暇潰し


暇潰し、と言うと、どのような印象を持たれますか?

のん気な、のんびりしたイメージでしょうか? 不真面目で、

怠惰な印象をお持ちになりますか?


どなたかの言葉で、仕事は偉大なる暇潰し、とありましたが、

素直に共感してしまいます


仕事は、自己実現のために行う、はたらくの語源のとおり、

はた(周り)を楽にさせる、生計費を賄う、といった目的も

あるのでしょうが、何かをせずにはおられない人にとって、

最大の暇潰しのような気がいたします


人の意識や感情は、変わりやすくて気まぐれなもので、仕事

などが多忙で休む暇がないときには、暇を羨ましく思い、

何もしていない人に憧れたりします

逆に、仕事もなく、プラプラしている人は、定職に就いている

人を羨望の目で見ており、どんな仕事でも、やってみたいと

思うようです


何もしないでいいから、そこでじっとしていなさい、と

言われると、しばらくすると、思考したり、手足を動かしたり、

何かを始めようとします


仕事せずに、ぼーっとしているだけでよい、と言われても、

何かをせずにはおられない感情にかられて、何かを始めて

しまいます


人というのは、いつも何かを行っていたい、という生き物

なのでしょう。良いとか悪いとかではなく、ただそうなって

いるだけのようです


そして、暇である状態から、暇がつぶれる状態になると、

それがどんなことであれ、ホッと安心するようです。

仕事には、本来、貴賤などなくて、どんな仕事でも、

同じように暇潰しの充足感が味わえるのでしょう )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント

時間をどう使うか

人というのは、いつも何かを行っていたい、という生き物

ponsunさんのおっしゃる通り、動物なのかもしれません。

仕事は、誰かの役に立っている、が主たる動機だと想います。

暇つぶしといいますと、わたしたちの業界の方は、パチンコ。
好きな方が多く、ゴクつぶしになっていますね。

時間の使い方は、命の使い方。常に意識したいものです。

ありがとうございます。

ど~~も(^o^)丿

「暇つぶし」とは、暇をつぶすことですから、

もちろん、仕事で暇をつぶしてもOKですね~

お仕事の例えは、
私にも似たような経験がありますので、
分かる気がいたします。

ponsunさんのおっしゃる通りで、
とにかく、何かをしていたい、
何かをしていないと落ち着かないのが私たちなのでしょう。

そして、何かをしていられることも、
また、何かをせずにはいられないことも、
どちらも幸せなことですね~

しかし、時間は逆戻りできません。
有意義に過ごしたいものです。
もちろん、ボ~~~っとする時間も含めて^^;

ありがとうございます

おはようございます、ponsunさん。
私は、体調不良もあって、
自宅にこもってる時期がありましたが・・・
自宅にいると私一人だけ暇で、不安でした。
その時に、今の農業のお仕事と、エアロに挑戦し、
多忙になり、暇がつぶれホッと安心しました。

でも最近、多忙すぎて、少し暇が欲しいです。(笑)
ありがとうございます。

何かをしてないと、不安になる人いますね・・
ある意味哀れに感じます。。

こんにちは(^_^)ノ

暇潰し
のん気な、のんびりしたイメージがありますが、

ponsunさんが書いた、

>仕事は……
>何かをせずにはおられない人にとって、
>最大の暇潰しのような気がいたします

もうなずけます(°ー°)(。_。)フムフム

まさに私の夫がそんな感じです。
大好きな設計の仕事をして、
土.日関係なくやってることがほとんど。
最近は、それでも以前に比べ時間が出来、
それでも事務所で仕事をしたり、
片付などもしてますが。
のんびりしたとは別に、好きなことだったら、私も、
それが暇つぶしだと考えられるかもしれません。

こんにちは

いつもありがとうございます。
何と言うか、暇つぶしと言うとあまり良いイメージを持ちませんが、良いリラックスの時間ですよね^^v

貧乏暇なし

PONSANさん こんばんは♪

「人の意識や感情は、変わりやすくて気まぐれなもので、仕事

 などが多忙で休む暇がないときには、暇を羨ましく思い、

 何もしていない人に憧れたりします

 逆に、仕事もなく、プラプラしている人は、定職に就いている

 人を羨望の目で見ており、どんな仕事でも、やってみたいと

 思うようです」

自分もそうですね~ 何かやってないと落ち着かないタイプですね(笑)

ただ、自分の場合は「貧乏暇なし」だと思いますが。。。(苦笑)

いつもありがとうございます(^-^)/

暇潰しと言うと、
聞こえはよくありませんが…
忙しいとヒマと言う時間が羨ましくもあり
ヒマだと何か仕事をと思う、
人間にとってヒマも仕事も
生きてるうちはどちらも必要かと…
私はヒマさえあれば寝てたい、
睡眠が必要ってことで(笑)

ありがとうございます(^_-)

暇つぶし

こんばんは。
いつもありがとうございます。
だいたい暇つぶしの上手な方には
暇はないですよ。(笑) 暇つぶしの時間さえ
充実していますから、暇だと感じる事がないそうです。
暇だというのは感じ方の問題だと思います。
たとえ意味のない時間でも、今に集中して過ごせば
暇だと感じないと思います。何かがなかったら
つまらないとか、何かをするためには何が必要だとか
考えないです、そういう人は。とにかくどんな物でさえ
楽しめますから。時間さえあれば何でも楽しめると
いう事らしいです。そういう人を知っています。
そういう人のようになりたいなとつくづく思います。
(*^。^*)

こんばんは(^^)

「仕事は偉大なる暇潰し」という言葉に、納得いたしました^^
仕事で暇をつぶす、私も、会社つとめをしていた時は、
そんな感覚だったような気がします^^
(暇つぶし、楽しかったですよ♪)

暇な時間を、どのように使うか、それによって
人生に味が出てくるという事を、
聞いたことがあります^^
暇な時間を上手に使っていきたいな~、と思っています(^^)

仕事への考え方

こんばんは
私自身、のんびり何もしていない時間を楽しむことが少し苦手のようです。いつも忙しくして、そして疲れている自分がいます。
これは環境によるものか後天的なものなのかわかりません。
でも「今を楽しむ」ことが大切だと思っています。
いつもありがとうございます。

ponsunさんおはようございます!

「仕事は偉大なる暇潰し」

良いですね~♪

暇を十分に楽しむぐらいの気持ちで私も取り組んでいきたいと思います。

なので、私は暇だらけです(笑)

名古屋の名物はひつまぶし。ひまつぶしって読みたくなります。
それはさておき、私は『暇つぶし』ってコトバを聞いたとき、聞きたくないと反発を感じる時と、なんかいいなあ♫と感じる時があります。
私の心も変わりやすく、気まぐれなんです(^^)

暇つぶし

よいイメージーはありませんでしたが、この記事を読ませていただき、とても偉大なる言葉だと思いました☆

そして、仕事も暇つぶしと思えば、肩に力が入りすぎないかもいれません。
本日も充実感を存分に味わえる1日になりそうです(^^)
ありがとうございました。

暑中お見舞い申し上げます


ただいま戻りました。

暇つぶし・・・すっかり懐かしい言葉になりました。
傍から見れば暇そうにしているようでも

けっこう心の中は忙しくしていたりして・・・(笑)

忙しくはなくとも自分の心と向き合っていると

暇で暇で何しよう?ということが無くなってしまいました。

ボーっとしている時でさえ(*^_^*)

こんにちは~

こんにちは~

そうかもしれませんねぇ~
それに暇つぶしの出来る人は時間を使える人なのかもしれません。
私も動いていないとダメな方で~す。笑

こんばんは。

「暇」をあらためて辞書で引いてみました。

「今しなければならない仕事などが無くて、自分の好きなことが出来るのんびりした時間や状態(三省堂)」

とありました。

であれば、何もしないのも立派な暇つぶし。

私は、何も考えずにボーッとして歩き回るのが好きです。

待てよ、それは徘徊老人?

アブナイアブナイ。

交通安全。

のんびり

何もしないでいるというのは、けっこう難しいです。
すぐに退屈してしまいます。
何もしないで退屈しないような時間の過ごし方ができるようになりたいものです。

暇潰しというとイメージがよくないですが、何かに集中して時間を忘れられるというのは素晴らしいと思います。
それが仕事なら最高です。

動くことが、次につながる、
ときもありますよね。
進みながら、考えて進んでいく
停滞している時こそ
まずは 動いてみる。
試行しながら、トライアンドエラー
それもいいですね

コメント、ありがとうございます

 

インディタダさんへ

〝人というのは、いつも何かを行っていたい、という生き物

ponsunさんのおっしゃる通り、動物なのかもしれません。

仕事は、誰かの役に立っている、が主たる動機だと想います。

暇つぶしといいますと、わたしたちの業界の方は、パチンコ。
好きな方が多く、ゴクつぶしになっていますね。

時間の使い方は、命の使い方。常に意識したいものです〟


〝仕事は、誰かの役に立っている、が主たる動機〟
それも真実でしょうね。役に立ち合っているようです

〝ゴクつぶし〟という言葉、はじめて知りました
日本語は、奥が深いですね(嬉笑)

ありがとうございます




ひょい!さんへ

〝「暇つぶし」とは、暇をつぶすことですから、

もちろん、仕事で暇をつぶしてもOKですね~

お仕事の例えは、
私にも似たような経験がありますので、
分かる気がいたします。

ponsunさんのおっしゃる通りで、
とにかく、何かをしていたい、
何かをしていないと落ち着かないのが私たちなのでしょう。

そして、何かをしていられることも、
また、何かをせずにはいられないことも、
どちらも幸せなことですね~

しかし、時間は逆戻りできません。
有意義に過ごしたいものです。
もちろん、ボ~~~っとする時間も含めて^^;〟


〝何かをしていないと落ち着かない〟体験
ひょい!さんも味わっておられるのですね

〝どちらも幸せ〟
そのように受け留められることが、幸せ
ということでしょう
お任せ安心ボーも、楽しまれているようで(嬉笑)

ありがとうございます




ayanaさんへ

〝私は、体調不良もあって、
自宅にこもってる時期がありましたが・・・
自宅にいると私一人だけ暇で、不安でした。
その時に、今の農業のお仕事と、エアロに挑戦し、
多忙になり、暇がつぶれホッと安心しました。

でも最近、多忙すぎて、少し暇が欲しいです。(笑)〟


〝自宅にいると私一人だけ暇で、不安〟
〝農業のお仕事と、エアロに挑戦〟
両極とも言えるような体験を重ねられたのですね
まさに、この記事のとおりの

寸暇も、味わい楽しんでくださいね )^o^(

ありがとうございます




タミリンさんへ

〝何かをしてないと、不安になる人いますね・・
ある意味哀れに感じます。。〟


〝何かをしてないと、不安になる人〟
昔の私です! 本能的に糧を欲するような感覚
かもしれません )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝暇潰し
のん気な、のんびりしたイメージがありますが、

ponsunさんが書いた、

>仕事は……
>何かをせずにはおられない人にとって、
>最大の暇潰しのような気がいたします

もうなずけます(°ー°)(。_。)フムフム

まさに私の夫がそんな感じです。
大好きな設計の仕事をして、
土.日関係なくやってることがほとんど。
最近は、それでも以前に比べ時間が出来、
それでも事務所で仕事をしたり、
片付などもしてますが。
のんびりしたとは別に、好きなことだったら、私も、
それが暇つぶしだと考えられるかもしれません〟


ご主人様、大好きな設計の仕事をされて、
土.日関係なく向き合われておられるのですね
それはそれは充実の日々かと推測されます

〝好きなことに向き合える暇潰し〟
極上の環境かもしれません(嬉笑)




“夢空間”マツダさんへ

〝何と言うか、暇つぶしと言うとあまり良いイメージを
持ちませんが、良いリラックスの時間ですよね^^v 〟


良いイメージをお持ちになりませんか

〝良いリラックスの時間〟とは、ステキな読み替えですね
私は、今、多忙ですが、それでもリラックスの時間は
たっぷりとっております(嬉笑)

ありがとうございます




miorpoetさんへ

〝「人の意識や感情は、変わりやすくて気まぐれなもので、
仕事などが多忙で休む暇がないときには、暇を羨ましく
思い、何もしていない人に憧れたりします
 逆に、仕事もなく、プラプラしている人は、定職に
就いている人を羨望の目で見ており、どんな仕事でも、
やってみたいと思うようです」

自分もそうですね~ 何かやってないと落ち着かない
タイプですね(笑)

ただ、自分の場合は「貧乏暇なし」だと思いますが。。。(苦笑)〟


miorpoetさんも何かやってないと落ち着かないタイプ
でしたか

創られる詩やメッセージを拝見していると、興味が
いろいろな分野に向かわれておられると、
感心しております )^o^(

ありがとうございます




椿窯の妻さんへ

〝暇潰しと言うと、
聞こえはよくありませんが…
忙しいとヒマと言う時間が羨ましくもあり
ヒマだと何か仕事をと思う、
人間にとってヒマも仕事も
生きてるうちはどちらも必要かと…
私はヒマさえあれば寝てたい、
睡眠が必要ってことで(笑)〟


〝人間にとってヒマも仕事も
生きてるうちはどちらも必要〟
同感いたします

〝私はヒマさえあれば寝てたい、
睡眠が必要〟
そのお気持ちもよく分かります
私は、基本、その場ですぐ居眠り
してしまいますが(嬉笑)

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝だいたい暇つぶしの上手な方には
暇はないですよ。(笑) 暇つぶしの時間さえ
充実していますから、暇だと感じる事がないそうです。
暇だというのは感じ方の問題だと思います。
たとえ意味のない時間でも、今に集中して過ごせば
暇だと感じないと思います。何かがなかったら
つまらないとか、何かをするためには何が必要だとか
考えないです、そういう人は。とにかくどんな物でさえ
楽しめますから。時間さえあれば何でも楽しめると
いう事らしいです。そういう人を知っています。
そういう人のようになりたいなとつくづく思います。
(*^。^*)〟


〝暇つぶしの上手な方には暇はない〟
そういうことなのですね。〝暇だと感じる事がない〟
生活ということですね

〝どんな物でさえ楽しめ~時間さえあれば何でも楽しめる〟
なんとも素敵なありようです。本来、そのような性質が
あるのかもしれません )^o^(

ありがとうございます




りい子☆さんへ

〝「仕事は偉大なる暇潰し」という言葉に、納得いたしました^^
仕事で暇をつぶす、私も、会社つとめをしていた時は、
そんな感覚だったような気がします^^
(暇つぶし、楽しかったですよ♪)

暇な時間を、どのように使うか、それによって
人生に味が出てくるという事を、
聞いたことがあります^^
暇な時間を上手に使っていきたいな~、と思っています(^^)〟


〝会社つとめの、楽しい暇つぶし〟
脳裏に浮かんでくるようです(嬉笑)

〝暇な時間を、どのように使うか、それによって
人生に味が出てくる〟
それは事実でしょう。私も、ジョギング、ウォーキングや
読書や思索などで、大きく捉え方が変わってきました )^o^(

ありがとうございます




yumeさんへ

〝仕事への考え方
私自身、のんびり何もしていない時間を楽しむこと
が少し苦手のようです。いつも忙しくして、そして
疲れている自分がいます。
これは環境によるものか後天的なものなのか
わかりません。
でも「今を楽しむ」ことが大切だと思っています〟


〝いつも忙しくして、そして疲れている自分〟
分かります。私もそうでしたから、疲れていても、
そんな自分を安心しているようなところがありました

〝「今を楽しむ」ことが大切〟
この言葉に行き着いてしまいます )^o^(

ありがとうございます




KENさんへ

〝「仕事は偉大なる暇潰し」

良いですね~♪

暇を十分に楽しむぐらいの気持ちで
私も取り組んでいきたいと思います。

なので、私は暇だらけです(笑)〟


KENさんは、〝暇だらけ〟でしたか
その余裕が、作品に投影されて、美しい輝きに
なっているのでしょうか )^o^(

ありがとうございます




ベージュの財布さんへ

〝名古屋の名物はひつまぶし。ひまつぶしって
読みたくなります。
それはさておき、私は『暇つぶし』ってコトバを
聞いたとき、聞きたくないと反発を感じる時と、
なんかいいなあ♫と感じる時があります。
私の心も変わりやすく、気まぐれなんです(^^)〟


〝ひつまぶし。ひまつぶし〟
同じ字ですね。続けて何度も読むのは、意外と
難しいですよ~(嬉笑)

〝私の心も変わりやすく、気まぐれ〟
me,too.です。そんな自分をそのまま、ありのまま
ですね )^o^(

ありがとうございます




きみどりめがねさんへ

〝よいイメージーはありませんでしたが、この記事
を読ませていただき、とても偉大なる言葉だと
思いました☆

そして、仕事も暇つぶしと思えば、肩に力が
入りすぎないかもしれません。
本日も充実感を存分に味わえる1日になりそうです(^^)〟


〝仕事も暇つぶしと思えば、肩に力が入りすぎないかも〟
そういうことだと思います。肩に力を入れ過ぎないこと、
リラックスすること、これはとても大切なことで、
自ずと、何度も呟いてしまいます )^o^(

ありがとうございます




まっちゃんさんへ

〝暑中お見舞い申し上げます

ただいま戻りました。

暇つぶし・・・すっかり懐かしい言葉になりました。
傍から見れば暇そうにしているようでも

けっこう心の中は忙しくしていたりして・・・(笑)

忙しくはなくとも自分の心と向き合っていると

暇で暇で何しよう?ということが無くなってしまいました。

ボーっとしている時でさえ(*^_^*)〟


お帰りなさいませ

〝忙しくはなくとも自分の心と向き合っていると
暇で暇で何しよう?ということが無くなってしまいました。
ボーっとしている時でさえ〟
それは、素敵なありよう、ですね。
心の旅は無限で、飽きることがありませんものね )^o^(

ありがとうございます




haruさんへ

〝そうかもしれませんねぇ~
それに暇つぶしの出来る人は時間を使える人なのかも
しれません。
私も動いていないとダメな方で~す。笑〟


〝暇つぶしの出来る人は時間を使える人〟
そういうことでしょうね。haruさんは、いつもいろいろ
なところにでかけられて、唯一無二のオリジナル創作料理
に勤しまれて… 暇とは無縁のお方のような気がします 
)^o^(

ありがとうございます




英さん。へ

〝「暇」をあらためて辞書で引いてみました。

「今しなければならない仕事などが無くて、自分の
好きなことが出来るのんびりした時間や状態(三省堂)」

とありました。

であれば、何もしないのも立派な暇つぶし。

私は、何も考えずにボーッとして歩き回るのが好きです。

待てよ、それは徘徊老人?

アブナイアブナイ。

交通安全〟


〝自分の好きなことが出来るのんびりした時間や状態〟
でしたか。素敵な状態で、暇が好きになりそうです(嬉笑)

〝何も考えずにボーッとして歩き回るのが好き〟
私もまったく同じです(嬉笑)
俳諧朗人(俳句や歌を楽しむ朗々たる人)だと思います )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝のんびり
何もしないでいるというのは、けっこう難しいです。
すぐに退屈してしまいます。
何もしないで退屈しないような時間の過ごし方が
できるようになりたいものです。

暇潰しというとイメージがよくないですが、何かに
集中して時間を忘れられるというのは素晴らしいと思います。
それが仕事なら最高です〟


〝集中して時間を忘れられるというのは素晴らしい〟
そうですね。言葉を替えると、それが今に居る、
ということかもしれません

仰るとおり、仕事と一致していれば、言うことは
ないのでしょう )^o^(

ありがとうございます




FXくんさんへ

〝動くことが、次につながる、
ときもありますよね。
進みながら、考えて進んでいく
停滞している時こそ
まずは 動いてみる。
試行しながら、トライアンドエラー
それもいいですね〟


〝トライアンドエラー〟
PC操作なので、よく言われますが、
人生もそのようなものかもしれませんね

トライもエラーも、味わってゆくこと
でしょうか )^o^(

ありがとうございます

 

暇つぶし名人

仕事は偉大なる暇潰し、

うなづけますねぇ。
暇が欲しいと思いつつも、
結局は何かの仕事を見つけて動いている。

どうやら私は、
いつも暇つぶしをしているようです。(笑)

暇潰し

おはようございます。ponsunさん、

暇潰し、怠け者のような印象がありますが。
もしかすると大切なことかも知れませんね。

興味深いお話

ponsunさま。

今日も興味深いお話を有り難うございます!!

>何かをせずにはおられない人にとって、

>最大の暇潰しのような気がいたします

うふふ・・・面白いなぁ♪ 我が亭主ぴったしカンカン
とにかく、朝4、5時起床で。一番の苦痛は何もしないこと
らしいですよん。ミー子はどうかなぁ?ネコっぽいから
好きな事に限り、暇つぶしして、後が「ゴロ猫」状態です
でもゴロ猫も次へのエネルギーに大切なようです(^^)

いつも有り難うございます。

コメント、ありがとうございます

 

夏雪草さんへ

〝暇つぶし名人
仕事は偉大なる暇潰し、

うなづけますねぇ。
暇が欲しいと思いつつも、
結局は何かの仕事を見つけて動いている。

どうやら私は、
いつも暇つぶしをしているようです。(笑)〟


夏雪草さんは、暇つぶし名人でいらしたのですね

ブログでは、その名人芸を、たっぷりと堪能
させていただいております )^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝暇潰し、怠け者のような印象がありますが。
もしかすると大切なことかも知れませんね〟


〝怠け者のような印象〟をお持ちになられますか
怠け者というと、すぐにものぐさ太郎を、思い出して
しまいます。怠け者のように見えて、実は、隠れた
才能を有していて、人との出逢いで花開く… )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝今日も興味深いお話を有り難うございます!!

>何かをせずにはおられない人にとって、

>最大の暇潰しのような気がいたします

うふふ・・・面白いなぁ♪ 我が亭主ぴったしカンカン
とにかく、朝4、5時起床で。一番の苦痛は何もしないこと
らしいですよん。ミー子はどうかなぁ?ネコっぽいから
好きな事に限り、暇つぶしして、後が「ゴロ猫」状態です
でもゴロ猫も次へのエネルギーに大切なようです(^^)〟


ご主人様、早起きでいらしたのですね。私も、早起き生活
から抜けられません(嬉笑)

ミー子さんは、〝好きな事に限り、暇つぶしして、後が
「ゴロ猫」状態〟でしたか
仰せのとおり、ゴロ猫(≒居眠り)は、とても大切なこと
のような気がいたします )^o^(

ありがとうございます

 

こんばんは、暑い毎日ですね。

我が家は、夫が超多忙の人、私は、どちらかといえば暇な人です。(^^)

でも、それでバランスがとれているようなところがありますので、あえて、暇つぶしはいたしません。(^^;

おはようございます。ponsunさん、
コメントの名前が”しあき”になっています。
としあき、です。
ご迷惑をおかけしました。
こらからもどうぞよろしくお願いします。

ponsunさん、

「仕事は偉大なる暇潰し」って、いい言葉ですねぇ。
仕事は遊び、という言葉と同じくらい好きになりそうです。

「はた(周り)を楽にさせるから、はたらく」も面白いです。
ponsunさんが考えたんですか?アイデアマンですね。

それとも、本当に、働くの語源なんですか?
だとしたら、ご先祖様の知恵の深さに脱帽です。


ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます

 
bikoさんへ

〝こんばんは、暑い毎日ですね。

我が家は、夫が超多忙の人、
私は、どちらかといえば暇な人です。(^^)

でも、それでバランスがとれているようなところが
ありますので、あえて、暇つぶしはいたしません。(^^; 〟


たしかに、夏らしい、暑い夏が続いていますね

ご主人様とbikoさん、うまくバランスがとれている
ようですね。うまく補完し合っているような感じ
でしょうか )^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝コメントの名前が”しあき”になっています。
としあき、です。
ご迷惑をおかけしました。
こらからもどうぞよろしくお願いします〟


存じ上げておりました
お気になさる必要はありません
こちらこそ、よろしくお願い申しあげます )^o^(

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝「仕事は偉大なる暇潰し」って、いい言葉ですねぇ。
仕事は遊び、という言葉と同じくらい好きになりそうです。

「はた(周り)を楽にさせるから、はたらく」も
面白いです。
ponsunさんが考えたんですか?アイデアマンですね。

それとも、本当に、働くの語源なんですか?
だとしたら、ご先祖様の知恵の深さに脱帽です〟


仕事は遊び、これも真実でしょうね

はた(周り)を楽にさせる~は、働くの語源のようです
先人の知恵は、驚かされることが多いですね )^o^(

ありがとうございます

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ