感じる自分

 
今、いろいろなことを感じている自分を観ること、眺めること

これは、このお部屋で、何度もしつこいぐらい呟いていて、

皆さま、耳にたこが出来ていることでしょう(嬉笑)


そうであろうと理解しつつも、また同じように呟いてしまう、

これは本当に大切であると感じていること、私自身が十分に

そのようになっていないことから、呟いてしまうようにも

思われます


自分の周りにいる方々との関係、自分に起きてくる現象、現実、

事象、自分の周りの環境、いろいろなこと、あらゆることの

原因や種が、自分の感情をただ、じっと眺めていることで、

なんとなく分かってきたり、ふとした気づきで、示唆されたり

することも多いようです


そして、問題や課題だと思っていたことが、知らないうちに

解決したり、予想もしないようなルートで変化したり、問題や

課題であると感じなくなったり、ということが起きてきます


自分の感情や思いを見つめる、たったそれだけのことで、

あらゆることが解決してしまう、本当に不思議なことなの

ですが、実際に行ってみて、体験してみると、腑に落ちて

くるような気がいたします


他人も現実も環境も、みな自分の心や感情や意識の反映である

という考え方がありますが、それが事実だとすると、自分自身

の感情や思いただ見つめていれば解決に向かう、ということも

納得出来るのではないでしょうか


つまり、外にあるものはすべて、内が因となっている

ということです


これからも、この自分の感じていることを見つめるという呟き、

何度も発信してしまうことでしょうが、この呟きが子守唄の

ように感じられたときは、それが身についておられるという

ことかもしれません(嬉笑)



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント

具体的に眺めると

ponsunさんおはようございます!

これは何度も呟く価値のあるものですね。
自分を眺めるように感じること。
私は、より具体的なシチュエーションを想像して、そこに自分を置いてみるようにしています。
何度も実践していくのが大事ですね。
人生を見直すきっかけとなることが多いように思います。

こんにちは、ponsunさん。
ちょうど少し悩み事ができていて、沈んでいましたが、
ponsunさんの記事を拝見して気持ちが楽になりました。
自分の心や感情や意識の反映なんですね~
何度も教えていただだき、
いつも悩み事を抱えた時に、
ふとponsunのこの呟きの記事に出あえます。
出あうたびに気持ちが穏やかになっていきます。
ありがとうございます!

ponsunさんへ

こんばんはぁ~♪

今回は?
耳にタコとはぁ~

懐かしい言葉ですね
そういえば?

感じる事って

自分の事ならば?

第三者みたいに
眺めるのがよいという事ですね~~♪

周りがどう感じるではなく?

自分が?どう感じて いるか聴いてみる感覚みたいな話しですかぁ~♪

的ハズレならば
申し訳ないないですけども(^^)


自分の心の内に聴いてあげるがいい話しですね(^^)


此方はぁ?

雨が沢山ですよぉ~
関係ない話しですけどね~~♪

マウンテンバイクは?

昔は(^^)
それらしい形は、乗りましたよぉ~♪

鼻たれてまでは、
風邪が悪化しない様
お願いしますね~♪
ponsunさん

o(*^-^*)o
風邪ひいたら意味ないですよぉ!

余計な言葉なら
ごめんなさいです。
楽しく記事を読ませてもらいアリガトウございますネッ!

ponsunさん(^^)

微笑みビームです♪

幸福の種

PONSUNさん こんばんは♪

「自分の周りにいる方々との関係、自分に起きてくる現象、現実、

事象、自分の周りの環境、いろいろなこと、あらゆることの

原因や種が、自分の感情をただ、じっと眺めていることで、

なんとなく分かってきたり、ふとした気づきで、示唆されたり

することも多いようです」

そうですね~ 共感いたします。自分自身の感情が、相手にとっての「幸せの種」になるような感じ方をしていきたいですね☆

子守唄

そうですね~(^^;
全ては内にと思います。

しかし、身体の辛さが加わると、感情の振れ幅が倍増します。
これも全て内なることからと思うようになりました。

自分の心と体に耳を澄まし、大切なメッセージとして、受け止めていきたいと思います(^^)

ありがとうございます。

こんばんは(^^)

「すべては内に」という事、本当に、おっしゃる
通りだと思います。
まわりの方との関係も、自分の気持ちの持ち方で
かわってきますものね^^

自分の感情や思いを見つめる、ということは、
普段は、あらためて考えていませんが、
何かに悩んだりした時に、見つめてみると、
あらゆることが解決してしまうような気がします。
今度、悩んだりした時に、見つめてみますね♪

感じる

「感じる自分」

いい言葉です。

素敵なつぶやき、何度でも聞かせてください。

耳のタコは、ワサビ醤油で酒のつまみにします。

今の季節、これが最高です(爆)

ありがとうございます。

心の中

こんばんは
留守中もコメントいただきありがとうございます。
感謝です。

>他人も現実も環境も、みな自分の心や感情や意識の反映である

最近よくそう思う現象があります。
人間関係で悩むのは人を変えたり、距離をおくことでなく自分自身のこころの有様だと気付きました。
気付きがあっても性格は中々変えることができませんが、すこしつづ・・・前に向いていきたいです^^
いつもありがとうございます

コメント、ありがとうございます



KENさんへ

〝これは何度も呟く価値のあるものですね。
自分を眺めるように感じること。
私は、より具体的なシチュエーションを想像して、
そこに自分を置いてみるようにしています。
何度も実践していくのが大事ですね。
人生を見直すきっかけとなることが多いように思います〟


〝何度も呟く価値のある〟
照れてしまう賛辞ですが、嬉しく存じます

〝具体的なシチュエーションを想像して、
そこに自分を置いてみる〟
素適な習慣ですね。ディティールの想像が、
現実の細部をも創造してくれるのでしょう )^o^(

ありがとうございます




ayanaさんへ

〝ちょうど少し悩み事ができていて、沈んでいましたが、
ponsunさんの記事を拝見して気持ちが楽になりました。
自分の心や感情や意識の反映なんですね~
何度も教えていただだき、
いつも悩み事を抱えた時に、
ふとponsunのこの呟きの記事に出あえます。
出あうたびに気持ちが穏やかになっていきます〟


沈んでおられたのですか。まさに、自分が感じていること
を見つめる好機ですね。対処するよりも、ただそのままに
見つめることが報われることでしょう

私の呟きは、ヒントでしかなく、実際に、皆様ご自身が
体験して腑に落ちたものが、身につくものと思われます
〝グッドタイミングの出逢い〟
こちらの方こそ光栄で、呟きの励みとなります )^o^(

ありがとうございます




サニ☆夢ママChanさんへ

〝今回は? 耳にタコとはぁ~ 懐かしい言葉ですね

そういえば? 感じる事って 自分の事ならば?
第三者みたいに 眺めるのがよいという事ですね~~♪

周りがどう感じるではなく?自分が?どう感じて
いるか聴いてみる感覚みたいな話しですかぁ~♪

的ハズレならば申し訳ないないですけども(^^)
自分の心の内に聴いてあげるがいい話しですね(^^)


此方はぁ? 雨が沢山ですよぉ~
関係ない話しですけどね~~♪

マウンテンバイクは?  昔は(^^)
それらしい形は、乗りましたよぉ~♪

鼻たれてまでは、風邪が悪化しない様お願いしますね~♪
ponsunさん

o(*^-^*)o
風邪ひいたら意味ないですよぉ!

余計な言葉ならごめんなさいです〟


〝自分の心の内に聴いてあげるがいい話し〟
そういう主旨です。間違いありません

鼻水たれて…バレてしまいましたか(嬉笑)
寒い朝に、しばらく向き合っていたので、
出てしまいしたが、風邪ではないので、
ご安心ください。お気遣いすみません )^o^(

ありがとうございます




miorpoetさんへ

幸福の種

〝「自分の周りにいる方々との関係、自分に起きてくる現象、
現実、事象、自分の周りの環境、いろいろなこと、
あらゆることの原因や種が、自分の感情をただ、じっと眺めて
いることで、なんとなく分かってきたり、ふとした気づきで、
示唆されたりすることも多いようです」

そうですね~ 共感いたします。自分自身の感情が、
相手にとっての「幸せの種」になるような感じ方を
していきたいですね☆ 〟


〝幸福の種、幸せの種〟
素適な表現ですね。この種は、いつでも、どこでも、
どんな状況でも、自分の中にあるような気が
いたします )^o^(

ありがとうございます




きみどりめがねさんへ

〝子守唄

そうですね~(^^;
全ては内にと思います。

しかし、身体の辛さが加わると、感情の振れ幅が倍増します。
これも全て内なることからと思うようになりました。

自分の心と体に耳を澄まし、大切なメッセージとして、
受け止めていきたいと思います(^^)〟


〝身体の辛さが加わると、感情の振れ幅が倍増〟
それは分かります。身体が辛いときは、感情をコントロール
しきれなくなりますね。身体をいたわりつつ、出てくる感情
をそのまま出して、観てあげることでしょうか

〝自分の心と体に耳を澄まし~〟
これは私自身の体験からも、とても大切なことだと
感じております )^o^(

ありがとうございます




りい子☆さんへ

〝「すべては内に」という事、本当に、おっしゃる
通りだと思います。
まわりの方との関係も、自分の気持ちの持ち方で
かわってきますものね^^

自分の感情や思いを見つめる、ということは、
普段は、あらためて考えていませんが、
何かに悩んだりした時に、見つめてみると、
あらゆることが解決してしまうような気がします。
今度、悩んだりした時に、見つめてみますね♪〟


〝まわりの方との関係も、自分の気持ちの持ち方で
かわってきます〟
そういうことですね。人を変える、自分を変える、
ということよりも、自分の気持ちをただ見つめる
ことが報われてしまうようです

〝悩んだりした時〟は、体験の好機だと思います )^o^(

ありがとうございます




英さん。へ

〝「感じる自分」

いい言葉です。

素敵なつぶやき、何度でも聞かせてください。

耳のタコは、ワサビ醤油で酒のつまみにします。

今の季節、これが最高です(爆)〟


〝耳のタコは、ワサビ醤油で酒のつまみに~〟
さすが英さん。お酒は、焼酎「英さん。」で
決まりでしょうか(嬉笑)

力が入ることはありませんが(笑)、いっそうと
リラックスさせてくれます )^o^(

ありがとうございます




yumeさんへ

〝心の中

>他人も現実も環境も、みな自分の心や感情や意識の反映である

最近よくそう思う現象があります。
人間関係で悩むのは人を変えたり、距離をおくことでなく
自分自身のこころの有様だと気付きました。
気付きがあっても性格は中々変えることができませんが、
すこしつづ・・・前に向いていきたいです^^〟


〝最近よくそう思う現象があり~〟
そうでしたか。ご自身の体験が何よりだと思います

性格は、人も自分も変える必要はないと感じております。
ただ、そのままに感じる、観る、あまりにもシンプル
ですが、それこそが報われると、何度も体験させられて
おります )^o^(

ありがとうございます

もう1人の自分

おはようございます。

状態が良い時も悪い時も、
何処かで今の自分を見ている影を感じる事があります。
漠然としたものなのですが、
もう1人の自分がいるようなのですね。
そして、その存在に励まされたりする事があります。
不思議なものですが、きっとどなたにも、
もう1人の自分は存在しているのではないでしょうか。
そんな事を思ったりします。

どぉ~~~も(^o^)丿

耳にタコができて、足が生えてきたりして~~って、
それタコ違いや~~(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

>つまり、外にあるものはすべて、内が因となっている
>ということです

この一言につきますね~

だから何があっても自分の責任なんですね~

でも、人のこと、周囲のことはよく見る、というか目に映る、のですが、
自分のことは近すぎて、あまり見ていない、
見る意識がないといいますか?
だから、種を見ずに花だけみるから~~
なんでこんな花咲いてるの~~ってね

まぁ~~花なら、まだいいのですが(笑)

だから、ponsunさんのおっしゃるように、
時折、自分を見る、感じる、内観する、
ってことが大切なんですね~~

でも、「目、目を見る事あたわず」、「刀、刀を切ることあたわず」
自分自身を知るって、難しいのですよね~

ありがとうございます



ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

夢にもう一人の自分が出てきた時は

びっくりしました!ドッペルゲンガーですかねっ

不思議な気持ちになりました(笑)

自分を見る、感じるが大事なんですねー

今日もありがとうございます♪
(*^-^*) ニッコリ☆


耳タコのお陰です(笑)

ponsunさま。

>自分の感情や思いを見つめる、たったそれだけの
>ことで、あらゆることが解決してしまう、本当に
>不思議なことなのですが、実際に行ってみて、
>体験してみると、腑に落ちてくるような気がいたします

正直申し上げてミー子は最初 貴ブログ拝読した頃には
仰ってる意味がよく理解出来ませんでした。でも何となく
惹かれるというか!?でも最近になり繰り返しponsunさんが仰って下さったお陰で ミー子は最近やっと「自分の内面を見つめる」肯定もせず否定もせず ただ感じてみるように
したところ、不思議なことが・・・あっ、今自分は怒ってるな、あっ嫉妬してるな、あっ、飽きちゃってるな、さぼりたくなってるなと分析出来る(無意識が意識化)ようになりました。そのせいかあまりストレスが溜らなく 穏やかな気持ちを保てるようになりました(まだまだ発展途上ですが)
自分の感情を思考せず感じるだけでこんな効果があろうとは
(@@;)びっくりです。耳タコと仰らずこれからも発信
して下さるようよろしくお願い致します(^^)
あっ!ミー子ブログにこれ書こうかな?(笑)

ponsunさん、いつもありがとうございます。

感じる自分

こんにちは。

いつもありがとうございます。
自分を見つめる事もたまには必要かも知れないですね。
忙しい毎日だとなかなか時間が取れませんが。

>他人も現実も環境も、みな自分の心や感情や意識の反映であるという考え方がありますが、

それもあるかも知れないですね。
ただ自分が霊的に経験しなきゃいけない事として
その人に降って来る事もあるようにも感じています。
私はスピリチュアルな体験を経験していますので
ponsunさんの発信されている事は理解出来ますよ。
(*^_^*)

こんにちは

いつもありがとうございます。
確かに見つめなおしてみると簡単に解決することってありますね。
本当に不思議です^^v

「外にあるものはすべて、内が因」
なるほどです。
ほんとうに理解できるのは、自分だけ。
変えられるのも、自分だけ。
ちょっと違う方向でしょうか?
自分を見つめなおせば、何かが見えてきそうです。

コメント、ありがとうございます



夏雪草さんへ

〝もう1人の自分

状態が良い時も悪い時も、
何処かで今の自分を見ている影を感じる事があります。
漠然としたものなのですが、
もう1人の自分がいるようなのですね。
そして、その存在に励まされたりする事があります。
不思議なものですが、きっとどなたにも、
もう1人の自分は存在しているのではないでしょうか。
そんな事を思ったりします〟


〝状態が良い時も悪い時も、何処かで今の自分を
見ている影を感じる事があり~〟〝もう1人の自分〟
分かります。もう一人の自分は間違いなく存在して
いると、私も感じております
自分のすべてを観ている存在、ですね
本質と言ってもよいかもしれません
ただ、その本質の存在を意識していることで、愛に
包まれることでしょう )^o^(

ありがとうございます!




ひょい!さんへ

〝耳にタコができて、足が生えてきたりして~~って、
それタコ違いや~~(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

>つまり、外にあるものはすべて、内が因となっている
>ということです

この一言につきますね~

だから何があっても自分の責任なんですね~

でも、人のこと、周囲のことはよく見る、というか
目に映る、のですが、
自分のことは近すぎて、あまり見ていない、
見る意識がないといいますか?
だから、種を見ずに花だけみるから~~
なんでこんな花咲いてるの~~ってね

まぁ~~花なら、まだいいのですが(笑)

だから、ponsunさんのおっしゃるように、
時折、自分を見る、感じる、内観する、
ってことが大切なんですね~~

でも、「目、目を見る事あたわず」、
「刀、刀を切ることあたわず」
自分自身を知るって、難しいのですよね~〟


たこ足配線でしょうか?
絡まってしまいそうで、何となくうまくまとまって…
ちょっと違いますか(笑)

〝種を見ずに花だけみるから~~
なんでこんな花咲いてるの~~って〟
なるほど。われわれの日常をうまく表現して
くださいました。種が、すべての情報を内包して
いるのでしょう

「目、目を見る事あたわず」、
「刀、刀を切ることあたわず」
仰せの通りだと思います。そのために、他人、モノ
その他あらゆる鏡が存在しているのかもしれません )^o^(

ありがとうございます




motomaruさんへ

〝夢にもう一人の自分が出てきた時は

びっくりしました!ドッペルゲンガーですかねっ

不思議な気持ちになりました(笑)

自分を見る、感じるが大事なんですねー〟


〝ドッペルゲンガー〟
初めて伺った言葉ですが、辞書によれば
生き写し。分身。自身の姿を自分で目にする
幻覚現象。といった意味ですね

幻覚というと、何もかもが幻覚と言っても
よいのかと感じております
不思議な世界に、われわれは生かされている
ようです )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝耳タコのお陰です(笑)

>自分の感情や思いを見つめる、たったそれだけの
>ことで、あらゆることが解決してしまう、本当に
>不思議なことなのですが、実際に行ってみて、
>体験してみると、腑に落ちてくるような気がいたします

正直申し上げてミー子は最初 貴ブログ拝読した頃には
仰ってる意味がよく理解出来ませんでした。でも何となく
惹かれるというか!?でも最近になり繰り返しponsunさんが
仰って下さったお陰で ミー子は最近やっと「自分の内面を
見つめる」肯定もせず否定もせず ただ感じてみるように
したところ、不思議なことが・・・あっ、今自分は怒ってるな
、あっ嫉妬してるな、あっ、飽きちゃってるな、さぼりたく
なってるなと分析出来る(無意識が意識化)
ようになりました。そのせいかあまりストレスが溜らなく 
穏やかな気持ちを保てるようになりました(まだまだ発展途上
ですが)
自分の感情を思考せず感じるだけでこんな効果があろうとは
(@@;)びっくりです。耳タコと仰らずこれからも発信
して下さるようよろしくお願い致します(^^)
あっ!ミー子ブログにこれ書こうかな?(笑)〟


〝「自分の内面を見つめる」体験で、無意識が意識化できる
ように〟
素晴らしい体験ですね。まさに、ご自身の体験が、何よりも
腑に落ち、説得力があり、身につくものと感じております。
そして、私を含め、周りの方の心を打ちます

『自分の感情を思考せず感じる』
本当にこれだけで、あらゆる問題が氷解し、都合よく世界が
回ってゆくようです。不思議なるも心地よい世界です )^o^(

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝自分を見つめる事もたまには必要かも知れないですね。
忙しい毎日だとなかなか時間が取れませんが。

>他人も現実も環境も、みな自分の心や感情や意識の
反映であるという考え方がありますが、

それもあるかも知れないですね。
ただ自分が霊的に経験しなきゃいけない事として
その人に降って来る事もあるようにも感じています。
私はスピリチュアルな体験を経験していますので
ponsunさんの発信されている事は理解出来ますよ。
(*^_^*)〟


〝自分が霊的に経験しなきゃいけない事として
その人に降って来る事もあるよう〟
そのようなことはあるように、私も感じております
経験したいことを、この世界に引き寄せている
と読み替えてもよいかもしれません

カモミールさんも、幼少の頃から、自ら体験をされて、
感じられておられますものね )^o^(

ありがとうございます




“夢空間”マツダさんへ

〝確かに見つめなおしてみると簡単に解決することって
ありますね。
本当に不思議です^^v〟


〝簡単に解決することってあります〟
本当ですね。簡単、シンプル、容易がこの世界の本質
かもしれません。不思議なるも、心地よい世界です )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝「外にあるものはすべて、内が因」
なるほどです。
ほんとうに理解できるのは、自分だけ。
変えられるのも、自分だけ。
ちょっと違う方向でしょうか?
自分を見つめなおせば、何かが見えてきそうです〟


〝自分を見つめなおせば、何かが見えてきそう〟
ただ、観ているだけで、自ずと変わってしまう、
そんな感覚でしょうか。変えようとせずに、
変わってしまうものがあるようです )^o^(

ありがとうございます

こんばんは~! ^^

いつも、ご訪問ありがとうございます~!

2012年も、いよいよ・・ 最後の月となってしまいましたね。。

関東から、奈良に3年半暮らし、大阪に転居して来て昨日(11月30日)で、3年~!
振り返ると、今年も残すところ後、1か月となって焦りだすのは、毎年なのですが・・ ^^;

後回しにばかりしてきた結果なのに、勝手に焦っている自分自身が居るのです~! 
私は、47都道府県で大阪が一番嫌いでした・・!
その、嫌いだった『大阪府』が、行き場を失くした、私と我が子を救ってくれた唯一の処(大阪)でした・・

3年経ってようやく、大阪の土地に馴染んできました・・
この地が・・私に・・
『此処で 生きよ~!』 と、伝えてくれている!
そう、思えるようになれて来たのです・・

何処の地に生きる場を与えられて来たとしても、自分自身の
心の在り方・・ 想いの方向性を真っ直ぐに持って歩いてゆく
努力を忘れてはならないのですよね・・

ようやく、心の眼を開くことが出来つつあります。。

これからも、スローペース・・、マイペースではありますが、お付き合いしてくださいね。。 ^^



こんばんは、ponsunさん、
お久しぶりです。

自分を感じる、
私は入院中、夜静まり返った病室で自分を良く感じたように思います。
自分以外の雑念が入ってこなかったようです。

コメント、ありがとうございます

 

かのこさんへ

〝2012年も、いよいよ・・ 最後の月となって
しまいましたね。。

関東から、奈良に3年半暮らし、大阪に転居して来て
昨日(11月30日)で、3年~!
振り返ると、今年も残すところ後、1か月となって
焦りだすのは、毎年なのですが・・ ^^;

後回しにばかりしてきた結果なのに、勝手に焦っている
自分自身が居るのです~! 
私は、47都道府県で大阪が一番嫌いでした・・!
その、嫌いだった『大阪府』が、行き場を失くした、
私と我が子を救ってくれた唯一の処(大阪)でした・・

3年経ってようやく、大阪の土地に馴染んできました・・
この地が・・私に・・
『此処で 生きよ~!』 と、伝えてくれている!
そう、思えるようになれて来たのです・・

何処の地に生きる場を与えられて来たとしても、自分自身の
心の在り方・・ 想いの方向性を真っ直ぐに持って
歩いてゆく努力を忘れてはならないのですよね・・

ようやく、心の眼を開くことが出来つつあります。。

これからも、スローペース・・、マイペースでは
ありますが、お付き合いしてくださいね。。 ^^〟


関東、奈良、大阪と、転居を重ねられて…
いろいろな体験をこなされて、あらゆる感情を
味わってこられたのですね

雨降って地固まる、でしょうか
ここで生きる覚悟、素敵な思いです

こちらこそ、マイペースで、訪問し、コメントを
入れておりますが、よろしくお付き合いくださいませ )^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝お久しぶりです。

自分を感じる、
私は入院中、夜静まり返った病室で自分を良く感じた
ように思います。
自分以外の雑念が入ってこなかったようです〟


お帰りなさいませ
お越しくださって、コメントを入れてくださり…
ホッといたしました

入院されておられたのですね
口では言い尽くせない体験や思いが、お有りだった
ことでしょう

ゆったりと、マイペースで、お付き合いいただければ
と思います )^o^(

ありがとうございます

 

仏教の玄侑宗久さん。向こうだと、量子力学を作ったボーアさん、ハイゼンベルグさん。
玄侑さんはなぜか、量子力学を語れますし、量子力学を作った方々は東洋の思想に関心を持ったようです。

本テーマに対しておまけみたいなことを書いてみました。

ベージュさんへ

 
〝仏教の玄侑宗久さん。向こうだと、量子力学を作った
ボーアさん、ハイゼンベルグさん。
玄侑さんはなぜか、量子力学を語れますし、量子力学を
作った方々は東洋の思想に関心を持ったようです。

本テーマに対しておまけみたいなことを書いてみました〟


玄侑宗久さんやボーアさん
説かれていることは、興味深いですね。
アインシュタインさんと空海さんの相似も面白い
と思います
量子力学と東洋思想は、繋がっているということ
ではないでしょうか

彩りを添えてくださって、嬉しく思います )^o^(

ありがとうございます

ponsunさん、

そうですね。
自分の周りにいる人達、例えば家族とかとは、ずっと仲良くしていたいので、
イライラッとしてきたときでも、
何か言葉を発する前に、何か行動を起こす前に、
こんないい家族と一緒に居れて良かった、という気持ちになることにしています。

そのせいか、ケンカもなく面白楽しく過ごせています。

人によっては、ケンカをすることはいいことだ。という人もいますが、
私はケンカは苦手ですから、笑って過ごせる方を選びます。


ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ