居眠りの効用

 
皆さん、居眠りの習慣ってありますか? ふと、うつらうつら

なんてことがありますか?

それとも、夜の睡眠はしっかりとられて、居眠りなどされ

ませんでしょうか?


私は、日中でも、どこでも、眠くなったら居眠りしております

机に向かっていても、電車に乗っていても、ホールや公園の

シートに座っていても、眠くなると、支障が無い限り、サッと

眠ってしまいます

時間は1、2分から長い時で30分程度ですが、臨機応変に

居眠りを楽しみ、リフレッシュしております(嬉笑)


企業側のスタンスも変わってきたのでしょうか。昼食後に

10分から30分程度居眠りするサラリーマンも増えている

ようです。特に、デスクワークに一日中向き合っている

ホワイトカラーなどは、わずかな時間で、疲れをとる癒しの

ひとときなのでしょう


かなり前に、お仕えしていた組織の上司で、日中の8割方

居眠りしている上司が居ました(嬉笑)が、よく仕事のツボを

心得ていて、ここぞというときに大活躍し、社内でも、社外

でも受けがよく、結果的には出世を遂げておりました

われながら、仕事した振りをするよりも、好きなだけ居眠り

していることが、自分にとってもよいことだと、実感した

一例です(爆笑)


私は、本を読むことが大好きで、あらゆる本に興味が向かい、

本に目を通さない日はありません。それでも、本を読むとよく

眠くなるのです。特に興味がある、お気に入りの本ほど、

すぐに眠くなるようです


これは、「うつらうつらして、潜在意識が優位になっている

状態で読みなさい」とのサインではないかと、ふと感じて

おります

もちろん、医学的科学的根拠はなく、私の直感ですが )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

コメント

うつらうつらの上司。。。
その方は、仕事に支障は無かったのかな?
病気の場合もあるから・・・

居眠り

おはようございます。ponsunさん、居眠り、科学的にも効用が有るようですね。

電車の中での居眠り、何て気持ちのいいことでしょうか!
乗乗り過ごしが心配ですが(笑)。

ど~~も(^o^)丿

私はすぐに眠くなり、困ることが多いです^^

眠けりゃ寝ればいいと気軽に言う人もいるのですが、

寝ちゃ~~マズイから困っているわけでして(笑)

気を付けないと、居眠りが睡眠になってしまうので、
タイマーをセットします。

8割がた居眠りしている上司のかた、すごいですね~~

それはもう居眠りから立派な睡眠に入っていますね。
そして夜も普通に睡眠をとられているのでしょうか^^
お職場や周囲の環境がそれを許しているなら、
なんら問題ないですね

興味ある本を読んで、そのうち眠くなり、そのまま~なんて
心地よい眠りへの流れかもしれませんね

ありがとうございます

居眠り

こんにちは。

夜長く眠ったからと言って、昼に眠くならないとは限りません。
むしろ同じです。
私は昼食後12時45分から13時まで、約15分、しっかりと眠ることにしています。
デスクの椅子を最大限に下げて、後ろにのけぞらせて。
午後のパワーがわいてきます。

こんにちは、ponsunさん!
私は、居眠りばかりしています。
特に大好きなブログ中です。(笑)
お昼寝も少しとっています。
そうすれば、スカーッとして、
その後の活動も気持ちよく
できます!
ありがとうございます。

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

僕はお昼寝大好きですが、2時間は寝すぎですかね?(笑)
テレビだと、だいたい20~30分でいいみたいなこと
言ってたよー僕は寝て夢を見るのが趣味です。
今日は怖い夢見ちゃったけど(笑)
今日もありがとうございます♪
(*^-^*) ニッコリ☆

職場の休憩室には畳が敷かれています。
昼休みは食事の後、皆で20~30分程度昼寝です。

ponsunさんにとって読書も睡眠の一部なのですね。副交感神経が優位になってリラックスできる・・・

安眠は百文の得

PONSUNさん こんばんは♪

安らかな眠りほど、大切なものはありませんね!

昼間の15分の眠りは、夜の1時間、2時間にも匹敵すると聞いたことがあります☆

それを聞いて、自分も昼間15分ぐらい昼寝を励行した事があります(笑)

でも、一番は眠たいときに寝ることですね☆

居眠りの効用

こんにちは。

午後にうつらうつらとしているうちに
うっかり寝入ってしまう事はありますね。
電車に乗ると大抵眠くなりますよ。
私も本を読みだすと眠気が来ます
読みたい本の場合が多いですね、確かに。
読みたくない本で眠たくなるなら分かりますが
不思議です。私は午後にまどろむ時間
15分~30分くらいの眠りは英気を養えるような
気がします。眠った後はパワーが出て来ますから。
コメントが長くなりますが
お昼にい眠りした時にいつも同じ夢を見る事があるんですよ。
これは大昔にお城の中で、謎の病弱なお姫様が
お休みになっているお部屋をのぞく夢なんですよ。
高校時代から見ていますが、ずっと見続けているのに
未だにお姫様の顔が分からないでのですよ。
こんどこそ といつも思っていますが。
これは本当の夢なんですよ。
こんな事皆さまはないでしょうかね~
(*^_^*)

お昼寝

こんばんは
いつもコメントありがとうございます
私は居眠りというより、睡眠時間が短い時や運動後は15分くらいお昼寝すると頭がすっきりして、その後の仕事がスムーズです。
だから居眠りすると同じ効果だと思います。
お昼寝など全然しない私でしたが変われば変わるものです(笑)

ちょっとした睡眠が、疲れをとり、
リフレッシュして、その後に良いアイディアが出たり、
体の切れがよくなり、さっそうとした動きになったり、
短時間の睡眠効果はばっちりですね。
本も睡眠学習?になりますね?

コメント、ありがとうございます

 

タミリンさんへ

〝うつらうつらの上司。。。
その方は、仕事に支障は無かったのかな?
病気の場合もあるから・・・〟


ハンコをいただくのに、時間がかかりましたが(嬉笑)、
あとのことは、部下がしっかり対応しており、
仕事に、特段の支障はありませんでした
不思議な上司でした )^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝居眠り、科学的にも効用が有るようですね。

電車の中での居眠り、何て気持ちのいいことでしょうか!
乗り過ごしが心配ですが(笑)〟


居眠りの科学的効用、いろいろと明らかになってゆく
と楽しいことですね

〝電車の中での居眠り〟
仰せのとおり、サイコーの心地よさ、桃源郷、
至福のひととき、ですね(嬉笑)

ありがとうございます




ひょい!さんへ

〝私はすぐに眠くなり、困ることが多いです^^

眠けりゃ寝ればいいと気軽に言う人もいるのですが、

寝ちゃ~~マズイから困っているわけでして(笑)

気を付けないと、居眠りが睡眠になってしまうので、
タイマーをセットします。

8割がた居眠りしている上司のかた、すごいですね~~

それはもう居眠りから立派な睡眠に入っていますね。
そして夜も普通に睡眠をとられているのでしょうか^^
お職場や周囲の環境がそれを許しているなら、
なんら問題ないですね

興味ある本を読んで、そのうち眠くなり、そのまま~なんて
心地よい眠りへの流れかもしれませんね〟


〝タイマーをセット〟
それは賢い方法ですね。タイマーが作動する前にサッと
目覚める、これが自然な居眠りかもしれません(嬉笑)

〝それはもう居眠りから立派な睡眠に入っています〟
そのとおりです。肘付き椅子のヘッドセットに頭を
のけぞらせて、口をポカンと開けて眠っていました(嬉笑)
部下(上司)は、そういうものだと、あきらめて
いました(笑)

ありがとうございます




英さん。へ

〝夜長く眠ったからと言って、昼に眠くならないとは
限りません。
むしろ同じです。
私は昼食後12時45分から13時まで、約15分、
しっかりと眠ることにしています。
デスクの椅子を最大限に下げて、後ろにのけぞらせて。
午後のパワーがわいてきます〟


仰せのとおり、睡眠は長い短いは、あまり関係がない
ようです。そして、寝だめもあまり効果がありません

英さんも、ゆったり、しっかり昼寝をされておられる
のですね。至福の休息習慣ですね )^o^(

ありがとうございます




ayanaさんへ

〝私は、居眠りばかりしています。
特に大好きなブログ中です。(笑)
お昼寝も少しとっています。
そうすれば、スカーッとして、
その後の活動も気持ちよく
できます!〟


ayanaさんも居眠りをよくされておられる
のですか。私と同じですね

ブログ中の居眠りですか
それは気づきませんでした。達人かも
しれません(嬉笑)

ありがとうございます




motomaruさんへ

〝僕はお昼寝大好きですが、2時間は寝すぎですかね?(笑)
テレビだと、だいたい20~30分でいいみたいなこと
言ってたよー僕は寝て夢を見るのが趣味です。
今日は怖い夢見ちゃったけど(笑)
今日もありがとうございます♪
(*^-^*) ニッコリ☆〟


2時間でも、まったくOKだと思います

〝寝て夢を見るのが趣味〟
かけがえのない趣味ですね。いろいろな創造体験に
浸れるのでしょう )^o^(

ありがとうございます




ベージュの財布さんへ

〝職場の休憩室には畳が敷かれています。
昼休みは食事の後、皆で20~30分程度昼寝です。

ponsunさんにとって読書も睡眠の一部なのですね。
副交感神経が優位になってリラックスできる・・・ 〟


〝休憩室には畳が敷かれていて、昼休みは食事の後、
皆で20~30分程度昼寝〟ですか
素敵な職場ですこと。職員の働きやすさに、配慮
された職場のようです

〝副交感神経が優位になってリラックスできる〟
まさにそういうことです。リラックスの極に居る
感覚でしょうか(嬉笑)

ありがとうございます




miorpoetさんへ

〝安眠は百文の得

安らかな眠りほど、大切なものはありませんね!

昼間の15分の眠りは、夜の1時間、2時間にも
匹敵すると聞いたことがあります☆

それを聞いて、自分も昼間15分ぐらい昼寝を励行
した事があります(笑)

でも、一番は眠たいときに寝ることですね☆〟


〝安眠は百文の得〟
まったくその通りだと思います
開いててよかったならぬ、生きててよかったと
しみじみ実感できる瞬間です(嬉笑)

〝一番は眠たいときに寝ること〟
これですね。私は、ほとんどそうしております )^o^(

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝午後にうつらうつらとしているうちに
うっかり寝入ってしまう事はありますね。
電車に乗ると大抵眠くなりますよ。
私も本を読みだすと眠気が来ます
読みたい本の場合が多いですね、確かに。
読みたくない本で眠たくなるなら分かりますが
不思議です。私は午後にまどろむ時間
15分~30分くらいの眠りは英気を養えるような
気がします。眠った後はパワーが出て来ますから。
コメントが長くなりますが
お昼にい眠りした時にいつも同じ夢を見る事があるんですよ。
これは大昔にお城の中で、謎の病弱なお姫様が
お休みになっているお部屋をのぞく夢なんですよ。
高校時代から見ていますが、ずっと見続けているのに
未だにお姫様の顔が分からないでのですよ。
こんどこそ といつも思っていますが。
これは本当の夢なんですよ。
こんな事皆さまはないでしょうかね~
(*^_^*)〟


カモミールさんも、電車の中や、読書の最中に
眠くなられるのですね。私と同じですね

〝大昔にお城の中で、謎の病弱なお姫様が
お休みになっているお部屋をのぞく夢〟
をずっとご覧になられておられるのですか
ひょっとしたら、そのお姫様は、カモミール
さんの過去世かもしれませんね )^o^(

ありがとうございます




yumeさんへ

〝私は居眠りというより、睡眠時間が短い時や
運動後は15分くらいお昼寝すると頭がすっきりして、
その後の仕事がスムーズです。
だから居眠りすると同じ効果だと思います。
お昼寝など全然しない私でしたが変われば
変わるものです(笑)〟


〝15分くらいお昼寝すると頭がすっきりして、
その後の仕事がスムーズ〟
仰るとおりです。すっきり爽快になり、仕事が
スムーズに運びますね

お昼寝習慣を持たれるようになられたのは、
身体や心のの欲するままで、自然な流れの
ような気がいたします )^o^(

ありがとうございます




FXくんさんへ

〝ちょっとした睡眠が、疲れをとり、
リフレッシュして、その後に良いアイディアが出たり、
体の切れがよくなり、さっそうとした動きになったり、
短時間の睡眠効果はばっちりですね。
本も睡眠学習?になりますね?〟


〝ちょっとした睡眠が、疲れをとり、リフレッシュして
、その後に良いアイディアが出たり、体の切れが
よくなり、さっそうとした動きになったり〟
まさに、そういう効果がありますね。効果覿面です

〝睡眠学習〟
昔、いろいろと取り沙汰されておりましたが、
読書中の居眠りは、それにあたるかもしれませんね )^o^(

ありがとうございます

 

脳が休みたい

脳が休みたい時に、居眠りが起こるような気がいたします。やはり、リフレッシュできますよね。

ただし、ヒトの話を聞かせていただいている時に、長時間になると超眠気が襲ってきがちです。起きておく技術も?!必要かな、と想います。もし、わかれば、起きておく技術、教えていただきたいものです。

ありがとうございます。

居眠り 万歳~♪

ponsunさま。

居眠りって良いですね~~こっくり こっくり
って、でも先日 電車の中で眠りこけ(居眠り通り越し)
あわや、行っちゃうとこでした。すごく親切な青年が
折り返し運転の電車だったので、機転を利かし肩をポンポン
って叩いて下さいましたよ。めっちゃイケメンかっこ良かったなぁ(何のこっちゃ・笑)居眠りは10分でもすっきり
しますよね。でもミー子はよく「金縛り状態?」になります
息が出来なくなってもう死んじゃう、死にたくないよーー
目を開けなきゃ、体動かさなきゃって意識はあるんだけど
どうも体が完全に眠ってるんです。散々な目に・・・

>うつらうつらして、潜在意識が優位になっている
>状態で読みなさい」とのサインではないかと、ふと感じて
>おります
あぁ~~これって分かるような気が致します。潜在意識が
優位になって読むと「深まる」のでしょうね(^^)

いつもありがとうございます。

こんにちは(^_^)ノ

ponsunさんは、1.2分でも寝てしまうということは、
眠くなったら、すぐに寝ることが出来てしまうのですね。
私は眠くなり寝室へ行っても、すぐに眠れないこともあります。
なので、2~3秒で寝てしまう方が羨ましく思います。
お休みの日も忙しいことが多いので、
お昼寝はしないほうなのですが、
最近は、時間があれば、うつらうつら、
ponsunさんのようにリフレッシュします。
ponsunさんは、本を読むと眠くなるのですね。
私の場合、夢中になると、もう少し先を読みたくなり、
逆に寝るのが遅くなったりするタイプかもしれません。

こんにちは(^^)

私も、眠くなったら、すぐに眠る、という特技を
持っています(^^)
夜から朝にかけての睡眠時間が、短いから、ですよね?^^
ちなみに、夜も、布団に入ると、すぐに眠ってしまいます。

日中、眠くなった時には、「よし!寝よう!」と決め込んで、
寝るようにしています。
その方が、メリハリが出来て良いかな~?なんて、
自分なりに考えています^^
いずれにしても、眠りに入る瞬間は、シアワセです^^

いつもありがとうございますv-392

その上司の方もすごいですが・・・
私が通ってた高校の先生にも居ました~
かなり巨体でいつでもどこでも寝てましたが・・・
(睡眠時無呼吸?って思うほど)
他の先生からも、寝ていても質問すると
その質問に合った回答をするからと
不思議られていました(爆笑)

私も高校生の頃授業中寝てしまうこと
多かったですv-356
先生の説明が子守唄に・・・
商業高校だったので、5教科は
中学生以下?って思うほど簡単でしたから・・・
5教科より商業科目が今役立ってるのでv-410

ありがとうございますv-392

読書中の居眠り

居眠りが特技な人のひとりですzzz

ひとつ、大きな気づきがありました!
実は大切な読書中に私は、どうしようもない眠気に誘われる時があります(--zzz
それは、潜在意識との交信だったのですね!
ある方から、それは、魔のしわざで、私を良い人に導く邪魔をしているなどと、聞いたことがありました(^^;

ではなく、潜在意識での読書ですね~☆
そのお言葉を今後は、信じます(^^)

ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます

 

インディタダさんへ

〝脳が休みたい時に、居眠りが起こるような気が
いたします。やはり、リフレッシュできますよね。

ただし、ヒトの話を聞かせていただいている時に、
長時間になると超眠気が襲ってきがちです。
起きておく技術も?!必要かな、と想います。
もし、わかれば、起きておく技術、教えていただきたい
ものです〟


〝脳が休みたい時に、居眠りが起こるような気が〟
私もそのように感じます。身体よりも脳や心の
ニーズのような気がいたします

〝起きておく技術〟
私自身あらゆることを試しましたが、これは、
というものはありません(嬉笑)
トイレに駆け込むなどして、サッと眠って
しまうこと以外に(笑)

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝居眠り 万歳~♪

居眠りって良いですね~~こっくり こっくり
って、でも先日 電車の中で眠りこけ(居眠り通り越し)
あわや、行っちゃうとこでした。すごく親切な青年が
折り返し運転の電車だったので、機転を利かし肩をポンポン
って叩いて下さいましたよ。めっちゃイケメンかっこ
良かったなぁ(何のこっちゃ・笑)居眠りは10分でも
すっきりしますよね。でもミー子はよく「金縛り状態?」
になります
息が出来なくなってもう死んじゃう、死にたくないよーー
目を開けなきゃ、体動かさなきゃって意識はあるんだけど
どうも体が完全に眠ってるんです。散々な目に・・・

>うつらうつらして、潜在意識が優位になっている
>状態で読みなさい」とのサインではないかと、ふと感じて
>おります
あぁ~~これって分かるような気が致します。潜在意識が
優位になって読むと「深まる」のでしょうね(^^)〟


〝居眠り 万歳~♪〟
いいですねぇ。私も同じ気持ちです! 居眠りブラボー!!

〝電車の中で眠りこけ(居眠り通り越し)あわや、行っちゃう
とこ〟でしたか
でも、そのおかげで、〝めっちゃイケメン〟さんとの出会いが
生まれ、清々しいひとときでしたね

〝金縛り状態〟とは完全熟睡の境地でしょうか )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝ponsunさんは、1.2分でも寝てしまうということは、
眠くなったら、すぐに寝ることが出来てしまうのですね。
私は眠くなり寝室へ行っても、すぐに眠れないこともあります。
なので、2~3秒で寝てしまう方が羨ましく思います。
お休みの日も忙しいことが多いので、
お昼寝はしないほうなのですが、
最近は、時間があれば、うつらうつら、
ponsunさんのようにリフレッシュします。
ponsunさんは、本を読むと眠くなるのですね。
私の場合、夢中になると、もう少し先を読みたくなり、
逆に寝るのが遅くなったりするタイプかもしれません〟


〝お休みの日も忙しいことが多いので、お昼寝はしない
ほうなのですが、最近は、時間があればうつらうつら〟
でしたか
この〝うつらうつら〟
例え時間がわずかでも、休息になりますね

〝本を夢中になって読み、寝ることを忘れてしまう〟
私も、そのような体験が、過去にありました。
推理小説で、そういうケースが多かった気がいたします
)^o^(

ありがとうございます




りい子☆さんへ

〝私も、眠くなったら、すぐに眠る、という特技を
持っています(^^)
夜から朝にかけての睡眠時間が、短いから、ですよね?^^
ちなみに、夜も、布団に入ると、すぐに眠ってしまいます。

日中、眠くなった時には、「よし!寝よう!」と決め込んで、
寝るようにしています。
その方が、メリハリが出来て良いかな~?なんて、
自分なりに考えています^^
いずれにしても、眠りに入る瞬間は、シアワセです^^〟


りい子☆さんも〝眠くなったら、すぐに眠る、という
特技を〟お持ちなのですね
眠くなったときに、サッと眠る、これが一番かと思います

〝眠りに入る瞬間は、シアワセ〟
まったく同感です! かけがえのない幸せの一瞬間
ですね )^o^(

ありがとうございます




椿窯の妻さんへ

〝その上司の方もすごいですが・・・
私が通ってた高校の先生にも居ました~
かなり巨体でいつでもどこでも寝てましたが・・・
(睡眠時無呼吸?って思うほど)
他の先生からも、寝ていても質問すると
その質問に合った回答をするからと
不思議られていました(爆笑)

私も高校生の頃授業中寝てしまうこと
多かったです
先生の説明が子守唄に・・・
商業高校だったので、5教科は
中学生以下?って思うほど簡単でしたから・・・
5教科より商業科目が今役立ってるので〟


巨体の高校の先生、寝ているのに質問に回答
ですか?
それは、相当の達人でいらっしゃいましたね

〝先生の説明が子守唄に…〟
私も同じ体験があります。説明がうまく、淡々と
話されるほど、なぜか眠く…(嬉笑)

商業科目、簿記とか
それは確かに役立ちますよね )^o^(

ありがとうございます




きみどりめがねさんへ

〝居眠りが特技な人のひとりですzzz

ひとつ、大きな気づきがありました!
実は大切な読書中に私は、どうしようもない眠気に
誘われる時があります(--zzz
それは、潜在意識との交信だったのですね!
ある方から、それは、魔のしわざで、私を良い人に導く
邪魔をしているなどと、聞いたことがありました(^^;

ではなく、潜在意識での読書ですね~☆
そのお言葉を今後は、信じます(^^)〟


きみどりめがねさんも居眠りが特技なのですね

〝大切な読書中に私は、どうしようもない眠気に
誘われる〟
私とまったく同じですね。後で気づくことが多い
のですが、読んだ意識がはっきりしていないのに、
その部分のフレーズが、突然降りてくることが
あります。潜在意識が、しっかり読んでくれて
いるのでは、と感じる次第です(嬉笑)

ありがとうございます

 

毎日の様に仕事中に眠気と闘っています。
ほとんどパソコンに向かっているのですが、
気づくと、ああああああなどと、
一つのキーボードを打ちっぱなしになる事があります。

夜も、ブログを寝ぼけながら書いてしまって、
更新したつもりが、できていなかったり。

それにしても居眠りは、気持ち良いですね。

ponsunさんこんばんは!

ちょっと本題からはそれますが、私は白昼夢を大切にしております。
私の場合、夢に出たアイデアやデザインを実際に作品にしたりします。
居眠りの間に仕事するなんてって感じですが(笑)
でもponsunさんの仰るように潜在意識優位の時、仕事しましょうということなのだって言えるかも知れませんね。

居眠りは仕事です(笑)

ponsunさんこんばんは!

ちょっと本題からはそれますが、私は白昼夢を大切にしております。
私の場合、夢に出たアイデアやデザインを実際に作品にしたりします。
居眠りの間に仕事するなんてって感じですが(笑)
でもponsunさんの仰るように潜在意識優位の時、仕事しましょうということなのだって言えるかも知れませんね。

こんにちは

いつもありがとうございます。

昔はよく居眠りをしていたんですが、今は出来なくなってしまいました。
ですから、一瞬で眠りに入れる人が羨ましい。
居眠りは15分がべストって何かの本で読んだことがあります^^v

居眠り

ponsunちゃんへ

居眠り何処でも?
出来ない時がアリましたが(照笑)

短時間の居眠りは? 結構!
次にする事がアル時々に
私自身(爆笑)
爆睡して休憩時間に アラームを鳴らした 私自身が気がつかないでってアリますが!(苦笑)

それ以外は?
怒られないで仕事では、あったし?

居眠りは、眠れないより
大変善いと思いますので~☆≡

休憩時間の居眠りも
いいと思います


爆睡で起きないのは(照笑)

いけないですが!←
昔!よく怒られましたネッ!

私自身(^^)

楽しく記事を読ませて頂き
ありがとうございます♪

笑顔ビーム☆≡

居眠り

最近、居眠りをしなくなりました。
居眠りする余裕ががないほど忙しいこともありますが、昼はあまり眠くない感じです。
体調がよくないのかなー、なんて逆に気になったりしますね(笑)

コメント、ありがとうございます

 

夏雪草さんへ

〝毎日の様に仕事中に眠気と闘っています。
ほとんどパソコンに向かっているのですが、
気づくと、ああああああなどと、
一つのキーボードを打ちっぱなしになる事があります。

夜も、ブログを寝ぼけながら書いてしまって、
更新したつもりが、できていなかったり。

それにしても居眠りは、気持ち良いですね〟


〝毎日の様に仕事中に眠気と闘って…〟
そうでしたか。分かります
私も同じでした。仕事でPCに向かっていると
すぐに眠くなります(嬉笑)

〝居眠りは、気持ち良い〟
仰るとおりです。なんとも気持ちのよい
ひとときです )^o^(

ありがとうございます




KENさんへ

〝ちょっと本題からはそれますが、私は白昼夢を大切に
しております。
私の場合、夢に出たアイデアやデザインを実際に作品に
したりします。
居眠りの間に仕事するなんてって感じですが(笑)
でもponsunさんの仰るように潜在意識優位の時、
仕事しましょうということなのだって言えるかも
知れませんね〟


〝白昼夢に出たアイデアやデザインを実際に作品に
したり…〟
それは素晴らしいことですね。夢に出たアイデアは、
KENさんが心から望んでいるアイデアで、それが
人の心を打つのではないでしょうか )^o^(

〝居眠りの間に仕事〟
これは、私が理想としていることです(嬉笑)

ありがとうございます




“夢空間”マツダさんへ

〝昔はよく居眠りをしていたんですが、今は出来なくなって
しまいました。
ですから、一瞬で眠りに入れる人が羨ましい。
居眠りは15分がべストって何かの本で読んだことがあります^^v〟


今は出来なくなられたのですか。いつも覚醒されておられる
のですね

〝居眠りは15分がべスト〟ですか
短く、サッと、ですね。分かる気がいたします )^o^(

ありがとうございます




サニー☆夢Chanさんへ

〝居眠り何処でも?
出来ない時がアリましたが(照笑)

短時間の居眠りは? 結構!
次にする事がアル時々に
私自身(爆笑)
爆睡して休憩時間に アラームを鳴らした 私自身が
気がつかないでってアリますが!(苦笑)

それ以外は?
怒られないで仕事では、あったし?

居眠りは、眠れないより
大変善いと思いますので~☆≡

休憩時間の居眠りも
いいと思います


爆睡で起きないのは(照笑)

いけないですが!←
昔!よく怒られましたネッ!

私自身(^^)

楽しく記事を読ませて頂き
ありがとうございます♪

笑顔ビーム☆≡〟


サニーさんも、短時間の居眠りをされる
のですね。アラームに気づかないなんて、
達人の域ですね(嬉笑)

居眠り歓迎の職場が、そのうち増えてくる
ような予感がしております )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝最近、居眠りをしなくなりました。
居眠りする余裕ががないほど忙しいこともありますが
、昼はあまり眠くない感じです。
体調がよくないのかなー、なんて逆に気になったり
しますね(笑)〟


〝居眠りする余裕ががないほど忙しい〟のですか
向き合われることが多いようですね
夜に熟睡されておられるなら、安心でしょう )^o^(

ありがとうございます

 

ponsunさん、

私は、昼寝のない日は、ほとんどないです。

それでも、ponsunさんの上司の方の、8割寝ていた方は、
私から見て、ぶったまげるほど、すばらしいですね。
果報は寝て待てを実行できている方ですね。
できるものなら、真似したいです。

ponsunさんが、興味のある本ほど、すぐに眠くなる、というのも面白いです。
私は、興味のある本ほど、本の上で寝てしまうことは、あります。

寝る前に読みきってしまおうとするけど、
睡魔に負けて、本の上で寝てしまうんです。

これが、ponsunさんが、おっしゃるように、
潜在意識が優位になっている状態で読んでいることにつながっているといいのですが。
そうしたら、よく身につく、ということですものね。


<(_ _*)> アリガトォございます。

Ponsunさん、おはようございます。すでに、ずいぶんたくさんコメントが付いていますね。こちらは、人気ブログというわけなのでしょうね(^^)。

居眠りって気持ちいいですよね。私は、図書館で、好きな本を膝に載せたまま眠ってしまうことが多いです。その時間は、ほんの数秒か数分だと思うのですが、「私は現在どこで眠っているのだろう」と思いながら目覚めるのです。そしてそういうとき、何か満たされた気分になっているのも不思議です。というか、好きな本が読める幸せに浸っているから、睡魔が押し寄せてくるのかもしれないと思ったりもします。そう、少しオーバーですが、天国にいるような気分で目覚めるのです。(笑)

コメント、ありがとうございます

 
ひよこさんへ

〝私は、昼寝のない日は、ほとんどないです。

それでも、ponsunさんの上司の方の、8割寝ていた方は、
私から見て、ぶったまげるほど、すばらしいですね。
果報は寝て待てを実行できている方ですね。
できるものなら、真似したいです。

ponsunさんが、興味のある本ほど、すぐに眠くなる、
というのも面白いです。
私は、興味のある本ほど、本の上で寝てしまうことは、
あります。

寝る前に読みきってしまおうとするけど、
睡魔に負けて、本の上で寝てしまうんです。

これが、ponsunさんが、おっしゃるように、
潜在意識が優位になっている状態で読んでいること
につながっているといいのですが。
そうしたら、よく身につく、ということですものね〟


ひよこさんは、ほとんど毎日、昼寝されておられる
のですね。私と同じです(嬉笑)

〝寝る前に読みきってしまおうとするけど、
睡魔に負けて、本の上で寝てしまう〟
そんな瞬間よく分かります。私も、今日はこのページを
と読み始めても、気がついたら、すやすやと…

意味のないこと、自分の意識で認めていないことは、
起きてこないと受け留めているので、これは潜在意識
の意図では、と感じている次第です )^o^(

ありがとうございます




bikoさんへ

〝居眠りって気持ちいいですよね。私は、図書館で、
好きな本を膝に載せたまま眠ってしまうことが多いです。
その時間は、ほんの数秒か数分だと思うのですが、
「私は現在どこで眠っているのだろう」と思いながら
目覚めるのです。そしてそういうとき、何か満たされた
気分になっているのも不思議です。というか、好きな本
が読める幸せに浸っているから、睡魔が押し寄せてくる
のかもしれないと思ったりもします。そう、少しオーバー
ですが、天国にいるような気分で目覚めるのです。(笑) 〟


〝居眠りって気持ちいい〟
素直にそう感じますね。至福の瞬間です(嬉笑)

〝「私は現在どこで眠っているのだろう」と思いながら
目覚めるのです。そしてそういうとき、何か満たされた
気分になっているのも不思議です。~天国にいるような
気分で目覚めるのです〟
分かる気がいたします。bikoさんは、そんなとき、本当に
天国におられるのでは、ないでしょうか )^o^(

ありがとうございます

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ