袖振り合うも他生の縁という故事があります


道のいきすがりに、袖が振れ合うというような、偶然でほんの

ささやかな出会いであっても、それは前世からの深い緑で

起こるといった意味です


この縁とか、めぐりあわせ、不思議なことだと思います

皆さまも、なぜ、そのような縁で、大切な人と出会ったのか、

あまたの人が居る中で、どのようなめぐりあわせで、知人と

なったのか、不思議と感じられることも多いのではないで

しょうか


シンクロニシティ…意味ある偶然の一致。共時性…といった

言葉もありますが、このシンクロによって、縁が結ばれること

も、少なくはないことなのでしょう


ブログでの出逢い、というのも不思議なものです

ワンクリックで、どのようなお部屋にもアクセスできるわけ

ですが、なぜこのお部屋に来ていただけたのか、また、どの

ような経緯で、ゲストさんのお部屋に通うこととなったのか、

理由づけできる部分もありますが、ほとんどは無意識のうちに、

何かに誘われるように、アクセスしていたのではないかと、

感じております


私は、過去世や前世の存在を信じておりますが、現実生活

での家族、知人も、ブログでのお仲間も、以前に何らかの

関わりがあったような気がしております。そうでないと、

出逢うことがなかったように、感じたりもします


自分の目の前に課題が生じているときに、その答えやヒント

が、ブロガーさんの記事やコメントから飛び出てくることも

多々あります

縁は異なもの味なもの、といった故事もありますが、こうした

ご縁に感謝しつつ、ふれあいを大切にしつつ、生きてゆきたい

と思います )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント

ponsunさん、おはようございます。

>この縁とか、めぐりあわせ、不思議なことだと思います

私も、そのように思っています。

たとえ、それが、心地よいめぐり合わせでなくても、その人達とめぐり合えたことは、私の人生に何らかの意味があったのだと。

全てが私自身の幸せに繋がるめぐり合わせと受け止められるようになれたらとも思っています。

ponsunさん、おはようございます!
出会い、不思議なものですよね。
ブログでは、たくさんのブロガーさんがいる中で、
巡り合った方たちは、とても縁があったのでしょうね。
その中でも、すごく気の合うお友達もできました。
普段絶対お知り合いにもなれない方と仲良くなれ
ブログしてて良かったと思えるような
お友達に出会いました。
ご縁に感謝ですね!
私も、また初心に戻り感謝しなくてはと
思いました。
ありがとうございます!

いにしえ

おはようございます。ponsunさん、
縁、こうしてponsunさんとブログを通して知り合えるのも一つの縁ですね。
一期一会も有りますが、長く続く縁を大切にしたいと思います。

ど~~も\(^o^)/

仏教でも「縁」というものを大切にしていますね

「ふれあう袖も多生の縁」 「縁は異なるもの」
という古い言葉があるように、
私たちは、ちょっとしたきっかけで
出会った人とのご縁で
人生が大きく変わったり、
逆に、人生のターニングポイントで、
特別な出会いがあったり、

生まれや育ち、そのような環境も、
いろいろな出会いを導いてくれる、
ご縁かもしれません。

そう考えると、縁とは、まことに異なるものですね

ご縁とは、何かしら意味があり、
必ず訪れるものと思いますが、
そのご縁を育てていくのは私たち自身のように思います。

だから、ご縁に感謝しご縁を大切にする意味があるのでしょう。

ご縁を良縁に育んでいきたいものです。

ありがとうございます。

えん

こんにちは。

まずもってponsunさんとのご縁に感謝ですm(__)m

ご縁にはその縁とりもつご縁あり(笑)
延々と縁が続いて世の中は縁の宴のようですね~。

何だかおめでたい気分になってまいりました(^◇^)

ponsunさんとは「ナチュラルに」
・・・が縁ある言葉だったと記憶しております。

人や言葉、モノが取り持つ縁。

不思議な気もするし必然だったような気もするし・・・。
考えても解らないのですが
還ったらみんなで宴でもしていそうですね。
懐かしい今世の話しでもしながら・・・

ありがとうございました。

まったく同感です。

かつては、リアルに出逢わなければ交わすことできなかった交歓を今ではオンラインで多様にできる時代。
有難いことです。

ご縁に感謝申し上げます。

ponsunさん、

私も過去世や前世の存在を信じております。
ブライアン・L. ワイス博士の著作『前世療法』に載っていた方法で、
自分で遊びで、前世を覗きに行ってきたことがあります。

そうしたら、気になる人と私との関係が、すべて家族になってしまっていました。
私の前世旅行のやり方が変だったのかもしれないけど、
私はずいぶんと家族好きなんだとわかりました。

ponsunさんとも、前世のどこかで家族の一員だったかもしれないですね。


<(_ _*)> アリガトォございます。

眷属

PONSUNさん こんばんは♪

「私は、過去世や前世の存在を信じておりますが、現実生活

 での家族、知人も、ブログでのお仲間も、以前に何らかの

 関わりがあったような気がしております。そうでないと、

 出逢うことがなかったように、感じたりもします」

自分もそのように思います。自分の周りにいて、何らかの形で
自分を助けてくれたり、一緒になって進んでいる人たちは、みな
過去からの”つながり”があるものだと思います。「眷属」という
言葉を聞きますが、きっとPONSONさんとも「眷属」だと思います☆

こんにちは。

ブログやインターネット上の出会いは
まさに不思議な縁ですね。これだけたくさんのブログから
たどり着いて縁が出来て行くのも、引き寄せ合う波動が
あるのではないでしょうか。こういう不思議な縁は偶然だと言いきれないような不思議さがありますね。現在の自分にとって必要な
人だと思います。目に見える学びがあるかも知れないですし
ひょっとしたら前世の深い繋がりにより縁が出来ているかも知れないですね。縁とか出会いは、自分にとって何かの共通する
ものがあるように感じます。風のように通り過ぎる出会いであったとしても、今出会う事は、今の自分に必要な何らかの意味があるのじゃないかなと感じます。そうでないとブログ上の出会いは
不思議過ぎます。
(*^_^*)

出会いは大切にしたいな・・

全ては学びの場ですね♪

ponsunさま。

>私は、過去世や前世の存在を信じておりますが、
>現実生活での家族、知人も、ブログでのお仲間も、
>以前に何らかの関わりがあったような気がしております。
>そうでないと、出逢うことがなかったように、
>感じたりもします

そうかもしれませんね。ミー子も前世とか信じてるかも〜
過去生で出会った人達と現世でも出会ってる、どの親を
選び どんな人生苦を選び どこで結婚したり 家族に
なったりも 生まれる前に 大体 おおまかな人生設計を
立てて 今生に生まれる。それは全てが「自分の学びの為
魂を高める為に」と何かの本で読んだ事があります。そして
生まれる時にその記憶は消し去られる・・・
でも無意識では何かを覚えてるので、何となく出会った時に
忘れられず「縁」を結ぶ。そう考えると
どんな苦しみも哀しみも 自分で選び 設計図書いたもの
乗り越えて自分の学びの場に変えていこうって気になりますね。だって全て自分で選んだ人生だから。つじつまが会うなぁ(笑)でもこんな話 家人にはしません(爆)
要は 前世があるかどうか?魂はあるのかどうか?よりも
いかに考えたら自分の成長に役立てられるのかを考えて
好きに考え 信じたらいいのかもしれませんね(笑)

いつもponsunさん、有り難うございます。

いつもありがとうございます(^-^)/

縁って不思議ですね~
運命なのか、自分で選んできた道に
巡り会えたのか…
あの時あそこであーしてなかったら
今はないのかな~

ありがとうございます(^_-)

数十億の人間の中で、親しくなれる人はごく僅か。せいぜい100人。
不思議すぎる縁だと思います。

コメント、ありがとうございます



bikoさんへ

〝>この縁とか、めぐりあわせ、不思議なことだと思います

私も、そのように思っています。

たとえ、それが、心地よいめぐり合わせでなくても、
その人達とめぐり合えたことは、私の人生に何らかの意味が
あったのだと。

全てが私自身の幸せに繋がるめぐり合わせと
受け止められるようになれたらとも思っています〟


〝たとえ、それが、心地よいめぐり合わせでなくても、
その人達とめぐり合えたことは、私の人生に何らかの
意味があった〟
同感いたします。たとえ、どのように見えたとしても、
自分で創ったドラマの一員として、なくてはならない存在
だったということなのでしょう

〝全てが私自身の幸せに繋がるめぐり合わせ〟
それが腑に落ちて、それを思い出す旅が、今世かも
しれませんね )^o^(

ありがとうございます




ayanaさんへ

〝出会い、不思議なものですよね。
ブログでは、たくさんのブロガーさんがいる中で、
巡り合った方たちは、とても縁があったのでしょうね。
その中でも、すごく気の合うお友達もできました。
普段絶対お知り合いにもなれない方と仲良くなれ
ブログしてて良かったと思えるような
お友達に出会いました。
ご縁に感謝ですね!
私も、また初心に戻り感謝しなくてはと
思いました〟


〝普段絶対お知り合いにもなれない方と仲良くなれ…〟
仰せのとおりですね。不思議なるも、ありがたい機会
です
ご縁に感謝、この言葉が身に沁みます )^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝いにしえ
縁、こうしてponsunさんとブログを通して知り合えるのも
一つの縁ですね。
一期一会も有りますが、長く続く縁を大切にしたいと
思います〟


こちらこそ、お知り合いになれて、嬉しく思います
としあきさんのお部屋で、素敵なお花に出逢えることが、
毎日の楽しみになっています
お花の名前は、まったく脳に蓄積されておりませんが(嬉笑)

ありがとうございます




ひょい!さんへ

〝仏教でも「縁」というものを大切にしていますね

「ふれあう袖も多生の縁」 「縁は異なるもの」
という古い言葉があるように、
私たちは、ちょっとしたきっかけで
出会った人とのご縁で
人生が大きく変わったり、
逆に、人生のターニングポイントで、
特別な出会いがあったり、

生まれや育ち、そのような環境も、
いろいろな出会いを導いてくれる、
ご縁かもしれません。

そう考えると、縁とは、まことに異なるものですね

ご縁とは、何かしら意味があり、
必ず訪れるものと思いますが、
そのご縁を育てていくのは私たち自身のように思います。

だから、ご縁に感謝しご縁を大切にする意味が
あるのでしょう。

ご縁を良縁に育んでいきたいものです〟


〝ちょっとしたきっかけで、出会った人とのご縁で
人生が大きく変わったり、 逆に、人生のターニング
ポイントで、特別な出会いがあったり〟
まさに、そういうことがありますね
人生の、出逢いの醍醐味とも言えそうです

〝ご縁を育てていくのは私たち自身〟
私もそのように感じております
無意識的に育てている部分も、大きいのではと
思われますが、それも「ほっとけ~!」で、
お任せにしております (嬉笑)

ありがとうございます




まっちゃんさんへ

〝まずもってponsunさんとのご縁に感謝ですm(__)m

ご縁にはその縁とりもつご縁あり(笑)
延々と縁が続いて世の中は縁の宴のようですね~。

何だかおめでたい気分になってまいりました(^◇^)

ponsunさんとは「ナチュラルに」
・・・が縁ある言葉だったと記憶しております。

人や言葉、モノが取り持つ縁。

不思議な気もするし必然だったような気もするし・・・。
考えても解らないのですが
還ったらみんなで宴でもしていそうですね。
懐かしい今世の話しでもしながら・・・〟


こちらこそ、感謝の念に堪えません

ナチュラルに…
そうでしたね。ナチュラルに始まり、折りに触れて
ナチュラルを感じ、ナチュラルに還ってゆく…
ますます、そんな風に染まってゆく自分を
味わい楽しんでおります

〝延々と縁が続いて世の中は縁の宴〟
えんが5回続いて、まさに、ご縁、ですね
座布団三枚、どうぞ! (嬉笑)

ありがとうございます




はれっと∞さんへ

〝まったく同感です。

かつては、リアルに出逢わなければ交わすことが
できなかった交歓を今ではオンラインで多様にできる時代。
有難いことです〟


〝かつては、リアルに出逢わなければ交わすことが
できなかった交歓を今ではオンラインで多様にできる時代〟
おっしゃるとおりです。ありがたいことですね。
神のネットワーク、愛のネットワークと読み替えても
よいかもしれません )^o^(

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝私も過去世や前世の存在を信じております。
ブライアン・L. ワイス博士の著作『前世療法』に
載っていた方法で、
自分で遊びで、前世を覗きに行ってきたことがあります。

そうしたら、気になる人と私との関係が、すべて家族に
なってしまっていました。
私の前世旅行のやり方が変だったのかもしれないけど、
私はずいぶんと家族好きなんだとわかりました。

ponsunさんとも、前世のどこかで家族の一員だったかも
しれないですね〟


〝自分で遊びで、前世を覗きに行って〟こられたのですか
かけがえのない体験でしたね

〝気になる人とひよこさんとの関係が、すべて家族に
なって…〟
それは素敵なことですね。
〝前世のどこかで家族の一員〟
そうかもしれませんね。人類みな兄弟、は本当のことかも
しれません )^o^(

ありがとうございます




miorpoetさんへ

「私は、過去世や前世の存在を信じておりますが、
現実生活での家族、知人も、ブログでのお仲間も、
以前に何らかの関わりがあったような気がしております。
そうでないと 出逢うことがなかったように、感じたり
もします」

自分もそのように思います。自分の周りにいて、何らか
の形で自分を助けてくれたり、一緒になって進んでいる
人たちは、みな過去からの”つながり”があるものだと
思います。「眷属」という言葉を聞きますが、
きっとPONSONさんとも「眷属」だと思います☆


「眷属」(けんぞく)
珍しい言葉ですね。パッと見たときに、漫画「火の鳥」
をイメージしました。
一族。親族という意味ですね。そうかもしれません
なんらかの繋がりがあったのでしょう )^o^(

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝ブログやインターネット上の出会いは
まさに不思議な縁ですね。これだけたくさんのブログから
たどり着いて縁が出来て行くのも、引き寄せ合う波動が
あるのではないでしょうか。こういう不思議な縁は
偶然だと言いきれないような不思議さがありますね。
現在の自分にとって必要な人だと思います。
目に見える学びがあるかも知れないですし ひょっとしたら
前世の深い繋がりにより縁が出来ているかも知れない
ですね。縁とか出会いは、自分にとって何かの共通する
ものがあるように感じます。風のように通り過ぎる出会いで
あったとしても、今出会う事は、今の自分に必要な何らかの
意味があるのじゃないかなと感じます。そうでないと
ブログ上の出会いは 不思議過ぎます。
(*^_^*)〟


〝引き寄せ合う波動があるのではないでしょうか〟
なるほど…波動ですね
これは理屈ではとらえにくい世界だと思いますが、
そう受け留めると、しっくりします。共感いたします

〝風のように通り過ぎる出会いであったとしても、
今出会う事は、今の自分に必要な何らかの意味がある〟
私もそう感じています。吹く風、一つひとつにも、
自分にとって意味があるとも感じております )^o^(

ありがとうございます




タミリンさんへ

〝出会いは大切にしたいな・・〟


同感です!
今の出逢いを、一つひとつ、味わってゆきたい
ものですね )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝全ては学びの場ですね♪

>私は、過去世や前世の存在を信じておりますが、
>現実生活での家族、知人も、ブログでのお仲間も、
>以前に何らかの関わりがあったような気がしております。
>そうでないと、出逢うことがなかったように、
>感じたりもします

そうかもしれませんね。ミー子も前世とか信じてるかも〜
過去生で出会った人達と現世でも出会ってる、どの親を
選び どんな人生苦を選び どこで結婚したり 家族に
なったりも 生まれる前に 大体 おおまかな人生設計を
立てて 今生に生まれる。それは全てが「自分の学びの為
魂を高める為に」と何かの本で読んだ事があります。そして
生まれる時にその記憶は消し去られる・・・
でも無意識では何かを覚えてるので、何となく出会った時に
忘れられず「縁」を結ぶ。そう考えると
どんな苦しみも哀しみも 自分で選び 設計図書いたもの
乗り越えて自分の学びの場に変えていこうって気になりますね。
だって全て自分で選んだ人生だから。つじつまが会うなぁ(笑)
でもこんな話 家人にはしません(爆)
要は 前世があるかどうか?魂はあるのかどうか?よりも
いかに考えたら自分の成長に役立てられるのかを考えて
好きに考え 信じたらいいのかもしれませんね(笑)〟


〝全ては学びの場〟
〝いかに考えたら自分の成長に役立てられるのか〟
学びの場、素直に共感いたします
そういう場が、今この人生なのでしょうね

起きてくるままに、受け容れ、味わい楽しんでゆく
ということでしょうか )^o^(

ありがとうございます




椿窯の妻さんへ

〝縁って不思議ですね~
運命なのか、自分で選んできた道に
巡り会えたのか…
あの時あそこであーしてなかったら
今はないのかな~〟


縁って、考えるほど不思議なものですね

コメントを拝見して、
あの日~ あのとき~ あの場所で~♪
の歌詞が蘇ってきました(嬉笑)

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝数十億の人間の中で、親しくなれる人はごく僅か。
せいぜい100人。
不思議すぎる縁だと思います〟


〝数十億の人間の中で~せいぜい100人〟
確率としてとらえると0.0000014%
気が遠くなりますね (嬉笑)

ありがとうございます

良い縁

ご縁に感謝しつつ、ふれあいを大切にしつつ、生きてゆきたい

わたしもそう、想います。

丸くおさまる円でもありたいです。

ありがとうございます。

大切なもの

縁って、とても大切にしたいものです。
今の自分があるのは、いろんな縁で知り合った方々に支えられてきているからです。
どのご縁もず~っとこの先、切っても切れない縁でありたいです。

ponsunさんこんにちは!

縁は何も人に限ったことではありませんね。
動物や植物、この地球さえも縁でつながっているなら。私たちは全て縁でこの世に生きているということでしょう。
前世でのご縁がここでまた袖擦りあうご縁につながっているなら、来世のためにも疎かに出来ないなって思います。
だから今に生きるということが重要なのでしょうね。

ご縁のこと

こんにちは
恒例のお盆の大移動が終わり、寂しいような、ホッとしたような感じです。
こちらはすごい雷雨で午前中は電源を全部切っていました。
ようやく、静かになりました。

「ご縁」は感じます。
そして、はっとする瞬間、何かに守られているという思いも多々あります。
それは何かは分かりませんが、宇宙的なもののように思えてなりません。
数あるブログでのつながり・・・ご縁をこれからも大切にしていきたいと思っています。
落ち込んだときなど、ブログを回っているうちに元気になるヒントのようなものをいただいています。
これからもよろしくお願いします。

縁はいなものあじなもの☆

縁とはいつのまにか、ブログでは特に不思議に感じます。

良縁、続く縁。。

最近は、振り返り、あまりいい印象でなかった縁、短い縁。

それも、意味があり無駄な縁はないと思うようになりました(^^)

ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます

 

インディタダさんへ

〝ご縁に感謝しつつ、ふれあいを大切にしつつ、
生きてゆきたい

わたしもそう、想います。

丸くおさまる円でもありたいです〟


〝縁、丸くおさまる円〟
素敵なことですね。丸くおさまる状態が、
穏やかな状態が、自然の状態のような
気がいたします )^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝縁って、とても大切にしたいものです。
今の自分があるのは、いろんな縁で知り合った方々に
支えられてきているからです。
どのご縁もず~っとこの先、切っても切れない縁
でありたいです〟


〝今の自分があるのは、いろんな縁で知り合った方々に
支えられてきているから〟
同感いたします。いろんな縁、さまざま縁に、サポート
されてきて、今日があるようです
ありがたいことですね )^o^(

ありがとうございます




KENさんへ

〝縁は何も人に限ったことではありませんね。
動物や植物、この地球さえも縁でつながっているなら。
私たちは全て縁でこの世に生きているということでしょう。
前世でのご縁がここでまた袖擦りあうご縁につながって
いるなら、来世のためにも疎かに出来ないなって思います。
だから今に生きるということが重要なのでしょうね〟


〝縁は何も人に限ったことではありませんね。
動物や植物、この地球さえも縁でつながっている〟
仰るとおりでしょう。人、動植物、鉱物、自然…
すべてと繋がっているということなのでしょう
縁を感じるとは、生を感じることと、同義かも
しれませんね )^o^(

ありがとうございます




yumeさんへ

〝恒例のお盆の大移動が終わり、寂しいような、
ホッとしたような感じです。
こちらはすごい雷雨で午前中は電源を全部切っていました。
ようやく、静かになりました。

「ご縁」は感じます。
そして、はっとする瞬間、何かに守られているという思いも
多々あります。
それは何かは分かりませんが、宇宙的なもののように
思えてなりません。
数あるブログでのつながり・・・ご縁をこれからも
大切にしていきたいと思っています。
落ち込んだときなど、ブログを回っているうちに
元気になるヒントのようなものをいただいています。
これからもよろしくお願いします〟


お盆の大移動が終わって、ホットされておられる
ことでしょうか

〝はっとする瞬間、何かに守られているという思いも
多々あります。それは何かは分かりませんが、
宇宙的なもののように思えて…〟
私もそのように感ずることがあります
無数の天使と機会とチャンスに恵まれている
と言っても、過言ではないかもしれません )^o^(

ありがとうございます




きみどりめがねさんへ

〝縁はいなものあじなもの☆

縁とはいつのまにか、ブログでは特に不思議に感じます。

良縁、続く縁。。

最近は、振り返り、あまりいい印象でなかった縁、
短い縁。

それも、意味があり無駄な縁はないと思うように
なりました(^^)〟


〝あまりいい印象でなかった縁、
短い縁。それも、意味があり無駄な縁はない〟
突き詰めると、そういうことなのでしょう
嫌に思う感情、あとで振り返って無駄ではない
と気づくこと、どちらもそのまま、ありのまま
を体験することなのでしょう )^o^(

ありがとうございます

 

ponsunさんとのお付き合いも、違和感のないものになっていますが、考えてみると、どんなきっかけだったか思い出せない感じです。もう何年もこうして書き込みしてきたような気がして、遡ってみましたら、一年と少しなんですね。意外でした(^^)

ベージュの財布さんへ

 
〝ponsunさんとのお付き合いも、違和感のないものに
なっていますが、考えてみると、どんなきっかけ
だったか思い出せない感じです。もう何年もこうして
書き込みしてきたような気がして、遡ってみましたら、
一年と少しなんですね。意外でした(^^)〟


そうですね。ぴゅあそうるさん(まっちゃんさん)
のお部屋で、何度か、コメント欄で遭遇している
うちに自然に、でしたでしょうか

たしかに、ずっとお付き合いさせていただいている
ような感じが、私もいたします )^o^(

ありがとうございます

 

お久しぶりです

ponsunさん お久しぶりです。
仕事も何とか一息です。

縁というと、高校時代の親友とよく話すのですが、
クラスが2.3年生と違って、付き合いが
なくなってしまったのですが、
卒業後、十数年経って、3度ほど偶然合い、
それをきっかけに、また付き合いが始まり、今に至っています。
静岡市内も広いのに、その中で偶然に何度も合うというのは、
本当に縁があったのだと感じます。

>私は、過去世や前世の存在を信じておりますが、現実生活
>での家族、知人も、ブログでのお仲間も、以前に何らかの
>関わりがあったような気がしております。そうでないと、
>出逢うことがなかったように、感じたりもします

ponsunさんが感じたりしてること、
私も、1つは親友の事ですが、共感できます。
家族、知人の他に、ponsunさんもきっと、
過去世で関わりがあったのかもしれませんね。
テレビで前世の話しを聞いたりすると、
現世で夫婦や友人.知人、何等かのつながりがあり、
意外と前世過去世でも、つながりがあったと。
ブログを通しての、ponsunさんとのご縁ですが、
これからも、このご縁、大切にしていきたいと思います。

好きな言葉です~
日本的なのかな・・

いつもお世話になります。
そうですね。
やはり 何かで つながっているのでしょう
出会うべくして 出会い
縁をもつことになった
磁力 とでも いうんでしょうか?

コメント、ありがとうございます



こたつねこさんへ

〝ponsunさん お久しぶりです。
仕事も何とか一息です。

縁というと、高校時代の親友とよく話すのですが、
クラスが2.3年生と違って、付き合いが
なくなってしまったのですが、
卒業後、十数年経って、3度ほど偶然合い、
それをきっかけに、また付き合いが始まり、今に至っています。
静岡市内も広いのに、その中で偶然に何度も合うというのは、
本当に縁があったのだと感じます。

>私は、過去世や前世の存在を信じておりますが、現実生活
>での家族、知人も、ブログでのお仲間も、以前に何らかの
>関わりがあったような気がしております。そうでないと、
>出逢うことがなかったように、感じたりもします

ponsunさんが感じたりしてること、
私も、1つは親友の事ですが、共感できます。
家族、知人の他に、ponsunさんもきっと、
過去世で関わりがあったのかもしれませんね。
テレビで前世の話しを聞いたりすると、
現世で夫婦や友人.知人、何等かのつながりがあり、
意外と前世過去世でも、つながりがあったと。
ブログを通しての、ponsunさんとのご縁ですが、
これからも、このご縁、大切にしていきたいと思います〟


こたつねこさん、ご多忙の中、お越しくださり
ありがとうございます

十数年ぶりに再会したご友人と、親交が深まり…
それも縁なのでしょうね

こちらこそ、こたつねこさんとの縁を
味わい楽しんでいきたいと思います )^o^(

ありがとうございます




tamirinさんへ

〝好きな言葉です~
日本的なのかな・・〟


お好きな言葉でしたか
縁にあたる英語は、chance,destiny,karma,relation
などでしょうが、いろいろな意味が包含されている
ようです )^o^(

ありがとうございます




FXくんさんへ

〝そうですね。
やはり 何かで つながっているのでしょう
出会うべくして 出会い
縁をもつことになった
磁力 とでも いうんでしょうか?〟


磁力
そのような作用かもしれませんね
何かの意図が働いて、自ずと惹きつけられる
そんな感じでしょうか )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ