シェア

 
ここで言うシェアとは、shareのことで、分ける、ともにする、

という意味です


うばいあえば足りぬ わけあえばあまる

これは、相田みつをさんの言葉だったでしょうか


同じような言葉に、二宮尊徳さんの

たらいの水の例話があります

たらいの水を、こちらへ引き寄せようとすくうと向こう側へ

逃げてゆくが、逆に手で奥に押しやると、水はこちらへ

溢れてくる


どちらも、分けること、分け与えること、分かちあうことの

大切さを説いているようです


与えるものが受け取るもの、という真理を端的に表している

とも言えるかもしれません


シェアするという言葉が、定着しつつあるような気もしますが、

いろいろと、分け与えることができれば、平和で、素敵な

社会になってゆくような気がいたします


与えるものは、物質やサービスに関わらず、言葉や思いなど

も含まれますが、やさしい声掛け、励ましの言葉、苦悩に

対する共感等々、いろんな形で、シェアすることができるか

と思います


歓びや愛なども、いろんな場面で、いろいろな方法で、

シェアし、共有出来るのではないでしょうか


人と人との会話の中で、手紙やメールなどで、あるいはブログ

やSNSなどの媒体で…


折にふれて、惜しみなくシェアできるよう、意識を向けて

いたいと思います )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

コメント

周りへの感謝

ponsunさんのおっしゃる通り、ヒトだけではなく、モノでも知識でもシェアしないと、この世の中のモノは、成り立たない気がいたします。

長い箸の逸話も他人にシェアすることで、自分にも恩恵がある、こういうシェアの逸話は、確かに、たくさんありますね!

そう考えると、シェアの精神は、生きていく上で、欠かせない真理のですね!

ありがとうございます!

惜しみなく…の境地までまで研鑽したい

>惜しみなくシェアできるよう、意識

おれが、おれが、は失うことになる
盥の水、実感いたします。
ご指摘の境地まで配慮できるよう、
研鑽したいと、存じます

シェア

おはようございます。ponsunさん、シェア、最近流行っています。
車のシェア、住まいのシェアと
特に若い人達が盛んのようです。
所有する喜びは希薄になったようです。

ど~~も(^o^)丿

今日もいいお話をありがとうございます

「シェアする」

なるほど~~~
何でも横文字にする最近の傾向に
少し違和感を感じておりましたが、
この記事を読んで、
「シェアする」っていい言葉だなぁ~~と感じました

そもそも私たちは、
与えられ、施しを受けて
こうして生きていられます

互いに与えあい、思いを共有する、
社会の平和や幸せにおいて
一番大切なことかもしれませんね

>与えるものは、物質やサービスに関わらず、言葉や思いなど
>も含まれますが、やさしい声掛け、励ましの言葉、苦悩に
>対する共感等々、いろんな形で、シェアすることができるか
>と思います

おっしゃるとおりですね

良寛和尚の「言葉の贈り物」が
思い浮かびました

ありがとうございます

おはようございます、Ponsunさん!
シェアってよく耳にしますね~
ponsunさんの仰る通り、改めてやさしい声掛け、
励ましの言葉・・・・
皆様といろいろと、分け与えていきたいと思います。
心がけてはいるものの、心がけを忘れてる時があるので。
ありがとうございます♪

こんにちは(^_^)ノ

たらいの水の例話。

>どちらも、分けること、分け与えること、分かちあうことの
>大切さを説いているようです

水を引き寄せて、奥に押しやる所を見ていると、
分け与え、分かち合ってるように見えますよね。
人と人の間だけではなく、色々な場面で見られますね。

生きていて、シェア、分ける、ともにするということは、
大切なことだと思いますし、
それが幸せに繋がることかもしれませんよね。

こんにちは!

右肩上がりの消費経済に生きた私達「団塊の世代」は、モノを自分の手元に所有することが幸せと感じていました。
しかし、経済力も勢いを失い、東日本大震災などの貴重な経験から、人の生き方が変わってきたように思います。

今の若者は、分け合うことや共に使うということを上手く利用している様子に、感動することが多々あります。

さらに、ネットの恩恵を受けて、物だけでなく、知識や情報、また共通の想いや励ましなど、ありがたいモノや心を頂いております。

惜しみなくシェアできる心、これが人との素晴らしい出逢いを頂き、嬉しさや喜びを共に楽しむことのできる生き方ではないかと感じます。
そうした生き方を、深く思いめぐらして生きていきたいものです。

大切な言葉をいただき、ありがとうございます。

いつもありがとうございますv-392

>うばいあえば足りぬ わけあえばあまる
>これは、相田みつをさんの言葉だったでしょうか

相田みつをさんの言葉
分かり易くて心に響きますね~
お店のトイレなどによく飾ってあって
一人納得しちゃう私が居たりします・・・

シェアする
コミュニケーションの一つになるのかな~

としあきさんの・・・所有する喜びの希薄も・・・納得です。

ありがとうございますv-392

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

クッキーを分け合うのも、ベンチで席を譲るのも
分け合うと、いいですよねー♪僕も心がけます♪
ラジオのCMでも分け合うとー♪とやってて
感動しますよ♪(*^-^*) ニッコリ☆
今日もありがとうございます♪
(*^-^*) ニッコリ☆

こんにちは

そう言えばシェアって言葉は共有とかでしたもんね。
なんかいつの間にか広める。みたいな意味と勘違いしてました。
フェイスブックの影響ですかね(-_-;)

シェア

こんばんは。

「シェア」って今の時代に必要なテーマですね。
かつて日本人が持っていた美徳の「助け合い」の心が
どんどんすたれて来ていますね。
各家庭が核家族になって、また家庭の中でも
個人のプライバシーを守る事ばかりが
重要視されて来ていますね。巷では自動販売機や
24時間営業のコンビニなど人の交流が薄くなるもの
ばかりが増えて来ましたし、助け合いから
どんどん遠くなっています。今は助け合いが必要な
時期に来ましたね。(*^_^*)

シェア

「うばいあえば足りぬ わけあえばあまる」
素晴らしい言葉です。
シェアするという言葉はよく使いますが、減らないものを分け合うイメージで使っているような気がします。
減るようなもの、例えば食べ物も、奪い合うよりも分け合うほうが余るという考えは素晴らしいと思いました。

おはようございます(^^)

やさしい声掛け、励ましの言葉、苦悩に対する共感、
そういうシェアって素敵ですね^^
そういう嬉しさや悲しみをシェアすることで、
人との絆も、深まるのでしょうね。

私自身も、家族や友達と、シェアすることで、
相手も、親近感を持ってくれることを
感じるんですよね~^^

共有し 共感する♪

ponsunさま。

>歓びや愛なども、いろんな場面で、いろいろな方法で、
>シェアし、共有出来るのではないでしょうか
>人と人との会話の中で、手紙やメールなどで、
>あるいはブログやSNSなどの媒体で…

人は自分の想いを共感したり されたりして
初めて生きてる存在感があったり 生きてて良かったと
思えるのかもしれませんね。ブログという媒体のある
現代に生まれたこと!! ミー子はとても感謝して
おります。これからもよろしくお願い致します(^^)

ponsunさん、いつもありがとうございます。

半ぶんこ

以前、テレビのCMで、「はんぶんこ」と言ってお兄ちゃんが妹におやつを分けてあげるシーンがありましたが、その事を思い出しました。

一つしかないものも、半分ずつ、或いは3等分して分け合うという姿勢が好きです。

シェア

相田さんの表現、素晴らしいですね☆

シェアという言葉、知っていても使うことはありませんでしたが、これから使ってみようかな(^^)
またいい言葉をご教示頂きました。

ありがとうございました。

コメント、ありがとうございます

 

インディタダさんへ

〝周りへの感謝
ponsunさんのおっしゃる通り、ヒトだけではなく、モノ
でも知識でもシェアしないと、この世の中のモノは、
成り立たない気がいたします。

長い箸の逸話も他人にシェアすることで、自分にも
恩恵がある、こういうシェアの逸話は、確かに、
たくさんありますね!

そう考えると、シェアの精神は、生きていく上で、
欠かせない真理なのですね!〟


〝ヒトだけではなく、モノでも知識でもシェアしないと、
この世の中のモノは、成り立たない〟
仰せのとおりだと思います。あらゆる関係性のうえに、
この世界は成立しているのでしょう

〝シェアの精神〟に意識を向けつつ、生きてゆきたい
ものです )^o^(

ありがとうございます




FXくんさんへ

〝惜しみなく…の境地までまで研鑽したい
>惜しみなくシェアできるよう、意識

おれが、おれが、は失うことになる
盥の水、実感いたします。
ご指摘の境地まで配慮できるよう、
研鑽したいと、存じます〟


〝おれが、おれが、は失うことになる〟
そういうことになっているようです
与えるものが、受け取るものということですね

〝惜しみなくシェア〟
私も、ここに意識を向けていたいと思います )^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝シェア、最近流行っています。
車のシェア、住まいのシェアと
特に若い人達が盛んのようです。
所有する喜びは希薄になったようです〟


シェアという言葉、たしかに流行っているようです
いろいろな局面で、日常的に使われております

〝所有する喜びは希薄になった〟
そのような部分はあるかと思われます。所有ではなく
、合理的に使用することに意識が向きつつあるので
しょうか )^o^(

ありがとうございます




ひょい!さんへ

〝ど~~も(^o^)丿

今日もいいお話をありがとうございます

「シェアする」

なるほど~~~
何でも横文字にする最近の傾向に
少し違和感を感じておりましたが、
この記事を読んで、
「シェアする」っていい言葉だなぁ~~と感じました

そもそも私たちは、
与えられ、施しを受けて
こうして生きていられます

互いに与えあい、思いを共有する、
社会の平和や幸せにおいて
一番大切なことかもしれませんね

>与えるものは、物質やサービスに関わらず、言葉や思いなど
>も含まれますが、やさしい声掛け、励ましの言葉、苦悩に
>対する共感等々、いろんな形で、シェアすることができるか
>と思います

おっしゃるとおりですね

良寛和尚の「言葉の贈り物」が
思い浮かびました〟


〝私たちは、与えられ、施しを受けて
こうして生きていられます〟
仰せのとおりですね。空気、水や人の恩をはじめ、
あらゆるものを与えられて、施しをいただいて、
生かされている、ということです

〝良寛和尚の「言葉の贈り物」〟
素敵な思い、ですね。良寛さんの言葉には、
心の奥から、惹かれてしまいます )^o^(

ありがとうございます




ayanaさんへ

〝シェアってよく耳にしますね~
ponsunさんの仰る通り、改めてやさしい声掛け、
励ましの言葉・・・・
皆様といろいろと、分け与えていきたいと思います。
心がけてはいるものの、心がけを忘れてる時があるので〟


ayanaさんも、よく耳にされますか

〝心がけてはいるものの、心がけを忘れてる時がある〟
私も同じです
他のあらゆることにも、同じことが言えるかと思いますが、
忘れていること、離れていることに気がついているときは、
そこに意識を向けていることと、同じであると
考えております )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝たらいの水の例話。

>どちらも、分けること、分け与えること、分かちあう
>ことの大切さを説いているようです

水を引き寄せて、奥に押しやる所を見ていると、
分け与え、分かち合ってるように見えますよね。
人と人の間だけではなく、色々な場面で見られますね。

生きていて、シェア、分ける、ともにするということは、
大切なことだと思いますし、
それが幸せに繋がることかもしれませんよね〟


〝人と人の間だけではなく、色々な場面で~
分け与え、分かち合ってる〟
仰るとおりだと思います。分け与え、分かち合ってる、
60兆から100兆とも言われるわれわれの身体の細胞
も、絶え間なくそのような行為を行っているようです

〝それが幸せに繋がること〟
同感いたします )^o^(

ありがとうございます




草遊庭さんへ

〝右肩上がりの消費経済に生きた私達「団塊の世代」は、
モノを自分の手元に所有することが幸せと感じていました。
しかし、経済力も勢いを失い、東日本大震災などの
貴重な経験から、人の生き方が変わってきたように思います。

今の若者は、分け合うことや共に使うということを
上手く利用している様子に、感動することが多々あります。

さらに、ネットの恩恵を受けて、物だけでなく、
知識や情報、また共通の想いや励ましなど、
ありがたいモノや心を頂いております。

惜しみなくシェアできる心、これが人との素晴らしい出逢い
を頂き、嬉しさや喜びを共に楽しむことのできる生き方では
ないかと感じます。
そうした生き方を、深く思いめぐらして生きていきたい
ものです〟


草遊庭さんが言われること、素直に共感いたします
〝モノを手元に所有する幸せ〟が、経済の頭打ちや
震災などの経験から、人の生き方、求めるものが、
変わりつつあるようです

〝今の若者は、分け合うことや共に使うということを
上手く利用している様子に、感動することが多々
あります〟
それはあります。身体の不自由なお方のガイドを、
進んで行う若者も多く、そんな様子を見ていると、
感動が溢れてきます

〝惜しみなくシェアできる心、これが人との素晴らしい
出逢いを頂き、嬉しさや喜びを共に楽しむことの
できる生き方〟
まったく、同感です! )^o^(

ありがとうございます




椿窯の妻さんへ

〝>うばいあえば足りぬ わけあえばあまる
>これは、相田みつをさんの言葉だったでしょうか

相田みつをさんの言葉
分かり易くて心に響きますね~
お店のトイレなどによく飾ってあって
一人納得しちゃう私が居たりします・・・

シェアする
コミュニケーションの一つになるのかな~

としあきさんの・・・所有する喜びの希薄も・・・
納得です〟


〝分かり易くて心に響きます〟
仰るとおりです。われわれの実生活に近いところで、
分かり易く表現してくれているので、いっそうと
心に響きますね

〝シェアは、コミュニケーションの一つ〟
そういうことだと思います

〝所有する喜びの希薄〟
全体として、このような方向に、向かっている
と思われます )^o^(

ありがとうございます




motomaruさんへ

〝クッキーを分け合うのも、ベンチで席を譲るのも
分け合うと、いいですよねー♪僕も心がけます♪
ラジオのCMでも分け合うとー♪とやってて
感動しますよ♪(*^-^*) ニッコリ☆〟


motomaruさんは、いろいろと心がけておられる
のですね

〝ラジオのCMでも分け合うとー♪〟
そうでしたか。どのようなCМか、聞いてみたい
ものです )^o^(

ありがとうございます




“夢空間”マツダさんへ

〝そう言えばシェアって言葉は共有とかでしたもんね。
なんかいつの間にか広める。みたいな意味と勘違いしてました。
フェイスブックの影響ですかね(-_-;)〟


〝なんかいつの間にか広める。みたいな意味と勘違いして…〟
そうですね。仰せのとおり、広めるという意味合いで、
使われることが多いようです
SNSの影響は、とても大きいと実感しております )^o^(

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝「シェア」って今の時代に必要なテーマですね。
かつて日本人が持っていた美徳の「助け合い」の心が
どんどんすたれて来ていますね。
各家庭が核家族になって、また家庭の中でも
個人のプライバシーを守る事ばかりが
重要視されて来ていますね。巷では自動販売機や
24時間営業のコンビニなど人の交流が薄くなるもの
ばかりが増えて来ましたし、助け合いから
どんどん遠くなっています。今は助け合いが必要な
時期に来ましたね。(*^_^*)〟


〝かつて日本人が持っていた美徳の「助け合い」の心が
どんどんすたれて来て…〟
カモミールさんが、仰る通りだと思います
日本には、地域地域で、助け合い、譲り合いの心が
根付いていたと思います。人の出入りが激しくなって、
そのような心が風化しつつあるのかもしれません

〝プライバシーと助け合い〟
センシティブな問題ともとらえられるでしょうが、
ワンネスという観点から考えると、助け合いが
必要な時期、とうのは納得です )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝「うばいあえば足りぬ わけあえばあまる」
素晴らしい言葉です。
シェアするという言葉はよく使いますが、
減らないものを分け合うイメージで使っている
ような気がします。
減るようなもの、例えば食べ物も、奪い合う
よりも分け合うほうが余るという考えは素晴らしい
と思いました〟


シンプルですが、心に刺さる言葉ですよね

〝減らないものを分け合うイメージで使っている〟
仰せのとおり、そういう使われ方が多いでしょうね

〝食べ物も、奪い合うよりも分け合うほうが余る
という考えは素晴らしい〟
同感いたします )^o^(

ありがとうございます




りい子☆さんへ

〝やさしい声掛け、励ましの言葉、苦悩に対する共感、
そういうシェアって素敵ですね^^
そういう嬉しさや悲しみをシェアすることで、
人との絆も、深まるのでしょうね。

私自身も、家族や友達と、シェアすることで、
相手も、親近感を持ってくれることを
感じるんですよね~^^〟


〝嬉しさや悲しみをシェアすることで、人との絆も、
深まる〟
仰せのとおりだと思います。シェアと絆とは、ある意味
同義とも言えるかもしれません

〝家族や友達と、シェアすることで、相手も、親近感を
持ってくれることを感じる〟
嬉しいひとときですね。あたたかい充足感、安心感が
感じられ、心地よくなってきますね )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝>歓びや愛なども、いろんな場面で、いろいろな方法で、
>シェアし、共有出来るのではないでしょうか
>人と人との会話の中で、手紙やメールなどで、
>あるいはブログやSNSなどの媒体で…

人は自分の想いを共感したり されたりして
初めて生きてる存在感があったり 生きてて良かったと
思えるのかもしれませんね。ブログという媒体のある
現代に生まれたこと!! ミー子はとても感謝して
おります。これからもよろしくお願い致します(^^)〟


〝人は自分の想いを共感したり されたりして
初めて生きてる存在感があったり 生きてて良かったと
思えるのかもしれません〟
そのような側面、同感いたします
〝生きてて良かった〟と思える体験、これは何ものにも
変えがたいものです

〝ブログという媒体のある現代に生まれたこと!! 
ミー子さんはとても感謝して…〟
私も、素直に感謝いたします
ありがたいことですね )^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝以前、テレビのCMで、「はんぶんこ」と言って
お兄ちゃんが妹におやつを分けてあげるシーンが
ありましたが、その事を思い出しました。

一つしかないものも、半分ずつ、或いは3等分して
分け合うという姿勢が好きです〟


〝テレビのCMで、「はんぶんこ」と言って
お兄ちゃんが妹におやつを分けてあげるシーン〟
伺っているだけで、ほろっときてしまいます

〝一つしかないものも、半分ずつ、或いは3等分して
分け合うという姿勢が好き…〟
かけがえのないお心ですね。内に、中にある愛を
思い出すひととき、と言えるかもしれません )^o^(

ありがとうございます




きみどりめがねさんへ

〝相田さんの表現、素晴らしいですね☆

シェアという言葉、知っていても使うことはありません
でしたが、これから使ってみようかな(^^)
またいい言葉をご教示頂きました〟


そうですね。分かり易い言葉で表現してくださって、
素直に胸に響きますね

折に触れて、使ってみてくださいませ )^o^(

ありがとうございます

 

ponさん^^

ponさんの今日の「シェア」のお話し♪
日本語にすれば「思いやり」でしょうか^^

今の時代忘れがちだけど何より大事で
必要なことのような氣がしました^^

たらいのお水のお話しもすごくわかりやすいです^^
「与えよさらば与えられん」ということですね^^
自然の流れに沿った形なんですねponさんv-343

しぇあわせ♪

PONSUNさん こんばんは♪

4月ごろから「フェイス・ブック」にハマってます(笑)
初めの頃、頻繁にでてくる「シェア」の意味がよく解りませんでしたが、
最近になって、自分も「ひとの記事をシェアしたり、自分の記事も
シェアされたり」と分け与えるという感覚が解ります♪

「歓びや愛なども、いろんな場面で、いろいろな方法で、

 シェアし、共有出来るのではないでしょうか」

まさに、これからの時代の大切な考え方ですね☆


シェア

「なさけはひとのためならず」

という言葉を思い出しました。

しかし、つい反対給付を期待してしまうこともあります。

まだまだ修行が足りないと思うこの頃です。

ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます

 
のんさんへ

〝ponさんの今日の「シェア」のお話し♪
日本語にすれば「思いやり」でしょうか^^

今の時代忘れがちだけど何より大事で
必要なことのような氣がしました^^

たらいのお水のお話しもすごくわかりやすいです^^
「与えよさらば与えられん」ということですね^^
自然の流れに沿った形なんですねponさん〟


〝シェアと思いやり〟
のんさんが仰るとおり、同義語でしょう

〝今の時代忘れがちだけど何より大事で
必要なこと〟
それが、まさに〝自然の流れに沿う〟こと
だと思います )^o^(

ありがとうございます




miorpoetさんへ

〝しぇあわせ♪

PONSUNさん こんばんは♪

4月ごろから「フェイス・ブック」にハマってます(笑)
初めの頃、頻繁にでてくる「シェア」の意味がよく解りません
でしたが、最近になって、自分も「ひとの記事をシェアしたり
、自分の記事もシェアされたり」と分け与えるという感覚が
解ります♪

「歓びや愛なども、いろんな場面で、いろいろな方法で、

 シェアし、共有出来るのではないでしょうか」

まさに、これからの時代の大切な考え方ですね☆〟


〝しぇあわせ〟、シェアわせ
素敵な造語ですね。気に入りました(嬉笑)

facebookに夢中になられておられるのですか
たしかに、シェアと言う言葉が、頻繁に出てきますね
シェアし合うことが、ますます増えてゆくので
しょうね )^o^(

ありがとうございます




英さん。へ

〝「なさけはひとのためならず」

という言葉を思い出しました。

しかし、つい反対給付を期待してしまうこともあります。

まだまだ修行が足りないと思うこの頃です〟


〝なさけはひとのためならず〟
これが、この世の通りなのですね
私も忘れがちですが、忘れても、折にふれて
思い出せばよいのでは、と割り切っております

ネタもヒトのためならず、でしょうか(嬉笑)

ありがとうございます

 

なるほどです!

ponsunさんおはようございます♪

シェアって素敵な言葉ですよね。
たらいのお話はまさにそのとおりだなって思いました。
そしてたらいの水をこぼさないようやさしくシェアするのも大切だなって。
改めてこの意味を自分に問う機会を頂きありがとうございました。

ponsunさん、

>うばいあえば足りぬ わけあえばあまる

いい言葉ですよね。
私は性格的に、人を押しのけて前に出るのが苦手で、親から
「お前は、人を押しのけられないから、一生芽が出ないだろう」などと言われていました。

でも、私は、人と分け合うことはできるんですよねぇ。
人と分け合って、分け合って、
たらいの水だって、相手に押しやってやることで、伸びていこうとたくらんでいます。

シェアって、私が生き抜くためにある言葉のように思えます。

そうそう、面白い踊るオウムの動画があったので、シェアします。楽しんでください。
http://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-140.html


ありがとうございます。

最近特に使われますね。。
素敵なことだと思います・・
そこから繋がりになる事もありますよね・・・

コメント、ありがとうございます

 

KENさんへ

〝シェアって素敵な言葉ですよね。
たらいのお話はまさにそのとおりだなって思いました。
そしてたらいの水をこぼさないようやさしくシェアする
のも大切だなって〟


〝そしてたらいの水をこぼさないようやさしくシェアする
のも大切〟
やさしく、丁寧にシェアする
大切なことですね
KENさんのジュエリーへの向き合い方にも、相通ずる
のではないでしょうか )^o^(

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝>うばいあえば足りぬ わけあえばあまる

いい言葉ですよね。
私は性格的に、人を押しのけて前に出るのが苦手で、親から
「お前は、人を押しのけられないから、一生芽が出ない
だろう」などと言われていました。

でも、私は、人と分け合うことはできるんですよねぇ。
人と分け合って、分け合って、
たらいの水だって、相手に押しやってやることで、
伸びていこうとたくらんでいます。

シェアって、私が生き抜くためにある言葉のように思えます。

そうそう、面白い踊るオウムの動画があったので、
シェアします。楽しんでください。
http://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-140.html


ひよこさん、とても人想いの、お優しい性格なのですね
親ゆえの、厳しくも、親身のメッセージでしょうか

人と分け合えることができれば十分でしょうね
〝ひよこさんが生き抜くためにある言葉〟
そのように受け留めてくださり、嬉しく思いますし、
ワンネスに、近づいておられる証左でしょう

はっはっは~
オウムちゃん、足まで上げちゃって…
リズムに乗り過ぎ(嬉笑)
ナイスな動画のシェア、ありがとうございました )^o^(

ありがとうございます




タミリンさんへ

〝最近特に使われますね。。
素敵なことだと思います・・
そこから繋がりになる事もありますよね・・・〟


仰せのとおり、よく使われているようです
〝そこから繋がりになる〟ことも多く、
〝素敵なこと〟ですね
みな、無意識的に、ワンネスを感じはじめて
いるのかもしれません )^o^(

 

震災の時はシェアしました^^
ガスボンベ借りたり、石油ストーブ借りたり、逆に買ってきた食料で温かいもの作って分けたりしました。
最近は本の回し読みしてます。

ベージュの財布さんへ


〝震災の時はシェアしました^^
ガスボンベ借りたり、石油ストーブ借りたり、逆に買ってきた食料
で温かいもの作って分けたりしました。
最近は本の回し読みしてます〟


震災の際のシェアですね
記憶に新しいです。シェア≒生きる、という体験でしたね
本の回し読み、感動もシェアできて、嬉しいこと
なのでしょう )^o^(

ありがとうございます

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ