ささやか


ささやか、どんなイメージを持たれるでしょうか?

生活とか夢などの言葉をイメージされますか?あるいは自分の

存在とか、歓びなどを想像されますか?


歓びという点で眺めてみると、ささやかな歓びは至るところに

、無数にあるように思えます


自然に目を向けると、風に揺れる木々を眺めているだけで、

なんだか柔らかい気持ちになってきて、中からじわーっと

歓びが溢れてきたりします


小鳥の囀りや、仲良く飛び回る様子を眺めていると、思わず

微笑んでしまう自分を感じることもあります


普段、使っている道具や器具、たとえばPCとかシャーペン

とかノートとか、何も言わずに着々と働いてくれているさまを

見ていると、健気で、愛おしくなってきたりしないでしょうか


人様のありよう、これは言わずもがな、そのあたたかい体温や

直向きさなどに触れあうと、そこはかとない歓びに包まれて

しまいます


こうしてみると、このようなささやかな歓びは、すべての

ものに存在すると言っても過言ではないような気がします


そして、このささやかな歓びには、爽やかな感動があり、

尾を引くことが少ないように思えます。つまり、反動が小さく、

大きな喜びの前後に大きな落ち込みがあったりするようなこと

が少ないようにも感じます(笑)


そこに歓びを見出だすと、次の新たな歓びに繋がりやすく、

歓びの循環サイクルに入って、歓び一色のような生活に入れる

ようにも感じたりいたします )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント

ささやか~

ど~~も\(^o^)/ うちゅ~~~です 

ささやか~~は

少し、わずか、ちょっとした、といった感じですかね

ささやかな贈り物、ささやかな気持ち、ささやかな喜び
そんなふうに使いますが、
この、ささやかさが、心にゆっくり染み渡る感じがします。

そしてささやかの中に、本音、本心、素直な感情が
含まれているような気がします。

ありがとうございます。

じわ~っと。。。

こんにちは

今日もまた繋がっていたでしょうか(^^ゞ
私もちょっとの喜びについて考えていたところでした。
ささやかだからこそじわ~っと沁みる何かを感じます。

 歓び一色のような生活

それは素晴らしい毎日でしょうね。
同じ事を体験しても
それを歓びとして感じる心でなければ歓びでないという

やはり全ては自分の中に在るということでしょうか。

特別な事はないけれど
満ち足りた毎日が本当に有難く

ささやかな幸せを常に感じています。

ありがとうございました

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ささやかな気持ちとかうれしいですよね♪

お互いに話してる時に思いやりがあったり

いいキャッチボールがでwきたりすると

ささやかにうれしいです♪小鳥もかわいいですよね♪

今日もありがとうございます♪(*^-^*) ニッコリ☆

こんばんは、ponsunさん、

ささやか、色んな使い方が有りますが。
ささやかな喜びが一番好きです(笑)。
それにささやかなプレゼントも!
何だか性格が解ってしまいそうです。

ささやか

ほんの少し、気持ちのおすそわけ。。
さりげなく、ふわっと、心はこもっていて、風のように爽やかな印象はあります。

謙虚な感じで、日本人らしく、いい響きですね(^^)

こんばんは、ponsun!
いつもありがとうございます。
私も、ほんのささやかな幸せを
心から微笑んでいる自分がいます。
たまに、口元が緩んで、小さな幸せでも
勝手に笑えてる時があります。
そういう時は、心身ともに穏やかな状態の時
が多いです。

ささやか

こんにちは。

いつもありがとうございます。
「ささやかな幸せ」は当たり前の生活の中にありますね。
病気が治った時や大きな問題が解決した時に
当たり前の日常のありがたさに気付きますね。

>そこに歓びを見出だすと、次の新たな歓びに繋がりやすく、

歓びの循環サイクルに入って、歓び一色のような生活に入れる
これはよく理解できます。何でもない小さな事に喜びを見つける
習慣が出来ると、不思議と幸せの連鎖が起こるような
気がします。そういう経験もあります。
(*^_^*)

よろこび

ささやかな歓びを繋げる。
それはいいですね。
一歩一歩ですね。

こんばんは(^^)

「ささやか」、良い響きですね^^
ささやかな歓びを見つけると、思わず顔がほころぶ、、
そんなイメージです。
そして、それを誰かにコソっと話たくなる、という感じでしょうか^^
ささやかな歓びを見つけると、嬉しくなるし、
それを誰かに教えてもらっても、嬉しくなるんですよね♪

そんな、ささやかな歓びを見つけることが出来る人は、
前向きで、朗らかな方なんでしょうね^^

ささやか

こんばんは
私は車に愛情を感じています。
7年乗った車を今のに帰るとき、涙が出ました。
ありがとう・・・誰にも見せない涙も嬉しいときも、この車は知っていると思うと、愛着がありました
ささやかな幸せは、きづかないけれど、いっぱいありますものね。
謙虚に生きていたら、見えてくるような気がします。
ありがとうございます

コメント、ありがとうございます



ひょい!さんへ

〝ど~~も\(^o^)/ うちゅ~~~です 

ささやか~~は

少し、わずか、ちょっとした、といった感じですかね

ささやかな贈り物、ささやかな気持ち、ささやかな喜び
そんなふうに使いますが、
この、ささやかさが、心にゆっくり染み渡る感じがします。

そしてささやかの中に、本音、本心、素直な感情が
含まれているような気がします〟


〝ささやかさが、心にゆっくり染み渡る感じ~〟
そうなのですね。じわーっと、ほのぼのと、浸透してくる
感じでしょうか

〝ささやかの中に、本音、本心、素直な感情が
含まれているよう〟
私もそのように感じております。あらゆるささやかなこと
は、自分の本音、本心、素直な感情の反映ということも
言えるのでしょう )^o^(

ありがとうございます




まっちゃんさんへ

〝今日もまた繋がっていたでしょうか(^^ゞ
私もちょっとの喜びについて考えていたところでした。
ささやかだからこそじわ~っと沁みる何かを感じます。

 歓び一色のような生活

それは素晴らしい毎日でしょうね。
同じ事を体験しても
それを歓びとして感じる心でなければ歓びでないという

やはり全ては自分の中に在るということでしょうか。

特別な事はないけれど
満ち足りた毎日が本当に有難く

ささやかな幸せを常に感じています〟


仰せのとおり、繋がっていたようですね
時空を超えて、エネルギー交歓しているのかも
しれませんね(嬉笑)

〝全ては自分の中に在る〟
〝満ち足りた毎日〟

それが、本来の、自然な、ナチュラルな受け留め方
だと感じます )^o^(

ありがとうございます




motomaruさんへ

〝ささやかな気持ちとかうれしいですよね♪

お互いに話してる時に思いやりがあったり

いいキャッチボールができたりすると

ささやかにうれしいです♪小鳥もかわいいですよね♪〟


〝お互いに話してる時に思いやりがあったり
いいキャッチボールができたりすると
ささやかにうれしい〟
仰せのとおりですね。そんな歓びは、しばし余韻を
味わい楽しめますね

毎朝、小鳥と出逢い、鳴き声を聞いたり、楽しそうに
飛ぶ様子を眺めておりますが、素直に可愛らしい
ものですね )^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝ささやか、色んな使い方が有りますが。
ささやかな喜びが一番好きです(笑)。
それにささやかなプレゼントも!
何だか性格が解ってしまいそうです〟


ささやかな喜びが一番お好きですか
ささやかなプレゼントもよいものですね
意識を向けると、このようなプレゼントは
いたるところにあるのかもしれません )^o^(

ありがとうございます




きみどりめがねさんへ

〝ほんの少し、気持ちのおすそわけ。。
さりげなく、ふわっと、心はこもっていて、風のように
爽やかな印象はあります。

謙虚な感じで、日本人らしく、いい響きですね(^^)〟


〝さりげなく、ふわっと、心はこもっていて、風のように
爽やかな印象〟
まさに、そんなイメージですね
今も、そえはそれは爽やかな風が吹き込んできてくれて
ささやかな歓びを感じております )^o^(

ありがとうございます




ayanaさんへ

〝私も、ほんのささやかな幸せを
心から微笑んでいる自分がいます。
たまに、口元が緩んで、小さな幸せでも
勝手に笑えてる時があります。
そういう時は、心身ともに穏やかな状態の時
が多いです〟


〝口元が緩んで、小さな幸せでも
勝手に笑えてる時〟
素敵なひとときですね。自然に口元が緩むって
、かけがえのないことだと思います

〝心身ともに穏やかな状態〟
これが、われわれの本来の、自然な状態
のような気がしております )^o^(

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝「ささやかな幸せ」は当たり前の生活の中にありますね。
病気が治った時や大きな問題が解決した時に
当たり前の日常のありがたさに気付きますね。

>そこに歓びを見出だすと、次の新たな歓びに繋がりやすく、
歓びの循環サイクルに入って、歓び一色のような生活に入れる
これはよく理解できます。何でもない小さな事に喜びを
見つける習慣が出来ると、不思議と幸せの連鎖が起こるような
気がします。そういう経験もあります。
(*^_^*)〟


〝「ささやかな幸せ」は当たり前の生活の中にあり~〟
仰せのとおりだと思います。当たり前の日常の中に、
いたるところに潜んでいるような気がいたします

〝不思議と幸せの連鎖が起こる〟
実際に体験すると、不思議な感覚に包まれますが、
心地よく、ゆらゆらと、円滑に運ばれていく
ような感じですね )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝ささやかな歓びを繋げる。
それはいいですね。
一歩一歩ですね〟


一歩一歩、意識を向けて、しみじみと、
ということも言えるかもしれません )^o^(

ありがとうございます




りい子☆さんへ

〝「ささやか」、良い響きですね^^
ささやかな歓びを見つけると、思わず顔がほころぶ、、
そんなイメージです。
そして、それを誰かにコソっと話たくなる、
という感じでしょうか^^
ささやかな歓びを見つけると、嬉しくなるし、
それを誰かに教えてもらっても、嬉しくなるんですよね♪

そんな、ささやかな歓びを見つけることが出来る人は、
前向きで、朗らかな方なんでしょうね^^〟


〝ささやかな歓びを見つけると、思わず顔がほころぶ〟
〝思わず顔がほころぶ〟まさに、そんな瞬間ですね

誰かに話したり、誰かの話を聞いたり~
歓びの幸せの交歓ですね。心地よさが、倍増するかも
しれません )^o^(

ありがとうございます




yumeさんへ

〝私は車に愛情を感じています。
7年乗った車を今のに帰るとき、涙が出ました。
ありがとう・・・誰にも見せない涙も嬉しいときも、
この車は知っていると思うと、愛着がありました
ささやかな幸せは、きづかないけれど、
いっぱいありますものね。
謙虚に生きていたら、見えてくるような気がします〟


お車に愛情を感じておられるのですね
静かに意識を向けていると、愛車には、感謝せざるを
得なくなってきますよね
私も、撫ぜて、声をかけてしまいます

〝ささやかな幸せは、きづかないけれど、
いっぱいあり~〟
そういうことだと思います。街に溢れている
のでしょうね )^o^(

ありがとうございます

 

ほどよく

こんにちは。
「ささやか」って沢山ではないけど、心が満たされる気がします。
食べ物も腹八分目がちょうど良いと言われますが、
なんだか同じような感覚があります。
満タンでないところがいいですね☆

こんにちは

いつもありがとうございます。
ささやかというと僕は幸せを感じます。
何か良い響きですよね^^v

小さな歓び

PONSUNさん こんばんは♪

「このようなささやかな歓びは、すべての

ものに存在すると言っても過言ではないような気がします


そして、このささやかな歓びには、爽やかな感動があり、

尾を引くことが少ないように思えます。つまり、反動が小さく、

大きな喜びの前後に大きな落ち込みがあったりするようなこと

が少ないようにも感じます(笑)」

素敵な考え方だと思います。人生はこの「ささやかな歓び」に
気づけるかどうかだと思います。歓びの周りには、また歓びが
集まってくるように思います。人もまた、歓ぶ人に集まります。
ささやかな事に歓べる自分でありたいです☆

さわやかな言の葉です

ponsunさま。

ささやかな・・・さわやかな言の葉です。
幸せな春の陽だまりのような気持ちになります。
ミー子は喜怒哀楽が激しく、気持ちの揺らぎも
大きいので(感情表現もめっちゃ激しい)から
自分に自分が疲れるときがあります(笑)
少しずつ そういった自分ももっておきながら
(個性だからね)でも やっぱ しっとりとした
穏やかで さわやかな人に なりたいと思います。
無理かなぁ~~(爆)希望は持って・・・

ponsunさん、いつも有難うございます。

コメント、ありがとうございます

 

夏雪草さんへ

〝ほどよく

「ささやか」って沢山ではないけど、
心が満たされる気がします。
食べ物も腹八分目がちょうど良いと言われますが、
なんだか同じような感覚があります。
満タンでないところがいいですね☆〟


〝「ささやか」って沢山ではないけど、
心が満たされる気が…〟
そうですね。自然に満たされるような感覚で
しょうか

腹八分目は、惜福と同じようなものかも
しれません )^o^(

ありがとうございます




“夢空間”マツダさんへ

〝ささやかというと僕は幸せを感じます。
何か良い響きですよね^^v〟


幸せを感じられますか
〝何か良い響き〟
私も、そのように感じております )^o^(

ありがとうございます




miorpoetさんへ

〝「このようなささやかな歓びは、すべての
ものに存在すると言っても過言ではないような気がします
そして、このささやかな歓びには、爽やかな感動があり、
尾を引くことが少ないように思えます。つまり、反動が小さく、
大きな喜びの前後に大きな落ち込みがあったりするようなこと
が少ないようにも感じます(笑)」

素敵な考え方だと思います。人生はこの「ささやかな歓び」に
気づけるかどうかだと思います。歓びの周りには、また歓びが
集まってくるように思います。人もまた、歓ぶ人に集まります。
ささやかな事に歓べる自分でありたいです☆〟


〝歓びの周りには、また歓びが集まってくるように思います。
人もまた、歓ぶ人に集まります〟
どうもそのような習性があるようですね。無意識的に、
集まってしまうことも多いようです )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝ささやかな・・・さわやかな言の葉です。
幸せな春の陽だまりのような気持ちになります。
ミー子は喜怒哀楽が激しく、気持ちの揺らぎも
大きいので(感情表現もめっちゃ激しい)から
自分に自分が疲れるときがあります(笑)
少しずつ そういった自分ももっておきながら
(個性だからね)でも やっぱ しっとりとした
穏やかで さわやかな人に なりたいと思います。
無理かなぁ~~(爆)希望は持って・・・〟


〝幸せな春の陽だまりのような気持ちに…〟
嬉しいコメントです! イメージが脳裏に
浮かんでくるようです

喜怒哀楽をしっかり表現することも
かけがえのない体験ではないでしょうか )^o^(

ありがとうございます

 

ささやかな 歓び 
ささやかな 夢
ささやかな …
多くは望まない
当たり前のことが
当たり前にできて
無事終わる
平和的に物事が進む
そんなところに ささやかな喜びを感じて生きていく

本来のあるべき姿、考え方を 置き去りにしておりました。
すこし物事をありのままに受け入れつつ
ゆっくりと 考えてみます

ありがとうございます。

ponsunさん こんにちわ(^_^)ノ

ささやかというと、生活をイメージを持ちます。
ドラマにありそうな感じですよね。

書いた記事を読むと、
>ささやかな歓びは、すべてのものに存在すると言っても
>過言ではない
納得させられます。

さすがponsunさん詩人ですね。
私はいつもここまで考えないのですが、
読んでいつも共感させらます。

『ささやか』はプレゼントの枕詞って感じです。
プレゼントも気持ち次第で無数です^^
初秋ということもあって、『ささやか』がスーッと入ってきました。

コメント、ありがとうございます



FXくんさんへ

〝ささやかな 歓び 
ささやかな 夢
ささやかな …
多くは望まない
当たり前のことが
当たり前にできて
無事終わる
平和的に物事が進む
そんなところに ささやかな喜びを感じて生きていく

本来のあるべき姿、考え方を 置き去りにしておりました。
すこし物事をありのままに受け入れつつ
ゆっくりと 考えてみます〟


詩のように表現してくださって、嬉しく思います

〝当たり前のことが、当たり前にできて
無事終わる 平和的に物事が進む〟
ありがたいことですね。意識を向けてみると、
このようにありがたいことばかりなのでしょう )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝ささやかというと、生活のイメージを持ちます。
ドラマにありそうな感じですよね。

書いた記事を読むと、
>ささやかな歓びは、すべてのものに存在すると言っても
>過言ではない
納得させられます。

さすがponsunさん詩人ですね。
私はいつもここまで考えないのですが、
読んでいつも共感させらます〟


〝生活のイメージ〟
〝ドラマにありそうな感じ〟
たしかに、身の回りに、ささやかな歓びの素材が
たくさんあって、それを折にふれて感じたり、
あるいはドラマなども、それにフォーカスしたり
しているようです )^o^(

ありがとうございます




ベージュの財布さんへ

〝『ささやか』はプレゼントの枕詞って感じです。
プレゼントも気持ち次第で無数です^^
初秋ということもあって、『ささやか』がスーッと
入ってきました〟


〝プレゼントの枕詞〟
たしかに。このような表現はとても好きなのですが、
日本人特有なのでしょうか

初秋、素敵な言葉ですね
今も、ささやかな、さわやかな、すずしい風が
足元を冷やしてくれています(嬉笑)

ありがとうございます

ponsunさん、おはようございます。

「神は細部に宿る」という言葉があったと思います。

ささやかなものに幸いを見つけることのできる人は幸せな人生を送れる人なのでしょうね。

「命のないものにこそ命は宿る」ということも聴いたことがあります。日々お世話になっている道具類にも感謝の心をささげたいと思います。

こんにちは~

こんにちは~

ささやかな幸せ、ささやかな心や感謝。
全てがささやかな日常が一番の幸福ですよね。

ささやかって言葉に感謝して過ごしたいものですね。

いつもありがとうございます(^-^)/

ささやか…さわやかな感じです~
つまらないものですが…より
ささやかなプレゼントですのが
いただく方も渡す方も
気持ち良いかな~

ありがとうございます(^_-)

コメント、ありがとうございます



bikoさんへ

〝「神は細部に宿る」という言葉があったと思います。

ささやかなものに幸いを見つけることのできる人は
幸せな人生を送れる人なのでしょうね。

「命のないものにこそ命は宿る」ということも
聴いたことがあります。日々お世話になっている
道具類にも感謝の心をささげたいと思います〟


神は細部に宿る、神はディティールに宿る、ですね
好きな言葉で、コメント等にもよく使わせて、
いただいております

〝ささやかなものに幸いを見つけることのできる人は
幸せな人生を送れる人〟
〝命のないものにこそ命は宿る〟
素直に、同感いたします
万物、万象にも命は脈打っているのでしょう )^o^(

ありがとうございます




haruさんへ

〝ささやかな幸せ、ささやかな心や感謝。
全てがささやかな日常が一番の幸福ですよね。

ささやかって言葉に感謝して過ごしたいものですね〟


〝ささやかな幸せ、ささやかな心や感謝。
全てがささやかな日常が一番の幸福〟
そんなささやか日常が一番、素直に共感いたします
そうでないときを経験すると、このことが身に染みて
腑に落ちてきますね )^o^(

ありがとうございます




椿窯の妻さんへ

〝ささやか…さわやかな感じです~
つまらないものですが…より
ささやかなプレゼントですのが
いただく方も渡す方も
気持ち良いかな~〟


〝つまらないものですが…より
ささやかなプレゼント~〟
似たようなへりくだりの前置きでも、
印象が大分異なりますね

私も、〝ささやかなプレゼント〟と
いう言い回しを使いたいと思います )^o^(

ありがとうございます

ささやか

今晩ワンo(^-^)o
お久しぶりでございます(照笑)

ponsunちゃんへ

ささやかサンサンが^^♪

今回の御題でしょうか(嬉笑)

いい所に目が行く

ponsunちゃん☆≡

ささやかサンサンって

当然の様で(照笑)

見落としガチャガチャみたいな感じ~

見落としさえしなければ(嬉笑)

ささやかサンサンは!

其処らに沢山アル

モノさまの様にも~
思えて愛しくも想いになりますネッ!

(-^□^-)

今回も楽しく記事を読ませて下さいましてありがとうございますよぉ!

Thanksサンサン微笑みビーム!

ささやか

ささやか、といえば・・・

やはり「しあわせ」ですね。

お金は、ささやかじゃない方がいいけど。

なんちゃって。

しあわせが多ければそれでいい。

ありがとうございます。

よい意味

ponsunさんがおっしゃる通り、ささやかは、よい意味で使われる気がいたします。

日々、ささやかな積み重ねが、わたしたちの考え、行動、人格、人生をつくっていますよね。

小さなよりささやかな積み重ね、していきたいものです。

ありがとうございます。

ponsunさん、

ささやかな歓び、というと、
人から見れば、ささいなことだけど、自分にとっては大きな歓びの意味にとります。

家の近くで、30センチくらいの緑のインコちゃんたちの群れを見ました。
飼われていたのが脱走して、徒党を組んで年越ししているようでした。

動物好きじゃない人から見たら、「それが何?」ということですが、
私から見れば、ほほえましい歓びです。

人から見ても歓びだとわかること、
例えば、表彰されたとか、結婚したとか、子どもが生まれたとか、こういう正真正銘の歓び以外でも、歓べる事が多い人ほど幸せだと思います。

ささやかなことをいかに楽しむかですね。


ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます

 
サニー☆夢Chanさんへ

〝ささやかサンサンが^^♪ 今回の御題でしょうか(嬉笑)

いい所に目が行く ponsunちゃん☆≡

ささやかサンサンって 当然の様で(照笑)

見落としガチャガチャみたいな感じ~

見落としさえしなければ(嬉笑)ささやかサンサンは!

其処らに沢山アル

モノさまの様にも~思えて愛しくも想いになりますネッ!

(-^□^-)〟


〝ささやかサンサンって 当然の様で(照笑)
見落としガチ~〟
仰る通りですね。普段、ささやかな歓びの対象に遭遇して
いることが多いようですが、気づいていないことも多々
あるような気がいたします

〝其処らに沢山アル〟ささやかに意識を向けて
いたいものです )^o^(

ありがとうございます!




英さん。へ

〝ささやか、といえば・・・

やはり「しあわせ」ですね。

お金は、ささやかじゃない方がいいけど。

なんちゃって。

しあわせが多ければそれでいい〟


〝ささやか〟と〝しあわせ〟
仰せのとおり、すんなり繋がり、兄弟語
のような感じがしてきますね

〝しあわせが多ければそれでよい〟
そうですね。そして、英さんがいつも仰るとおり、
探すものではなく、目の前にあるもの、
なのでしょうね )^o^(

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝ponsunさんがおっしゃる通り、ささやかは、
よい意味で使われる気がいたします。

日々、ささやかな積み重ねが、わたしたちの考え、
行動、人格、人生をつくっていますよね。

小さなよりささやかな積み重ね、していきたいものです〟


〝ささやかな積み重ねが、わたしたちの考え、
行動、人格、人生をつくって…〟
インディタダさんが、言われるとおりでしょう
毎日の、ささやかな積み重ね、習慣が人生を形成
しているようです

気づきにしたがって、淡々と向き合いたいものです )^o^(

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝ささやかな歓び、というと、
人から見れば、ささいなことだけど、自分にとっては
大きな歓びの意味にとります。

家の近くで、30センチくらいの緑のインコちゃんたち
の群れを見ました。
飼われていたのが脱走して、徒党を組んで年越し
しているようでした。

動物好きじゃない人から見たら、「それが何?」
ということですが、私から見れば、ほほえましい歓びです。

人から見ても歓びだとわかること、
例えば、表彰されたとか、結婚したとか、子どもが生まれた
とか、こういう正真正銘の歓び以外でも、
歓べる事が多い人ほど幸せだと思います。

ささやかなことをいかに楽しむかですね〟


〝30センチくらいの緑のインコちゃんたちの群れ〟
それは微笑ましい光景だったのでしょうね
イメージが浮かぶようです
言わんとすることを、最適の事例で、表現してくださり、
嬉しく思います

〝ささやかなことをいかに楽しむか〟
〝いかに楽しむか〟ここに大きなポイントがあるように
感じております )^o^(

ありがとうございます

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ