ラグ

 
ラグとは、英語のlag、遅延とか、遅れ、時間のずれ、という

ことです


われわれの身体の感覚も、いろいろな局面で、

ラグ、タイムラグがあるようです


たとえば、食事をしているときに、もう少し食べたいなぁ、

もう少し飲みたいなぁ、というタイミングが起きてくることが

あると思いますが、その際は、どうされますか?


以前の私は、欲求に任せて、満腹になるまで食べていましたが

、そんな生活を続けていて、体重がみるみる増加しました。

実際身体は、満腹なのでしょうが、実際に脳が満腹感を感ずる

までには、ある程度のラグがあるようです


お酒を飲まれる方は、経験があるかもしれませんが、飲んで

いるうちに、「あともう一杯」、「これで最後」とか言って、

とことん泥酔するまで飲んでしまうこと(嬉笑)

私は、よく体験し、極度の二日酔いによく悩まされました。

しかし、もう少し飲みたいなぁ、という頃合いがちょうど

よくて、その後少し経って、酔いがほどよく身体に回って

心地よくなってくるようです


食事にしても、飲酒にしても、実際に、自分で、体重の急増

や体調悪化を体験してみて、はじめて、自分に合った適量と

いうのが腑に落ちてくるのかもしれません


身体のラグ、もう少し、少し物足りないなぁ、ぐらいの所が

ちょうどよく、その後のラグで、適度の充足感と酔いが、

訪れることになり、腹七分目の食事と、適量の飲酒が

身についたようです


ラグを見越した、身体の、脳のサインを察知することで、自分

にとっての適量を把握されることをお奨めいたします)^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント

おはようございます。ponsunさん、
タイムラグ、チョットしたことですが人には時として大きな影響が有るようですね。
タイムラグによる多重増加だけは勘弁です(笑)。

食欲 酒欲

こんにちはぁ。
ponsunさんへ

二日酔いですかぁ?
それは、飲む時々に アルコールが沢山と残る(*^^*)ゞ

食事以外にアルコールとは?

水分が減りますよぉ~!! ですので例えばお酒好きでも沢山と 飲むだけでなく水分も(水でもOK)含まれた野菜などや果物もお酒さん
飲まれる時々は?
他の食品も(^^) バランス欲でなくよくとると自然に二日酔いは、ないのかと思います。二日酔いの時々は、消化が善い食事にして下さいね。 私は、二日酔いは(^^)苦手な御酒が私でもありますのも理解していますので苦手な御酒は、 飲みません。
そして御酒は、好きですが?
普段から自宅でも
殆ど飲まないです。
時より飲むけど?
御酒さんに酔ってきたぁと思う時々は、 御酒さんを休憩して違う食事など会話などが一人で食事ではない時は?
そんな感じで一人でも酔ってるかなぁでも酔い過ぎになると 私は(^^)わかるので殆ど二日酔いにもなりません。
二日酔いの次の日の方々は水分を沢山として下さいね♪

食事も考えて

って二日酔いになった事が(゜゜*)

私は、あった時は? あったかなぁ~

私自身は?
周りが先に酔ってしまう姿を観て

冷めてしまうなども 多々ありましたが?
楽しく御酒も御食事も(*^^*)

飲欲 食欲も

自分自身に気を付けてしていきたいですね(-^〇^-)ゞ

微笑みビーム

タグって
何だか英語だと難しい感じに思ってしまいますね。

そろそろ!

お昼ですね

あっ私の御腹時計が 伝えてる話しの余談ですね。

(=^-^)/

言われてみれば

こんにちは。

タイムラグですかぁ・・・。
そこまで気づきませんでしたね(笑)

コース料理など、時間をかけて食べていると、
料が少な目でも途中でお腹がいっぱいになってきてしまいます。
一気に食べれば食べられてしまう量も、
時間差があると、少量ですみます。
これも、タイムラグの成せる業でしょうか・・・

タイムラグを上手に取り入れていきたいですね。

ponsunさん、

タイムラグって、確かにありますね。
食べ終わったころに、また食べたくなる。

私は、以前、食べてしまって、太ってしまいました。
今は、火曜日だけ、おやつ解禁日にして、好きなだけ食べていいことにしています。

他の日は、食事が終わったら、次の食事まで、おやつ抜きです。

でも、こういうときに限って、旦那が夕飯のあとに、
「ケーキ、かって来たよ」と言うんですよね。
はい、夕飯の後に、ケーキを食べます。

誘惑しないで~!と言いたいのですが、
食べているときは、天国です。


ありがとうございます。

タイム・ラグ

PONSUNさん こんばんは♪

「身体のラグ、もう少し、少し物足りないなぁ、ぐらいの所が

ちょうどよく、その後のラグで、適度の充足感と酔いが、

訪れることになり、腹七分目の食事と、適量の飲酒が

身についたようです」

このラグは、歳を重ねるごとに身に着くように思います。若い頃の自分は「ラグ」を認めたくないというか、トコトン限界まで行ってやるみたいな、歳と共に「ラグ」というものに気づき始めますね。時と共に訪れるものでしょうか。。。

どぉ~~~も(^o^)丿

そのとおりですね~
満腹感を感じるには少し時間がかかります。
だから、ついつい食べぎる。
ゆっくり噛んで食べれば、ラグは少なくて済みますが、
早食いだとなおのこと、食べ過ぎます。
お酒もそうでしょうね~
酔いが回るのは、ちょっと時間がかかります。
がぶ飲みだと余計に飲みすぎるのでしょう。

まぁ~~ノンアルコールビールの私は、
いくら飲んでも酔いませんがね^^;
食事もダイエット中の腹6~7分目が、
ダイエットというより、もう習慣なので、
たしかに、もっと食べたいですが、
そこはなんとか自制して、保っております。

疲れもあとから、ドッと襲ってきますね。
だから、まだ大丈夫!と無理をする^^;

ということで、結論は、
なんでも、ほどほどが良いんですね^^

ありがとうございます(^o^)丿

ラグ

こんにちは。

いつもありがとうございます。
「タイムラグ」で浮かぶのがバレボールの
時間差攻撃ですね。あれはカッコイイですね~
私がタイムラグを感じた時は写真を撮る時に感じた事があります。シャッターボタンを押してからカシャリっとなった時に
時々ずれる時があります。特に感じたのが
夏の花火を撮る時に、ドンっと花火が上がってから
花火が空に舞う時の時間差があって
シャッターを押すのが速かったり
間に合わなかったりして綺麗に撮るのが難しいなと思いました。
寒い時期に夏のお話ですみません。
(*^_^*)

お願い

ponsunさん、たびたびすみません。

今更なのですが、
こちらのブログをブックマークに登録させていただきました。
事後報告ですみません。
これからもよろしくお願いします。

永遠のダイエット

こんばんは
今日のテーマは納得です。
私はお酒は飲みませんが、美味しいものを食べる、作るのが好きです。
なので、ついつい食べ過ぎるきらいがあります。
勿論、体重増加で増えた分、また少し食事量を抑えたり運動したりしていますが、元の体重に中々戻りません。
「もう少し」というところがメド何ですね^^
ありがとうございます。

おはようございます、ponsunさん!
最近は、もう少し飲みたいなぁで留められるようになりました。
ワインを飲むようになって、ワインならいくらでも飲めるので
調子に乗って1本全部飲んだらたちまち酔いがまわって
ひどい事に・・・
最近確かに、その後のラグで、適度の充足感が味わえ、
心地よい状態でいることができるのもわかって来ました。
何度も失敗繰り返した今、ようやく分かりました(笑)

ありがとうございます!

仕事も

食事にしても、飲酒にしても、実際に、自分で、体重の急増

や体調悪化を体験してみて、はじめて、自分に合った適量と

いうのが腑に落ちてくるのかもしれません


ponsunさんのおっしゃる通り、こういう体験を活かし、自分のカラダを知ることが、大切だと、想います。

仕事でも、ラグを見越して予測することが多いですよね。

ありがとうございます

こんにちは(^^)

「ラグ」、いい考え方ですね~。
私も、食べ物を食べたあと、「少し物足りないかな?」と
思い、ついつい食べ過ぎることがあります…^^
時間が経ってから、すっごく満腹なことに気づくんですよね。

食べ物もそうですが、人との係わり合いについても、ラグを
感じることがたびたびあります。
相手の言った言葉をその時は、何気なく受けとめていても、
あとから、ものすご~く貴重なことだったな、とか。
それは、何日というラグでもあるし、何年というラグでもあります。

あとから噛みしめるということ、大切ですね♪

タイムラグ

ものすごく共感します。
どこかの記事で、お腹がすいたら10分待つ。

それでもお腹がすいてたら、食べる。
空腹感を感じるまで、食べない。

とか聞いたことがあります。

あとは、出来事に対しての気付き。
これもタイムラグを感じることが多くなり、
1度気持ちを手放すように、アウトプットするようにしています。

そこで、不思議と何か違うものが降りてくる。
そんな気がします。

ありがとうございます。

ほどほどにええ加減に・・・

ponsunさま。

ラグってこういう意味合いだったのですね。
今日の記事拝読し、よく分かりました(^^)
食べ過ぎも 寝過ぎも 遊び過ぎも 働き過ぎも
全てが当てはまる気が致します。ミー子の場合は
「ゲームのやり過ぎ」あはは〜〜!!風邪引いたデス
「脳のサイン」「体のサイン」見逃しちゃう
んですよね。というか、無視して後の祭りです(苦笑)
人からのサイン 自分からのサイン 宇宙からのサイン
耳を澄ませば 分かるはずですよね。気を付けてみます。

ponsunさん、いつも有り難うございます。

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

僕もいつも夜ご飯は満腹に食べちゃいます。
確かに、昔に比べると10キロも太ってしまいました。
お酒も2日酔いは辛いですよね(⌒_⌒; タラタラ
僕も適度なお酒の量がわかってきましたよ♪
(*^-^*) ニッコリ☆
今日もありがとうございます♪
(*^-^*) ニッコリ☆

加減の見つけ方

ponsunさんこんにちは^^

ラグってことをテーマにするのponsunらしいなと思います。
どうすれば自分にとって良い加減が見つけることが出来るのか。
これこそ人生のテーマなような気がします。
今日から私のブログでジュエリー職人だった父のことを書いていこうと思います。
この加減という部分を常に探していた人で、それがどう作品につながったのか、もし良かったらご覧下さい。

ゆっくり

ゆっくり噛んで腹八分目。
目標としていますが、つい食べすぎます。
タイムラグを考えないといけないですね。
どうも無意識のうちに速く食べています(笑)

コメント、ありがとうございます


としあきさんへ

〝タイムラグ、チョットしたことですが人には時として
大きな影響が有るようですね。
タイムラグによる体重増加だけは勘弁です(笑)〟


仰せのとおり、ちょっとしたことが、大きな影響を
与えることがありますね

体重増加、私も何度も体験しておりますので、
その恐怖感(?嬉笑)は理解できます )^o^(

ありがとうございます




サニ☆夢ママ☆Chanさんへ

〝二日酔いですかぁ?
それは、飲む時々に アルコールが沢山と残る(*^^*)ゞ

食事以外にアルコールとは?

水分が減りますよぉ~!! ですので例えばお酒好きでも
沢山と 飲むだけでなく水分も(水でもOK)含まれた
野菜などや果物もお酒さん
飲まれる時々は? 他の食品も(^^) バランス欲で
なくよくとると自然に二日酔いは、ないのかと思います。

二日酔いの時々は、消化が善い食事にして下さいね。
私は、二日酔いは(^^)苦手な御酒が私でもあります
のも理解していますので苦手な御酒は、 飲みません。
そして御酒は、好きですが?
普段から自宅でも
殆ど飲まないです。
時より飲むけど?
御酒さんに酔ってきたぁと思う時々は、 御酒さんを
休憩して違う食事など会話などが一人で食事では
ない時は?
そんな感じで一人でも酔ってるかなぁでも酔い過ぎに
なると 私は(^^)わかるので殆ど二日酔いにも
なりません。
二日酔いの次の日の方々は水分を沢山として下さいね♪

食事も考えてって二日酔いになった事が(゜゜*)
私は、あった時は? あったかなぁ~

私自身は?周りが先に酔ってしまう姿を観て
冷めてしまうなども 多々ありましたが?
楽しく御酒も御食事も(*^^*)

飲欲 食欲も自分自身に気を付けてしていきたい
ですね(-^〇^-)ゞ

微笑みビーム

ラグって、何だか英語だと難しい感じに思って
しまいますね。

そろそろ! お昼ですね
あっ私の御腹時計が 伝えてる話しの余談ですね。
(=^-^)/〟


二日酔いには、〝果物や野菜、消化のよいもの〟
仰る通りですね。自然に近いものを食べて、ゆったり
と休むことでしょう
私の場合は、柿が一番、効きました
どんな二日酔いにも覿面でした(嬉笑)

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝言われてみれば

タイムラグですかぁ・・・。
そこまで気づきませんでしたね(笑)

コース料理など、時間をかけて食べていると、
料が少な目でも途中でお腹がいっぱいになってきてしまいます。
一気に食べれば食べられてしまう量も、
時間差があると、少量ですみます。
これも、タイムラグの成せる業でしょうか・・・

タイムラグを上手に取り入れていきたいですね〟


〝コース料理など、時間をかけて食べていると、
料が少な目でも途中でお腹がいっぱいに~〟
そうなのですね。時間をかけて、ゆっくり食べていると、
満腹感が拡がってくるようです。うまく取り入れると、
身体も喜ぶことでしょう )^o^(

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝タイムラグって、確かにありますね。
食べ終わったころに、また食べたくなる。

私は、以前、食べてしまって、太ってしまいました。
今は、火曜日だけ、おやつ解禁日にして、好きなだけ
食べていいことにしています。

他の日は、食事が終わったら、次の食事まで、おやつ抜きです。

でも、こういうときに限って、旦那が夕飯のあとに、
「ケーキ、かって来たよ」と言うんですよね。
はい、夕飯の後に、ケーキを食べます。

誘惑しないで~!と言いたいのですが、
食べているときは、天国です〟


〝火曜日だけ、おやつ解禁日にして、好きなだけ
食べていいことに~
それは、火曜日がさぞや待ち遠しいのでは、
ないでしょうか(嬉笑)

誘惑に負ける自分、天国にいる自分も、そのまま、
味い楽しんであげることでしょうか )^o^(

ありがとうございます




miorpoetさんへ

〝「身体のラグ、もう少し、少し物足りないなぁ、
ぐらいの所がちょうどよく、その後のラグで、
適度の充足感と酔いが、訪れることになり、
腹七分目の食事と、適量の飲酒が身についたようです」

このラグは、歳を重ねるごとに身に着くように思います。
若い頃の自分は「ラグ」を認めたくないというか、
トコトン限界まで行ってやるみたいな、歳と共に「ラグ」
というものに気づき始めますね。時と共に訪れるもの
でしょうか。。。 〟


〝若い頃の自分は「ラグ」を認めたくないというか、
トコトン限界まで行ってやるみたいな、歳と共に「ラグ」
というものに気づき始め~〟
共感いたします。いろいろ、さまざまな体験を経て、
徐々に身についてゆくものかもしれません )^o^(

ありがとうございます




ひょい!さんへ

〝そのとおりですね~
満腹感を感じるには少し時間がかかります。
だから、ついつい食べぎる。
ゆっくり噛んで食べれば、ラグは少なくて済みますが、
早食いだとなおのこと、食べ過ぎます。
お酒もそうでしょうね~
酔いが回るのは、ちょっと時間がかかります。
がぶ飲みだと余計に飲みすぎるのでしょう。

まぁ~~ノンアルコールビールの私は、
いくら飲んでも酔いませんがね^^;
食事もダイエット中の腹6~7分目が、
ダイエットというより、もう習慣なので、
たしかに、もっと食べたいですが、
そこはなんとか自制して、保っております。

疲れもあとから、ドッと襲ってきますね。
だから、まだ大丈夫!と無理をする^^;

ということで、結論は、
なんでも、ほどほどが良いんですね^^〟


ノンアルコールビールと言えば、国内外の商品に
さまざまな種類があるのですね。量販店で見かけて
その多さにびっくりしました(嬉笑)

〝なんでも、ほどほどが良い〟
ひょい!さんが仰るとおりでしょう。このほどほどを
学ぶことも、今世の目的の一つかもしれません )^o^(

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝「タイムラグ」で浮かぶのがバレーボールの
時間差攻撃ですね。あれはカッコイイですね~
私がタイムラグを感じた時は写真を撮る時に感じた事が
あります。シャッターボタンを押してからカシャリっと
なった時に時々ずれる時があります。特に感じたのが
夏の花火を撮る時に、ドンっと花火が上がってから
花火が空に舞う時の時間差があって
シャッターを押すのが速かったり、間に合わなかったり
して綺麗に撮るのが難しいなと思いました。
寒い時期に夏のお話ですみません。
(*^_^*)〟


〝バレーボールの時間差攻撃ですね。あれはカッコイイ〟
たしかに、カッコイイですね。誰が、産み出したのでしょうか?
ひょっとしたら、日本バレーかもしれませんね

〝夏の花火を撮る時に、ドンっと花火が上がってから
花火が空に舞う時の時間差があってシャッターを押すのが
速かったり、間に合わなかったりして綺麗に撮るのが難しい〟
分かります。花火を綺麗に撮られるお方には、素直に
敬服してしまいます(嬉笑)

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝今更なのですが、
こちらのブログをブックマークに登録させていただきました。
事後報告ですみません。
これからもよろしくお願いします〟


ご丁寧に、コメントすみません

夏雪草さんのブログ「あしあとのこし」を
リンクさせていただきました
こちらこそよろしくお願いいたします )^o^(

ありがとうございます




yumeさんへ

〝永遠のダイエット
こんばんは
今日のテーマは納得です。
私はお酒は飲みませんが、美味しいものを食べる、
作るのが好きです。
なので、ついつい食べ過ぎるきらいがあります。
勿論、体重増加で増えた分、また少し食事量を抑えたり
運動したりしていますが、元の体重に中々戻りません。
「もう少し」というところがメド何ですね^^〟


〝体重増加で増えた分、また少し食事量を抑えたり
運動したりしていますが、元の体重に中々戻りません〟
そうなのですね。体重、増やすのは容易なのですが、
減らすのは、時間がかかります(嬉笑)

普段の食習慣、運動習慣が徐々に、薄皮を剥ぐように
効いてくるのでしょうね )^o^(

ありがとうございます




ayanaさんへ

〝最近は、もう少し飲みたいなぁで留められるように
なりました。
ワインを飲むようになって、ワインならいくらでも
飲めるので調子に乗って1本全部飲んだらたちまち
酔いがまわってひどい事に・・・
最近確かに、その後のラグで、適度の充足感が味わえ、
心地よい状態でいることができるのもわかって来ました。
何度も失敗繰り返した今、ようやく分かりました(笑)〟

ワイン、おいしいですよね。一本、飲みたくなる気持ち
よく分かります(嬉笑)

多くの失敗(と感じること)
これも、適量を知るための、必須の体験だったのかも
しれません。私自身の体験からふと感じます )^o^(

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝仕事も
食事にしても、飲酒にしても、実際に、自分で、体重の急増
や体調悪化を体験してみて、はじめて、自分に合った適量と
いうのが腑に落ちてくるのかもしれません

ponsunさんのおっしゃる通り、こういう体験を活かし、
自分のカラダを知ることが、大切だと、想います。

仕事でも、ラグを見越して予測することが多いですよね〟


〝自分のカラダを知ることが、大切〟
いつも、インディタダさんが説いておられることですね
目から鱗で、記事を拝見させていただいております

〝仕事でも、ラグを見越して予測することが多い〟
そうですね。この辺りは、絶妙な予測というのも、存在する
ようです。アートではないかと、感嘆することもあります
)^o^(

ありがとうございます




りい子☆さんへ

〝「ラグ」、いい考え方ですね~。
私も、食べ物を食べたあと、「少し物足りないかな?」と
思い、ついつい食べ過ぎることがあります…^^
時間が経ってから、すっごく満腹なことに気づくんですよね。

食べ物もそうですが、人との係わり合いについても、ラグを
感じることがたびたびあります。
相手の言った言葉をその時は、何気なく受けとめていても、
あとから、ものすご~く貴重なことだったな、とか。
それは、何日というラグでもあるし、何年というラグ
でもあります。

あとから噛みしめるということ、大切ですね♪ 〟


〝人との係わり合いについても、ラグを感じることが
たびたびあります。
相手の言った言葉をその時は、何気なく受けとめていても、
あとから、ものすご~く貴重なことだったな、とか。
それは、何日というラグでもあるし、何年というラグ
でもあり~〟
りい子☆さんが仰ること分かります。言われたときに
気が付かなくても、あとになって分かるのですね。
〝何年というラグ〟これに気づいたときは、無上の歓び
で、涙が溢れてくることもあります )^o^(

ありがとうございます




きみどりめがねさんへ

〝タイムラグ
ものすごく共感します。
どこかの記事で、お腹がすいたら10分待つ。

それでもお腹がすいてたら、食べる。
空腹感を感じるまで、食べない。

とか聞いたことがあります。

あとは、出来事に対しての気付き。
これもタイムラグを感じることが多くなり、
1度気持ちを手放すように、アウトプットするように
しています。

そこで、不思議と何か違うものが降りてくる。
そんな気がします〟


〝お腹がすいたら10分待つ。
それでもお腹がすいてたら、食べる。
空腹感を感じるまで、食べない〟
これはとても良いと思います。胃も身体も喜ぶのでは
ないでしょうか。空腹は最良のソース&健康法かも
しれません

〝1度気持ちを手放すように、アウトプットするように
しています~そこで、不思議と何か違うものが降りてくる〟
共感いたします。思いを手放して、お任せ安心ボー(嬉笑)
、不思議なものが、どこからともなく降りてきますね )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝ほどほどにええ加減に・・・

ラグってこういう意味合いだったのですね。
今日の記事拝読し、よく分かりました(^^)
食べ過ぎも 寝過ぎも 遊び過ぎも 働き過ぎも
全てが当てはまる気が致します。ミー子の場合は
「ゲームのやり過ぎ」あはは~~!!風邪引いたデス
「脳のサイン」「体のサイン」見逃しちゃう
んですよね。というか、無視して後の祭りです(苦笑)
人からのサイン 自分からのサイン 宇宙からのサイン
耳を澄ませば 分かるはずですよね。気を付けてみます〟


〝ほどほどにええ加減に〟
タイトル通りですね

〝ゲームのやり過ぎで、お風邪を~〟
私も、10時間以上ぶっ通しで遊んだ経験がありますが、
目の前の空間が、一面の夕日になりました(爆)

〝サインは耳を澄ませば分かる〟
これは間違いのないことでしょう )^o^(

ありがとうございます




motomaruさんへ

〝僕もいつも夜ご飯は満腹に食べちゃいます。
確かに、昔に比べると10キロも太ってしまいました。
お酒も2日酔いは辛いですよね(⌒_⌒; タラタラ
僕も適度なお酒の量がわかってきましたよ♪
(*^-^*) ニッコリ☆〟


〝夜ご飯は満腹に~〟
そうでしたか。夜ご飯(特に寝しな)は、体重増加の
特効薬です(笑)

〝適度なお酒の量が、もっとも心地よい〟
私も、幾多の経験を経て、ようやく気づきました(嬉笑)

ありがとうございます




KENさんへ

〝加減の見つけ方

ラグってことをテーマにするのponsunらしいなと思います。
どうすれば自分にとって良い加減が見つけることが出来るのか。
これこそ人生のテーマなような気がします。
今日から私のブログでジュエリー職人だった父のことを
書いていこうと思います。
この加減という部分を常に探していた人で、それがどう作品に
つながったのか、もし良かったらご覧下さい〟


〝どうすれば自分にとって良い加減が見つけることが
出来るのか。これこそ人生のテーマ〟
KENさんが、仰るとおりでしょう


KENさんのブログ HEART&JEWELRY でジュエリー職人
でいらしたお父様の父のことを記事に~
楽しみに拝読させていただきます )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝ゆっくり
ゆっくり噛んで腹八分目。
目標としていますが、つい食べすぎます。
タイムラグを考えないといけないですね。
どうも無意識のうちに速く食べています(笑)〟


〝ゆっくり噛んで腹八分目〟
つい忘れがちですが、そういうことですよね

私も早食いのほうですが、
意識して習慣づけすることでしょうか )^o^(

ありがとうございます

こんにちは

いつもありがとうございます。
うぅっ。
痛い言葉です。
僕は今でも思うがままに食べてしまいます^^;

“夢空間”マツダ さんへ


〝うぅっ。
痛い言葉です。
僕は今でも思うがままに食べてしまいます^^;〟


今のマツダさんに刺さってしまったようですね(笑)

〝思うがままに食べる〟、私も同じでしたが、身体が
声を発することで、自然に、グッドタイミングに、
適量に近づいてくるような気がいたします )^o^(

ありがとうございます

 

満腹を感じないで食べ過ぎるケースに対して、よく噛むことが推奨されてますね。
私は早食いが直らない^^;だいたいいつも食べ過ぎるんですが、
体を動かしている分太らないです。



ベージュさんへ

 
〝満腹を感じないで食べ過ぎるケースに対して、
よく噛むことが推奨されてますね。
私は早食いが直らない^^;だいたいいつも
食べ過ぎるんですが、
体を動かしている分太らないです〟


ベージュさんも早食いでしたか
〝よく噛むこと〟分かってはいるものの、つい
、ということでしょうか(嬉笑)

身体を動かす習慣で、エネルギー代謝がはかどり
ますね
ベージュさんはプロフィールからすると、
スリムでいらっしゃるようですね )^o^(

ありがとうございます

ラグ

「酒は百薬の長」
「タバコは百害あって一利なし」

などと言いますが、酒も適量での話。
飲んですぐ、それに相当する酔いが得られるわけでなし。
酔うまでのラグ。
頭と体の意識のラグ。
どうもうまくいきません。

「早寝早起き腹八分」
良く言ったものですね。

英さん。へ

 
〝「酒は百薬の長」
「タバコは百害あって一利なし」

などと言いますが、酒も適量での話。
飲んですぐ、それに相当する酔いが得られるわけでなし。
酔うまでのラグ。
頭と体の意識のラグ。
どうもうまくいきません。

「早寝早起き腹八分」
良く言ったものですね〟


〝酔うまでのラグ。 頭と体の意識のラグ〟
この辺りも、自ら試行錯誤を繰り返しながら、
味わい楽しんでいるのかもしれませんね

早起き、早寝、腹7~8分目の生活が、
定着してきましたが、体調、心調?は、
すこぶる良好です )^o^(

ありがとうございます


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ