変化

 
変化、この世のあらゆるものは、絶えず変化しているようです


生々流転、生まれたものは死に、また形を変えて生まれて、

を絶え間なく繰り返しているようです


折にふれて、このようなメッセージをこの部屋で、投げかけて

おりますが、変化ということを考えると、この世の物で、

なくなってしまうものは無いのでは、と感じることがあります


古典的な物理法則に質量保存の法則…化学反応の前後で質量

の総和は変わらない…というのがありますが、ひょっとしたら

すべての物質は、その形状や性質を変えるだけで、存在しなく

なることは無いのでは、とも考えたりします


たとえば、われわれの身体

肉体の死を迎えたあとに、肉や皮膚は燃えつきてしまいますが、

固体であった状態から、窒素や酸素や二酸化炭素といった気体

に変わっただけ、と言うこともできるのでしょう


そして、その窒素や酸素や二酸化炭素が、他の生物の素と

なったり、物質の元素となったりしているのではないで

しょうか


つまり、姿、形状を変え、性質を変え、変化しながら、ずっと

残ってゆく


となると、家の前にある木は、大昔に自分が持っていた肉体の

燃えかすが、その一部となっている、隣の家の人の肉体から

出てきた窒素が巡り巡って、今、食べようとしている食物の

素材となっている、などなど


そのようなことを想像していると、死や生が、みな繋がって

いて、自分と他人の境目も曖昧になってきて、大きな一つと

して、存在しているような感覚になってきませんか? )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

コメント

別れのない国

おはようございます。

人の死も、その後何かに形を変化して、常にどこかで繋がっているのだと思うと、別れを意識しないで済みそうですね。

いつかまた違う何かとなって、巡り会えるかもしれない。

そして、それが縁と言うものなのかと…。


一体

変化を繰り返しているだけ。。
共感いたします。

全て、自分ではなく、自分である。
変化して、今の瞬間も、何かに変化し、また誰かの何かになりの繰り返し(^^)
自分も他人もなく、全ての共有の中に、永遠に生き続けていくのですね☆
ありがとうございます。

繰り返しながらも、人間が存在し続けていますね・・

変化

おはようございます。ponsunさん、変化、人はいずれ死にいなくなります。しかし身体を構成していた素粒子は無くなる訳ではないようです。
私達の身体も超新星爆発で出来た物質で作られ、又未来には星の材料になるのかも知れません。そう言う変化の繰り返しで時は進んでいくのだと思います。

おはようございます、ponsunさん!
われわれの身体、肉体の死を迎えたあとにも
何か違うものに変化している、仰る通りですね。
例えば、うちの捨てなければいけない野菜の葉っぱ1枚でも
肥やしとなって、捨てた地面から
美味しい別の物の芽が出てきて育ち、
食材として、我々のお口に、身体に入っていきます。
あらゆるものが変化して巡り巡ってる気がいたします。
ありがとうございます。


おはようございます(^^)

ponsunさんの今日のお話も、すごく心に響きます。

おっしゃるように考えると、まわりにある
全ての物に対して、色々と、想像力が働きますね!
昔の人の生活や、自分の未来の事まで^^

変化していくことを考えると、色んな物が、
愛おしく感じます^^

ど~~も(^o^)丿

宇宙から、おっはよ~~ございます~~^^;

なるほど~~~~私たちは繋がっている、という視点はもっていましたが、

そういう視点での繋がりは考えもしませんでした!

生と死も繋がっている

たしかに言われてみると、おっしゃるとおりですね

家中にあるものみな、たくさんの命の集合体ですね!
そして、この私自身も!

ありがとうございます

こんにちは

いつもありがとうございます。
何とも難しいですね。
ただ、変化がないと人生面白くないですよね^^v

一つの生命体

ponsunさん、グッド・タイミング!
ありがとうございます。

というよりも、その時その折において、同じ言葉をお聴きしても、自分の心身の状態で、また異なった気づきをいただきます。

この世にあるものは、すべてが繋がった生き物のようなもの、一つの生命体なのですね!

だから、頑張って自分を表現しようと思わないで、その物や人を感じ、自分を感じることで自然に繋がっていく。
そうすることで、周りの物や人と共に喜びあえると気が付きました。
自然な自分を出せばよい、と思うと楽しいです。

こんにちは(^_^)ノ

私達人間は、死を迎えたら、肉や皮膚は燃えつきますが、
そうなんですよね、固体から、窒素や酸素や二酸化炭素…
気体に変化しただけなんですよね。
形状を変えたとしても、残っていってるのですよね。
私は霊感がないので、感じたことはないのですが、
ponsunさんが書いた事を読むと、
形状を変え、側で見守ってくれてるのかな?
とふと思ったりしました。
木→燃えかす→隣家の人の肉体からの窒素→食べようとしてる植物。
この事にしても、みな繋がってますね。

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

死んだらどうなるのかねー不思議です♪
宇宙に溶け込むという説もあるみたいだし。
いろいろ、サイクルができてるのですねー
まさに、今、生きてるのが不思議です(笑)
楽しいですね!
今日もありがとうございます♪
(*^-^*) ニッコリ☆

あるとも言えず ないとも言い難し

PONSUNさん こんばんは♪

「古典的な物理法則に質量保存の法則…化学反応の前後で質  量

 の総和は変わらない…というのがありますが、ひょっとしたら

 すべての物質は、その形状や性質を変えるだけで、存在しなく

 なることは無いのでは、とも考えたりします」

固体、液体、気体どれもが存在するこの世界。そして、ひとつ欠けても

存続が危ぶまれるこの世界。。。 目に見えて解る時もあれば

目に見えぬ時もある!そう、今この瞬間にもあなたの周りには

多くの生命体が存在するのだ。。。なんてね♪

興味深いです~~

ponsunさま。

>われわれの身体肉体の死を迎えたあとに、
>肉や皮膚は燃えつきてしまいますが、

>固体であった状態から、窒素や酸素や二酸化炭素
>といった気体に変わっただけ、と言うこともできる
>のでしょう
>そして、その窒素や酸素や二酸化炭素が、
>他の生物の素となったり、物質の元素となったり
>しているのではないでしょうか

非常に興味深い お話ありがとうございます。
確かにそうですね。死んで肉体は無くなっても
決して全てが無ではなく、そこから「生」「新たな命」
生まれるとも考えられますね。そしてもし「心」あるなら
少しでも綺麗で優しい 心 魂 で逝きたいと思います
繋がるその物の為にも・・・生きる者の務めとは
そうゆうものかもしれませんね(^^)

いつもありがとうございます。

変化

あらゆる物が変化しているのだろうと思います。
変わりたくなくても、変わっていくのだと考えると、楽な気持ちになりますね。

変化は生きてる証拠なのでしょうね・・

そういう契約を

ponsunさんこんにちは^^

変化する法則の中で私たちは生きているということを具体的にお話下さって興味深いなと思いました。

まさに変化することが当たり前のように思えて来ます。

そのように変化しながら巡り巡ってまた自分が新しい自分になることもあるのでしょう。

いつもこの法則を意識しながら生きていると変化こそが大切だと感じられるようになれますね。

いつもありがとうございますv-392

あらゆるものが変化し続けてるんですねv-398
変化しないわけないということですね。
奥深いです。
歳を重ねることも変化し続けてると思えば・・・

ありがとうございますv-392

こんにちは~

こんにちは~

本当そうですねぇ~
物質も心もかもしれませんねぇ~

風邪引きんもめぐりめぐってますものねぇ~
私、先日から風邪引いちゃったけどぅ~
一緒にドライブしていたタマキちゃんのを貰っちゃったのか、一緒にご飯食べた永尾くんのを貰っちゃったのかぁ~
そこが問題だぁ~笑

だいぶ良くなりました。
ありがとうで~す。

最後は以前仰られた「ワンネス」で締めくくられるのですね。
ponsunさんから頂いた言葉の中で、特に印象に残っています。
変わっていくことは素敵なことですよね。以前だと、変化を嫌っていました。幾らか心が柔軟になったかも(*^^)v

…生と死。
答えの無い問題ですが、
誰もが世界に必要とされている。
そう考えれる方が素敵ですよね。

「姿、形状を変え、性質を変え、変化しながら、ずっと残ってゆく」

久しぶりに足を運んでみましたが、この言葉に癒されました。
ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます

 
夏雪草さんへ

〝別れのない国

おはようございます。

人の死も、その後何かに形を変化して、常にどこかで
繋がっているのだと思うと、別れを意識しないで済み
そうですね。

いつかまた違う何かとなって、巡り会えるかもしれない。

そして、それが縁と言うものなのかと…〟


〝別れのない国〟
そのとおりかもしれませんね。分離しているのは幻想で、
本質はみな、一体であるのかもしれません

〝いつかまた違う何かとなって、巡り会えるかもしれない。
そして、それが縁〟
その捉え方に、共鳴いたします )^o^(

ありがとうございます




きみどりめがねさんへ

〝変化を繰り返しているだけ。。
共感いたします。

全て、自分ではなく、自分である。
変化して、今の瞬間も、何かに変化し、また誰かの何かに
なりの繰り返し(^^)
自分も他人もなく、全ての共有の中に、永遠に生き続けて
いくのですね☆ 〟


共感くださり、嬉しく思います

〝自分も他人もなく、全ての共有の中に、永遠に生き続けて
いく〟
そういうことなのでしょうね。〝永遠に生き続ける〟という
のが、どうもわれわれの本質のようです )^o^(

ありがとうございます




タミリンさんへ

〝繰り返しながらも、人間が存在し続けていますね・・〟


〝繰り返しながらも、人間が存在し続け~〟
そうですね。個々人の肉体の生と死を繰り返しています。
その中に、それら全体に、大きなエネルギーが働いて
いるのかもしれません )^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝変化、人はいずれ死にいなくなります。しかし身体を構成
していた素粒子は無くなる訳ではないようです。
私達の身体も超新星爆発で出来た物質で作られ、又未来には
星の材料になるのかも知れません。そう言う変化の繰り返しで
時は進んでいくのだと思います〟


〝身体を構成していた素粒子は無くなる訳ではないよう~〟
どうも、そのようですね

〝私達の身体も超新星爆発で出来た物質で作られ、
又未来には星の材料になるのかも〟
そのように捉えると、壮大なドラマにワクワクしてくる
ようです )^o^(

ありがとうございます




ayanaさんへ

〝われわれの身体、肉体の死を迎えたあとにも
何か違うものに変化している、仰る通りですね。
例えば、うちの捨てなければいけない野菜の葉っぱ1枚でも
肥やしとなって、捨てた地面から
美味しい別の物の芽が出てきて育ち、
食材として、我々のお口に、身体に入っていきます。
あらゆるものが変化して巡り巡ってる気がいたします〟


〝野菜の葉っぱ1枚でも 肥やしとなって、捨てた地面から
美味しい別の物の芽が出てきて育ち、
食材として、我々のお口に、身体に入っていき~〟
紛れもない事実ですね。そう考えると、葉っぱ一枚さえも
愛おしくなってきて、自分の一部を観ているような感覚に
さえなってきます )^o^(

ありがとうございます




りい子☆さんへ

〝ponsunさんの今日のお話も、すごく心に響きます。

おっしゃるように考えると、まわりにある
全ての物に対して、色々と、想像力が働きますね!
昔の人の生活や、自分の未来の事まで^^

変化していくことを考えると、色んな物が、
愛おしく感じます^^〟


共振してくださり、嬉しく思います

〝まわりにある全ての物に対して、色々と、
想像力が働き~〟
仰るとおりです。想像の世界が、限りなく拡がって、
やがて、創造に変わってゆく
〝色んな物が、愛おしく感じる〟のは、歓びの創造
とも言えるのでしょう )^o^(

ありがとうございます




ひょい!さんへ

〝ど~~も(^o^)丿

宇宙から、おっはよ~~ございます~~^^;

なるほど~~~~私たちは繋がっている、という視点は
もっていましたが、

そういう視点での繋がりは考えもしませんでした!

生と死も繋がっている

たしかに言われてみると、おっしゃるとおりですね

家中にあるものみな、たくさんの命の集合体ですね!
そして、この私自身も! 〟


〝家中にあるものみな、たくさんの命の集合体〟
そういうことになりますね

ひょい!さんは、宇宙ですから、私もひょい!さんの
一部ということでしょうか(嬉笑)

ありがとうございます




“夢空間”マツダさんへ

〝何とも難しいですね。
ただ、変化がないと人生面白くないですよね^^v〟


〝変化がないと人生面白くない〟
そう感じることも多いですよね。前にも呟いたことが
ありますが、変化していないように見えても、
あらゆるものが絶え間なく、変化しているようです )^o^(

ありがとうございます




草遊庭さんへ

〝ponsunさん、グッド・タイミング!
ありがとうございます。

というよりも、その時その折において、同じ言葉を
お聴きしても、自分の心身の状態で、また異なった
気づきをいただきます。

この世にあるものは、すべてが繋がった生き物の
ようなもの、一つの生命体なのですね!

だから、頑張って自分を表現しようと思わないで、
その物や人を感じ、自分を感じることで自然に
繋がっていく。
そうすることで、周りの物や人と共に喜びあえると
気が付きました。
自然な自分を出せばよい、と思うと楽しいです〟


こちらこそ、グッドタイミングのコメント
嬉しく思います
私が、記事で言い足りなかったことを、うまく
コメントくださいました

〝同じ言葉をお聴きしても、自分の心身の状態で、
また異なった気づきを…〟
仰るとおりです。気づきは、受け手が決めるもの
であると、私自身も感じております

〝頑張って自分を表現しようと思わないで、
その物や人を感じ、自分を感じることで自然に
繋がっていく。
そうすることで、周りの物や人と共に喜びあえると
気が付きました。
自然な自分を出せばよい〟
一字一句、素直に同感いたします
そのまま、ありのまま、あるがまま、ですね )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝私達人間は、死を迎えたら、肉や皮膚は燃えつきますが、
そうなんですよね、固体から、窒素や酸素や二酸化炭素…
気体に変化しただけなんですよね。
形状を変えたとしても、残っていってるのですよね。
私は霊感がないので、感じたことはないのですが、
ponsunさんが書いた事を読むと、
形状を変え、側で見守ってくれてるのかな?
とふと思ったりしました。
木→燃えかす→隣家の人の肉体からの窒素→食べようと
してる植物。
この事にしても、みな繋がってますね〟


〝形状を変え、側で見守ってくれてる〟
そういう側面もあるかもしれません。形状は変われども
自分の一部なので、自分を見守り、サポートしてくれる
のは、自然な考え方でしょう

仰せのとおり、〝みな繋がっている〟事実が、次々と
明らかになってゆくでしょう )^o^(

ありがとうございます




motomaruさんへ

〝死んだらどうなるのかねー不思議です♪
宇宙に溶け込むという説もあるみたいだし。
いろいろ、サイクルができてるのですねー
まさに、今、生きてるのが不思議です(笑)
楽しいですね!
今日もありがとうございます♪
(*^-^*) ニッコリ☆〟


〝死んだらどうなるのかねー不思議〟
〝今、生きてるのが不思議〟
どちらも不思議なことですね
ただ、こうして考えて、思って、感じている
ことは間違いないようです )^o^(

ありがとうございます




miorpoetさんへ

〝「古典的な物理法則に質量保存の法則…化学反応の前後
で質量の総和は変わらない…というのがありますが、
ひょっとしたらすべての物質は、その形状や性質を変える
だけで、存在しなくなることは無いのでは、とも考えたり
します」

固体、液体、気体どれもが存在するこの世界。そして、
ひとつ欠けても存続が危ぶまれるこの世界。。。 
目に見えて解る時もあれば目に見えぬ時もある!そう、
今この瞬間にもあなたの周りには
多くの生命体が存在するのだ。。。なんてね♪〟


〝固体、液体、気体どれもが存在するこの世界~
ひとつ欠けても存続が危ぶまれるこの世界 
目に見えて解る時もあれば目に見えぬ時もある〟
仰せのとおり、この世界はうまく出来ていますね
目に見えるものと目に見えないものの連携も
不思議なことです

〝今この瞬間にもあなたの周りには
多くの生命体が存在する〟
それも真実の一側面のような気がいたします )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝>われわれの身体肉体の死を迎えたあとに、
>肉や皮膚は燃えつきてしまいますが、

>固体であった状態から、窒素や酸素や二酸化炭素
>といった気体に変わっただけ、と言うこともできる
>のでしょう
>そして、その窒素や酸素や二酸化炭素が、
>他の生物の素となったり、物質の元素となったり
>しているのではないでしょうか

非常に興味深い お話ありがとうございます。
確かにそうですね。死んで肉体は無くなっても
決して全てが無ではなく、そこから「生」「新たな命」
生まれるとも考えられますね。そしてもし「心」あるなら
少しでも綺麗で優しい 心 魂 で逝きたいと思います
繋がるその物の為にも・・・生きる者の務めとは
そうゆうものかもしれませんね(^^)〟


興味を持ってくださり、嬉しく思います

〝「心」あるなら 少しでも綺麗で優しい 心 魂 で
逝きたいと思います 繋がるその物の為にも~〟
それが愛の本質ではないでしょうか
共鳴いたします )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝あらゆる物が変化しているのだろうと思います。
変わりたくなくても、変わっていくのだと考えると、
楽な気持ちになりますね〟


〝変わりたくなくても、変わっていくのだと考えると、
楽な気持ちになり~〟
そういうことはありますね。ジタバタせずに、変化の
流れに身を任せて、ゆらゆらと…といった感じで
しょうか )^o^(

ありがとうございます




tamirinさんへ

〝変化は生きてる証拠なのでしょうね・・〟


〝変化は生きてる証拠〟
それは事実だと思います。同義語なのでしょう
われわれの本質は、永遠に変化し続ける存在、
永遠に生き続ける存在なのかもしれません )^o^(

ありがとうございます




KENさんへ

〝そういう契約を

ponsunさんこんにちは^^

変化する法則の中で私たちは生きているということを
具体的にお話下さって興味深いなと思いました。

まさに変化することが当たり前のように思えて来ます。

そのように変化しながら巡り巡ってまた自分が新しい
自分になることもあるのでしょう。

いつもこの法則を意識しながら生きていると変化こそ
が大切だと感じられるようになれますね〟


〝契約〟とは、面白い表現ですね。言い得て妙の
気がいたします。契約を締結したうえで、この世に
舞い降りてきたのかもしれません(嬉笑)

〝変化しながら巡り巡ってまた自分が新しい自分になる〟
そのような仕組みになっていると、私も感じます )^o^(

ありがとうございます




椿窯の妻さんへ

〝あらゆるものが変化し続けてるんですね
変化しないわけないということですね。
奥深いです。
歳を重ねることも変化し続けてると思えば・・・〟


〝あらゆるものが変化し続けてる〟
そういうことでしょうね

〝歳を重ねることも変化し続けてる〟
仰せのとおりだと思います。変化して、あらゆる
体験を重ねていることかと、感じております )^o^(

ありがとうございます




haruさんへ

〝本当そうですねぇ~
物質も心もかもしれませんねぇ~

風邪引きんもめぐりめぐってますものねぇ~
私、先日から風邪引いちゃったけどぅ~
一緒にドライブしていたタマキちゃんのを貰っちゃった
のか、一緒にご飯食べた永尾くんのを貰っちゃったのかぁ~
そこが問題だぁ~笑

だいぶ良くなりました〟


〝物質も心もかもしれません〟
同感いたします。表現の違いがあるだけかもしれません

お風邪を引かれておられたのですね
どなたかのお風邪のお裾分けでしょうか(嬉笑)
快復されて、何よりです )^o^(

ありがとうございます




ベージュの財布さんへ

〝最後は以前仰られた「ワンネス」で締めくくられるのですね。
ponsunさんから頂いた言葉の中で、特に印象に残っています。
変わっていくことは素敵なことですよね。以前だと、変化を
嫌っていました。幾らか心が柔軟になったかも(*^^)v 〟


印象に残してくださって、嬉しく思います

〝変わっていくことは素敵なこと〟
そういうことでしょうね。そして、この変化は、奥の自分が
望んでいることなのでしょう )^o^(

ありがとうございます




みはなさんへ

〝…生と死。
答えの無い問題ですが、
誰もが世界に必要とされている。
そう考えれる方が素敵ですよね。

「姿、形状を変え、性質を変え、変化しながら、
ずっと残ってゆく」

久しぶりに足を運んでみましたが、この言葉に
癒されました〟


足を運んでくださり、嬉しく思います

〝生と死。 答えの無い問題〟
まさに、答えのない問題ですね。人の数だけ
答えがあるとも言えるかもしれません

〝誰もが世界に必要とされている。
そう考えれる方が素敵〟
〝誰もが世界に必要とされている〟
これは事実だと、私は感じております )^o^(

ありがとうございます

 

変わり ☆化する

変化、生々流転
あらゆるものが (生まれ)変わり
 また、ちがうものに化す
今の生だけにとらわれることなく、
その後の死は、現象だけであり、
他のものに繋がっていっていると
考えると、素敵ですね

変化

変化。

輪廻転生でしょうか。

生あるものはすべて分子原子に還って再生します。

千の風ですね。

永遠の命とも言える気がします。

ありがとうございます。

風が吹けば

風が吹けば、風呂桶が売れる、とは、少しの変化でも周りに多大な影響を及ぼす例えだったと想います。

ponsunさんがおっしゃる通り、物質的にも食物連鎖もイノチを繋げていく変化であることは間違いないですね。

時間経過は、全ての物質が逃れられない変化を求めている、宇宙の真理であると感じられます。

ありがとうございます。

ponさん^^

なんだかほんわかしました♪
時代は繰り返すように
すべてのものも形を変えながら
またご縁をもらっているということなんですね^^
とてもとても腑におちます^^

地球は丸いんだもの
み~んな小さなカケラを分け合った家族。
変化することでまたつながれるんだね^^

ステキな記事をありがとうですponさん♡

コメント、ありがとうございます

 

FX取れんな~さんへ

〝変わり ☆化する
変化、生々流転
あらゆるものが (生まれ)変わり
 また、ちがうものに化す
今の生だけにとらわれることなく、
その後の死は、現象だけであり、
他のものに繋がっていっていると
考えると、素敵ですね〟


姿、形を変えて、生々流転する存在
であると自覚すれば、仰せのとおり、
〝今の生だけにとらわれることが
なくなり〟ますよね

ただ、今、こうして、体験を重ねている
ことこそが、輝きを増してくる感じ
でしょうか )^o^(

ありがとうございます




英さん。へ

〝変化。

輪廻転生でしょうか。

生あるものはすべて分子原子に還って再生します。

千の風ですね。

永遠の命とも言える気がします〟


〝変化〟
〝輪廻転生〟
〝千の風〟
〝永遠の命〟
言葉が異なれども、同じことを表現している
のかもしれませんね

今を、ただ味わい、楽しむことでしょうか )^o^(

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝風が吹けば、風呂桶が売れる、とは、少しの変化でも
周りに多大な影響を及ぼす例えだったと想います。

ponsunさんがおっしゃる通り、物質的にも食物連鎖も
イノチを繋げていく変化であることは間違いないですね。

時間経過は、全ての物質が逃れられない変化を求めている
、宇宙の真理であると感じられます〟


〝風が吹けば、風呂桶が売れる〟
仰せのとおり、このようなことが、この世界の随所に
見られるようです

〝時間経過は、全ての物質が逃れられない変化を
求めている、宇宙の真理〟
〝変化を求めている〟素直に感じ入ります
求めたまま、変化を体験し続けているのでしょうか )^o^(

ありがとうございます




のんさんへ

〝なんだかほんわかしました♪
時代は繰り返すように
すべてのものも形を変えながら
またご縁をもらっているということなんですね^^
とてもとても腑におちます^^

地球は丸いんだもの
み~んな小さなカケラを分け合った家族。
変化することでまたつながれるんだね^^〟


のんさんのコメントで、私もほんわかして
きました(嬉笑)

〝すべてのものも形を変えながら、またご縁を
もらっている〟
そういうことでしょうね

〝み~んな小さなカケラを分け合った家族。
変化することでまたつながれる〟
マイファミリーですね。素直に共感いたします )^o^(

ありがとうございます

 

変化

ご無沙汰しております。
ブログお休み中ありがとうございました。

すべて変化のないものはないですね。
色んな物質が他の物に変化して
永遠に存在し続けるのはそうかも知れませんね。
毎日の生活の中でも変わり映えしない日常のようで
常に変化しながら過ぎていますものね。
気がつかない小さな変化から
人生を揺るがすような変化まで
変化のない日々はないです。
変化のない所に成長もないですから
抵抗なく受け止められたらいいなと思います。
(*^_^*)

カモミールさんへ

 
〝すべて変化のないものはないですね。
色んな物質が他の物に変化して
永遠に存在し続けるのはそうかも知れませんね。
毎日の生活の中でも変わり映えしない日常のようで
常に変化しながら過ぎていますものね。
気がつかない小さな変化から
人生を揺るがすような変化まで
変化のない日々はないです。
変化のない所に成長もないですから
抵抗なく受け止められたらいいなと思います。
(*^_^*)〟


〝変化のないものはない〟
仰せのとおりです。
〝変わり映えしない日常のようで
常に変化しながら過ぎて~〟いる
ということですね

〝抵抗なく受け止められたらいい〟
同感です! なるがまま、起きるがまま
ですね )^o^(

ありがとうございます

 

ponsunさん、

そういえば誰かが
「死ぬと、死ぬ直前と比べて何グラムか軽くなるんだって。魂には重さがあるんだよ」
と言っていたのを思い出しました。

今、私の体の中に魂がとどまったままの状態です。
死んだ後に、
「何だ、身体が違うから、”自分とは別!”と意地張っていたけど、結局同じじゃないか」
とあきれないように、私利私欲に走らず、和を大切にして生きていきたいです。

<(_ _*)> アリガトォございます。

ひよこ さんへ


〝そういえば誰かが
「死ぬと、死ぬ直前と比べて何グラムか軽くなるんだって。
魂には重さがあるんだよ」
と言っていたのを思い出しました。

今、私の体の中に魂がとどまったままの状態です。
死んだ後に、
「何だ、身体が違うから、”自分とは別!”と意地張って
いたけど、結局同じじゃないか」
とあきれないように、私利私欲に走らず、和を大切にして
生きていきたいです〟


〝魂には重さがある〟
興味深いお話ですね。このあたりが、解明されてゆくと、
生死の理解が深まるかもしれません

〝和を大切に〟
同感です! 和や愛、本来、元々備わっている性質
のような気がいたします )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ