かります。ルール、規則、法律等々
あらゆる制限に縛られて生かされてきましたからね

制限のある世界、制限の無い世界
ここを行ったり来たりして、味わい楽しんでいるのかな
と、感じることがあります )^o^(

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝一昔前に、鉄腕アトムが考え出されてアニメになったら、
夢が夢で終わらずに、本当にアシモ君という人間型ロボット
が誕生してしまいましたね。

私が、こうなったらいいなぁ、と思う夢は、
小学校の義務教育で、引き寄せの法則を教えて、
人にも自分にもいいことを願えば、いいことが起こることを
わからせれば、人の足を引っ張って、嫌がらせをして
楽しむ人が減って、住み良い日本になって、
平和な世界にもつながるのではないかと思っています〟


〝鉄腕アトムが考え出されてアニメになったら、夢が夢で
終わらずに、本当にアシモ君という人間型ロボットが
誕生し~〟
まさに、仰せのとおり、アニメの夢の世界が、現実に
なりましたね

〝人にも自分にもいいことを願えば、いいことが起こること
をわからせれば、~住み良い日本になって、平和な世界にも
つながるのではないか〟
素敵な発想ですね。素直に共感いたします
そして、やがてそのような世界になってゆくものと、
信じております )^o^(

ありがとうございます

 

制限という言葉から連想したのは、3分しか活躍できないウルトラマン(笑)。1日24時間という誰にも等しく与えられた時間。ペットを飼う人の遠出、等々。
私の連想した制限は記事内容と比べると、かたいですね。
可変性のないものばかりをあげてしまいました^^;
制限ということに対してもponsunさんのように柔らかくありたいです。

ベージュの財布さんへ

 
〝制限という言葉から連想したのは、3分しか活躍できない
ウルトラマン(笑)。1日24時間という誰にも等しく与えられた時間
。ペットを飼う人の遠出、等々。
私の連想した制限は記事内容と比べると、かたいですね。
可変性のないものばかりをあげてしまいました^^;
制限ということに対してもponsunさんのように柔らかく
ありたいです〟

ウルトラマンの活躍時間、一日24時間、ペットを飼う方の遠出
いずれも制限ですね
ウルトラマンは、毎回ドキドキでしたね(嬉笑)
3分間って、スピーチとか、カップラーメンとか、いろいろなところで
使われてますが、なぜ3分間なのでしょうか?
ふと疑問に思いました(嬉笑)

ありがとうございます

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ