通う心


通う心、心が通い合う、皆さまも、感じ入るものがあること

でしょう


家族との心の通い合い、これはとても心地よいものでしょうし、

気の置けない友人や仲間との通い合いの心、これも嬉しいもの

です


そして、街やあらゆるコミュニティで、初めて会った人とも、

ふと心が通うこともありますが、そんな時は、無性に、

すがすがしい気分になってくるのではないでしょうか


この通う心とはなんでしょうか? どのような仕組みで、

このような感情が湧き起こるのでしょうか?

皆さま、何かをお気づきになられているかもしれません


わたしは、エネルギーの交歓ではないかと感じております

歓び、楽しみ、優しさ、労り、おもてなし、気遣い

などの感情や意識が、エネルギーとなって、伝わりあい、

お互いの琴線にやさしく触れる、触れてゆくような、そんな

気がしております


このような体験は、何度起きてきても、湧き上がってきても

嬉しいものであり、また嬉しい体験として、何度も、蘇って

きたりします


家族にも、知人にも、そして見知らぬ人にも、折にふれて

そのような歓びのエネルギーを与えさせていただき、頂いた

際には、喜んで受け容れてゆく、そんなスタンスで、過ごして

ゆけたら、と感じております )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント

通う心

おはようございます。

今日テーマにされている通う心・・・それが、われわれの一番の生きがいの源かもしれませんね。

いくら財産があっても、いくら社会的な栄誉が得られても、周囲の人と交歓できない人生は、むなしいものだと思います。

違うものほど

歓び、楽しみ、優しさ、労り、おもてなし、気遣い

などの感情や意識が、エネルギーとなって、伝わりあい、

お互いの琴線にやさしく触れる、触れてゆく

正にponsunさんのおっしゃる通りだと想います。

特に自分と違う感性をお持ちの方とは、合わないこともありますが、うまく融合された時は、同じ感性の方とはケタ違いに自分に変化があること、請け合いですね。

ヒトとの出会い、一期一会でいきたいものです。

ありがとうございます

おはようございます、ponsunさん。
心が通い合う相手とは、はじめて会った瞬間から
実感します。
通い合わない相手とは、はじめて会った瞬間から
合わない感じの空気が流れてきます。(苦笑)
最近、お友達になった方とも、
はじめから心が通じ合ってる感じがしたので、
お互いがお互いに、
「歓び、楽しみ、優しさ、労り、おもてなし、気遣い」
こういう事が自然とできて~
とても良い関係を築いています!!

通う心とはエネルギーの交歓。
なんとも味わいのあるお言葉。心に爽やかな風が吹いてきました。
心が通い合うとき、生きてるって感じがします。
満足感でいっぱいで、今週も明るい気持ちで過ごせそうです。

通う心の間には

ponsunさんおはようございます!

エネルギーの交歓・・・同感です。
私は、電気が通じて灯りが灯るような感覚にも感じます。
+極と-極が繋がって光となるように、通じるには全て同じものを共有している必要は無いのでしょう。
考え方が違っていても、生活スタイルが違っていても、そこにお互いが興味を持てる化学反応さえ起これば通うことは十分にありえるのだと思います。
通う心の間にはそんなエネルギーこそ必要なのではないでしょうか。

(*^-^*) ニッコリ☆

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

非常に共感いたします♪僕も心がけます♪
(*^-^*) ニッコリ☆
妹のあかちゃんが笑ってくれると
よし、ウケターって僕はうれしくなります♪
にこってしてくれるだけで、気持ちが
通じあえたようで♪
今日もありがとうございます♪
(*^-^*) ニッコリ☆

エネルギーの交換

こんばんは
心の通い合える関係性のある人とは、多分エネルギーの交換ができているんでしょうね^^
私は猫や犬や子供が好きなので、初対面の彼らにはOKです。
でも、価値観の違う人は苦手です。
苦手意識を克服することも大切です。
今後の課題です。
いつもありがとうございます

通う心

心が通う。
素晴らしいと思います。
なかなかできないですが、心がけたいと思います。

どぉ~~も(^o^)丿

今回もツイてる記事、ありがとうございます

心と心の通い合い
まさしく、よりよい人間関係とは、
心と心の通い合いだと思います。

人と人とが接するとき、
一番大切なのが心であり、
心の通っていない人間関係は
味気ないものです。

人を大切にするって、
相手に心を遣うことだと思います。
気を遣うのではなく、心を遣うのです。

ありがとうございます(^o^)丿

通う心
家族や気の置けない友人は、心は通い合ってますよね。
初めて知り合った方と心が通い合うのは、
とても嬉しいことですね。
学生時代や、職場の中では、自然に親しい間柄になる確率が高いと思いますが、
私は、それ以外で、知り合った方で、10数年来の友人がいますが、
これだけ長く付き合いが続いてることも、とても嬉しく思います。
心が通い合ってると感じますね。
エネルギーの交歓
ponsunさんの感じてること同感です。通う心、まさにそう思います。

こんばんは(^^)

家族や親しい友人と心が通じあうときは、
なにか安心したような嬉しいような気分になります^^
はじめて会った方や、街で出会った方(お店のレジの方とか^^)
と心が通じあうと、歓びのエネルギーをいただけるような
気がします^^

心が通じ合うということ、これからも大切にしていきたいと思います♪

交流

PONSUNさん こんばんは♪

「わたしは、エネルギーの交歓ではないかと感じております

歓び、楽しみ、優しさ、労り、おもてなし、気遣い

などの感情や意識が、エネルギーとなって、伝わりあい、

お互いの琴線にやさしく触れる、触れてゆくような、そんな

気がしております」

まさにその通りと共感いたします。人は特に、プラスとマイナスのエネルギーを持っていると思います。プラスのエネルギーを受け取ったときには、とても気持ちよく思えます、逆に、マイナスのエネルギーを受け取ると、大きく落ち込むこともあります。この心と心の交流に通う合うものがあるのではないでしょうか。

エネルギーの交歓

とても心地よく、心にエネルギーが入りこみました☆
ブログでの交歓、このエネルギーもそのものですね~♪

感情や意識がエネルギーとなり伝わり琴線に触れる。
とても美しい響きです♪
心の本質が通う瞬間の心地よさは、なんともいえません☆

ありがとうございました。

コメント、ありがとうございます

 

bikoさんへ

〝今日テーマにされている通う心・・・それが、われわれの
一番の生きがいの源かもしれませんね。

いくら財産があっても、いくら社会的な栄誉が得られても、
周囲の人と交歓できない人生は、むなしいものだと思います〟


〝一番の生きがいの源かも〟
そこまで表現くださって、とても嬉しく思います

周囲の方と、あらゆるパターン、方法で、交歓するために
いまここに居るのかもしれません )^o^(

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝違うものほど

歓び、楽しみ、優しさ、労り、おもてなし、気遣い
などの感情や意識が、エネルギーとなって、伝わりあい、
お互いの琴線にやさしく触れる、触れてゆく
正にponsunさんのおっしゃる通りだと想います。

特に自分と違う感性をお持ちの方とは、合わないことも
ありますが、うまく融合された時は、同じ感性の方とは
ケタ違いに自分に変化があること、請け合いですね。

ヒトとの出会い、一期一会でいきたいものです〟


〝自分と違う感性をお持ちの方と、~うまく融合された時
は、同じ感性の方とはケタ違いに自分に変化がある~〟
これは分かる気がします。このような方と、こんな格好で、
融合してしまって…という体験かと思われますが、歓びも
いっそうと大きいものなのでしょう )^o^(

ありがとうございます




ayanaさんへ

〝心が通い合う相手とは、はじめて会った瞬間から
実感します。
通い合わない相手とは、はじめて会った瞬間から
合わない感じの空気が流れてきます。(苦笑)
最近、お友達になった方とも、
はじめから心が通じ合ってる感じがしたので、
お互いがお互いに、
「歓び、楽しみ、優しさ、労り、おもてなし、気遣い」
こういう事が自然とできて~
とても良い関係を築いています!! 〟


〝心が通い合う相手とは、はじめて会った瞬間から
実感〟
私にもそのような体験があります
第一感、ファーストインスピレーションで、通い合う
と実感する瞬間は、エネルギーがうまく交歓し合って
いるサインかもしれません

お友達との自然な関係
ステキなことですね。自然のまま、自分のままで
いられることが何よりでしょう )^o^(

ありがとうございます




ベージュの財布さんへ

〝通う心とはエネルギーの交歓。
なんとも味わいのあるお言葉。心に爽やかな風が吹いて
きました。
心が通い合うとき、生きてるって感じがします。
満足感でいっぱいで、今週も明るい気持ちで過ごせそうです〟


〝心に爽やかな風が吹いて~〟
〝満足感でいっぱいで、今週も明るい気持ちで過ごせそう~〟
ベージュさんのそのお言葉で、私も爽やかに、満ち足りた気分
になってきました(嬉笑)

これも、歓びのエネルギー交歓なのでしょうね )^o^(

ありがとうございます




KENさんへ

〝通う心の間には

エネルギーの交歓・・・同感です。
私は、電気が通じて灯りが灯るような感覚にも感じます。
+極と-極が繋がって光となるように、通じるには全て
同じものを共有している必要は無いのでしょう。
考え方が違っていても、生活スタイルが違っていても、
そこにお互いが興味を持てる化学反応さえ起これば
通うことは十分にありえるのだと思います。
通う心の間にはそんなエネルギーこそ必要なのでは
ないでしょうか〟


〝電気が通じて灯りが灯るような感覚にも感じます。
+極と-極が繋がって光となるように、通じるには全て
同じものを共有している必要は無い〟
なるほど。電気と灯り、そのようなものかもしれません
〝通じるには全て同じものを共有している必要は無い〟
味わい深いコメントです。
〝+極と-極が繋がって光となる〟
そんな光が、この世界の至るところに遍在している
のでしょう

〝お互いが興味を持てる化学反応さえ起これば
通うことは十分にありえる〟
〝興味を持つ=化学反応〟
このとらえ方、すんなり入ってきます )^o^(


ありがとうございます




motomaruさんへ

〝非常に共感いたします♪僕も心がけます♪
(*^-^*) ニッコリ☆
妹のあかちゃんが笑ってくれると
よし、ウケターって僕はうれしくなります♪
にこってしてくれるだけで、気持ちが
通じあえたようで♪〟


共感してくだっさって、嬉しく思います

〝妹のあかちゃんが笑ってくれると
よし、ウケターって僕はうれしくなり~〟
分かります、わかります
素直な赤ちゃんがニッコリしてくれると、
無邪気に嬉しい気分になってきます )^o^(

ありがとうございます




yumeさんへ

〝心の通い合える関係性のある人とは、多分エネルギー
の交換ができているんでしょうね^^
私は猫や犬や子供が好きなので、初対面の彼らにはOKです。
でも、価値観の違う人は苦手です。
苦手意識を克服することも大切です。
今後の課題です〟


yumeさんは、〝猫や犬や子供がお好き〟なのですね
私も同じです。野良の猫ちゃんやワンちゃん、見知らぬ
赤ちゃんも、じっと見つめてしまうこともあります(嬉笑)

価値観の異なる方とのお付き合い
その変化も、味わい深いものなのでしょうね )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝通う心
心が通う。
素晴らしいと思います。
なかなかできないですが、心がけたいと思います〟


そのように受け留めてくださり光栄です

中の内の心には、通い合うエネルギーが
元々存在しているのかもしれません )^o^(

ありがとうございます




ひょい!さんへ

〝今回もツイてる記事、ありがとうございます

心と心の通い合い
まさしく、よりよい人間関係とは、
心と心の通い合いだと思います。

人と人とが接するとき、
一番大切なのが心であり、
心の通っていない人間関係は
味気ないものです。

人を大切にするって、
相手に心を遣うことだと思います。
気を遣うのではなく、心を遣うのです〟


〝よりよい人間関係とは、心と心の通い合い〟
仰せの通りでしょう。共感いたします

〝気を遣うのではなく、心を遣う〟
ひょい!さんがおっしゃるその違い
ニュアンス的に分かるような気がいたします
〝心を遣う〟とは、そのままありのままの心
で接する、と受け留めました )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝家族や気の置けない友人は、心は通い合ってますよね。
初めて知り合った方と心が通い合うのは、
とても嬉しいことですね。
学生時代や、職場の中では、自然に親しい間柄になる確率
が高いと思いますが、
私は、それ以外で、知り合った方で、10数年来の友人が
いますが、これだけ長く付き合いが続いてることも、
とても嬉しく思います。
心が通い合ってると感じますね。
エネルギーの交歓
ponsunさんの感じてること同感です。通う心、
まさにそう思います〟


〝10数年来のご友人〟
そうでしたね。そのようなご関係が、続いているのも
エネルギー交歓がスムーズに行われている証左、
かもしれませんね

ご自身の体験を踏まえて、同感くださり、
嬉しく思います )^o^(

ありがとうございます




りい子☆さんへ

〝家族や親しい友人と心が通じあうときは、
なにか安心したような嬉しいような気分になります^^
はじめて会った方や、街で出会った方(お店のレジの方とか^^)
と心が通じあうと、歓びのエネルギーをいただけるような
気がします^^

心が通じ合うということ、これからも大切にしていきたい
と思います♪〟


〝はじめて会った方や、街で出会った方(お店のレジの方とか)
と心が通じあうと、歓びのエネルギーをいただけるよう~〟
そうなのです。私もそのような体験がよく起きてきます
瞬時に心地よい爽やかなエネルギーが、身体中に、心中に
拡がってゆくようです(嬉笑)

〝心が通じ合う体験〟
一つひとつ、味わい楽しんでゆきたいものです )^o^(

ありがとうございます




miorpoetさんへ

〝「わたしは、エネルギーの交歓ではないかと感じております
歓び、楽しみ、優しさ、労り、おもてなし、気遣い
などの感情や意識が、エネルギーとなって、伝わりあい、
お互いの琴線にやさしく触れる、触れてゆくような、そんな
気がしております」

まさにその通りと共感いたします。人は特に、プラスと
マイナスのエネルギーを持っていると思います。
プラスのエネルギーを受け取ったときには、とても
気持ちよく思えます、逆に、マイナスのエネルギーを
受け取ると、大きく落ち込むこともあります。
この心と心の交流に通う合うものがあるのではないでしょうか〟


〝人は特に、プラスとマイナスのエネルギーを持っていると
思います。
プラスのエネルギーを受け取ったときには、とても
気持ちよく思えます、逆に、マイナスのエネルギーを
受け取ると、大きく落ち込むこともあり~〟
共感いたします。プラスとマイナスに似た概念で、喜怒哀楽
があるかと思われますが、振り子や波のように、行ったり
来たりして、楽しんでいるのかもしれません )^o^(

ありがとうございます




きみどりめがねさんへ

〝とても心地よく、心にエネルギーが入りこみました☆
ブログでの交歓、このエネルギーもそのものですね~♪

感情や意識がエネルギーとなり伝わり琴線に触れる。
とても美しい響きです♪
心の本質が通う瞬間の心地よさは、なんともいえません☆〟


〝ブログでの交歓、このエネルギーもそのもの〟
私も、きみどりめがねさんと同じように感じます

〝心の本質が通う瞬間の心地よさは、なんともいえません〟
同感です! なんともいえない心地よさ、飽きることのない
心地よさ、ですね )^o^(

ありがとうございます

いつでも

エネルギーの交歓・・・共感します。
いい悪いの判断をしなければ全てがエネルギー交換で
心通い清々しい気持ちになったときは
まさしく交歓(好感・交感)といった感じですね。

会っていなくてもエネルギーの通い合いはあるようで
例えばずっとご無沙汰でも近々会う人のことを思い出したり
その人に伝えたい事が起こったり
会うようになっていたのね~と思うことがよく起こります。

意識の世界ではいつでも通い合っているのでしょうね(^_-)-☆

まっちゃんさんへ

 
〝いつでも
エネルギーの交歓・・・共感します。
いい悪いの判断をしなければ全てがエネルギー交換で
心通い清々しい気持ちになったときは
まさしく交歓(好感・交感)といった感じですね。

会っていなくてもエネルギーの通い合いはあるようで
例えばずっとご無沙汰でも近々会う人のことを思い出したり
その人に伝えたい事が起こったり
会うようになっていたのね~と思うことがよく起こります。

意識の世界ではいつでも通い合っている
のでしょうね(^_-)-☆〟


〝いい悪いの判断をしなければ全てがエネルギー交換で
心通い清々しい気持ち〟
交歓(好感、交感)をうまく表現くださいまして…
納得です! なんとも言えぬ清々しい気持ち、ここですね

〝意識の世界ではいつでも通い合っている〟
そういうことなのでしょう。意識を向けた途端に
繋がる、ということでしょうね )^o^(

ありがとうございます

あったかい

こんにちは。

「通う心」 良い響きですね~。
その言葉を聞いただけで、心が温まります。
地球上の人たちが、
みんなお隣同士に心を通わせていったら、
その輪が広がってずっと平和になりますよね、きっと。

通う心

通う心 とは

「エネルギーの交歓。
歓び、楽しみ、優しさ、労り、おもてなし、気遣い
などの感情や意識が、エネルギーとなって、伝わりあい、
お互いの琴線にやさしく触れる、触れてゆくような・・・」

なんと美しい響でしょう!
ありがとうございます!

本来日本人が得意な「氣」の文化だと思います。
相手の心を想いやり、それを単に言葉だけでなく、その思いを氣の流れに乗せて伝え、相手の想いを受け合う。」

自分の周りの人に、さらにその輪を大きくしていき、世界へと広げていく。そうした、いい流れをぜひ日本から押し広めていきたいですね。

通う心

こんばんは。
コメントありがとうございました。

仲の良い友達や兄弟・姉妹は一瞬見ただけで
色んな事を悟りますね。そしてお互いに
会えた喜びも全身から出ています。
ネットの交流も、仮住まいのような付き合いですが
いい刺激になりますね。
(*^。^*)

優しい気持ちになれました

ponsunさま。

>わたしは、エネルギーの交歓ではないかと感じて
>おります
>歓び、楽しみ、優しさ、労り、おもてなし、気遣い
>などの感情や意識が、エネルギーとなって、伝わりあい、
>お互いの琴線にやさしく触れる、触れてゆくような、
>そんな気がしております

記事拝読し 優しい気持ちになれました。お礼申し上げます
「エネルギーの交歓」・・・素敵な言の葉ですね♪♪
喜びを交歓する、優しい心がないと出来ない交流
大切にしたいと思います。宇宙の法則そのものかしら!?
プラスのエネルギーを交歓したい そうして生きて
いけたらいいですね(^^)

ponsunさん、いつもありがとうございます。


コメント、ありがとうございます


夏雪草さんへ

〝あったかい

「通う心」 良い響きですね~。
その言葉を聞いただけで、心が温まります。
地球上の人たちが、
みんなお隣同士に心を通わせていったら、
その輪が広がってずっと平和になりますよね、きっと〟


〝あったかい〟のタイトルに、私もほっかほかな
気分にさせられました

〝地球上の人たちが、 みんなお隣同士に
心を通わせていったら、
その輪が広がってずっと平和になり~〟
そんな世が、そんな地球が到来するものと
信じております )^o^(

ありがとうございます




草遊庭さんへ

〝通う心 とは

「エネルギーの交歓。
歓び、楽しみ、優しさ、労り、おもてなし、気遣い
などの感情や意識が、エネルギーとなって、伝わりあい、
お互いの琴線にやさしく触れる、触れてゆくような・・・」

なんと美しい響でしょう!
ありがとうございます!

本来日本人が得意な「氣」の文化だと思います。
相手の心を想いやり、それを単に言葉だけでなく、
その思いを氣の流れに乗せて伝え、相手の想いを受け合う。

自分の周りの人に、さらにその輪を大きくしていき、
世界へと広げていく。そうした、いい流れをぜひ日本から
押し広めていきたいですね〟


過分のお言葉、光栄です!

〝日本人が得意な「氣」の文化〟
同感いたします。細やかな思い遣り、氣の伝え方は
日本人の真骨頂と言っても過言ではないのでしょう

〝いい流れをぜひ日本から押し広めていきたい〟
素直に同感いたします )^o^(

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝仲の良い友達や兄弟・姉妹は一瞬見ただけで
色んな事を悟りますね。そしてお互いに
会えた喜びも全身から出ています。
ネットの交流も、仮住まいのような付き合いですが
いい刺激になりますね。
(*^。^*)〟


〝仲の良い友達や兄弟・姉妹は一瞬見ただけで
色んな事を悟り~〟
そういうことはありますね。瞬時に伝わってくる
ものが、真実かもしれません

〝ネットの交流も、仮住まいのような付き合い〟
〝仮住まい〟とは、うまい表現ですね(嬉笑)
お蔭さまで、私もたくさん刺激をいただいて
おります )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝優しい気持ちになれました

>わたしは、エネルギーの交歓ではないかと感じて
>おります
>歓び、楽しみ、優しさ、労り、おもてなし、気遣い
>などの感情や意識が、エネルギーとなって、伝わりあい、
>お互いの琴線にやさしく触れる、触れてゆくような、
>そんな気がしております

記事拝読し 優しい気持ちになれました。お礼申し上げます
「エネルギーの交歓」・・・素敵な言の葉ですね♪♪
喜びを交歓する、優しい心がないと出来ない交流
大切にしたいと思います。宇宙の法則そのものかしら!?
プラスのエネルギーを交歓したい そうして生きて
いけたらいいですね(^^)〟


〝優しい気持ちになって〟いただけましたか
とても嬉しいコメントです!
こちらこそ、お礼申しあげます

〝喜びを交歓する~宇宙の法則そのもの~〟
そうかもしれません。この宇宙に遍満する
愛のエネルギーの交歓かもしれません )^o^(

ありがとうございます

ponsunさん、

心って、本当に通じ合っちゃうから、
相手のことをいつも想っていないと、思わぬしっぺ返しを食らいますね。

人の心って、指の1本1本のように独立しているように見えるけど、
実は、手のひらの部分でつながっていて、
相手が自分について何を考えているのか、分かってしまう気がします。

最近、カリスマ美容師のヴィダルサスーンの自伝を読みました。

何で、極貧の青年が、有名なお師匠さんの弟子になれたのか不思議に思っていたら、
思いやりがあり、礼儀正しいから、
立派な美容師になれるに違いないと、お師匠さんに目をかけられて、
無料で修行をさせてもらえたそうです。

技術じゃなくて、心を通わせられるかどうかなんだなぁ、と思いました。

カリスマ美容師とは対照的に、1,000円カットの美容師さんには、心のこもり方は感じられず、
雑務のように切られました。

もうちょっと、心のこもり方があれば、この人も出世できたかも・・・と、勝手に考えています。


いつも、ありがとうございます。

ひよこさんへ

 
〝心って、本当に通じ合っちゃうから、
相手のことをいつも想っていないと、思わぬしっぺ返し
を食らいますね。

人の心って、指の1本1本のように独立しているように
見えるけど、実は、手のひらの部分でつながっていて、
相手が自分について何を考えているのか、
分かってしまう気がします。

最近、カリスマ美容師のヴィダルサスーンの自伝を
読みました。

何で、極貧の青年が、有名なお師匠さんの弟子に
なれたのか不思議に思っていたら、
思いやりがあり、礼儀正しいから、
立派な美容師になれるに違いないと、お師匠さんに
目をかけられて、無料で修行をさせてもらえたそうです。

技術じゃなくて、心を通わせられるかどうかなんだなぁ、
と思いました。

カリスマ美容師とは対照的に、1,000円カットの
美容師さんには、心のこもり方は感じられず、
雑務のように切られました。

もうちょっと、心のこもり方があれば、
この人も出世できたかも・・・と、勝手に考えています〟


〝カリスマ美容師〟さんのお話、興味深いですね

〝技術じゃなくて、心を通わせるかどうか〟
いろいろなことに、あてはまりそうですね
常に心が先行している、ということでしょうか )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ