閃きはどこから

普段、われわれに湧き上がる、閃き(ひらめき)、直感、気づき

これはどこから湧き上がってくるのでしょうか?

脳から生ずるのでしょうか? それとも心臓や腸から湧き

上がるのでしょうか? あるいは、自分の身体の外から?


科学者がいろいろと研究を重ねていますが、ここから生ずる

という、誰が聞いても納得して腑に落ちる学説は、未だ存在

していないようにも思えます


信じたものをわれわれは見ている、という観点からすれば、

人の数だけ真実があるとも思われ、〇〇から生ずる、とある人

が言えば、それがその人の真実になるとも言えるのでしょう


皆さまは、どのようにお感じになりますか?

直感的に、お感じになるものがありますでしょうか? 

それとも、あまり意識はされないでしょうか?


私は、科学的根拠は何も持ち合わせておりませんが、閃きは、

身体の中からも、外からも、この地球の、宇宙のあらゆる所

からも、もたらされるのでは、と感じております

そして、自分の意識が身体の中だけでなく、この宇宙に

遍在しているあらゆるものと繋がっているのでは、とも

感じております


それは、自分の過去の経験や体験からは、導き出せないような

閃きが降りてくることがあるからです。なぜ、今、こんな

ことを、といったようなことが降りてくるからです


脳や身体の臓器や細胞たちは、思考や記憶を司ってはおります

が、それだけでは説明が付きにくいような閃きが生じてくる

ようです


どこからともなく舞い降りてくる、宇宙から降りてくる

こんな感覚でいると、心の中がしっくりくるのです。

このうえもなくすっきりした気分になってくるのです )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

コメント

ponsunさん、おはようございます♪
閃きですが・・・
今朝、いいこと閃きました!
友人を幸せにしてあげる、閃きなんですが、
その閃きは、ふと気が付いたら浮かんでいました!
その閃きで、友人が幸せ感じて下さいました。
喜んでくださいました!
そしたら、今日は私も幸せにな気分になりました!
真実の幸せを願う閃きは、
どこからともなく舞い降りてきた
気がします。

ありがとうございます♪

おはようございます(^o^)丿

ひらめき、ちょっかん、

おそらく自分の意識の奥深くと宇宙(天・神・仏)とが、
繋がっているように思います

閃きや直感も、天のサポートを受けている、
ひとつの現れなのではないでしょうか?

そして、それらを受け取りやすい状態にするには、
私たちの心をクリーンにしておくこと、
曇りのない心の目が大切であるように思います。

ponsunさん、今日の記事も、とっても大好きです

いつもありがとうございます

おはようございます(^^)

閃きですか。
直感、というような気もしますが、
ponsunさんのお話をうかがってみて、
色々なものと繋がっていたり、経験があるからこそ、
直感も冴えるような気がします^^
これからも、まわりや自分の中に意識をむけ、
直感が冴え渡るよう、こころがけます♪

閃き。。。
想像力のある人が多そうですね~

同感です☆

宇宙からの贈り物だと感じます☆
守護霊のお導きとか。。

突然のその感覚は、何度も経験していますが、湧きあがるというより、舞い降りる。。感覚がしっくりきます(^^)

生きているというより、生かされていると実感します(^^)

ありがとうございます。

こんにちは、ponsunさん、きらめきとは直接関係無いのですが。
心臓移植を受けた人、提供者の嗜好が出てくると聞きました。
不思議です。心、脳、心臓、全てが不思議に思えて来ました。

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ひらめき、ありますねー
僕はひらめきとしょうして、作戦会議と
言ってます。これは、楽しい作戦会議(ひらめき)に
なりますよね。不思議ですね♪湧き上がってくるんですものー
楽しい体験ですよね♪今日もありがとうございます♪
(*^-^*) ニッコリ☆

こんばんは
人それぞれが持つ感性だと思います
自分では意識していなくても琴線に触れたところで感じるものだと思います
それは
感じたものにしか味わえないものだと
自分では思っています
理屈ではないですね!!

閃き

こんばんは。

確かに「閃き」はありますね。
突然にパッと思い浮かぶ時があります。
答えを出したいときは浮かびませんが
忘れた頃に浮かびますね。
人間の脳がすごいのか、神秘的な力なのか
自然界は説明の出来ない事が多いですね。
(^-^)

いつもありがとうございます(^-^)/

閃き!
>どこからともなく舞い降りてくる、
そうだと思います。
あの有名人誰だっけ?となかなか思い出せず…
気持ち悪い?ですが…特に困らないし…
なぜか忘れた頃に思い出せるのは
何故なのか…一度忘れることに
します(^ ^)

ありがとうございます♪( ´▽`)

ひらめき

最近あまりひらめかないので、俳句つくりも苦労しています。
パソコンから離れて、ぼーっとするほうがいいかもしれませんね。

こんばんは~!

>閃き(ひらめき)、直感、気づき・・
>これはどこから湧き上がってくるのでしょうか?


閃き・・は、きっと・・

思考の オブラートに・・ 
そっと包まれていて・・

瞬間の煌きを 放つ
流れ星のように ・・

”その時” は訪れ・・
輝きを 天に放つ様に

魂が煌き 輝き出す瞬間~!
(思考のオブラートが優しく融け出す・・)

素敵な 閃き となって・・ ^^


>どこからともなく舞い降りてくる、宇宙から降りてくる・・
>こんな感覚でいると、心の中がしっくりくるのです。


閃きは・・
きっと 天啓 なのでしょうね 。。

真っ白な 心に 
煌き の スパイラル ~!

(私は、幼少期から・・ 幾度も不思議な時間を授けられて
幾度も、いのち を、救われ続けて来ました 。。)

なのに・・ 1千分の1も・・、万分の1も・・還元して返せずに
いるのです・・
(僅かでも・・ 還してゆける様に在り続けたいです・・ 素敵な
インスピレーションと、閃きに気づかされて・・)





つながり

PONSUNさん おはようございます♪

「閃きは、

 身体の中からも、外からも、この地球の、宇宙のあらゆる所

 からも、もたらされるのでは、と感じております

 そして、自分の意識が身体の中だけでなく、この宇宙に

 遍在しているあらゆるものと繋がっているのでは、とも

 感じております」

とても素晴らしい考え方ですよね~ かつて手塚治虫さんの書かれた
「ブッタ」の中で生命のつながりはあらゆる生き物とつながっていき、
やがて宇宙という生命体の中でひとつになるという描写があります♪ きっと、その過程において様々な閃きがあるのではないでしょうか?

超古代文明

どこからともなく舞い降りてくる、宇宙から降りてくる

ponsunさんのおっしゃる通りだと、感じます。

人類は、超古代文明のオーパーツを見る限り、おそらくは、今の文明を超えるモノを使っていたように想います。

すでに遺伝子の中に組み込まれている何かのスイッチや周りの条件が整った時に、発明やモノだけでなく、感性も閃くような気もいたします。

チョット、飛躍し過ぎてしまいましたね。

ありがとうございます。

宇宙

ponsunさん、こんばんは。

私も宇宙を感じました。
不思議な世界からやってくるような感じです。
自分の体調や、宇宙の見えない空間、目に見えない何かの力。
それら全てが偶然に一致した時閃きが起こるような気がします。

不思議ですねぇ。

全ての知識は

ponsunさんこんばんは(^-^)

閃き。

直感の成せる技ですね。

もし過去世の知識も引き出すことが出来ると思えば。

大変な量のストックが一人一人にあることになります。

そして私たちは全てワンネスというつながりがあると考えれば、もはや無限大?かも知れませんね。

しかも必要なベストタイミングで一瞬にしてもたらされますから、思考もじゃまは出来ません。

私の場合はその閃きをどう使うかがジュエリー制作に直結してるで、いつも受け止められるよう心の準備をしているつもりです。

が、まだまだ精度を上げるべく精進中です(笑)

無限にもたらされる閃きをもっと大事に使いたいですね☆

コメント、ありがとうございます

 
ayanaさんへ

〝閃きですが・・・
今朝、いいこと閃きました!
友人を幸せにしてあげる、閃きなんですが、
その閃きは、ふと気が付いたら浮かんでいました!
その閃きで、友人が幸せ感じて下さいました。
喜んでくださいました!
そしたら、今日は私も幸せにな気分になりました!
真実の幸せを願う閃きは、
どこからともなく舞い降りてきた
気がします〟


ご友人を幸せにしてさしあげる閃きですか
なんて素敵な閃きでしょうか

幸せの交歓、かけがえのない体験でしたね )^o^(

ありがとうございます




ひょい!さんへ

〝ひらめき、ちょっかん、

おそらく自分の意識の奥深くと宇宙(天・神・仏)とが、
繋がっているように思います

閃きや直感も、天のサポートを受けている、
ひとつの現れなのではないでしょうか?

そして、それらを受け取りやすい状態にするには、
私たちの心をクリーンにしておくこと、
曇りのない心の目が大切であるように思います。

ponsunさん、今日の記事も、とっても大好きです〟


〝自分の意識の奥深くと宇宙(天・神・仏)とが、
繋がっているよう~〟
宇宙であるひょい!さんがそのように思われるのなら
間違いのないことでしょう(嬉笑)

〝心をクリーンにしておくこと、曇りのない心の目〟
仰せのとおり、こんな状態の時に、受け取りやすく
なっているのでしょうね )^o^(

ありがとうございます




りい子☆さんへ

〝閃きですか。
直感、というような気もしますが、
ponsunさんのお話をうかがってみて、
色々なものと繋がっていたり、経験があるからこそ、
直感も冴えるような気がします^^
これからも、まわりや自分の中に意識をむけ、
直感が冴え渡るよう、こころがけます♪〟


〝色々なものと繋がっていたり、経験があるからこそ、
直感も冴える〟
りい子☆さんが、仰せのとおりだと思います
繋がりと経験によって、直感が研ぎ澄まされて
ゆくのでしょうね

〝まわりや自分の中に意識をむけ~〟
この習慣がとても報われるような気がいたします )^o^(

ありがとうございます




tamirinさんへ

〝閃き。。。
想像力のある人が多そうですね~〟


いろいろな閃きが降りてきているのでしょうね

動いていても、止まっていても、静かに自分の
意識を感じていると、フッと降りて来るようです )^o^(

ありがとうございます




きみどりめがねさんへ

〝宇宙からの贈り物だと感じます☆
守護霊のお導きとか。。

突然のその感覚は、何度も経験していますが、
湧きあがるというより、舞い降りる。。感覚が
しっくりきます(^^)

生きているというより、生かされていると実感します(^^)〟


きみどりめがねさんも、〝宇宙からの贈り物〟と
感じられておられるのですね

〝突然のその感覚は、何度も経験していますが、
湧きあがるというより、舞い降りる。。感覚が
しっくり~〟
その体感、心感、ですね。同じような感覚を
シェア出来て、嬉しく思います。
まさに、生かされているようです )^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝きらめきとは直接関係無いのですが。
心臓移植を受けた人、提供者の嗜好が出てくると聞きました。
不思議です。心、脳、心臓、全てが不思議に思えて来ました〟


〝心臓移植を受けた人、提供者の嗜好が出てくる〟
それは不思議なことで、興味深いお話ですね
心臓も、それだけで、意識を持っているということ
なのでしょうか )^o^(

ありがとうございます




motomaruさんへ

〝ひらめき、ありますねー
僕はひらめきとしょうして、作戦会議と
言ってます。これは、楽しい作戦会議(ひらめき)に
なりますよね。不思議ですね♪湧き上がってくるんですもの
ー楽しい体験ですよね♪今日もありがとうございます♪
(*^-^*) ニッコリ☆〟


〝ひらめきとしょうして、作戦会議と言って~〟
作戦会議ですね。言葉の響きからも、ワクワクして
きますね(嬉笑)。今日はどのような作戦会議に、
のぞまれるのでしょうか )^o^(

ありがとうございます




ロボタンさんへ

〝人それぞれが持つ感性だと思います
自分では意識していなくても琴線に触れたところで
感じるものだと思います
それは
感じたものにしか味わえないものだと
自分では思っています
理屈ではないですね!!〟


〝人それぞれが持つ感性~自分では意識して
いなくても琴線に触れたところで感じるもの〟
ロボタンさんが仰ること、分かるような気が
いたします。僅かな、微かなものから、大きな
ものまで、琴線に触れる体験が、絶え間なく、
起きてきているよな気がいたします

理屈ではなく、言葉ではなく、フィーリング
でしょうか )^o^(

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝確かに「閃き」はありますね。
突然にパッと思い浮かぶ時があります。
答えを出したいときは浮かびませんが
忘れた頃に浮かびますね。
人間の脳がすごいのか、神秘的な力なのか
自然界は説明の出来ない事が多いですね。
(^-^)〟


〝答えを出したいときは浮かびませんが
忘れた頃に浮かびます〟
カモミールさんが仰るとおり、閃きには
このような性質もある気がいたします
忘れた頃にやってくるとは、執着から離れたとき、
無心になったとき、とも言い換えられるかも
しれませんね

〝自然界は説明の出来ない事が多い〟
同感です! 論理や言葉で、説明できることは
少ないように感じております )^o^(

ありがとうございます




椿窯の妻さんへ

〝閃き!
>どこからともなく舞い降りてくる、
そうだと思います。
あの有名人誰だっけ?となかなか思い出せず…
気持ち悪い?ですが…特に困らないし…
なぜか忘れた頃に思い出せるのは
何故なのか…一度忘れることに
します(^ ^)〟


〝なぜか忘れた頃に思い出せる〟
椿窯の妻さんも、そのような体験を重ねて
おられるのですね

〝一度忘れることに~〟
これはとてもよい意識の向け方かもしれません )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝最近あまりひらめかないので、俳句つくりも
苦労しています。
パソコンから離れて、ぼーっとするほうが
いいかもしれませんね〟


〝パソコンから離れて、ぼーっとするほうが
いいかも~〟
ただ、自然に触れ合っている、何もせずに、
ボーっとしている、そんなときに、閃きが
降りてきやすいようにも、思えます )^o^(

ありがとうございます




かのこさんへ

〝>閃き(ひらめき)、直感、気づき・・
>これはどこから湧き上がってくるのでしょうか?

閃き・・は、きっと・・

思考の オブラートに・・ 
そっと包まれていて・・

瞬間の煌きを 放つ
流れ星のように ・・

”その時” は訪れ・・
輝きを 天に放つ様に

魂が煌き 輝き出す瞬間~!
(思考のオブラートが優しく融け出す・・)

素敵な 閃き となって・・ ^^

>どこからともなく舞い降りてくる、宇宙から降りてくる・・
>こんな感覚でいると、心の中がしっくりくるのです。

閃きは・・
きっと 天啓 なのでしょうね 。。

真っ白な 心に 
煌き の スパイラル ~!

(私は、幼少期から・・ 幾度も不思議な時間を授けられて
幾度も、いのち を、救われ続けて来ました 。。)

なのに・・ 1千分の1も・・、万分の1も・・還元して
返せずにいるのです・・
(僅かでも・・ 還してゆける様に在り続けたいです・・ 
素敵なインスピレーションと、閃きに気づかされて・・)〟


〝瞬間の煌きを 放つ流れ星のように ・・
”その時” は訪れ・・輝きを 天に放つ様に
魂が煌き 輝き出す瞬間~!
(思考のオブラートが優しく融け出す・・)
素敵な 閃き となって~〟
かのこさんならではの、美しく、雄大な表現ですね
宇宙映画を観ているようです。タイトルは『天啓』
でしょうか

〝幾度も不思議な時間を授けられて 幾度も、いのちを、
救われ続けて~還元して返せずにいる~〟
そう気づかれておられること自体が、還元のような
気がいたします )^o^(

ありがとうございます




miorpoetさんへ

〝「閃きは、
 身体の中からも、外からも、この地球の、宇宙のあらゆる所
からも、もたらされるのでは、と感じております
そして、自分の意識が身体の中だけでなく、この宇宙に
遍在しているあらゆるものと繋がっているのでは、とも
感じております」

とても素晴らしい考え方ですよね~ かつて手塚治虫さんの
書かれた「ブッタ」の中で生命のつながりはあらゆる生き物と
つながっていき、やがて宇宙という生命体の中でひとつになる
という描写があります♪ きっと、その過程において様々な
閃きがあるのではないでしょうか?〟


〝生命のつながりはあらゆる生き物とつながっていき、
やがて宇宙という生命体の中でひとつになる〟
それは真実のような気がいたします。元々、一つだったものが、
分離し(ているように見え)て、また一つに還ってゆく
のでしょうか

閃きのそのプロセスのパーツということですね )^o^(

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝どこからともなく舞い降りてくる、宇宙から降りてくる

ponsunさんのおっしゃる通りだと、感じます。

人類は、超古代文明のオーパーツを見る限り、おそらくは、
今の文明を超えるモノを使っていたように想います。

すでに遺伝子の中に組み込まれている何かのスイッチや
周りの条件が整った時に、発明やモノだけでなく、感性も
閃くような気もいたします。

チョット、飛躍し過ぎてしまいましたね〟


〝超古代文明のオーパーツを見る限り、おそらくは、
今の文明を超えるモノを使っていたように想い〟
私も、インディタダさんと同じように感じます
ピラミッド一つとっても、相当な創造能力を有していたも
と推察されます

〝感性も閃く〟瞬間、宇宙スイッチでしょうか )^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝私も宇宙を感じました。
不思議な世界からやってくるような感じです。
自分の体調や、宇宙の見えない空間、目に見えない何かの力。
それら全てが偶然に一致した時閃きが起こるような
気がします。

不思議ですねぇ〟


〝不思議な世界からやってくるような感じ~
自分の体調や、宇宙の見えない空間、目に見えない何かの力。
それら全てが偶然に一致した時閃きが起こるような気が〟
夏雪草さんも、そのようにお感じになられますか
〝自分の体調、宇宙の見えない空間、目に見えない何かの力〟
これらがチューニングされる瞬間が、
閃きなのかもしれませんね )^o^(

ありがとうございます




KENさんへ

〝閃き。

直感の成せる技ですね。

もし過去世の知識も引き出すことが出来ると思えば。

大変な量のストックが一人一人にあることになります。

そして私たちは全てワンネスというつながりがあると
考えれば、もはや無限大?かも知れませんね。

しかも必要なベストタイミングで一瞬にして
もたらされますから、思考もじゃまは出来ません。

私の場合はその閃きをどう使うかがジュエリー制作に
直結してるで、いつも受け止められるよう心の準備を
しているつもりです。

が、まだまだ精度を上げるべく精進中です(笑)

無限にもたらされる閃きをもっと大事に使いたいですね☆〟


〝過去世の知識も引き出すことが出来ると思えば。
大変な量のストックが一人一人にあることになり~
そして私たちは全てワンネスというつながりがあると
考えれば、もはや無限大?かも知れません〟
そういうことになりますね。無限大の知識のなかから、
選び取って、体験を重ねているのかもしれませんね

KENさんが腐心しておられる〝ジュエリーと閃き〟
まさに、直結しているように見受けられます )^o^(

ありがとうございます

 

こんにちは

閃きっていつあるか分からないですよね。
どこから来るかは考えたことがないなぁ。
閃きはすごく大切にしています^^v

こんにちは(^_^)ノ

閃き(ひらめき)、直感、気づき
自分自身、どうなのかな?
あまり考えたことは、なかったのですが。
閃き、直感 があるのは凄いと思います。

>宇宙から降りてくる

宇宙からと考えると、閃きも壮大ですよね。

コメントの、お返事遅くなりましたがm(_ _)m
書きましたので、また時間がある時にでも覗いて見て下さい。

全く同感です

大変ご無沙汰しています。

この記事に一文字も足すことも、引くことも無く
全くそのままに、同感・共感・共鳴申し上げます。

閃きの行い人はいらっしゃらないと思いますので、
全ての人が「繋がっている」証拠になりますね。o(^o^)o

遍満している「それ」と「われ」は、
「それ」の胎内にいるかの如くですよね。

いつも素晴らしい記事を、
ありがとうございます。

閃きを信じてる

ponsunさま。
閃きを信じて それに従ってる ミー子です♪
今まで、それに従って 素直に 疑わず(笑)
色んな事が起こりましたが、その時は辛くて
何で、あの時、あの閃きに従ったのか?と後悔
しましたが、今振り返ると 一番良い道だったと
思えるから不思議です。今も迷ってる事が実は
あります。でも焦らないで「閃き」が訪れるその時
を待とうと思ってます(^^)
いつもグットタイミングな記事感謝致します。
ありがとうございます♪

コメント、ありがとうございます

 

“夢空間”マツダさんへ

〝閃きっていつあるか分からないですよね。
どこから来るかは考えたことがないなぁ。
閃きはすごく大切にしています^^v〟


〝閃きっていつあるか分からない〟
まさに、それが閃きの性質なのでしょう
そして、実は、グッドタイミングになっている
ような気がしております

〝閃きを大切にする〟ことは、報われこと大
かと、思います )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝閃き(ひらめき)、直感、気づき
自分自身、どうなのかな?
あまり考えたことは、なかったのですが。
閃き、直感 があるのは凄いと思います。

>宇宙から降りてくる

宇宙からと考えると、閃きも壮大ですよね。

コメントの、お返事遅くなりましたがm(_ _)m
書きましたので、また時間がある時にでも
覗いて見て下さい〟


こたつねこさんが、言われるとおり
普段、考えることはあまりないこと
かもしれません

折にふれて、こんなことにも意識を向けて
みるのも、無駄ではないかと思われます

あたたかいお返事、拝見させていただきました )^o^(

ありがとうございます




はれっと∞さんへ

〝全く同感です
大変ご無沙汰しています。

この記事に一文字も足すことも、引くことも無く
全くそのままに、同感・共感・共鳴申し上げます。

閃きの行い人はいらっしゃらないと思いますので、
全ての人が「繋がっている」証拠になりますね。o(^o^)o

遍満している「それ」と「われ」は、
「それ」の胎内にいるかの如くですよね〟


〝全くそのままに、同感・共感・共鳴〟
とても嬉しいコメント、ありがとうございます

全ての人が「繋がっている」
まさに。そういうことでしょう

〝遍満している「それ」と「われ」は、
「それ」の胎内にいるかの如く…〟
さすが、はれっと∞さん
「それ」の胎内とは、新鮮なるも、しっくり
落ちてくる表現です
じつは、昨年から「それは私」というメッセージ
が心の中に染みついております。いつか、記事に
なって出てきてしまうかもしれません(嬉笑)

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝閃きを信じて それに従ってる ミー子です♪
今まで、それに従って 素直に 疑わず(笑)
色んな事が起こりましたが、その時は辛くて
何で、あの時、あの閃きに従ったのか?と後悔
しましたが、今振り返ると 一番良い道だったと
思えるから不思議です。今も迷ってる事が実は
あります。でも焦らないで「閃き」が訪れるその時
を待とうと思ってます(^^)
いつもグットタイミングな記事感謝致します〟


〝閃きを信じて それに従ってる ミー子さん〟
素敵なことですね。そして、それは一見どのように
感じられたとしても、仰せのとおり、最善の道
なのでしょう

閃きを信じて従う、生きるには、これだけで十分
とさえ、感じております )^o^(

ありがとうございます

 

いいんですねえ
閃き
これこそが わくわく イキイキできる
閃きを 我に 与えられん
そのために 閃きを 素直に受け入れられる
心の余裕、キャパシティを 
常に心にもっていたい
そう感じております。

閃きは・・・
第三の目。
眉と眉の間にピピッと来ます。
テレビ見てて、亡くなられた筑紫哲也さんには出てました。私は筑紫さんをインスピレーションが発達した方と見ていました。

コメント、ありがとうございます

 
FXくんさんへ

〝いいんですねえ
閃き
これこそが わくわく イキイキできる
閃きを 我に 与えられん
そのために 閃きを 素直に受け入れられる
心の余裕、キャパシティを 
常に心にもっていたい
そう感じております〟


〝わくわく イキイキできる閃きを 我に 
与えられん〟
そのお気持ち分かります。そして、そんな閃きが、
今どこかに存在しているように感じております

〝閃きを 素直に受け入れられる心の余裕、
キャパシティ〟
そのまま、ありのまま、あるがままを感じる心と
捉えてもよいのでしょうね )^o^(

ありがとうございます




ベージュの財布さんへ

〝閃きは・・・
第三の目。
眉と眉の間にピピッと来ます。
テレビ見てて、亡くなられた筑紫哲也さんには出てました。
私は筑紫さんをインスピレーションが発達した方と見ていました〟


〝眉と眉の間にピピッと〟ですか
第三の目のようなものは、たしかにあるようですね

筑紫哲也さん、とてもクレバーなお方でしたね
穏やかな語り口も、好感を持っておりました )^o^(

ありがとうございます

 

ponsunさん、

閃き、アイデア・・・宇宙から、ポンと降ってくる感じですね。

私は、一番大切なものは、閃きだと思うようになったんです。

以前、すべて計画どうりに進めようとして、
あらかじめ計画した事柄から脱線することは、ムダ!と決め付けて、一切道草を食うことを止めました。

そうしたら、閃きがまったく降って来なくなってしまいました。
日々、新たにわいてくる問題の適切な解決策が見つからず、どんどん問題が山積みになってしまいました。

すべて計画どおりに生きることをあきらめて、道草だらけの生活に戻したら、
閃きが降って来ること、降って来ること。
のびのびした生活を送ったほうが、よっぽど効率的になってしまい、笑ってしまいました。

それ以来、日々の生活は、新しい閃きを得るためにある!と思っています。ありがとうございます。

ひよこさんへ

 
〝閃き、アイデア・・・宇宙から、ポンと降ってくる感じ
ですね。

私は、一番大切なものは、閃きだと思うように
なったんです。

以前、すべて計画どうりに進めようとして、
あらかじめ計画した事柄から脱線することは、ムダ!
と決め付けて、一切道草を食うことを止めました。

そうしたら、閃きがまったく降って来なくなって
しまいました。
日々、新たにわいてくる問題の適切な解決策が見つからず
、どんどん問題が山積みになってしまいました。

すべて計画どおりに生きることをあきらめて、
道草だらけの生活に戻したら、
閃きが降って来ること、降って来ること。
のびのびした生活を送ったほうが、よっぽど効率的に
なってしまい、笑ってしまいました。

それ以来、日々の生活は、新しい閃きを得るためにある!
と思っています。ありがとうございます〟


〝計画通り〟の生活と〝道草だらけの生活〟
両方を自ら体験されて、閃きが溢れてくるさまを
体感されたのですね
なんとも素晴らしい体験の報告ありがとうございます

〝のびのびした生活を送ったほうが、よっぽど効率的〟
逆説的かもしれませんが、そういう構造となっている
ようです

〝日々の生活は、新しい閃きを得るためにある〟
それは真理だと思います。閃きは、宇宙からのサイン
とも言えるのでしょう )^o^(

ありがとうございます

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ