上を向く

 
うえをむ~いて~ あ~るこう~~~♪


いわゆるスキヤキソング(古ぅ…笑)、日本を代表する歌の

一つでしょう


ふと、考え事をするときや、疑問に思ったことの解を求める

とき、あるいは、何かを願ったり、こうなりたいと思うとき、

チラッと上を向くことありませんか?


私は、よくあります。ほとんど無意識的に行っているようです

が、そんな自分に、気がついていますが、放っております。

日によっては、一日に、何度も上を向くことがあるようです

(嬉笑)


逆に下を向く、というのは意気消沈していたり、塞いでいたり、

といったことを連想させますが、最近は、そのようなことが

ほとんど無くなり、安心しております


上には何があるのでしょうか、空、宇宙、神、大いなる存在…

そうした存在に、無意識的にアクセスを試みようとしている

のが、上を向く、という行為かもしれない、と密かに感じて

おります(嬉笑)


宇宙からは、あらゆる種類の、無数の、大量の光線や電磁波

などが人の身体に流れているようですが、実際にわれわれが

知覚できるのは、太陽光線ぐらいでしょうか


そして、その中には、あるいは他のエネルギーもわれわれの

身体や心に照射されて、絶え間なく、エネルギー交換が

なされているものと推測されます


実は、自分の奥の意識、潜在意識、無意識は、どんな交換が

行われているか知っており、その中の一つのしぐさが、上を

向く、ということかもしれません


そんな思いを馳せながら、今日もお任せ安心で、上を向いて

歩きたいと思います )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

コメント

おはようございます
何時も
上をむいています
心が
落ち着きますね
それでは

空を見る

はい。空を見上げる習慣はあるようです。
家の中では、下や床かもしれません。

上を向くこと、改めて意識してみます(^^)

ありがとうございます。

おはようございます、ponsunさん!
私も、畑に出て仕事をしている時
合い間、合い間に上を向いて青空を眺めながら
農作業をしています。
すごく気持ちがいいものです♪
何か、パワーをもらえてるような気がします。
普段も、あまりうつむかず、上を向くようにしてみます。

ありがとうございます!

上を見る習慣。。。
どの程度の上かにもよりますが
真上は全くないな。。。

ふと、考え事をするときや、疑問に思ったことの解を求める時…
確かに、チラッと上を向きますね。
普段、歩くときは、正面を向き歩いてますが、
たまに、意気消沈してるわけでもないのに、
下を向いて歩いてしまうことも。
上を向くのは、エネルギーを体に取り込んでいるような気がします。
パワーを貰っているような気がします。

空を見るのが大好き。
大切な人が住んでいるから。
悲しい時、涙がこぼれそうになると、上を向いて空を見る。
「お母さん、いつものように笑って!」
と天の声が聞こえる。
そして、また頑張れる自分がいる。

いつもありがとうございますv-392

下を向くより、上を向くほうが
気持ち的に明るくなりますv-398
深呼吸する時必ず上向くような・・・

ありがとうございますv-392

こんいちは、ponsuさん、上を向く時、私の場合、嬉しい時か、
ヤッタと思った時が多い様に思います。
ポジティブな感情の時が多い様です。
仰るように宇宙にも関係が有るのでしょう。
不思議です。

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

僕はカラスがいると上を見てしまいます(笑)
カラスも元気ですねー
(*^-^*) ニッコリ☆
上を見てるとなんだか気分もよくなりそうですよね♪
(*^-^*) ニッコリ☆
今日もありがとうございます♪
(*^-^*) ニッコリ☆

上を向く

ponsunさんへ(^^)
お久しぶりでございます♪
沢山とやっぱり更新されておりましたぁ スキヤキsong!確かに古いです(^^)
でも私は坂本九さんの声での歌声が好きですが?
もっと古いですが♪ 歌声だけでなく雰囲気も忘れられない方々の一人ですね♪ 因みに九さんのカラオケでたまに歌います(照笑)
上を向いてではナイですが(^^)
まっponsunChanは古いってテーマじゃないのでしたね(笑)
上を向くは意識的はシナイでしが?
無意識には^^
してる(笑)仕草などでもで(^^)
考え中とか顎に手を当ててとか目は上を向いていたり(照笑) 考えてみれば?
よく考え中な時が最近は(^^)
多いので☆
上を向いておりましたぁ(爆笑)
あんまり意識的には 上は向くって
意識的にはナイですが(^^)
基本的に空を眺めるのは好きです(笑)
最近は凹む事もありますが(^^)
昔々の事に比べると 全くなんで(^^)
さらっと切り替えて あんまり動じないのであります(嬉笑)
あんまり無理なく過ごす努力だけ忘れないでおります♪
私のタイプの話しですが(^^)
いつも穏やかに過ごす様におります♪
ありがとうございます♪
愛変わらないで笑顔ビームでぇす!

こんばんは^^

上を向いていると、やっぱり気持ちも上向きになりますよね!
テンションがアップします^^

今日、中学校の参観に行って来ましたが、
子供達が上を見て、声をあげて笑っている様子を見て、
私も元気をもらう事ができました(^^)

尊敬の念

PONSUNさん こんばんは♪

「上には何があるのでしょうか、空、宇宙、神、大いなる存在…

 そうした存在に、無意識的にアクセスを試みようとしている

 のが、上を向く、という行為かもしれない、と密かに感じて

 おります」

まさにそうではないでしょうか!太古の昔より、太陽を神として崇め
雨を降らせる空に感謝し生きてきた人類にとって、天空こそが自身の
願いを叶えてくれるエネルギーの源ということが、自然の内に備わって
いて、何か助けを求める時「上を向く」という行為になるのではないかと思います☆

上を向く

こんばんは。

よく「運が上向く」という言葉もありますね。
「向上する」と言われる言葉もあるように
上を向く事は確かにいい事なのかも知れないですね。
またいい事があれば上を向く、悲しい事があれば
下を向く行動は、無意識で行っている事も多いと思います。
何も考えていない行動や仕草の中には
色んな深い意味が隠されているように感じます。
(^-^)


こんばんわ^^

中々面白いですね^^
そうかもしれないですね☆

コメント、ありがとうございます

 

ロボタンさんへ

〝何時も
上をむいています
心が
落ち着きますね
それでは〟


ロボタンさんは、いつも山に向き合われて
おられますものね

仰せのとおり、上を向いていると、
心が落ち着きます )^o^(

ありがとうございます




きみどりめがねさんへ

〝はい。空を見上げる習慣はあるようです。
家の中では、下や床かもしれません。

上を向くこと、改めて意識してみます(^^)〟


〝空を見上げる習慣〟
素敵なことですね。私も、毎日、何度となく
空を見上げております。と言いますか、外に出たら
ほとんど、空を見ているかもしれません(嬉笑)

ありがとうございます




マーブルさんへ

〝私も、畑に出て仕事をしている時
合い間、合い間に上を向いて青空を眺めながら
農作業をしています。
すごく気持ちがいいものです♪
何か、パワーをもらえてるような気がします。
普段も、あまりうつむかず、上を向くようにしてみます〟


〝合い間、合い間に上を向いて青空を眺めながら
農作業をして~〟
それは、さぞや気持ちのよいひとときでしょう

〝何か、パワーをもらえてるような気が…〟
その感覚、分かる気がいたします
無条件に、清々しい気分になってきます
身体も心も、歓んでいる証左だと思います )^o^(

ありがとうございます




tamirinさん

〝上を見る習慣。。。
どの程度の上かにもよりますが
真上は全くないな。。。〟


私の場合は、斜め上、前方が多いようです
お日さまが顔を出している辺りでしょうか )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝ふと、考え事をするときや、疑問に思ったことの解を
求める時…
確かに、チラッと上を向きますね。
普段、歩くときは、正面を向き歩いてますが、
たまに、意気消沈してるわけでもないのに、
下を向いて歩いてしまうことも。
上を向くのは、エネルギーを体に取り込んでいるような
気がします。
パワーを貰っているような気がします〟


こたつねこさんも、よく上を向かれるのですね

〝上を向くのは、エネルギーを体に取り込んでいるような
気が…〟その、〝ような気が〟という感覚が、真理を突いている
ことが多いように感じます。身体の感覚、心の状態、
ここを感じることは何よりも大切なことのように思います )^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝空を見るのが大好き。
大切な人が住んでいるから。
悲しい時、涙がこぼれそうになると、上を向いて空を見る。
「お母さん、いつものように笑って!」
と天の声が聞こえる。
そして、また頑張れる自分がいる〟


間違いなく、住んでいる方がおられることでしょう
心に沁みいります

〝いつものように笑って!〟
涙笑でも、許してくれることでしょう )^o^(

ありがとうございます




椿窯の妻さんへ

〝下を向くより、上を向くほうが
気持ち的に明るくなります
深呼吸する時必ず上向くような・・・〟


〝深呼吸する時必ず上向く~〟
そう言われると、私も同じようです
外でも、建物の中でも、上を向いていますね )^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝上を向く時、私の場合、嬉しい時か、
ヤッタと思った時が多い様に思います。
ポジティブな感情の時が多い様です。
仰るように宇宙にも関係が有るのでしょう。
不思議です〟


〝上を向く時、私の場合、嬉しい時か、
ヤッタと思った時が多い様〟
そうでしたか。ポジティブな感情とリンク
しているようですね

仰せのように、不思議な感覚ですが、大切に
したいひとときです )^o^(

ありがとうございます




motomaruさんへ

〝僕はカラスがいると上を見てしまいます(笑)
カラスも元気ですねー
(*^-^*) ニッコリ☆
上を見てるとなんだか気分もよくなりそうですよね♪
(*^-^*) ニッコリ☆〟


〝僕はカラスがいると上を見て~〟
そうでしたか。カラスさんが生き生きと活動する
季節になってきましたね。私も、早朝などに鳴き声
を聞くと、ホッとします

〝上を見てるとなんだか気分もよくなりそう〟
そうでしょう、そうでしょうね )^o^(

ありがとうございます




サニー号で夢Chanさんへ

〝お久しぶりでございます♪
沢山とやっぱり更新されておりましたぁ スキヤキsong!
確かに古いです(^^)
でも私は坂本九さんの声での歌声が好きですが?
もっと古いですが♪ 歌声だけでなく雰囲気も忘れられない
方々の一人ですね♪ 因みに九さんのカラオケでたまに
歌います(照笑)
上を向いてではナイですが(^^)
まっponsunChanは古いってテーマじゃないのでしたね(笑)
上を向くは意識的はシナイでしが?
無意識には^^
してる(笑)仕草などでもで(^^)
考え中とか顎に手を当ててとか目は上を向いていたり(照笑)
考えてみれば?
よく考え中な時が最近は(^^)
多いので☆
上を向いておりましたぁ(爆笑)
あんまり意識的には 上は向くって
意識的にはナイですが(^^)
基本的に空を眺めるのは好きです(笑)
最近は凹む事もありますが(^^)
昔々の事に比べると 全くなんで(^^)
さらっと切り替えて あんまり動じないのであります(嬉笑)
あんまり無理なく過ごす努力だけ忘れないでおります♪
私のタイプの話しですが(^^)
いつも穏やかに過ごす様におります♪
ありがとうございます♪
愛変わらないで笑顔ビームでぇす!〟


やっぱり古かったでしょうか(嬉笑)
カラオケでとは、もしや、み~あ~げて~♪
ではないでしょうか )^o^(

考え中のときに、無意識的に上を向かれる
のですね。不思議ですよね。答えに繋がる
何かがあるのかもしれません

〝穏やかに過ごす〟〝愛変わらない笑顔ビーム〟
そう伺って、ホッと、安心いたしました )^o^(

ありがとうございます




りい子☆さんへ

〝上を向いていると、やっぱり気持ちも上向きになりますよね!
テンションがアップします^^

今日、中学校の参観に行って来ましたが、
子供達が上を見て、声をあげて笑っている様子を見て、
私も元気をもらう事ができました(^^)〟


〝気持ちが上向きに〟〝テンションがアップ〟
そういうことはありますね。ポジティブなエネルギー
が流れてくるのかもしれません

〝お子さま達が上を見て、声をあげて笑っている様子〟
素直に、元気のお裾分けをいただけそうです )^o^(

ありがとうございます




miorpoetさんへ

〝「上には何があるのでしょうか、空、宇宙、神、大いなる存在…
 そうした存在に、無意識的にアクセスを試みようとしている
 のが、上を向く、という行為かもしれない、と密かに感じて
 おります」

まさにそうではないでしょうか!太古の昔より、太陽を神
として崇め雨を降らせる空に感謝し生きてきた人類にとって、
天空こそが自身の願いを叶えてくれるエネルギーの源と
いうことが、自然の内に備わって いて、何か助けを求める時
「上を向く」という行為になるのではないかと思います☆〟


同感くださり、嬉しく思います

〝天空こそが自身の願いを叶えてくれるエネルギーの源と
いうことが、自然の内に備わって いて、何か助けを求める時
「上を向く」という行為になるのではないか〟
素直に共感してしまいます。〝自然の内に備わっていて〟
というところが、とても腑に落ちます )^o^(

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝よく「運が上向く」という言葉もありますね。
「向上する」と言われる言葉もあるように
上を向く事は確かにいい事なのかも知れないですね。
またいい事があれば上を向く、悲しい事があれば
下を向く行動は、無意識で行っている事も多いと思います。
何も考えていない行動や仕草の中には
色んな深い意味が隠されているように感じます。
(^-^)〟


「運が上向く」「向上する」
たしかに、ポジティブなイメージが強いですね

〝何も考えていない行動や仕草の中には
色んな深い意味が隠されているよう~〟
同感です! ありのままの身体の動きや心の動き、
ここに、いろいろな深い意味が潜んでいるので
しょう )^o^(

ありがとうございます




マクシフさんへ

〝中々面白いですね^^
そうかもしれないですね☆
笑〟


そのように受け留めてくださり、
嬉しく思います )^o^(

ありがとうございます

 

感情表現

日本の伝統芸能の「能」、表情が固定であるにもかかわらず、上を向くことで、嬉しい表情を表現され、逆に下を向くと悲しい、意気消沈の表情になるそうです。

上を向くことを無意識にされているpunsunさんの行動習慣、さすがと、うなってしまいます。

私もなるべく、上を向くことを行動習慣に取り入れていきます。

ありがとうございます。

おはよ~~ございます(^o^)丿

昨日は一番乗りのコメント
嬉しかったですよ~

上を向く、か、下を向くか、

あまり意識していませんでしたが、
う~~ん、どうなんだろう^^

ですが、上からの方が、沢山のエネルギーをキャッチできるのは、
間違いなさそうですね

どんな状況のときも、上を向くことを心がけたいと思いました!
そして、お任せ~~~ですね^^

ありがとうございます

いつもありがとうございます。
上を見る
泣きたいとき、上を見る
下を向いて泣くのと、上を向いて涙を(こらえる?)風化させる?
上と 下で やはり 相当 違いますね。

無意識に・・・

ponsunさま。

>上には何があるのでしょうか、空、宇宙、神、
>大いなる存在…
>そうした存在に、無意識的にアクセスを試みよう
>としているのが、上を向く、という行為かもしれない、
>と密かに感じております(嬉笑)

う~~ん、確かに!!わかるような気が致します。
人は癒しを求めたり、寂しかったり、哀しかったり
考えを纏め、進むべき道を知りたい時に、海に行ったり
星を眺めたり、お散歩したり、そんな時 確かに上の
方に視線が行くようですね。大いなる存在とアクセスを
試みてるのかもしれませんね(^^)

ponsunさん、いつもありがとうございます。

気持ちが明るくなります♪
つられて、私も歌いたくなってきました(笑)。

コメント、ありがとうございます

 

インディタダさんへ

〝日本の伝統芸能の「能」、表情が固定であるにも
かかわらず、上を向くことで、嬉しい表情を表現され、
逆に下を向くと悲しい、意気消沈の表情になるそうです。

上を向くことを無意識にされているpunsunさんの行動習慣、
さすがと、うなってしまいます。

私もなるべく、上を向くことを行動習慣に取り入れて
いきます〟


〝「能」では、表情が固定であるにもかかわらず、
上を向くことで、嬉しい表情を表現され、
逆に下を向くと悲しい、意気消沈の表情になる〟
そうでしたか。初めて伺いました。ナイスな情報提供、
ありがとうございます。素直に、嬉しい気分になって
きます

こうした貴重な情報を、タイムリーに、コメントとして
頂けることも、ブログの醍醐味ですね )^o^(

ありがとうございます




ひょい!さんへ

〝昨日は一番乗りのコメント
嬉しかったですよ~

上を向く、か、下を向くか、

あまり意識していませんでしたが、
う~~ん、どうなんだろう^^

ですが、上からの方が、沢山のエネルギーをキャッチできる
のは、間違いなさそうですね

どんな状況のときも、上を向くことを心がけたいと
思いました!
そして、お任せ~~~ですね^^〟


普段、あまり意識されていませんか

〝上からの方が、沢山のエネルギーをキャッチ〟
ありとあらゆるエネルギーが照射されているような
気がします。これから明らかになってゆくものも
多いのかもしれません

〝お任せ~~~ですね〟
そうで~~~す
お任せ安心ボーです(嬉笑)

ありがとうございます




FX取れんな~さんへ

〝上を見る
泣きたいとき、上を見る
下を向いて泣くのと、上を向いて涙を(こらえる?)
風化させる?
上と 下で やはり 相当 違いますね〟


〝上を向いて涙を(こらえる?)風化させる?〟
それは面白い視点ですね。涙が風に乗って、飛んで
行ってしまうということでしょうか
涙は、最良の目薬ではないかと、感じております )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝>上には何があるのでしょうか、空、宇宙、神、
>大いなる存在…
>そうした存在に、無意識的にアクセスを試みよう
>としているのが、上を向く、という行為かもしれない、
>と密かに感じております(嬉笑)

う~~ん、確かに!!わかるような気が致します。
人は癒しを求めたり、寂しかったり、哀しかったり
考えを纏め、進むべき道を知りたい時に、海に行ったり
星を眺めたり、お散歩したり、そんな時 確かに上の
方に視線が行くようですね。大いなる存在とアクセスを
試みてるのかもしれませんね(^^)〟


〝人は癒しを求めたり、寂しかったり、哀しかったり
考えを纏め、進むべき道を知りたい時に、海に行ったり
星を眺めたり、お散歩したり、そんな時 確かに上の
方に視線が行くよう~〟
仰せのとおりですね。共感くださり、嬉しく思います
海、星、散歩…
いずれも魅力的です )^o^(

ありがとうございます




ベージュの財布さんへ

〝気持ちが明るくなります♪
つられて、私も歌いたくなってきました(笑)〟


明るくなられましたか
それは嬉しいことです

ぜひ、歌ってみてください )^o^(

ありがとうございます

 

上も向いてしまうことも

ponsunさんこんばんは^^

上を向く時って、宇宙からエネルギーを受け取ろうと思う時が一番多い私です(笑)

実際気持ちが充填されて元気になると思います。

ponsunさんもそれをちょっとされているのかも知れませんね^^

都会の空

空を見上げるとホットしますね。
都市に住んでいると、上を向いて空を見上げる時だけ、自然に向き合えるような気がします。
空の上だけが、人間がまだ手を加えきれていない場所のような気がします。
だからでしょうか、空を見上げると、ちょっと気分が落ちつきます。

コメント、ありがとうございます

 
KENさんへ

〝上を向く時って、宇宙からエネルギーを受け取ろうと
思う時が一番多い私です(笑)

実際気持ちが充填されて元気になると思います。

ponsunさんもそれをちょっとされているのかも知れませんね^^〟


KENさんも、宇宙からエネルギーを受け取ろうと
思われているのですね

〝気持ちが充填されて元気になる〟
その感覚ですね。自分の感覚が、宇宙のエネルギーに
繋がっているように、感じております )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝空を見上げるとホットしますね。
都市に住んでいると、上を向いて空を見上げる時だけ、
自然に向き合えるような気がします。
空の上だけが、人間がまだ手を加えきれていない場所の
ような気がします。
だからでしょうか、空を見上げると、ちょっと気分が
落ちつきます〟


〝空を見上げるとホットします〟
仰せのとおりです。飽きることなく、何度も見上げて
おります(嬉笑)

〝空の上だけが、人間がまだ手を加えきれていない場所〟
たしかに。そのような空間、存在、ですね
気分が落ち着くというのは、宇宙のエネルギーに
ピントが合っているような気がしております )^o^(

ありがとうございます

 

ponさんへ^^

無意識流れる動きを放っている...
いいですね~♪
今日の記事を拝見して改めて
そっか、それでいいんだって思いました。

頭のてっぺんからでている見えない糸が
宇宙とつながっているって感じます(変~?^^)
無意識に上をむくのも
理にかなっているなぁ~と^^

いつもponさんありがとうございますv-238

ponsunさん

スキヤキソング、私も好きで、何回も繰り返し聴きました。

終わりが意味深なんですよね。

♪~上を向いて 歩こう 涙が こぼれないように ~♪

上を向いて歩いているうちに、涙もどこかに行ってしまいますね。

上を向くと、高くて、広い空が見えて、

「宇宙に比べたら、悩みなんて、ちっちゃなものだ。
空が飛べるくらい、楽しくなるような夢を見よう!」という気になりますね。

ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます

 

のんさんへ

〝無意識流れる動きを放っている...
いいですね~♪
今日の記事を拝見して改めて
そっか、それでいいんだって思いました。

頭のてっぺんからでている見えない糸が
宇宙とつながっているって感じます(変~?^^)
無意識に上をむくのも
理にかなっているなぁ~と^^〟


〝頭のてっぺんからでている見えない糸が
宇宙とつながっているって感じ~〟
そういう糸みたいなものがあるのかも
しれません
私は、糸(意図)して、宇宙が作用し、
(現実が)起きてくる、と信じておりますから(嬉笑)

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝スキヤキソング、私も好きで、何回も繰り返し
聴きました。

終わりが意味深なんですよね。

♪~上を向いて 歩こう 涙が こぼれないように ~♪

上を向いて歩いているうちに、涙もどこかに行って
しまいますね。

上を向くと、高くて、広い空が見えて、

「宇宙に比べたら、悩みなんて、ちっちゃなものだ。
空が飛べるくらい、楽しくなるような夢を見よう!」と
いう気になりますね〟


ひよこさんも、スキヤキソング、何度も聴かれたの
ですか。それはお仲間のようで、嬉しいことです

〝涙が こぼれないように ~♪〟
たしかに、涙は、どこかに行ってしまったり、
嬉し涙に変わったり、ということでしょう

〝空が飛べるくらい、楽しくなるような夢〟
折にふれて、夢を膨らませて、ですね )^o^(

ありがとうございます

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ