旅と遊び、この二つの漢字は、パッと見ると似ているように

思えませんか?

旅と遊びを英語で言うと、journeyとenjoy。enjoyの5文字は、

journeyの7文字の一部となっております。

こう見ると、日本語でも英語でも旅は、遊びや楽しみと同じ

ようなものではないか、といった気になってきませんか(嬉笑)


旅には、いろいろな種類があって、一日旅から数か月、場合

によっては1年以上の長旅もあるでしょう。場所も近場から

、国内、海外へとさまざまです。形態も、フリーな旅から、

会社や学校等でお膳立てしてくれるもの、あるいはパック

旅行など、さまざまなバリエーションがあります


初めて訪れる場所もあるでしょうし、何度も同じところを

訪ねるケースもあるでしょう。同じところを訪ねるケースでも、

新しい発見を求めるケースが多いのかもしれません。ちょうど、

良書を何度も読み返して、新しい気づきを得るような感覚で。


どんな旅であっても、なんらかの楽しみが、気づきが享受できる

ことでしょう。旅行に行く前から、どんな気づきがあるのか、

思いを巡らすのも、楽しいことでしょうし、すでに計画の段階

から、旅が始まっていると言っても過言ではないでしょう。

帰ってきてからも、楽しい思い出に、思いを馳せて、

何度も快感を味わう、これもそこはかとない魅力でしょう。

その意味では、まだ旅が続いているということかもしれません


個別の旅には、いろいろな期間や種類や形態がありますが、

なんと言っても最大の旅は、自分の人生でありましょう。

輪廻転生という捉え方からみると、生まれる前の計画から、

死んだ後の振り返りまでが、旅の全体とも言えるかもしれ

ません


冒頭にあるように、旅は遊びの一部でありますから、

われわれの人生そのものも遊び、こんな風に捉えると、

気が楽になってこないでしょうか )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

コメント

確かに、そうですね!!!

個別の旅には、いろいろな期間や種類や形態がありますが、

なんと言っても最大の旅は、自分の人生でありましょう。

輪廻転生という捉え方からみると、生まれる前の計画から、

死んだ後の振り返りまでが、旅の全体とも言えるかもしれ

ません

ponsunさんのおっしゃる通りだと想います。

行くところや感じ方の違いで、人生の旅、ずいぶん違ってくるように感じます。


輪廻転生は、ひとつひとつの人生を常に意識昇上するための長旅のような気も致します。

偶然にも自称遊び人で、旅も好きなことに共通項があったとは、気付きませんでした。さすが、ponsunさん!、です。

ありがとうございます。

人生は旅!

おはようございます

私たちの人生は、まさに旅ですね~

現世は、まだ足を踏み入れたことのない、
初めて通る道ばかり、そして訪れる場所も、
これまた初めて場所。

だからこそ、わくわくで心が躍る!
一方で、道に迷うことや、計画通りいかないことも。
でも、それも含めて、旅が終わるとぜ~~んぶ楽しかった思い出に。

どうせなら、たくさんの思い出づくりを楽しみたいものです。

そして、旅を楽しむことは、今を楽しむことだから。

さらに旅先で出会った人とのご縁は大切にしたいもの。

ありがとうございます。

人生は旅と言う方もいますね・・・
人として生を受けたなら
どう生きるかを考えながら生きたいです・・・

こんにちは(^^)

今回も、ponsunさんのお話に、
すごく納得いたしました^^

旅は遊びの一部、そして、人生そのものも遊び、
そう考えると、遊びをどうやって面白くするか、
それが大切であり、楽しみになっていくのでしょうね!
せっかくなので、工夫して、楽しく遊びたいですものね~。
多少失敗しても、「これも遊びのうち、次回は、がんばろう!」
と思えそうですね^^

旅路

本当ですね~♪
人生は旅。今は途中ですね~。
そう捉えると楽しくなりそうです(^^)

旅は、その時の風景、天候もそのまま受け入れ楽しみます♪

時に、パック旅行のように誰かの誘導通りに、時間においたてられるもよし。。
自由な旅で、自分で模索しながら、ハプニングも笑えたり(^^;
笑顔で、道行く人と挨拶をかわしたり、遊びは構えはありません。

旅に深い悩みなどない気もします(^^;

そのように、人生の旅路を楽しめると、笑顔の毎日になりそうです(^^)
ありがとうございます。

いつも旅

ponsunさんこんにちは^^

人生すべて旅って考えると、私も大分遠くまできたような。。。

でも人生の目的とは自分が本当の自分に還るために必要な経験が出来る円環の上を旅しているって思っています。
ですから、どうせなら楽しんで味わって変化しながら歩んで行きたいですね。
仰るように人生そのものも遊びと捉えるのが一番だと思います。

こんにちは(^_^)ノ

ponsunさんは、旅行は行きますか?
私は、最近行かないです。
今は、にゃんずがいるので、どうしても心配になってしまい、
4~5年くらい前、1泊で行ったのが最後です。
以前は、温泉旅行が好きで、県内も伊豆には温泉があるので、
よく行ったんですけどね。

>最大の旅は、自分の人生でありましょう。

そうですよね。
嬉しいこと、楽しいこと、悲しいこと、
山あり谷ありですが、
色々な事を経験する旅ですよね。

こんにちは、ponsunさん!
私も最近、まったく旅行の旅には出かけていませんが・・
旅行に行かなくても・・・
今、自分の人生の旅をエンジョイしている状況です。

「われわれの人生そのものも遊び」
気持ちが楽に、穏やかになりました!
ありがとうございます!!

旅と遊

こんにいちは、ponsunさん、旅と遊、気がつきませんでしたが、
ホント!良く似ています。英語の方も似てるようで、
偶然では無いのかも知れませんね。
こうして見ると面白いです。
日本人も外国人も思いは同じかも知れません、
興味深い考察です。
有難うございました。

いつもありがとうございますv-392

旅と遊、パッと見似てますね~
旅と家族の族は似てると思ってましたが・・・
旦那と結婚する時の約束で
年に1度は旅行に行くこと・・・
今のところ行ってない年はないですv-221
娘が0歳時で近場の温泉旅行・・・贅沢して
露天付客室を・・・なので娘も旅行大好きですv-398
ただ、海外(新婚旅行初)は20代前半でいろいろ行っとけばと・・・
娘が大きくなって、友達のように母娘旅行も
楽しみですv-342

ありがとうございますv-392

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

旅、人生の旅・・・

長い人生・・・旅のような感じですよね!

旅にはおやつがいるとCMでもあるし、

旅っておもしろいねー♪冒険してるみたい♪
(*^-^*) ニッコリ☆
僕は自称、海賊ごっこをして人生を
楽しんでおりますぅ♪
今日もありがとうございます♪
(*^-^*) ニッコリ☆

旅にはハプニング

そうですねぇ、私は長旅の途中なんですねぇ。
予期せぬ台風に合って、帰れなくなってしまったり、
日程通りに旅の計画が進まなかったり、
いろんなハプニングがありますが、
そんな旅こそず~っと忘れられない思い出になったりします。
人生も同じでなんですね。
スムーズにいっている時よりも、いろんな壁にぶつかったりしてこそ、思い出深い良い人生になりそうな気がいたします。
そう思うと私の人生はかなり面白い旅をしていますよ(笑)

こんばんは。

旅っていいですね。平凡な日常からつかの間の
非日常の旅は刺激になりますね。
転勤などでしょっ中住む場所が変わる場合も
ある意味長旅のようなものですよね。
それぞれの土地や人を楽しむのも醍醐味ですね。
私も転勤族で、色んな地域に引っ越し人生でしたが
引っ越しは楽しかったです。新しい土地に引っ越しすると
まず駅周辺をくまなく回ったり電車やバスで下見をして
その土地の予備知識を得てから住みこんでいました。
住んだからにはその土地を楽しいんでやろうと
色んなカフェ巡りやスーパー巡りをやったりしていました。
結構カフェやスーパーはその土地柄とか土地の人のタイプ的なものは良く分かりました。同じ土地の人は考え方などが似通って
いるなと感じました。(*^_^*)

なるほど
そうですね
人生という 旅を楽しむ
楽しみ方も 自分なりの考え方、方法などで、
旅をどう楽しむかも また 興 であります。

衆生所遊楽

PONSUNさん こんばんは♪

「個別の旅には、いろいろな期間や種類や形態がありますが、

 なんと言っても最大の旅は、自分の人生でありましょう。」

そうですね~ 「人生という旅」をどのように旅するか、山あり谷ありの
連続かも知れませんが、楽しく生きたいですね!お釈迦さまは、
私たち「衆生」は現世を楽しく遊ぶように生まれてきたと説きます。
それが出来る人を「仏」とよびました。

この世を楽しく遊ぶように過ごして「仏」に成りたいですね(微笑)

あそび

旅と遊。Journeyとenjoy。
確かによく似ていて、驚きました。
旅は人生のアソビともいえるかもしれませんね。
ハンドルのアソビと同じように。

旅と人生

人生を旅に例えると、いろんなことに気づきます。

旅先で、偶然出逢った人に情報をいただき、それに従って行動すると、さらに素晴らしいことに出逢い、続いていくことがあります。

人生も同じで、人との出会いと好奇心が、人生をよりおもしろくしてくれます。

旅をどれだけ楽しめるかで、人生を楽しむ練習になるようです。

気づきを、ありがとうございます。

旅は遊び

ponsunさま。

>なんと言っても最大の旅は、自分の人生でありましょう。
>輪廻転生という捉え方からみると、生まれる前の計画
>から、死んだ後の振り返りまでが、旅の全体とも言える
>かもしれません

旅は遊び 人生の旅 苦有れば楽あり。
遊びの要素を取り入れると何事も楽しくなるようですね。
輪廻転生 ある本で、人は自分の魂を高める為に
この世に「修行の旅」にやって来てる。それも忘れたかもしれないけど全て、あの世で自分がこの世でやるべき事を
計画して、ソウルメイト(苦手な人を含む)までも決めて
親も選び、生まれてきてる・・・そう読んだ事があります
そうおもうと苦悩もまんざらでもなく、やってやろうじゃないのと思えるから不思議ですね(^^)
いつもありがとうございます。

こんにちは

確かに似てますね。
僕が一度やってみたいこと。
日本全国を巡る放浪の旅。
色々なものを吸収したいです^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント、ありがとうございます

 

インディタダさんへ

〝個別の旅には、いろいろな期間や種類や形態がありますが、
なんと言っても最大の旅は、自分の人生でありましょう。
輪廻転生という捉え方からみると、生まれる前の計画から、
死んだ後の振り返りまでが、旅の全体とも言えるかもしれ
ません

ponsunさんのおっしゃる通りだと想います。

行くところや感じ方の違いで、人生の旅、ずいぶん違って
くるように感じます。


輪廻転生は、ひとつひとつの人生を常に意識昇上するため
の長旅のような気も致します。

偶然にも自称遊び人で、旅も好きなことに共通項があった
とは、気付きませんでした。さすが、ponsunさん!、です〟


〝行くところや感じ方の違いで、人生の旅、ずいぶん違って
くるよう〟
仰せのとおりですね。それそれ自分のオリジナルの、唯一の
旅を創造し、体験し、味わっているのでしょう

自称遊び人でいらしたのですか。旅のプロとも言えるの
でしょうね )^o^(

ありがとうございます




ひょい!さんへ

〝私たちの人生は、まさに旅ですね~

現世は、まだ足を踏み入れたことのない、
初めて通る道ばかり、そして訪れる場所も、
これまた初めて場所。

だからこそ、わくわくで心が躍る!
一方で、道に迷うことや、計画通りいかないことも。
でも、それも含めて、旅が終わるとぜ~~んぶ楽しかった
思い出に。

どうせなら、たくさんの思い出づくりを楽しみたいものです。

そして、旅を楽しむことは、今を楽しむことだから。

さらに旅先で出会った人とのご縁は大切にしたいもの〟


〝現世は、まだ足を踏み入れたことのない、
初めて通る道ばかり、そして訪れる場所も、
これまた初めて場所〟
まさに、そういうことなのでしょう
同じように見えても、実は異なっているので
しょうね。〝わくわくで心が躍る〟体験、
それを味わうために、今ここに居るので
しょうね

〝旅を楽しむことは、今を楽しむこと〟
まったく、同感です! )^o^(

ありがとうございます




tamirinさんへ

〝人生は旅と言う方もいますね・・・
人として生を受けたなら
どう生きるかを考えながら生きたいです・・・〟


〝人生は旅〟
まさに、人生は旅そのものでしょう

〝どう生きるかを考えながら〟
自由に、気ままに、ドラフトして、ですね )^o^(

ありがとうございます




りい子☆さんへ

〝今回も、ponsunさんのお話に、
すごく納得いたしました^^

旅は遊びの一部、そして、人生そのものも遊び、
そう考えると、遊びをどうやって面白くするか、
それが大切であり、楽しみになっていくのでしょうね!
せっかくなので、工夫して、楽しく遊びたいですものね~。
多少失敗しても、「これも遊びのうち、次回は、がんばろう!」
と思えそうですね^^〟


納得くださり、嬉しく思います

〝遊びをどうやって面白くするか、それが大切であり、
楽しみになっていく〟
共鳴です。面白く、おかしく、遊んでいる存在、
それがわれわれの本質かもしれません

失敗(と感じること)も、遊びのうち、
これも真理だと思います )^o^(

ありがとうございます




きみどりめがねさんへ

〝本当ですね~♪
人生は旅。今は途中ですね~。
そう捉えると楽しくなりそうです(^^)

旅は、その時の風景、天候もそのまま受け入れ楽しみます♪

時に、パック旅行のように誰かの誘導通りに、時間に
おいたてられるもよし。。
自由な旅で、自分で模索しながら、ハプニングも笑えたり(^^;
笑顔で、道行く人と挨拶をかわしたり、遊びは構えはありません。

旅に深い悩みなどない気もします(^^;

そのように、人生の旅路を楽しめると、笑顔の毎日に
なりそうです(^^) 〟


〝人生は旅。今は途中〟
そのようですね

〝旅は、その時の風景、天候もそのまま受け入れ楽しみ~〟
共感いたします。〝誰かの誘導通り〟も〝時間に追い立てられる〟
も〝自由な旅〟も〝ハプニング〟もみなwelcomeですね(嬉笑)。
〝遊びは構えはありません〟、仰せのとおりだと想います )^o^(

ありがとうございます




KENさんへ

〝人生すべて旅って考えると、私も大分遠くまできたような。。。

でも人生の目的とは自分が本当の自分に還るために必要な
経験が出来る円環の上を旅しているって思っています。
ですから、どうせなら楽しんで味わって変化しながら歩んで
行きたいですね。
仰るように人生そのものも遊びと捉えるのが一番だと思います〟


〝人生の目的とは自分が本当の自分に還るために必要な
経験が出来る円環の上を旅している〟
KENさんが、仰せのとおりだと思います

〝楽しんで味わって変化し~〟
この状態でいることが、生きていることなのでしょうね )^o^(

ありがとうございます




こたつ猫さんへ

〝ponsunさんは、旅行は行きますか?
私は、最近行かないです。
今は、にゃんずがいるので、どうしても心配になってしまい、
4~5年くらい前、1泊で行ったのが最後です。
以前は、温泉旅行が好きで、県内も伊豆には温泉があるので、
よく行ったんですけどね。

>最大の旅は、自分の人生でありましょう。

そうですよね。
嬉しいこと、楽しいこと、悲しいこと、
山あり谷ありですが、
色々な事を経験する旅ですよね〟


近場にはよく出かけますが、泊りがけは、年に数回でしょうか

にゃんずちゃん、たしかに気がかりですよね
〝嬉しいこと、楽しいこと、悲しいこと~色々な事を
経験する旅〟そういうことですね )^o^(

ありがとうございます




マーブルさんへ

〝私も最近、まったく旅行の旅には出かけていませんが・・
旅行に行かなくても・・・
今、自分の人生の旅をエンジョイしている状況です。

「われわれの人生そのものも遊び」
気持ちが楽に、穏やかになりました!〟


〝今、自分の人生の旅をエンジョイしている〟
まさに、かけがえのない旅の途中におられるよう
ですね

楽に、穏やかになってくださり、光栄です )^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝旅と遊、気がつきませんでしたが、
ホント!良く似ています。英語の方も似てるようで、
偶然では無いのかも知れませんね。
こうして見ると面白いです。
日本人も外国人も思いは同じかも知れません、
興味深い考察です〟


日本語も、英語も、このような連関が、いたるところ
で見出され、面白いですよね

〝日本人も外国人も思いは同じ〟
そういう部分は、あると思います )^o^(

ありがとうございます




椿窯の妻さんへ

〝旅と遊、パッと見似てますね~
旅と家族の族は似てると思ってましたが・・・
旦那と結婚する時の約束で
年に1度は旅行に行くこと・・・
今のところ行ってない年はないです
娘が0歳時で近場の温泉旅行・・・贅沢して
露天付客室を・・・なので娘も旅行大好きです
ただ、海外(新婚旅行初)は20代前半でいろいろ行っとけばと
娘が大きくなって、友達のように母娘旅行も
楽しみです〟


〝旅と家族の族は似てる〟
たしかに。気がつきませんでした。もしや、家族で居るとは、
家の中で、旅していることかもしれませんね(嬉笑)

〝年に1度は旅行に行く〟
かけがえのない体験ですね )^o^(

ありがとうございます




motomaruさんへ

〝旅、人生の旅・・・

長い人生・・・旅のような感じですよね!

旅にはおやつがいるとCMでもあるし、

旅っておもしろいねー♪冒険してるみたい♪
(*^-^*) ニッコリ☆
僕は自称、海賊ごっこをして人生を
楽しんでおりますぅ♪〟


〝旅にはおやつがいる〟
〝旅っておもしろいねー♪冒険してるみたい〟
共感できますね

〝海賊ごっこ〟
自由に、気ままに、味わい楽しんでくださいませ )^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

そうですねぇ、私は長旅の途中なんですねぇ。
予期せぬ台風に合って、帰れなくなってしまったり、
日程通りに旅の計画が進まなかったり、
いろんなハプニングがありますが、
そんな旅こそず~っと忘れられない思い出になったりします。
人生も同じでなんですね。
スムーズにいっている時よりも、いろんな壁に
ぶつかったりしてこそ、思い出深い良い人生になりそうな
気がいたします。
そう思うと私の人生はかなり面白い旅をしていますよ(笑)


〝予期せぬ台風に合って、帰れなくなってしまったり、
日程通りに旅の計画が進まなかったり、
いろんなハプニングがありますが、
そんな旅こそず~っと忘れられない思い出に~〟
分かるような気がいたします。それを乗り越え、体験した
あとの歓びも、そのプロセス自体も、振り返れば
かげがえのないことでしょう

〝かなり面白い旅〟を味わっておられる夏雪草さん
素晴らしいことですね )^o^(

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝旅っていいですね。平凡な日常からつかの間の
非日常の旅は刺激になりますね。
転勤などでしょっ中住む場所が変わる場合も
ある意味長旅のようなものですよね。
それぞれの土地や人を楽しむのも醍醐味ですね。
私も転勤族で、色んな地域に引っ越し人生でしたが
引っ越しは楽しかったです。新しい土地に引っ越しすると
まず駅周辺をくまなく回ったり電車やバスで下見をして
その土地の予備知識を得てから住みこんでいました。
住んだからにはその土地を楽しいんでやろうと
色んなカフェ巡りやスーパー巡りをやったりしていました。
結構カフェやスーパーはその土地柄とか土地の人のタイプ
的なものは良く分かりました。同じ土地の人は考え方など
が似通っているなと感じました。(*^_^*)〟


〝平凡な日常からつかの間の非日常の旅は刺激になり~〟
それはありますね。転勤なども、その一つでしょうか

〝カフェ巡りやスーパー巡り〟
なんだか、ワクワクしてきますね
〝同じ土地の人は考え方などが似通っているなと感じ〟
私も、下町生活や関西や他の地域での生活、国内外の
旅行で、同じ思いを感じたことがあります )^o^(

ありがとうございます




FX取れんな~さんへ

〝なるほど
そうですね
人生という 旅を楽しむ
楽しみ方も 自分なりの考え方、方法などで、
旅をどう楽しむかも また 興 であります〟


〝自分なりの考え方、方法などで、旅をどう楽しむかも
 また 興〟
そういうことでしょうね。オリジナルの旅ですね )^o^(

ありがとうございます




miorpoetさんへ

〝「個別の旅には、いろいろな期間や種類や形態がありますが、
 なんと言っても最大の旅は、自分の人生でありましょう。」

そうですね~ 「人生という旅」をどのように旅するか、
山あり谷ありの連続かも知れませんが、楽しく生きたい
ですね!お釈迦さまは、私たち「衆生」は現世を楽しく
遊ぶように生まれてきたと説きます。
それが出来る人を「仏」とよびました。

この世を楽しく遊ぶように過ごして「仏」に成りたい
ですね(微笑)〟


〝私たち「衆生」は現世を楽しく遊ぶように生まれてきた〟
素直に同感いたします

〝この世を楽しく遊ぶように過ごして「仏」に~〟
同じ思いです )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝旅と遊。Journeyとenjoy。
確かによく似ていて、驚きました。
旅は人生のアソビともいえるかもしれませんね。
ハンドルのアソビと同じように〟


〝旅は人生のアソビともいえるかもしれませんね。
ハンドルのアソビと同じように〟
ハンドルのアソビですか、なるほど
ゆるゆる、余裕、穏やかといったイメージが
湧き上がってきます )^o^(

ありがとうございます




草遊庭さんへ

〝人生を旅に例えると、いろんなことに気づきます。

旅先で、偶然出逢った人に情報をいただき、それに
従って行動すると、さらに素晴らしいことに出逢い、
続いていくことがあります。

人生も同じで、人との出会いと好奇心が、人生を
よりおもしろくしてくれます。

旅をどれだけ楽しめるかで、人生を楽しむ練習になるようです〟


〝旅先で、偶然出逢った人に情報をいただき、それに
従って行動すると、さらに素晴らしいことに出逢い、
続いていくことがあり~〟
そういうことはありますね。シンクロニシティなども
その一つかもしれません

〝人との出会いと好奇心が、人生をよりおもしろく
してくれ~〟
草遊庭さんがお仰せの通りだと思います )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝>なんと言っても最大の旅は、自分の人生でありましょう。
>輪廻転生という捉え方からみると、生まれる前の計画
>から、死んだ後の振り返りまでが、旅の全体とも言える
>かもしれません

旅は遊び 人生の旅 苦有れば楽あり。
遊びの要素を取り入れると何事も楽しくなるようですね。
輪廻転生 ある本で、人は自分の魂を高める為に
この世に「修行の旅」にやって来てる。それも忘れたかも
しれないけど全て、あの世で自分がこの世でやるべき事を
計画して、ソウルメイト(苦手な人を含む)までも決めて
親も選び、生まれてきてる・・・そう読んだ事があります
そうおもうと苦悩もまんざらでもなく、やってやろう
じゃないのと思えるから不思議ですね(^^)〟


〝遊びの要素を取り入れると何事も楽しくなる〟
これは大事なポイントかもしれません
味の素ならぬ遊びの素、うま味の調味料でしょうか(嬉笑)

〝あの世で自分がこの世でやるべき事を計画して、
ソウルメイト(苦手な人を含む)までも決めて
親も選び、生まれてきてる〟
それは真実かもしれません。いずれ誰にも明らかに
なることでしょう )^o^(

ありがとうございます




“夢空間”マツダさんへ

〝確かに似てますね。
僕が一度やってみたいこと。
日本全国を巡る放浪の旅。
色々なものを吸収したいです^^v〟


〝日本全国を巡る放浪の旅〟
いいですねぇ。私も、ぜひ行きたいと思っています
いや、行くような予感がしております(嬉笑)

ありがとうございます




2:45のゲストさんへ


お越しくださって、ありがとうございます
ぜひ、お伺いさせていただきたいと思います )^o^(

ありがとうございます

 

おはようございます。。

何時もありがとうございます~!^^

旅・・ いいですよね~!

長らく お出掛けしていません。。

充実した 旅をしてみたいです~!(ヒロさんが、休日返上でお仕事が多く)、部屋で静かに過ごしていたりです。。^^;

青春時代には・・ 何処へでも単独行動が何よりも幸せに感じていられるひと時でしたが・・

今は、その頃の時代を いつの間にか通り過ぎてしまい・・
気がつくと・・ 
やや、コミュニケーションが苦手な? ちょっと風変わりな存在に
誤解されがちな寂しがり屋な存在と位置づけられてしまっていますが・・ ^^;

人生の終着駅に辿り着くまでには、
人生の旅も・・ リアルな旅も心が豊かになれるような
素敵なものにしたいです。。♪



人生は旅

こんにちは♪ ポジロウと申します。
初めてコメントさせていただきます。

人生は旅 その通りですよね♪
今回の旅はあそこに行ってあれして、これして・・
位の感じの方が気楽でいいですよね♪
気楽に旅した方が楽しめますもの。

変に、「人生は一回きり」なんて考えると、
旅の計画に時間を掛け過ぎて、
なかなか行動に移せない、なんてことにもなりますし・・

また寄らせてもらいます!



コメント、ありがとうございます

 

かのこさんへ

〝旅・・ いいですよね~!

長らく お出掛けしていません。。

充実した 旅をしてみたいです~!(ヒロさんが、
休日返上でお仕事が多く)、部屋で静かに過ごしていたりです。

青春時代には・・ 何処へでも単独行動が何よりも
幸せに感じていられるひと時でしたが・・

今は、その頃の時代を いつの間にか通り過ぎてしまい・・
気がつくと・・ 
やや、コミュニケーションが苦手な? ちょっと風変わりな
存在に誤解されがちな寂しがり屋な存在と位置づけられて
しまっていますが・・ ^^;

人生の終着駅に辿り着くまでには、
人生の旅も・・ リアルな旅も心が豊かになれるような
素敵なものにしたいです。。♪〟


お仕事が、忙しくて、あまりお出掛けされていないのですね

〝何処へでも単独行動が何よりも幸せに感じていられる〟
その感覚、分かるような気がいたします。自由に、気ままに、
どこまでも、ですね。今は、イメージの中で、行動できる
かもしれませんね(嬉笑)

〝人生の旅も・・ リアルな旅も心が豊かになれるような
素敵なものに〟
仰せのとおりですね。同じ思いです )^o^(

ありがとうございます




ポジロウさんへ

〝こんにちは♪ ポジロウと申します。
初めてコメントさせていただきます。

人生は旅 その通りですよね♪
今回の旅はあそこに行ってあれして、これして・・
位の感じの方が気楽でいいですよね♪
気楽に旅した方が楽しめますもの。

変に、「人生は一回きり」なんて考えると、
旅の計画に時間を掛け過ぎて、
なかなか行動に移せない、なんてことにもなりますし・・

また寄らせてもらいます!〟


はじめまして
あまたブログがある中で、お越しいただいたうえ、
コメントをお寄せくださり、嬉しく思います

〝今回の旅はあそこに行ってあれして、これして・・
位の感じの方が気楽でいいですよね♪
気楽に旅した方が楽しめます〟
共感いたします。気楽に、リラックスして、臨みたい
ですね )^o^(

ありがとうございます

 

ponsunさん、

>enjoyの5文字は、journeyの7文字の一部となっております

気づかなかった~。

ponsunさんが他の人が気づかないことに、ヒョイヒョイ気づくことができるのは、
人生を楽しんで、頭がやわらかくなっているからかもしれないですね。

人生自体が旅で、遊びですか。
いいですね。
めいいっぱい遊ばないと。

私は、無駄なことを全部廃除する生活をやめて、
趣味を復活させ、
最近では、いいアイデアが浮かぶと、10~20分くらい恍惚になって、作業が止まるクセも復活させ、
遊びの部分をたくさん持つようになりました。

これからますます、ムダで楽しい生活が送れそうです。

ありがとうございます。

ひよこさんへ

 

ひよこさんへ

〝>enjoyの5文字は、journeyの7文字の一部と
なっております

気づかなかった~。

ponsunさんが他の人が気づかないことに、ヒョイヒョイ
気づくことができるのは、人生を楽しんで、頭が
やわらかくなっているからかもしれないですね。

人生自体が旅で、遊びですか。
いいですね。
めいいっぱい遊ばないと。

私は、無駄なことを全部廃除する生活をやめて、
趣味を復活させ、
最近では、いいアイデアが浮かぶと、10~20分くらい
恍惚になって、作業が止まるクセも復活させ、
遊びの部分をたくさん持つようになりました。

これからますます、ムダで楽しい生活が送れそうです〟


そう仰っていただいて、恐縮です
頭が、空になっていることが多いので(嬉笑)、
いろいろな気づきが落ちて来るようです

〝いいアイデアが浮かぶと、10~20分くらい
恍惚になって、作業が止まるクセも復活させ、
遊びの部分をたくさん持つように~〟
なんとも素敵なひとときですね。恍惚になって、
うっとり~こんなひとときが、何よりも、心と身体の
栄養になると思います

〝ムダで、楽しい生活〟
これこそ、われわれの本質が望んでいる生活では
ないでしょうか )^o^(

ありがとうございます

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ