ワンピース

 
ワンピースと聞くと、愛と勇気の、あの漫画を思い出す方が

多いことでしょう(嬉笑)

あるいは洋服のワンピースをイメージされる方もおられること

でしょう


ここでは、ジグソーパズルのワンピース(1ピース、one piece)

といった意味で、お話させていただきます


当たり前のことですが、ジグソーパズルはワンピースが

欠けると、完成とはなりません

どんな形の、どんな大きさのワンピースでも、それが全体を

完成させるために、無くてはならない存在、ということです


このジグソーパズルのワンピースのように、今、居る地球も

あなたが居ないと成立しない、ということかもしれません


さらに言えば、目の前のPCや携帯、窓から見える木々や空、

部屋の空間やごみ塵の一つひとつまで、それらワンピース

が無いとあなたの世界は成立し得ない、ということかも

しれません


「そんな馬鹿な」といぶかる前に、「そうなのかもしれない」

と単に受け留めてみて、周りや目の前の人、モノ、自然等に

意識を向けてみることを、お奨めしたいと思います


そんなことを続けていると、それが事実かどうか見極めよう

という気持ちが薄らいでゆき、目の前の一人ひとりが、一つ

ひとつが、愛おしくなってくるかもしれません。さらには、

空間全体が心地よくなってくるかもしれません


ワンピースに思いを馳せることによって、心地よいワンネス

(一体性、同一性)の世界を体感するという体験の一つかも

しれません。ひょっとしたら、懸案の問題の一つが消えて、

無くなっているかもしれません )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

コメント

まず 受け留める、
周りのものに意識を向ける
一つ一つが愛おしくなる
全体が心地よくなる

すばらしい この境地こそ、
多くの人が忘れかけているもの、
皆が実践できれば、
争いもなくなりますね。

おはようございます、ponsunさん!
ジグソーパズルのワンピース様に、
目の前の一人ひとりが、一つ一つが
無くてはならない存在と、思うようにすると、
本当に、何もかもがかけがえのないもに思えますね。
大切にしていきたいと思います。
今日も、素敵な気づきをありがとうございます♪

今日から皆さんお仕事ですね~
ガンバレ~

ひとつ

おはようございます。ponsunさん、ワンピース~一つ、
この世の中には一つも無駄な物は無い様に思えます。
一見無駄にみえても大切な存在のものが多いようです。
物は大切に!本当にそう思います。

おはようございます^^

「ワンピース」と聞いて、私は、洋服のワンピースを
思い浮かべてしまいました^^(ワンピースをよく着るので^^)

ponsunさんがおっしゃるワンピースに、なるほど~、と
思ってしまいました。
本当に一つ一つが大切な存在なんですよね。
そう考えると、生活も楽しくなりますね(^^)

色々な形のワンピース

とても共感いたします(^^)
人それぞれ、唯一の形のワンピースだと思います。

そのワンピースを排除しようとしたり、形を変えさせようとしたり、はまる位置をまちがえたり。。(^^;まちがえているのに、そこから動こうとしなかったりで。。完成することなく。。という感じが今の混乱でしょうか?。。

とてもわかりやすく、心にすっと入るご教示でした。
ありがとうございます。

お久しぶりです

ワンピースと聞くと、最近は確かに、
あの有名な漫画を思い出しますね(^_^)

>目の前のPCや携帯、窓から見える木々や空、
>部屋の空間やごみ塵の一つひとつまで、それらワンピース
>が無いとあなたの世界は成立し得ない、ということかも
>しれません

現在生活している中で、考えてみるとそうかもしれませんね。
ごみ塵は、アレルギーを持ってる方もいるようで、
その方々には辛いこともあると思いますが、
私達の世界を成立する上で、
あってあたりまえの物等ですよね。
そう考えてみると面白かったりしますねo(>▽<)o

黒いワンピース

ponsunさん、こんにちは。

現在、美しいジグソーパズルの中に、黒いワンピースがあり、それが心に引っ掛かっております。

>単に受け留めてみて、周りや目の前の人、モノ、自然等に
>意識を向けてみる

ponsunさんがおっしゃる通り、その黒く見えるワンピースもこの世になくてはならないものなのでしょう。
それも含めて、すべてが大切な存在なのですね。

そう考えると、自分の周りの人、モノ、社会、すべてが存在して、今の私があることに気付きます。
そんな風に受け止めると、不思議なことに心が軽くなります。

ふと思う、この世界は素晴らしい!
ありがとうございます。

ど~~も(^O^)/ 宇宙です~~(笑)

そうですね~~この大宇宙もたくさんのピースの集合体で、
私たち一人一人は、まさにワンピースなんでしょうね!

どんなに小さなワンピースでも、かけがえのない存在
他にスペアのない、唯一無二の尊い存在ですね~

ホントだ~~~ponsunさん、みんな愛おしいですね

「そんなバカな?」といぶかるのは、つまらないことですね
目の前の人、もの、ひとつひとつを尊び、
意識を向けていきたいと思います。

ありがとうございます。

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

社長もワンピース、社長がいなければ僕は
生活ができません(⌒_⌒; タラタラ
バイクもワンピース、車持ってないので
バイクの気持ちの良い世界が
味わえるのも感謝ですっ
ワンピース、すごいですね!
今日もありがとうございます♪
(*^-^*) ニッコリ☆

世界にひとつだけのワンピース

PONSUNさん こんばんは♪

「ジグソーパズルのワンピースのように、今、居る地球も

あなたが居ないと成立しない、ということかもしれません」

そうですね!大切な考え方ですね♪
そして、ジグソーパズルのワンピースは同じものはひとつも
ありません!同じように人間の個性も同じものはひとつもない
のです♪ そうでないとパズルが完成しないように、世界も成り
立たないのではないでしょうか☆

こんばんわ^^

いつも有難う御座います☆
そうですよね。
いとおしくなります笑

ジグソーパズル

一時期、ジグソーパズルに凝りました。
最後のひとつ。それをはめられるのは誰か・・・。
最後のワンピースを入れる瞬間の喜び。
そしてその時、運び具合によってどれが最後のワンピースになるかわかりません。
どれにも公平に可能性があります。
そしてどれが欠けても完成しない。
本当にそうですね。
そんな最後のワンピースのことを思い出しました。

凄い人気のアニメですよね。。。
なので映画を地上波で何回か見ましたが
私にはイマイチだったな・・・

真理

ワンピース、この世に、無駄なモノは、ひとつもない。

これは、ponsunさんがおっしゃる通り、宇宙の真理だと、私も想います。

特にヒトは、大きな形で、影響力が地球上で一番強く、間違った時の自然からのしっぺ返しも、受けているように感じます。

こういうことをひとりひとりが、認識していれば、もっと良い世の中になると想いますが、現実は、難しいですね。

ヒトに限らず、周りによい影響を伝えられるヒトになりたいものです。

ありがとうございます。

どれがなくても完成しない

ponsunさま。
いつもミー子ブログにご訪問、コメントを
ありがとうございます(^^)

>どんな形の、どんな大きさのワンピースでも、
>それが全体を完成させるために、無くてはならない存在、
>ということです

ワンピースってミー子の大好きなお洋服を思い浮かべました(笑)風薫る五月の爽やかな季節ですもの・・・
パズルのワンピースですね。どれがなくても完成しない
唯一無二の存在・・・それが「ワン・ピース」ですね♪
そう思うと何と、一つ一つの存在の素晴らしいものか?
分かってきます。有り難いことです!!

ponsunさん、ありがとうございます。

ワンピース

誰もがワンピース。
そう思うと楽しくなります。

コメント、ありがとうございます

 

FX取れんな~さんへ

〝まず 受け留める、
周りのものに意識を向ける
一つ一つが愛おしくなる
全体が心地よくなる

すばらしい この境地こそ、
多くの人が忘れかけているもの、
皆が実践できれば、
争いもなくなりますね〟


そのように受け留めてくださり、
恐縮ですが、嬉しく思います

たしかに、皆が全体のかけがえのない
ワンピースであることに気づけば、
争いはなくなるでしょうし、そんな
世が到来するような気がいたします )^o^(

ありがとうございます




マーブルさんへ

〝ジグソーパズルのワンピース様に、
目の前の一人ひとりが、一つ一つが
無くてはならない存在と、思うようにすると、
本当に、何もかもがかけがえのないもに思えますね。
大切にしていきたいと思います〟


仰せのとおり、何もかもがかけがえのないものです

それに気づくための、経験、体験が人生
ということかもしれません )^o^(

ありがとうございます




tamirinさんへ

〝今日から皆さんお仕事ですね~
ガンバレ~〟


仰るとおり、7日から通常モードに戻って…

リハビリ状態を楽しんで、味わっておられる
方もおられるようですね(嬉笑)

ありがとうございます




としあきさんへ

〝ワンピース~一つ、
この世の中には一つも無駄な物は無い様に思えます。
一見無駄にみえても大切な存在のものが多いようです。
物は大切に!本当にそう思います〟


〝一見無駄にみえても大切な存在のものが多い〟
仰せのとおりですね。見かけと実際が、異なるもの
がたくさんあります。それに気づく瞬間も、また
味わい深いものがあります )^o^(

ありがとうございます




りい子☆さんへ

〝「ワンピース」と聞いて、私は、洋服のワンピースを
思い浮かべてしまいました^^(ワンピースをよく着るので^^)

ponsunさんがおっしゃるワンピースに、なるほど~、と
思ってしまいました。
本当に一つ一つが大切な存在なんですよね。
そう考えると、生活も楽しくなりますね(^^)〟


ワンピースが似合う季節になりましたね
りい子☆さんは、エレガントに着こなされることでしょう

〝一つ一つが大切な存在〟と思いを馳せること、と
〝生活も楽しく〟なることは、裏表かもしれませんね
楽しく、心地よく、嬉しく生きる
それがワンピースの、ワンネスの歓びなのでしょう )^o^(

ありがとうございます




きみどりめがねさんへ

〝色々な形のワンピース
とても共感いたします(^^)
人それぞれ、唯一の形のワンピースだと思います。

そのワンピースを排除しようとしたり、形を変え
させようとしたり、はまる位置をまちがえたり。。
(^^;まちがえているのに、そこから動こうと
しなかったりで。。完成することなく。。という
感じが今の混乱でしょうか?。。

とてもわかりやすく、心にすっと入るご教示でした〟


〝人それぞれ、唯一の形のワンピース〟
まさに、ですね

〝排除したり〟〝形を変えさせようとしたり〟
〝まちがえたり〟する必要はないのでしょう
そのまま、ありのままに受け留めること
でしょうね )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝ワンピースと聞くと、最近は確かに、
あの有名な漫画を思い出しますね(^_^)

>目の前のPCや携帯、窓から見える木々や空、
>部屋の空間やごみ塵の一つひとつまで、それらワンピース
>が無いとあなたの世界は成立し得ない、ということかも
>しれません

現在生活している中で、考えてみるとそうかも
しれませんね。
ごみ塵は、アレルギーを持ってる方もいるようで、
その方々には辛いこともあると思いますが、
私達の世界を成立する上で、
あってあたりまえの物等ですよね。
そう考えてみると面白かったりしますねo(>▽<)o〟


やはり、有名な漫画を思い出されますか

〝ごみ塵は、アレルギーを持ってる方もいるよう〟
たしかに、そうですね。お辛いこともあるよう
ですが、ごみ塵自体ではなく、身体の反応次第
なのかもしれませんね
ごみ塵さんに声を掛けてあげると、気づきとして
応えてくれるかもしれません(嬉笑)

ありがとうございます




草遊庭さんへ

〝現在、美しいジグソーパズルの中に、黒いワンピースが
あり、それが心に引っ掛かっております。

>単に受け留めてみて、周りや目の前の人、モノ、自然等に
>意識を向けてみる

ponsunさんがおっしゃる通り、その黒く見えるワンピース
もこの世になくてはならないものなのでしょう。
それも含めて、すべてが大切な存在なのですね。

そう考えると、自分の周りの人、モノ、社会、すべてが
存在して、今の私があることに気付きます。
そんな風に受け止めると、不思議なことに心が軽くなります。

ふと思う、この世界は素晴らしい!〟


〝美しいジグソーパズルの中に、黒いワンピースが~〟
気になりますねぇ
しかし、草遊庭さんが看破されておられるとおり、
その黒いワンピースも、紛れもなく、なくてはならない
存在なのでしょう

〝自分の周りの人、モノ、社会、すべてが存在して、
今の私がある〟
まったくその通りです! 素晴らしきかな、この人生
ですね )^o^(

ありがとうございます




ひょい!さんへ

〝ど~~も(^O^)/ 宇宙です~~(笑)

そうですね~~この大宇宙もたくさんのピースの集合体で、
私たち一人一人は、まさにワンピースなんでしょうね!

どんなに小さなワンピースでも、かけがえのない存在
他にスペアのない、唯一無二の尊い存在ですね~

ホントだ~~~ponsunさん、みんな愛おしいですね

「そんなバカな?」といぶかるのは、つまらないことですね
目の前の人、もの、ひとつひとつを尊び、
意識を向けていきたいと思います〟


宇宙さん、おはようございます(嬉笑)

〝どんなに小さなワンピースでも、かけがえのない存在
他にスペアのない、唯一無二の尊い存在〟
さすが、宇宙さん、真理をついておられますね
〝スペアのない、唯一無二の尊い存在〟
なんて、素晴らしく、愛おしい存在でしょうか )^o^(

ありがとうございます




motomaruさんへ

〝社長もワンピース、社長がいなければ僕は
生活ができません(⌒_⌒; タラタラ
バイクもワンピース、車持ってないので
バイクの気持ちの良い世界が
味わえるのも感謝ですっ
ワンピース、すごいですね!〟


仰るとおり、社長さんも、motomaruさんも
かけがえのないワンピースですね

〝バイクの気持ちの良い世界が味わえる〟
なんとも嬉しい世界、感謝せざるをえませんね )^o^(

ありがとうございます




miorpoetさんへ

〝「ジグソーパズルのワンピースのように、今、
居る地球もあなたが居ないと成立しない、
ということかもしれません」

そうですね!大切な考え方ですね♪
そして、ジグソーパズルのワンピースは同じもの
はひとつもありません!同じように人間の個性も
同じものはひとつもないのです♪ そうでないと
パズルが完成しないように、世界も成り立たない
のではないでしょうか☆〟


〝ジグソーパズルのワンピースは同じものはひとつ
もありません!同じように人間の個性も同じもの
はひとつもない〟
miorpoetさんが、仰せのとおりです
オンリーワンの稀有な存在、と言うことですね
突きつめると、世界=あなた、
ということでしょう )^o^(

ありがとうございます




マクシフさんへ

〝そうですよね。
いとおしくなります笑〟


いとおしくなられましたか )^o^(

ありがとうございます




気まぐれ人さんへ

〝一時期、ジグソーパズルに凝りました。
最後のひとつ。それをはめられるのは誰か・・・。
最後のワンピースを入れる瞬間の喜び。
そしてその時、運び具合によってどれが最後の
ワンピースになるかわかりません。
どれにも公平に可能性があります。
そしてどれが欠けても完成しない。
本当にそうですね。
そんな最後のワンピースのことを思い出しました〟


〝ジグソーパズルで、最後のワンピースを入れる
瞬間の喜び〟
クライマックスの至福体験ですね

〝運び具合によってどれが最後のワンピースになるか
わかりません。どれにも公平に可能性があります〟
さすがは、気まぐれ人さん
〝どれにも公平に可能性〟のコメントに
惹かれました )^o^(

ありがとうございます




tamirinさんへ

〝凄い人気のアニメですよね。。。
なので映画を地上波で何回か見ましたが
私にはイマイチだったな・・・〟


根強い人気がある様ですね

映画はイマイチでしたか(嬉笑)

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝ワンピース、この世に、無駄なモノは、ひとつもない。

これは、ponsunさんがおっしゃる通り、宇宙の真理だと、
私も想います。

特にヒトは、大きな形で、影響力が地球上で一番強く、
間違った時の自然からのしっぺ返しも、受けているように
感じます。

こういうことをひとりひとりが、認識していれば、
もっと良い世の中になると想いますが、現実は、
難しいですね。

ヒトに限らず、周りによい影響を伝えられるヒトに
なりたいものです〟


〝ヒトは、大きな形で、影響力が地球上で一番強く、
間違った時の自然からのしっぺ返しも、受けている〟
真理の一側面でしょう
ともすれば忘れがちですが、影響力が一番強い、
ということを自覚することが求められている
のかもしれません )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝>どんな形の、どんな大きさのワンピースでも、
>それが全体を完成させるために、無くてはならない存在、
>ということです

ワンピースってミー子の大好きなお洋服を
思い浮かべました(笑)風薫る五月の爽やかな
季節ですもの・・・
パズルのワンピースですね。どれがなくても完成しない
唯一無二の存在・・・それが「ワン・ピース」ですね♪
そう思うと何と、一つ一つの存在の素晴らしいものか?
分かってきます。有り難いことです!!〟


〝風薫る五月の爽やかな季節〟に大好きなワンピースを~
ミー子さんは、お似合いなのでしょうね

〝どれがなくても完成しない唯一無二の存在~
何と、一つ一つの存在の素晴らしいものか〟
素直に、そのまま受け留めると、同じ気持ちに
誘われます )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝誰もがワンピース。
そう思うと楽しくなります〟

仰せのとおり、〝誰もがワンピース〟
ということですね
楽しみ、味わうために、ここに居る
のでしょうね )^o^(

ありがとうございます

 

心も

ponsunさんおはようございます(^-^)

ワンピースかけても完成しないジグソーパズル。

心がワンピース一つ一つをジャッジせずにいたら全ては必要な経験として人生にはめ込んでいけると思います。

そうすれば足りないパーツが出ることも無くなり満足する生き方が出来るのではないでしょうか。

いつもありがとうございますv-392

ワンピース…洋服を思い浮かべました~
パズルのワンピースとは
ひとつでも欠けたら完成出来ない…
一つ一つ大事、確かに…
そんな事考える事無かったと
いろいろ勉強になります。

ありがとうございます♪( ´▽`)

コメント、ありがとうございます

 
KENさんへ

〝ワンピースかけても完成しないジグソーパズル。

心がワンピース一つ一つをジャッジせずにいたら全ては
必要な経験として人生にはめ込んでいけると思います。

そうすれば足りないパーツが出ることも無くなり満足する
生き方が出来るのではないでしょうか〟


〝心がワンピース一つ一つをジャッジせずにいたら全ては
必要な経験として人生にはめ込んでいける〟
なるほど。いつも心を見つめておられるKENさんならでは
のメッセージですね。素直に頷いてしまいます
ジャッジしないこと、これはこのうえなく大切なこと
なのでしょうね )^o^(

ありがとうございます




椿窯の妻さんへ

〝ワンピース…洋服を思い浮かべました~
パズルのワンピースとは
ひとつでも欠けたら完成出来ない…
一つ一つ大事、確かに…
そんな事考える事無かったと
いろいろ勉強になります〟


洋服を思い浮かべられましたか
初夏らしいワンピースが、街を美しく
彩ってくれていますね

普段考えないことでしょうが、折にふれて
意識を向けてみると、報われることがある
ような気がいたします )^o^(

ありがとうございます

 

ワンピース☆

こんにちわ
(=゜-゜)ゞ
ワンピースの記事ですね(嬉笑)
最近は(^^)
洋服のワンピースを 着る機会が多くなりましたぁ(照笑)
最近は(^^)
お祝い事がアリChanで(嬉笑)
花柄のワンピースを 着て写真まで撮って頂きましたぁ(照笑) 『おめでとう』と沢山の方々からいわれたばかりですね~♪ 因みに?パズルのワンピース(嬉笑)
部屋の空間も(^^)
見渡せば?
私の部屋は(^^)
アニメの☆ワンピースのグッズ☆も
ですが(^^)
今回のお祝い事でも 花束もカーネーションが入っていて(照笑)
紫色のカーネーションも素敵ですね~♪ (≧ヘ≦)ゞ

だいぶ(^^)
不思議な部屋は空間になったみたいな☆ 例えば?
このponsunちゃんの blogは?
ponsunちゃんの空間 の部屋みたいなのでしょうね(^_^)v
そして(^^)
ponsunちゃんの仲間の一人一人が
ワンピース(-^〇^-) の様な考え方も楽しいですね~♪
そういう事だとワクワクとして来たりしますね(^^)
あっ!普段はズボンが多い私ですね(照笑)

これからも(^^) ☆記事更新頑張ってちょっ☆
応援しておりまぁす☆
(≧ε≦)ゞ
笑顔ビーム!

個々の存在を認識し
受け入れる
そこから 考えてみる
改めて ありがとうございます

コメント、ありがとうございます

 
夢Chanさんへ

〝ワンピースの記事ですね(嬉笑)
最近は(^^)
洋服のワンピースを 着る機会が多くなりましたぁ(照笑)
最近は(^^)
お祝い事がアリChanで(嬉笑)
花柄のワンピースを着て写真まで撮って頂きましたぁ(照笑)
『おめでとう』と沢山の方々からいわれたばかりですね~♪
因みに?パズルのワンピース(嬉笑)
部屋の空間も(^^)
見渡せば?
私の部屋は(^^)
アニメの☆ワンピースのグッズ☆も
ですが(^^)
今回のお祝い事でも 花束もカーネーションが入っていて(照笑)
紫色のカーネーションも素敵ですね~♪ (≧ヘ≦)ゞ

だいぶ(^^)
不思議な部屋は空間になったみたいな☆ 例えば?
このponsunちゃんの blogは?
ponsunちゃんの空間 の部屋みたいなのでしょうね(^_^)v
そして(^^)
ponsunちゃんの仲間の一人一人が
ワンピース(-^〇^-) の様な考え方も楽しいですね~♪
そういう事だとワクワクとして来たりしますね(^^)
あっ!普段はズボンが多い私ですね(照笑)〟


ワンピースを着る機会が多いのですね
初夏のお洒落は、嬉しいことでしょうか

お部屋も、ワンピースのグッズで囲まれていて、
楽しそうな空間ですね

知れば知るほど、感じれば感じるほど、今のこの空間は
不思議なものです )^o^(

ありがとうございます




FX取れんな~さんへ

〝個々の存在を認識し
受け入れる
そこから 考えてみる〟

All for one. One for all.
と言い換えてもよさそうですが、
個々の存在が、すべてを内包しているような
世界なのでしょう )^o^(

ありがとうございます
 
 

ワンピース

私はやはりジグソーパズルです。

あの、ラストのワンピースをはめる瞬間。

達成感。

そして、どうしようもない空しさ。

それを同時に味わうためにやるのが・・・

「ジグソーパズル」

英さん。へ

 
〝私はやはりジグソーパズルです。

あの、ラストのワンピースをはめる瞬間。

達成感。

そして、どうしようもない空しさ。

それを同時に味わうためにやるのが・・・

「ジグソーパズル」〟


〝ラストのワンピースをはめる瞬間の
達成感とどうしようもない空しさ〟
英さんならではの洞察ですね
分かるような気がいたします
この空しさは、あらゆる目標達成に付いてくるもの
かもしれません )^o^(

ありがとうございます

 

ponsunさん、

>目の前の一人ひとりが、一つ
>ひとつが、愛おしくなってくるかもしれません。さらには、
>空間全体が心地よくなってくるかもしれません

以前、無駄だと思うことはすべて排除しよう!と思って、
お金が入ってくることと直接関係ないことすべてをやめてみたんです。
その中には、趣味の読書もありました。

そうしたら、無駄なことを止めていた時期は、人生最悪の時期になったんです。

それから、趣味の読書や、楽しいけど金銭的価値のないことを復活させたら、
問題解決の糸口がヒョイヒョイ見つかりだしたので、驚きました。

実は無駄だと思っていたことは、無駄じゃなくて、
それらのピースがつながりあって、完成するんだとわかりました。
世の中に無駄なものなんかないんですね。

ありがとうございます。

ひよこ さんへ

 
〝>目の前の一人ひとりが、一つ
>ひとつが、愛おしくなってくるかもしれません。さらには、
>空間全体が心地よくなってくるかもしれません

以前、無駄だと思うことはすべて排除しよう!と思って、
お金が入ってくることと直接関係ないことすべてを
やめてみたんです。
その中には、趣味の読書もありました。

そうしたら、無駄なことを止めていた時期は、
人生最悪の時期になったんです。

それから、趣味の読書や、楽しいけど金銭的価値
のないことを復活させたら、
問題解決の糸口がヒョイヒョイ見つかりだしたので、
驚きました。

実は無駄だと思っていたことは、無駄じゃなくて、
それらのピースがつながりあって、完成するんだと
わかりました。
世の中に無駄なものなんかないんですね〟


〝無駄なことを止めていた時期は、人生最悪の時期
になった〟
〝楽しいけど金銭的価値のないことを復活させたら、
問題解決の糸口がヒョイヒョイ見つかりだした〟
自ら、実際に体験をされて、かけがえのない気づき
よチャンスを得られたのですね

ワンピースの記事を、象徴的に彩ってくださる
体験報告、とても嬉しく思います

〝世の中に無駄なものなんかない〟
まったく、同感です!  )^o^(

ありがとうございます

 

皆さんのコメントも合わせて何度か読みました。
あっさりしているようで、考えようによって深い意味が現れる記事ですね。
今、泰葉という歌手の「水色のワンピース」という曲が聴こえてきましたよ。

ベージュの財布さんへ

 
〝皆さんのコメントも合わせて何度か読みました。
あっさりしているようで、考えようによって
深い意味が現れる記事ですね。
今、泰葉という歌手の「水色のワンピース」という曲
が聴こえてきましたよ〟


何度も読んでくださって、嬉しく思います

〝考えようによって深い意味が現れる~〟
ご自身の中で感じていただければ、光栄です

〝水色のワンピース〟
みんなのうたの曲ですね。清々しい気分になって
きました。さすが、ベージュさんのお見立て )^o^(

ありがとうございます

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ