鮮度

 
鮮度と言うと、魚介類とか、肉・野菜などの食品を思い出され

ますでしょうか?

普段、われわれは、食品を買う時に、意識的にも、無意識的

にも、この鮮度を気にすることが多いようです


旬を食べると良い、ということはいろいろなところで話題に

上りますが、身体もそれを欲しているのかもしれません。

最近よく取り沙汰されている、地産地消の推奨なども、それを

意識した動きなのでしょう


中でも、最も新鮮に食べられるのは、そこで採れたものを、

その場で食べること、でしょう。魚介類にしても、野菜にして

も採れたての美味しさは格別でありますが、皆さまも体験が

おありではないでしょうか


そういえば、大昔、我々は、貝にしても、魚にしても、野菜

やフルーツにしても、採れたものを、その場で食べる生活を

ずっと行ってきました

われわれの身体の中のDNAなどが、それを記憶しているの

かもしれません(嬉笑)


話はガラッと変わりますが、話題などにも鮮度があるように

思えます。いわゆるホットな話題は、起きた時すぐに聞くと、

新鮮なのですが、何度も蒸し返されたり、しばらくしてから

聞くと、鮮度が落ちてきますよね。そう感じるのは、自然な

ことなのでしょう


ただ一つ、鮮度が低下しないのは、聞いた話を忘れてしまう

ことです。何度、同じ話を聞いても、初めて聞いたような感覚

になること請け合いです(嬉笑)

私は、よく忘れるので、比較的鮮度の高いお話(嬉笑)を、

いつも聞けて、幸せでいられるようです )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

コメント

おはようございます
鮮度は
とても大事なことだと思います
野菜は
料理の前に畑から採ってきます
心も
鮮度を保ちたいものです
それでは

鮮度

おはようございます。ponsunさん、鮮度、食べ物やその他でも良く使われます。
釣り糸にも鮮度が有り、鮮度が落ちると切れやすくなります。

「鮮度千尋の食探し」

ponsunさん おはようございます♪

「最も新鮮に食べられるのは、そこで採れたものを、

 その場で食べること、でしょう。魚介類にしても、野菜にして

 も採れたての美味しさは格別でありますが、皆さまも体験が

 おありではないでしょうか」

子供の頃は、山に行ってその季節の味覚をその場で採って食べていました(笑)
ある意味、自然といえばこんな自然な生活もありませんでした!
食によって「四季」を知り、自然と共に生きる♪現代において、忘れ去られた光景が
今、もっとも求められる事かも知れませんね☆

鮮度

鮮度は食品では最も気になるところですね(^^)
話の鮮度もわかります。私も同じくすぐ忘れ、ありがたく鮮度を味わっております。

面倒くさくとも、家庭菜園や、釣りや、フルーツ狩りに出かけるのも、趣味だけではなく、鮮度を大切にする遺伝子でしょうか(^^)

あまり意識していないことを、改めて気づかせて頂きました。

ありがとうございます。

おはようございます、ponsunさん!
私は、お野菜ならば誰よりも鮮度の高いものを
食べていると思います。
畑で、もぎたてのトマトを食べたら最高です!!
でも、魚介類は鮮度の高いものを食べたことないので
食べてみたいです。
「比較的鮮度の高いお話」
毎日たくさんのブログを訪問すれば、
皆様の毎日の出来事の、本当の鮮度の高い記事を
拝見することができています(笑)
楽しいです。
ありがとうございます☆

こんにちは

いつもありがとうございます。
やっぱり鮮度は気になりますよね。
廻り寿司なんて行った時はこれこそ鮮度が気になります(-_-;)
ってなわけで僕は廻り寿司でも必ず注文しちゃいます^^v

採れたてを食べるのは、なかなかありませんが、
数年前に、夫が後輩と釣りに行った時に、
魚とアサリを採って来て、
いつもスーパーで買う物しか食べたことがなかったので、
この時は、本当に「美味しい」と思いました。
特に魚介類の生物は、鮮度の違いって、
これだけ違うのかと思いましたよ。
野菜も、きっと、みずみずしさが違うのでしょうね。

私もお刺身を一番に連想しました~
何と言っても、食い気です~(笑

いつもありがとうございますv-392

鮮度・・・やっぱり食品は気になりますが・・・
生協のモーニングコープを利用してますが
その届くお野菜が新鮮で長持ちします。
なので、大型スーパーのお野菜を受け付けません。
ストック魔なので、少々の消費期限切れ気になりません。
勿体無いので食べちゃいます!もちろん賞味期限も・・・
胃腸に自信あり!
回転寿司私も注文派です!同じ物が何度も
回ってるような・・・

水族館で伊勢海老見たら
「おいしそう~」と大爆笑されました。。。

ありがとうございますv-392

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

僕も鮮度の良いブログの話題頑張りますので
また、遊びにきてくださーい♪
(*^-^*) ニッコリ☆
仕事の話が多くなってるので、
新鮮な話題ができたらいいなーと思います♪
(*^-^*) ニッコリ☆
今日もありがとうございます♪
(*^-^*) ニッコリ☆

鮮度

こんにちは。

鮮度と言えば、お刺身などはこだわるかも知れないです。
私はお刺身が大好きですので、だいたい見れば分かる様な気がします。今までまあまあ鮮度の良い物を買っています。
話題の鮮度で言えば、旬の話題は確かにありますね。
今皆が関心がある事が旬の話題じゃないでしょうか。
今の政治は何処に行こうとしているのかが
分かりにくい政治だと思います。今の日本の政治は
旬の話題かも知れません。(#^.^#)

鮮度の見分け方

食べモノや情報でも、鮮度を見分ける技術がほしいなと、想います。

常に鮮度の高いモノに触れて、よりよく使えれば、自分のカラダはもちろんのこと、周囲のかたや社会にもよい影響を与えられるように感じます。

忘れる鮮度?!も以外に強力な影響を及ぼすことが、多いかもしれませんね。私の場合、大体、悪い状況になりますが。

ありがとうございます。

忘れる特権

ponsunさま。

>話はガラッと変わりますが、話題などにも鮮度が
>あるように思えます。いわゆるホットな話題は、
>起きた時すぐに聞くと、新鮮なのですが、
>何度も蒸し返されたり、しばらくしてから聞くと、
>鮮度が落ちてきますよね。そう感じるのは、自然な
>ことなのでしょう

はい♪ 確かにそうですね。鮮度ってそのように
捉えてみたら面白いですね。そして「忘れる」特権で
ミー子のブログもマンネリ化してると思うけど(笑)
皆様、忘れて下さってるお陰さまでどうにか続けられて
るような感じがしておりますぅ♪
有り難いことですね(^^)

いつもありがとうございます。

健忘症

健忘症もいいことがありますね。
毎日が新鮮。
前向きな発送です。
そう思うことにします。

こんばんは、
いつも 気づきをありがとうございます。
誠に勝手ながら、
自分のブログで、
ponsun様のブログの簡単なコメントをさせて頂きました。
不都合ございましたら、ご指摘ください。
速やかに削除致します。

コメント、ありがとうございます

 

ロボタンさんへ

〝鮮度は
とても大事なことだと思います
野菜は
料理の前に畑から採ってきます
心も
鮮度を保ちたいものです
それでは〟


畑から採った野菜を食す
何とも新鮮な食卓ですね

心の鮮度、いつも新鮮であることに
意識を向けていたいですね )^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝鮮度、食べ物やその他でも良く使われます。
釣り糸にも鮮度が有り、鮮度が落ちると切れやすくなります〟


釣り糸にも鮮度があるのですか
初めて知りました
張り替え、付け替えていかないと
ということですね )^o^(

ありがとうございます




miorpoetさんへ

「鮮度千尋の食探し」

「最も新鮮に食べられるのは、そこで採れたものを、
 その場で食べること、でしょう。魚介類にしても、
野菜にしても採れたての美味しさは格別でありますが、
皆さまも体験がおありではないでしょうか」

子供の頃は、山に行ってその季節の味覚をその場で
採って食べていました(笑)
ある意味、自然といえばこんな自然な生活も
ありませんでした!
食によって「四季」を知り、自然と共に生きる♪
現代において、忘れ去られた光景が
今、もっとも求められる事かも知れませんね☆


鮮度千尋の食探し、ナイスですぅ(嬉笑)

〝山に行ってその季節の味覚をその場で
採って食べて~〟
miorpoetさん、素敵な少年時代を送られて…
山犬さんのお話も、自然に湧き上がるので
しょうね

〝食によって「四季」を知り、自然と共に生きる〟
かけがえのないことです )^o^(

ありがとうございます




きみどりめがねさんへ

〝鮮度は食品では最も気になるところですね(^^)
話の鮮度もわかります。私も同じくすぐ忘れ、
ありがたく鮮度を味わっております。

面倒くさくとも、家庭菜園や、釣りや、フルーツ狩り
に出かけるのも、趣味だけではなく、鮮度を大切に
する遺伝子でしょうか(^^)

あまり意識していないことを、改めて気づかせて頂きました〟


きみどりめがねさんも、私とお仲間のようですね(嬉笑)

〝家庭菜園や、釣りや、フルーツ狩りに出かけるのも、
趣味だけではなく、鮮度を大切にする遺伝子でしょうか〟
そうかもしれません。土や木や草花や水にふれあいたい、
という自然な欲求がありますね )^o^(

ありがとうございます




マーブルさんへ

〝私は、お野菜ならば誰よりも鮮度の高いものを
食べていると思います。
畑で、もぎたてのトマトを食べたら最高です!!
でも、魚介類は鮮度の高いものを食べたことないので
食べてみたいです。
「比較的鮮度の高いお話」
毎日たくさんのブログを訪問すれば、
皆様の毎日の出来事の、本当の鮮度の高い記事を
拝見することができています(笑)
楽しいです〟


〝お野菜ならば誰よりも鮮度の高いものを食べて~〟
それはよく分かります。ブログで、いつもご案内
くださってますものね。もぎたてのトマト、さぞや
美味でしょう 

〝毎日たくさんのブログを訪問すれば、皆様の毎日の
出来事の、本当の鮮度の高い記事を拝見することが
でき~〟
同感です! ありがたいことです )^o^(

ありがとうございます




“夢空間”マツダさんへ

〝やっぱり鮮度は気になりますよね。
廻り寿司なんて行った時はこれこそ鮮度が気になります(-_-;)
ってなわけで僕は廻り寿司でも必ず注文しちゃいます^^v〟


〝廻り寿司でも必ず注文〟
そのお気持ち分かるような気が
無意識的に鮮度の高いものを、というのは、
生存欲求に繋がっているのかもしれませんね )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝採れたてを食べるのは、なかなかありませんが、
数年前に、夫が後輩と釣りに行った時に、
魚とアサリを採って来て、
いつもスーパーで買う物しか食べたことがなかったので、
この時は、本当に「美味しい」と思いました。
特に魚介類の生物は、鮮度の違いって、
これだけ違うのかと思いましたよ。
野菜も、きっと、みずみずしさが違うのでしょうね〟


〝新鮮な魚とアサリを採って~〟
それはさぞや美味しかったことでしょう
アサリは、何よりも大好物です(嬉笑)

鮮度の違いって、はっきりしていることが
多いようですね )^o^(

ありがとうございます




tamirinさんへ

〝私もお刺身を一番に連想しました~
何と言っても、食い気です~(笑〟


新鮮なお刺身
何とも嬉しい食卓ですね )^o^(

ありがとうございます




椿窯の妻さんへ

〝鮮度・・・やっぱり食品は気になりますが・・・
生協のモーニングコープを利用してますが
その届くお野菜が新鮮で長持ちします。
なので、大型スーパーのお野菜を受け付けません。
ストック魔なので、少々の消費期限切れ気になりません。
勿体無いので食べちゃいます!もちろん賞味期限も・・・
胃腸に自信あり!
回転寿司私も注文派です!同じ物が何度も
回ってるような・・・

水族館で伊勢海老見たら
「おいしそう~」と大爆笑されました。。。〟


生協さんの新鮮なお野菜、嬉しいことですね

消費期限や賞味期限があまり気になりませんか。
無農薬の自然栽培の野菜は、相当に長持ちする
と聞いたことがあります

何度も回ってくるお寿司、すこし可哀そうな気に
なってきます(嬉笑)

ありがとうございます




motomaruさんへ

〝僕も鮮度の良いブログの話題頑張りますので
また、遊びにきてくださーい♪
(*^-^*) ニッコリ☆
仕事の話が多くなってるので、
新鮮な話題ができたらいいなーと思います♪
(*^-^*) ニッコリ☆〟


〝鮮度の良い〟記事を投稿くださってくれて、
楽しませていただいております
motomaruさんの今が、垣間見えて、親近感を
おぼえることがあります )^o^(

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝鮮度と言えば、お刺身などはこだわるかも知れないです。
私はお刺身が大好きですので、だいたい見れば分かる様な
気がします。今までまあまあ鮮度の良い物を買っています。
話題の鮮度で言えば、旬の話題は確かにありますね。
今皆が関心がある事が旬の話題じゃないでしょうか。
今の政治は何処に行こうとしているのかが
分かりにくい政治だと思います。今の日本の政治は
旬の話題かも知れません。(#^.^#)〟


〝お刺身が大好きですので、だいたい見れば分かる様な~〟
研ぎ澄まされた目利き、ということでしょうか
ご自身の感覚こそが、信頼に値するのでしょうね

分かりやすさって、大切なことだと思います
政治もそうなのでしょうね )^o^(

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝食べモノや情報でも、鮮度を見分ける技術が
ほしいなと、想います。

常に鮮度の高いモノに触れて、よりよく使えれば、
自分のカラダはもちろんのこと、周囲のかたや社会にも
よい影響を与えられるように感じます。

忘れる鮮度?!も以外に強力な影響を及ぼすことが、
多いかもしれませんね。私の場合、大体、悪い状況
になりますが〟


〝鮮度を見分ける技術〟
インディタダさんは、十分に持ち合わせておられる
ような気がしておりますが

私も、悪い状況になっているかもしれませんが、
それすらも忘れているかも、です(嬉笑)

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝>話はガラッと変わりますが、話題などにも鮮度が
>あるように思えます。いわゆるホットな話題は、
>起きた時すぐに聞くと、新鮮なのですが、
>何度も蒸し返されたり、しばらくしてから聞くと、
>鮮度が落ちてきますよね。そう感じるのは、自然な
>ことなのでしょう

はい♪ 確かにそうですね。鮮度ってそのように
捉えてみたら面白いですね。そして「忘れる」特権で
ミー子のブログもマンネリ化してると思うけど(笑)
皆様、忘れて下さってるお陰さまでどうにか続けられて
るような感じがしておりますぅ♪
有り難いことですね(^^)〟


マンネリ化してるとは、まったく感じておりません
共感できる部分が多くて、時折、自分の思いを
綴っているのかと、錯覚してしまうこともあります(嬉笑)

こちらこそ、ありがたいことです

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝健忘症もいいことがありますね。
毎日が新鮮。
前向きな発送です。
そう思うことにします〟


〝健忘症〟
久しぶりに聞いた言葉です
〝賢ボー〟「賢く、ボーっとしている」症
というのは、いかがでしょうか(嬉笑)

〝毎日が新鮮〟
素直にそう思います )^o^(

ありがとうございます




FX取れんな~さんへ

〝いつも 気づきをありがとうございます。
誠に勝手ながら、
自分のブログで、
ponsun様のブログの簡単なコメントをさせて頂きました。
不都合ございましたら、ご指摘ください。
速やかに削除致します〟


こちらこそ、いつもお越しくださるうえに、
コメントお寄せくださり、嬉しく思います

私の部屋を、ご丁寧に、ご紹介くださり、
光栄でございます 
お気遣いに感謝です! )^o^(

ありがとうございます

 

鮮度

コンニチハ^^
ponsunChanへ
鮮度という御言葉♪ うーん大概食べるモノさまに当てハマりますよね☆
でも(嬉笑)
心というのに当ててみると(^^)
私くしは(照笑)
いつまでも、鮮度の高い人でありたいという想いでございます♪
心=魂も?
その想いで生活していたら(^^)
年齢がいつまでも
善いと想いでおりますのが夢Chan=桃たんでございます(嬉笑) 忘れないとか忘れられないとかモノ様々によるモノさまと私は思いますぅ!
あっ見上げてごらぁん(笑)も歌いますが!涙くん、サヨナラってという歌も歌いますよ~(笑)
違う歌で(^^)
最近も4点アップで 音量も昨日よりアップで(爆笑)
好調な桃たんでございまぁす♪
でも(-"-;)何故だか?難しい歌の歌手の歌の方が得点が最近良いのが不思議な私でございますねっ♪ そういう謎解きはしようとは(^^)
思ってないですが! 新鮮な干し柿も美味しいですね♪
熟したモノさまも美味しいから?
其方も忘れたくナイ私でしたぁ
ありがとうございます♪
笑顔ビームでぇす!

ponsunさんこんにちは^^

価値と鮮度は切っても切り離せない関係ですね。

なら、いっそうのこと切ってしまいましょう(笑)

というのが今の自分のジュエリーに関するスタイルになっています。

価値も鮮度も永遠に。むしろ上がり続けられるような。

がんばります!

新鮮なブログ

「話題などにも鮮度があるように思えます。いわゆるホットな話題は、起きた時すぐに聞くと、新鮮なのですが、何度も蒸し返されたり、しばらくしてから聞くと、鮮度が落ちてきますよね。」

ほんと、そうですよね。
私は何度その鮮度を逃していることやら・・・。
予定ではこれをアップして・・・などと考えているのですが、
実際時間がとれるようになるのが、何日も日が経ってしまっていたりすることが多いです。
仕事の疲れと睡眠不足とで、パソコンに向かうものの、気付くと机に伏せて寝ていることばかりで・・・^^;

今は、毎日新鮮なブログを更新できるのが夢になっています。

駅のホームで会話が聞こえてきました。山菜の話で、タラの芽とか、こしあぶら。今が旬ですね。
季節の果物は鮮度のいいうちに頂くことにしています。
スーパ-で牛乳を買うときは賞味期限を気にします。

聞いた話を忘れる。なるほど~と納得です^^

コメント、ありがとうございます

 
桃たんさんへ

〝鮮度という御言葉♪ うーん大概食べるモノさまに
当てハマりますよね☆
でも(嬉笑)
心というのに当ててみると(^^)
私くしは(照笑)
いつまでも、鮮度の高い人でありたいという想いでございます♪
心=魂も?
その想いで生活していたら(^^)
年齢がいつまでも
善いと想いでおりますのが夢Chan=桃たんでございます(嬉笑)
忘れないとか忘れられないとかモノ様々によるモノさまと
私は思いますぅ!
あっ見上げてごらぁん(笑)も歌いますが!涙くん、サヨナラって
という歌も歌いますよ~(笑)
違う歌で(^^)
最近も4点アップで 音量も昨日よりアップで(爆笑)
好調な桃たんでございまぁす♪
でも(-"-;)何故だか?難しい歌の歌手の歌の方が得点が
最近良いのが不思議な私でございますねっ♪ そういう謎解きは
しようとは(^^)
思ってないですが! 新鮮な干し柿も美味しいですね♪
熟したモノさまも美味しいから?
其方も忘れたくナイ私でしたぁ
ありがとうございます♪
笑顔ビームでぇす! 〟


心の鮮度が高ければ、いつも青春時代のようなもの
でしょうか(嬉笑)

涙くん、サヨナラ、でしたか
よい歌ですよね。私も、久しぶりに歌って
みましょうか

音量もアップし、得点も4点アップですか
それは嬉しい体験でしたね )^o^(

ありがとうございます




KENさんへ

〝価値と鮮度は切っても切り離せない関係ですね。

なら、いっそうのこと切ってしまいましょう(笑)

というのが今の自分のジュエリーに関するスタイル
になっています。

価値も鮮度も永遠に。むしろ上がり続けられるような。

がんばります!〟


〝価値と鮮度は切っても切り離せない関係〟
仰せのとおりでしょうね。いっそのこと、切ってしまう
と振り子のように、また深く繋がってくるのかも(嬉笑)

KENさんのジュエリーに向き合う、真摯な姿勢に、
頭が下がります )^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝「話題などにも鮮度があるように思えます。
いわゆるホットな話題は、起きた時すぐに聞くと、
新鮮なのですが、何度も蒸し返されたり、しばらく
してから聞くと、鮮度が落ちてきますよね。」

ほんと、そうですよね。
私は何度その鮮度を逃していることやら・・・。
予定ではこれをアップして・・・などと考えている
のですが、実際時間がとれるようになるのが、
何日も日が経ってしまっていたりすることが多いです。
仕事の疲れと睡眠不足とで、パソコンに向かうものの、
気付くと机に伏せて寝ていることばかりで・・・^^;

今は、毎日新鮮なブログを更新できるのが夢になって
います〟


夏雪草さんのブログは、鮮度の高い記事が多いと
思います

例えば、お店のご案内などは、店の内外の空間から、
お料理の一つひとつまで、あますところなく、魅力を
表現してくださって、自分が今、その場に居るような
感覚になってきます

お店さんから、鮮伝(鮮度を伝える≒宣伝)料を
受け取られてもよいのではないでしょうか(嬉笑)

ありがとうございます




ベージュの財布さんへ

〝駅のホームで会話が聞こえてきました。
山菜の話で、タラの芽とか、こしあぶら。今が旬ですね。
季節の果物は鮮度のいいうちに頂くことにしています。
スーパ-で牛乳を買うときは賞味期限を気にします。

聞いた話を忘れる。なるほど~と納得です^^〟


駅のホームの会話ですか
旬の話題、季節感が伝わってきて、心地よい響き
でしょうね

新鮮な果物や牛乳、ありがたい恵みです )^o^(

ありがとうございます

 

こんにちは~

こんにちは~

鮮度落ちちゃってぇ~
もうちょっとで腐っちゃいそうなharuさんで~す、笑

新鮮なお話は良いですね。
私も1晩寝たらぜ~んぶ忘れちゃう事にしています。

食べ物は善し悪しかもぅ~
以前海岸の岩場で牡蠣がい~っぱいひっついててね~
石で割りながらパクパク。
いっぱい食べちゃったらノロに呪われましたぁ~

食い意地張ってると良くないみたいぃ~笑

haruさんへ

 
〝鮮度落ちちゃってぇ~
もうちょっとで腐っちゃいそうなharuさんで~す、笑

新鮮なお話は良いですね。
私も1晩寝たらぜ~んぶ忘れちゃう事にしています。

食べ物は善し悪しかもぅ~
以前海岸の岩場で牡蠣がい~っぱいひっついててね~
石で割りながらパクパク。
いっぱい食べちゃったらノロに呪われましたぁ~

食い意地張ってると良くないみたいぃ~笑〟


いやぁ~ haruさんのブログは鮮度抜群
だと思います

〝1晩寝たらぜ~んぶ忘れちゃう〟
それは、ナイスな習慣でしょう。いつも、フレッシュな
朝を迎えておられる、ということですね(嬉笑)

採れたての牡蠣
のろわれてしまいましたか
それは辛い体験でしたね )^o^(

ありがとうございます

 

ponsunさん、

近くの農家の直売品を優先して食べています。
スーパーで買うより、鮮度もいい視、値段も安いんです。

私は、昔から「いい」と語り継がれたものが好きなので、
大昔の名作映画を観たりします。

でも、現代の映画のほうが、進化を遂げているみたいで、
大昔の映画は鮮度が落ちている気がして、味はいまいちです。
中には、大昔の映画でも、鮮度が落ちていなくて感心するものもありますけど。

ありがとうございます。

ひよこさんへ


〝近くの農家の直売品を優先して食べています。
スーパーで買うより、鮮度もいい視、値段も安いんです。

私は、昔から「いい」と語り継がれたものが好きなので、
大昔の名作映画を観たりします。

でも、現代の映画のほうが、進化を遂げているみたいで、
大昔の映画は鮮度が落ちている気がして、味はいまいちです。
中には、大昔の映画でも、鮮度が落ちていなくて感心するものも
ありますけど〟


農家さんの直売品、さぞや新鮮なのでしょう
お近くで、手に入る環境が嬉しいことですね

大昔の映画と、現代の映画
対比して観るのも、味わいかもしれませんね
また、同じ映画でも、時代によって、感動が異なってくることも
あるようです )^o^(

ありがとうございます

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ