場面が切り替わる


場面が切り替わると言うと、映画や舞台やドラマのことと

思われるかもしれません

これは、私だけの事象かもしれませんが、普段、ふとした

タイミングで、目の前の世界の場面が切り替わるような感覚

をおぼえることがあります


街を歩いていたり、どこかの施設の中にいたりするときに、

よく味わうのですが、フッと、身体が大きくなって、目の前

の世界が大きくなるような感覚です


変なものが見えたりとか、見えていたものが見えなくなったり、

変わったり、ということは無いのですが、映画フィルムのコマ

送りのような感覚と申しましょうか、1日に数回、そのような

感覚を味わいます


われわれの実感、体感では、時間は時刻通りに流れて、空間は

見えるがままであり、誰にでも、同じように捉えられている

ものと信じられております


一方、この世界は、過去も未来も、すべて、たった今起きて

いて、瞬間瞬間だけが、この今に存在する、という捉え方が

あります。われわれの三次元の感覚では腑に落ちにくいの

ですが、この宇宙には、われわれの科学では解明しきれて

いないことが山ほどあるのも事実で、解明しきれていない

物質やエネルギーなどが、われわれの五感などに影響を

与えている可能性も否定できません


パラレルワールド(並行宇宙)という言葉があります。

SFチックな話に聞こえるでしょうが、ひょっとしたら、

われわれは、数限りない宇宙を、瞬間的に乗り移っている

のかもしれません。場面が切り替わる感覚は、その移動の

一場面とも言えるかもしれません。

われわれに起こる不思議な感覚は、いろいろなことを示唆

してくれているような気がしてなりません )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント

ど~~~も(^o^)丿

おはよ~~ございます
不思議な体験をなさるんですね~
夢の中のお話のようです

私はponsunさんのような体験はありませんが、
夜寝ている間に、私たちは霊界にかえっているというお話を
聞いたことがあります。

でも、起きているときは???
う~~~ん不思議ですね!
きっとponsunさんは不思議な力?能力?体質?特異性?
相応しい言葉がわかりませんが、何かをお持ちなのかも

3次元の世界ではわからないこと、
でも確実に存在することって、
あるんでしょうね~~

また3次元で私たちが感じている時間の流れや空間も、
確実に存在しているからこそ、
3次元の発想で生活ができるのでしょう。

おっしゃるとおり、科学では未解明なことがたくさんありますね~
だからこそ、それもまた面白いのですが

私が宇宙一ツイているのも科学では未解明です^^;

ありがとうございます

おはようございます。ponsunさん、

目の前の世界が大きくなるような感覚、
何か解るように思います。
子供の頃ですが同じような感覚に囚われたことが有りました。
不思議ですね。

ponsunさん、おはようございます。
タイミングで、目の前の世界の場面が切り替わるような感覚・・・
私もある様な気がします。
これは私は、自分の体調不良からこの様に体感してるのかと
思い違いしてたのかも。
変なものが見えたりとかは、私もないですし、霊感もないです。
不思議な現象ってありますよね。

ありがとうございます♪



不思議大好き

おはようございます。

興味深い記事をありがとうございます。
ponsunさんの仰るようなこと私なりに解る気がします。

特にボーっとしているときや
何かをただじーっと見つめているとき
所謂、思考から離れたときに起こってくるような気がします。

時に危機的状況の際も一瞬思考が停止して
そのような感覚になることもあるのではないでしょうか?

頭ではなかなか理解できない世界ではありますが
その謎、覗いてみたい衝動に駆られます。

ありがとうございました

おはようございます(^^)

目の前の事が、大きく変わるような感覚、、
ボ~としたり、何か、考え事をしていたり
すると、そのような感覚になります。
歩きながら、考え事をしていて、ハッと気づくと目の前が
想像していなかった風景に、という事があります。

不思議といえば、その人の事を考えて歩いていると
目の前にその人がいた、という事でしょうか…^^
不思議な感覚、興味深いですね~。

こんにちは♪

いつもありがとうございます。

何と言うか、そういう感覚ってありますよね。
やっぱり第6感って言うんですかね。
人の力ってすごいですね^^v

こんにちわ(^_^)ノ

ponsunさん お久しぶりです。
まだ忙しい日々が続いてまして…
また落ち着いたら、ゆっくり来ますね!

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

不思議な経験を味わってますね♪
(*^-^*) ニッコリ☆
僕は夢の中では、いろいろ場面が瞬時に変わり
いろいろな体験が夢の中でできます。
僕も気づいてないだけで、ponsunさんみたいな
体験してるのかな?まだ、修行が足りませんかね?
(*^-^*) ニッコリ☆ 今日もありがとうございます♪

ponsunさん、

最近寝不足で、
場面が切り替わるような不思議な経験というより、
電車内で、立っているうちに寝込んでしまい、
本当に夢で別世界に行ってしまうことが、ちょこちょこあります。
ひざがかっくんとなって、現実世界に戻ってくる日々です。

場面が切り替わるような感覚は、ないのですが、別の世界を感じることについて。

道を歩いていて、自分では、必要なことはすべて見ている氣になっています。
だけど、あとで、「あそこで、ひよこに会った。無視して行っちゃうんだから」とか、よく言われます。

無視したわけじゃなくて、本当に気づかなかったのですが、
私の気づかない世界が隣り合わせ何だなぁ、と思います。


ありがとうございます。

パラレルワールド

こんばんは
私には余りそんな体験がありませんが、場面が切り替わるというか、集中している時に、おばあちゃんのことを思い出したり、夢の中で同じ場所がよく現れます。
四国霊場のあるお寺の大きな木から溢れるようなパワーをもらって涙がとめどなく溢れた経験があります。
これって何だったのか未だわかりません。
場面の切り替えは余りありませんが・・・。
なので村上春樹の「IQ84」の世界はわかるし面白いです^^
いつも感謝です^^

場面

「場面が切り替わる」という感覚は経験がないのですが、時間の不思議さはいつも感じています。
時間の位置を変えて見ている感覚は少しあります。
過去にもどってみていたり、将来から見ていたり。
人間の予知能力のひとつかもしれませんね(笑)

空間の密度

ponsunさんこんばんは☆

なるほど、毎日とは凄いですね!
私も似た経験があるのですが、自分のいる空間の密度が一瞬の間に変化したと感じることがあります。
そうすると物の正確に認知する能力に影響を及ぼすような気がします。
こんな時は。
自分は宇宙につながってるんだと感じているんですよ☆

不思議

あ〜、なんかわかるような気がします。
自分でも不思議な感覚を味わう事があります。
宇宙ですね〜。
生きている事自体、謎が多く、不思議です。

不思議体験ですね

私は、そのような体験はありませんが、ある場面で、あれ?これ前にも1度あった?とか・・
この方と会うのが初めてなはずなのに、初めてではない感覚とかはあります。
色んな不思議な感覚。それぞれあるのかもしれませんね~☆

ありがとうございます。

こんにちは~

こんにちは~

人間の理解できない現象って有るのかもですよね。

私は子供の頃から物を凝視すると、モヤモヤしたものが視点に向かっていくのが見えるんです。
なんだか分からないけど、面白いですよね。

コメント、ありがとうございます

 

ひょい!さんへ

〝不思議な体験をなさるんですね~
夢の中のお話のようです

私はponsunさんのような体験はありませんが、
夜寝ている間に、私たちは霊界にかえっているというお話を
聞いたことがあります。

でも、起きているときは???
う~~~ん不思議ですね!
きっとponsunさんは不思議な力?能力?体質?特異性?
相応しい言葉がわかりませんが、何かをお持ちなのかも

3次元の世界ではわからないこと、
でも確実に存在することって、
あるんでしょうね~~

また3次元で私たちが感じている時間の流れや空間も、
確実に存在しているからこそ、
3次元の発想で生活ができるのでしょう。

おっしゃるとおり、科学では未解明なことが
たくさんありますね~
だからこそ、それもまた面白いのですが

私が宇宙一ツイているのも科学では未解明です^^;〟


〝夜寝ている間に、私たちは霊界にかえっている〟
そのようなお話、私も伺ったことがあります。
寝ているときのわれわれの意識は、いろいろな
ところに飛んでいて、自由に味わい楽しんでいる
ような気がいたします

ひょい!さんが、宇宙一ツイていることの解明
、わくわくしてきます(嬉笑)

ありがとうございます




としあきさんへ

〝目の前の世界が大きくなるような感覚、
何か解るように思います。
子供の頃ですが同じような感覚に囚われたことが有りました。
不思議ですね〟


〝子供の頃に同じような感覚に…〟
そうでしたか。同じような体験をシェアできて、
嬉しく思います

不思議なことですが、そのまま味わい楽しんでおります )^o^(

ありがとうございます




ayanaさんへ

〝タイミングで、目の前の世界の場面が切り替わるような感覚・・・
私もある様な気がします。
これは私は、自分の体調不良からこの様に体感してるのかと
思い違いしてたのかも。
変なものが見えたりとかは、私もないですし、霊感もないです。
不思議な現象ってありますよね〟


ayanaさんも、同じような感覚の体験がありましたか
私の場合、ただ何も考えずに、街を歩いているときに、
フッと、というパターンが多いようです

不思議な現象って、仰せのように、たくさんありますね )^o^(

ありがとうございます




まっちゃんさんへ

〝不思議大好き

興味深い記事をありがとうございます。
ponsunさんの仰るようなこと私なりに解る気がします。

特にボーっとしているときや
何かをただじーっと見つめているとき
所謂、思考から離れたときに起こってくるような
気がします。

時に危機的状況の際も一瞬思考が停止して
そのような感覚になることもあるのではないでしょうか?

頭ではなかなか理解できない世界ではありますが
その謎、覗いてみたい衝動に駆られます〟


〝特にボーっとしているときや何かをただじーっと
見つめているとき 所謂、思考から離れたときに
起こってくるような気が~〟
仰せのとおりです。私の場合、何も考えずに、ぼーっと
歩いているときに、フッと、というのが多いようです

〝危機的状況の際も一瞬思考が停止してそのような感覚
になることもある〟
それはあるでしょうね。少し意味合いが異なりますが、
火事場の馬鹿力もよく起きてきますね。思考が停止した
ときの世界、ここは深くて、広くて、不思議がたくさん
存在しているような気がいたします )^o^(

ありがとうございます




りい子☆さんへ

〝目の前の事が、大きく変わるような感覚、、
ボ~としたり、何か、考え事をしていたり
すると、そのような感覚になります。
歩きながら、考え事をしていて、ハッと気づくと目の前が
想像していなかった風景に、という事があります。

不思議といえば、その人の事を考えて歩いていると
目の前にその人がいた、という事でしょうか…^^
不思議な感覚、興味深いですね~〟


リい子☆さんも、同じような感覚を体験して
おられるのですね

〝その人の事を考えて歩いていると目の前にその人がいた〟
これは、私にも時折、起きてきます。普通に考えると、
そこに居るのは不自然なのですが、ふと思いを馳せている方が、
前から歩いてきたり、目の前を横切ったりするのです
虫の知らせ、のようなことが、この世界では実際に
頻発しているようです。仰るとおり、興味深いですね )^o^(

ありがとうございます




“夢空間”マツダさんへ

〝何と言うか、そういう感覚ってありますよね。
やっぱり第6感って言うんですかね。
人の力ってすごいですね^^v〟


マツダさんも、感じるものがあるようですね
〝第6感〟
そうだと思います。これは間違いなく存在し、
いろいろなところで、感じてきているのでは
ないでしょうか

人の力は、無限だと感じております )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝まだ忙しい日々が続いてまして…
また落ち着いたら、ゆっくり来ますね!〟


お忙しい中、お越しくださり、
とてもうれしく思います

たとえ短い時間でも、お体を休ませてあげて
くださいね )^o^(

ありがとうございます




motomaruさんへ

〝不思議な経験を味わってますね♪
(*^-^*) ニッコリ☆
僕は夢の中では、いろいろ場面が瞬時に変わり
いろいろな体験が夢の中でできます。
僕も気づいてないだけで、ponsunさんみたいな
体験してるのかな?まだ、修行が足りませんかね?〟


〝夢の中では、いろいろ場面が瞬時に変わり
いろいろな体験が夢の中でできます〟
そうでしたね。楽しい夢の世界のお話を伺って、
私も楽しませて、いただいております

フッと、気づくことも、起きてくるような
気がしております )^o^(

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝最近寝不足で、
場面が切り替わるような不思議な経験というより、
電車内で、立っているうちに寝込んでしまい、
本当に夢で別世界に行ってしまうことが、
ちょこちょこあります。
ひざがかっくんとなって、現実世界に戻ってくる日々です。

場面が切り替わるような感覚は、ないのですが、
別の世界を感じることについて。

道を歩いていて、自分では、必要なことは
すべて見ている氣になっています。
だけど、あとで、「あそこで、ひよこに会った。
無視して行っちゃうんだから」とか、よく言われます。

無視したわけじゃなくて、本当に気づかなかったのですが、
私の気づかない世界が隣り合わせ何だなぁ、と思います〟


〝電車内で、立っているうちに寝込んでしまい、本当に
夢で別世界に行ってしまうことが、ちょこちょこあり~〟
そうでしたか。実は、私も、吊革につかまったり、ドアに
もたれかかったまま、眠ることができます
夢心地ですよね(嬉笑)

〝道を歩いていて、自分では、必要なことは
すべて見ている氣になって~〟
同感です! 必要なことは、いつも、すべて見ている
のでしょう。意識を向けていると、腑に落ちてくる
ような気がいたします )^o^(

ありがとうございます




yumeさんへ

〝パラレルワールド

私には余りそんな体験がありませんが、場面が切り替わる
というか、集中している時に、おばあちゃんのことを
思い出したり、夢の中で同じ場所がよく現れます。
四国霊場のあるお寺の大きな木から溢れるような
パワーをもらって涙がとめどなく溢れた経験があります。
これって何だったのか未だわかりません。
場面の切り替えは余りありませんが・・・。
なので村上春樹の「IQ84」の世界はわかるし
面白いです^^〟


〝集中している時に、おばあちゃんのことを
思い出したり、夢の中で同じ場所がよく現れます。
四国霊場のあるお寺の大きな木から溢れるような
パワーをもらって涙がとめどなく溢れた経験があります〟
おばあさまや同じ場所、yumeさんの意識が向かっている
ということでしょうか

〝涙がとめどなく溢れた経験〟
伺っていると、清々しい気分にさせられます
浄化の体験だったのでしょうか

IQ84、興味はありますが、まだ読んでおりません
グッドタイミングで、ページを開くような気が
しております )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝「場面が切り替わる」という感覚は経験がないのですが
、時間の不思議さはいつも感じています。
時間の位置を変えて見ている感覚は少しあります。
過去にもどってみていたり、将来から見ていたり。
人間の予知能力のひとつかもしれませんね(笑)〟


〝時間の不思議さはいつも感じています。
時間の位置を変えて見ている感覚は少しあります。
過去にもどってみていたり、将来から見ていたり。
人間の予知能力のひとつかも~〟
仰ること、分かるような気がいたします。
われわれが感じている時間は、意識上の時間だと
最近、感じております。過去も、未来も、現在に
存在している考え方もありますが、これも意識の
捉え方の一つかもしれません )^o^(

ありがとうございます




KENさんへ

〝空間の密度

なるほど、毎日とは凄いですね!
私も似た経験があるのですが、自分のいる空間の密度が
一瞬の間に変化したと感じることがあります。
そうすると物の正確に認知する能力に
影響を及ぼすような気がします。
こんな時は。
自分は宇宙につながってるんだと感じているんですよ☆〟


〝自分のいる空間の密度が一瞬の間に変化したと感じる〟
空間の密度の変化ですか。KENさんも、不思議な体験を
されておられますね

〝自分は宇宙につながってる〟
そのとおりだと思います。さらに言えば、自分の中に
宇宙がある、という捉え方もできると感じております )^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝あ?、なんかわかるような気がします。
自分でも不思議な感覚を味わう事があります。
宇宙ですね?。
生きている事自体、謎が多く、不思議です〟


〝なんかわかるような気が…〟
シェアしてくださって、嬉しく思います
〝なんか〟〝なんだか〟といった感覚、
このような些細ともいえる感覚に、不思議な事象
が潜んでいることがあるようです

〝生きている事自体、謎が多く、不思議〟
まったくそのとおりです。最大の不思議かも
しれません )^o^(

ありがとうございます




きみどりめがねさんへ

〝私は、そのような体験はありませんが、ある場面で、
あれ?これ前にも1度あった?とか・・
この方と会うのが初めてなはずなのに、
初めてではない感覚とかはあります。
色んな不思議な感覚。それぞれあるのかもしれませんね~☆〟


〝この方と会うのが初めてなはずなのに、
初めてではない感覚〟
デジャブのような感覚でしょうか。前世で、会っていた
ということかもしれませんね

〝色んな不思議な感覚〟
興味の尽きない世界です )^o^(

ありがとうございます




haruさんへ

〝人間の理解できない現象って有るのかもですよね。

私は子供の頃から物を凝視すると、モヤモヤしたものが
視点に向かっていくのが見えるんです。
なんだか分からないけど、面白いですよね〟


〝人間の理解できない現象って有るのかも〟
同感です!そのような現象の方が、圧倒的に多い
のでしょう

〝子供の頃から物を凝視すると、モヤモヤしたものが
視点に向かっていくのが見える〟
それは面白いですね
私も、壁や物などをただジッと見ていると、やがて
モヤモヤしたものが絶え間なく動いている様子が
見えてきます。
ひょっとしたら、微細エネルギーの活動かもしれません。
そのうち、明らかになってくるでしょう )^o^(

ありがとうございます

 

場面が切り替わる

おはようございます☆ponsunさんへ
御題は^^♪内容的に伝えたい氣は理解出来ますね。例えですが♪私は、仕事関係が実に長くしていた時にも実際に沢山と場面も切り替わり?私の氣持ちも切り換えも(照笑)致しておりました♪そう細かな例えでパチンコ屋さんの従業員で仕事に行く最中というのも?その間もかなりの場面が変わりますね~☆そして仕事場にツいても?直ぐには始まる時間により違いますが♪それまた時として感覚も無意識に変わりますよ~(照笑)そしてですね~☆≡仕事開始でも?始まると日により私はポジションも違うというので(嬉笑)日により ホールの接客+故障治し+従業員の休憩回し+私の上司の状態+御客様の細かな状態+掃除+新人さんや新人さんでなはない方々に教える立場と私の上の上司が休憩や休みでも場面が変わりますが(照笑)そして?その職場により場面が作業も微妙に違いが切り替わりますネッ(嬉笑)そして日によりコレまたカウンターの作業に私は入っておりましたので?
ホールの作業とは異なり始まりも時間は同じですが同じ細かな作業でもやる事が 全く違うのですよ~☆≡そして職場により作業も違うし勿論として上司も違うので方針も全く違うのも面白いですよ(嬉笑)カウンターの仕事とホールの仕事の共通点もあるのもありますょ!カウンターの作業も その店によりで?不思議ですが? 上司の考え方でホールも観ながらとか! また?上司の考え方によりカウンターだけ(御客様が大変多いのも理由とございますね)作業を考えて!とまぁ(爆笑)耳に上司(現場と事務所からも)や従業員から作業などカウンターに指示が機械操作やマイク放送など!沢山の番号が御客様と接客中に入って来ております中に注文というより指示が入りますのも当たり前でありですね☆←コレは?ホールもですが一番目立つのがカウンターですね(爆笑)その他作業がホールもカウンターも作業が細かくございますよ♪何より休憩時間から休憩後には場面も切り替わりますね♪そして終わりますとまた場面が変わりますのもかなり実感致しますね☆≡
私の例えで他でも? 例え話しも同じ様に 変わります内容が♪ ございますョ!
ponsunさんもパチンコ屋さんを座らないで眺めてミエるモノを観ると☆それだけで面白いですよ~☆開店最中だけで解る事が多いと思いますね♪他の仕事も眺めていたら面白いのと同じでしょう(嬉笑) 微笑みびーむ☆
thanksサンサンdesu☆≡

こんにちわ(^_^)ノ

場面が切り替わる
ponsunさんは、街を歩いていたり、施設の中にいたりすると、
感じるのですね。
私はまだそのような経験がありません。
ponsunさんが書いたように、

>この宇宙には、われわれの科学では解明しきれて
>いないことが山ほどあるのも事実で
>われわれの五感などに影響を
>与えている可能性も否定できません

ponsunさんは特に、それを感じてるのでしょうかね?
他にも、同じように感じてる方がいるかもしれませんね。
変なものも見たことはないですが、
見る方もいるんですよね。

ブログアップ出来ない間にも、あし@残して下さって、
ありがとうございましたm(_ _)m

スイッチが入るかどうか

ヒトは、誰でも、超常能力を持っていると、感じます。

消防士をやっていた頃、普通のヒトが、非現実的な災害現場に行った場合、自己防衛本能が働き、おそらくですが、脳内物質が出て、カラダを守ろうとして、感覚が研ぎ澄まされるような感覚が、ありました。

今の日本のような平和なところには、そういう場面に立ち会わなければ、その能力さえ、いらないので、退化したと、想像します。

以外に、意識したり、何かのキッカケで、超常能力のスイッチが入る気がいたします。

ありがとうございます

ponsunさま。
>パラレルワールド(並行宇宙)という言葉があります。

>SFチックな話に聞こえるでしょうが、ひょっとしたら、

>われわれは、数限りない宇宙を、瞬間的に乗り移っている

>のかもしれません。場面が切り替わる感覚は、その移動の

>一場面とも言えるかもしれません。

>われわれに起こる不思議な感覚は、いろいろなことを示唆

>してくれているような気がしてなりません )^o^(

パラレルワールドのお話 すごく興味深いです♪
過去、現在、未来 が今ここに 同時進行してるというか
不思議ですがそうなのかもしれないと思う時もあります。
ミー子は命の危機的状況(車運転中)で時間の概念が無くなりまるでスローモーションのようになって危機回避出来た
体験があります。ちょっと違うかもですが(笑)
それと初めて行った場所なのに 妙に懐かしい感じがして
立ち去れなかったり、初対面の人に妙な懐かしさを覚えたりもします。パラレルワールド・・・解明出来ない世界あるのかもしれませんね(^^)
いつも 有り難うございます♪

コメント、ありがとうございます

 
サニー☆夢Chanさんへ

〝御題は^^♪内容的に伝えたい氣は理解出来ますね。
例えですが♪私は、仕事関係が実に長くしていた時にも
実際に沢山と場面も切り替わり?私の氣持ちも
切り換えも(照笑)致しておりました♪そう細かな例えで
パチンコ屋さんの従業員で仕事に行く最中というのも?
その間もかなりの場面が変わりますね~☆そして仕事場
にツいても?直ぐには始まる時間により違いますが♪
それまた時として感覚も無意識に変わりますよ~(照笑)
そしてですね~☆≡仕事開始でも?始まると日により
私はポジションも違うというので(嬉笑)日により
ホールの接客+故障治し+従業員の休憩回し+私の上司
の状態+御客様の細かな状態+掃除+新人さんや新人さん
でなはない方々に教える立場と私の上の上司が休憩や休み
でも場面が変わりますが(照笑)そして?その職場により
場面が作業も微妙に違いが切り替わりますネッ(嬉笑)
そして日によりコレまたカウンターの作業に私は入って
おりましたので?
ホールの作業とは異なり始まりも時間は同じですが
同じ細かな作業でもやる事が 全く違うのですよ~☆≡
そして職場により作業も違うし勿論として上司も違うので
方針も全く違うのも面白いですよ(嬉笑)
カウンターの仕事とホールの仕事の共通点もあるのも
ありますょ!カウンターの作業も その店によりで?
不思議ですが? 上司の考え方でホールも観ながらとか!
また?上司の考え方によりカウンターだけ(御客様が
大変多いのも理由とございますね)作業を考えて!と
まぁ(爆笑)耳に上司(現場と事務所からも)や従業員から
作業などカウンターに指示が機械操作やマイク放送など!
沢山の番号が御客様と接客中に入って来ております中に
注文というより指示が入りますのも当たり前でありですね☆
←コレは?ホールもですが一番目立つのが
カウンターですね(爆笑)その他作業がホールもカウンターも
作業が細かくございますよ♪何より休憩時間から休憩後には
場面も切り替わりますね♪そして終わりますとまた場面が
変わりますのもかなり実感致しますね☆≡
私の例えで他でも? 例え話しも同じ様に 変わります内容が♪
ございますョ!
ponsunさんもパチンコ屋さんを座らないで眺めてミエるモノ
を観ると☆それだけで面白いですよ~☆開店最中だけで
解る事が多いと思いますね♪他の仕事も眺めていたら面白い
のと同じでしょう(嬉笑) 微笑みびーむ☆〟


パチンコ屋さんのお仕事、ホールやカウンターをはじめ、
いろいろな局面があって、めまぐるしく切り替わる
のでしょうね

たしかに、外から眺めているだけでも、面白いかも
しれません )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝ponsunさんは、街を歩いていたり、施設の中にいたりすると
、感じるのですね。
私はまだそのような経験がありません。
ponsunさんが書いたように、

>この宇宙には、われわれの科学では解明しきれて
>いないことが山ほどあるのも事実で
>われわれの五感などに影響を
>与えている可能性も否定できません

ponsunさんは特に、それを感じてるのでしょうかね?
他にも、同じように感じてる方がいるかもしれませんね。
変なものも見たことはないですが、
見る方もいるんですよね〟


変なもの(と感じるもの)を見たことはありませんか

大昔に、火の玉やお化けを成人の頃までに、見なければ
一生見ないだろう、と言われたことがあります(嬉笑)

自分の意識の中で、そのようなものが見たいかどうか、
それが見る、見ないに影響しているのかも
しれませんね(嬉笑)

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝スイッチが入るかどうか

ヒトは、誰でも、超常能力を持っていると、感じます。

消防士をやっていた頃、普通のヒトが、非現実的な
災害現場に行った場合、自己防衛本能が働き、
おそらくですが、脳内物質が出て、カラダを守ろうと
して、感覚が研ぎ澄まされるような感覚が、ありました。

今の日本のような平和なところには、そういう場面に
立ち会わなければ、その能力さえ、いらないので、
退化したと、想像します。

以外に、意識したり、何かのキッカケで、超常能力の
スイッチが入る気がいたします〟


消防士のお仕事で、〝脳内物質が出て、カラダを守ろうと
して、感覚が研ぎ澄まされるような〟体験、貴重な体験
でしたね

〝意識したり、何かのキッカケで、超常能力の
スイッチが入る気が~〟
私も、そのような気がしております )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝>パラレルワールド(並行宇宙)という言葉があります。
>SFチックな話に聞こえるでしょうが、ひょっとしたら、
>われわれは、数限りない宇宙を、瞬間的に乗り移っている
>のかもしれません。場面が切り替わる感覚は、その移動の
>一場面とも言えるかもしれません。

>われわれに起こる不思議な感覚は、いろいろなことを示唆
>してくれているような気がしてなりません )^o^(

パラレルワールドのお話 すごく興味深いです♪
過去、現在、未来 が今ここに 同時進行してるというか
不思議ですがそうなのかもしれないと思う時もあります。
ミー子は命の危機的状況(車運転中)で時間の概念が
無くなりまるでスローモーションのようになって危機回避
出来た体験があります。ちょっと違うかもですが(笑)
それと初めて行った場所なのに 妙に懐かしい感じがして
立ち去れなかったり、初対面の人に妙な懐かしさを覚えたり
もします。パラレルワールド・・・解明出来ない世界
あるのかもしれませんね(^^) 〟


〝命の危機的状況(車運転中)で時間の概念が無くなり
まるでスローモーションのようになって危機回避
出来た体験〟
稀有の体験をされたのですね。ご自身で、不思議な体験
をされると、目に見えない力やエネルギーや存在に
思いが及びますね

パラレルワールドの解明、わくわくしてきます )^o^(

ありがとうございます

マトリックス

PONSUNさん こんばんは♪

「この世界は、過去も未来も、すべて、たった今起きて

 いて、瞬間瞬間だけが、この今に存在する、という捉え方が

 あります。われわれの三次元の感覚では腑に落ちにくいの

 ですが、この宇宙には、われわれの科学では解明しきれて

 いないことが山ほどあるのも事実で、解明しきれていない

 物質やエネルギーなどが、われわれの五感などに影響を

 与えている可能性も否定できません」

科学で解明できてないこと、まだまだ、たくさんあると思います。
人の脳の働きもまだまだ使いきれていないのではないでしょうか?
ちょっと、映画「マトリックス」を思い出してしまいました☆

miorpoetさんへ

 
〝マトリックス

「この世界は、過去も未来も、すべて、たった今起きて
いて、瞬間瞬間だけが、この今に存在する、という捉え方が
あります。われわれの三次元の感覚では腑に落ちにくいの
ですが、この宇宙には、われわれの科学では解明しきれて
いないことが山ほどあるのも事実で、解明しきれていない
物質やエネルギーなどが、われわれの五感などに影響を
与えている可能性も否定できません」

科学で解明できてないこと、まだまだ、たくさんあると
思います。人の脳の働きもまだまだ使いきれていないのでは
ないでしょうか?
ちょっと、映画「マトリックス」を思い出してしまいました☆〟


「マトリックス」、面白い映画でしたね
「アバター」もそうでしたが、映画で、不思議な世界を
描写されますが、われわれの思いもよらない世界の一部
が現れてきているのかもしれません

解明できていないこと、分からないことばかりだから、
興味が尽きない、とも言えるのかもしれませんね )^o^(

ありがとうございます

ponsunさん こんばんわ♪

場面が切り替わる のとちょっと違ったもので
"デジャヴ" って言われてるもの それに近い感覚を味わったことが何度かあります。
初めて見る景観なのに、以前もこの場面は観た記憶がある・・

そんな感覚・・

断片的にインプットされた記憶が そのとき過去の記憶を呼び起こして一瞬繋がって感覚として沸き起こる・・
デジャヴ のメカニズム をそのように解釈したものを読んだ記憶があります。

人間の "脳"ですら未知の部分がたくさんあるのに 宇宙となれば それこそわからないことがたくさんあって 興味が尽きないのかもしれませんね。

ももPAPAさんへ


〝場面が切り替わる のとちょっと違ったもので
"デジャヴ" って言われてるもの それに近い感覚を
味わったことが何度かあります。
初めて見る景観なのに、以前もこの場面は
観た記憶がある・・

そんな感覚・・

断片的にインプットされた記憶が そのとき過去の記憶
を呼び起こして一瞬繋がって感覚として沸き起こる・・
デジャヴ のメカニズム をそのように解釈したものを
読んだ記憶があります。

人間の "脳"ですら未知の部分がたくさんあるのに 
宇宙となれば それこそわからないことがたくさんあって 
興味が尽きないのかもしれませんね〟


デジャヴの体験を何度かされておられるのですか

〝断片的にインプットされた記憶が そのとき過去の記憶
を呼び起こして一瞬繋がって感覚として沸き起こる〟
なるほど。断片的な記憶が、過去の記憶を呼び起こす、
記憶が繋がり合うということですね

〝宇宙となれば それこそわからないことがたくさんあって 
興味が尽きない〟
同感です! 興味が尽きません )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ